あなたには帰る家があるの視聴率一覧まとめ!最終回のネタバレあらすじや感想も

あなたには帰る家があるとは人気小説が原作となっているドラマ作品です。今回はそんなあなたには帰る家があるというドラマ作品の視聴率や感想を一覧でまとめてご紹介していきます。あなたには帰る家があるは2018年に放送された最新ドラマです。あなたには帰る家があるは素晴らしい俳優・女優を起用しているドラマ作品なので、まだご覧になったことが無いという方は今回のまとめであなたには帰る家があるの視聴率や感想などをチェックしてみてください!

あなたには帰る家があるの視聴率一覧まとめ!最終回のネタバレあらすじや感想ものイメージ

目次

  1. あなたには帰る家があるの視聴率を徹底調査!
  2. あなたには帰る家があるの全話視聴率を一覧で紹介!
  3. あなたには帰る家があるの最終回のあらすじをネタバレ!
  4. あなたには帰る家があるの主要キャスト一覧!
  5. あなたには帰る家があるを観た感想を紹介!
  6. あなたには帰る家があるの視聴率一覧まとめ!

あなたには帰る家があるの視聴率を徹底調査!

今回はあなたには帰る家があるというテレビドラマ作品の視聴率や感想についてのまとめです。

あなたには帰る家があるというテレビドラマ作品はベテラン俳優・女優が多く出演しているテレビドラマ作品で2018年に放送されているドラマなのでご存知の方は多いのではないでしょうか。あなたには帰る家があるは演技力が高い俳優・女優がメインキャストとして起用されている作品で、ドラマのタイトルやテレビCMなどからもかなり大人な内容のテレビドラマ作品だと言うことがわかります。

今回はそんなあなたには帰る家があるというテレビドラマ作品の視聴率や感想などを一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。今回まとめたあなたには帰る家があるの視聴率や感想をご覧になれば、あなたには帰る家があるというテレビドラマがどんな作品なのか分かります。あなたには帰る家があるを見逃してしまったという方は、是非今回のまとめでチェックしてみてください!

金曜ドラマ 『あなたには帰る家がある』|TBSテレビ

あなたには帰る家があるの全話視聴率を一覧で紹介!

まずはあなたには帰る家があるの視聴率を各話ごとにまとめて一覧でご紹介していきたいと思います。あなたには帰る家があるというテレビドラマ作品は第11話が最終回となっており、第10話が最終回のドラマが多いので若干物語にボリュームのある作品になっています。あなたには帰る家があるというドラマ作品はドロドロの家族問題をテーマにしており、その中でも不倫を題材にしています。

大人のテレビドラマ作品となっており、若者受けは難しいテレビドラマ作品かもしれませんが魅力的な物語の作品に仕上がっているはずなのでどれほどの視聴率を記録しているのか是非今からまとめて一覧でご紹介していくあなたには帰る家があるの視聴率一覧をチェックしてみてください!

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第1話9.3%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第1話の視聴率は9.3%でした!

あなたには帰る家があるの第1話の物語は主要キャスト達の登場から始まります。佐藤真弓・秀明夫婦は受験戦争を終えた娘を含めた3人家族です。真弓は仕事復帰を始め、職場では年下の社員からミスを怒られてします。一方の秀明は仕事で訪れた茄子田夫婦の家で出会った茄子田綾子の優しさに惹かれてしまいます。そんな佐藤夫婦の間に少しづつ亀裂が入り始めてしまい今後どうなっていくでしょうか・・・

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第2話8.1%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第2話の視聴率は8.1%でした!

第1話から視聴率が1%以上も落ち込んでしまった第2話の物語は13回目の結婚記念日を祝う為に佐藤真弓は秀明の大好きなメンチカツを作って帰りを待っていました。しかしそんな秀明は実は仕事先で訪れた茄子田夫婦の奥さんである綾子とただならぬ関係になってしまっています。まさか夫が裏切っているとは思っても居ない真弓は、秀明のいつもとは違う怪しい態度から少しづつ察していくのでした。

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第3話9.1%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第3話の視聴率は9.1%でした!

第2話から1%視聴率が戻り、第1話に迫るほどの視聴率となった第3話の物語は真弓が夫の秀明の不倫の決定的な証拠を見つけてしまいます。そんな中で何と知り合いになっていた真弓と綾子の旦那である太郎は真弓を家に招き仕事で来ていた秀明もバッタリ会います。太郎は何かを思い付き佐藤夫婦と茄子田夫婦の4人でバーベキューをやろう!と提案するのでした。綾子と真弓の直接対決が始まろうとしていました。

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第4話6.5%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第4話の視聴率は6.5%でした!

第4話の視聴率は第3話からかなり下がっており、何と6.5 %という視聴率にまで下がっているのは驚きです。そんな第4話の物語は秀明が真弓に対して不倫を白状してしまうという内容になっています。不倫を自白した秀明は綾子との関係を終わらせるために綾子の元へ向かいます。そして後日何と綾子が真弓の勤めている会社に現れて手見上げを渡すのですが、その手見上げは何と秀明の大好物である大量のメンチカツでした。

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第5話8.0%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第5話の視聴率は8.0%でした!

第5話の視聴率は第4話から1.5%も上昇した8.0%という視聴率になっており物語も中盤という事で今後の視聴率が下がるのか上がるのか気になりますね。そんな第5話の物語は真弓が綾子に対して二度と佐藤家に近づくな!という怒りの怒号を上げます。一方で前話までは妻の綾子が不倫していることを知らなかった太郎は遂に感づき始めます。そして佐藤家は気分転換に旅行に行くのですが、何とそこに偶然を装った茄子田夫婦の姿が・・・

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第6話7.9%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第6話の視聴率は7.9%でした!

第6話の視聴率は第5話とほとんど変わない視聴率で、安定してきた感じのある視聴率となっています。そんな第6話の物語ですが衝撃の内容です。秀明は綾子に対して土下座して「愛していない!」と告げて綾子は秀明の前を立ち去ります。その後日いきなり佐藤家にやってきた綾子は突然佐藤家の一人娘である麗奈に対して「私の事はママと呼んで」と告げるのでした。するとそんな修羅場に茄子田太郎までやってきて地獄が始まります。

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第7話9.0%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第7話の視聴率は9.0%でした!

第7話はとんでもない衝撃の内容だった第6話から一気に1.1%も視聴率が上がっています。そんな第7話の物語は佐藤家と茄子田家の崩壊が始まります。両方の妻が夫に離婚届を迫り、そして真弓は娘をマンションに住み秀明は一人でアパートに住んでいました。秀明は何とか真弓の気持ちが覆らないかと色々と考えていましたが、そんな時に秀明が住んでいるアパートに綾子が一人で乗り込んでくるのでした。

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第8話7.7%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第8話の視聴率は7.7%でした!

第8話の視聴率は第7話で一気に上がった9.0%という視聴率から大きく下がってしまいました。そんな第8話の物語ですが、秀明は転がり込んできた綾子を拒否することが出来ません。そんな中で綾子は食堂で仕事を始めて自立し始めており、夫の太郎は焦りを隠しきれませ。一方の真弓は娘の麗奈が学校を辞めたいと言い出してしまいますが何とか一人で解決しようと模索します。しかし麗奈の中身の元凶は秀明にあるのでした。

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第9話8.2%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第9話の視聴率は8.2%でした!

第9話は第8話から少しだけ視聴率が上昇しています。そんな第9話の物語は秀明の元を真弓が訪れる所から始まります。秀明のアパートに行くと何と綾子が出てきて真弓は二人が住んでいると勘違いします、そしてそんな状況を遠くから綾子の夫である太郎も眺めていました。その後秀明の知り合いのカレーショップで開かれ10周年パーティに秀明と真弓は招待されていくのですが、何とそこに綾子と太郎までが姿を現して地獄が再び始まります。

あなたには帰る家があるの視聴率一覧!第10話9.7%

あなたには帰る家があるの視聴率まとめ一覧!第10話の視聴率は9.7%でした!

第1話を超える9.7%という視聴率を記録した第10話は最高視聴率となっています。そんな第10話の物語は綾子の故郷を佐藤家と茄子田家が訪れるという内容になっています。突然行方不明になってしまった佐藤家と茄子田家の麗奈と慎吾の二人は綾子の故郷である「栃木」に向かったことが明らかになりました。綾子と一緒に真弓は栃木に向かうことになり、そこに太郎と秀明もやってきます。そして故郷で綾子の秘密を知るのでした。

あなたには帰る家があるの最終回のあらすじをネタバレ!

今からあなたには帰る家があるの最終回のあらすじをネタバレして行きたいと思います。あなたには帰る家があるの最終回の視聴率は何と9.3%で第10話よりも下がってしまうという結果になっています。そんなあなたには帰る家があるの最終回はどのような物語になっているのでしょうか。

最終回に至るまでのあらすじ

まずは第1話から第10話までの最終話までに至るまとめを簡単に解説していきます。佐藤真弓・秀明夫婦は麗奈という一人娘のいる3人家族です。秀明は仕事で訪れた茄子田夫婦の奥さんである綾子と不倫をしてしまい、不倫は両家の夫婦仲を完全に引き裂いてしまうような泥沼の展開になっていきます。そして秀明は妻も真弓に離婚を切り出されてしまい一人アパートで暮らします。するとそこへ綾子がやって来るのでした。

佐藤家と茄子田家は完全に崩壊してしまうのですが、秀明は綾子の事を愛しておらず別れたいと切り出すも綾子は納得しません。そんな中で遂に最終話で佐藤夫婦と茄子田夫婦の不倫物語に決着が付きます。

佐藤夫婦・茄子田夫婦の関係は修復される

最終話では佐藤夫婦と茄子田夫婦の4人がエレベーターに閉じ込められてしまうという事故が起きます。そのエレベーターの中では4人の想いがぶつかり合います。そして綾子の夫である太郎は今でも綾子が愛していると告げて綾子に戻ってきてほしいと思いをぶつけます。そして秀明は真弓に戻りたいという思いをぶつけるのでした。真弓と秀明の離婚は既に完了していますが、お互い丁度良い距離感で付き合っていくことになります。

一方で綾子は秀明を愛していましたが、太郎の優しさなどによって心が揺れ動き最後は太郎の元に帰る事を宣言して不倫戦争は終結しました。閉じていたエレベーターも開き不倫戦争が終わった4人は最後に立ち去るのですが、真弓に最後に綾子が「ありがとう」と言って立ち去ります。佐藤家は再婚はしていませんがお互いに親密な関係を続けており、茄子田家は家をリフォームして新たな家族生活がスタートして物語は終わります。

あなたには帰る家があるの主要キャスト一覧!

今からあなたには帰る家があるの主要キャスト一覧でご紹介していきたいと思います。泥沼の不倫劇を魅せつけてくれた素晴らしいキャストを演じた4人の俳優・女優はいずれも人気俳優・女優として活躍している人物です。

中谷美紀/佐藤真弓

1人目のキャストは作中で夫に裏切られてしまった「佐藤真弓」を演じた中谷美紀です。中谷美紀は現在42歳のベテラン女優として活躍しており、女優として活動する前にはアイドルグループとして音楽活動を行っていた時期もあります。そんな中谷美紀が演じた佐藤真弓は強いな性格をしている女性で、夫の秀明は真弓には頭が上がりません。

玉木宏/佐藤秀明

2人目のキャストは作中で妻を裏切って仕事のお客の妻に手を出してしまった不倫男の「佐藤秀明」を演じた玉木宏です。玉木宏は10代の頃から活躍しているベテラン俳優で現在38歳になっています。そんな玉木宏の代表作品は数多くありますが不倫男という最低な役を演じているのは「あなたには帰る家がある」が初めてではないでしょうか。

ユースケ・サンタマリア/茄子田太郎

3人目にご紹介するキャストは妻の事を誰よりも愛している男性「茄子田太郎」を演じたユースケ・サンタマリアです。ユースケ・サンタマリアはタレントや俳優として活躍している人物で現在47歳になっています。ユースケ・サンタマリアは映画で主演を演じたこともある演技力の高い俳優で、作中では妻への愛を訴えるシーンはとても良い演技で同情してしまいます。

木村多江/茄子田綾子

最後にご紹介する4人目のキャストは、作中で正気の沙汰とは思えない恐怖の不倫女「茄子田綾子」を演じた木村多江です。木村多江は現在47歳のベテラン女優として活躍している人物で、現在も最新ドラマ作品に数多く出演しています。そんな木村多江が演じた茄子田綾子は、秀明に愛していないと告げられてもなお一緒に居る事を諦めないという恐怖の不倫女で自分の息子は姉の夫の間に出来た子供だという秘密を持っています。

あなたには帰る家があるを観た感想を紹介!

今からあなたには帰る家があるというドラマ作品をご覧になった方の感想をご紹介していきます。今回のまとめでご紹介するあなたには帰る家があるについての感想はtwitterにて投稿されている一般人の方の感想です。あなたには帰る家があるをご覧になった方、そしてまだご覧になっていない方も実際にあなたには帰る家があるをご覧になった方はどのような感想を持っているのかチェックしてみてください!

あなたには帰る家があるをご覧になった方は「不倫は怖い!」「演技が凄い!」という感想を持っている方が目立ちました。あなたには帰る家があるは不倫をテーマにしている作品で、不倫の怖さが際立っています。そんなあなたには帰る家があるにて主要キャストを演じた俳優・女優の演技は素晴らしく、演技が凄いという感想を持っている方は非常に多いです。是非これからあなたには帰る家があるをご覧になる方は演技に注目してみてください!

あなたには帰る家があるの視聴率一覧まとめ!

今回はあなたには帰る家があるというドラマ作品の視聴率を一覧でまとめてご紹介しました!あなたには帰る家があるというドラマ作品は2018年に放送された「不倫」をテーマにしている作品です。そんなあなたには帰る家があるというドラマは直木賞も受賞している人気小説が原作となっています。

あなたには帰る家があるの視聴率は最高視聴率は9.7%で、最低視聴率は6.5%でした。平均視聴率は8.4%となっており視聴率はそれほど高くありません。ですがあなたには帰る家があるをご覧になった方の感想は好評な意見が多く、あなたには帰る家があるはオススメできる良作ドラマではないでしょうか。

日本にはあなたには帰る家があるの様な小説が原作となっているドラマがどんどん新作として放送されてきています。今後もあなたには帰る家があるの様な素晴らしいドラマ作品が放送されていくことをドラマファンの方は期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ