2018年12月12日公開
2018年12月12日更新
ハワイファイブオーシーズン7のあらすじと感想ネタバレ!キャスト・登場人物も紹介
アメリカ合衆国発の人気テレビドラマシリーズ、「ハワイファイブオー」の物語の原点と現在放映されている「ハワイファイブオー」のキャストが演じた登場人物、大きな転機となることになる「シーズン7」のあらすじと「シーズン7」を観た人々の感想など、「ハワイファイブオー」シリーズと「ハワイファイブオーシーズン7」について、キャストが演じた登場人物紹介などを交えて追いながら、「ハワイファイブオーシーズン7」を紹介していきます。
目次
ハワイファイブオーシーズン7のあらすじと感想が気になる!
アメリカ合衆国製作の人気テレビドラマシリーズ、「ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)」は、1968年から1980年にかけて放映された同国の人気テレビ番組のリメイク版となります。放送局をオリジナル版と同じくして制作放映され、2018年現在アメリカ合衆国本国ではシーズン9が放映される「ハワイファイブオー」シリーズですが、こちらでは「ハワイファイブオー」の「シーズン7」についてあらすじなどに迫っていきます。
アメリカ合衆国制作放映発信の人気テレビドラマシリーズ、「ハワイファイブオー」の「シーズン7」のあらすじや主要キャストを務めるメンバー、キャストが織り成す登場人物一覧紹介、「ハワイファイブオー」、シーズン7」の感想は? 「ハワイファイブオー」シリーズとは? などについても迫りながらキャスト一覧による登場人物と、シーズン7あらすじや感想見どころ紹介、「ハワイファイブオー」シリーズとはと検証します。
「ハワイファイブオーシーズン7」に待ち受ける登場人物の大きな転機と「ハワイファイブオー」シリーズにおける「シーズン7」のあらすじが持つ大きな意味、キャストが演じる登場人物たちがどのようにして、「ハワイファイブオー」の「シーズン7」に意味合いを持って関わってくるのかなど、あらすじや感想についても触れながら、「ハワイファイブオー」の「シーズン7」が担ったあらすじとキャストの転機などとして紹介します。
ハワイファイブオーシーズン7とは?
「ハワイファイブオー」の「シーズン7」あらすじや感想に見どころ、キャストと登場人物一覧に迫る前に、アメリカ合衆国発の人気テレビドラマシリーズ、「ハワイファイブオー(HAWAII FIVE-O)」シリーズと「ハワイファイブオー」の「シーズン7」とはについて迫ります。前述したように「ハワイファイブオー」シリーズは、元は1960年代から1980年にかけてアメリカ合衆国で人気を博したテレビドラマシリーズからとなります。
1960年代からアメリカ合衆国で放映され人気を博したテレビドラマシリーズ、「ハワイ5-O」のリメイクとして、オリジナル版と同じ放送局の撮影制作に蘇った「ハワイファイブオー」シリーズは、2010年に放送を開始しています。アメリカ合衆国のハワイ州を舞台として、ハワイ州で沸き起こる数々の犯罪事件に立ち向かう「ハワイファイブオー」ドラマは、特別捜査チームによる犯罪解決への独特な切り口などでドラマを彩ります。
アメリカ合衆国ハワイ州を舞台に、ハワイ島の様々な場所で起こる凶悪犯罪解決に立ち向かう特別捜査チーム、ハワイ州知事直轄に指揮権を持つ特別捜査班が「ハワイファイブオー」のドラマの主要メンバーでありドラマです。元海軍シールズのスティーブ・マクギャレットをリーダーに、殺人事件、誘拐事件から、テロ組織による犯罪までありとあらゆる凶悪犯罪解決へと乗り出す特別捜査チームの活躍を「ハワイファイブオー」は描きます。
番組名でもありチーム名でもある「ハワイファイブオー」の名前は、「ハワイファイブオー」の「シーズン1」で由来が明かされます。「ハワイファイブオー」シーズン1にリーダーに就任したスティーブが特別捜査班を率いて共に立ち上げるメンバーとして選んだ、ダニー、チン、コノの仲間内で、ハワイ州がアメリカ50番目の州であることと関連して、リーダーのスティーブが身に着けていたアメフト時代のユニフォームナンバーから。
「ハワイファイブオー」は各シーズン、基本的に一話完結型でストーリー進行を見せますが、大きなテーマとして、シーズン1から描かれるミステリーとして、シーズン1第一話に描かれるスティーブの父であるジョン・マクギャレットが殺害された事件に関与して、刑事を引退していた父親が秘密裏に捜査して調べていた捜査ファイルと引き継がれたキーワード、そしてスティーブの母の死の真相に関連してゆくミステリーが展開されます。
「ハワイファイブオー」シーズン第一話から描かれた登場人物たちのあらすじは、「ハワイファイブオー」の「シーズン7」を持って大きく展開してキャストと登場人物にまつわるあらすじとして描かれます。「ハワイファイブオー」のテレビドラマシリーズ「シーズン1」の冒頭からチームの主要メンバーとして描かれ活躍してきた仲間2人、チンとコノの卒業が「ハワイファイブオー」の「シーズン7」の大きなあらすじでは描かれます。
「ハワイファイブオー」物語冒頭、チーム結成当時からのメンバー、コノ・カラカウアとチン・ホー・ケリーのチーム卒業と言う大きな展開をあらすじに描く「ハワイファイブオー」の「シーズン7」は、「シーズン9」が本国では放映される「ハワイファイブオー」シリーズの中でも大きな節目と転機となるシリーズであると言えるのではないでしょうか。では、「ハワイファイブオー」物語、「シーズン7」について登場人物から。
ハワイファイブオーシーズン7の主要なキャスト・登場人物一覧!
「ハワイファイブオー」について迫ったところで、次は「ハワイファイブオー」主に「シーズン7」に重きを置いて、キャストによる登場人物一覧を紹介します。演じたキャストを紹介しながら、キャストの役どころとキャスト演じる登場人物たちの他者からの評価と感想を交えて、キャスト一覧と登場人物を紹介します。演じた主要キャストたちはどのような登場人物の一面を魅せたと感想をもらっていたでしょうか。
スティーヴン・マクギャレットでアレックス・オローリン
「ハワイファイブオー」物語にて、ハワイ州知事直轄の特別捜査権を持つ特別捜査チームを率いるのは、ハワイ島出身、元はアメリカ海軍シールズにて活躍していた経歴の持ち主。父であるジョン・マクギャレットの死を受けて葬儀に参列したのをきっかけに、ハワイ州知事から直々に知事直属の特別捜査班設立を要請されてチームの結成とリーダーを担うことになる、スティーヴン・マクギャレットをアレックス・オローリンが勤めます。
ファイブオーのリーダー、スティーヴのお得意の決め台詞は「ぶち込め、ダノ!」という少々物騒なもの。海軍シールズからという経歴に、あらゆる武器の扱いと戦術に長け、中国語とハワイ語を流暢に操る一面で、決め台詞が示すように捜査中に協力を拒まれたと相手の扉を手榴弾で強行突破させる破天荒ぶり、仲間想いで正義感も強いものの、直情的で向う見ずなどというのが他者の感想であるスティーヴン・マクギャレットです。
ダニエル・ウィリアムズ通称ダノをスコット・カーン
ファイブオーのリーダー、スティーヴに「ぶち込め、ダノ!」と指示を受けるは、ニュージャージー州を出身、ホノルル市警の刑事でダニエル・ウィリアムズをスコット・カーンで務めます。ジョン・マクギャレットの殺人事件を捜査中にスティーヴと遭遇したのをきっかけとして、ファイブオーにスティーヴが引き抜いた相棒は、真面目な仕事人間でハワイでネクタイを外せない生粋の都会人でありながら、事情を抱えてハワイに赴任。
「ぶち込め、ダノ!」を決まり文句としてしまった、捜査協力を断られたという理由に手榴弾での強行突破を決め込む破天荒なスティーヴに振り回される常識人の苦労人。スティーヴの諫め役を務めながらも実はダニエル刑事もキレると少々手の付けられない状態に陥り、丸腰の犯人に発砲する、車に縛り付けた相手を恐怖のどん底へのドライブに誘うと、仲間に「スティーヴ化」と言わしめる決して怒らせてはいけない人という感想です。
ルー・グローヴァ―でシャイ・マクブライド
シャイ・マクブライドによるルー・グローヴァ―は、「ハワイファイブオー」のシーズン4から仲間入りしたメンバーです。シーズン冒頭の顔合わせの当初は険悪の仲だったルーは、ホノルル市警のSWAT隊長を務める人物で、アメリカ本土から赴任し着任早々にファイブオー絡みで事件に関与。破天荒な行動を厭わないファイブオーの存在とスティーヴに当初は反発し、アメリカ本土からハワイへと赴任した経緯などの事情も抱えました。
「ハワイファイブオー」シーズン4の中、とある事件がきっかけでスティーブと組んで事件解決に当たったルーは徐々に打ち解け、事件解決をきっかけにスティーヴと和解します。その後は心を許し、ファイブオーの捜査に積極的に関わるように。その中でルーは自らの愛娘を人質に取られるアクシデントに見舞われ、警官としては許されない行動の責を問われて職を追われたのをスティーヴの根回しにファイブオーに引き抜きされました。
チン・ホー・ケリーをダニエル・デイ・キムが
ダニエル・デイ・キム演じるチン・ホー・ケリーは「ハワイファイブオー」のシーズン1冒頭から登場した、スティーヴの父の相棒も務めた頼もしさ。元ホノルル市警の刑事の職歴に在りながら、在職中に横領の嫌疑をかけられ、自らの信念を貫いて一切の弁明を望まずに冤罪を被って退職した人物。シーズン1の大きなミステリーとなるチンのこの横領疑惑は実はチンの叔父によるものだったことが叔父を庇おうとして判明します。
ホノルル市警を追われた身分を拾い上げてファイブオーに引き抜いたのはもちろんのことスティーヴ。スティーヴのスカウトにファイブオーメンバーの中では、幅広い人脈と情報力でチームに貢献。コノ・カラカウアはチン・ホー・ケリーの従姉妹に当たり、冤罪が証明されたのち刑事としての職に復帰、寡黙でクールな一面とITオタクという感想で魅せるチン、「ハワイファイブオー」の「シーズン7」で大きな転機を迎えて去っていきます。
コノ・カラカウアにグレイス・パークが
「ハワイファイブオー」の「シーズン7」でもう1人、大きな転機を迎えるのは、グレイス・パーク演じるところのコノ・カラカウア。チンの従姉妹に当たり、元はプロサーファーとして活躍していたものの怪我に見舞われ、心機一転とサーファーを引退、ポリスアカデミー、警察官学校に在籍していたコノはチーム発足当初の事件解決にスティーヴから能力や度量を見込まれ潜入捜査に警察官学校の生徒の身分ながらに参加し、見事解決へと。
「ハワイファイブオー」、コノ・カラカウア。スティーヴ指揮の下の潜入捜査での功績を認められ、正式に警官になると同時に、ファイブオー正式なメンバーとして最年少で仲間入り。最年少メンツであり女性ながらに腕っぷしは強く、気も強いしっかり者。潜入捜査やおとり捜査などファイブオーメンバーに隠れての活躍も目覚ましく、訳ありの恋人とのトラブルに一時期は身を隠したりと波乱万丈な人生を歩むことになります。
ハワイファイブオーシーズン7のあらすじをネタバレ!
「ハワイファイブオー」、シーズン7のあらすじに迫ります。「ハワイファイブオーシーズン7」は冒頭から不穏な匂い。ファイブオー本部に2名の連続殺人犯が無惨な遺体で投げ込まれているのが見つかるという場面から始まります。ステイ―ヴはチームを率いて捜査を開始。ハワイは安全で楽しい観光都市ではなく、恐怖の中に置かれていました。ファイブオーはとある人物と組み、原子炉による恐怖テロを目論むものと戦い始めます。
この事件は「ハワイファイブオーシーズン7」に大きなミステリーとして関与しながら、「ハワイファイブオー」の切り口である一話完結でも物語は進みます。捜査中に攫われてしまうことになるスティーヴ、戻ったファイブオーの中でまたもや捜査に生じるファイブオーメンバーの拉致監禁。コノは夫のアダムと事情を抱えて再会したのちにアダムとともに凶悪なカルト犯罪に巻き込まれるという激動の中、次はスティーブの母の身に危険が。
「ハワイファイブオーシーズン7」は極悪非道で卑劣な犯罪の解決に立ち向かうファイブオーのメンバーの葛藤や活躍を描きながら、コノ、チンの2人に関わって、チン・ホー・ケリーの姪の誘拐に外国に飛び立ち、攫われたチンが処刑の危機に晒されるなどと物語を進め、ファイブオーメンバーが関わる犯罪の中でスティーブと同行したコノはハワイで起こされた少女の人身売買と虐待を自分の目で見つめます。これが大きくコノの転機に。
「ハワイファイブオーシーズン7」、ファイブオーが追っていたテロリストとの決着ののちに、「ハワイファイブオーシーズン7」でのもう一つのミステリーとして投げられていた少女の人身売買組織から、少女たちの奪還と救出に成功するものの、スティーヴはまたもや命の危機に晒されることに。コノとチンにも新たな展開が、人身売買の闇が本土にあると考えたコノと難しく厳しい選択を迫られていたチンはファイブオーを去ります。
ハワイファイブオーシーズン7を観た感想や評価は?
「ハワイファイブオー」物語、ファイブオー設立当初よりのメンバーが去ることに終わる結末を迎えた「ハワイファイブオーシーズン7」を実際に観た視聴者の感想はどうなっているでしょうか? twitterやレビューなどからネット上での「ハワイファイブオーシーズン7」の感想と評価を検証します。
ネット上でのレビューから抜粋します。五つ星評価のレビューサイトで4つ星から満点だと書き込まれた感想と評価は、シーズンを通しての物語とともにここまで物語を支えてきたチンとコノの2人の卒業に想いを馳せ、「ハワイファイブオー、シーズン7も最高です」と高評価と言える感想が並びます。「ハワイファイブオーシーズン7」、シーズン当初からのメンバーの卒業という転機となる物語、ぜひ、ご覧になって頂きたい作品です。