ブラックペアンの視聴率一覧まとめ!ドラマの感想や評価は?【二宮和也主演】

ブラックペアンとは二宮和也が出演している注目のドラマ作品として放送されています。今回はそんなブラックペアンのドラマの各話の視聴率を一覧でご紹介していきたいと思います。またブラックペアンをご覧になった方の感想・評価もまとめてご紹介しており、今回のまとめで視聴率やご覧になった方の感想・評価をご覧になればブラックペアンがどのような作品なのか分かりますので、見逃してしまった!という方は是非チェックしてみてください!

ブラックペアンの視聴率一覧まとめ!ドラマの感想や評価は?【二宮和也主演】のイメージ

目次

  1. ブラックペアンの視聴率が気になる!
  2. ブラックペアンとは?
  3. ブラックペアンの視聴率一覧!他ドラマとも比較!
  4. ブラックペアンのキャストに対する演技評価を紹介!二宮に対する評判は?
  5. ブラックペアンは面白い?最終回まで観た感想や評価を紹介!
  6. ブラックペアンの視聴率一覧まとめ!

ブラックペアンの視聴率が気になる!

今回はブラックペアンというドラマの視聴率についてのまとめです。

ブラックペアンは2018年に放送されている新作のテレビドラマ作品として放送されており、新作ドラマなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなブラックペアンというテレビドラマ作品の視聴率やブラックペアンをご覧になった方の感想をご紹介していきます。ブラックペアンとはまだ放送されて間もないテレビドラマ作品なので気になっているという方も多いの作品なのではないでしょうか。ブラックペアンを見逃してしまったという方は是非今回のまとめでブラックペアンがどの様なドラマだったのか、視聴率一覧や感想などをチェックしてみてください!

日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ

ブラックペアンとは?

今からブラックペアンとはどのようなテレビドラマ作品なのかをご紹介していきたいと思います。ブラックペアンというテレビドラマ作品の基本的な情報をすべてまとめていますのでどの様なテレビドラマ作品なのかは今からご紹介する基本情報でチェックするとわかりやすいです。

ブラックペアンのドラマ基本情報

ブラックペアンというテレビドラマ作品は「ブラックペアン1988」というタイトル名で2007年に発売された長編小説として発売された作品が原作となっています。ブラックペアン1988は医療系の小説作品として書かれており、医療ドラマなどが好きだという方にはブラックペアンはおすすめの作品となっています。ブラックペアン1988は長編小説として書かれていたので連載中でしたが、現在は完結して物語は終了しました。

ブラックペアン1988という小説は人気が高まったこともあり2018年に実写テレビドラマ作品として放送されており、実写テレビドラマ作品になったブラックペアン1988は「ブラックペアン」というタイトル名になっています。日曜日の21時枠として放送されたブラックペアンは、21時枠という事も有り高い知名度を獲得した作品になりました。

ブラックペアンのあらすじ

今からブラックペアンというテレビドラマ作品のあらすじをご紹介していきたいと思います。物語の舞台は「東城大学医学部付属病院」です。この病院にはとある名医が勤務しており、その名医の手術を観るために帝華大学の教授である「西崎啓介」「高階権太」の二人が東城大学医学部付属病院にやってきて手術を観戦します。東城大学医学部付属病院に勤務している名医とは「佐伯清剛」という人物です。

佐伯清剛は特殊な手術を出来る人物で、佐伯清剛の行う手術は佐伯清剛二しか行うことが出来ない非常にテクニックの居る難しい技でした。そんな佐伯清剛の手術をスナイプという医療機器を使えばだれでもできる!と言う教授の高階権太は患者の手術をスナイプを使って行い手術は無事に成功しました。しかしその後患者が痛みを訴えだしてしまいます。

実は失敗していた手術を引き継いで治療を開始したのは「渡海征司郎」という人物です。渡海征司郎はスナイプなどを使わなくても名医である佐伯清剛と同じように難しい手術をこなすことが出来る技術を持っています。渡海征司郎の佐伯式手術が始まるのでした。

ブラックペアンは注目のキャストが多数!

ブラックペアンは注目のキャストが多数登場しているテレビドラマ作品です。ブラックペアンには現在テレビで大活躍中の人気俳優たちが多数出演しており、21時枠というゴールデンタイムに放送されたテレビドラマ作品なので豪華キャストで制作されました。

ブラックペアンで主演を務めたのは日曜日の21時枠で初主演をなっている「二宮和也」です。二宮和也は今や国民的人気アイドルとして活躍しているアイドルグループ「嵐」のメンバーで、俳優としてテレビドラマ・映画作品にも多く出演しています。ジャニーズアイドルの中でもかなり高い演技力を持っている二宮和也は安定した演技をブラックペアンの作中でも披露しているのではないでしょうか。

ブラックペアンの視聴率一覧!他ドラマとも比較!

ブラックペアンの視聴率を今から一覧でご紹介していきたいと思います。ブラックペアンが放送されていた2018年の4月から6月の間にはブラックペアンの他にも様々なテレビドラマ作品が放送されていました。そんな他のドラマと視聴率を比較してみましたので、ブラックペアンの視聴率が低いのか高いのかはわかりやすいかと思います。ブラックペアンの視聴率が気になるという方は要チェックです!

ブラックペアンの視聴率一覧!第1話

ブラックペアンの視聴率一覧!第1話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第1話の視聴率は13.7%でした。ブラックペアンの第1話はダークヒーロー的な存在で登場する天才医師の「渡海征司郎」が登場するという内容になっており、渡海征司郎は佐伯という有名な名医しかできないと言われている手術を完璧に真似して行うことが出来ます。そんな渡海征司郎は医者は腕前が全てだと思っており、手術を失敗した医者の肩代わりに代理として手術を行う変わりにその医者をクビにするという人物です。

ブラックペアンの視聴率一覧!第2話

ブラックペアンの視聴率一覧!第2話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第2話の視聴率は「12.4%」でした。第1話よりは1%ほど視聴率は低下していますが、第1話は初放送という事も有り注目度がかなり高いので第2話が下がるのは仕方ありません。第2話は第1話で手術をミスしてしまいトラウマになった「高階」という医師と、渡海征司郎が指導している世良という医師の二人の物語を描いた内容になっています。そんな第2話では小山という手術が必要な患者が運ばれてきました。

ブラックペアンの視聴率一覧!第3話

ブラックペアンの視聴率一覧!第3話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第3話の視聴率は「12.1%」です。第3話の12.1%という視聴率は、ブラックペアンの全放送回の中で最も低い視聴率を出してしまった話となっています。第3話の物語は心臓に病気を抱えた音大生の患者の手術です。患者の心臓には重大な問題が発覚しており、手術を行うのは非常に難しいのですが、佐伯という医師なら担当することが出来ます。しかし佐伯は主人公の渡海に自分の代理として手術を頼むのでした。

ブラックペアンの視聴率一覧!第4話

ブラックペアンの視聴率一覧!第4話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第4話の視聴率は「13.1%」でした。13.1%は第1話以来初めての13%代となっており、下がり続けていた視聴率が一気に回復しています。第4話の物語は名医・佐伯と天才医師である主人公の渡海征司郎が対立するという内容になっています。佐伯と渡海征司郎の争いは沈下せず、最終的に渡海征司郎は佐伯によって今後手術に関わらない様にという指令を出されてしまうことになってしまいました。

ブラックペアンの視聴率一覧!第5話

ブラックペアンの視聴率一覧!第5話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第5の視聴率は「13.4%」でした。第5話の視聴率は第4よりも少しだけ上がっており、第3話以降は連続しての視聴率アップで一定数のファンを取り入れていることが分かります。第5話の物語はスナイプ手術の功績が認められていくという内容で始まるのですが、実はスナイプ手術には重大な欠点がありスナイプ手術による功績が認められていた二人の医師は焦りを隠すことが出来ません。

ブラックペアンの視聴率一覧!第6話

ブラックペアンの視聴率一覧!第6話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第6話の視聴率は「13.0%」でした。第3話から続けて上がり続けていた視聴率は第6話で下がってしまっています。第6話の物語は主人公である渡海征司郎の母親が渡海征司郎の勤務している病院に運び込まれてきます。母は緊急手術によって何とか一命を取り留めましたが実は腫瘍の見落としがあり渡海征司郎は怒りのあまり病院に対して佐伯による再手術を拒否して病院に和解金を請求を行います。

ブラックペアンの視聴率一覧!第7話

ブラックペアンの視聴率一覧!第7話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第7話の視聴率は「13.0%」でした。前回の第6話と全く変わっておらず安定した視聴率をブラックペアンは獲得しています。第7話の物語は東城大病院に勤務していた渡海征司郎が病院を立ち去ることになります。帝華大病院に引き抜かれて移動した渡海征司郎を引き抜いたのは、スナイプ手術によって功績が認められている医師である西崎教授でした。

ブラックペアンの視聴率一覧!第8話

ブラックペアンの視聴率一覧!第8話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第8話の視聴率は「16.6%」です。第8話は第1話以降では一番高い視聴率である16.6%を記録しており、物語がクライマックスに進むにつれてかなり視聴率は右肩上がりになっていっています。第8話の物語は手術支援ロボットとして登場した「カエサル」のお披露目会です。カエサルの実験は東城大が行ってきたのですが、なんとお披露目会の舞台は帝華大が仕切るという事で不穏な空気が漂い始めます。

ブラックペアンの視聴率一覧!第9話

ブラックペアンの視聴率一覧!第9話をご紹介していきます。

ブラックペアンの第9話の視聴率は「16.2%」でした。16.2%という事で前回の第8話よりは若干下がったものの、それでも16%代を維持している事で人気ドラマだという事が分かりますね。第9話の物語は名医として活躍してきた佐伯が倒れてしまいます。佐伯は心臓部に重大な疾患を患っており、手術が必要なのですが手術を行えるのは渡海征司郎しかいません。しかし佐伯は渡海征司郎の手術を拒み続けてしまいます。

ブラックペアンの視聴率一覧!第10話

ブラックペアンの視聴率一覧!第10話をご紹介していきます。

最終回であるブラックペアンの第10話の視聴率は「18.6%」でした。18.6%という視聴率はブラックペアンの最高視聴率となっており、最終回が一番視聴率が高いというのは物語を最初から楽しんできた方が多くご覧になっていることが分かりますね。第10話の物語は第9話で倒れた佐伯の手術を行い助けた渡海征司郎でしたが、再手術しないと危ないと佐伯に告げます。しかし再手術するにはある条件を渡海征司郎は佐伯に突き付けます。

ブラックペアンの視聴率は高い?他のドラマと比較してみた!

ブラックペアンの視聴率は先ほどご紹介した一覧をご覧になれば分かると思いますが、最終話18.6%が最高視聴率となっており平均視聴率は「14.3%」です。平均視聴率14.3%というのはかなり高い視聴率だと言われている数字です。

同時期に放送されていた他のテレビドラマ作品ですと、平均視聴率は一桁のどらまばかりとなっており最高視聴率が10%に達していない数字を記録しているドラマも多いです。そんな中でブラックペアンの視聴リハ最高視聴率が20%という大台に達しようとしたり、平均視聴率が約14%という事で非常に高い視聴率を記録していることが他のドラマと比較しても明らかです。

ブラックペアンのキャストに対する演技評価を紹介!二宮に対する評判は?

ブラックペアンの二宮和也に対する演技の評価を調べてみましたのでご紹介します。

二宮和也はブラックペアンで初めて日曜ドラマの主演を演じています。ブラックペアンでの二宮和也の演技についてですが「凄い!」という高い評価を獲得していることが分かりました。ブラックペアンの二宮和也の演技に対する感想は批判的な感想は殆ど無いようで、今後の演技の上達にも更に期待しているというような感想を持っている方も多いようです。

ブラックペアンは面白い?最終回まで観た感想や評価を紹介!

今からブラックペアンをご覧になった方の感想・評価をご紹介していきたいと思います。Twitterに投稿されている一般人の方の中でブラックペアンに対する感想・評価をつぶやいている方は多いようです。今回はtwitterを中心に投稿されているブラックペアンの感想・評価をご紹介していきますのでチェックしてみてください!

ブラックペアンのドラマに関する感想・評価を調べてみると視聴率が高いことが分かるように「面白い!」という感想が多数あることが分かりました。多くの方の感想・評価が良く、原作を読んだことがある方でもドラマ版は面白いという感想・評価を持っているようです。原作ファンの方も満足させられる実写ドラマ作品はかなり貴重ではないでしょうか。

ブラックペアンの視聴率一覧まとめ!

今回はブラックペアンの視聴率を一覧でご紹介しました。ブラックペアンとは2018年の4月から8月まで放送されていた作品で原作は人気小説です。

そんなブラックペアンの視聴率は最低視聴率が約12%で最高視聴率が約19%でした。平均視聴率は約15%と非常に高い数字を記録しており、ブラックペアンは感想・評価でも面白いという意見が多い作品となっています。

小説が原作の実写ドラマ作品であるブラックペアンは、原作ファンからの評価も良い作品です。今後も小説などが原作となっている実写ドラマ作品はどんどん出てくると思います。原作ファンも楽しめるブラックペアンのような作品が放送されることを期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ