平清盛・大河ドラマが面白い!その魅力とキャスト、登場人物まとめ【松山ケンイチ】

大河ドラマ「平清盛」が面白い理由や魅力を紹介!視聴者からとても面白いと評判の大河ドラマ「平清盛」に出演したキャストを一覧化して紹介します!また大河ドラマ「平清盛」のあらすじもネタバレで記載していきますので、まだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。その他には大河ドラマ「平清盛」を視聴した方の感想・評価や基本情報など盛り沢山の内容でお届けします!

平清盛・大河ドラマが面白い!その魅力とキャスト、登場人物まとめ【松山ケンイチ】のイメージ

目次

  1. 平清盛・大河ドラマが面白いのか気になる!
  2. 平清盛・大河ドラマのキャストを紹介!
  3. 平清盛・大河ドラマには真田丸のキャストも出演!
  4. 平清盛・大河ドラマのあらすじが面白い!
  5. 平清盛・大河ドラマが面白いと言われる理由は?
  6. 平清盛・大河ドラマを観た人の感想や評価は?
  7. 平清盛・大河ドラマのキャストや面白いポイントまとめ

平清盛・大河ドラマが面白いのか気になる!

本記事では大河ドラマ「平清盛」に出演したキャストを一覧化して紹介します!またキャスト一覧だけでなく、大河ドラマ「平清盛」が面白いと言われている理由についても言及していきますので是非ご覧下さい!

大河ドラマ「平清盛」とは?

キャスト一覧や面白い理由を知る前にまずは大河ドラマ「平清盛」の基本情報を紹介していきます!大河ドラマ「平清盛」とは2012年の1月から12月まで放送された作品です。作中では実在した人物である平清盛の生涯が描かれています。

平清盛とはどのような人物?

歴史上の人物である平清盛とは平安時代の武将です。平清盛は伊勢平氏の棟梁・平忠盛の長男として誕生し、平治の乱で勝利しました。その後は太政大臣となり、現在の日本通貨の基盤を作った人物でもあります。

平清盛・大河ドラマのキャストを紹介!

ここからは大河ドラマ「平清盛」に出演したキャストを一覧化して紹介します!またキャスト一覧だけでなく、大河ドラマ「平清盛」に出演したキャストの過去作品やプロフィールなども記載していきますので是非ご覧下さい!

キャスト一覧:平清盛/松山ケンイチ

大河ドラマ「平清盛」で平清盛を演じたのは俳優の松山ケンイチです。松山ケンイチは2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「1リットルの涙」「隣の家族は青く見える」「ウイニング・パス」「完全なる飼育秘密の地下室」「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」「ノルウェイの森」などの作品にも出演しています。また松山ケンイチはホリプロ男性オーディションの「NewStyleAudition」でグランプリを獲得しています。

松山ケンイチは2002年のドラマ「ごくせん」で俳優デビューしました。また2003年の映画「アカルイミライ」で映画初出演しており、2004年の映画「ウイニング・パス」で初主演を果たしています。松山ケンイチは2011年にモデル・女優の小雪と結婚した事を報告しています。

キャスト一覧:平忠盛/中井貴一

大河ドラマ「平清盛」で平忠盛を演じたのは俳優の中井貴一です。中井貴一は1981年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ふぞろいの林檎たち」「大河ドラマ/武田信玄」「大河ドラマ/八代将軍吉宗」「まだ恋は始まらない」「グッドモーニング」「ステキな金縛り」「食卓のない家」「みんなのいえ」「プリンセス・トヨトミ」などの作品にも出演しています。また中井貴一の父親は俳優の佐田啓二です。

中井貴一は学生時代にテニスを得意としていた人物で、コーチにプロを目指さないかと言われたエピソードを持っています。また当初は俳優になるつもりはありませんでしたが、父親の17回忌が行われた際に映画監督の松林宗恵にスカウトされ俳優の道を進んでいます。

キャスト一覧:平正盛/中村敦夫

大河ドラマ「平清盛」で平正盛を演じたのは俳優の中村敦夫です。中村敦夫は1964年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「麻薬売春Gメン」「少年メリケンサック」「大河ドラマ/三姉妹」「大河ドラマ/竜馬がゆく」「官僚たちの夏」「リーガル・ハイ」「連続テレビ小説/まれ」などの作品にも出演しています。また中村敦夫は「東京外国語大学インドネシア語学科」を中退した後に俳優の道を進み始めました。

キャスト一覧:平忠正/豊原功補

大河ドラマ「平清盛」で平忠正を演じたのは俳優の豊原功補です。豊原功補は1980年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「はぐれ刑事純情派」「魅せられて」「ロングバケーション」「リスキー・ゲーム」「イノセント・ラヴ」「イノセントワールド」「イントゥ・ザ・サン」「引き出しの中のラブレター」などの作品にも出演しています。また豊原功補は「明治大学付属中野高等学校」を卒業後に俳優の道を進んでいます。

その他のキャスト一覧

大河ドラマ「平清盛」で平時忠を演じたのは俳優の・歌手の森田剛です。森田剛は1993年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/毛利元就」「大河ドラマ/八代将軍吉宗」「ヒメアノ〜ル」「零のかなたへ〜THEWINDSOFGOD〜」「シャドウ商会変奇郎」「月下の棋士」「ミラクル仮面高校生」などの作品にも出演しています。また森田剛は1993年よりジャニーズ事務所に所属しています。

大河ドラマ「平清盛」で平家盛を演じたのは俳優の大東駿介です。大東駿介は2005年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「おいしいプロポーズ」「少しは、恩返しができたかな」「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」「RESCUE〜特別高度救助隊」「おじいちゃんは25歳」「桜蘭高校ホスト部」などの作品にも出演しています。また大東駿介は2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」でデビューしています。

大河ドラマ「平清盛」で平経盛を演じたのは俳優の駿河太郎です。駿河太郎は2003年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「孤高のメス」「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」「陽だまりの彼女」「案山子とラケット〜亜季と珠子の夏休み〜」「ツレがうつになりまして。」「怪盗ロワイヤル」「科捜研の女シリーズ」などの作品にも出演しています。また駿河太郎は2003年から2008年までバンド活動を行っていました。

大河ドラマ「平清盛」で平教盛を演じたのは俳優の鈴之助です。鈴之助は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「モブサイコ100」「リアル鬼ごっこ」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「闇金ウシジマくん」「仔犬のワルツ」「ヤンキー君とメガネちゃん」「ブランケット・キャッツ 」「潜入探偵トカゲ」などの作品にも出演しています。また鈴之助は1996年の映画「地獄堂霊界通信」で俳優デビューしています。

大河ドラマ「平清盛」で平頼盛を演じたのは俳優・歌手の西島隆弘です。西島隆弘は2003年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事なカネの話〜」「ゴーストフレンズ」「タンブリング」「愛のむきだし」「スープ・オペラ」「外交官・黒田康作」などの作品にも出演しています。また西島隆弘は音楽グループ「AAA」のメインボーカルとして芸能界デビューしています。

大河ドラマ「平清盛」で平重盛を演じたのは俳優の窪田正孝です。窪田正孝は2006年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「モップガール」「時空警察ヴェッカーシグナ」「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」「リーガル・ハイ」「アルジャーノンに花束を」「世にも奇妙な物語」「るろうに剣心」などの作品にも出演しています。また窪田正孝は「De☆View」のオーディションを受けた事がきっかけとなり芸能界デビューしました。

大河ドラマ「平清盛」で平基盛を演じたのは俳優の渡部豪太です。渡部豪太は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「プロポーズ大作戦」「大河ドラマ/西郷どん」「GSワンダーランド」「鴨川ホルモー」「ハードロマンチッカー」「サヨナラ、えなりくん」「金田一少年の事件簿N」などの作品にも出演しています。また渡部豪太は母親にオーディションを無理やり受けさせられたというエピソードを持っています。

大河ドラマ「平清盛」で平宗盛を演じたのは俳優の石黒英雄です。石黒英雄は2004年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エリンが挑戦!にほんごできます。」「仮面ライダー電王」「ひまわり〜夏目雅子27年の生涯と母の愛〜」「ハンマーセッション!」「ストロベリーナイト」「白衣のなみだ」などの作品にも出演しています。また石黒英雄は2007年の映画「エリートヤンキー三郎」で初主演を果たしています。

大河ドラマ「平清盛」で平知盛を演じたのは俳優の小柳友です。小柳友は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ヒートアイランド」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「アオハライド」「マイ★ボスマイ★ヒーロー」「東京センチメンタル」「ラブラブエイリアン2」「21世紀の女の子」などの作品にも出演しています。また小柳友は母親の勧めで3歳頃からモデルとして活動を行っていました。

大河ドラマ「平清盛」で平重衡を演じたのは俳優の辻本祐樹です。辻本祐樹は2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「特捜戦隊デカレンジャー」「連続テレビ小説/ちりとてちん」「連続テレビ小説/わろてんか」「陽だまりの樹」「あいあい傘」「ゆずの葉ゆれて」「陽だまりの樹」「楳図かずお恐怖劇場」「新・日本の首領」などの作品にも出演しています。

大河ドラマ「平清盛」で平忠度を演じたのは俳優のムロツヨシです。ムロツヨシは1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダー電王」「踊る大捜査線シリーズ」「サムライ・ハイスクール」「勇者ヨシヒコシリーズ」「メグたんって魔法つかえるの?」「真夜中のパン屋さん」などの作品にも出演しています。またムロツヨシは「東京理科大学理学部数学科」を中退した後に俳優の道を進み始めました。

大河ドラマ「平清盛」で平維盛を演じたのは俳優の井之脇海です。井之脇海は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「わたしが子どもだったころ」「やつらは多分宇宙人」「ハンマーセッション」「大河ドラマ/おんな城主直虎」「プリンセスメゾン」「トウキョウソナタ」「スイートプールサイド」などの作品にも出演しています。また井之脇海は「日本大学藝術学部映画学科」の演劇コースを卒業しています。

大河ドラマ「平清盛」で平資盛を演じたのは俳優の森永悠希です。森永悠希は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「しゃべれどもしゃべれども」「プリンセス・トヨトミ」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「羊と鋼の森」「連続テレビ小説/芋たこなんきん」「時をかける少女」「星屑リベンジャーズ」などの作品にも出演しています。また森永悠希は「劇団東俳大阪校」の子役としても活動を行っていました。

大河ドラマ「平清盛」で時子を演じたのは女優・モデルの深田恭子です。深田恭子は1996年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「神様、もう少しだけ」「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」「ファイティングガール」「幸せになりたい!」「学校じゃ教えられない!」「初めて恋をした日に読む話」などの作品にも出演しています。また深田恭子はホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しています。

大河ドラマ「平清盛」で池禅尼を演じたのは女優の和久井映見です。和久井映見は1988年より女優活動を行っている人物で、これまでに「時には母のない子のように」「結婚したい男たち」「ラブストーリーは突然に」「カミさんなんかこわくない」「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」「バースデイプレゼント」などの作品にも出演しています。また和久井映見は1988年のドラマ「花のあすか組!」女優デビューしています。

大河ドラマ「平清盛」で明子を演じたのは女優の加藤あいです。加藤あいは1997年より女優活動を行っている人物で、これまでに「いとしの未来ちゃん」「真夏のメリークリスマス」「チープ・フライト」「新宿少年探偵団」「海の上の診療所」「連続テレビ小説/ごちそうさん」「ストロベリーナイト」などの作品にも出演しています。また加藤あいは雑誌「ピチレモン」でジュニアモデルとして活動を行っていました。

大河ドラマ「平清盛」で経子を演じたのは女優の高橋愛です。高橋愛は2001年より女優活動を行っている人物で、これまでに「三毛猫ホームズの犯罪学講座」「太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜」「東京センチメンタル」「こちら本池上署」「はいからさんが通る」などの作品にも出演しています。また高橋愛は女優だけでなく「とっとこハム太郎」「名探偵コナン」「アクシデント・カップル」などの作品で声優も行っています。

大河ドラマ「平清盛」で秀子を演じたのは女優の海老瀬はなです。海老瀬はなは2006年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ハッピーフライト」「犬と私の10の約束」「太秦ライムライト」「太秦ライムライ」「ガラスの家」「鬼平犯科帳シリーズ」「武士の献立」などの作品にも出演しています。また海老瀬はなは「女優発掘オーディション松竹STARGATE」でグランプリを獲得しています。

大河ドラマ「平清盛」で平盛国を演じたのは俳優の上川隆也です。上川隆也は1989年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/毛利元就」「大河ドラマ/功名が辻」「シンデレラは眠らない」「花咲舞が黙ってない」「猟奇的な彼女」「私は貝になりたい」「パコと魔法の絵本」「スパイ・ゾルゲ」などの作品にも出演しています。また上川隆也は1997年に「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています。

大河ドラマ「平清盛」で平家貞を演じたのは俳優の中村梅雀です。中村梅雀は1965年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/天と地と」「大河ドラマ/八代将軍吉宗」「笑ゥせぇるすまん」「鬼平犯科帳シリーズ」「敵は本能寺にあり」「BARレモン・ハート」「ホーム・スイートホーム」「海軍特別年少兵」などの作品にも出演しています。また中村梅雀の父親は歌舞伎役者の四代目中村梅之助です。

大河ドラマ「平清盛」で兎丸を演じたのは俳優・お笑い芸人の加藤浩次です。加藤浩次は1989年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ブラックジャックによろしく」「人にやさしく」「汚れた舌」「クロサギ」などの作品にも出演しています。また加藤浩次は音楽グループ「エレファントカシマシ」の大ファンという事を公言しています。

大河ドラマ「平清盛」で桃李を演じたのは女優の柊瑠美です。柊瑠美は1993年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ロト6で3億2千万円当てた男」「鬼平犯科帳シリーズ」「科捜研の女シリーズ」「千と千尋の神隠し」「デトロイト・メタル・シティ」「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」「コンフィデンスマンJP」などの作品にも出演しています。また柊瑠美は6歳頃から子役としても活動を行っていました。

大河ドラマ「平清盛」で小兎丸を演じたのは俳優の高杉真宙です。高杉真宙は2009年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「てふてふ荘へようこそ」「13歳のハローワーク」「臨床犯罪学者火村英生の推理」「ギャングース」「明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜」などの作品にも出演しています。また高杉真宙は熊本県・八代の花火大会で女の子に間違われスカウトされたという過去を持っています。

大河ドラマ「平清盛」で源義朝を演じたのは俳優の玉木宏です。玉木宏は1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「天国に一番近い男」「WATERBOYS」「のだめカンタービレ」「ラブシャッフル」「鹿男あをによし」「クリスマス・イヴ」「ゴーストシャウト」「悪と仮面のルール」「大奥」などの作品にも出演しています。また玉木宏は高校2年生の頃にスカウトされ映画「せつない」で俳優デビューしています。

大河ドラマ「平清盛」で源頼朝を演じたのは俳優の岡田将生です。岡田将生は2006年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「フキデモノと妹」「太陽と海の教室」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「リーガルハイ」「ST〜警視庁科学特捜班〜」「ゆとりですがなにか」などの作品にも出演しています。また岡田将生は中学生時代にスカウトされ高校進学を機に芸能界デビューしています。

大河ドラマ「平清盛」で源義経を演じたのは俳優の神木隆之介です。神木隆之介は1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「鉄甲機ミカヅキ」「科捜研の女シリーズ」「仮面ライダーアギト」「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「サイコドクター」「インストール」などの作品にも出演しています。また神木隆之介は母親が所属事務所に応募した事がきっかけとなり芸能界デビューしています。

大河ドラマ「平清盛」で由良御前を演じたのは女優・モデルの田中麗奈です。田中麗奈は1995年より女優活動を行っている人物で、これまでに「がんばっていきまっしょい」「きょうのできごと」「ドラッグストア・ガールズ」「聯合艦隊司令長官山本五十六」「美しき罠〜残花繚乱〜」「世にも奇妙な物語」「アキラとあきら」などの作品にも出演しています。また田中麗奈は中学2年生の頃からモデルとして活動を行っています。

大河ドラマ「平清盛」で常盤御前を演じたのは女優の武井咲です。武井咲は2006年より女優活動を行っている人物で、これまでに「息もできない夏」「ThePartner〜愛しき百年の友へ〜」「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜」「今日、恋をはじめます」「テラフォーマーズ」「今からあなたを脅迫します」などの作品にも出演しています。また武井咲は「全日本国民的美少女コンテスト」でマルチメディア賞を受賞しています。

大河ドラマ「平清盛」で通子を演じたのは女優の下宮里穂子です。下宮里穂子は2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「ホームレス中学生」「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」「阪急電車片道15分の奇跡」「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜」「孤独のグルメ」「ショムニ2013」などの作品にも出演しています。また下宮里穂子は中学と高校時代に演劇部で活動を行っていました。

大河ドラマ「平清盛」で政子を演じたのは女優・モデルの杏です。杏は2001年より女優活動を行っている人物で、これまでに「華麗なるスパイ」「サムライ・ハイスクール」「泣かないと決めた日」「ジョーカー許されざる捜査官」「プロポーズ兄弟〜生まれ順別男が結婚する方法〜」「クロハ〜機捜の女性捜査官〜」などの作品にも出演しています。また杏は15歳の頃から雑誌「non-no」のモデルとして活動を行っています。

大河ドラマ「平清盛」で鎌田通清を演じたのは俳優の金田明夫です。金田明夫は1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/独眼竜政宗」「大河ドラマ/山河燃ゆ」「清左衛門残日録」「太陽にほえろ!」「サムライ・ハイスクール」「スウィート・ホーム」「華麗なる一族」などの作品にも出演しています。また金田明夫は若手の頃は舞台俳優としても活動を行っていました。

大河ドラマ「平清盛」で藤九郎を演じたのは俳優の塚本高史です。塚本高史は1997年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「サイコメトラーEIJI2」「シンデレラは眠らない」「タイガー&ドラゴン」「菊次郎とさき」「曲げられない女」「でたらめヒーロー」「救急救命士・牧田さおり」などの作品にも出演しています。また塚本高史は2000年に出演した映画「バトルロイヤル」で一気に知名度を上げています。

大河ドラマ「平清盛」で弁慶を演じたのは俳優・モデルの青木崇高です。青木崇高は2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/ちりとてちん」「真珠湾からの帰還〜軍神と捕虜第一号〜」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」「フライ,ダディ,フライ」「椿山課長の七日間」などの作品にも出演しています。また青木崇高は友人の勧めでモデル活動を行なうようになりました。

大河ドラマ「平清盛」で源頼政を演じたのは俳優の宇梶剛士です。宇梶剛士は1981年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「愛しあってるかい!」「翼をください!」「パーフェクトラブ!」「踊る大捜査線」「ダイヤモンドガール」「本日も晴れ。異状なし」などの作品にも出演しています。また宇梶剛士は少年時代にチャップリンの伝記を読んだ事がきっかけとなり芸能界デビューしています。

大河ドラマ「平清盛」で西行を演じたのは俳優の藤木直人です。藤木直人は1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「世にも奇妙な物語」「世界でいちばん優しい音楽」「ラブジェネレーション」「連続テレビ小説/あすか」「心がポキッとね」などの作品にも出演しています。また藤木直人は大学時代に雑誌「メンズノンノ」のモデルに応募した事がきっかけとなり芸能界デビューしています。

人物相関図 | 大河ドラマ「平清盛」 | チャンネル銀河

平清盛・大河ドラマには真田丸のキャストも出演!

ここからは大河ドラマ「平清盛」と大河ドラマ「真田丸」の二つに出演したキャストを紹介していきます!

キャスト一覧:源為義/小日向文世

大河ドラマ「平清盛」で源為義を演じたのは俳優の小日向文世です。小日向文世は1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「僕が僕であるために」「神様、もう少しだけ」「スチュワーデス刑事」「さよなら、小津先生」「たったひとつのたからもの」「いじわるばあさん」「サイドウェイズ」などの作品にも出演しています。また小日向文世はデザイナーの専門学校を卒業後に俳優の道を進んでいます。

キャスト一覧:源頼朝/中川大志

大河ドラマ「平清盛」で源頼朝を演じたのは俳優の中川大志です。中川大志は2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/江〜姫たちの戦国〜」「13歳のハローワーク」「家政婦のミタ」「覚悟はいいかそこの女子。」「坂道のアポロン」「きょうのキラ君」「四月は君の嘘」「全員、片想い」などの作品にも出演しています。また中川大志は小学4年生の頃に原宿でスカウトされ俳優の道を進んでいます。

平清盛・大河ドラマのあらすじが面白い!

ここからは大河ドラマ「平清盛」のあらすじをネタバレで記載していきます!分かりやすいように第一部から第三部に分けて記載していきます。

平清盛第一部

大河ドラマ「平清盛」は1118年の京都で始まります。京都には武家の嫡男である平忠盛という人物がおり盗賊捕縛の仕事を行っていました。そんな平忠盛の元に舞子という女性が現れる事になりますが、舞子は時の最高権力者である天皇の子を宿していました。そしてその子供こそが後に平清盛と呼ばれる人物へと成長していくのでした。

平忠盛に引き取られた平清盛は平次という名前を付けられ育てられる事となりました。平次は毎日のように賭場をうろつくゴロツキになっており、ある日親友の父親が捕えられてしまいます。そして平次は親友の父親を救い出そうと御所を訪れ、そこで実の父親である天皇と対面を果たすのでした。

平清盛第二部

大河ドラマ「平清盛」の第二部では、平清盛は平氏の棟梁の座についています。ですが父親代わりに育ててくれた平忠盛の功績はとても大きく、後を引き継いでいく事に平清盛は不安を抱えていたのでした。

大河ドラマ「平清盛」の第19話では後白河天皇が崩御し朝廷が大きく揺れています。そして平清盛は崇徳上皇と鳥羽法皇の仲を取り持とうとしますが、上手くいかず時代は保元の乱へと突入していくのでした。

平清盛第三部

大河ドラマ「平清盛」の第三部では平清盛が朝廷の頂点に立ち源頼朝と対決しています。そして平清盛は富士川の戦いで大敗を喫してしまいます。

大河ドラマ「平清盛」の最終回では平清盛の熱病で瀕死の状態に陥っています。そして「源頼朝との戦いに勝利せよ」という言葉を残し平清盛はこの世を去る事となったのでした。ですがその願いは叶わず平義経を討ち取った源頼朝は幕府を開き物語は幕を降ろしています。

平清盛・大河ドラマが面白いと言われる理由は?

ここからは大河ドラマ「平清盛」が面白いと言われている理由を説明していきます!大河ドラマ「平清盛」は視聴者からとても高い評価を得ている作品です。

面白い理由:主人公である平清盛が人間臭くて面白い!

大河ドラマ「平清盛」が面白いと言われている理由の1つには「主人公の平清盛が人間臭い」という事があります。作中で平清盛は取り繕う事無く生きており、自分を常に曝け出しています。そのため視聴者からは平清盛の行動を見ているだけで面白いという声が挙がっています。

面白い理由:平清盛では歴史と向き合ったストーリーが観られる!

大河ドラマ「平清盛」は史実に基づいたストーリーが展開していきます。そのため作品を視聴しただけで過去の事が良く分かり面白いという声が挙がっています。

面白い理由:平清盛ではみんなが主役!

大河ドラマ「平清盛」は主人公の平清盛の行動がとても面白いという声が多いですが、その他にも魅力的な人物が沢山登場しています。そのため物語全体を通して中だるみがなくどのシーンもワクワクするという声も挙がっています。

平清盛・大河ドラマを観た人の感想や評価は?

ここからは大河ドラマ「平清盛」を実際に視聴した方の感想や評価などを載せていきます。大河ドラマ「平清盛」は良い評価が多い傾向にあります。

感想一覧:とにかく面白い!

大河ドラマ「平清盛」はとにかくどの話も面白いという感想がとても多いです。また1年を通しての長編作品ですが、始まりから終わりまで全て視聴した方がとても多かったようです。

感想一覧:キャストが豪華

本記事でも紹介したように、大河ドラマ「平清盛」には豪華なキャストが大勢出演しています。そのため見ているだけでワクワクするという感想が挙がっています。

平清盛・大河ドラマのキャストや面白いポイントまとめ

本記事では大河ドラマ「平清盛」に出演したキャストや面白い理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中でも紹介したように、大河ドラマ「平清盛」はとても高い評価を受けている作品です。そんな大河ドラマ「平清盛」をまだ視聴した事がない方も、本記事のキャスト一覧や面白い理由を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ