孤独のグルメのお店・ロケ地まとめ!ドラマで出たおすすめの店舗を一覧で紹介

今回の記事では、大人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」について、ドラマに登場した実在するお店をシーズンごとに一覧にまとめて紹介していきます。大人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」は、2012年から2018年までに7シーズンが放送を終えており登場したお店の数は140店を越えています。今回の記事では大人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」に登場し、2018年3月現在まで営業を行なっている事が確認出来ているお店に限定して紹介していきます!

孤独のグルメのお店・ロケ地まとめ!ドラマで出たおすすめの店舗を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 孤独のグルメのお店が知りたい!
  2. 孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~
  3. 孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~
  4. 孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~
  5. 孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~
  6. 孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~
  7. 孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~
  8. 孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~
  9. 孤独のグルメのお店まとめ!

孤独のグルメのお店が知りたい!

今回の記事では、大人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」について、ドラマに登場した実在するお店をシーズンごとに一覧にまとめて紹介していきます。ドラマ「孤独のグルメ」は数多くの飯テロ作品の中でも特に人気の高いドラマであり、実在するお店が登場する事から多くのファンが実際にお店を訪れているようです。

今回の記事では、ドラマ「孤独のグルメ」に登場し2018年3月時点まで営業を行っている事が確認出来ているお店に限定して紹介していきますので、今回の記事を参考に飯テロと呼ばれる美味しそうな食事を実際に食してみては如何でしょうか?

尚、次章より「孤独のグルメ」各シーズンごとにドラマの劇中に登場した実在するお店を一覧にまとめて紹介していきますが、閉店しているお店や海外出張編を取り扱っている回に登場したお店、またメインの食事店では無いお店に関しては記載しないものとします。メインでは無い食事処には甘味処や軽食屋が多く登場していますので、興味が有る方はDVDや動画チャンネルをチェックしてみましょう!

孤独のグルメ:テレビ東京

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~

孤独のグルメ第1話:やきとりと焼きめしのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~として、第1話に登場したお店の中から紹介するのは「庄助」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、焼き鳥全種類と和風焼き飯などを食しています。「庄助」は、東京都江東区富岡1-2-8に在り、17:30~23:00という時間で営業しています。尚、土・日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメ第3話:汁なし坦々麺のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~として、第3話に登場したお店の中から紹介するのは「中国家庭料理・楊 2号店」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、汁なし坦々麺や羽付き焼餃子などを食しています。「中国家庭料理・楊 2号店」は、東京都豊島区西池袋3-25-5に在り、11:30~15:00/17:30~23:30という時間で営業しています。尚、決まった定休日は無いようです。

孤独のグルメ第5話:親子丼と焼きうどんのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~として、第5話に登場したお店の中から紹介するのは「つり掘・武蔵野園」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、親子丼や焼きうどんなどを食しています。「つり掘・武蔵野園」は、東京都杉並区大宮2-22-3に在り、9:00~17:00という時間で営業しています。尚、火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第6話:ミックスカツ定食のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~として、第6話に登場したお店の中から紹介するのは「みやこや」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ミックスカツ定食やロースにんにく焼きなどを食しています。「みやこや」は、東京都中野区鷲宮3-21-6に在り、11:30~15:00/17:30~23:30という時間で営業しています。尚、火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第7話:ナポリタンとハンバーグのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~として、第7話に登場したお店の中から紹介するのは「カマシヤ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ナポリタンやハンバーグなどを食しています。「カマシヤ」は、東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9に在り、11:00~24:00という時間で営業しています。尚、決まった定休日は無いようです。

孤独のグルメ第8話:焼肉のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~として、第8話に登場したお店の中から紹介するのは「つるや」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、多種多様な焼肉やジンギスカンなどを食しています。「つるや」は、神奈川県川崎市川崎区日進町19-7に在り、18:00~22:00という時間で営業しています。尚、火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第11話:鳥の煮込みと特辛カレーライスのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン1まとめ~として、第11話に登場したお店の中から紹介するのは「すみれ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、鳥の煮込みや特辛カレーライスなどを食しています。「すみれ」は、東京都文京区根津2-24-8に在り、18:00~25:00という時間で営業しています。尚、水曜日が定休日となっています。

「孤独のグルメ」 TVドラマ公式 (@tx_kodokugurume) | Twitter

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~

孤独のグルメ第2話:黒天丼のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第1話に登場したお店の中から紹介するのは「天ぷら・中山」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、黒天丼や各種の天ぷらなどを食しています。「天ぷら・中山」は、東京都中央区日本橋人形町1-10-8に在り、11:15~13:00/17:30~20:45という時間で営業しています。尚、土・日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメ第3話:焼肉と卵かけご飯のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第3話に登場したお店の中から紹介するのは「平和苑」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、わさびカルビをはじめとする各種の焼肉や卵かけご飯などを食しています。「平和苑」は、東京都中野区沼袋3-23-2に在り、18:00~23:00という時間で営業しています。尚、火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第4話:ブラジル料理のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第4話に登場したお店の中から紹介するのは「レストラン・ブラジル」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、シュラスコや各種のブラジル料理を食しています。「レストラン・ブラジル」は、群馬県邑楽郡大泉町西小泉5-5-3に在り、11:00~15:00/17:30~22:00という時間で営業しています。尚、水曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第5話:洋食プレートのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第5話に登場したお店の中から紹介するのは「キッチン友」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、スペシャル友風焼きと呼ばれる洋食プレートを食しています。「キッチン友」は、神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21に在り、12:00~22:00という時間で営業しています。尚、水曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第6話:四川料理のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第6話に登場したお店の中から紹介するのは「珍珍(ぜんぜん)」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、蒜泥白肉(すわんにーばいろー)などを食しています。「珍珍(ぜんぜん)」は、東京都江戸川区西小岩4-9-20に在り、18:00~23:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第7話:刺身定食のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第7話に登場したお店の中から紹介するのは「つちや食堂」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、刺身定食などを食しています。「つちや食堂」は、千葉県旭市三川5717-102に在り、8:00~17:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第8話:割烹ちゃんこ料理のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第8話に登場したお店の中から紹介するのは「割烹ちゃんこ・大内」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、各種の割烹ちゃんこ料理を食しています。「割烹ちゃんこ・大内」は、東京都墨田区両国2-9-6に在り、11:30~13:30/17:00~22:00という時間で営業しています。尚、日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメ第9話:砂町銀座商店街にある様々なお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第9話に登場したお店の中から紹介するのは「砂町銀座商店街にある様々なお店」です。この回では、主人公・井之頭五郎が砂町銀座商店街で各種の惣菜を買い込み、自身の事務所で食事を取るというレアな回となっています。尚、砂町銀座商店街は東京都江東区北砂4丁目にあります。また、この回の登場店の内、幾つかは閉店していますので足を運ぶ際には確認が必要です。

孤独のグルメ第10話:鯖の燻製と甘い卵焼きのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第10話に登場したお店の中から紹介するのは「田や」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、鯖の燻製や甘い卵焼きなどを食しています。「田や」は、東京都北区中十条2-22-2に在り、16:00~24:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第11話:タイ料理のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第11話に登場したお店の中から紹介するのは「ライカノ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、各種のタイ料理を食しています。「ライカノ」は、東京都足立区千住2-62に在り、11:30~15:00/17:00~23:00という時間で営業しています。尚、第1・第3火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第12話:ぶり大根とナス味噌炒めのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン2まとめ~として、第12話に登場したお店の中から紹介するのは「お食事・樹」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ぶり大根やナスの味噌炒めなどを食しています。「お食事・樹」は、東京都三鷹市上連雀2-3-7に在り、営業時間や定休日などは明確になっていないようです。

孤独のグルメ【テレビ東京オンデマンド】|dTV公式‐12万作品が見放題【お試し無料】

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~

孤独のグルメ第1話:ほろほろ鳥のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第1話に登場したお店の中から紹介するのは「川栄」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ほろほろ鳥の合わせ盛などを食しています。「川栄」は、東京都北区赤羽根1-19-16に在り、11:30~22:00という時間で営業しています。尚、水曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第2話:焼肉のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第2話に登場したお店の中から紹介するのは「第一亭」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、焼肉各種やパタンと呼ばれる裏メニューを食しています。「第一亭」は、神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20に在り、11:00~24:00という時間で営業しています。尚、火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第3話:わさび丼のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第3話に登場したお店の中から紹介するのは「わさび園かどや」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、わさび丼などを食しています。「わさび園かどや」は、静岡県賀茂郡河津町梨本371-1に在り、9:00~17:00という時間で営業しています。尚、定休日は不定休となっています。

孤独のグルメ第4話:金目鯛の刺身と銀ダラの西京焼きのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第4話に登場したお店の中から紹介するのは「魚谷」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、金目鯛の刺身や銀ダラの西京焼きなどを食しています。「魚谷」は、東京都文京区関口1-2-8に在り、11:30~13:30/17:30~22:30という時間で営業しています。尚、土・日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメ第5話:西アジア料理のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第5話に登場したお店の中から紹介するのは「パオ・キャラバンサライ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ドーグやカバブと呼ばれる西アジア料理を各種食しています。「パオ・キャラバンサライ」は、東京都中野区東中野2-25-6に在り、17:00~24:00という時間で営業しています。尚、定休日は無いようです。

孤独のグルメ第6話:ホルモン焼きのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第6話に登場したお店の中から紹介するのは「山源」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ナンコツやハツをはじめとするホルモン焼きを各種食しています。「山源」は、東京都板橋区板橋1-22-10に在り、17:00~22:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第7話:マッシュルームガーリックのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第7話に登場したお店の中から紹介するのは「ボラーチョ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、マッシュルームガーリックや牡蠣グラタンなどを食しています。「ボラーチョ」は、東京都目黒区大橋2-6-18に在り、18:00~27:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第8話:アボガド鳥メンチのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第8話に登場したお店の中から紹介するのは「鳥椿・鶯谷朝顔通り店」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、アボガド鳥メンチや油淋肝などを食しています。「鳥椿・鶯谷朝顔通り店」は、東京都台東区根岸1-1-15に在り、10:00~23:00という時間で営業しています。尚、定休日は無いようです。

孤独のグルメ第9話:ローストポークのサンドウィッチのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第9話に登場したお店の中から紹介するのは「まちのパーラー」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ローストポークのサンドウィッチなどを食しています。「まちのパーラー」は、東京都練馬区小竹町2-40-4に在り、7:30~21:00という時間で営業しています。尚、火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第10話:炎の酒鍋と麦とろご飯のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第10話に登場したお店の中から紹介するのは「どん平」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、炎の酒鍋セットととんかつ麦とろミニ定食セットなどを食しています。「どん平」は、東京都荒川区西尾久2-2-5に在り、11:00~14:00/17:00~21:00という時間で営業しています。尚、日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメ第11話:牛肉の煮込みと五目釜飯のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第11話に登場したお店の中から紹介するのは「峠の茶屋・蔵」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、牛肉の煮込みや五目釜飯などを食しています。「峠の茶屋・蔵」は、新潟県十日町市儀明217-1に在り、11:00~14:30/17:30~20:00という時間で営業しています。尚、定休日は不定休となっているようです。

孤独のグルメ第12話:いわし料理のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン3まとめ~として、第12話に登場したお店の中から紹介するのは「だるまや」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、いわしユッケやいわしの蒲焼きなどを食しています。「だるまや」は、東京都品川区南品川6-11-28に在り、17:30~24:00という時間で営業しています。尚、日・祝日が定休日となっています。

Thumb孤独のグルメ大阪編のお好み焼き・串カツ屋はどこ?シーズン6で登場したお店まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~

孤独のグルメ第1話:もやしと肉のピリ辛炒めのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第1話に登場したお店の中から紹介するのは「みゆき食堂」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、もやしと肉のピリ辛炒めやジャンボ餃子などを食しています。「みゆき食堂」は、東京都清瀬市松山1-9-18に在り、11:30~22:30という時間で営業しています。尚、月・木・日曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第2話:韓国風天ぷらと参鶏湯ラーメンのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第2話に登場したお店の中から紹介するのは「なじみ亭」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、韓国風天ぷらや参鶏湯ラーメンなどを食しています。「なじみ亭」は、東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン1号館内に在り、18:00~23:20という時間で営業しています。尚、土・日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメ第3話:足柄牛のステーキ丼のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第3話に登場したお店の中から紹介するのは「いろり家」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、足柄牛のステーキ丼などを食しています。「いろり家」は、神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下296に在り、11:30~13:30/18:00~22:30という時間で営業しています。尚、木曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第4話:焼肉のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第4話に登場したお店の中から紹介するのは「大幸園」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ヒレかルビやロース肉のすき焼き風などを食しています。「大幸園」は、東京都八王子市小宮町863-3に在り、17:30~23:00という時間で営業しています。尚、水曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第5話:しらすの天ぷらとたこめしのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第5話に登場したお店の中から紹介するのは「御やど乙姫 お食事処桂三」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、しらすの天ぷらやたこめしなどを食しています。「御やど乙姫 お食事処桂三」は、愛知県知多郡南知多町日間賀島西港に在り、11:30~14:30という時間で営業しています。尚、定休日はありません。

孤独のグルメ第6話:ラムミントカレーのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第6話に登場したお店の中から紹介するのは「カマルプール」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、チーズクルチャやラムミントカレーなどを食しています。「カマルプール」は、東京都江東区東陽3-20-9に在り、11:30~14:00/17:00~23:00という時間で営業しています。尚、定休日はありません。

孤独のグルメ第7話:明太クリームパスタとかつサンドのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第7話に登場したお店の中から紹介するのは「まめぞ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、明太クリームパスタやかつサンドなどを食しています。「まめぞ」は、東京都台東区鳥越1-1-5に在り、11:30~14:00/18:00~22:00という時間で営業しています。尚、日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメ第8話:オックステールスープとアサイーボウルのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第8話に登場したお店の中から紹介するのは「YO-HO'scafe Lanai」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、オックステールスープやアサイーボウルなどを食しています。「YO-HO'scafe Lanai」は、東京都杉並区阿佐谷南2-20-4に在り、11:30~14:50/17:30~23:00という時間で営業しています。尚、月曜日・第3火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第9話:毛沢東スペアリブと黒炒飯のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第9話に登場したお店の中から紹介するのは「シャンウェイ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、毛沢東スペアリブや黒炒飯などを食しています。「シャンウェイ」は、東京都渋谷区神宮前3-7-5に在り、11:30~14:30/18:00~23:00という時間で営業しています。尚、日曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第11話:海老の生春巻きと鶏おこわのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第11話に登場したお店の中から紹介するのは「THITHI」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、海老の生春巻きや鶏おこわなどを食しています。「THITHI」は、東京都大田区蒲田5-26-6 B1に在り、17:00~23:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第12話:アジフライとカブの白湯スープのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン4まとめ~として、第12話に登場したお店の中から紹介するのは「さいき」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、アジフライやカブの白湯スープなどを食しています。「さいき」は、東京都渋谷区恵比寿西1-7-12に在り、17:00~24:00という時間で営業しています。尚、土・日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~

孤独のグルメ第1話:サムギョプサルのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第1話に登場したお店の中から紹介するのは「寿苑」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、サムギョプサルやガーリックハラミなどを食しています。「寿苑」は、神奈川県川崎市多摩区菅1-3-11に在り、17:00~23:00という時間で営業しています。尚、火曜日・第2月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第2話:秋刀魚の燻製刺のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第2話に登場したお店の中から紹介するのは「だるま」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、秋刀魚の燻製やオニオンロールパンなどを食しています。「だるま」は、東京都江東区三好2-17-9に在り、17:00~23:30という時間で営業しています。尚、土曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第3話:ラム肉のハンバーグのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第3話に登場したお店の中から紹介するのは「tamtam」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ラム肉のハンバーグなどを食しています。「tamtam」は、東京都杉並区松庵3-18-15に在り、17:00~23:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第6話:なめろう冷茶漬けのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第6話に登場したお店の中から紹介するのは「九絵」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、魚定食やなめろう冷茶漬けなどを食しています。「九絵」は、東京都目黒区大岡山2-2-1に在り、11:30~14:00/18:00~23:30という時間で営業しています。尚、日曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第7話:羊の薬膳スープとラムチョップのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第7話に登場したお店の中から紹介するのは「ジンギスバルまーさん」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、羊の薬膳スープやラムチョップなどを食しています。「ジンギスバルまーさん」は、東京都世田谷区桜丘2-24-20に在り、17:30~24:00という時間で営業しています。尚、水曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第8話:ブータン料理のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第8話に登場したお店の中から紹介するのは「ガテモタブン」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、エマダツィやパクシャバといったブータン料理を食しています。「ガテモタブン」は、東京都渋谷区上原1-22-5に在り、12:00~14:30/18:00~23:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第9話:豚汁とミックスフライのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第9話に登場したお店の中から紹介するのは「源氏食堂」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、豚汁やミックスフライなどを食しています。「源氏食堂」は、千葉県いずみ市大原8701-2に在り、10:00~14:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第10話:餃子と純レバ丼のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第10話に登場したお店の中から紹介するのは「菜苑」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、餃子や純レバ丼などを食しています。「菜苑」は、東京都江東区亀戸3-1-8に在り、12:00~15:00/17:00~26:00という時間で営業しています。尚、日曜日・第4月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第11話:カキのムニエルとオムライスのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第11話に登場したお店の中から紹介するのは「厨Sawa」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、カキのムニエルやオムライスなどを食しています。「厨Sawa」は、埼玉県越谷市千間台西1-23-16に在り、11:30~14:00/17:00~21:30という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第12話:上州牛すき焼き定食のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン5まとめ~として、第12話に登場したお店の中から紹介するのは「しゃぶ辰」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、上州牛すき焼き定食などを食しています。「しゃぶ辰」は、東京都豊島区西巣鴨4-13-15に在り、11:30~14:00/17:00~21:30という時間で営業しています。尚、水曜日が定休日となっています。

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~

孤独のグルメ第1話:お好み焼き定食のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第1話に登場したお店の中から紹介するのは「甘辛や」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、豚玉定食や焼きそばデラックスなどを食しています。「甘辛や」は、大阪府大阪市阿倍野区美章園3-2-4に在り、11:30~14:00/17:00~21:00という時間で営業しています。尚、木曜日・第3金曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第2話:豚バラの生姜焼き定食のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第2話に登場したお店の中から紹介するのは「伊勢屋食堂」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、豚バラ生姜焼き定食などを食しています。「伊勢屋食堂」は、東京都新宿区北新宿4-2-1に在り、5:00~16:00という時間で営業しています。尚、市場休業日が定休日となっています。

孤独のグルメ第3話:チキンと野菜の薬膳スープカレーのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第3話に登場したお店の中から紹介するのは「シャナイア」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、チキンと野菜の薬膳スープカレーなどを食しています。「シャナイア」は、東京都目黒区三田1-5-5に在り、11:30~15:30/18:00~22:00という時間で営業しています。尚、日曜日・月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第4話:焼肉のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第4話に登場したお店の中から紹介するのは「翠苑」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、上タンシオやカイノミなどを食しています。「翠苑」は、東京都東大和市南街2-1-7に在り、17:00~23:00という時間で営業しています。尚、定休日は不定休となっています。

孤独のグルメ第5話:真鯛のうしお汁とマグロ三種盛のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第5話に登場したお店の中から紹介するのは「すし台所家 三軒茶屋店」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、うしお汁やマグロ三種盛などを食しています。「すし台所家 三軒茶屋店」は、東京都世田谷区太子堂4-22-12に在り、11:00~23:30という時間で営業しています。尚、年中無休で営業しています。

孤独のグルメ第6話:牛スープそばのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第6話に登場したお店の中から紹介するのは「ノング・インレイ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、牛スープそばや豚高菜炒めなどを食しています。「ノング・インレイ」は、東京都新宿区高田馬場2-19-7に在り、11:30~23:30という時間で営業しています。尚、年中無休で営業しています。

孤独のグルメ第7話:皿うどんと特上ちゃんぽんのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第7話に登場したお店の中から紹介するのは「長崎飯店 渋谷店」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、皿うどんや特上ちゃんぽんなどを食しています。「長崎飯店 渋谷店」は、東京都渋谷区道玄坂2-10-12に在り、11:00~15:00/17:00~22:30という時間で営業しています。尚、日・祝日が定休日となっています。

孤独のグルメ第8話:ラム肉長葱炒めとスペアリブのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第8話に登場したお店の中から紹介するのは「羊香味坊」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ラム肉長葱炒めやスペアリブなどを食しています。「羊香味坊」は、東京都台東区上野3-12-6に在り、11:30~23:00という時間で営業しています。尚、年中無休で営業しています。

孤独のグルメ第9話:イカ墨のパエリアのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第9話に登場したお店の中から紹介するのは「スペイン食堂・石井」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、サルスエラやイカ墨のパエリアなどを食しています。「スペイン食堂・石井」は、東京都品川区旗の台2-1-31に在り、11:30~13:30/18:00~22:00という時間で営業しています。尚、火曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第10話:アジフライ定食のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第10話に登場したお店の中から紹介するのは「漁師めし はまべ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、アジフライ定食などを食しています。「漁師めし はまべ」は、千葉県富津市金谷3971に在り、12:00~15:00/18:00~21:00という時間で営業しています。尚、定休日は不定休となっています。

孤独のグルメ第11話:冷やし坦々麺と四元豚の回鍋肉のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第11話に登場したお店の中から紹介するのは「豊栄」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、冷やし坦々麺や四元豚の回鍋肉などを食しています。「豊栄」は、東京都文京区小石川5-38-14に在り、11:30~14:30/17:30~22:00という時間で営業しています。尚、水曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第12話:キンキとナスの包み焼きのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン6まとめ~として、第12話に登場したお店の中から紹介するのは「食堂とだか」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、キンキとナスの包み焼きなどを食しています。「食堂とだか」は、東京都品川区西五反田1-9-3に在り、18:00~24:00という時間で営業しています。尚、日曜日が定休日となっています。

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~

孤独のグルメ第1話:肩ロースカツ定食のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第1話に登場したお店の中から紹介するのは「キセキ食堂」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、肩ロースカツ定食などを食しています。「キセキ食堂」は、埼玉県上尾市本町3-11-13に在り、11:00~14:30/17:00~19:30という時間で営業しています。尚、日曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第2話:バイキングのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第2話に登場したお店の中から紹介するのは「マッシーナメッシーナ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、一人バイキングとして様々な一品料理を食しています。「マッシーナメッシーナ」は、東京都世田谷区宮坂1-9-5に在り、11:00~17:30という時間で営業しています。尚、日曜日・月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第3話:ユカタン風チキンとライムのスープのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第3話に登場したお店の中から紹介するのは「サルシータ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、ユカタン風チキンとライムのスープなどのメキシコ料理を各種食しています。「サルシータ」は、東京都港区南麻布4-5-65 B1に在り、11:45~14:15/17:30~23:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第4話:餃子とタンメンのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第4話に登場したお店の中から紹介するのは「一番」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、餃子やタンメンなどを食しています。「一番」は、群馬県甘楽郡下仁田町下仁田362に在り、11:30~14:00/17:00~20:00という時間で営業しています。尚、3日・13日・23日が定休日となっています。

孤独のグルメ第5話:麻婆豆腐専門のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第5話に登場したお店の中から紹介するのは「眞実一路」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、緑の麻婆豆腐や赤の麻婆豆腐などを食しています。「眞実一路」は、東京都荒川区西日暮里1-4-12に在り、11:30~14:30/17:00~20:00という時間で営業しています。尚、日曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第6話:銀ダラの煮付けとお刺身のお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第6話に登場したお店の中から紹介するのは「羅甸」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、銀ダラの煮付け定食やお刺身などを食しています。「羅甸」は、千葉県浦安市北栄4-16-5に在り、11:00~14:00/16:30~20:00という時間で営業しています。尚、日曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第7話:納豆のピザと辛いパスタのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第7話に登場したお店の中から紹介するのは「カトリカ」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、納豆のピザや辛いパスタなどを食しています。「カトリカ」は、東京都墨田区東向島5-29-6に在り、11:30~14:00/17:00~21:00という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第8話:チキン南蛮と串焼きのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第8話に登場したお店の中から紹介するのは「泪橋」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、チキン南蛮や地鶏もも串などを食しています。「泪橋」は、東京都中野区中野5-53-10に在り、17:00~24:00という時間で営業しています。尚、日曜日が定休日となっています。

孤独のグルメ第11話:生鮭のバター焼きとカニピラフのお店

孤独のグルメのお店・ドラマのロケ地一覧~シーズン7まとめ~として、第11話に登場したお店の中から紹介するのは「味のレストラン・えびすや」です。こちらで主人公・井之頭五郎は、生鮭のバター焼きやカニピラフなどを食しています。「味のレストラン・えびすや」は、千葉県千葉市美浜区幸町1-18-1に在り、11:00~14:00/17:00~22:30という時間で営業しています。尚、月曜日が定休日となっています。

孤独のグルメのお店まとめ!

今回の記事では、大人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」について、ドラマに登場した実在するお店をシーズンごとに一覧にまとめて紹介してきましたが如何でしたか?今回の記事では約60店の食事処を紹介してきましたが、店主の高齢化や後継者問題、不況などから来る営業不振などお店の営業を断念するケースも少なくないようですので、気になるお店が見つかった方は早めに足を運んで美味しい食事を堪能しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ