ずる賢いバツイチの恋のあらすじまとめ!キャストや感想も紹介【チェ・サンウク】

「ずる賢いバツイチの恋」は2014年に韓国で放送されたラブコメドラマ。チュ・サンウクが初めてコミカルな役に挑戦。「ずる賢いバツイチの恋」は夢を追いかける旦那と貧乏家計を支え切れずに別れを決意した嫁。別れた時は超貧乏だったのに、偶然再会した元旦那は大起業の経営者に変身していた。そんな元旦那に復讐をしようと彼の経営する会社に入社。2人の間に勃発する熱い火花はどうなるのか?あらすじや感想、キャスト紹介をしながら作品情報を紹介します。

ずる賢いバツイチの恋のあらすじまとめ!キャストや感想も紹介【チェ・サンウク】のイメージ

目次

  1. ずる賢いバツイチの恋のあらすじや感想が気になる
  2. ずる賢いバツイチの恋とは?
  3. ずる賢いバツイチの恋のキャスト、登場人物紹介
  4. ずる賢いバツイチの恋のあらすじ
  5. ずる賢いバツイチの恋を観た感想や評価
  6. ずる賢いバツイチの恋のあらすじや感想のまとめ

ずる賢いバツイチの恋のあらすじや感想が気になる

「ずる賢いバツイチの恋」は韓国で2014年2月2014年4月にかけての水木ドラマで放送されたラブコメディドラマ。初めてコメディドラマにに出演されたチュ・サンウク氏やラブコメ女優No.1と名高いイ・ミンジョンさん。韓国が誇れる俳優のキャスト紹介や「ずる賢いバツイチの恋」の第1話目のあらすじや感想を紹介します。

ずる賢いバツイチの恋とは?

ずる賢いバツイチの恋の作品情報

「ずる賢いバツイチの恋」のあらすじは、公務員の夫チャ・ジョンウ。彼は夢が諦めきれず結婚後に退職をしてしまう。妻のエラはジョンウには公務員のままで居てほしかったが、夢を追うジョンウのためアルバイトをしながら家計を支えていた。だが、中々結果の出せないジョンウに業を煮やしてとうとう離婚してしまいます。

だがある日偶然、お金を借りに行った友人宅でジョンウの近況を知らされました。彼はエラとの離婚後に、大企業の経営者となって成功していたのでした。エラはそんなジョンウに複雑な思いを抱くが、当時の苦労や、今なお借金返済をして苦しい生活を余儀なくされているのが、ジョンウのせいなのだと思い出したのです。

そこで復讐しようと思い立つのですが、それが「復習心」なのか、はたまた「未練心」なのか分からなくなって来た。そんな二人の間に入ってきた財閥の娘「クク・ヨジン」とその弟「クク・スンヒョン」。この四人の間にも繰り広げられる恋ごころ。果たして結末はどうなるのか?先が見逃せない笑いあり、涙もありのタイトル通りの作品です。

ずる賢いバツイチの恋の視聴率

第1回放送の「ずる賢いバツイチの恋」の視聴率は対抗番組の最終回と重なり6%代に終わりました。第2話では10.3%を記録。全話終了時には平均視聴率7.7%と安定の数字を見せ好感触でした。イ・ミンジョンとイケメン俳優チュ・サンウクの共演作です。

最注目俳優のソ・ガンジュ、絶大的人気グループINFINITEのメンバーエル。実力派女優のキム・ギュリと豪華キャストが揃ったラブコメに視聴者も目が離せなかったようです。

ずる賢いバツイチの恋のキャスト、登場人物紹介

相関図

ナ・エラとチャ・ジョンウを取り巻く人間関係。元夫婦の間はどうなるのか?それとも新たに出会った人と新たな愛が芽生えるか?4人の言動に目が離せません。そしてチャ・ジョンウから信頼され色んな相談をされているヨハン。彼のキュートさにも注目が集まりました。

ナ・エラ役/イ・ミンジョン

「ずる賢いバツイチの恋」ナ・エラ役でキャストされているイ・ミンジョンさんは1982年2月16日生まれ。身長167㎝。血液型O型。2013年8月に俳優のイ・ビョンホン氏と結婚。04年『小さな恋のステップ』で本格女優デビュー。09年「花より男子~Boys Over Flowers」で注目を浴びる。翌年『シラノ恋愛操作団』で青龍映画賞と大鐘賞の新人女優賞をW受賞しています。

その後は次々とドラマや映画をヒットさせる、ラブコメクイーンに君臨するトップ女優。
ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」のあらすじでは起業家を目指す夫ジョンウ(チュ・サンウク)を健気に支えていたが、先の見えない貧乏生活に身も心も精魂尽き果てて離婚。その後も友人宅に居候しながら、ジョンウを支えるために拵えた借金の返済と相変わらず貧乏生活は続いています。

だがある日、ジョンウが企業に成功している事を知る。ナラはその成功の陰には自分も居ると言う事をジョンウに知らしめる為、復讐の念に燃え上がる。そして彼の会社の入社試験を受け、無事(?)合格。彼の元妻であることを隠して働き始めたエラ。

しかし、復讐のために来たはずが、なぜか心が彼に傾ている自分に気づく。それはジョンウの傍に付いる財閥令嬢、クク・ヨジンに対して嫉妬の炎が燃え始める。そしてジョンウへの復讐心なのか、恋ごころなのか、まさしく「ずる賢いバツイチの恋」に自ら落ちていく役を見事に演じ切っています。

チャ・ジョンウ役/チュ・サンウク

「ずる賢いバツイチの恋」チャ・ジョンウ役にキャストされているチュ・サンウク氏は1978年7月18日生まれ。身長180㎝。A型。2017年に女優のチャ・イェリョンさんと結婚。1999年に「君の夢を広げろ」で本格的にデビュー。歴史ドラマで有名な「善徳女王」出演。その翌年には「ジャイアント」でSBS演技大賞ニュースター賞を受賞。今回はラブコメに初挑戦し、新たな役で話題を呼びました。

ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」のあらすじでは、チュ・サンウク氏はあか抜けないやぼったい大学生から公務員になり、エラにも見捨てられ、それでも夢をあきらめきれずに「起業」して一流企業の仲間入りを果たす役どころに挑戦。初ラブコメにキャストされましたが、放送当初のあのおかっぱ頭に黒ぶち眼鏡で登場した時はどうなることやら!と思いましたが、物語が進むにつれチュ・サンウク氏のいつもの魅力が出て来ます。

エラが思いもかけず自分の経営する会社に入社。本当はまだ未練が十分残っているが、その事を悟られないように振る舞う。だが、気持ちが隠せずに細やかなところで優しくしてしまう。そしてある日、エラが社長室でジョンウに向かって「会社を辞める」と告げられた時に今まで隠しておいた気持ちが爆発する。元妻への複雑な思いと、純粋で一筋だった愛を持つ難しい心境を彼らしくかっこ良く演じ切っています。

クク・ヨジン役/キム・ギュリ

1979年8月16日生まれ。167㎝。AB型。97年雑誌モデルでデビュー。99年『少女たちの遺言』で百想芸術大賞&映画評論家賞の新人女優賞を受賞、華麗なスクリーンデビューを果たす。『美人図』『オガムド~五感度~』『プンサンケ』「武神」に出演。バラエティ番組の司会者も務めるなど幅広い分野で活躍中。

「ずる賢いバツイチの恋」のあらすじでは起業に成功したジョンウ(チュ・サンウク)に心を惹かれていく財閥の令嬢クク・ヨジンとしてキャストされている。ヨジンは昔新婚旅行の途中で事故に遭い、旦那さんを亡くし、自分は足を切断。心に深い傷を負った役を演じています。それ故、ジョンウへの思いをひたすら隠そうとしている切ない感情。エラに対してやがて複雑な嫉妬心が生まれます。

クク・スヒョン役/ソ・ガンジュン

1993年10月12日生まれ。183㎝。AB型。13年俳優グループ“5urprise(サプライズ)”のメンバーとしてデビュー。“国民の年下男”として大ブレイク。ドラマ、映画はもちろん、バラエティ番組にも出演するなど、最注目の若手イケメン俳優。

「ずる賢いバツイチの恋」のあらすじでは財閥の御曹司クク・スヒョンとしてキャストされています。「クク」と付くのですが前述のキャスト、クク・ヨジンの弟役の設定です。スヒョンはククの弟で財閥の御曹司と言う事を隠して働いています。また、あらすじの中ではエラの後輩で、エラに惹かれていく役を演じています。

キル・ヨハン/エル

1992年3月13日生まれ。O型。178cm。歌手、INFINITEのメンバー。「美男<イケメン>バンド」「主君の太陽」ではジュンウォンの少年時代を演じています。「ずる賢いバツイチの恋」ではジョンウの秘書役としてキャストされています。ジョンウが心を開いている唯一無二の人。二人の秘密を知っているキーマンでもあります。

ずる賢いバツイチの恋のあらすじ

ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」について、第1話のあらすじやネタバレを紹介して行きます。

ずる賢いバツイチの恋第1話のあらすじ

第1話のあらすじでは、クッパ屋の娘エラは幼少期に自分の父親が事業に失敗。その後家族で貧乏生活を余儀なくされて育った。だから自分が結婚する時は収入の安定した「公務員」といつしか決めていた。そんな中、母親が営むお店でクッパを食べにくるやぼったい学生ジョンウと出会う。ジョンウは見た目はあか抜けないが、頭脳は明晰だと母に知らされます。

エラはジョンウに近づくため、兄のパソコンをわざと壊し修理してもらう事に。そしてこれをきっかけに二人は急接近。程なくしてジョンウの夢が「公務員」だと知りジョンウを応援し始めます。

そして二人の間に愛が芽生え、エラの願い通りの「公務員の妻」になったのです。最初は幸せな生活を送っていたのですが、ジョンウは友人とベンチャー企業を立ち上げるために、エラに相談することもなく、公務員を辞めてしまったのです。

しかも、それは結婚100日目の大切な記念日にジョンウはエラに告げたのでした。最初は怒ったエラでしたが、ジョンウのためにいくつものアルバイトを掛け持ちして家計を支えていました。そんな苦労がエラの体に支障を与え、取り返しのつかない悲しい出来事がエラの身に襲い掛かりました。

それでもエラは頑張ろうとしましたが生活は苦しくなる一方。心身ともに疲れ始めたエラ。「公務員の妻」「安定した収入」を望んでいたエラはとうとう「離婚」を決意したのです。そして離婚したエラはお金もなく、実家に帰る事も出来ず、友人のミニョンの部屋に身を寄せました。

エラはジョンウを支えるため作った借金を一人で返し続け居ました。そんな生活をして3年と言う月日が流れていたある日、エラの勤めるブランド店の顧客から、「バツイチお見合いパーティー」というテレビの企画番組への出演オファーが来ました。でも離婚して傷の癒えていないエラは出演を断ることに。

ある日エラが友人宅に行った時の事です。そこで、その友人から別れた元夫ジョンウの現状を知り、驚いたのでした。ジョンウはエラと離婚後、通信事業に成功して、今では経済界のトップに上り詰める勢いのある人になっていたのです。

エラは自分がもう少し耐えれていたらと思うのだが、後悔しないようにと自分を奮い立たせました。そしてエラは一度は断ったテレビ番組のオファーですが、元夫ジョンウを見返すつもりで出演を承諾することにしました。が、このお見合いの行方は第2話で明かになります。

ずる賢いバツイチの恋を観た感想や評価

こちらの章では「ずる賢いバツイチの恋」を観られた方の感想や評価を紹介します。みなさん、当然ドラマの楽しさに魅了されていますが、イ・ミンジョンさんとチュ・サンウク氏の魅力にも深くはまり込まれている事が伺えます。

ずる賢いバツイチの恋の中では、いつもの役柄の「クールな室長」とは程遠い、あか抜けないやぼったい姿のチュ・サンウク氏。このお顔もまた新鮮です。こんなチュ・サンウク氏が観れるのもこのドラマの醍醐味なようです。

この感想からは「ずる賢いバツイチの恋」がとても面白かったことが伝わってきます。そして画面いっぱいの笑顔のエル(ミョンス)くんから「ヨハン」の魅力の素晴らしさを感じ取っているようです。

この感想からは「ずる賢いバツイチの恋」のキャスト全員が大好きになった事や、「ずる賢いバツイチの恋」が面白いだけでなく、感動したことが伺えます。また、毎回登場するパロディー姿。これもこのドラマの楽しみの一つです。上は第何話目かは皆さんでご覧ください。

こちらの感想では「ずる賢いバツイチの恋」が最高に良かったことがハートのマークで示されているようです。

ここでは紹介しきれないほどTwitterで感想をあげて下さってます。その感想の一部をご紹介させて頂きました。感想を辿っていきますと、みなさん「ずる賢いバツイチの恋」はただ笑えるだけのドラマでは無く、そこには人生の岐路に立った時、どんな判断を下すのかがとても大切なだと言う事を教えてくれます。

ずる賢いバツイチの恋のあらすじや感想のまとめ

今回この記事ではドラマ「ずる賢いバツイチの恋」第1話のあらすじや感想を紹介させて頂きました。それと共に作品情報や主要キャストのプロフィール情報をまとめて紹介させて頂きました。ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」第1話は平凡な生活を過ごせると思い、公務員のジョンウと結婚をした。が、ジョンウは起業を夢見て公務員を退職してしまう。平凡な生活を夢見ていたエラにとってはあまりにも衝撃だったようです。

けど、ジョンウの夢のためにエラはアルバイトを始めて生活を支えた。でも、ジョンウの成功が中々見えず、支えていくのにも精魂尽き果てたエラ。エラ悩み、出した答えは「離婚」の道だった。離婚した後も一人で借金を返済。苦労は相変わらず。そんな時にジョンウの成功を知る。夫婦のままで居れたら喜べたことも、離婚後故に、複雑な思いだった。

ジョンウへの複雑な思いを胸に抱きながら「自分の新たな道」選びが始まる。第1話では、テレビ企画のお見合いパーティー参加。エラはそこで知り合った男性と新たな恋愛が始まるのか否か。そしてジョンウへの復讐劇はどのように繰り広げられるのかが注目されています。

今回はずる賢いバツイチの恋について紹介しましたがいかがだったでしょうか。この作品に興味が出た方は是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ