重要参考人探偵のキャスト・相関図を紹介!玉森裕太・小山慶一郎・古川雄輝が出演

重要参考人探偵とは2017年に実写ドラマになった作品です。今回はそんな重要参考人探偵に出演しているキャストを相関図と一緒にご紹介していきます。重要参考人探偵には玉森裕太や古川雄輝などの俳優が出演しており、他にも小山慶一郎も出演しています。古川雄輝に関してはロングヘアーの可愛いモデルを演じており、注目のキャストとなっています。重要参考人探偵の原作を読んでドラマを観たこと無いという方は是非今回のまとめでドラマについてチェックしてみてください!

重要参考人探偵のキャスト・相関図を紹介!玉森裕太・小山慶一郎・古川雄輝が出演のイメージ

目次

  1. 重要参考人探偵のキャストや相関図が気になる!
  2. 重要参考人探偵とは?原作漫画も紹介
  3. 重要参考人探偵のキャストと相関図を紹介!
  4. 重要参考人探偵の最終回のあらすじをネタバレ!
  5. 重要参考人探偵のキャストや最終回に対する評価を紹介!
  6. 重要参考人探偵のキャストや相関図まとめ!

重要参考人探偵のキャストや相関図が気になる!

今回は重要参考人探偵のキャストや相関図についてのまとめです。

重要参考人探偵とは2017年にテレビドラマ作品になっており、比較的新しいドラマ作品なのでご存知だという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな重要参考人探偵のテレビドラマ作品のキャスト一覧や相関図をご紹介していきたいと思います。重要参考人探偵のテレビドラマ作品には数多くの人気芸能人たちがキャストとして出演しており、相関図もご紹介していますので相関図をご覧になればキャスト達の作中での人間関係なども分かりやすいです!是非相関図と一緒に重要参考人探偵のキャスト達をチェックしてみてください!

金曜ナイトドラマ 重要参考人探偵|テレビ朝日

重要参考人探偵とは?原作漫画も紹介

まずは重要参考人探偵とはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。重要参考人探偵という作品は2013年から連載が開始された漫画作品として知られており、2018年まで連載されていた作品でまだ完結して間もない漫画作品となっています。重要参考人探偵は単行本は全7巻で完結となっており、漫画の人気が高い作品なので実写テレビドラマ作品に2017年になり放送されています。

重要参考人探偵のキャストと相関図を紹介!

今から重要参考人探偵に出演しているキャストと相関図をご紹介していきたいと思います。重要参考人探偵には現在もテレビで観ることが多い人気俳優などが多数出演している作品です。そんな重要参考人探偵のキャスト達がどの様な人間関係になっているのかはご紹介している相関図をご覧になれば分かります!重要参考人探偵は人気アイドルが主演となっていますのでイケメンが女性の方は必見のドラマです!

重要参考人探偵の相関図

下記の画像が重要参考人探偵の相関図となっています。

こちらの相関図画像をご覧になると分かる通り主要キャスト達がどの様な関係なのかが相関図から全て分かります!こちらの相関図をご覧になりながら今からご紹介していく重要参考人探偵の主要キャストのご紹介をチェックすると理解しやすいのではないでしょうか。

玉森裕太

重要参考人探偵のキャスト一覧!その①「玉森裕太」をご紹介していきたいと思います。玉森裕太は現在ジャニーズ事務所に所属しているアイドルとして知られており、玉森裕太は人気ジャニーズアイドルとして多くのファンを獲得しています。玉森裕太が所属しているグループは「キスマイ」という愛称で親しまれてコンサートなども人気で玉森裕太自身はキスマイの主要メンバーとしても活躍している人物です!

そんな玉森裕太は重要参考人探偵の作中では「弥木圭」という人物を演じています。弥木圭という人物はモデル事務所に所属している男性で何故か殺人事件にバッタリ出くわしてしまうという悲運な男になっています。殺人事件現場に毎回居合わせているので犯人だと思われることも少なくありません。そんな弥木圭は探偵の様な事を行い、半ば強引ですが何とか犯人までたどり着くという名推理を作中で披露します。

小山慶一郎

重要参考人探偵のキャスト一覧!その②「小山慶一郎」をご紹介していきたいと思います。小山慶一郎は先ほどご紹介した玉森裕太と同じくジャニーズアイドルとして活躍している人物です。小山慶一郎は「NEWS」というアイドルグループに所属しており、NEWSでは最年長でリーダー的な人物です。小山慶一郎はバラエティー番組などでは司会を行ったりすることもありニュース番組に出演することもあります。

そんな幅広い活躍を魅せてくれている小山慶一郎は重要参考人探偵の作中では「周防斎」という人物を演じています。周防斎は玉森裕太が演じている弥木圭と同じくモデルとして登場する人物です。周防斎は玉森裕太演じる弥木圭の様に名推理をして事件を解決したいと思っている人物ですが、中々名推理が出来ません。弥木圭の事をうらやましく思っていますが実は弥木圭を心配している優しい友人でもあります。

新木優子

重要参考人探偵のキャスト一覧!その③「新木優子」をご紹介していきたいと思います。新木優子は女優・ファッションモデルとして活躍している人物で、現在24歳の若手として期待されている女性です。新木優子は「ゆんぴょ」という愛称で親しまれており、女優としてはテレビドラマ・映画作品に出演し若手女優ですが映画作品への出演が目立っています。

そんな新木優子は重要参考人探偵の作中では「早乙女果林」という人物を演じています。早乙女果林は原作の漫画には登場しないオリジナルキャラクターとして登場しており、新人刑事として作中では活躍します。早乙女果林は実は玉森裕太演じる弥木圭とは大学時代に付き合っていたという過去があります。

古川雄輝

重要参考人探偵のキャスト一覧!その④「古川雄輝」をご紹介していきたいと思います。古川雄輝は現在30歳の俳優でファンからは「ふるぽん」という愛称で親しまれています。古川雄輝は海外での生活が長い人物で帰国子女でもある人物です。そんな古川雄輝は英語がペラペラで国際的に活躍することが出来る俳優を目指しているそうなので、憧れているのは海外の映画などにも出演している「渡辺謙」だと発言しています。

そんな古川雄輝は重要参考人探偵の作中では「シモン藤馬」という人物を演じています。シモン藤馬はモデルとして登場しており、後ろで束ねたロングの茶髪ヘアーが大きな特徴となっています。古川雄輝は可愛い顔をしている男性なのでロングヘアーもにあっており、中世的な男性が好きな方は古川雄輝が演じたシモン藤馬はお気に入りキャストになるかもしれません。

堀田茜

重要参考人探偵のキャスト一覧!その⑤「堀田茜」をご紹介していきたいと思います。堀田茜はファッションモデル・女優・タレントとして活動している人物で学生の頃に芸能界を果たして専属モデルとして雑誌で活躍していた時期もあります。そんな堀田茜は現在26歳になっており、朝の人気番組で知られている「ZIP」などの番組にもレギュラー出演して高い知名度を獲得しています。

そんな堀田茜は重要参考人探偵の作中では「牧太真希子」という人物を演じています。作中では「マキマキ」という愛称で親しまれているこの人物は、玉森裕太などの主演たちが所属しているモデル事務所にてマネージャーとして働いており、自分の事務所でマネージメントしているモデルたちにはかなり厳しくシモン藤馬が最も恐れている女性でもあります。

一井直樹

重要参考人探偵のキャスト一覧!その⑥「一井直樹」をご紹介していきたいと思います。一井直樹は現在24歳の若手俳優で芸能界で活躍し始めたばかりの人物なのでご存知だという方は少ないのではないでしょうか。俳優としては2014年から活動を始めており、脇役などとしてキャリアを積み2017年ごろから重要参考人探偵などに出演して徐々に脚光を浴びるようになってきています。

そんな一井直樹が重要参考人探偵の作中で演じたのは「今井寛太」という人物です。今井寛太は早乙女果林の先輩刑事として登場している人物で、見た目はかなり好青年な刑事に見えます。ですが今井寛太はかなり嫌味な性格をしており、作中では後輩刑事にきつく当たるシーンが多いです。

滝藤賢一

重要参考人探偵のキャスト一覧!その⑦「滝藤賢一」をご紹介していきたいと思います。滝藤賢一は日本のベテラン俳優として活躍しており、滝藤賢一は非常に高い演技力を持っている俳優という事で人気を集めています。滝藤賢一の演技力は日本人俳優の中でもトップクラスで「半沢直樹」などの人気ドラマ作品の中でも素晴らしい演技を披露して注目を集めています。重要参考人探偵にも出演している滝藤賢一はどんな役を演じているのでしょうか。

滝藤賢一が重要参考人探偵の作中で演じたのは「浪江篠介」という人物です。浪江篠介はモデル事務所を経営している代表として登場する人物で、元々浪江篠介自身もカリスマモデルとして活躍していた時期があります。浪江篠介はかなり個性的な服装を好む人物で、性格はオネエ気質なので見た目はかなり変わっています。

豊原功補

重要参考人探偵のキャスト一覧!その⑧「豊原功補」をご紹介していきたいと思います。豊原功補は現在53歳の男性で俳優・歌手として活動しています。豊原功補はNHK大河ドラマ作品など、NHKのドラマ作品に多く出演しており映画作品ですと「亡国のイージス」などに出演している俳優です。そんな豊原功補が最後に出演しているテレビドラマ作品は重要参考人探偵となっています。

豊原功補は重要参考人探偵の作中では「登一学」という人物を演じています。登一学という人物は捜査一課の主任刑事として登場する人物で、早乙女果林・今井寛太の上司となる存在で作中では何度も殺人事件現場に居合わせてしまう主人公の弥木圭が怪しいという事でマークしている刑事でもあります。

西岡德馬

重要参考人探偵のキャスト一覧!その⑨「西岡德馬」をご紹介していきたいと思います。西岡德馬は日本の超ベテラン俳優として活動している人物です。現在72歳の西岡德馬は幼いころは子役として活動していたそうで、演技の世界に入ってからのキャリアは日本トップクラスに長い人物だと思います。そんな西岡德馬は数々の有名ドラマシリーズに出演しており、最近ではバラエティー番組などに出演機会も増えています。

西岡德馬は重要参考人探偵の作中では「古仙淳」という人物を演じています。西岡徳馬が演じた古仙淳という人物は捜査一課の課長として登場しており、先ほどご紹介してきた登一学を含めた他の新人刑事たちの上司となっています。

松平健

重要参考人探偵のキャスト一覧!その⑩「松平健」をご紹介していきたいと思います。松平健は超有名俳優・歌手として活動している人物で一時期は歌手として大ヒットソングを生み出したことでも知られています。松平健は俳優としてですと「暴れん坊将軍」「利家とまつ」などの時代劇モノに多く出演しており、戦国武将などを演じている松平健の姿はとてもカッコよくて似合っています。

そんな松平健は重要参考人探偵の作中では「吉倉清司」という人物を演じています。吉倉清司は作中に登場する全ての刑事たちの上司として登場しており警視総監という役所についている人物です。吉倉清司は人格者で部下の刑事たちからは厚い信頼を寄せられている人物で、過去には弥木圭の父親太殺されてしまった事件の操作を担当していたという時期もあります。

重要参考人探偵の最終回のあらすじをネタバレ!

人気ドラマで知られている重要参考人探偵の最終回を今からネタバレしていきたいと思います!

最終回に至るまでのあらすじ

主人公の弥木圭は何故か殺人事件現場に多く居合わせることがある男性モデルです。弥木圭は殺人事件現場にいつも居合わせて第一発見者になってしまうので警察からマークされています。そんな弥木圭はいつもの様にモデル仲間と仕事に行くとまたもや殺人事件現場に遭遇して第一発見者になります。そんな中20年前に父親が殺害された事件の事を知り、その時の第一発見者が7歳の弥木圭だった事が判明しました。

弥木圭は20年前に殺害されて犯人がまだ捕まっていない父の事件を解決することを決意して、周囲の人間の協力も受けながら父の事件を解決するために動き始めます。圭の父は死亡後に覚醒剤服用の疑惑もかけられており事件の解決は父の名誉を取り戻すための戦いでもあります。

最終回のあらすじ

重要参考人探偵の最終回はどんでん返しの結末を迎えています。弥木圭は父親の事件を解決するために信頼できる刑事である「古仙淳・果林」という人物の協力を受けます。古仙淳は捜査一課の課長で、果林は過去に付き合っていた女性で新米刑事です。古仙淳は圭の父は覚せい剤など使用していない無実のだと信じており、様々な協力を行って事件の真犯人への道を一緒に切り開いてくれました。そんな中事件が起きます。

事件に関する様々な情報が入ったUSBの持っていた果林が何者かに拉致されてしまいます。そして何者かかUSBデータを渡さないと果林を殺害するという脅しのメッセージが届きますが、圭は持ち前の推理力で何と協力者の「古仙淳」が真犯人であることを突き止めます。直後身体検査をするとUSBメモリが出てきて古仙淳が犯人であることが決定的となり、古仙淳は逮捕となって物語は結末を迎えました。

重要参考人探偵のキャストや最終回に対する評価を紹介!

重要参考人探偵のキャストなどに対する評価を紹介して行きたいと思います!今回のまとめでご紹介するのはtwitterに投稿されている感想・評価に対する投稿になっています。

重要参考人探偵をご覧になった方の中で演技に対する評価は主演である玉森裕太に関する内容の投稿が多いです。玉森裕太は重要参考人探偵では素晴らしい演技を披露していると評価されているようで、今後の活躍も期待できるアイドル俳優だと評価されています。そして最終回については視聴率は低いものの、ミステリードラマとして面白く玉森裕太の演技が良かったという投稿が見受けられました!

重要参考人探偵のキャストや相関図まとめ!

今回は重要参考人探偵という人気漫画の実写ドラマのキャスト・相関図などをご紹介しました。重要参考人探偵は2017年に実写ドラマになっている作品です。

重要参考人探偵には玉森裕太を始めとして小山慶一郎や古川雄輝などが主要キャストとして起用されています。重要参考人探偵で主演を演じた玉森裕太は演技に関してかなり良かったという評価を獲得してドラマは成功しています。玉森裕太の演技評価が高い重要参考人探偵ですが小山慶一郎や古川雄輝の二人の主要キャストの演技にも注目してみてください!

日本の漫画作品はどんどん実写ドラマになっているので、今後も面白い実写ドラマになってが登場することを期待していきたいですね!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ