太陽の末裔の主題歌・挿入歌の曲名は?歌手や歌詞(日本語訳)も調査【韓国ドラマ】

太陽の末裔とは2016年に韓国のKBS2にて放送されたテレビドラマです。太陽の末裔は軍人の主人公と医療チームのヒロインが偶然の出会いを重ね、お互いが恋に落ちていく切ないラブストーリーとなっています。そんなテレビドラマの太陽の末裔ですが主題歌や挿入歌が名曲だという感想が多く見受けられます。本記事では太陽の末裔の主題歌や挿入歌について、歌っている歌手や曲名、歌詞の日本語訳などをご紹介していきます。

太陽の末裔の主題歌・挿入歌の曲名は?歌手や歌詞(日本語訳)も調査【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 太陽の末裔の主題歌・挿入歌の曲名に迫る!
  2. 太陽の末裔とは?
  3. 太陽の末裔のキャスト・登場人物紹介
  4. 太陽の末裔の主題歌「You Are My Everything」
  5. 太陽の末裔の挿入歌①曲名「How Can I Love You」
  6. 太陽の末裔の挿入歌②曲名「ALWAYS」
  7. 太陽の末裔の挿入歌③曲名「Say it! What are you doing?」
  8. 太陽の末裔の挿入歌④曲名「Everytime」
  9. 太陽の末裔の挿入歌⑤曲名「with you」
  10. 太陽の末裔の挿入歌を聴いた感想や評価は?
  11. 太陽の末裔の主題歌・挿入歌まとめ

太陽の末裔の主題歌・挿入歌の曲名に迫る!

2016年より韓国で放送されていた太陽の末裔は最高視聴率を41.6%を記録する大人気ドラマとなりました。物語は軍人で心優しい主人公シジンと医者のモヨンが偶然出会い、恋に落ち、二人で様々な困難を乗り越えていくラブストーリーとなっています。今回はそんなドラマ太陽の末裔の主題歌や挿入歌について歌っている歌手や曲名、歌詞の日本語訳などについて迫ります。

太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト

太陽の末裔とは?

太陽の末裔の作品情報

太陽の末裔は2016年に韓国で放送されたテレビドラマで、2018年にはフジテレビなど日本のテレビでも放送された大人気番組になります。最高視聴率を41.6%記録するなど大ヒットし、韓国・アジア全体でブームとなった作品になっています。太陽の末裔の放送にあたり、韓国の大人気俳優で、「私のオオカミ少年」などに出演していたソン・ジュンギが兵役復帰後の初作品となっており放送前から注目を集めていました。

ドラマ太陽の末裔の脚本を務めているのはキム・ウンスクという作家で、キム・ウンスクは「シークレットガーデン」や「紳士の品格」などのヒット作品を世に輩出し、スターも多く輩出させたプリンスメーカーというあだ名で呼ばれている人物です。太陽の末裔は130億ウォンを制作費として投入し、エーゲ海などで大規模なロケを敢行するなど映画のような世界に仕上げた名作となっています。

太陽の末裔のキャスト・登場人物紹介

大規模な予算など投入し、名作ドラマとなり韓国・アジアで大ヒットとなった太陽の末裔。このドラマが大人気となった要因として韓国の大人気俳優ソン・ジュンギを起用するなどし、女性ファンを多く獲得したのが大きいです。次はそんなソン・ジュンギなどが出演するドラマ太陽の末裔の登場人物の紹介や、キャストの紹介をしていきます。

ユ・シジン役/ソン・ジュンギ

ユ・シジンは太陽の末裔において特殊戦司令部大尉とテベク部隊所属モウㇽ中隊中隊長を務める本作の主人公にあたる人物です。心優しい人間で軍の上司や部下から多くの信頼を集めています。さらに子供や老人などをいち早く助けるなど正義感に溢れ、勉学、運動問わずこなす文武両道の持ち主です。軍人になったのは父親の影響が強く軍人という道を選びました。ある日モヨンと病院で出会い、心を奪われていくことになっちきます。

太陽の末裔の主人公ユ・シジンを演じるのは韓国の大人気俳優であるソン・ジュンギです。ソン・ジュンギは大学生の時に「霜花店ー運命、その愛ー」で映画デビューを果たし、それ以降俳優として数々のドラマに出演しました。そして2010年に「トキメキ☆成均館スキャンダル」で大ブレイクをし、その後「私のオオカミ少年」などで活躍し、多くの賞を受賞しました。そして2013年より兵役のため休業し、太陽の末裔で復帰します。

カン・モヨン役/ソン・ヘギョ

カン・モヨンはドラマ太陽の末裔においてメインヒロインにあたる人物になります。モヨンは特別病棟VIP担当教授の胸部外科専門医を務める人物で、医療奉仕団のチーム長を兼任しています。優秀な医大生として胸部外科専門医として就職しますが、自分は優れた実力があるのに出世することが出来ないと悩みます。そして理事長と口論になってしまい、シジン達がいるウルク地区に派遣されることとなってしまうのでした。

太陽の末裔におけるメインヒロインであるカン・モヨンを演じるのは韓国の人気モデルで女優業でも活躍しているソン・ヘギョです。ソン・ヘギョは1996年の衣類モデルの選抜大会で優勝し、雑誌やCMで活躍後、韓国のドラマ「初恋」でドラマデビューを飾りました。その後多くのドラマに出演し、数々の賞を獲得するなどの功績を残し、世界の最も美しい顔100人に選ばれるほどの美貌の持ち主です。

ソ・デヨン役/チン・グ

ソ・デヨンは主人公シジンの部下であり、特殊戦司令部専任上士及びテベク部隊所属モウㇽ中隊副中隊長を務める人物です。無口で不愛想な雰囲気の持ち主ですが、人情味溢れる人物で、シジンのピンチにいつも駆けつける勇敢な男性です。同じ部隊である上官のミョンジュに好意を寄せていますが、身分の違いなどによりミョンジュの父から反対され続け、ミョンジュへの恋の気持ちで悩んでいます。

義理人情に溢れるソ・デヨンを演じるのは韓国の俳優のチン・グです。チン・グは24歳の時に韓国海軍の兵役を終えた後、韓国のドラマ「オールイン」で子役としてデビューします。その後ドラマでは太陽の末裔のほかに「スポットライト」や「ミスターサンシャイン」などに出演し、映画でも「甘い人生」や「バトル・オーシャン海上決戦」など多くの作品に出演するなど韓国の人気俳優になります。

ユン・ミョンジュ役/キム・ジウォン

ユン・ミョンジュはテベク部隊派兵軍医官中尉であり、整形外科専門医を務める人物です。代々将軍を輩出してきた家系に生まれ、エリートとして人生を歩んできました。しかし同じ戦場内にてデヨンと出会い、恋に落ちてしまいますが父親のユン・チャンジャン中将に階級差などで反対されデヨンと付き合っていくことに悩んでしまいます。

エリートであるユン・ミョンジュを演じるのは韓国の俳優のキム・ジウォンです。キム・ジウォンは2010年にBIGBANGと共に出演したCMで映像界デビューを果たし、それ以降2012年の「花ざかりの君たちへ」や2017年の「サム、マイウェイ」など多くの韓国ドラマに出演しました。演技力に優れており、KBS演技大賞やアジア太平洋スターアワードなど数々の功績を残している人物です。

太陽の末裔の主題歌「You Are My Everything」

ドラマ太陽の末裔の登場人物やそれを演じるキャスト陣についてご紹介しました。そんな太陽の末裔の主題歌の曲名は「You Are My Everything」という歌になります。主題歌「You Are My Everything」を歌うのはコミという歌手になります。次は主題歌の曲名「You Are My Everything」について、歌っている歌手や主題歌の歌詞の日本語訳などをご紹介していきます。

太陽の末裔の主題歌を歌う歌手はGUMMY(コミ)

太陽の末裔の主題歌の曲名「You Are My Everythin」を歌うのは韓国の人気アーティストのGUMMY(コミ)という歌手です。歌手のコミは歌手としてデビューした際、人気歌手であるフィソンの歌の先生とあだ名されるほどの絶対的な歌声を持っている女性歌手です。そのずば抜けた歌唱力と歌の実力で韓国のバラードやブラックミュージックを取り入れた特徴で一気に人気歌手へと昇り詰めました。

コミは太陽の末裔の主題歌の他にもフィソンやソン・ベッキョンなどの人気歌手とフーチャリンングなどし、数々の曲を世に広めました。代表曲としてドラマその冬、風が吹くの主題歌である雪花や君が帰ってくれば、記憶喪失など数多くの曲があり、アジアミュージックアウォーズベストソロボーカルパフォーマンス賞など多くの功績を残した歌手になります。

太陽の末裔の主題歌の歌詞(日本語訳)紹介

太陽の末裔の主題歌である曲名「You Are My Everything」の日本語訳が気になるといった声が多く寄せられております。本記事では太陽の末裔の主題歌である曲名「You Are My Everything」の日本語訳の歌詞についてご紹介していきます。

最初からあなただった 私に向かってきたひと たった一度のすれ違いでも 私の視線が言葉を発する 風のように通り過ぎていく 縁ではなければいいのにと願う バカみたいに先に言うことができなかった できなかった You Are Everything 星のように降ってくる運命に きみという人に出会って 止まってしまった私の胸の中に たったひとつの愛 You Are My Everything

霧の中に咲いた 真っ白に染まったきみの姿 一瞬で私の心臓が止まるように 近づいてきてしまった You Are My Everything 星のように降ってくる運命に きみという人に出会って 止まってしまった私の胸の中に たったひとつの愛 You Are My Everything 始めることもできなかった私の愛を やっと伝えることができるようになったよ みんなが手に入れることはできない奇跡なのに You Are MY Everything

熱い私の愛はきみなんだよ 季節が変わっても私はこの場所で 止まってしまった私の胸の中に たったひとつの愛 You Are My Everything

太陽の末裔の挿入歌①曲名「How Can I Love You」

太陽の末裔における主題歌の曲名「You Are My Everything」について歌っている歌手や日本語訳の歌詞などについてご紹介しました。韓国語では歌詞がよくわからないですが日本語訳を聞きながら主題歌を聞いてみるととてもドラマ太陽の末裔にマッチした曲になります。さてドラマ太陽の末裔には主題歌のほかに挿入歌が数多く取り入れられています。

まず初めに挿入歌の一つでもある曲名「How Can I Love You」という歌があります。この歌は韓国の人気歌手であるジュンスが歌った挿入歌になっています。次はこの太陽の末裔の主題歌と同じく、挿入歌の曲名「How Can I Love You」の歌っているジュンスについてや日本語訳の歌詞などをまとめてご紹介していきます。

挿入歌を歌う歌手はXIA (ジュンス)

太陽の末裔における挿入歌のひとつでもある「How Can I Love You」を歌うのは韓国の男性歌手のジュンスという人物です。ジュンスは韓国を中心に活動をしており、韓国のほかにも日本でも活躍している人気アーティストになります。ジュンスは1999年に韓国のオーディションであるSMベスト選抜大会で歌トップ部門大賞を獲得し、名前が広まっていきます。

そして2004年に韓国の人気グループである東方神起のメンバーとしてシングル「HUG」で歌手デビューを果たすこととなります。そして翌年の2005年にはシングル「Stay With Me Tonight」でデビューを飾る事になります。その後東方神起で活躍を続けることとなるのですが2009年に東方神起の芸能プロダクションの契約問題が発生してしまい、ジュンスは東方神起を脱退してしまうかたちとなってしまいます。

韓国の人気グループである東方神起脱退後は新たにJYJという男性アイドルグループの一員として活動を再会していきます。JYJというグループはジュンス以外も東方神起に所属していたメンバーで構成されたグループで、ジュンスとキム・ジェジェンとパク。ユチョンの3人で活動しています。男性アイドルグループのJYJは韓国以外に止まらず日本でも活動していくこととなり、2018年現在も人気を博しているグループになります。

今現在JYJの一員として活動するジュンスですが、グループでの活動のほかに2010年からソロでのデビューもしており、さらに2017年のデスノートなどに主演するなどソロで韓国以外に中国・台湾・マレーシア・タイなど多くの国々で活躍の場を広げています。多方面で多大な功績を残しているジュンスの主な賞として韓国ミュージカルアワードで3年連続人気賞や主演男優賞など数多くの賞を受賞しています。

歌詞(日本語訳)紹介

韓国以外に止まらず中国や日本など数多の国々で活躍しているジュンスが太陽の末裔の挿入歌として歌った曲名「How Can I Love you」ですが韓国の曲になるので全て韓国語で歌われているもので、日本語役がされてい歌となります。なので次は太陽の末裔の挿入歌「How Can I Love You」の歌詞の日本語訳をご紹介していきます。

How Can I Love You 君は知っていますか? 僕に話してくれますか? 僕の心が君の心にはいることができるように 道を開いてくれますか? How Can I Love You すでに始まったことを 僕はとめることができないけれど 目を開けるとあたり一面に君だけが 見える全てになっていたんです Oh Love Everyday I'll give you all of may love 僕にとって初めての恋 どんな言葉で表現すればよいでしょうか

Everyday I'll give you all of my heart 君のために準備したその言葉 自信を持って言うことができる 怖くなって止まってしまった君に 愛してる How Can I Stan With You 目を閉じてください 僕が君のそばにいます 君の両頬に僕が届くぐらい 一歩近づいてきてくれますか? Oh Love Everyday I'll give you all of my love 僕にとって初めての恋 どんな言葉で表現すればよいでしょうか

Everyday I'll give you all of my heart 君のために準備したその言葉 自信をもって言うことができる 怖くなって止まってしまった君に 愛してる Everyday I'll give you all of my love 僕にとって初めての恋 どんな言葉で表現すればよいでしょうか Everyday I'll give you all of my heart 君のために準備したその言葉 自信をもって言うことができる 怖くなって止まってしまった君に 愛してる

太陽の末裔の挿入歌②曲名「ALWAYS」

太陽の末裔の挿入歌である一つ曲名「How Can I Love You」の歌っている歌手ジュンスについてや歌の日本語訳の歌詞などをご紹介しました。次は太陽の末裔の挿入歌の一つである韓国の女性歌手ユン・ミレが歌う曲名「ALWAYS」の日本語訳などについてまとめましたのでご紹介していきます。

挿入歌を歌う歌手はtYoonmirae(ユン・ミレ)

ドラマ太陽の末裔の挿入歌の一つである曲名「ALWAYS」を歌うのは韓国の女性シンガーユン・ミレという人物です。ユン・ミレは芸名としていくつか名前をもっていて、一つがターシャという名前で、もう一つはtと名乗っています。ハーフの歌手であり、在韓米軍に所属していた父と韓国人の母親の間に生まれました。若くして韓国の作曲家であるチョン・ヨンジュンに見出されるかたちで16歳でデビューすることとなります。

16歳の時にデビューした際は韓国のヒップホップユニットである「UPTOWN」のリードヴォーカルとしてデビューすることとなりました。1998年までヒップホップユニット「UOTOWN」で活躍しますがメンバーの麻薬事件をけっかけに解散してしまうこととなってしまいます。その翌年である1999年に新たにヴォーカルユニットであるタシャニーというグループを結成しますがまたしても麻薬事件をきっかけに解散してしまいます。

解散後2001年に今現在名乗っているtという芸名でアルバムを出し、新たにデビューを果たします。そしてそのアルバムにあるトラックの一つ「シガニ フルンティ」が韓国でブラックミュージックブームを引き起こす起爆剤となり、一気に人気歌手へと昇り詰めるかたちとなります。その後数多のアルバムを出すなど活躍を続けるのですが事務所とのトラブルが原因で歌手活動を中断することとなってしまいました。

歌詞(日本語訳)紹介

様々なトラブルが相次いだ中で韓国にブラックミュージックブームを引き起こしたほどの実力があるユン・ミレが歌う太陽の末裔の挿入歌「ALWAYS」も韓国のドラマの歌になるので日本語訳がされていないかたちとなっています。次はそんな挿入歌である「ALWAYS」について日本語訳をした歌詞をご紹介していきます。

あなたを見つける時は、全てが止まる いつからなのか 私も知らないうちだった いつの日か 夢のように あなたが近づいて 私の心を揺さぶる 運命だということ 私は感じた I Love you 聞いてる? Only You 目を閉じてみて 風に舞って来た あなたという愛 whenever,whenever you are whenever,whenever you are ohohoh love,love,love どうして私があなたを愛したのか

押し出そうとしても 私の胸があなたを分かったのか I Love You 聞いてる? Only You 目を閉じてみて すべてが変わっても 変わらない あなたは私の 私はあなたの愛 あなたが少し遠回りしてきても また私を通り過ぎても 大丈夫あなたのために 私がここにいるから I Love You 忘れないで Only You 私の涙の告白

風に舞ってきた あなたという愛 whenever,whenever you are whenever,whenever youare

太陽の末裔の挿入歌③曲名「Say it! What are you doing?」

太陽の末裔の挿入歌である「ALWAYS」の歌っている歌手の概要や歌の日本語訳の歌詞についてご紹介しました。この曲も軍人に恋をしたヒロインの切ない恋心などが描かれていてとても太陽の末裔とマッチした曲となっています。次は太陽の末裔の挿入歌の一つである「Say it! What are you doing?」について歌手についてや曲の日本語訳の歌詞などをご紹介していきます。

挿入歌を歌う歌手はK.Will(キム・ヒョンス)

太陽の末裔の挿入歌の一つである「Say it! What are you doing?」を歌うのは韓国の男性歌手であるキム・ヒョンスという人物です。キム・ヒョンスは大学を中退した後、歌手としてのデビューを目指してアカペラグループやボーカルトレーナーとして活動を始めました。そしてその努力の結果2005年のドラマ「このろくでなしの愛」の主題歌である「夢」を担当することとなります。

そして2007年にパン・シヒョクがプロデュースした曲「左側の胸」にて正式に歌手デビューをし、その際作曲家であるパク・ジニョンの秘蔵曲を提供された時に才能・努力・個性の三拍子を持っている歌手と評価され、韓国では男マライアキャリーというあだ名がつけられるほどの実力を持っている歌手になります。

歌詞(日本語訳)紹介

男マライアキャリーとあだ名されるほどの実力を兼ね備える男性歌手キム・ヒョンスが歌う韓国のドラマ太陽の末裔の挿入歌「Say it!  What are you doing?」ですがこの曲も韓国語のみの曲となっています。なので次は「Say it! What are you doing?」の日本語訳の歌詞をご紹介していきます。

何も言わず僕から大きくなっていくことが どうしてもこのままじゃダメみたい なぜ僕がこれほど君に惚れたのか 理由が僕も分からない 君はなぜ僕の周りをうろつくの 何をしても心配になる  君はなぜ僕の周りをうろつくの Ohどうしょう 僕はずっと考えている 教えて 何してるの? こんなことしてバカみたいによそ見させるなよ 教えてくれないか 君の心に秘めた人 You are my only one

愛しすぎても涙が出るという そんな話は理解できない だけど君を見た瞬間 瞳にいっぱいにじんだ 涙が愛みたいだ 君はなぜ僕の周りをうろつくの 何をしても気にかかるし 何をしても心配になる 君はなぜ僕の周りをうろつくの Ohこんなに僕は何度もキスをする 教えて 何してるの? こんなことしてバカみたいによそ見させるなよ 教えてくれないか 君の心に秘めた人 you are my only one

僕の何もかもが未熟だとしても 君のそばに僕がずっといたくなるのは 愛なんだろうが愛だろう 君の男になりたい 教えて 何してるの? 僕にやってくる愛はすべて君という名前なんだ 教えて 何してるの? 君の心に秘めた人 you are my only one

太陽の末裔の挿入歌④曲名「Everytime」

太陽の末裔の挿入歌である「Say it! What are you doing?」を歌うキム・ヒョンスについてや歌詞の日本語訳についてご紹介しました。太陽の末裔にはほかにも挿入歌があり、次にご紹介するのは「Everytime」の歌っている歌手についてや曲の日本語訳の歌詞になります。

挿入歌を歌う歌手は첸(CHEN) チェンX펀치(Punch) パンチ

太陽の末裔の挿入歌「Everytme」を歌うのは韓国の大人気男性歌手であるチェンという人物です。幼いころより歌うことが大好きだったチェンは2011年に事務所に所属し、オーディションに合格しました。その後チェンはSBS歌謡祭でクイーンの「永遠の誓い」を歌い、2012年に韓国の男性アイドルグループであるEXO-Mでデビューすることとなります。

その後EXO-CBXという韓国のEXOのメンバーのみで形成されたグループで韓国と日本で新たにデビューを飾ることとなります。その後韓国、日本で大人気を博したチェンはこれまで多くの楽曲に関わっており、韓国の音楽番組1位や音楽チャート1位などを多く獲得するなどの実力を持っている歌手になります。

歌詞(日本語訳)紹介

韓国ドラマの太陽の末裔の挿入歌「Everytime」も韓国内のドラマのために制作された曲になるので韓国語表記しかされていない曲になります。次はそんな挿入歌の「Everytime」の歌詞の日本語訳をご紹介していきます。

OH EVERY TIME I SEE YOU 貴男の目を見ると 胸がまた高鳴り始める 運命なのでしょう 世界の果てでも守りたい たった一人の人 BABY OHOHOHOH OHOHOHOH BABY OHOHOHOH OHOHOHOH OH EVERY TIME I SEE YOU 貴女の目を見るたびに 胸がまた高鳴り始める 運命なのでしょう 世界の果てでも守りたいたった一人の人 貴女が僕を見つめている時 僕を見ながら笑顔を浮かべている時

僕は心臓が止まりそうになるのです 貴女はどうでしょうか 僕はもうたまらなくて 一日中貴女を想っています 少し遠回りをした僕たちだけれど 今からでも僕は構わない OH EVERY TIME I SEE YOU 貴女の目を見るたびに胸がまた高鳴り始める 運命なのでしょう 世界の果てでも守りたい たった一人の人 僕から離れないでください 時には未来が読めなくなるかもしれないけれど 僕を信じて待っていてくれませんか?

wow 僕だけの貴女よ 僕には貴女が全てだと 伝えたことがあったでしょうか 運命なのでしょう 世界の果てでも守りたい君 BABY OHOHOHOH 愛しています OHOHOHOH 貴男の眼差しと貴男の笑顔とその香りまでも BABY OHOHOHOH 忘れないでください OHOHOHOH いつでも私達は一緒だということを i love u

太陽の末裔の挿入歌⑤曲名「with you」

太陽の末裔の挿入歌である「Everytime」についての歌手の概要や日本語訳の歌詞についてご紹介しました。主人公のシジンがヒロインのモヨンを何度も守りぬいた気持ちを描いた曲となっていてとても太陽の末裔とマッチした曲になっています。次は太陽の末裔の挿入歌の一つの「with you」について歌っている歌手や日本語訳についてご紹介していきます。

挿入歌を歌う歌手はLYn(リン)

太陽の末裔の挿入歌である「with you」を歌っているのは韓国の女性歌手のリンという人物です。リンの本名はイ・セジンという名前で、2000年に一回のみイ・セジンの本名でアルバムを出した経歴があります。しかしそれはあまり売れることがなく、2002年にリンとして再デビューしました。するとリンの特徴的な声が人気を呼び、韓国で大ヒットを記録する歌手へと変貌を遂げていきました。

歌詞(日本語訳)紹介

Hare I am 感じる? 隠してきた私の気持ちを もしかして辛いかと思って あなたのそばで Here I am 聞こえる? 私の胸の小さな震え 愛ということでしょ これは I think of you Always love you in my heart あなたは知ってる? 通り過ぎていくすべてが愛でしょ 一歩後ずさりした私を抱きしめてくれる人 I'm dreaming to  be with you たった一人だということでしょ 私を守ってくれるあなたを信じる

この心が傷つかないように 私はいつも To be with you 私の心が 吹いてくる冷たい 風の中にいる時 あなたを見たの 私には愛なの Always love you in my heart あなたは知ってる? 通り過ぎて行くすべてが愛でしょ 一歩後ずさりした私を 抱きしめてくれた人はあなたでしょ いつもあなたのそばで 明るく照らしてあげる あの星のように Always love you in my heart  あなたは知ってる?

通り過ぎていくすべてが愛でしょ 一歩後ずさりした私を 抱きしめてくれた一人の人 I'm dreaming to be with you たった一人でしょう 私を受け入れてくれるあなたを信じる この心が傷つかないように 私はいつでも To be with you

太陽の末裔の挿入歌を聴いた感想や評価は?

ドラマ太陽の末裔の挿入歌で一番評価が高くされていたのがユン・ミレが歌う「ALWAYS」になります。理由としてユン・ミレのファンが多く、この曲を聞いて太陽の末裔を見た人が多数おり、とてもドラマとマッチして切なくも聞き入ってしまう曲なので頭から離れないであったり口ずさんでしまうという理由がとても多く見られました。

Thumb太陽の末裔のあらすじ一覧!最終回までの各話見どころと感想ネタバレ【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

太陽の末裔の主題歌・挿入歌まとめ

本記事ではドラマ太陽の末裔の主題歌や挿入歌を歌っている歌手やその歌の日本語訳についてご紹介しました。ドラマ太陽の末裔の主題歌や挿入歌はドラマの雰囲気や物語ととてもマッチした曲を使われており、ドラマの世界感により引き込まれていくこと間違いなしです。本記事を読んで太陽の末裔にご興味を頂ければ是非主題歌や挿入歌にも注目してご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ