ピノキオ 韓国ドラマのあらすじと感想をネタバレ!キャストや相関図は?

ピノキオは2014年に韓国のテレビ局であるSBSで放送されたテレビドラマです。日本ではTBSやテレビ大阪などで放送されました。主人公ダルポがある時であったピノキオ症候群を持つ少女イナと共に放送記者を目指していく上で様々な困難に立ち向かっていく物語となっています。そんなドラマピノキオは物語のあらすじネタバレが知りたいなどの声が多く寄せられています。本記事では韓国ドラマピノキオについて物語のあらすじネタバレやキャスト陣、登場人物の相関図などをまとめてご紹介していきます。

ピノキオ 韓国ドラマのあらすじと感想をネタバレ!キャストや相関図は? のイメージ

目次

  1. ピノキオ韓国ドラマのあらすじネタバレや感想が気になる!
  2. ピノキオ韓国ドラマとは?
  3. ピノキオ韓国ドラマのキャスト・登場人物や相関図紹介
  4. ピノキオ韓国ドラマのあらすじネタバレ
  5. ピノキオ韓国ドラマを観た感想や評価は?
  6. ピノキオ韓国ドラマのあらすじネタバレや感想まとめ

ピノキオ韓国ドラマのあらすじネタバレや感想が気になる!

ピノキオ症候群という嘘のつけない病気をもつ少女と主人公との出会いを描いた韓国ドラマピノキオ。ピノキオは韓国で多大な評価を得、日本でも放送されるに至り、観たことのない人々から物語のあらすじやネタバレが気になるといった声が多く寄せられています。今回はそんな韓国ドラマピノキオについて物語のあらすじネタバレや登場人物の相関図、そして演じるキャスト陣についてまとめてご紹介していきます。

BS-TBS 韓国ドラマ「ピノキオ」

ピノキオ韓国ドラマとは?

ピノキオ韓国ドラマの作品情報

韓国ドラマピノキオは2014年に韓国のテレビ局であるSBSで放送され、日本でもTBSやフジテレビなど各テレビ局で放送されました。多くのヒット作品に出演しているパク・シネと韓国の実力派俳優であるイ・ジョンソクの2大スターが送るピュアラブストーリーとなっており、SBS演技大賞5冠を獲得するなど多くの人気を博しました。

韓国ドラマピノキオは主人公の2人の愛の物語がテーマとなっていますがその裏には主人公達が様々な困難に立ち向かっていく中で真実を伝える覚悟と意味を表す社会的メッセージが込められた作品となっています。そんな韓国ドラマピノキオは嘘でつかめない本当の幸せに気付いていく主人公達の姿に心揺さぶられる感動作品となっています。

ピノキオ韓国ドラマの視聴率

韓国の映像作品の賞であるSBS演技大賞を5冠獲得するなどの高評価を集めた韓国ドラマピノキオですがはたして各話どのくらいの視聴率を獲得したのか気になります。ドラマピノキオは最終回で視聴率を13.3%という数字をたたき出し、同じ時間帯で放送されているテレビドラマの中では断トツの数字を記録しました。視聴率から見ても韓国で圧倒的な支持を得る事が出来た作品となっています。

ピノキオ韓国ドラマのキャスト・登場人物や相関図紹介

韓国で人気を博したドラマピノキオは有名俳優陣を起用し、社会に訴えかけるメッセージを残したドラマとなっています。そんなドラマピノキオの世界を創る登場人物の相関図やそれを演じているキャストについても知りたい情報です。次はドラマピノキオに登場する人物達の相関図や登場人物達を演じるキャストについて基本情報などをご紹介していきます。

ピノキオ韓国ドラマの相関図

ドラマピノキオの相関図において注目するのは主人公チェ・イナともう一人の主人公チェ・ダルポです。お互いは叔父と姪の関係になるのですがダルポは姪であるイナに恋をしてしまいます。しかし二人はライバルの報道局同士に就職してしまい姪に恋をしているダルポにライバルの出現など多くの障害が立ちふさがっていきます。様々なグループで織りなされているピノキオは相関図もとても特徴的でドラマのおもしろさが伝わってきます。

チェ・ダルポ役/イ・ジョンソク

チェ・ダルポはドラマピノキオにおいて主人公の一人にあたる人物です。ダルポの本名はハミョンという名前で14歳の時に水に落ちた時コンピルという男性に助けてもらいます。そしてコンピルの養子となり名前をダルポと名乗るようになります。その後コンピルの死んだ息子ダルポとそっくりに生きるために勉強が出来なく容姿も不出来な男を演じます。しかし優れた才能と美貌を実は持っており特別な才能を開花していきます。

ピノキオの主人公の一人ダルポを演じるのは韓国のモデル兼俳優を務めているイ・ジョンソクです。イ・ジョンソクは元々15歳の時にモデルとして芸能界デビューをしました。その後キム・ソヨン主演の映画である「検事プリンセス」で俳優デビューを飾ります。そして韓国の人気ドラマである「シークレット・ガーデン」では天才ミュージシャンの役を熱演し、大きな人気を呼びました。

チェ・イナ役/パク・シネ

チェ・イナはドラマピノキオにおいてダルポと同じく主人公の一人にあたる人物です。イナには特殊な病気を抱えており、ドラマピノキオの架空の症状である嘘を言うとしゃっくりが出てしまうピノキオ症候群を患っています。そのせいか就職が出来る仕事が見つからなくなってしまいますがイナは真実のみを伝える記者の道を歩むことを決意します。ダルポとは叔父と姪の関係で何度も衝突しますがだんだんと恋に落ちていきます。

ドラマピノキオの主人公の一人イナを演じるのは韓国の女優だるパク・シネです。パク・シネは2003年に芸能界デビューを果たすと中国の人気投票で7か月連続1位を獲得する人気を得る事になります。その後日本の芸能事務所と契約を結び、日本で活躍する姿を見せていきます。パク・シネは美貌と演技力に定評があり、2003年に出演したドラマ「相続者たち」で優秀演技賞やベストカップル賞に輝きました。

ソ・ボムジョ役/キム・ヨングァン

ソ・ボムジョはドラマピノキオの主人公ダルポをライバル視している人物です。一生食べる事に困らない財力を持っている家に生まれたボムジョはモデルのような外見を持っており、とても嫌味がない明るい人物です。しかし圧倒的な財力を持っているボムジョはファッション雑誌の記者で働いていても楽しみを感じることがありませんでした。そんな中イナと出会いイナに恋を寄せていき、ダルポをライバル視していくことになります。

圧倒的財力を手にしているボムジョを演じるのは韓国の俳優であるキム・ヨングァンです。キム・ヨングァンは19歳の時にスカウトを受け2006年にモデルとしてデビューします。その後「シークレット・ラブ」など数多くの作品に出演していく俳優となり2014年にはSBS演技大賞ニュースター賞を獲得しました。2017年には日本でファンクラブを作るなど日本での知名度も向上し、2018年には青龍映画祭人気スター賞に輝きました。

ユン・ユレ役/イ・ユビ

ユン・ユレはドラマピノキオで記者を務める女性です。過去にサセンペンというアイドルグループのストーカーをしており、記者になった時にひんしゅくを買ってしまいます。しかしそれが逆に原動力となり、どのような案件でもめげずに立ち向かっていく記者へと成長していきます。前に出すぎる性格が災いしてしまい、仕事でミスをしてしまったり言葉も多くなってしまうときがしばしば起きてしまいます。

強い根気を持っている記者ユン・ユレを演じたのは韓国の女優であるイ・ユビです。イ・ユビは大学2年生の時にオーディションに合格をし、2011年の「ヴァンパイアアイドル」でデビューを飾ります。その後韓国のドラマ「優しい男」や「九家の書」などの作品に出演し、知名度を上げ音楽番組のMCを務めるなど多方面で活躍をしている人物です。

ピノキオ韓国ドラマのあらすじネタバレ

ピノキオ韓国ドラマ第1話あらすじネタバレ

ある日YGN報道局のクイズ番組で全校トップクラスであるアン・チャンスが出場することとなり、そこに挑戦者として劣等生のダルポが登場します。そしてクイズの1問目としてヒロインイナが抱えているピノキオ症候群し関する問題が出題され、ダルポは過去のことを思い出すのでした。ダルポは昔ハミョンという名前を名乗っており、父と兄を不慮の事故で行方不明になってしまいます。

ハミョンは結局父の行方が分からないまま終わってしまいます。一方嘘をつくとしゃっくりが止まらないピノキオ症候群を患っているイナは両親が離婚をしてしまい、父と共に祖父の家を訪ねます。すると祖父からイナにダルポを紹介されます。しかしそこでイナはダルポが祖父に全て合わせて自分を偽り生きてきたことを見抜くこととなるのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第2話あらすじネタバレ

ダルポとチャンスのクイズ対決の続きから始まるピノキオ2話。そして物語はクイズ対決から2週間前えと遡ります。イナはクイズ番組の前にチャンスに告白を受けており、戸惑ってしまいます。そんな中クイズの出場者を決める時チャンスの企みによってダルポがトラブルメーカーとして扱われてしまいます。そしてクイズ番組中にチャンスはイナに再度告白をします。しかしイナはしゃっくりが止まらない自分に異常を感じます。

イナはダルポに対する誤解やチャンスの悪だくみを正そうとするのですがイナは空回りを起こしてしまい、ダルポと共に怪我をしてしまいます。そんなイナにダルポは養子として迎えてくれたコンピㇽについて本心を打ち明けるのでした。そしてクイズ番組は再会し、ダルポは次々と問題を解いていきます。それを見たクラスメイトはダルポを一目置く存在へと変わっていくのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第3話あらすじネタバレ

クイズ番組出場から8年の時が流れダルポ達はソウルで暮らしていました。大学進学をせずにダルポはタクシーの運転手として働き、イナは大学卒業し、記者の道を目指していました。ある日母親チャオクが働くMSCの就職試験があり、母からのメッセージが送られてきてイナは期待に胸を膨らませます。しかし試験当日イナは母親にピノキオ症候群では働けない現実と親として愛情を持っていないことを告げます。

そしてイナは落ち込みの中母のメッセージは別の人が送ったものであると分かってしまうのでした。一方ダルポはタクシーの客としてソン・チャオクをたまたま乗せてしまいます。ダルポは昔チャオクに父の事に関して追い打ちをかけられた過去をもっており、ある決心をします。ダルポはイナを探し出しイナに決心したことを話します。その決心とはイナと共に記者を目指すといったものだったのです。

ピノキオ韓国ドラマ第4話あらすじネタバレ

ダルポはイナと共に記者になることを宣言し、共に報道局であるYGNの試験に挑みます。コンピルもダルポのことを応援するのですがコンピルはダルポが自分の本当の息子ではないことに気付いていると明かします。1か月後YGNの試験が行わられ、そこにはダルポとイナのほかにユレとボムジョの姿がありました。数多くの難題を突き出されますが4人はカメラテストまで突破することができます。

最終試験として出されたのは過去のニュースに対する討論でした。その過去のニュースに取り上げられたのはダルポの父に関する映像でした。それを見たダルポは動揺してしまい我を忘れてしまいます。そして混乱したダルポはイナがピノキオ症候群であることを話してしまいます。腹を立てたイナは心の中で自分の本当の気持ちに気付いていくこととなるのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第5話あらすじネタバレ

ある日ダルポは父の遺体を調べようと警察に行きます。しかし家族である証明が出来なかったダルポですが兄のチェミョンが遺体を引き取っていたことが分かります。その兄チェミョンは亡き父親のことを思いながら孤独な生活を送っていました。その後YGNの試験結果が公表され、ダルポとユレは合格しますがイナとボムジョは不合格となってしまいます。しかし不合格となったイナはチャオクの手引きの元MSCに入社します。

その先日チェミョンの車が何者かに傷をつけられる事件が発生し、弟ダルポに連絡を取りますが会うことにはなりませんでした。そしてチェミョンは父の死因でもある火災現場の工事長を務めるドスクを罠にかけ、自らの正体を明かします。一方ダルポは父親の死に詳しいYGNのベテランであるギョドンに正体を明かすことになります。

ピノキオ韓国ドラマ第6話あらすじネタバレ

MSCに入社したこことを知らないイナの父タルピョンはテレビに映ったイナを見て驚きます。そこにイナの母であるチャオクが訪問してくるのでした。一方チェミョンはコンテナ火災の事件で行方不明のドスクについて取り上げられており恐怖します。ダルポから慰謝料を受け取りにきた先輩もチェミョンとダルポの関係性に疑問を感じます。その頃ダルポはイナがMSCに入社したことを知ってしまい口論になってしまいます。

その後ダルポとユレがYMGとして漢江ラインの担当となり、MSCのイナとポムジョもそれを担当することになります。そしてYMGとMSCはライバル関係として48時間の競争を始めてしまいます。そこにイナに好意を寄せるチャンスが刑事となりダルポに接触します。チャンスはイナとも再会し昔の想いを巡らせていきます。そんな中スポーツジムで死亡事故が起きてしまいYMGとMSCの両社が事件の真相を求めていくのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第7話あらすじネタバレ

MSCが先にスクープを手にすることになりますがYMGより報道が遅れてしまい先を越されてしまいます。ある時イナが風邪をひいてしまい、ダルポに移さないように避けていたのですがそれを見たダルポは自分が避けられていると勘違いし、イナを病院へ運びます。病院で目が覚めたイナはダルポと手をつないでいることに驚き病院から出ようとするとダルポがイナを抱きしめます。

その日の翌日ダルポはコンテナ火災の容疑者であるドスクが父と関わっていたことを知り、ドスクの通話記録を調べます。するとそこには兄のチェミョンの記録が残されているのを発見するのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第8話あらすじネタバレ

ダルポはチェミョンに会うことができたのですがチェミョンの弟ではないという真実を告げられることにないます。一方イナは仕事が中々評価されることがなく、チャオクからも冷たい態度をとられてしまいます。そんなある日イナは帰り道にダルポを見かけ、避けようとしますがダルポがイナを発見し一緒に帰ることになります。そしてイナは仕事の評価などの愚痴をダルポにぶつけてしまいます。

愚痴を言い終わった後お互いの気持ちを隠し切れなくなってしまいキスをしてしまいます。後日雪道事故の報道にイナがリポーターとして担当します。そんな中ダルポはイナの父に二人の仲を怪しまれてしまい、咄嗟にユレに好意を寄せていると嘘をついてしまいます。それを知ったユレはダルポに急接近していくことになるのでした。その後ダルポは道路を調べているとチェミョンの家にたどり着きます。

チェミョンはわざと自分の家にきたと勘違いをしてしまいます。そしてチェミョンは記者に対して恨みを持っているため声を荒げてしまうのでした。その後チェミョンの前に暴走するトラックとパトカーが迫り、目の前にいた少年を助けるのですがチェミョンは意識を失ってしまうことになってしまいます。

ピノキオ韓国ドラマ第9話あらすじネタバレ

チェミョンの事故を目撃したイナは救急車に同伴し、チェミョンに退院後もインタビューを行います。一方ユレはYGNに事故を報告するのですがMSCのチャオクが先にニュースで紹介された後となってしまうのでした。イナはチェミョンの過去をしつこく問い詰めているとそこに病院にやってきたダルポに止められてしまいます。その頃MSCではチャオクの行った行動が美談というかたちで報道されることになります。

一方ボムジョはイナが母親に13年間送っていたメールを見せたいと思いチャオクに携帯を渡します。その頃ダルポは父の納骨堂で兄と再会します。ダルポは父の火災事件についてやMSCの取材についてなどを問います。一方イナはジュホに火災事件の映像を見せられることになり、そこでダルポの過去を知り、その映像にはチャオクの姿が移り込んでいたのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第10話あらすじネタバレ

ダルポはイナに自らの過去を全て話し、お互いのことを理解しようと始めていきます。そしてイナはMSCのチャオクへの態度を変え、チャオクを責め立てます。しかしチャオクに逆にやりこめられてしまいます。その頃チェミョンはジュホとボムジョにに尾行されてしまい、チェミョンはハン氏に協力を仰ぐのでした。その後チャオクの特別公演が行わられ、そこにはダルポやイナ、そしてユレやYMGの上司達が参列します。

そこでイナはチャオクに火災事件について質問を行うのでした。その頃チェミョンを尾行していたボムジョ達は尾行しているのがハン氏だと気付きます。チェミョン本人はイナとチャオクを探し出し、イナに襲い掛かります。そこへダルポが助けに入り、チェミョンに自分が実の弟だということを告げるのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第11話あらすじネタバレ

弟であることを聞かされたチェミョンはダルポにそのままの状態で生きていくよう告げます。そしてドスクを死に追いやったのは自分であることを明かすのでした。その頃イナはダルポと連絡が取れず苛立ってしまい、屋台でお酒を飲むことにします。その様子を見たユレは一緒にお酒を飲むのですがイナは屋台で寝てしまい、ユレは先に帰ってしまいます。眠っているイナを見かけたボムジョはダルポに連絡し、迎えにきてもらいます。

その後ダルポの元にチェミョン事件を目撃した者からメールが送られてきてダルポはチェミョンに尋ねるのですが理解を得ることができませんでした。その後ダルポは再度チェミョンの元を訪れ復讐を止めさせるよう伝えます。実はダルポへの情報提供者はチェミョンであり、ダルポに復讐を任せることになります。それに対しダルポは新たにリポートの準備を進めるのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第12話あらすじネタバレ

MSCの0時のニュースでチェミョンがヒーローとして取り上げられました。そこでチャオクはチェミョンにインタビューを行うのですが逆にチェミョンはチャオクに火災事件について問い詰めます。そこでチャオクは自らの罪について語り始めるのでした。その後ダルポはYGNのニュースで実名のハミョンと名乗り報道を行います。実はダルポは兄の復讐を行うことを決意し、ハミョンと名乗ることになったのです。

一方チャオクは自らの罪が公となてしまい、酷評を受けてしまいます。チャオクの問題にイナやボムジョも巻き込まれてしまい、ハミョンと協力しながらチャオクに課せられた問題の追及を行っていくのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第13話あらすじネタバレ

ハミョンはチャオクの過去の報道には間違いがあることを調べ上げるのですがイナは納得ができません。そんなイナにハミョンは嘘をつくように説得をするのですがイナはピノキオ症候群で嘘をつくとしゃっくりが止まらなくなってしまうので動揺してしまいます。一方バス会社の社長がチャオクに対して恨みを持つことになります。その後ハミョンが問題なく仕事をしているのに安心したイナはボムジョとご飯に出かけます。

その時ハミョンはイナに感謝の気持ちを伝えようと電話をかけるのですがボムジョがハミョンの電話を遮ってイナに告白します。その直後デパートで窃盗事件が起こる事になります。実はその窃盗事件はデパートの内部を調べるためにハミョンが画策した一計だったのです。

ピノキオ韓国ドラマ第14話あらすじネタバレ

ハミョンとイナはローサーの経営に疑問を感じており、窃盗事件の取材の結果盗難品を販売していたことが明るみとなりボムジョは落胆します。その後イナはボムジョと食事に出かけているときにチャンスが派出所勤務となり、そこにイナやハミョン、ユレが訪れます。そこでチャンスはガス爆発事件で報道されていないことがあることを漏らします。一方ボムジョは母ローサーに13年前の事件のことについて確かめることになります。

その頃チャンスの受け持っているガス爆発事件の現場で火災事件が起こってしまいます。ハミョンが父の真相を探っている途中にMSCのニュースでチャオクがチャンスが火災事件を起こしたと報道しました。実はその報道はチャオクの読み間違いであり、13年前の事件もチャオクの読み間違いがあったことが分かります。そしてハミョンとイナはチャンスの事件の報道の真実を探ろうと動き出します。

ピノキオ韓国ドラマ第15話あらすじネタバレ

チャオクの読み間違いの報道によってチャンスはカンナム署の記者室に呼べれることになりました。それから1週間過ぎても記者たちが事件をどう報道するか迷っており、YGNでは事実が分かるまでチャンスを表に出さないようにしますがMSCはチャンスに特番を与えようとします。濡れ衣を着せられたチャンスやチャオクは焦ってしまい、ハミョンとイナは事件の証拠を探します。

その時ユレはハミョンが自分に好意を持っていると耳にしていましたがハミョンとイナの雰囲気を見て、ハミョンは本当は誰が好きか悟ります。そして素直な気持ちになれない二人はようやくお互いの気持ちを伝えあうことになるのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第16話あらすじネタバレ

イナはある日靴擦れを起こしてしまい、ハミョンの家で手当てを受けることになります。手当が終わりイナは帰ろうとしたのですがそこにタルピョンとコンピルが訪問してきてイナは帰るタイミングを失ってしまいます。そしてイナは結局ハミョンの家で一晩過ごしてしまうことになるのでした。その後イナはハミョンから編集部分にブラックボックスがあったことを聞き、イナはチャオクの嘘を突き止めます。

イナの問い詰めにチャオクは推測だと答えますがイナはチャオクに謝るよう迫ります。その後オリンピックの季節となり記者たちが報道内容を考えている中チャンスは事実証明を行うことができ、無事ピンチを潜り抜けます。しかしチャンスは議員のわいろ問題にかかわっており、その事件の裏ではローサーが手引きを行っていました。実はローサーは13年前の事件にも関与しており、そのことをイナとボムジョが知る事となってしまいます。

ピノキオ韓国ドラマ第17話あらすじネタバレ

13年前の事件の真相を突き止めるためにイナとボムジョはローサーを問いただしました。するとローサーは記者を辞めたら全てを話すといい退職します。一方チャオクは事件のことを全て認めるとともにイナと同じようなときがあったことを語ります。そしてイナは真実をハミョンに教え、YGNに報道してもらうよう任せます。その後イナはチャオクの代わりにMSCを退職していくのでした。

退職したイナでしたがローサーがチャオクへイナを会わせたいといい、父親タルピョンの言葉もありイナは仕事に戻ります。その頃ハミョンはチャオクと会い、チャオクを信じて事件の証拠である携帯電話や書類を手渡します。そして事件はチャオクの良心にゆだねるかたちとなっていくのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第18話あらすじネタバレ

職場に復帰したイナは事件のことについて黙っておくつもりはないと話します。記者会議において部長がなぜ誤報の指示を出したかなど追及し、それを報道すれば自省にもつながると提案しますが全て無視されてしまいます。一方ダルポが帰宅するとそこにはボムジョが待っており、母の事を恨んでいるのかと問い、ボムジョはダルポとの約束を守ることが出来ないと告げます。その後YGNに男が乱入し、ダルポを目的とした犯行でした。

ダルポは急ぎイナの元に駆け付けるのですがソンとイナを救出した時に意識を失ってしまいます。そしてその事件の犯人はバス会社の社長の息子であることが判明します。ソンはイナに告発の資料をダルポに渡すよう伝え、事件の責任をイナが取る覚悟を決めていくのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第19話あらすじネタバレ

チャオクは警察の取り調べでローサーの命令で誤報を世間に広めたことを明かしました。そして警察はパク会長の取り調べを行います。しかしパク会長は取り調べから逃走してしまいます。出頭請求書が届けられる日にイナは地下駐車場で潜伏し、会長の元に報道陣が寄せ押せ会長は混乱してしまいます。一方チャンスの家にいたダルポはポムジョの姿を発見し追いかけようとします。

そこでボムジョは母を許してほしいと問い、ダルポは母を告発する勇気はないと答えるのでした。その後ボムジョは警察に出頭し、母の会長が自首をすることになります。そして報道陣に囲まれた会長はインタビューに答え報道局襲撃は会長が認めたものであることが分かります。そしてダルポはそれをニュースで報道し、ボムジョは釈放されダルポと再会をするのでした。

ピノキオ韓国ドラマ第20話あらすじネタバレ

ダルポはボムジョに会いたいというもチーフに止められてしまいます。ダルポとイナが説得するもボムジョが犯人ではないという証拠がどうしても必要でした。一方会長は自首するということで法務長と謝罪の練習を行います。そこで法務長は会長にこれ以上のことを言えば不利になると伝えるのでした。一方ダルポはソン記者から自首したことを吐き出させてほしいと言われます。

ダルポは会長に息子が犯人かどうかを問いただします。会長は息子は関係なく無実だと答え、ダルポはさらに真実を聞くために追い詰めていきます。さらにイナが会長に息子が母と一緒に責任をとると言っていた意味を投げかけます。すると会長は母親をかばっていただけと叫び取調室に連れていかれることになるのでした。その後ダルポはソンの告訴を取り下げるようお願いし、会長は全ての悪事を認め記者たちは大喜びします。

会長の自首により釈放されたボムジョはダルポに記者みたいだなと話すのでした。ダルポはボムジョにしてほしいことはないかと問い、ボムジョはイナを借りると答え、イナに出会えてよかったと告げ去っていくのでした。その後ボムジョは母の面会にいくのですが母は反省しておらずボムジョは落胆します。一方ダルポは養父にイナを幸せにしてやれと伝えられ、ダルポは養父に育ててくれてありがとうと答えるのでした。

ピノキオ韓国ドラマを観た感想や評価は?

韓国ドラマピノキオを観た視聴者の感想で多く見られたのが感動したという感想でした。養子のダルポとして生きてきたハミョンがイナと出会い想いを通わせながら、最後にハミョンが育ててくれた養父に感謝の意を述べるシーンは涙なしでは見ることができないものとなってます。

ピノキオ韓国ドラマのあらすじネタバレや感想まとめ

さて韓国のドラマピノキオについて登場人物や演じるキャスト、そして本題であるドラマのあらすじネタバレを最終回までご紹介しました。架空の病気であるピノキオ症候群に悩むヒロインとそれを助ける主人公ダルポの掛け合いはとても感動するものとなっています。本記事のあらすじネタバレなどを読んでドラマピノキオにご興味頂ければ是非韓国ドラマピノキオをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ