過保護のカホコの続編が制作される可能性は?放送日や内容をネタバレ考察

人気ドラマ「過保護のカホコ」は続編を待っているファンのレビューが大変多く見受けられる作品となっています。そんな人気ドラマ「過保護のカホコ」の続編となる作品の制作されている情報や放送日をまとめてご紹介します。さらに続編の内容もネタバレでご紹介するとともに、ファンの間でも多くのレビューが上がっておりますので合わせてご紹介します。主演の高畑充希さんと竹内涼真さんのお二人も大変人気の役者さんとなっていますのでこの機会にぜひチェックしてみてください。

過保護のカホコの続編が制作される可能性は?放送日や内容をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 過保護のカホコの続編が制作される可能性に迫る!
  2. 過保護のカホコとは?これまでのあらすじをネタバレ!
  3. 過保護のカホコの続編が制作される可能性は?放送日や内容を予想!
  4. 過保護のカホコの続編でも出演が期待されるキャストを紹介!
  5. 過保護のカホコの続編を期待する声を紹介!
  6. 過保護のカホコの続編が制作される可能性まとめ!

過保護のカホコの続編が制作される可能性に迫る!

人気ドラマ「過保護のカホコ」は、続編を期待しているファンのレビューが多く上がっている作品です。そんな「過保護のカホコ」続編が制作される可能性やドラマ「過保護のカホコ」のこれまでのあらすじをネタバレでご紹介していきます。

過保護のカホコとは?これまでのあらすじをネタバレ!

続編が期待される「過保護のカホコ」の第一話あらすじ内容ネタバレ

主人公となるカホコは大学卒業を間近に控えた女子大生ですが、両親からの過剰な合いで過保護な家庭環境で育った女の子です。ある日、同じ大学に通っている麦野初(むぎのはじめ)から「お前みたいな過保護に育てられている奴のせいで日本がダメになる」と言われます。他人から初めてトゲのある言葉をかけられ、カホコはショックを受けてしまいます。そんな中実家ではカホコの誕生日会が行なわれました。

妹のイトはチェロの才能があり、プロを目指していますがカホコは自慢できるところがないとイトを羨ましく思っていました。父親はコネを使って入社させようと考えていましたがカホコは不採用になってしまっていました。悩んでいたカホコは、なんのために働くかを麦野に聞くことにしました。麦野は「働いたことがないやつにはわからない」として、カホコにバイトを押し付けます。

麦野のピザ配達のアルバイトをカホコに押し付けてサボっていました。そんな時ピザ屋の店長から「今日の店員さんは感じが良かった」と聞かされます。一方カホコの父親は帰ってこない娘を心配する母親に「自分たちは過保護にしすぎではないか」と問いかけますが母親は聞き入れてくれませんでした。押しに負けてしまいました。カホコはバイトが終わると、麦野とファミレスに向かっていました。

ファミレスで食事をしたカホコは「いつもよりおいしい」と感動します。麦野は「労働のあとだから」と教えます。そして麦野はバイト代をカホコに渡そうとしますがカホコは寝てしまっていました。画家を目指している麦野はスケッチブックを取り出しカホコをスケッチしました。朝になって目が覚めたカホコは、テーブルに置いてあったスケッチブックをみて興奮し喜びました。

その後落ち着いたカホコはまた寝てしまったため、麦野がおぶって送ることにしました。帰宅したカホコは「やりたいことがわかった。誰かを幸せにする仕事をしたい」と母親に宣言します。そのまま眠くなったといって自分の部屋でまた寝てしまいました。

続編が期待される「過保護のカホコ」の第二話あらすじ内容ネタバレ

翌朝、過保護な母親はカホコに「花嫁修業は家族を幸せにする仕事になる」とつためあすがカホコは「それではだめだ」と伝えます。さらに麦野から言われた「働く理由」についても説明しました。そうすると母親は麦野を批判してしまいました。続けて人を幸せにする仕事はどうやって探すのか尋ねると、カホコは会社見学を思いつき、父親や職場の見学をすることにします。

カホコは父親の会社と親戚の職場を見学したあと、アトリエにいた麦野を訪ねました。そして麦野に絵を書こうと思った理由を尋ねると「昔から絵が好きで、将来世界一になると言われた」と答えます。カホコは誰に言われたのか気になりましたが、麦野は答えませんでした。カホコは麦野のような人を幸せにする仕事がしたいと思っていますが、会社見学ではわからなかったと麦野に相談します。

麦野は「13歳のハローワーク」という本を勧めました。早速本を買って帰ったカホコですが読んでるうちに眠くなってしまいました。翌日、従兄弟のイトがチェロを練習していました。ですが右手が傷んで弓を落としてしまいます。カホコは驚いて心配しますが、イトは「大丈夫」と答えます。カホコはイトにもチェロを始めた理由を訪ねました。

イトは「昔から音楽が好きだった。その中でも中学生の時に聞いて感動した」という話を聞かせてくれました。カホコもそんなものに出会いたいと羨ましがりました。翌日、イトのコンクールに応援に行きました。そこでカホコはイトが弓を落としていたことが気になっていました。本番で出てきたイトですが、演奏中にまた弓を落としてしまい病院に運ばれることになりました。

診察の結果は神経の障害でしたが原因はわかりませんでした。翌日、学校でカホコは麦野に相談していました。そして「芸術家同士慰めてあげて欲しい」と麦野にお願いします。ですが「自分だったらそっとしておいて欲しい」と伝えて断りました。その代わりに千羽鶴を折ることにします。カホコは麦野に手伝いを頼みますが1羽100円と言われてしまいます。それでもカホコは5万円用意し、麦野は渋々千羽鶴を折る手伝いをしました。

その千羽鶴をもってイトをお見舞いに訪ねたカホコですが、苛立っているイトは「親戚みんが嫌い。その中でも取り柄もないのにチヤホヤされているカホコが一番嫌い」と言われてしまいます。罵倒されてしまったカホコはパニックとなって逃げるように自宅に帰りました。そして自宅の母親にイトに言われてことを相談しようとしましたが思いとどまりました。

カホコは自分の部屋で落ち込んでいると、窓ガラスに何か当たりました。外を見ると麦野がいました。バイト中に近くを通って、イトとどうなったか気になったと麦野がいうと、カホコは後で相談したいといって待ち合わせを約束します。そして麦野と合流したカホコはイトに言われたことを相談しました。どうしたらいいかわからないカホコに「泣けばいい」と伝える麦野の言葉でカホコは泣き出してしまいます。

麦野は「これからママに言えないことは俺が聞く」と慰めるとカホコは泣きつかれて寝てしまいました。麦野はまたおぶって自宅まで送り届けます。ですが、カホコのマンションからカホコの両親が出てきて麦野がカホコをおぶっているところを目撃されてしまいました。

続編が期待される「過保護のカホコ」の第三話あらすじ内容ネタバレ

麦野におぶられているところを両親に見られてしまったカホコは、麦野の優しさに心を打たれて夢にまで麦野が出てきますが、起きると母親から麦野に会うことを禁止されてしまいます。それでも無意識に学校で麦野を探すカホコですが、麦野に好きな女性を聞いてみると自分とは正反対なタイプでした。一方、イトの様子がおかしいから助けて欲しいとカホコの母親が相談を受けていました。

カホコは、罵倒されたことでイトと会いづらいため、麦野に話を聞いてあげてほしいと頼みます。そして病院を尋ねるとイトの母親と会います。そしてカホコの気持ちは「恋」だとイトの母親から教えられました。自分の気持ちに気づいたカホコですが、父親も気づいていましたが影で応援していますが、母親も敏感に悟っていました。自宅に帰ったカホコですが、そんな母親とカホコは衝突して喧嘩してしまいました。

家を飛び出してしまったカホコはアトリエに向かって麦野を頼りました。麦野は「ママに怒られたのか?」と尋ねると自分がママに初めて怒鳴ったと告白します。そして好きな人をけなされたからと伝えると、麦野は「そのままその男の子に告白してみたら」と提案しました。するとカホコは「麦野が好き。カホコが好きなのは麦野君」と思わず告白してしまったカホコは驚いてアトリエも飛び出してしまいました。

続編が期待される「過保護のカホコ」の第四話あらすじ内容ネタバレ

なんとか自宅に戻ったカホコですが、母親も許してはいませんでいた。間を取り持とうとする父親ですが、二人の板挟みになってしまいます。カホコは、勢いで告白してしまった麦野にも会いづらくなってしまっていました。さらに、麦野から「ガキっぽいからタイプではない」とふられてしまいます。カホコは失恋のショックで部屋に引きこもってしまいました。

そんなカホコにこっそりと差し入れする父親でしたが、母親に見つかってしまい怒られてしまいます。そんな中でカホコは「失恋から立ち直る方法」を調べていました。そこには失恋の痛手を忘れるならお酒がいいと書かれていたのでカホコはお酒を飲みますがよってしまいました。そして酔った勢いで麦野の元へ向かいます。お酒に酔ったカホコは麦野の絵にダメ出しをしてしまいます。

自分で気づいたカホコは「もう合わないから安心して」と連絡を入れますが、カホコの父親が麦野を訪ねていました。そして「友達でいいからカホコとあってあげてほしい」と頼みました。そして麦野はカホコを呼び出します。そして「恋愛感情はないけど、俺にはカホコが必要だ」と伝えます。仲直りしたカホコと麦野は、アドバイスもありってカホコは家に帰ります。そして母親とも仲直りすることができました。

続編が期待される「過保護のカホコ」の第五話あらすじ内容ネタバレ

カホコは「みんなのために何かできることがないか」と祖母に相談していました。これは、カホコと母親の目まぐるしい関係の変わり方につかれて家でした父親の事件があったり、チェロを引けなくなったイトが非行に走って捕まってしまった事件もあって悩んだためでした。カホコは祖母のアドバイスでおにぎりを作って麦野に会いに行きました。

そして麦野がいつも持っていた赤い絵の具について教えられました。両親の愛情を知らない麦野が両親からもらった初めての絵の具でした。それを川に捨ててしまった麦野の代わりにカホコが必死で川の中を探します。「もういい」と諭した麦野はカホコを抱えて家まで送り届けました。

送り届けた麦野ですが、カホコのマンション前には母親がいました。そして「もう娘に会わないでほしい」と告げられますが、麦野は「会えなくなるのはいやだし、交際を許して欲しいと思ってますが、こんな服装なので改めます」と交際宣言をしました。その後、カホコも過保護で甘えるのをやめると宣言すると、母親は出て行ってしまいました。

続編が期待される「過保護のカホコ」の第六話あらすじ内容ネタバレ

出て行ってしまったカホコの母親は実家にいました。説得するために父親が訪ねますが、口をきいてもらえず、さらにイトの母親も家出をして実家に戻ってきました。親戚がドタバタしてしまっていることをカホコは麦野に相談し、アドバイスを受けてカホコは母親に何度も「大好きだよ」とメッセージを送りました。それをみた母親は涙ぐんでしまいます。

そんな母親を見ていた祖母は、ちゃんと家に帰って自分の問題にむきあうように諭します。一方カホコは母親にメッセージを送っていることを麦野に話しました。それをみた麦野は「大好きだよカホコ」とつぶやきます。喜んだカホコにさらに「付き合おう」と麦野は告白し、カホコも承諾しました。機嫌よく自宅に戻ったカホコですが、そこに無言で母親が帰ってきました。

ひどい惨状となっていた家の中を無言で片付け始めた母親は「これからはお互い自由にしましょう」と告げます。どうしたらいいかわからないけど頑張ると告げたカホコは母親と向き合っていくことになりました。そして、祖母が病院へ「命がなくなってしまうのは家族に言わないで欲しい。いずれ自分で伝える」と電話していたのをカホコは偶然聞いてしまいました。

続編が期待される「過保護のカホコ」の第七話あらすじ内容ネタバレ

カホコに大事な話を聞かれてしまった祖母は「セリフの練習をしていた」と誤魔化しました。困惑していたカホコですが、翌日に祖母からカホコに連絡があり祖母を尋ねることになりました。そして祖母は「嘘をついてごめんね」と謝ると同時に誰にも言わないようにお願いしました。このことを麦野に相談したカホコは、麦野を連れて祖母に紹介しました。

しっかりしている麦野はカホコの祖母に病状を聞きました。麦野も誰にも言わないで欲しいと止められて帰ります。そんな中、イトの誕生日会を祖母が企画します。一度行かないと断ったイトでしたが、カホコの懸命な誘いで出席したイトでしたが、その誕生会では険悪な空気が流れていました。その空気に耐え切れないカホコは「こんなの全然楽しくない。ばあばがかわいそう」と飛び出してしまいました。

橋の上で泣いていたカホコのところに麦野が来て慰めます。ですが、麦野の言葉にカホコは馬鹿にされていると思って怒ってしまいます。そして「家族のいない麦野にはカホコの気持ちはわからない」と言ってしまいます。麦野も「おれはわからないしわかろうともしない。カホコの母親に言われたとおり、世界がちがうからもう付き合うのやめよう」と切り出しカホコは歩いて去ってしまいました。

続編が期待される「過保護のカホコ」の第八話あらすじ内容ネタバレ

ある日、迷子になった男の子をカホコが助けます。警察に連れて行くと養護施設から抜け出した子だったことがわかります。その子を養護施設に送ると、施設には絵が飾ってありました。カホコは見てすぐに麦野の書いた絵だと分かりました。それを施設の先生に伝えると、麦野に手紙を託されました。喧嘩のあとあっていない麦野に会いにいくこととなったカホコですが、麦野を尋ねることにしました。

手紙は麦野の母親からでした。過去のことが書いてあり謝罪も書いてありました。そしていま住んでいる場所も書いていたため、カホコと麦野は母親に会いに向かうことにしました。母親にあった麦野は「あなたよりも素敵な家庭作ります」と宣言します。そして戻ったカホコの前で麦野は泣いてしまいました。この一軒で仲直りしたカホコと麦野はもう一度交際をし、結婚を決意します。

二人でカホコの自宅に向かい、カホコの両親の前で麦野は「カホコと家族にならせてください」と申し出ます。母親は当然「あなたたちが本気なのはわかった。本気で反対します」と宣言しますが、そこに祖母が倒れたという連絡が入りました。

続編が期待される「過保護のカホコ」の第九話あらすじ内容ネタバレ

倒れた祖父を見舞いに訪れると親戚が集まっていました。そんな中、カホコは親戚に結婚することを打ち明けました。ですが親戚たちも険悪な関係となっていました。さらにイトも両親から勘当されてしまったと聞くことになります。落ち込んで帰宅しているカホコは、前に施設から抜け出した男の子と出会いました。カホコはそういう子供たちの過ごす施設を作りたいと考えました。

麦野に相談するとデザインをすると乗り出してくれました。さらに親戚たちも必要な資格を持っている人がいたために、みんなで作戦会議を開きます。翌日、祖母は目を覚ましていました。最後に家をみたいといって帰宅した祖母と親戚一同にある箱を渡します。その中身はカホコの母親たちが小さい時に書いた日記などが入っていました。懐かしむ母親たちに祖母は言いました。

「わたしはちゃんといい母親だったか」と訪ねながら祖母は泣き出してしまいました。夜になって麦野が訪ねてきました。親戚全員の顔を書いた絵を持っていました。そして「これからは大切な人を愛する姿を書きたい」と宣言するとカホコの祖母が「これでは麦野がいない。家族になるなら書かなければ」と麦野を認めることになりました。

翌日、祖母はなくなってしまいました。その現実を受け止めきれないカホコは力が抜けて何も考えられなくなってしまっています。そんなカホコに麦野は「いつもの元気なカホコがいないと家族は守れない。辛い時も二人でがんばろう」とカホコを励まします。それにやっと応じたカホコに対してさらに麦野は「結婚しよう」とプロポーズをします。しっかりとカホコは答えました。

過保護のカホコの続編が制作される可能性は?放送日や内容を予想!

過保護のカホコの続編となるスペシャルドラマが発表されました。放送日も発表されており、放送日は2018年9月19日です。「過保護のカホコ2018ラブアンドドリーム」というタイトルで決定しています。内容はドラマで結婚を誓ったカホコと麦野の新婚生活が描かれることとなっています。放送日を待ち遠しく思っているファンには朗報となったニュースとなっています。

続編「過保護のカホコスペシャルドラマ」みどころネタバレ紹介

ドラマから一年後を描かれた「過保護のカホコスペシャルドラマ」ではカホコは子供たちのための施設「カホコハウス」を親戚たちと始めていました。そして新婚の麦野とカホコの家庭も幸せそうですが、未だに売れない画家の麦野はバイト生活となっています。

仕事をしようと面接している麦野を「辞退させてください」と頼みに現れるカホコも描かれていて、連続ドラマのときのような「胸キュン」ポイントも多く描かれています。そして、カホコが親離れをした後のカホコの両親は二人で離婚届を出しに行く場面が公開されていますのでこちらも要注目です。

過保護のカホコの続編でも出演が期待されるキャストを紹介!

「過保護のカホコ」続編の登場キャストもご紹介します。主人公であるカホコ役の高畑充希さんと麦野役の竹内涼真さんをはじめ、カホコの両親役に黒木瞳さんと時任三郎さんといった「過保護のカホコ」主要キャストがもう一度戻ってくることが発表されています。

過保護のカホコの続編を期待する声を紹介!

ドラマ「過保護のカホコ」から一年、放送日を待ち遠しく思っていたファンの声をご紹介します。放送日が決まりさらに話題となっている「過保護のカホコ」にぜひ注目です。

特にドラマ「過保護のカホコ」の名場面を振り返りながら続編の放送日を待っているファンのレビューが多く上がっており、「過保護のカホコ」の人気の高さが現れています。

特にファンから人気のシーンとなっている麦野が川からカホコを抱え上げるシーンは、続編の放送日を待っているファンの間でも人気のシーンとしてレビューが多く上がっています。

さらに放送日を待っている男性ファン必見なのは、麦野がカホコの両親に結婚を申し出るシーンとなっています。放送日まで復習を兼ねて見直しているファンの間でも「素敵なプロポーズ」と話題のシーンとなっています。

過保護のカホコの続編が制作される可能性まとめ!

ドラマ「過保護のカホコ」の続編となるスペシャルドラマ「過保護のカホコ2018ラブアンドドリーム」は放送日も2018年9月19日と発表され、待ち遠しく思っていたファンの間で大変話題となっています。まだドラマ「過保護のカホコ」を視聴していない方も、この機会にぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ