ヘッドハンターのドラマキャストとあらすじネタバレ!評価や感想まとめ【江口洋介】

ヘッドハンターとは2018年に放送されているドラマ作品です。ヘッドハンターとは転職を題材にしている作品でかなりコアな内容の作品に仕上がっています。今回はそんなヘッドハンターというドラマ作品のキャスト・あらすじ・感想をご紹介していきたいと思います。ヘッドハンターはベテラン俳優を中心として制作されているドラマです。安定した面白さがある作品の様なので是非ドラマ好きの方はチェックしてみてください!

ヘッドハンターのドラマキャストとあらすじネタバレ!評価や感想まとめ【江口洋介】のイメージ

目次

  1. ヘッドハンターのドラマキャストやあらすじに迫る!
  2. ヘッドハンターのドラマ作品情報
  3. ヘッドハンターのドラマキャスト紹介!
  4. ヘッドハンターのドラマあらすじネタバレ
  5. ヘッドハンターのドラマ主題歌について
  6. ヘッドハンターを観た感想や評価は?
  7. ヘッドハンターのドラマキャストやあらすじまとめ

ヘッドハンターのドラマキャストやあらすじに迫る!

今回はヘッドハンターというドラマ作品のキャスト・あらすじ・感想についてのまとめです。

ヘッドハンターというテレビドラマ作品はまだ放送されて間もない作品となっており、テレビドラマを普段見ることが多いという方はご存知の作品なのではないでしょうか。

今回はそんなヘッドハンターというテレビドラマ作品に出演しているドラマキャストやあらすじをご紹介していきます。そして今回のまとめはドラマキャストやあらすじだけでなく、ドラマを実際にご覧になっている方の感想もご紹介していますのでヘッドハンターというテレビドラマ作品が気になっているという方は是非感想もチェックしてみてください!

ドラマBiz「ヘッドハンター」:テレビ東京

ヘッドハンターのドラマ作品情報

まずはヘッドハンターというテレビドラマ作品の基本情報をご紹介していきます。

ヘッドハンターというテレビドラマ作品は2018年の4月から放送が始まっており、2018年の6月に放送終了しています。ヘッドハンターというテレビドラマ作品は全8回に渡って放送されている作品で時間帯は夜の22時から23時という比較的遅い時間帯に放送されていた作品です。ヘッドハンターは転職などの「ヘッドハンティング」を題材としている一風変わったテレビドラマ作品として制作されました。

ヘッドハンターのドラマキャスト紹介!

今からヘッドハンターというドラマ作品に出演していたキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ヘッドハンターに出演していたキャストは現在もテレビドラマ・テレビCMなどでご覧になる事が多い人物が出演しており、2018年に放送された新作ドラマなので今後も出演者は活躍していくであろう人物ばかりとなっています。ヘッドハンターというドラマ作品を見逃してしまった!という方は是非チェックしてみてください!

江口洋介/黒澤和樹

ドラマ!ヘッドハンターのキャスト一覧!その①「江口洋介/黒澤和樹」をご紹介していきたいと思います。江口洋介はベテラン俳優として活躍している人物で様々なテレビドラマ・映画作品からテレビCMまで幅広く活躍していることで知られています。そんな江口洋介はドラマ作中では黒澤和樹という人物を演じています。黒澤和樹は「SAGASU」という会社でヘッドハンティングを行っている男性となっています。

小池栄子/赤城響子

ドラマ!ヘッドハンターのキャスト一覧!その②「小池栄子/赤城響子」をご紹介していきたいと思います。小池栄子は人気グラビアアイドルとして有名になった人物ですが、現在はグラビアアイドルとしての活動は行っておらず女優として活躍しています。小池栄子は演技力も高いと評価を得ており、ドラマ・映画への出演は多いです。小池栄子は「赤城響子」という「ブリッジ」という会社で働いている女性として登場します。

杉本哲太/灰谷哲也

ドラマ!ヘッドハンターのキャスト一覧!その③「杉本哲太/灰谷哲也」をご紹介していきたいと思います。杉本哲太はベテラン俳優として長年活躍している人物で、若い頃は不良として知られていた人物だったそうです。そんな杉本哲太は芸能界入りしてからは俳優として活躍しており、現在も最新ドラマなどに出演しています。杉本哲太が演じた「灰谷哲也」という人物は主人公の黒澤和樹の会社で働いている「経理」です。

平山浩行/眞城昭

ドラマ!ヘッドハンターのキャスト一覧!その④「平山浩行/眞城昭」をご紹介していきたいと思います。平山浩行は現在41歳のベテラン俳優で「篤姫」などの人気テレビドラマが代表作品となっている人物です。そんな平山浩行はヘッドハンターのドラマ作中では「眞城昭」という人物を演じています。眞城昭という人物は記者として働いている人物で、作中では一番の情報通として黒澤と協力関係にあります。

徳永えり/舘林美憂

ドラマ!ヘッドハンターのキャスト一覧!その⑤「徳永えり/舘林美憂」をご紹介していきたいと思います。徳永えりは現在30歳の女性でファッションモデル・女優として活躍している人物です。徳永えりは新人女優賞も受賞しており、女優としてのキャリアも順調に積み重ねてきています。そんな徳永えりが演じたドラマ作中では「舘林美憂」という人物を演じており、主人公の会社で働いている社員の一人となっています。

山賀琴子/及川百合

ドラマ!ヘッドハンターのキャスト一覧!その⑥「山賀琴子/及川百合」をご紹介していきたいと思います。山賀琴子は現在23歳の若手女優として活動している人物で「逃げ恥」という超人気テレビドラマ作品に出演して女優デビューを飾っている人物です。そんな山賀琴子はドラマ作中では「及川百合」という人物を演じており、及川百合は主人公が通っている洋食屋で働いている人気の看板娘として登場します。

岡田龍太郎/武井恭平

ドラマ!ヘッドハンターのキャスト一覧!その⑦「岡田龍太郎/武井恭平」をご紹介していきたいと思います。岡田龍太郎は現在24歳の若手俳優として活躍している人物でまだ俳優としてデビューしたばかりなので出演している作品は非常に少ないです。そんな岡田龍太郎はこれからの活躍が期待されており、ドラマの作中では「武井恭平」という人物を演じています。武井恭平は小池栄子演じる赤城の部下の一人です。

河野洋一郎/黒澤健司

ドラマ!ヘッドハンターのキャスト一覧!その⑧「河野洋一郎/黒澤健司」をご紹介していきたいと思います。河野洋一郎は現在58歳のベテラン俳優として活躍している人物で、有名な人気テレビドラマに多数出演してきており脇役としてのキャスト起用が多いです。そんな河野洋一郎はドラマ作中では「黒澤健司」という人物を演じています。黒澤健司とは主人公の父親として登場しており、作中では既に死亡してしまっています。

ヘッドハンターのドラマあらすじネタバレ

今からヘッドハンターというドラマ作品のあらすじをご紹介していきたいと思います。ヘッドハンターというドラマ作品は8話で完結となっており、今からご紹介していくヘッドハンターのあらすじは第1話か第8話までの全ての物語のあらすじです。ヘッドハンターの各話ごとにご紹介していますので、ヘッドハンターの気になる話がありましたら是非チェックしてみてください!

第1話あらすじネタバレ

ヘッドハンターのドラマあらすじ!第1話をご紹介していきたいと思います。

主人公の黒澤は谷口という人物のヘットハンティングを行います。谷口とは優秀な技術者で黒澤にヘッドハンティングされるまでに3度もヘッドハンティングされている優秀な人物でした。そんな谷口に黒澤は「今の会社では貴方のスキルを活かしきれない」という事でヘッドハンティングを行う所から物語は始まります。黒澤の谷口に対するヘットハンティングは果たして成功するのでしょうか…

第2話あらすじネタバレ

ヘッドハンターのドラマあらすじ!第2話をご紹介していきたいと思います。

第2話では「郷原泰三」という人物が新たに登場します。郷原泰三は「五陽テック」という会社の平社員から今や「大急」という大企業の役職にまで上り詰めた優秀な人材です。そんな郷原泰三は五陽テックが大急に吸収されて大急の役職になったのですが、大急のやり方には不満を持っています。郷原泰三には柳井君秋という信用できる仕事仲間がいるのですが、そんな郷原泰三を黒澤はヘッドハンティングを行います。

第3話あらすじネタバレ

ヘッドハンターのドラマあらすじ!第3話をご紹介していきたいと思います。

第3話では「三網物産」という会社で働いている「熊谷瑤子」という女性が登場します。熊谷瑤子という人物は数々の大ヒット商品を手掛けてきた優秀な社員であり、そんな熊谷瑤子に対して黒澤は目を付けて転職の話を持ち掛けていきます。熊谷瑤子をヘッドハンティングしていると実は熊谷瑤子は黒澤のライバルでもある赤城という女性からもヘットハンティングされている事が判明して奪い合いが始まります。

第4話あらすじネタバレ

ヘッドハンターのドラマあらすじ!第4話をご紹介していきたいと思います。

主人公の黒澤は第4話で老舗旅館として知られている「松葉楼」という場所に足を運びます。そんな松葉楼という旅館の経営者である「松原善三」という人物は急に倒れてしまい車いす状態になってしまいました。黒澤は松原善三から老舗旅館を継いでくれる後継者を探してほしいという依頼を受けて、優秀な人間たちをヘッドハンティングして紹介するのですが松原善三はOKサインを出そうとはせずに後継者探しは難航してしまいます。

第5話あらすじネタバレ

ヘッドハンターのドラマあらすじ!第5話をご紹介していきたいと思います。

西郷守男は優秀な男性で黒澤は西郷守男に対して好待遇でヘッドハンティングを行います。西郷守男に出した条件は何と年収は200万円アップで役職は部長という内容だったのですが、西郷守男は黒澤のヘッドハンティングに全く応じようとしません。西郷守男はヘッドハンティングを嫌っている男性でしたが、家庭内事情によって黒澤のヘッドハンティングの話を受けていくことになります。

第6話あらすじネタバレ

ヘッドハンターのドラマあらすじ!第6話をご紹介していきたいと思います。

第6話では川端敏夫という人物が突然倒れてしまい意識不明に陥ってしまいます。川端敏夫はの妻は夫の川端敏夫が悪質なヘッドハンティングを受けていたという事を赤城というヘッドハンターに相談します。赤城は悪質なヘッドハンティングを行っている人物を探し出すために黒澤に協力依頼を持ちかけるのですが、実は黒澤の事も赤城は疑っていたのでした。

第7話あらすじネタバレ

ヘッドハンターのドラマあらすじ!第7話をご紹介していきたいと思います。

磯田清十郎は優秀な医者ですが部下からはパワハラで訴えられているいわくつきの医者です。そんな磯田清十郎に目を付けた黒澤は磯田清十郎を地方の病院で働かないかというヘットハンティングを行いました。パワハラで訴えられるような磯田清十郎をヘッドハンティングする黒澤の真意は一体何なのでしょうか。そんな中で黒澤の部下である灰谷哲也は突然休暇を取ると言って黒澤の前から姿を消してしまいます。

第8話あらすじネタバレ

ヘッドハンターのドラマあらすじ!第8話をご紹介していきたいと思います。

第8話はヘッドハンターの最終回です。第8話では藤堂という人物が登場します。藤堂は議員として活動している人物で黒澤の元上司でもあります。黒澤は藤堂の事を心の底から尊敬していた人物なのですが、藤堂は不正によって議員の立場を追われてしまいます。藤堂の頼みで不正を改ざんして好待遇で転職できないかと依頼されて黒澤は、悪事に手を染めてしまうことになるのでした。

ヘッドハンターのドラマ主題歌について

ヘッドハンターのドラマ主題歌を今からご紹介していきたいと思います。ヘッドハンターのドラマ主題歌は今後の活躍が期待されている新人のシンガーソングライターなので是非チェックしてみてください!

Beverly「Baby don't cry ~神様に触れる唇~」

ヘッドハンターのドラマ主題歌を担当したのは「Beverly」というフィリピン出身のシンガーソングライターです。Beverlyは現在日本に移住して活動しており、まだ24歳の若手シンガーソングライターという事で今後の活躍が期待されている人物となっています。

Beverlyが担当しているヘッドハンターのドラマ主題歌として起用された曲は「Baby don't cry ~神様に触れる唇~」というタイトルでリリースされており、Beverlyの2枚目のアルバムCMに収録されています。Beverlyファンという方は是非聴いてみてください!

ヘッドハンターを観た感想や評価は?

2018年の新作ドラマだったヘッドハンターをご覧になったという方の感想・評価を今からご紹介していきたいと思います。ヘッドハンターをご覧になった方は一体どのような感想を持っているのでしょうか。今からご紹介するドラマについての感想は全てtwitterに投稿されている一般人の方の感想となっています。既にヘッドハンターをご覧になった方は他の方がどの様な感想を持っているのかチェックしてみても面白いかもしれません。

ヘッドハンターをご覧になった方の感想を調べてた結果。ドラマの出来が非常によくかなり面白い!という感想が多いことが分かりました。ヘッドハンターは第8話が最終回と比較的短い作品です。ヘッドハンターが終わった際にはヘッドハンターロスに陥ってしまった方もいるそうで、今後の続編なども期待されるような作品になっています。

ヘッドハンターのドラマキャストやあらすじまとめ

今回はヘッドハンターというドラマ作品のキャスト・あらすじ・視聴感想をご紹介しました。

ヘッドハンターは2018年に放送された作品で、キャストには江口洋介・小池栄子・杉本哲太などが起用されています。若手俳優などではなくベテランたちで制作されているヘッドハンターという作品はかなり面白いという感想が多いドラマとなっておりおすすめできる人気作品です。

ヘッドハンターは続編も期待されているドラマ作品です。人気作品なので今後続編が制作されることがあるかもしれませんのでファンの方は今後の最新情報に注目しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ