太陽の末裔のあらすじ一覧!最終回までの各話見どころと感想ネタバレ【韓国ドラマ】

太陽の末裔とは2016年に韓国のKBS2で放送されていた韓国ドラマです。太陽の末裔のあらすじは主人公のシジンは特殊部隊の軍人で死線を何度も潜り抜けてきました。そんなシジンはある日ひったくり犯を目撃し捕まえます。しかし犯人に携帯を盗まれてしまい、シジンが病院に行くとモヨンという担当医と出会います。シジンはモヨンに一目ぼれをし相思相愛となります。しかしそんな二人に様々な試練が待ち構えることとなってしまうのです。本記事ではそんな太陽の末裔のあらすじや物語の最終回までのネタバレ、感想などをご紹介します。

太陽の末裔のあらすじ一覧!最終回までの各話見どころと感想ネタバレ【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 太陽の末裔の最終回までのあらすじや感想が気になる!
  2. 太陽の末裔のキャストをネタバレ紹介!
  3. 太陽の末裔の最終回に至るまでのあらすじと見どころをネタバレ!
  4. 太陽の末裔の最終回あらすじをネタバレ!
  5. 太陽の末裔を観た人の感想や評価をネタバレ!
  6. 太陽の末裔の最終回までのあらすじや感想まとめ

太陽の末裔の最終回までのあらすじや感想が気になる!

太陽の末裔は2016年に韓国で放送されていた韓国の連続ドラマです。太陽の末裔は韓国・アジアで大ヒットを記録し最高視聴率が41.6%を記録するなど人気を集めました。人気となった理由は韓国の人気俳優ソン・ヘギョが兵役復帰後の1作目となる作品となったため、ファンから熱い支持を集めました。今回はそんな大人気の太陽の末裔の最終回までのあらすじネタバレ、そして最終回まで観た視聴者の感想などをご紹介していきます。

太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト

太陽の末裔のキャストをネタバレ紹介!

ユ・シジン/ソン・ジュンギ

主人公ユ・シジンを演じるのは韓国の俳優のソン・ジュンギです。ソン・ジュンギは2018年に「霜花店ー運命、その愛ー」という映画にて俳優デビューを果たすとそれ以降様々な作品に主演します。2010年には大人気ドラマであった「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出演し大ブレイクを収めました。しかし2013年に兵役のため一時休業します。その後太陽の末裔にて復帰後第一作目として出演することとなります。

カン・モヨン/ソン・ヘギョ

太陽の末裔のヒロインモヨンを演じるのはソン・ヘギョという韓国のモデル兼女優です。1996年にモデルの大会で大賞を受賞したことをきっかけに、韓国のドラマ「初恋」でデビューを果たします。その後ドラマ「フルハウス」で人気を集め、KBS演技最優秀大賞、ベストカップル賞を受賞しました。本記事の太陽の末裔に出演後、主人公役のソン・ジュンギと結婚します。

太陽の末裔の最終回に至るまでのあらすじと見どころをネタバレ!

太陽の末裔第1話のネタバレあらすじ

太陽の末裔1話のあらすじをご紹介します。ある日テベク部隊所属モウル中隊中隊長を務めているシジンは敵に捕らえられている見方を救うべく強襲を仕掛けていました。強襲後、味方を救出し休息していたところ泥棒を発見し泥棒を捕まえます。その時泥棒は負傷してしまいシジンは応急処置をし、泥棒はモヨンのいる病院へ搬送されます。モヨンは胸部外科専門医と医療奉仕団のチーム長を務める人物でした。

病院に運ばれた泥棒を治療しているとそこにシジンとテヨンが現れ、モヨンは泥棒に何かしたと勘違いをしてしまい、口論となてしまうのでした。

太陽の末裔第2話のネタバレあらすじ

太陽の末裔2話のあらすじをご紹介します。デヨンとミョンジュは同じ軍隊であり、二人は恋に落ちます。しかし父の反対にあい、デヨンに別れてくてないかとお願いするのでした。一方モヨンはシジンに勘違いのお詫びとして腹部の治療をすることになります。そこで二人は意気投合し、惹かれ合い、連絡先を交換することになるのでした。翌日モヨンはシジンにデートの約束を持ち掛けます。そのモヨンの顔は笑みに溢れていたのでした。

デート当日になるがシジンは軍からの招集がり、モヨンに連絡を入れます。モヨンは不安な気持ちを隠し、元気な体で戻るよう伝えるのでした。後日夜勤明けのモヨンはその日シジンとデートの約束をしていました。仕事終わりに病院を出るとそこにはシジンの姿がありました。恥ずかしがるモヨンにシジンは綺麗だといい、モヨンの家へと向かうことになるのでした。

太陽の末裔第3話のネタバレあらすじ

太陽の末裔3話のあらすじをご紹介します。モヨンとシジンの二人の時間は楽しくあっという間に過ぎてしまい、シジンに軍からの連絡があり、モヨンは内心つまらないと感じていました。後日モヨンは理事長に呼ばれ、教授への昇格が出来ないことを伝えられます。株主の娘を教授にすると伝えられ、お金で全てが決まることに絶望するのでした。モヨンは絶望を治すことが出来ず、シジンに人殺しとは付き合えないと別れを告げるのでした。

シジンは平和のためだと説得しますが結局別れることとなってしまいます。後日シジンとモヨンはウルク地区への派遣を言い渡され、その場所でモヨンはシジンを見かけ驚きます。モヨンは気分転換のために散歩をしているとシジンが突然動かないでほしいと頼みます。うつ伏せになったモヨンにシジンは元気だったかと問い、キャンプ場で二人は抱き合うのでした。そして任務を無事に遂行することをお互い誓い合うのでした。

太陽の末裔第4話のネタバレあらすじ

太陽の末裔4話のあらすじをご紹介します。ある日キャンプ場にアブダビ王族の一人が持病のため韓国軍野営地にやってきました。モヨンは大勢の警備に驚きますがすぐに治療を行います。しかし手術が必要なもので警備の人はアラブ人しか手術ができないと治療を断ります。上層部からもアラブ人の言う通りにしろという指示がでてはいたが手術を強行し無事手術は完了するのでした。しかし軍は命令違反に怒り処分することを言い渡します。

処分によってシジンは拘束されてしまうことになります。一方患者の目が覚める事がなく焦りを覚えるモヨン達。モヨンは拘束されているシジンの元を訪ね、手術のことを謝るのでした。しかし無事患者は目を覚まし、アラブ本国から内密にするよう指示を受けます。そしてシジンは拘束を解放されるかたちとなり、シジンの部下やモヨンは大喜びすることとなるのでした。

太陽の末裔第5話のネタバレあらすじ

太陽の末裔5話のあらすじをご紹介します。シジンは拘束から解放されますが昇格の話が白紙に戻されてしまい、その様子を見たデヨンは酒の席を誘いました。そこでシジンはモヨンと偶然出会い、一緒にお酒を飲むことになります。そしてシジンはモヨンにキスをするのですがモヨンは黙って出て行ってしまうのでした。モヨンはシジンが戦死することを心配しており、車の運転中も頭から離れることがありませんでした。

すると運転中のモヨンに急にトラックが突っ込んできます。モヨンはハンドルを切り、回避するのですが崖から落ちてしまい、宙づりになってしまいます。モヨンは死にたくない一心でシジンに助けを求め、シジンが急遽駆けつけます。しかし救出は難しく、シジンは車を海に飛び込ませることを提案します。モヨンは反対するのですがシジンは必ず助けると約束し、シジンとモヨンは海への飛び込みを敢行するのでした。

太陽の末裔第6話のネタバレあらすじ

太陽の末裔6話のあらすじをご紹介します。シジンとモヨンは海に飛び込むのですがモヨンはだんだんと息が切れてしまい意識が朦朧となっていきます。シジンはモヨンを抱きかかえ急ぎ海面へと這い上がり意識を無くしたモヨンを救助します。するとモヨンは意識を取り戻しシジンは上着をモヨンにかけるとその場所から立ち去っていくのでした。その後日救出からモヨンはシジンへの恋慕を忘れることが出来ず日が過ぎていく一方でした。

モヨンはある日シジンを呼び出し、キスをしたことの謝罪を求めます。モヨンはシジンに恋を寄せていますがシジンが離れていってしまうという不安から出てしまった言葉でした。モヨンの気持ちを察したシジンは敬礼をし、キスを謝罪しモヨンの前から姿を消してしまいます。その後2人はお互いを想いあっていましたが別れたことに後悔はしないと強く念じます。そんな折ウルクの地で大地震が発生することになるのでした。

太陽の末裔第7話のネタバレあらすじ

太陽の末裔7話のあらすじをご紹介します。ある日モヨンのいるウルクに大地震が発生してしまいます。シジン達軍人は急ぎ救助を行い発電所にいる人の処置を行います。そこには現場で働く監督と現場作業員が命の危険が迫っている状況で二人とも助けるのは不可能な状況でした。シジンはモヨンにどちらを助けるべきか判断を仰ぐのですがモヨンはどちらかを選択することに反対します。

シジンは医者としての判断が必要だと説き、モヨンは涙を流しながら現場労働者を選択し、救出します。モヨンは助ける事ができなかった現場監督の手を握りながら謝罪をします。現場監督はモヨンに家族への遺言を託し、絶命するのでした。モヨンは泣き崩れてしまい、その様子を見たシジンはかける言葉が見つからずただ立ち尽くすしかできなかったのでした。

太陽の末裔第8話のネタバレあらすじ

太陽の末裔8話のあらすじをご紹介します。モヨンは亡くした現場監督の遺言を家族に伝え、家族からお礼を言われます。お礼を言われる立場ではないと感じたモヨンは涙が一日中止まる事がありませんでした。そんなモヨンにシジンが訪れ、モヨンに責務を果たしたことを誇りに思うよう話します。二人は星空を見上げながらシジンはモヨンに自分たちの苦労を知らずに輝いていると話し、モヨンは笑顔を取り戻します。

モヨンはシジンにこの場所にきて、救助をしてくれたことにお礼を言い、シジンはモヨンについていくと告げるのでした。後日モヨン達医療チームは韓国への帰還命令が出る事となり、シジンは離れることを心配します。しかしモヨンは患者を見捨てることが出来ないとこの地に残ることを決意するのでした。その日の翌朝モヨン達は亡くなった被害者に黙とうをささげ、兵士たちは空を見上げながら敬礼をするのでした。

太陽の末裔第9話のネタバレあらすじ

太陽の末裔9話のあらすじをご紹介します。ある日キャンプの放送機器を修理していた人が修理が治ったことを確かめるためにモヨンの携帯で放送テストを行うことになります。そこには運転中に残した人生最後の言葉が記録されており、キャンプ全体にシジンへの愛の気持ちが放送されてしまうことになります。兵士たちはその放送を聞き愕然とし、モヨンは赤面しながらその場から立ち去っていくのでした。

その放送はシジンも聞いておりモヨンの元に駆け付けたシジンは告白ですかと問うのですがモヨンは恥ずかしさのあまり逃げ出してしまいます。翌日からモヨンは周りからシジンのことをからかわられ、仕事が手につきません。ある日シジンとモヨンは会議の帰り道車が故障してしまい、通りかかりのトラックに乗せてもらうことになります。そこでモヨンは告白のことを謝罪しようとしますがシジンはモヨンにキスで返事をするのでした。

太陽の末裔第10話のネタバレあらすじ

太陽の末裔10話のあらすじをご紹介します。ある日モヨンの元に意識不明の重体の患者が運ばれてくることになり、モヨンは急ぎ対応をすることになります。しかし悪化する一方で、患者の血がモヨンとミョンジュにかかってしまいます。患者を調べると謎のウィルスに感染していることが分かり、モヨンとミョンジュは隔離されてしまいます。二人に血液検査をしたところ1人だけ陽性反応が出てしまうのでした。

そしてその結果をシジンとデヨンが知らせにきます。するとモヨンは感染しておらず、ミョンジュが感染していました。ミョンジュは呆然としてしまい、デヨンが抱きしめます。そんなミョンジュを助けるべくモヨンとシジンは最善の策を尽くすと約束するのでした。

太陽の末裔第11話のネタバレあらすじ

太陽の末裔11話のあらすじをご紹介します。ミョンジュがウィルスに感染してしまい、なすすべがなく、ミョンジュは痩せこけていきます。ミョンジュがかなり危険な状態の頃シジンの元に向かっていたミョンジュの薬を載せたトラックが襲撃されてしまいます。シジンは薬を取り戻すために犯人と交渉をし、無事現金と交換で薬を取り戻すことができ、急ぎミョンジュの元へ向かいます。

シジンはミョンジュの腕に薬を打ち、ミョンジュは回復に向かい、症状が緩和されていきます。一息ついたシジンはモヨンへ会いにいくのですがモヨンの姿がどこにも見当たりません。スタッフに聞くと警察が訪ねてきたと話し、シジンは警察を装った者にモヨンが連れ去られてしまったと勘ずくのでした。

太陽の末裔第12話のネタバレあらすじ

太陽の末裔12話のあらすじをご紹介します。モヨンを連れ去ったのはシジンの戦友であり、死んだと思われていたアグスという人物でした。シジンはアグスと偶然酒場で再会するのですがアグスは裏組織のリーダーとなり変わり果てていました。アグスはウルクからの脱出を図っており、モヨンを人質に取り、協力を請うのでした。しかし軍の上層部はこのことを拒否します。シジンはかたくなに決定に反してしまうのでした。

命令違反とされてしまったシジンは軍服を脱ぐように命令され、シジンは軍服を脱ぎ捨て単独でモヨンを救出しに向かいます。アグスの拠点を見つけたシジンは薄暗い中潜入するのですが、アグスの部下に見つかり応戦します。そこにシジンのことを聞いたデヨンが援軍としてやってきてシジンを助けます。そして二人のもとにアグスとその部下たちが近づいてくるのでした。

太陽の末裔第13話のネタバレあらすじ

太陽の末裔13話のあらすじをご紹介します。シジンとデヨンの元にアグスが部下を連れて現れ、二人に爆弾を仕掛けていると脅迫します。そこでデヨンが隙を見計らいアグスの部下に襲い掛かり一気に乱戦状態へとなってしまいます。アグスの部下たちをはねのけながらなんとかモヨンを救出し、安全なところへと運び出します。その瞬間爆弾が作動し、シジン達は間一髪助かるのですがアグスはその爆発で死亡するのでした。

キャンプ場に戻った後、モヨンはシジンに抱いている恋愛感情を告白します。シジンは驚き、嬉しさからモヨンを抱きしめるのでした。その後日医療チームは韓国に帰還することが決まり、モヨンはシジンに次に会うときに持っていてほしいと石を渡し口づけをし、モヨンは韓国に帰ってしまいます。一方デヨンはミョンジュの父から結婚のことで悩んでおり、ミョンジュに自らの愛の想いを伝えることとなっていきます。

太陽の末裔第14話のネタバレあらすじ

太陽の末裔14話のあらすじをご紹介します。モヨンは務めている病院で働くことに嫌気がさし、病院を辞め、開業医になろうとします。しかし無職となってしまい、銀行はお金を貸してくれることがなく、資金不足に陥ります。仕方なく前に勤めていた病院へ退職届撤回をお願いし、仕方なく病院で再度雇われることに決まるのですが救急病棟への配属となってしまいます。その後シジンやデヨン達が韓国へ帰還するのでした。

シジンとデヨンは北の軍の幹部を警備する任務を与えられ、地下駐車場に向かいます。そこに現れたのは真っ黒で身を包んだ北の軍人でした。北に戻るために助けてほしいとその軍人は言うのですがシジンが逃げてきたのではないかと返すと襲い掛かってきて乱戦となります。その時軍人は車でシジンに体当たりをし、シジンは意識不明の重体となってしまいます。モヨンはシジンの姿を見て言葉を無くすほどの衝撃を受けます。

太陽の末裔第15話のネタバレあらすじ

太陽の末裔15話のあらすじをご紹介します。意識不明となったシジンは緊急病院に運ばれますが、心肺停止の危篤状態となります。涙が止まらないモヨンは措置を行いながら無事をただ祈り続けるのでした。するとその想いが届いたのかシジンの意識が回復し、笑みを返すのでした。一方敵国の軍人も同じ病院に運ばれるのですが信用できないと怒り狂い人質を取り、暴動を起こします。

そこに大けがのシジンが急遽駆けつけ軍人を取り押さえます。軍人は北に引き渡されることとなりました。その夜シジンとモヨンは病室に泊まることとなりモヨンはシジンに同じようなことにならないようお願いします。シジンは何も言わず映画を見ようと提案します。しかしモヨンは寝てしまいその寝顔を見ながらシジンも眠りにつくのでした。その後シジンは退院するのですがまたしてもシジンにある試練が訪れることとなるのでした。

太陽の末裔の最終回あらすじをネタバレ!

シジンの戦死の報告

太陽の末裔最終回のあらすじをご紹介します。病院をようやく退院できたシジンですが急遽軍の任務で韓国を離れ長期にわたる作戦に赴くことになります。シジンはモヨンに必ず戻ると約束するのですがそんなモヨンの元にシジンが戦死したという凶報が届いてしまい、モヨンは悲しみに明け暮れてしまうことになります。

島に行く約束をするモヨン

シジンの戦死から火が日がたち、ウルクの地では雪が降っていました。そこでモヨンはシジンの声が聞こえてきます。最初幻聴かと勘違いするのですがそこにはシジンが立っており、戦死しておらず生きて帰ってきました。二人は抱き合い口づけを交わし、愛情を体全体で表現するのでした。そしてシジンとモヨンは本国に帰還し、シジンとモヨンは釣りに出かけることになります。

釣りに来たシジンとモヨンはそこで一晩過ごすことになるのですが、そこで小さな石を持ち歩いていたモヨンはあの島に一緒にいきましょうとシジンと約束します。そして後日シジンとモヨンは約束の島を訪れます。そこで白い石を置いていき、海辺で追いかけっこをしたり、口づけを交わしたりするのでした。

そして未来へ

後日シジンとモヨンは結婚式に参列しました。結婚式のエンディングの映像が終わって真っ暗になると実は終わりではなく停電しており、火山が噴火したという報告が入ります。するとシジンやモヨンは行こうと声を出し、軍服や白衣に着替え、国境や人種関係なくすべての人を救うべく歩を始め、太陽の末裔の最終回の幕が閉じるのでした。

太陽の末裔を観た人の感想や評価をネタバレ!

太陽の末裔の感想では最初の一目ぼれから偶然の再会を繰り返し、最終回での再会に感動したという感想が多く寄せられました。ほかの感想ではヒロイン役のヘギョがかわいいと日本でも多くの感想が集まるかたちとなっており、韓流ドラマ好きにはたまらない作品という感想が見受けられました。

太陽の末裔の最終回までのあらすじや感想まとめ

ドラマ太陽の末裔について最終回までのあらすじや視聴者の感想などをご紹介しました。太陽の末裔は韓国日本問わず大人気を集め、軍人と医者の相いれない二人が恋に落ち、様々な試練を乗り越えていくところは涙なしでは見れません。本記事を読んで興味を頂けましたら是非ドラマ太陽の末裔をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ