善徳女王のキャスト・相関図まとめ!登場人物を画像付きで紹介【韓国ドラマ】

今回の記事では、ドラマ「善徳女王」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介していきます。尚、全62話で構成されているドラマ「善徳女王」には膨大な登場人物が存在しますので、大まかに分けた放送話ごとの相関図を紹介していきます。2009年に韓国で制作・放送されたドラマ「善徳女王」には、2018年現在も活躍を続けるキャストが数多く出演していますので、チェックしてみましょう!

善徳女王のキャスト・相関図まとめ!登場人物を画像付きで紹介【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 善徳女王のキャストや相関図が気になる!
  2. 善徳女王とは?
  3. 善徳女王の登場人物相関図
  4. 善徳女王のキャスト・登場人物紹介
  5. 善徳女王のキャストや相関図まとめ

善徳女王のキャストや相関図が気になる!

今回の記事では、ドラマ「善徳女王」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介していきます。ドラマ「善徳女王」は2009年に韓国で制作・放送された韓国ドラマであり、韓国国内では最高視聴率43.6%を記録している大ヒットドラマですので、今回の記事で現在も活躍を続ける主要キャストをチェックしてみましょう!

善徳女王 公式サイト - PONY CANYON ポニーキャニオン

善徳女王とは?

善徳女王の作品情報

今回の記事で紹介するドラマ「善徳女王」は、2009年に制作・放送された韓国ドラマであり、平均視聴率35.4%、最高視聴率43.6%を記録している大ヒット作品になります。ちなみに、この平均視聴率は、2009年に韓国国内で放送された全ドラマ作品の中で最も高い数字になります。

この高視聴率を記録した理由としては、250億ウォン(約24億円)という巨額な制作費がつぎ込まれている点や、豪華な製作スタッフによって作られている点が大きな理由と言われています。また、ドラマ「善徳女王」に出演したキャストの多くが、2009年MBC演技大賞・大賞をはじめとする数多くの賞を受賞しており、韓国国内においては作品と共に主要キャストの多くが大きな称賛を浴びているようです。

善徳女王の脚本を担当した人気脚本家は?

ドラマ「善徳女王」で脚本を担当しているのは、キム・ヨンヒョン氏です。キム・ヨンヒョン氏は、日本に韓流ブームを巻き起こした作品の1つである「宮廷女官チャングムの誓い」や、韓国長編大河ドラマ「薯童謡ソドンヨ」を書き上げた脚本家として日本でも広く知られている人気脚本家の一人です。

善徳女王の演出を担当した人気演出家は?

ドラマ「善徳女王」で演出を担当しているのは、キム・グンホン氏です。キム・グンホン氏は、最高視聴率53.4%を記録し韓国国内のみならず世界的にも評価されているドラマ「朱蒙~チュモン~」で演出を担当している人物です。このドラマ「朱蒙~チュモン~」も、日本に韓流ブームを巻き起こした作品の一つと言われており、日本国内でも知名度の高い韓国ドラマの一つです。

善徳女王のあらすじ

ドラマ「善徳女王」のあらすじ…主人公・トンマンが生まれる少し前の時代の新羅王国。美貌と智謀をもって王妃の座を狙う女性・ミシルは、現国王の孫にあたるチンピョンを王位に据えようと様々な策謀を巡らせます。しかし、チンピョンは既にマヤ王妃と結婚しており、マヤ王妃のお腹には双子の命が宿っている事が判明します。この事実を知ったミシルは、お腹の子供共々マヤ王妃を亡き者にしようと更なる策謀を巡らせていきます。

ミシルからの様々な謀略に幾度となく命の危機に晒されたマヤ王妃でしたが、何とか生き抜いたマヤ王妃は双子の姉妹を無事に出産します。しかし、新羅王国には「双子が誕生すると血筋から男子が生まれなくなる」という古い言い伝えがあり、マヤ王妃は涙ながらに双子の妹・トンマンを王宮の外へと送り出します。

それから数年後、自身が王家に縁のある存在とは知らずに成長したトンマンは、様々な出会いと戦いを経て王宮へ帰還するのですが…。

善徳女王の登場人物相関図

善徳女王1-10話の登場人物相関図

この章では、ドラマ「善徳女王」に登場する人物達の相関図について紹介していきます。尚、ドラマ「善徳女王」は、全62話に上る長編ドラマであり、登場人物の相関図関係がストーリーの進行に合わせて変化していく特徴がある為、1-10話の相関図、11-20話の相関図、21-40話の相関図、41-62話の相関図の4種類の相関図を紹介します。上の画像はドラマ「善徳女王」第1話から第10話までの人物相関図になります。

善徳女王11-20話の登場人物相関図

上の画像は、ドラマ「善徳女王」第11話から第20話までの人物相関図になります。第1話から第10話までの相関図と比較すると、一目瞭然ですが王族と反勢力に2分されている事が分かります。また、主人公トンマンに注目すると、第1話から第10話を経て多くの人物と良好な人間関係や絆を結んでいる事が分かります。

善徳女王21-40話の登場人物相関図

上の画像は、ドラマ「善徳女王」第21話から第40話までの人物相関図になります。第11話から第20話までの相関図と比較すると、反勢力側に属していた「飛天之徒・アルチョン」が王族側へと立場を変えている事が分かります。また、反勢力側にも新たな登場人物であるウォルチョンとの関係性が記載されています。

善徳女王41-62話の登場人物相関図

上の画像は、ドラマ「善徳女王」第41話から第62話までの人物相関図になります。第21話から第40話までの相関図と比較すると、王族側のトンマンと反勢力側のミシルとの関係が明確に変化している事が分かります。このように、ドラマ「善徳女王」はストーリーと共に大きく登場人物同士の関係性が変化していく作品ですので、ドラマ「善徳女王」を視聴する際は登場人物同士の関係性に注目すると、より楽しめるかもしれません!

善徳女王のキャスト・登場人物紹介

トンマン王女/イ・ヨウォン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・トンマン王女役にキャストされているのは、イ・ヨウォンさんです(上の画像)。イ・ヨウォンさんが演じるトンマン王女は、チョンピョン王とマヤ王妃の間に生まれた双子の姉妹の妹になります。しかし、双子が誕生すると血筋から男子が生まれなくなるという言い伝えがあった為、世間には存在を隠され侍女のソファに育てられます。その後、様々な出来事を経て王国に戻り、反勢力派と戦う事になります。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・トンマン王女を演じているイ・ヨウォンさんは、1980年4月9日生まれのB型です。公表されている身長は170cmです。イ・ヨウォンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「外科医ポン・ダルヒ」や「子猫をお願い」等の作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ちなみに、ドラマ「善徳女王」でのトンマン王女役で、イ・ヨウォンさんは2009年MBC演技大賞・女性部門最優秀賞を獲得しています。

ミシル/コ・ヒョンジョン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ミシル役にキャストされているのは、コ・ヒョンジョンさんです(上の画像)。コ・ヒョンジョンさんが演じるミシルは、策略と政治力に類稀な才能を持った女性であり、王妃の座を狙いながらも、その願いを叶えられなかった女性でもあります。また、王妃の座を逃したミシルは、夫・セジョンを王位に就かせようと様々な策略を巡らせ、主人公・トンマン王女の最大の敵となる人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ミシル役を演じているコ・ヒョンジョンさんは、1971年3月2日生まれのA型です。公表されている身長は172cmです。コ・ヒョンジョンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「砂時計」や「春の日」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。ちなみに、ドラマ「善徳女王」でのミシル役で、コ・ヒョンジョンさんは、2009年MBC演技大賞・大賞(グランプリ)を獲得しています。

キム・ユシン/オム・テウン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・キム・ユシン役にキャストされているのは、オム・テウンさんです(上の画像)。オム・テウンさんが演じるキム・ユシンは、幼少の頃から武術に長けた努力家であり、後に15代風月主(プンウォルチェ)の首長になる人物です。また、イ・ヨウォンさんが演じるトンマン王女に好意を抱く人物でもあります。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・キム・ユシン役を演じているオム・テウンさんは、1974年4月5日生まれです。オム・テウンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「剣と花」や「赤道の男」、「天国への扉」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。ちなみに、ドラマ「善徳女王」でのキム・ユシン役で、オム・テウンさんは、2009年MBC演技大賞・男性部門最優秀賞を獲得しています。

チョンミョン/パク・イェジン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チョンミョン役にキャストされているのは、パク・イェジンさんです(上の画像)。パク・イェジンさんが演じるチョンミョンは、イ・ヨウォンさんが演じる主人公・トンマン王女の双子の姉であり、夫や息子がいるにも拘らずキム・ユシンに秘めた愛情を抱く女性です。トンマンが妹である事に気づいて以降は、トンマンの危機を救おうと画策します。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チョンミョン役を演じているパク・イェジンさんは、1981年4月1日生まれのB型です。公表されている身長は165cmです。パク・イェジンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「バリでの出来事」や「憎くてももう一度」、「マイ・プリンセス」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ピダム/キム・ナムギル

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ピダム役にキャストされているのは、キム・ナムギルさんです(上の画像)。キム・ナムギルさんが演じるピダムは、ミシルの息子であり、王妃の座を掴めなかったミシルに捨てられてしまう人物でもあります。

ミシルに捨てられたピダムは、その後トンマン王女と出会い、行動を共にするようになります。しかし、自身の出生の秘密を知ったピダムは、反勢力派へと鞍替えし、トンマン王女と対決する事となります。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ピダム役を演じているキム・ナムギルさんは、1981年3月13日生まれのAB型です。公表されている身長は184cmです。キム・ナムギルさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「殺人者の記憶法」や「医心伝心~脈あり!恋あり?~」等の作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ちなみに、ドラマ「善徳女王」でのピダム役で、キム・ナムギルさんは2009年MBC演技大賞・男性部門優秀賞を獲得しています。

キム・チュンチュ/ユ・スンホ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・キム・チュンチュ役にキャストされているのは、ユ・スンホさんです(上の画像)。ユ・スンホさんが演じるキム・チュンチュは、チョンミョンの息子であり、チョンミョンを謀殺したテナムボに深い憎悪を抱いている人物です。また、反勢力派のミシルの陰謀を知って以降は、イ・ヨウォンさんが演じるトンマン王女に協力するようになる人物でもあります。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・キム・チュンチュ役を演じているユ・スンホさんは、1993年8月17日生まれのA型です。公表されている身長は175cmです。ユ・スンホさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「美男ですね」や「ドラゴン桜(韓国版)」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ちなみに、ドラマ「善徳女王」でのキム・チュンチュ役で、ユ・スンホさんは2009年MBC演技大賞・男性部門新人賞を獲得しています。

チョンピョン/チョ・ミンギ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チョンピョン役にキャストされているのは、チョ・ミンギさんです(上の画像)。チョ・ミンギさんが演じるチョンピョンは、新羅国第26代目の国王であり、イ・ヨウォンさんが演じるトンマンや、チョンミョンの父親でもあります。また、トンマンが史上初となる女王への道を歩み始めた際には、誰よりもその背中を押した人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チョンピョン役を演じているチョ・ミンギさんは、1965年11月5日生まれのO型です。公表されている身長は178cmです。チョ・ミンギさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「エデンの東」や「妻が帰ってきた」、「欲望の炎」などの作品に出演しています。尚、チョ・ミンギさんは、2018年3月9日に52歳という若さで亡くなっています。

キム・ソヒョン/チョン・ソンモ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・キム・ソヒョン役にキャストされているのは、チョン・ソンモさんです(上の画像)。チョン・ソンモさんが演じるキム・ソヒョンは、先述のキム・ユシンの父親であり、王家の血筋を引く人物でもあります。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・キム・ソヒョン役を演じているチョン・ソンモさんは、1956年10月20日生まれのB型です。チョン・ソンモさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「アチアラの秘密」や「帝王の娘 ス・ベギャン」、「製パン王 キム・タック」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ミセン/チョン・ウンイン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ミセン役にキャストされているのは、チョン・ウンインさんです(上の画像)。チョン・ウンインさんが演じるミセンは、ミシルの弟であり、主に政治面でミシルをサポートする人物です。ミシルの死後は、ミシルの息子であるピダムに仕えています。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ミセン役を演じているチョン・ウンインさんは、1970年1月20日生まれです。公表されている身長は180cmです。チョン・ウンインさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「スイッチ~世の中を変えろ~」や「猟奇的な彼女」、「監獄の首領」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ソルォン/チョン・ノミン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ソルォン役にキャストされているのは、チョン・ノミンさんです(上の画像)。チョン・ノミンさんが演じるソルォンは、ミシルの情夫であり、策略や謀略といった面で数多くの策を立案し、ミシルをサポートする人物です。また、ミシルの死後も、ピダムを王位に就けるべく最後まで策を弄する人物でもあります。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ソルォン役を演じているチョン・ノミンさんは、1966年8月28日生まれのA型です。公表されている身長は177cmです。チョン・ノミンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「秘密と嘘」や「黄金の光 私の人生」、「死生決断ロマンス」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

セジョン/トッコ・ヨンジェ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・セジョン役にキャストされているのは、トッコ・ヨンジェさんです(上の画像)。トッコ・ヨンジェさんが演じるセジョンは、ミシルの夫であり、王位継承に問題が起きた場合にのみ王位を継承する可能性があった人物です。この為、ミシルは様々な策を弄してセジョンを王位につけ、自身は王妃になろうと画策します。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・セジョン役を演じているトッコ・ヨンジェさんは、1953年12月13日生まれのB型です。公表されている身長は174cmです。トッコ・ヨンジェさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「ブラボーマイライフ」や「十月のある素敵な日に」、「アンニョン、コ・ボンシルさん」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

マヤ/ユン・ユソン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・マヤ役にキャストされているのは、ユン・ユソンさんです(上の画像)。ユン・ユソンさんが演じるマヤは、イ・ヨウォンさんが演じるトンマンや、チョンミョンの母親であり、双子姉妹を生んだ後に3人の王子を出産している人物です。しかし、「双子を生むとその後男子に恵まれなくなる」という言い伝え通り、3人の王子を相次いで失う事となります。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・マヤ役を演じているユン・ユソンさんは、1969年1月17日生まれのA型です。公表されている身長は158cmです。ユン・ユソンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「我が家のロマンス」や「君の背中にスマッシュ」、「ショッピング王 ルイ」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ソファ/ソ・ヨンヒ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ソファ役にキャストされているのは、ソ・ヨンヒさんです(上の画像)。ソ・ヨンヒさんが演じるソファは、王からの信頼厚い侍女であり、「双子を生むとその後男子に恵まれなくなる」という言い伝えによって王宮から遠ざけられる事になったイ・ヨウォンさんが演じるトンマンを育て上げた人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ソファ役を演じているソ・ヨンヒさんは、1980年6月13日生まれのA型です。公表されている身長は166cmです。ソ・ヨンヒさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「女の慟哭」や「シークレット・マザー」、「世界で一番美しい別れ」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

チルスク/アン・ギルガン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チルスク役にキャストされているのは、アン・ギルガンさんです(上の画像)。アン・ギルガンさんが演じるチルスクは、ミシルの命令によって王宮から遠ざけられていたイ・ヨウォンさん演じるトンマンと、トンマンを育てるソファを抹殺しようとする人物であり、ミシルの死後も執拗にトンマン王女の命を狙う人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チルスク役を演じているアン・ギルガンさんは、1966年8月24日生まれのA型です。公表されている身長は185cmです。アン・ギルガンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」や「チェイス~夜明けまで走れ~」、「オレンジ・マーマレード」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

チュクパン/イ・ムンシク

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チュクパン役にキャストされているのは、イ・ムンシクさんです(上の画像)。イ・ムンシクさんが演じるチュクパンは、元詐欺師であり、イ・ヨウォンさんが演じるトンマンを騙そうとしますが、トンマンのひととなりに惹かれトンマン王女の護衛武士となる人物です。また、チュンチュの腹心でもあります。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チュクパン役を演じているイ・ムンシクさんは、1967年11月13日生まれのA型です。公表されている身長は170cmです。イ・ムンシクさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「ビッグフォレスト」や「帰ってきたダーリン」、「グッバイ、そしてハロー」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

コド/リュ・ダム

ドラマ「善徳女王」で登場人物・コド役にキャストされているのは、リュ・ダムさんです(上の画像)。リュ・ダムさんが演じるコドは、イ・ヨウォンさんが演じるトンマンが王家の人間だと明らかになる前からトンマンと行動を共にしている人物であり、トンマンが王宮に戻った後も騎馬兵等を率いる将としてトンマンを支える人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・コド役を演じているリュ・ダムさんは、1979年12月6日生まれです。公表されている身長は180cmです。リュ・ダムさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「猟奇的な彼女」や「客主~商売の神~」、「ロイヤルファミリー」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ムンノ/チョン・ホビン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ムンノ役にキャストされているのは、チョン・ホビンさんです(上の画像)。チョン・ホビンさんが演じるムンノは、ミシルに捨てられたミシルの息子・ピダムを育てた人物であり、幼いトンマンをチルスクの魔の手から守った事もある人物です。また、幼いトンマンと幼いピダムを婚約させようと画策したこともある人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ムンノ役を演じているチョン・ホビンさんは、1969年4月8日生まれのA型です。公表されている身長は182cmです。チョン・ホビンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「100日の朗君様」や「江南ブルース」、「チング~友へ~」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

アルチョン/イ・スンヒョ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・アルチョン役にキャストされているのは、イ・スンヒョさんです(上の画像)。イ・スンヒョさんが演じるアルチョンは、当初イ・ヨウォンさんが演じるトンマンや、ユシンなどと敵対していた人物ですが、コドやチュクパンとの関係性からトンマンとも固い絆が出来、トンマンが王女となって以降は、トンマン王女の護衛役として数々の武功をあげる事になる人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・アルチョン役を演じているイ・スンヒョさんは、1980年5月5日生まれです。公表されている身長は178cmです。イ・スンヒョさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「六龍が飛ぶ」や「華政~ファジョン~」、「フルハウスTAKE2」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ウォルチョン/オ・ヨンス

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ウォルチョン役にキャストされているのは、オ・ヨンスさんです(上の画像)。オ・ヨンスさんが演じるウォルチョンは、数学や天文学に秀でた人物であり、医学にも精通していた事からチルスクの目を治療する事になる人物です。また、イ・ヨウォンさんが演じるトンマンが王宮に戻って以降も、度々トンマン王女の施策に助力している人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ウォルチョン役を演じているオ・ヨンスさんは、1971年10月27日生まれのO型です。公表されている身長は167cmです。オ・ヨンスさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「クリミナル・マインド」や「トライアングル」、「帰ってきたプリンセス」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

チヌン/イ・スンジェ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チヌン役にキャストされているのは、イ・スンジェさんです(上の画像)。イ・スンジェさんが演じるチヌンは、新羅王国第24代国王であり、イヨウォンさんが演じるトンマン王女の曽祖父にあたる人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チヌン役を演じているイ・スンジェさんは、1935年10月10日生まれのA型です。公表されている身長は165cmです。イ・スンジェさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「おバカちゃん注意報」や「ベートーベン・ウィルス」、「ホジュン~宮廷医官への道~」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

チンジ/イム・ホ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チンジ役にキャストされているのは、イム・ホさんです(上の画像)。イム・ホさんが演じるチンジは、新羅王国第25代国王であり、ミシルの助力で王位に就き、ミシルの政治力によって王位を失った人物です。また、王位剥奪後にミシルの手によって謀殺されています。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・チンジ役を演じているイム・ホさんは、1970年1月27日生まれのA型です。公表されている身長は174cmです。イム・ホさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「宮廷女官チャングムの誓い」や「猟奇的な彼女」、「ドンテル・パパ」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ヨムジョン/オム・ヒョソプ

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ヨムジョン役にキャストされているのは、オム・ヒョソプさんです(上の画像)。オム・ヒョソプさんが演じるヨムジョンは、賭場を仕切っている人物であり、広い情報網を有する謀略家でもあります。ヨムジョンは、ムンノを謀殺しているほか、キム・ユシンの暗殺を企てており、ミシル死亡後の反勢力派リーダー・ピダムを支援しています。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ヨムジョン役を演じているオム・ヒョソプさんは、1966年10月24日生まれです。オム・ヒョソプさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「あなたが眠っている間に」や「コンフィデンシャル」、「ショッピング王 ルイ」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

ウォルヤ/チュ・サンウク

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ウォルヤ役にキャストされているのは、チュ・サンウクさんです(上の画像)。チュ・サンウクさんが演じるウォルヤは、キム・ユシンと親交のある人物であり、一時期謀反の疑いをかけられますが、キム・チュンチュの機転によって復権し、トンマン王女を終生に渡って支える人物です。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・ウォルヤ役を演じているチュ・サンウクさんは、1978年7月18日生まれです。公表されている身長は180cmです。チュ・サンウクさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「ずる賢いバツイチの恋」や「放課後サプライズ」、「特殊事件専門担当班 TEN」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

サダハム/パクチェジョン

ドラマ「善徳女王」で登場人物・サダハム役にキャストされているのは、パクチェジョンさんです(上の画像)。パクチェジョンさんが演じるサダハムは、ミシルの初恋の相手であり、ミシルと結婚の約束を交わしていた人物です。しかし、王妃という権力に魅せられたミシルは、サダハムを捨てセジョンと結婚してしまいます。

ドラマ「善徳女王」で登場人物・サダハム役を演じているパクチェジョンさんは、1980年6月24日生まれです。パクチェジョンさんは、ドラマ「善徳女王」の出演以外にも「コーヒーハウス」や「神のクイズ」、「天まで届け、この想い」などの作品に出演しており、現在も韓国芸能界で活躍を続けています。

善徳女王のキャストや相関図まとめ

今回の記事では、ドラマ「善徳女王」について、キャストや登場人物に関する相関図を画像と共に一覧にまとめて紹介してきましたが如何でしたか?今回紹介してきたドラマ「善徳女王」に出演しているキャストの多くが2018年現在も韓国芸能界の第一線で活躍を続けていますので、今後も「善徳女王」出演キャストに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ