笑ってトンヘの最終回までのネタバレあらすじ!キャストも紹介【韓国ドラマ】

今回の記事では、ドラマ「笑ってトンヘ」のあらすじを最終回までネタバレで紹介していきます。また、韓国国内で高視聴率を獲得したドラマ「笑ってトンヘ」の出演キャストについても主要な登場人物について簡単に紹介していきます。ドラマ「笑ってトンヘ」は、2011年に韓国で制作・放送されたドラマ作品であり、瞬間最高視聴率51.4%を記録している大ヒット作品です。そんな大ヒットドラマ「笑ってトンヘ」のあらすじとは?

笑ってトンヘの最終回までのネタバレあらすじ!キャストも紹介【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 笑ってトンヘの最終回までのあらすじネタバレに迫る!
  2. 笑ってトンヘとは?
  3. 笑ってトンヘの主なキャスト紹介
  4. 笑ってトンヘの全話あらすじネタバレ
  5. 笑ってトンヘの最終回までのあらすじネタバレまとめ

笑ってトンヘの最終回までのあらすじネタバレに迫る!

今回の記事では、ドラマ「笑ってトンヘ」のあらすじを最終回までネタバレで紹介していきます。ドラマ「笑ってトンヘ」は2011年に韓国で制作・放送され、51.4%という驚異的な瞬間最高視聴率を記録しています。ドラマ「笑ってトンヘ」とは一体どの様なストーリーなのでしょうか?全159話にも上る長編連続ドラマのあらすじをチェックしてみましょう!

笑って、トンヘ | AbemaTV「韓流・華流チャンネル」公式サイト

笑ってトンヘとは?

笑ってトンヘの作品情報

今回の記事で紹介するドラマ「笑ってトンヘ」は、2011年に韓国で制作・放送された全159話の連続ドラマ作品です。ドラマ「笑ってトンヘ」は、初回放送こそ平均視聴率12.5%と低迷しますが、徐々に視聴率を伸ばして行き、平均視聴率40%オーバーを度々記録するほどの人気を獲得しています。また、瞬間最高視聴率51.4%という驚異的な数字を記録しており、2011年度の韓流ドラマとしては見逃せない作品となっています。

笑ってトンヘの最終回視聴率は?

ドラマ「笑ってトンヘ」の最終回は、韓国国内で平均視聴率36.9%を記録しています。この平均視聴率は十分に高水準なものですが、ドラマ「笑ってトンヘ」としては第156話で記録した平均視聴率41.0%から最終回へ向けて平均視聴率を下げ続けており、視聴者の多くからは最終回へ向けての展開がダラダラと間延びした為、視聴率を下げてしまったのではないか?と指摘されているようです。

笑ってトンヘの主なキャスト紹介

トンヘ/チ・チャンウク

ドラマ「笑ってトンヘ」で主人公・トンヘ役にキャストされているのは、チ・チャンウクさんです。チ・チャンウクさんが演じるトンヘは、ショートトラックを専門とするスケート選手であり、セワという女性と恋人として6年間の同棲生活を送っていた過去があります。しかし、ある出来事から選手生命を絶たれてしまい、発達障害を抱える母親・アンナと共に韓国で生活を始めます。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、トンヘ役にキャストされているチ・チャンウクさんは、1987年7月5日生まれで、公表されている身長は180cmです。チ・チャンウクさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「あやしいパートナー」や「シークレットラブ」、「蒼のピアニスト」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界の第一線で活躍を続けています。

ドジン/イ・ジャンウ

ドラマ「笑ってトンヘ」でドジン役にキャストされているのは、イ・ジャンウです。イ・ジャンウさんが演じるドジンは、ホテル経営者・ヘスク(母)とアナウンサー局長・キム・ジュン(父)の間に生まれた息子であり、ヘスクが経営するホテルに勤めています。ある時、ホテルのバーで泥酔するセワを介抱した事から、主人公・トンヘと多くの場面で対立するようになります。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、ドジン役にキャストされているイ・ジャンウさんです。イ・ジャンウさんは、1986年6月1日生まれのO型で、公表されている身長は184cmです。イ・ジャンウさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「一人だけの夫」や「ばら色の恋人たち」、「キレイな男」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

セワ/パク・ジョンア

ドラマ「笑ってトンヘ」でセワ役にキャストされているのは、パク・ジョンアさんです。パク・ジョンアさんが演じるセワは、かつてアメリカでスケート選手として活躍するトンヘと恋人関係にあり、6年間の同棲生活を送った過去を持つ女性キャスターです。野心家であるセワは、花形キャスターの座を手に入れる為にアナウンサー局長・キム・ジュンの息子であるドジンに接近していきます。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、セワ役にキャストされているパク・ジョンアさんは、1981年2月24日生まれのA型で、公表されている身長は169cmです。パク・ジョンアさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「私の男の秘密」や「華麗なる誘惑」、「いとしのソヨン」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ボンイ/オ・ジウン

ドラマ「笑ってトンヘ」でボンイ役にキャストされているのは、オ・ジウンさんです。オ・ジウンさんが演じるボンイは、スケート選手としての選手生命が絶たれたトンヘと共にホテルの調理スタッフとして切磋琢磨する女性です。また、様々な苦境に立たされるトンヘを多くの場面で助ける女性でもあります。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、ボンイ役にキャストされているオ・ジウンさんは、1981年12月30日生まれのO型で、公表されている身長は165cmです。オ・ジウンさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「名前のない女」や「吹けよミブン」、「ドラマの帝王」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

アンナ/ト・ジウォン

ドラマ「笑ってトンヘ」でアンナ役にキャストされているのは、ト・ジウォンさんです。ト・ジウォンさんが演じるアンナは、主人公・トンヘの母親であり、発達障害を抱えている女性でもあります。また、トンヘの父親に当たるジェームスという男性と生き別れており、今でもジェームスに好意を抱き、ジェームスを探しています。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、アンナ役にキャストされているト・ジウォンさんは、1966年2月14日生まれのB型で、公表されている身長は167cmです。ト・ジウォンさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「素晴らしき私の人生」や「優しくない女たち」、「ヒーラー~最高の恋人~」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

キム・ジュン/カン・ソグ

ドラマ「笑ってトンヘ」でキム・ジュン役にキャストされているのは、カン・ソグです。カン・ソグさんが演じるキム・ジュンは、ホテルの経営者・ヘスクを妻に持ちながらも偶然出会ったアンナに心が動かされていく男性です。また、ドジンの父親であり、アナウンサー局長という立場にある人物です。アンナとの関係が明らかになるにつれ、周囲に大きな波紋を広げていきます。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、キム・ジュン役にキャストされているカン・ソグさんは、1957年10月1日生まれのA型で、公表されている身長は176cmです。カン・ソグさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「適齢期惑々ロマンス」や「愛してもいいんじゃない」、「私たち結婚できるかな?」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ヘスク/チョン・エリ

ドラマ「笑ってトンヘ」でヘスク役にキャストされているのは、チョン・エリさんです。チョン・エリさんが演じるヘスクは、ホテルの経営者であり、ドジンの母、キム・ジュンの妻でもある女性です。アンナの登場によって夫・キム・ジュンの心が揺れ動く様にイライラを募らせていきます。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、ヘスク役にキャストされているチョン・エリさんは、1960年8月11日生まれのB型で、公表されている身長は164cmです。チョン・エリさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や「愛の温度」、「アチアラの恋」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ホテル会長/キム・ソンウォン

ドラマ「笑ってトンヘ」でホテル会長役にキャストされているのは、キム・ソンウォンさんです。キム・ソンウォンさんが演じるホテル会長は、後述のマルソン婦人と共に生き別れた娘・ドンベクを今も探しており、アンナにその面影を感じます。また、ヘスクにホテル経営を任せているホテルのオーナでもあります。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、ホテル会長役にキャストされているキム・ソンウォンさんは、1936年1月2日生まれです。キム・ソンウォンさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「サイン」や「2度目のプロポーズ」、「完全なる愛」などの作品に出演しています。

ホテル会長婦人(マルソン婦人)/チョン・ヨンスク

ドラマ「笑ってトンヘ」でホテル会長婦人(マルソン婦人)役にキャストされているのは、チョン・ヨンスクさんです。チョン・ヨンスクさんが演じるホテル会長婦人(マルソン婦人)は、ホテル会長と同様に生き別れた娘・ドンベクを今も探しており、アンナとの出会いからアンナにドンベクの面影を感じます。

ドラマ「笑ってトンヘ」で、ホテル会長婦人(マルソン婦人)役にキャストされているチョン・ヨンスクさんは、1936年1月2日生まれです。チョン・ヨンスクさんは、ドラマ「笑ってトンヘ」以外にも「サイン」や「ブラボー、マイライフ」、「完全なる愛」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

笑ってトンヘの全話あらすじネタバレ

笑ってトンヘ第1-第10話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第1-第10話のあらすじ…ホテルの調理スタッフとして働くボンイは結婚が間近に迫る中、婚約者の母親から婚約破棄を言い渡されます。ボンイの友人でありアナウンサーをしているセワは、アメリカで活動しているスケート選手であり、恋人でもあるトンヘが韓国に戻ってくる事を知り心をときめかせます。

しかし、花形アナウンサーを夢見るセワは、親の七光りでその座が奪われた事を知り失望の中で泥酔してしまいます。そんなセワを介抱したのは恋人のトンヘではなく、アナウンサー局長の息子・ドジンです。花形アナウンサーになりたいと夢見るセワは、恋人・トンヘからのプロポーズを断り、打算的な思惑からドジンへと近付いていきます…

笑ってトンヘ第11-第20話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第11-第20話のあらすじ…セワにプロポーズを断られてしまったトンヘは、失意の中で日々を過ごします。セワの心変わりが信じられないトンヘは、何度となくセワの勤める放送局へ赴きますがセワはそっけない態度をとるばかりです。そんな中、セワの不注意によって身代わりにトンヘが車に撥ねられるという事故が起こります。

この事故によってスケート選手としての選手生命を絶たれてしまったトンヘは、絶望しながらもセワへの思いだけは捨てられずにいます。一方のセワは、トンヘの事故に責任を感じつつも打算的なドジンとの恋愛を成就させるべく、あの手この手の策略を張り巡らせドジンの母親・ヘスクに取り入ります。そして、ドジンとアナウンサー局長であり、ドジンの父親でもあるキム・ジュンの住む家へと招かれます…

笑ってトンヘ第21-第30話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第21-第30話のあらすじ…様々なトラブルや諸問題を巧みにやり過ごしていくセワは、打算的な恋愛を大きく前進させていきます。しかし、セワの母親・スルニョが運転する車が、ドジンの母親・ヘスクの乗る車に追突するという事故が発生し、スルニョとヘスクの間には険悪な関係が築かれてしまいます。この険悪な関係を解消する為に、セワは母親・スルニョと親子の縁を切る決断をします。

一方のトンヘは、発達障害を抱える母親・アンナの為に、姿を消して久しい父親・ジェームズを捜索することになります。そんな中で、ボンイの父親・カンジェをジェームスだと勘違いしたトンヘはカンジェの家に下宿する事となり、ホテルの調理スタッフとして働き始めます。調理スタッフとして働くトンヘの前に現れたのは、ドジンとの結婚を正式に発表する為にホテルを訪れたセワです…

笑ってトンヘ第31-第40話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第31-第40話のあらすじ…セワとドジンの結婚発表を目の当たりにしたトンヘは深く傷つきます。しかし、この件を気にトンヘは料理人として精進することを心に誓い、ボンイと共に切磋琢磨していきます。一方で、母親・ヘスクがトンヘを気に入っている事を知ったドジンは、トンヘへ執拗に嫌がらせを行なうようになります。

ドジンによる様々な嫌がらせや、元恋人セワからの圧力等によって多くの局面でピンチに陥るトンヘでしたが、ボンイと共に料理人としてのテストを突破します。その頃、トンヘの母親・アンナとドジンの父親・キム・ジュンの間にも一騒動があり、アンナが探すジェームスの手がかりである「ハーモニカ」がキム・ジュンの手に渡ります。また、ドジンの父親でもあるキム・ジュンは、セワとトンヘの過去に興味を持ち始めます…

笑ってトンヘ第41-第50話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第41-第50話のあらすじ…セワとトンヘの過去を調べ始めたキム・ジュンは、ついにセワとトンヘの過去の関係(恋人として6年間の同居生活を送っていた)を知り激怒します。セワと結婚したドジンの父親として怒りが収まらないキム・ジュンは、トンヘに対してホテルから出て行くよう強要します。この流れからトンヘは、料理コンペで優勝できなかったらホテルを出て行くことを誓約させられます。

ボンイと共に料理コンペに参加したトンヘは、様々な妨害工作に遭いながらも優勝を手にします。一方その頃、ドジンはセワが執拗にトンヘへ妨害工作を行っている事を知り、セワとトンヘの関係性に興味を持ちます。そして、ドジンもまたセワとトンヘの過去を知ってしまいます。また、セワはセワで独自の行動の中で、かつての恋人・トンヘがアナウンサー局長・キム・ジュンの息子だと言う事を知る事になります…

笑ってトンヘ第51-第60話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第51-第60話のあらすじ…セワとトンヘの過去を知ったキム・ジュンとドジンは、それぞれに怒りを募らせていきます。その頃、ドジンの母親であり、キム・ジュンの妻でり、そしてトンヘが勤めるホテルの支配人でもあるヘスクもまたセワとトンヘの過去を知る事になります。この結果、セワはヘスクから離縁を宣告され、トンヘは自宅謹慎を余儀なくされてしまいます。

離縁を宣告され実家に戻っていたセワは、体調を崩しながらも心に灯した野心の火は消えておらず、「過去の恋愛」が離婚事由にはならないと言う事を知ると、再びヘスクやドジンが暮らす家へと舞い戻り、嫁として居座ろうと厚顔無恥な振る舞いを続けて行きます。一方のトンヘは、ヘスクへの恩もあった事からこれ以上ヘスクや元恋人・セワを傷つけまいと考え、ホテルを辞め、発達障害を抱える母親・アンナと共にアメリカへ戻ろうと考え始めます…

笑ってトンヘ第61-第70話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第61-第70話のあらすじ…ヘスクへの恩などもあり、ホテルへ辞表を提出したトンヘでしたが、ヘスクやドジンの思惑により辞表は受理されず、ホテルに残ることになります。また、この時トンヘはボンイから愛の告白を受けるのですが、自身の置かれた立場の不明確さや料理人としての未熟さ等から、ボンイからの告白を保留してしまいます。

その頃、キム・ジュンはトンヘの母親・アンナがジェームスという人物を探していることを知り、思うところも有った事からアンナへと接近して行きます。トンヘとアンナ、そしてキム・ジュンに隠された関係を只一人知るセワは、キム・ジュンとアンナの接触を妨害し続けますが、ついにアンナとキム・ジュンは27年ぶりに再会を果たすことになります…

笑ってトンヘ第71-第80話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第71-第80話のあらすじ…長年離れ離れとなり、それぞれが別の人生を歩き始めている中で再会を果たしたアンナとジェームス(キム・ジュン)は、それぞれの過ごしてきた時間を埋めるように時を過ごして行きます。しかし、この2人の再会は様々な波紋を呼ぶ事になります。犬猿の仲と化していたトンヘとドジンが腹違いの兄弟であり、セワの打算に溢れた結婚はそもそもの根底が揺らぎます。

しかし、このアンナとジェームス(キム・ジュン)の再会を知らず、アンナと夫・キム・ジュンの過去を知らないヘスクは、夫・キム・ジュンの周囲に女の影を感じはじめ、夫・キム・ジュンの行動を注視するようになります。また、アンナはジェームスにヘスクという妻がいるという事を知りショックを受け体調を崩してしまいます…

笑ってトンヘ第81-第90話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第81-第90話のあらすじ…アンナとジェームス(キム・ジュン)の過去や再会を果たしているという事実を知らないトンヘやヘスク、ドジンは、それぞれにモヤモヤしたものを感じながら日々を過ごしていきます。そんな中、ヘスクが夫・キム・ジュンとアンナの関係に辿り着き、アンナとキム・ジュンに対して憎悪を募らせていきます。

一方、トンヘへの愛の告白が保留にされてしまっていたボンイは、料理人として出演したテレビ番組の影響からお見合い話が殺到し、トンヘとの恋の行方に暗雲が立ち込め始めます。ボンイへの気持ちに気づきボンイを愛おしく感じ始めたトンヘでしたが、キム・ジュンの行動やヘスクの行動に疑念を抱いた事から、放送局を訪れキム・ジュンのデスクに置かれたアンナが編んだマフラーを発見します…

笑ってトンヘ第91-第100話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第91-第100話のあらすじ…ついに母・アンナと父・ジェームス(キム・ジュン)の関係性に辿り着いたトンヘは、大きなショックを受けます。トンヘがキム・ジュンとの父子関係に気づいたことを知ったヘスクは、息子・ドジンにだけはキム・ジュンとアンナ、トンヘの関係を知られたくないと考え、ドジンを急遽出張にだし、その間に事を処理しようと動き出します。

しかし、ヘスクの思いとは裏腹に事態は刻々と状況を変え、ついにドジンの耳にもキム・ジュンとアンナ、トンヘの関係が届いてしまいます。この結果、トンヘを取り巻く環境は大きく変化し、下宿先だったカンジェの家にも迷惑をかけてしまいます。この事をキッカケに、トンヘとアンナはジェームス(キム・ジュン)を忘れ新たな場所で静かに暮らそうと別の街へと移り住みます…

笑ってトンヘ第101-第110話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第101-第110話のあらすじ…アンナとジェームス(キム・ジュン)の問題ですっかりヘスクの目から逃れていたセワは、ホテル支配人であるヘスクよりも力を持つホテルの会長夫妻に取り入り、ドジンとの離婚を取り下げさせるよう暗躍します。一方、新たな街で人知れず新しい生活を始めたトンヘとアンナは、トンヘの新たな仕事先となっていた宮廷料理店でホテル会長夫妻と接点を持ちます。

その後、このホテル会長夫妻の力添えもあり、再びカンジェ一家の下宿先で生活を始めたトンヘとアンナは、落ち着きを取り戻した日々を過ごして行きます。そんなある日、アンナとホテル会長の妻であるマルソン婦人が深く接触する機会が訪れ、マルソン婦人はアンナの経歴に関心を抱きます。実は、ホテル会長夫妻には、遥か昔に生き別れとなった一人娘がいたのです…

笑ってトンヘ第111-第120話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第111-第120話のあらすじ…ホテル会長夫妻の生き別れた子供とはアンナなのか?ホテル会長夫妻の命によって調査を進めるキム・ジュン。一方で、ホテル会長夫妻に取り入っていたセワもまた独自の調査を始めます。そして、ここでも事実に一番最初に辿り着いたのはセワです。ホテル会長夫妻の生き別れた子供はトンヘの母であるアンナだったのです。

つまり、トンヘはホテル会長夫妻の孫にあたり、アンナは実子にあたるわけです。この事実にいち早く辿り着いたセワは、このネタを交渉材料にドジンとの離婚を撤回するようヘスクに迫ります。セワを信用しないヘスクは独自の調査を進めますが、どうやらセワの言っている事が真実のようだと確信し、渋々セワとドジンへの関係について離縁宣告を取り消し、セワにこの件については口を閉ざすように命じます…

笑ってトンヘ第121-第130話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第121-第130話のあらすじ…「トンヘの母親・アンナがホテル会長夫妻の生き別れた娘・ドンベクである」という事実をそれぞれの私利私欲の為に隠蔽しようとしていたヘスクとセワでしたが、アンナに思いを寄せるヘスクの夫・キム・ジュンの調査等によって、ついにこの事実がホテル会長夫妻の耳に入ります。ホテル会長夫妻の悲願と言える娘探しを妨害したヘスクとセワにホテル会長夫妻は憎悪を募らせます。

一方、トンヘとボンイの恋がここに来て大きく進展します。様々な出来事や苦境を乗り越えてきたトンヘは、その全てで自身を支え続けてくれたボンイへの思いにいつまでも目を逸らしてはいられず、ついにボンイへプロポーズを決行します。このプロポーズは快諾され、ボンイの長い片恋は終わり、トンヘとボンイの恋はついにゴール目前へと迫ります。しかし、ホテル会長夫妻の逆鱗に触れたヘスクとドジン母子やセワは2人に憎しみを募らせます。

笑ってトンヘ第131-第140話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第131-第140話のあらすじ…ホテル会長夫妻の孫として、娘として、トンヘとアンナは大きく変わっていく周囲の景色に目の回る思いをしながらも、充実した新しい生活を送って行きます。一方、ホテル会長夫妻から睨まれる事となったヘスクとドジン母子は、ホテル会長夫妻を陥れホテルの全権を奪い取ろうと謀略を巡らせて行きます。

そんな折、ドジンとセワの関係に決定的なヒビが入り、ついにドジンとセワは離婚する事となります。しかし、セワのお腹には新たな命が宿っており…。そんな事とは露も知らないドジンは、セワとの離婚やホテルの置かれた状況などからヘスクと共についに張り巡らせた謀略の数々を発動し、ホテル会長夫妻を脱税容疑で検察に連行させるのです…

笑ってトンヘ第141-第150話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第141-第150話のあらすじ…脱税容疑をかけられたホテル会長は、法外な追徴課税金を課されてしまい、ホテルの株式資産を売る事になります。この結果、ホテルの筆頭株主が会長の妻であるマルソンに変わり、マルソンはトンヘにホテルの経営を一任すると公言します。一方、トンヘとボンイの結婚も両家共に快諾し、結婚式の日が迫っています。

トンヘとボンイの結婚式が行なわれる日。ヘスクとドジンによるホテル乗っ取りの陰謀に気づいたセワは、式場でヘスク、ドジン母子に詰め寄ります。その会話を聞いたホテル会長は、ヘスク、ドジン母子の陰謀を知りますが、あまりのショックで心臓が縮み上がり、発作で倒れこんでしまいます。ホテルの会長であり、祖父である人物の入院を受けたトンヘは、式を中座して病院へ駆けつけます…

笑ってトンヘ第151-第158話のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第151-第158話のあらすじ…意識不明の重態となり、予断を許さない状況が続くホテル会長の様子を見たヘスクは、自身が行なった非道の数々に自己嫌悪し、ついに全ての謀略をトンヘをはじめとする関係者に吐露します。その上で、息子ドジンの暴走を止める事や、トンヘを経営者として育て上げる事を誓ったヘスクは、様々な手を使い自身が引き起こした事態を終息させようとします。

しかし、ヘスクの尽力も虚しく暴走するドジンは止めることが出来ません。ホテルの全権を賭けた総会が迫る中、トンヘはホテル会長の言葉を思い出し、ホテル会長の貸金庫に辿り着きます。その貸金庫には、ホテル会長の個人資産である金塊が。金塊を手にしたトンヘは、株式の買い戻しではなく自体改善に向けた投資を行ない、これが功を奏しホテルの全権をドジンに奪われる事無く危機を乗り切ります。

その後、ホテル会長の容態も持ち直し、ホテル会長夫妻、アンナ、トンヘとボンイらは幸せな日常を取り戻して行きます。一方、謀略の限りを尽くしホテルの乗っ取りという暴挙を企てたドジンは、自暴自棄となり一人で東海(トンヘ)を訪れます。ドジンの事が気になるトンヘとセワは、ドジンの行方を知ると直ちに東海へと向かいます。そして、セワはお腹にドジンとの子供が宿っている事を、トンヘは兄弟としての思いを、其々ぶつけます。

一方で、妻ヘスクや息子ドジンの愚行や、アンナへの思いなどから心労が溜まっていたキム・ジュンは、かねてから抱えていた病に蝕まれ病院に入院、その後手術を受ける事となります。トンヘ、セワ、ドジン、そしてキム・ジュン、アンナ、ヘスク。其々が其々に思いを抱え、1年の時が過ぎます…

笑ってトンヘ第159話(最終回)のあらすじネタバレ

笑ってトンヘ最終回まであらすじネタバレ!第159話(最終回)のあらすじ…1年後。罪を犯したドジンは刑期を終えてセワの元へ。そして、まだ見ぬ息子に出会いセワと息子を大切にすると誓います。手術を受けたキム・ジュンは、アンナという想い人を胸の内にしまう事を決めヘスクと共に生きることを誓います。

そして、トンヘは一度は様々なトラブルから結婚式が中断してしまっていましたが、愛するボンイに再度プロポーズをし、2度目の結婚式を挙げることに。その式には、アンナをはじめホテル会長夫妻、ドジン、セワ、ヘスク、キム・ジュン等、紆余曲折を経た数多くの友人が集います。晴れやかな笑顔が広がる素敵な結婚式が続く中でトンヘは人一倍の笑顔でハニカムのでした…(完)

笑ってトンヘの最終回までのあらすじネタバレまとめ

今回の記事では、ドラマ「笑ってトンヘ」のあらすじを最終回までネタバレで紹介してきましたが如何でしたか?2011年を代表する韓流ドラマ作品である「笑ってトンヘ」には、2018年現在も活躍を続ける若手俳優や若手女優、K-POPアイドルらが多数出演していますので、ドラマ「笑ってトンヘ」を未視聴な方は是非視聴してみましょう!そして、ドラマ「笑ってトンヘ」出演キャストにも注目して、これからの韓流ドラマを楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ