A LIFE~愛しき人~の視聴率は?最終回の結末やあらすじをネタバレ紹介

木村拓哉主演『A LIFE~愛しき人~』が視聴率だったことが話題になっています。その内容やキャラクター、結末などが今までの木村拓哉主演作品にはない魅力があると言われています。なにかと話題になる木村拓哉主演ドラマですが、多くの人が『A LIFE~愛しき人~』のあらすじや最終回の結末を気にているので、今回は『A LIFE~愛しき人~』の視聴率や最終回の結末、ネタバレあらすじ、人物相関図などを紹介していきます。

A LIFE~愛しき人~の視聴率は?最終回の結末やあらすじをネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. A LIFE~愛しき人~の視聴率やあらすじが気になる!
  2. A LIFE~愛しき人~の視聴率は?
  3. A LIFE~愛しき人~の作品情報
  4. A LIFE~愛しき人~の登場人物を相関図とあわせて紹介
  5. A LIFE~愛しき人~のあらすじネタバレ
  6. A LIFE~愛しき人~の最終回結末ネタバレ
  7. A LIFE~愛しき人~の主題歌は?
  8. A LIFE~愛しき人~を観た感想は?
  9. A LIFE~愛しき人~の視聴率やあらすじまとめ

A LIFE~愛しき人~の視聴率やあらすじが気になる!

国民的スーパースターである木村拓哉が主演した『A LIFE~愛しき人~』が高視聴率を記録して、大きな話題になっています。SMAP解散後初の連続ドラマ出演であったり、大ヒットドラマ『プライド』で共演した竹内結子との13年ぶりの共演や演技派俳優である浅野忠信の連続ドラマ出演など話題性があり連続ドラマ放送前からそのあらすじや相関図、結末など大きな話題になっていました。

『平成の視聴率男』という名をほしいままにしている木村拓哉なだけに、主演ドラマが放送されるたびに結末、キャスト相関図やあらすじが注目されます。『A LIFE~愛しき人~』も木村拓哉初の医者役という事で注目されて、前評判通りの高視聴率を獲得しています。SMAP解散後なだけに不安視する声も多くありましたが、『木村拓哉』という俳優が単体でも評価されていることを証明することになりました。

このドラマは主演の木村拓哉だけでなく、脇を固めるキャストである竹内結子や浅野忠信などの出演も話題になっており、多くの人がそういった点にも注目しています。今回は『A LIFE~愛しき人~』の視聴率やキャスト情報、最終回までのネタバレあらすじや最終回の詳しいネタバレあらすじなどを気にしている人が多くいるので、その点について紹介していきます。ここからは『A LIFE~愛しき人~』の視聴率を見ていきましょう。

A LIFE~愛しき人~の視聴率は?

主演ドラマを放送するたびに視聴率が注目される木村拓哉ですが、『A LIFE~愛しき人~』も例外ではありません。10%を越えればヒット作といわれている中で、常に高い水準をキープしている木村拓哉なだけにSMAP解散後にどれほどの視聴率を取れるか注目されていました。ここからは結末のネタバレの前に『A LIFE~愛しき人~』の初回視聴率や平均視聴率、最終回視聴率などを紹介していきます。

『A LIFE~愛しき人~』の初回視聴率14.2%

2017年1月15日に放送が開始された『A LIFE~愛しき人~』の初回視聴率は14.2%を記録しています。初回14.2%は近年のドラマでは高視聴率であり、多くのメディアで『木村拓哉、健在!』という見出しが躍りました。初回では木村拓哉と13年ぶりの共演が話題になった竹内結子や久しぶりの連続ドラマ出演の浅野忠信など相関図に登場するキャストも話題になり、二話の視聴率は14.7%と0.5ポイント視聴率を上げました。

最終回視聴率16.0%

初回から二話以降まで14%前後という安定した数字を獲得しており、2月19日に放送された第6話『究極のモンスターペイシェント』では15.3%と最高視聴率を更新して、3月5日に放送された第8話『親父のオペ!!まさかの不覚…』では15.7%とさらに最高視聴率を更新しました。3月19日に放送された最終回『救いたい!!愛しき人の命…宿命の行方!!』では16.0%という高視聴率を記録して最終回で有終の美を飾りました。

平均14.5%と高視聴率

『A LIFE~愛しき人~』は全10話で製作されており、全話の平均視聴率は14.5%を記録しており、近年のドラマではかなり高い平均視聴率を記録して『視聴率男』としてお役目をしっかりと果たしたという評価を受けました。最終回までの中で最低視聴率は12.3%と全話二けた越えを果たしており、最終回まで安定押した数字を獲得していることが分かります。

A LIFE~愛しき人~の作品情報

高視聴率を獲得した『A LIFE~愛しき人~』ですが、あらすじや最終回のネタバレあらすじなどを見る前に『A LIFE~愛しき人~』の基本情報を紹介していきます。大きな話題になった作品であるので、こうした情報を知ってからあらすじを見るとより深くこの作品を知れるので、ぜひ一読してください。

『A LIFE~愛しき人~』の基本情報

『A LIFE~愛しき人~』の基本情報を見ていきましょう。『A LIFE~愛しき人~』は、TBS系「日曜劇場」枠で放送され、2017年1月15日から3月19日まで毎週日曜21時 から放送されました。主演は木村拓哉がつとめており、『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』以来のTBS系「日曜劇場」枠での主演であり、二年ぶりにTBS系ドラマへの出演となりました。

主演・木村拓哉とは?

主演の木村拓哉について簡単に紹介していきます。木村拓哉は言わずと知れた日本を代表する俳優であり、国民的アイドル『SMAP』の元メンバーとしても知られています。TBS系『日曜劇場』枠でも多くの作品に出演しており、『ビューティフルライフ』や『GOOD LUCK!!』、『華麗なる一族』などの大ヒット作を『日曜劇場』で演じています。多くのヒット作があるので木村拓哉は『日曜劇場』と相性のいい俳優と言われています。

A LIFE~愛しき人~の登場人物を相関図とあわせて紹介

『A LIFE~愛しき人~』のあらすじや結末のネタバレあらすじなどを見る前に、登場人物を相関図とキャスト情報、人物紹介などを見ていきましょう。『A LIFE~愛しき人~』は本格医療ドラマであると同時に深く複雑に絡み合った人間関係が魅力でもあり、キャラクター相関図を見てもわかるように多くの魅力的な登場人物が登場する作品でもあります。

キャスト相関図などを見ると詳しくわかるので『A LIFE~愛しき人~』の内容に入る前に人物相関図などをまとめていきましょう。相関図を見ても分かるように多くのキャラクターが複雑に絡み合っているので、キャラクター相関図などを見てから見ると結末までしっかりと内容を掴むことができます。という事で、キャラクター相関図も参考にしながら結末まで把握できるようにキャラクター紹介を見ていきましょう。

沖田一光/木村拓哉

本作の主人公。日報大学医学部出身で血管と小児外科が専門の心臓手術のスペシャリストで、若い頃に恋人を日本に残してアメリカ・シアトルで修行し、アメリカで多くの手術を経験して超一流の技術を持つ外科医となりました。恩師でもある東京の大病院の壇上記念病院院長のオペのために日本に帰国し、しばらく日本に住むことになります。

心臓のスペシャリストである沖田一光を演じるのは日本を代表する俳優である木村拓哉です。彼の代表作に『ロングバケーション』や『BG〜身辺警護人〜』などがあり、多数のヒット作を持っています。

壇上深冬/竹内結子

起きたが手術することとなる壇上記念病院院長の娘で小児外科医であり、沖田のかつての恋人でもある壇上深冬は父親を心配する優しい一人娘として沖田を頼ります。作品中盤で健康体に見えたが、実は脳内に大きな腫瘍を抱えていることが判明し、放っておけば確実に死ぬ重病を患ってしまい、このことが深冬の人生を大きく変えることになります。沖田にまだ気持ちがあるようなそぶりを見せることもあります。

一児の母親であり、沖田とは若い頃に恋人であり、いまでも互いに信頼し合っている複雑な関係である壇上深冬を演じるのは日本を代表する女優の竹内結子です。木村拓哉とは13年ぶりの共演であり、互いに息の合った演技を見せていました。竹内結子の代表作に『ランチの女王』や『ストロベリーナイト』などがあります。

壇上壮大/浅野忠信

副院長兼脳外科医で深冬の夫にして、脳外科医としての腕は国内トップクラスとなっています。現在は経営に専念しており、深冬と結婚したために壇上記念病院の後継者と目されています。かつて沖田と交際していた深冬のことを愛しながらも結婚後も心の底から信じることができずに、壇上記念病院の顧問弁護士である榊原と愛人関係にあるなど屈折した精神構造をしています。

沖田の親友でもある壇上壮大を演じるのは、近年は映画俳優として活躍する浅野忠信です。民放の連続ドラマのレギュラー出演するのは15年ぶりであり、そのことも大きな話題となりました。浅野忠信の代表作に『ロング・グッドバイ』や『刑事ゆがみ』などがあります。

井川颯太/松山ケンイチ

心臓血管外科医で関東外科医学会会長の父を持つサラブレッドの若手医師で、ゆくゆくは「満天橋大学病院」を継ぐ2世医師として壇上壮大にも目をかけられてます。ナースである柴田にほのかな恋心を抱いており、沖田には尊敬の念から周囲の人との橋渡しのような役割をしています。元々は羽村派でしたが、沖田のプロ意識や医者としての腕に惚れて、子分のようになっています。

敵を作りがちな性格の沖田の良き後輩として登場する井川颯太を演じるのは実力派俳優である松山ケンイチです。ムードメーカー的な存在であり、愛されキャラである人気キャラクター井川颯太を松山ケンイチが好演しています。松山ケンイチの代表作に『平清盛』や『隣の家族は青く見える』などがあります。

柴田由紀/木村文乃

一流オペナースで世界でもトップクラスの心臓外科医である沖田を慕っています。周囲の人間に厳しい沖田からも「俺にとって彼女以上のオペナースはいない」と評されるなど高い信頼を得ています。元々は医師を目指していたが、家庭の事情でナースになったことをコンプレックスに思っています。井川颯太とは微妙な距離感を保っているが、終盤には好意的なリアクションも多くなっています。

『A LIFE~愛しき人~』屈指の人気キャラクターであり、井川と共にピュアな一面をのぞかせることの多い柴田由紀を人気女優の木村文乃が好演してます。木村文乃の代表作に『神の舌を持つ男』や『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』などがあります。

榊原実梨/菜々緒

壇上記念病院の顧問弁護士で強気ないわゆる『出来るオンナ』という印象の強い人物です。顧問弁護士として副院長である壮大をサポートしています。さらに壮大とは男女の関係にあり、壮大の妻である深冬の事を馬鹿にしているような言動をすることもあります。壮大の不安定な部分に多少の恐怖感を覚えながらも、彼の経営に助言をしていきます。コンプライアンスに疎い沖田の事は疎ましく思っている節があります。

壮大の愛人であり、沖田や深冬に対して嫌がらせに近い行動すら起こす重要人物である榊原実梨を演じるのは多くの作品で『怖い女』や『出来るオンナ』を演じることの多いタレントやモデルとして活躍する菜々緒です。菜々緒の代表作に『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』や『ファースト・クラス』などがあります。

羽村圭吾/及川光博

第一外科部長であり心臓血管外科専門の医師でもともとは壇上記念病院のエースとして活躍していましたが、沖田の登場で自分の立場が危ういものになると警戒し、やや強く当たることもしばしばあります。副院長である壇上壮大に複雑な感情を抱いており、徐々にその関係性は険悪なものになっていきます。さらに恩師である医師の一件を巡って、沖田と対立し殴り合いにまで発展します。

沖田の直属の上司であり、可愛がっていた井川が沖田になついたことを揶揄するような嫉妬深い一面も持つ羽村圭吾を演じるのは多くの作品でキーマンを演じる人気俳優の及川光博です。及川光博の『相棒』シリーズ や『信長のシェフ』などがあります。

壇上虎之助/柄本明

壇上記念病院の院長で深冬の実父でもあり、現在は心臓病で闘病中となっています。心臓の病を患った際にかつての教え子である沖田にオペを担当して欲しいと望み、アメリカから呼び戻すことになります。これが物語の始まりであり、沖田や深冬、壮大を苦しめることになります。副院長で娘婿の壮大とは経営方針を巡って対立することもあり、特に沖田帰国後はその傾向が顕著なものとなります。

物語のキーマンとなる壇上虎之助を演じるのは大物俳優の柄本明です。物語が始まるきっかけとなり、作中でも壮大と対立する重要人物を好演しています。柄本明の代表作に『セーラー服と機関銃』や『功名が辻』などがあります。

沖田一心/田中泯

一光の父であり、寿司屋を営んでいる職人肌の強面の父親です。一光にとっては様々なことで影響を受けた人物であり、世界的に認められた外科医となった今も一光のことを半人前扱いします。作中中盤で、病に倒れて沖田は究極の決断を迫られることとなります。沖田が職人肌ともいえる外科医となったのも、沖田一心の影響が色濃く出ています。壮大にこともよく知っており、『そうだい』と呼びます。

沖田の精神的な弱さを知っている唯一の人物で、事あるごとに忠告をしています。沖田にとって心のよりどころともいえる重要人物である沖田一心を演じるのは、世界的にも評価を受ける俳優でダンサーの田中泯です。田中泯の代表作に『たそがれ清兵衛』や『隠し剣 鬼の爪』などがあります。

A LIFE~愛しき人~のあらすじネタバレ

キャストや視聴率など多くの事が話題になっているドラマ『A LIFE~愛しき人~』ですが、本格的な医療シーンや人間の心情を深く描いた人間ドラマとしても注目されています。ネタバレあらすじを気にしている人も多いので、ここでは最終回直前の第九話までのあらすじを簡単にネタバレを含めて紹介していきます。

シアトルで活動する沖田一光

元々は日本の医大で医学を学び、深冬や壮大と同じく檀上記念病院で働いていた沖田一光は檀上院長の勧めで外科医としての腕を磨くためにアメリカのシアトルへと旅立ちます。院長の娘である深冬とは恋人関係にありましたが、シアトル行きを機に別れてしまいます。数年後、シアトルで活躍し世界的な外科医に成長した沖田一光は医学界では有名な人物になっていました。

壇上院長の要請で帰国

一方、檀上記念病院の院長である壇上虎之助は深刻な心臓病を抱えていました。シアトルで活躍する沖田に執刀してもらいたいと言いだします。そして難しい心臓の手術を古巣の恩師である壇上虎之介のためならと沖田は快諾し、日本に帰国します。日本では前例のない手術に挑むことになった沖田は数年ぶりに深冬と再会し、深冬と結婚した親友・壮大とも再会を果たします。

手術は無事成功、しかし深冬にも病魔の手が…

檀上記念病院で院長の心臓手術を行う事になった沖田ですが、一度は成功した手術でしたが院長の病状は悪化し、再手術のために日本に滞在することになります。再手術は無事成功し、沖田がシアトルへと帰ろうとした矢先に壮大からある事実を告げられます。それは深冬の脳に腫瘍があり、切除することが難しい手術になるという事でした。壮大はその手術を沖田にやってほしいと頼み、病院に残るように依頼します。

深冬の手術のために檀上記念病院に残る

深冬の手術のために檀上記念病院に残るという決断をした沖田は、若手医師である井川や小児科医である深冬などと共に檀上記念病院の外科に勤めることになりました。様々な症例をシアトル仕込みの腕前でこなしていく沖田に若手医師の井川やオペナースの柴田などが沖田を慕っていきます。病院での仕事をこなしながら、深冬の手術の術式を探します。今は自覚症状がなく、告知もしていないので深冬は通常通り働いていました。

沖田と羽村の対立

外科に所属した沖田の直属の上司である外科部長の羽村はシアトルから来た沖田の強引なやり方を快く思っていませんでした。さらに、自分を慕っていた井川が沖田になついていることも面白くなく、沖田とは微妙な距離感を保っていました。しかし、自分の恩師の医療ミスを巡って沖田と対立し、恩師を引退に追い込んだことを巡って沖田を殴ってしまいます。

深冬が病気の事に気づく

ながらく自覚症状がなかった深冬ですが、徐々に自覚症状が出てきました。そしてついに美冬は自分の病気の事に気づいてしまい、動揺を隠せなくなります。壮大から沖田が手術を行う事を聞いた深冬は沖田と話すことになります。沖田は『絶対に救う』と言いますが、深冬は動揺し泣き出してしまいます。沖田は深冬を落ち着かせるために抱き寄せますが、そんな二人を壮大はこっそりと見つめていました。

深冬を救う方法を発見

いまの術式では死を避けられても視覚を失ってしまうという代償を何とか避けようと沖田は考えていました。そしてついに深冬を救う方法を発見しました。それは自身の専門である心臓手術の応用だと気づいた沖田は今までの経験は無駄ではなかったと涙を浮かべて、深冬の手術の準備に入りました。そんな中、壮大は檀上記念病院と他の病院の合併を画策していました。

父親の一心が倒れる

深冬の手術が迫る中、沖田の父である沖田一心が倒れてしまいます。心臓の手術が必要であり、家族への執刀は禁止されているので父親の手術を羽村に任せることにします。しかし一心は沖田に手術をしろと言い出します。沖田は深いつながりのある人の手術をすることで、深冬のオペも出来るという自信をつけるつもりでした。しかし手術中にミスを犯し、成功こそしたものの『大事な人』の手術を痛感します。

壮大、副院長を解任

父親の手術のミスをしたために、深冬との関係を疑う壮大は『深冬に特別な感情があるんじゃないか』と沖田に詰め寄り、『大切な人の手術できるのか?』と沖田を責め立てて、深冬の手術を自分がすると言い出します。しかし、準備を進めてきた沖田は執刀を譲ろうとしません。そこで深冬に決めておらうと事なり、深冬は沖田に執刀してもらうように頼みます。

このことで壮大の深冬への不信感は限界となり、精神的におかしくなっていきます。さらに院長に他の病院との合併話を秘密裏に行っていたことがバレて、副院長職を解任されてしまいます。

A LIFE~愛しき人~の最終回結末ネタバレ

ここまでは人気ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の最終回直前の第九話までのネタバレあらすじを見てきました。ここまでの展開では深冬と沖田の関係や精神的に崩れていく壮大、柴田と井川の淡い関係など様々なことがネット上でも話題になっていました。ここからは高視聴率を獲得した『A LIFE~愛しき人~』の最終回の詳しいネタバレあらすじや結末などのネタバレを見ていきましょう。

壮大は病院を去る

深冬の病状が悪化して緊急オペになり、沖田は手術に臨みます。しかし三つあるなかで一つしか腫瘍を摘出することができずに、再手術が必要となってしまいます。そのためには脳外科のスペシャリストである壮大が必要だと考えて、手術の日までに壮大を戻すことを決めて壮大を説得するために探し出します。そんな中、虎之助の妹からあるものを渡され、壮大に届けてほしいと依頼されます。

深冬の手術前日

沖田の予想通り、壮大は実家にいました。沖田は深冬の手術には壮大が必要だと説得します。しかし、壮大は頑なに病院に戻ろうとしません。虎之助の妹から渡されたあるノートを壮大に渡します。それは深冬にもしものことがあった時に将来の娘に向けたメッセージを書いたノートでした。沖田壮大に『深冬にはお前が必要だ』といい、壮大のもとを去ります。

深冬の手術当日

深冬の手術当日、壮大抜きでの手術と思ったところに、壮大が現れます。彼は深冬の手術のために戻ってきており、沖田と共に執刀することを決めました。壮大は沖田に『俺の気持ちを見せてやる』といい、沖田は『よろしく』と快く快諾します。こうして二人にとっての『愛しき人』の手術が始まりました。

壮大とのタッグで手術成功

当初はかなり難しい手術とされていましたが、世界でもトップクラスの心臓外科医と脳外科医が執刀しているとあって、心臓外科的アプローチと脳外科の術式で次々と腫瘍を切除していきます。沖田と壮大との見事なタッグで手術を成功させました。深冬を救ったことで家族への気持ちと医師としての自信を取り戻した壮大は病院に残ることを決意し、院長に復職しました。羽村が副院長となり、壮大をサポートすることになりました。

シアトルへ帰る沖田一光

深冬の病状も安定し、後遺症の心配もなくなったことで沖田はシアトルに帰ることを決意します。壮大と対面した沖田は『お前ならいい病院を作れるよ』と伝えて、親友としての関係を修復しました。そしてシアトルへと出発する日に深冬の病室へと訪れます。沖田は深冬に『会えてよかった…じゃあ』とだけ伝えて、本当の気持ちを隠したままシアトルへと旅立ちました。

A LIFE~愛しき人~の主題歌は?

ここまでは『A LIFE~愛しき人~』のあらすじや最終回のネタバレあらすじなどを見てきました。木村拓哉主演作品は様々なことが注目されますが、主題歌もその一つです。木村拓哉主演作品は海外アーティストの楽曲を起用することが多く、竹内結子との共演作である『プライド』では往年の海外アーティストであるクイーンの楽曲が使用されており、日本で再ヒットするほどの影響力があります。

そのために木村拓哉主演作品の主題歌は何かと話題になります。『A LIFE~愛しき人~』の主題歌は放送開始まで明かされておらず、第一話の終盤のエンドロールで初めて主題歌を担当したアーティストが明かされました。そのアーティストは国民的ロックグループ『B'z』でした。木村拓哉とは『日曜劇場』で放送された『ビューティフルライフ』以来のタッグとなり、放送後に大きな話題となりました。

B'zのStill Alive

『A LIFE~愛しき人~』の主題歌になったのはB'zが手掛ける53作目のシングル『Still Alive』です。ドラマ『A LIFE~愛しき人~』のために書き下ろされた楽曲であり、TBS系のドラマ主題歌は2000年放送の『ビューティフルライフ』の主題歌の「今夜月の見える丘に」以来約17年ぶりの事でした。

番組プロデューサーから『向き合っている“LIFE”(=命、人生)を“ALIVE”させていくんだ』という思いを聞いて、楽曲を制作しました。このタイアップは事前に公表されていなかったために、『A LIFE~愛しき人~』の第一話終了後にはTwitterを中心に大きな話題となりました。

木村拓哉と稲葉浩志の交友関係

主演である木村拓哉とB'zのボーカルである稲葉浩志はプライベートでも親交があり、家族ぐるみの付き合いがあると最近明かされました。そんな稲葉浩志が作詞を務めているので、木村拓哉をバックアップするような内容になっています。「真剣勝負で撮影されるこのドラマの彩りの一部になれればと思います」とコメントを寄せ、番組スタッフなどと何度もミーティングを重ねて作ったとのちに語っています。

A LIFE~愛しき人~を観た感想は?

ここまで高視聴率を獲得したドラマ『A LIFE~愛しき人~』のキャスト相関図や最終回までのネタバレあらすじを見てきましたが、ここでは『A LIFE~愛しき人~』を見た人の感想などをネット上で探しました。キャスト相関図から結末まで多くの話題を集めたドラマであり、Twitter上を中心に様々な感想が書き込まれました。それでは人気ドラマ『A LIFE~愛しき人~』のキャスト相関図やあらすじ、結末などの感想を見ていきましょう。

木村拓哉は相変わらずかっこいい!

初の医者役という事で設定や相関図なども放送前から大きな話題になっていました。白衣姿の木村拓哉はネット上では多くの反響がありました。『相変わらずかっこいい!』といった声や『こんな医者がいたらヤバイ!』といったような好意的な意見もあれば、『さすがに老けた』という声や『解散騒動で顔が疲れている』というような意見まで様々な意見がありますが、ほとんどが好印象を受けた意見でした。

壮大が怖すぎる

放送中度々話題になったのは浅野忠信が演じる演じる壇上壮大が怖すぎるという意見でした。沖田と深冬に嫉妬して精神的に崩壊していく浅野忠信の演技がTwitter上で大きな話題になりました。久しぶりのテレビドラマ出演という事もあり注目されていた浅野忠信でしたが、この怪演が話題になったためにこの作品以降は日本の連続ドラマに出演することも多くなるなど好評価を得ました。

どろどろの展開に

医療技術にこだわった手術シーンなどと並行して、沖田と深冬、壮大のどろどろの関係が話題になりました。特に壮大の嫉妬心はすさまじく、相関図でもわかるようにその上愛人までいることで昼ドラにような泥沼の関係になりました。Twitter上では『三角関係がスゴイ!』といった声や『木村拓哉のドラマにしては珍しいドロドロの展開』というような意見が多くありました。結末では丸く収まったために安堵の声も多くありました。

井川と柴田の関係が可愛い!

沖田と深冬、壮大の関係性も注目されましたが、その他にも若手医師である井川と優秀なオペナースの柴田の淡い関係にも注目が集まりました。徐々に近くなっていく距離感や学生同士のような不器用な関係に若者を中心にTwitter上で話題になりました。『二人の関係が可愛すぎる!』といった声が多く、最後の結末まで一途に思い続けた一途さに『井川の一途さが可愛い』という感想も多く若手キャストの活躍にも注目が集まりました。

切なすぎる沖田の立場

このドラマで最も話題になったのは結末まで明かされまかった『沖田の本当の気持ち』でしょう。相関図を見ても分かるように沖田はいまでも深冬を想っています。医療ドラマでありながら、恋愛要素も強かった『A LIFE~愛しき人~』なので、沖田の深冬への複雑な気持ちも大きな話題となりました。

かつての恋人との再会で揺れる思いを抱きながらも、完璧な仕事をこなしていく沖田の姿は切なく多くに共感を得ました。最終回の結末に至るまで深冬への思いを伝えなかったことも『切なすぎる』という感想が多くありました。

A LIFE~愛しき人~の視聴率やあらすじまとめ

今回は木村拓哉主演の話題作『A LIFE~愛しき人~』の視聴率やキャスト相関図、最終回までの簡単なネタバレあらすじ、最終回の結末の詳しいネタバレあらすじを見てきました。多くの話題を生んだ『A LIFE~愛しき人~』ですが、グループ解散後初のドラマ出演は視聴率、話題性、ドラマの内容などで成功したと言えます。ネタバレあらすじを見ても、多くの点で木村拓哉らしさがないドラマとしても注目を集めました。

『A LIFE~愛しき人~』の感想は初回こそ様々な意見がありましたが、最終回の結末を迎えるとネット上に感動の声や『アライフロス』を投稿する書き込みが多く見られました。毎作品話題になる木村拓哉主演ドラマですが、このドラマは木村拓哉の最近の代表作の一つに数えられる作品となっています。ネタバレあらすじを見ても楽しめる作品ですので、相関図などを参考にしてぜひ一度ご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ