下町ロケット2(続編)のキャスト一覧!相関図とあらすじは?【阿部寛主演】

下町ロケット2のキャスト一覧を相関図付きで紹介!ロケットに情熱を傾ける男たちのドラマ「下町ロケット2」に登場する阿部寛などのキャストを一覧化して相関図付きで詳細に記載していきます。またキャスト一覧や相関図だけでなくドラマ「下町ロケット2」のあらすじもネタバレで紹介していきます。その他には「下町ロケット」の基本情報や原作情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

下町ロケット2(続編)のキャスト一覧!相関図とあらすじは?【阿部寛主演】のイメージ

目次

  1. 下町ロケット2のキャスト一覧やあらすじが知りたい!
  2. 下町ロケットの原作について
  3. 下町ロケット2の作品情報
  4. 下町ロケット2の出演キャスト一覧!相関図も紹介!
  5. 下町ロケット2のあらすじ
  6. 下町ロケット2の視聴率は?
  7. 下町ロケット2のキャストやあらすじまとめ

下町ロケット2のキャスト一覧やあらすじが知りたい!

本記事ではドラマ「下町ロケット2」に登場したキャストを相関図付きで一覧化して紹介します!ドラマ「下町ロケット2」には阿部寛など魅力的なキャストばかりが登場しています。また相関図は分かりやすいようにシーズン1とシーズン2に分けて記載していきます。その他には阿部寛の過去作品やその他キャストのプロフィールなども載せていきます。

Thumb下町ロケットゴーストの原作あらすじは?結末までネタバレ紹介【池井戸潤】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

下町ロケットの原作について

キャスト一覧や相関図を知る前にまずはドラマ「下町ロケット」の基本情報を紹介していきます。下町ロケットの原作はヒットメーカーと呼ばれている人物によって描かれています。

下町ロケットの原作者は池井戸潤!

ドラマ「下町ロケット」の原作は小説家の池井戸潤の作品として発表されました。池井戸潤は1998年より活動を行っている人物で、これまでに「半沢直樹シリーズ」「花咲舞シリーズ」「株価暴落」「アキラとあきら」「ルーズヴェルト・ゲーム」「七つの会議」「空飛ぶタイヤ」などの作品も刊行しています。また池井戸潤は「直木三十五賞」「吉川英治文学新人賞受賞」など数多くの賞を受賞している小説家でもあります。

池井戸潤の代表作品一覧

画像は池井戸潤の作品として発表された「空飛ぶタイヤ」です。空飛ぶタイヤは池井戸潤の社会派小説として2006年に発行されました。空飛ぶタイヤはタイヤ脱落事故と大手自動車メーカーのリコール隠しをメインテーマとして描かれており2018年にテレビドラマ化もされています。また空飛ぶタイヤは「吉川英治文学新人賞」「直木三十五賞候補作」を受賞して注目を集めました。

画像は池井戸潤の作品として発表された「半沢直樹シリーズ」です。半沢直樹シリーズは「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」という作品で構成されており、元々は「オレバブシリーズ」と呼ばれていました。2013年に「半沢直樹」としてテレビドラマが放送された事で一気に注目を集め大人気になっています。

画像は池井戸潤の作品として発表された「花咲舞シリーズ」です。花咲舞シリーズは池井戸潤作品の中で唯一女性が主人公として描かれており、銀行員の花咲舞が様々な不条理と戦う姿が描かれています。池井戸潤はこの作品を制作するにあたって「オッサンに女性の心理を描くのは不可能」だと語っており、その影響で主人公の花咲舞はオッサンのような言動を取っていると言われています。

日曜劇場『下町ロケット』|TBSテレビ

下町ロケット2の作品情報

池井戸潤の下町ロケットシリーズは「下町ロケット/2010年」「下町ロケットガウディ計画/2015年」「下町ロケットゴースト/2018年」「下町ロケットヤタガラス/2019年」として発表されています。本記事で相関図やキャスト一覧を紹介していくテレビドラマ「下町ロケット2」は「下町ロケットガウディ計画」を元に制作されています。

下町ロケット2の出演キャスト一覧!相関図も紹介!

ここからはドラマ「下町ロケット2」に出演したキャストを相関図付きで一覧化して紹介していきます!まずは相関図の説明をしていきますので是非ご覧下さい!

下町ロケット2の相関図

画像はドラマ「下町ロケット」に登場したキャストの相関図です。下町ロケットではこの相関図のように主人公の阿部寛が中心となりロケットに情熱を傾ける人々の熱いドラマが展開していきます。続いて「下町ロケット2」の相関図をご覧下さい。

画像ドラマ「下町ロケット2」に登場したキャストの相関図です。シーズン1の相関図と比べて、シーズン2では更に登場人物が沢山増えています。また相関図からも分かるように、俳優だけでなくお笑い芸人や人気アナウンサーが次々と登場して話題になっています。

キャスト一覧:佃航平/阿部寛

ここからはドラマ「下町ロケット2」のキャスト一覧を紹介していきます。下町ロケットの主人公である佃航平は俳優の阿部寛が演じています。阿部寛は1983年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「世にも奇妙な物語」「神様のいたずら」「俺たちの時代」「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」などの作品にも出演しています。また阿部寛は雑誌「ノンノ」のモデルとして芸能界に入っています。

阿部寛は大学生時代に「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募してグランプリを獲得しモデルとしてデビューしています。阿部寛はその頃モデルとして絶頂期を迎えており投資用のマンションを購入していました。ですがバブルが弾けると共に大借金を抱える事となり不遇の時代がやってきます。そして阿部寛は1987年の映画「はいからさんが通る」で俳優デビューしています。

阿部寛は俳優としてデビューするもなかなかブレイクする事がなく長い不遇の時代を過ごしています。ですが2000年に放送されたテレビドラマ「TRICK」に出演した事がきっかけとなり俳優としてもブレイクしています。その後徹底して三枚目の役柄を演じ人気俳優の座を不動のものとしています。また阿部寛は「日本アカデミー賞主演男優賞」「ブルーリボン賞」など数多くの賞を受賞しています。

キャスト一覧:佃製作所と佃航平の家族

阿部寛が演じた佃航平の娘である佃利菜は女優の土屋太鳳が演じました。土屋太鳳は2005年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/花子とアン」「連続テレビ小説/おひさま」「桜蘭高校ホスト部」「カッコウの卵は誰のもの」「兄に愛されすぎて困ってます」などの作品にも出演しています。また土屋太鳳は「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞しています。

阿部寛が演じた佃航平の最も信頼する部下である山崎光彦は俳優の安田顕が演じました。安田顕は1993年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エジソンの母」「ホタルノヒカリ」「ゴーイングマイホーム」「ビューティフルレイン」「小さな巨人」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」などの作品にも出演しています。また安田顕は酒に酔うと脱ぐ癖があるため仲間内では「ヌーディスト安田」と呼ばれています。

ドラマ「下町ロケット」の技術開発部技術者「立花洋介」は俳優の竹内涼真が演じました。竹内涼真は2013年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/ひよっこ」「過保護のカホコ」「時をかける少女」「仮面ライダードライブ」「イン・ザ・ヒーロー」などの作品にも出演しています。また竹内涼真は高校時代に「東京ヴェルディユース」に所属するほどサッカーを得意としていました。

ドラマ「下町ロケット」の江原春樹は俳優の和田聰宏が演じました。和田聰宏は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「渋谷怪談」「イエスタデイズ」「県庁の星」「超高速!参勤交代」「ヘブンズ・ドア」「白衣のなみだ」「扉は閉ざされたまま」「神の舌を持つ男」などの作品にも出演しています。また和田聰宏はテレビドラマ「東京湾景」で仲間由紀恵の恋人役を演じた事で注目を集めています。

ドラマ「下町ロケット」の迫田滋は俳優・お笑い芸人の今野浩喜が演じました。今野浩喜は1997年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ヒロイン失格」「高校デビュー」「くそガキの告白」「セレブと貧乏太郎」「アラサーちゃん」「ティーンコート」「医師たちの恋愛事情」などの作品にも出演しています。また今野浩喜は2000年から2015年までキングオブコメディというコンビを結成していました。

阿部寛が演じた佃航平を信頼する部下である津野薫は俳優の中本賢が演じました。中本賢は1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ロケーション」「狂った果実」「俺ら東京さ行ぐだ」「世にも奇妙な物語」「はぐれ刑事純情派」「殿、利息でござる!」などの作品にも出演しています。また中本賢は2008年より川崎教育委員に選出されており小学校で環境保護の活動などを行っています。

ドラマ「下町ロケット」で唐木田篤を演じたのは俳優の谷田歩です。谷田歩は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/江〜姫たちの戦国〜」「大河ドラマ/花燃ゆ」「大河ドラマ/西郷どん」「大河ドラマ/真田丸」「神の舌を持つ男」「プラチナエイジ」などの作品にも出演しています。また谷田歩は洋画吹き替えやゲームなどで声優としても活動を行っています。

ドラマ「下町ロケット」で加納アキを演じたのは女優の朝倉あきです。朝倉あきは2007年より女優活動を行っている人物で、これまでに「学校じゃ教えられない!」「ゴッドハンド輝」「プロポーズ大作戦」「猟奇的な彼女」「孤独のグルメ」「沈まぬ太陽」などの作品にも出演しています。また朝倉あきは2006年の「東宝シンデレラオーディション」で最終選考まで残った事がきっかけとなり芸能界に入っています。

阿部寛が演じた佃航平の母親である佃和枝は女優の倍賞美津子が演じました。倍賞美津子は1967年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/すずらん」「連続テレビ小説/梅ちゃん先生」「連続テレビ小説/春よ、来い」「ふりむくな鶴吉」「大麦畑でつかまえて」などの作品にも出演しています。また倍賞美津子は1971年から1988年までプロレスラーのアントニオ猪木と結婚していました。

ドラマ「下町ロケット」の殿村直弘は落語家の立川談春が演じました。立川談春は1984年より活動を行っている人物で、これまでに「あいあい傘」「ルーズヴェルト・ゲーム」「忍びの国」「七つの会議」「黒い十人の黒木瞳」などの作品にも出演しています。また立川談春は立川談志と出会った事で落語に魅了され、自らも落語家になったと語っています。

キャスト一覧:主要人物

ドラマ「下町ロケット」の軽部真樹男は俳優の徳重聡が演じました。徳重聡は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「戦力外捜査官」「三匹のおっさん」「祇園囃子」「レディ・ジョーカー」「俺は、君のためにこそ死ににいく」などの作品にも出演しています。また徳重聡は「新人発掘オーディション〜21世紀の石原裕次郎を探せ~」でグランプリを獲得し芸能界に入っています。

ドラマ「下町ロケット」の神谷修一を演じたのはお笑い芸人・タレントの恵俊彰です。恵俊彰は1987年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「サラリーマン金太郎」「サイコドクター」「さよならぼくたちのようちえん」「大河ドラマ/毛利元就」「不思議な幻燈館」などの作品にも出演しています。また恵俊彰は石塚英彦とお笑いコンビ「ホンジャマカ」を結成しています。

ドラマ「下町ロケット」の的場俊一は俳優・タレントの神田正輝が演じました。神田正輝は1976年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/凛凛と」「禁断の果実」「ちょっとマイウェイ」「ちょっとマイウェイ」「愛とは決して後悔しないこと」などの作品にも出演しています。また神田正輝はレストランで俳優の石原裕次郎に声を掛けられた事がきっかけとなり俳優の道を進んでいます。

ドラマ「下町ロケット」の財前道生は俳優・シンガーソングライターの吉川晃司が演じました。吉川晃司は1984年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「真夜中は別の顔」「チーム・バチスタの栄光」「レディ・ジョーカー」「るろうに剣心」などの作品にも出演しています。また吉川晃司はシンガーソングライターとしても大成功を納めている人物でもあります。

ドラマ「下町ロケット」の藤間秀樹は俳優・歌手の杉良太郎が演じました。杉良太郎は1965年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大岡越前」「水戸黄門」「遠山の金さん」「次郎長三国志」「拳銃は俺のパスポート」「同心暁蘭之介」「連続テレビ小説/繭子ひとり」などの作品にも出演しています。また杉良太郎が歌手としてリリースした「すきま風」は100万枚を超えるヒットを記録しています。

その他のキャスト一覧

ドラマ「下町ロケット」の蔵田慎二は俳優・お笑い芸人の坪倉由幸が演じました。坪倉由幸は2003年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「天皇の料理番」「主に泣いてます」「アンナチュラル」「マッサージ探偵ジョー」「はぐれ署長の殺人急行」などの作品にも出演しています。また坪倉由幸はお笑いトリオの我が家を結成しており「ヒルナンデス」などのバラエティー番組に出演しています。

ドラマ「下町ロケット」で柏田宏樹を演じたのは俳優の馬場徹です。馬場徹は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「オレンジデイズ」「世にも奇妙な物語」「キャットストリート」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」「妄想少女オタク系」「夜のピクニック」「青空のゆくえ」などの作品にも出演しています。また馬場徹の兄は元プロサッカー選手の馬場憂太です。

ドラマ「下町ロケット」で殿村恭子を演じたのは女優の立石涼子です。立石涼子は1974年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ポーラテレビ小説」「大江戸捜査網」「明日の刑事」「はぐれ刑事純情派」「サイコドクター」「夏色のアルバム」「リング・リング・リング」などの作品にも出演しています。また立石涼子は「紀伊國屋演劇賞」などの賞を受賞している女優でもあります。

ドラマ「下町ロケット」で蒔田を演じたのは俳優の山本圭祐です。山本圭祐は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」「インディゴの夜」「コウノドリ」「この世界の片隅に」「サムライせんせい」「99.9-刑事専門弁護士-」などの作品にも出演しています。また山本圭祐はドラマだけでなく数多くの舞台にも出演しています。

ドラマ「下町ロケット」で本田郁馬を演じたのは俳優の山田悠介です。山田悠介は2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダーオーズ」「ブラックペアン」「学校裏サイト」「連続テレビ小説/梅ちゃん先生」などの作品にも出演しています。また山田悠介は男性俳優集団「D-BOYS」のメンバーとしても活動しています。

ドラマ「下町ロケット」で佐伯文也を演じたのは俳優の松川尚瑠輝です。松川尚瑠輝は1993年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/こころ」「しあわせのシッポ」「君が光をくれた」「演歌の女王」「坂の上の雲」「ブランケット・キャッツ」などの作品にも出演しています。また松川尚瑠輝は2005年「女王の教室」に出演した事でブレイクしています。

ドラマ「下町ロケット」で上島友之を演じたのは菅谷哲也です。菅谷哲也は2012年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「僕らはみんな死んでいる♪」「ビブリア古書堂の事件手帖」「ラブラブエイリアン」「動物戦隊ジュウオウジャー」「世にも奇妙な物語」などの作品にも出演しています。また菅谷哲也は2012年に放送されたバラエティー番組「テラスハウス」に出演した事で知名度を上げています。

ドラマ「下町ロケット」で坂本菜々緒を演じたのは女優の菅野莉央です。菅野莉央は1995年より女優活動を行っている人物で、これまでに「冗談じゃない!」「ほんとにあった怖い話」「ヤンキー君とメガネちゃん」「仮面ライダーディケイド」「仄暗い水の底から」「世界の中心で、愛を叫ぶ」「ジョゼと虎と魚たち」などの作品にも出演しています。また菅野莉央は2016年に法政大学の人間環境学科を卒業しています。

ドラマ「下町ロケット」で斉藤あゆみを演じたのはタレント・モデルの原アンナです。原アンナは2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「陸王」「ブラックペアン」などの作品にも出演しています。また原アンナは「2007年/ミス名城大学」「2009年/ミスインターナショナルファイナリスト」「2015年/第6回食のなでしこコンテストグランプリ」に選出されています。

ドラマ「下町ロケット」で仁科美咲を演じたのは女優の「ぼくもとさきこ」です。ぼくもとさきこは2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「ほんまもん」「合い言葉は勇気」「宮本から君へ」「脳にスマホが埋められた!」「父、ノブナガ」「GIVER復讐の贈与者」などの作品にも出演しています。またぼくもとさきこは演出家の倉持裕が立ち上げた劇団に所属しています。

ドラマ「下町ロケット」で島津裕を演じたのは女優・お笑い芸人のイモトアヤコです。イモトアヤコは2006年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「家売るオンナ」「あなたにドロップキックを」「ウチの夫は仕事ができない」「ご縁ハンター」などの作品にも出演しています。またイモトアヤコはバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演した事がきっかけとなりブレイクしています。

阿部寛が演じた佃航平の元妻である和泉沙耶は女優の真矢みきが演じました。真矢みきは1981年より女優活動を行っている人物で、これまでに「愛をください」「ストレートニュース」「てるてる家族」「僕だけのマドンナ」「さくらの親子丼」「幽かな彼女」「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」などの作品にも出演しています。また真矢みきは2015年よりバラエティー番組「白熱ライブビビット」の司会を担当しています。

ドラマ「下町ロケット」の溝口を演じたのは俳優の六角精児です。六角精児は1993年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「世にも奇妙な物語」「ラブ・レボリューション」「リバース」「ホテルコンシェルジュ」「重要参考人探偵」「相棒シリーズ」「マッサージ探偵ジョー」などの作品にも出演しています。また六角精児はクイズが得意な人物でもありバラエティー番組「オールスター感謝祭」で賞金を獲得しています。

ドラマ「下町ロケット」の神田川敦を演じたのは俳優・お笑い芸人の内場勝則です。内場勝則は1982年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「水戸黄門」「新・ズッコケ三人組」「グッド★コンビネーション」「健康で文化的な最低限度の生活」「連続テレビ小説/わろてんか」などの作品にも出演しています。また内場勝則は吉本新喜劇の座長としても活動を行っています。

ドラマ「下町ロケット」で奥沢靖之を演じたのはアナウンサーの福澤朗です。福澤朗は1988年より活動を行っている人物で、これまでに「ためしてガッテン」「幸せの黄色い仔犬」「ブラックペアン」「人生が変わる1分間の深イイ話」「世にも奇妙な物語」「社長室の冬」などの作品にも出演しています。また福澤朗は「全日本プロレス中継」のリングアナウンサーに抜擢され独特のアナウンスで試合を盛り上げています。

ドラマ「下町ロケット」で稲本彰を演じたのは歌手・俳優の岡田浩暉です。岡田浩暉は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「もしも願いが叶うなら」「カバチタレ!」「ランチの女王」「夢のカリフォルニア」「ハンチョウ〜神南署安積班〜」「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」などの作品にも出演しています。また岡田浩暉は芸能界デビューする前にサラリーマンとして働いていました。

ドラマ「下町ロケット」で一村隼人を演じたのはお笑い芸人の今田耕司です。今田耕司は1985年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「人生が変わる1分間の深イイ話」「開運!なんでも探偵団」「アナザースカイ」「ファミリーヒストリー」「炎の体育会TV」などのバラエティー番組にも出演しています。また今田耕司はお笑いコンビとしてデビューしていましたが、解散後にピン芸人になっています。

ドラマ「下町ロケット」で中川京一を演じたのは歌手・俳優の池畑慎之介です。池畑慎之介は1969年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「晴れたらポップなボクの生活」「サンブンノイチ」「三匹の牝蜂」「薔薇の葬列」「限りなく透明に近いブルー」などの作品にも出演しています。また池畑慎之介はピーター名義でタレントとしても活動していましたが、2018年にピーターは卒業したと発表しています。

ドラマ「下町ロケット」で重田登志行を演じたのはアナウンサーの古舘伊知郎です。古舘伊知郎は1977年より活動を行っている人物で、これまでに「アフタヌーンショー」「報道ステーション」「そんなに私が悪いのか?」「ビートたけしのTVタックル」などの番組にも出演しています。

ドラマ「下町ロケット」で水原重治を演じたのは俳優の木下ほうかです。木下ほうかは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「愛を知らない女たち」「最高の恋人」「悪魔が来りて笛を吹く」「復讐のダイヤモンド」「極悪がんぼ」「ハンチョウ〜警視庁安積班〜」などの作品にも出演しています。また木下ほうかは元お笑い芸人の島田紳助に勧められて俳優の道を進んだと語っています。

ドラマ「下町ロケット」で殿村咲子を演じたのは女優の工藤夕貴です。工藤夕貴は1983年より女優活動を行っている人物で、これまでに「親にはナイショで…」「水戸黄門」「青空にちんどん」「山女日記〜女たちは頂を目指して〜」「ミステリー・トレイン」などの作品にも出演しています。

ドラマ「下町ロケット」で殿村正弘を演じたのは俳優の山本學です。山本學は1957年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/軍師官兵衛」「大河ドラマ/三姉妹」「大河ドラマ/天と地と」「わが心のかもめ」「女が職場を去る日」などの作品にも出演しています。また山本學は芝居の舞台装置に興味を持った事がきっかけとなり俳優の道を進んだと語っています。

ドラマ「下町ロケット」で末長孝明を演じたのは中村梅雀です。中村梅雀は1965年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/天と地と」「大河ドラマ/毛利元就」「大河ドラマ/八代将軍吉宗」「竜馬がゆく」「復讐するは我にあり」などの作品にも出演しています。また中村梅雀は俳優だけでなくベーシストとしても活動を行っています。

下町ロケット2のあらすじ

キャスト一覧を知った後はドラマ「下町ロケット2」のあらすじをネタバレで紹介していきます。下町ロケット2では前作に引き続き熱い人間ドラマが描かれています。

下町ロケット2あらすじ①

ドラマ「下町ロケット2」はロケットの打ち上げを順調に行っている帝国重工のシーンから始まります。帝国重工の打ち上げているロケットには佃製作所のバルブシステムが搭載されていますが、ある日帝国重工から「ロケット事業から撤退するかもしれない」と言い渡されてしまいます。そしてその他の取引先からも取引削減を言い渡され佃製作所は窮地に陥ってしまいます。

下町ロケット2あらすじ②

帝国重工から取引削減を言い渡された佃製作所はベンチャー企業のギアゴーストへ向かっていました。ギアゴーストは創業わずか5年で年商100億という実績を残している会社です。このギアゴーストではロケット事業を行っており商談に成功した佃製作所はバルブシステムを採用してもらえる事となりました。

下町ロケット2あらすじ③

佃製作所がギアゴーストにバルブシステムを提供する事が決まる中、帝国重工では新しいシステムに不具合が生じていました。そのため佃製作所に改めて頭を下げ再びバルブシステムを採用する事を決定しています。そしてギアゴーストは他会社から特許侵害を訴えられるなどの騒動が起きています。

下町ロケット2あらすじ④

ギアゴーストが著作権侵害で訴えられる中、ダイダロスという会社がギアゴーストの買収に乗り出しました。またギアゴーストが新しく開発した設計図が何故か外部に漏れており社内に内通者がいる事も判明します。

下町ロケット2あらすじ⑤

著作権侵害の騒動はもつれにもつれギアゴーストとケーマシナリーは裁判を行う事となりました。裁判所では「ギアゴーストの内通者がケーマシナリーに情報を漏洩していた」という事を話し「ギアゴースト製の副変速機は特許侵害にはならない」という判決が出て騒動は終結しています。

下町ロケット2の視聴率は?

キャスト一覧やあらすじネタバレを知った後はドラマ「下町ロケット2」の視聴率情報を記載していきます。

視聴率は前作よりやや低めのスタート

ドラマ「下町ロケット2」の第1話では視聴率13.9%を記録しています。大人気のまま幕を降ろしたシーズン1では視聴率20.0%台を記録していたため「下町ロケット2」の視聴率を意外と低いと言われています。

下町ロケット2のキャストやあらすじまとめ

本記事ではドラマ「下町ロケット2」に出演したキャストを相関図付きで一覧化していきましたがいかがだったでしょうか?ドラマ「下町ロケット2」には名俳優と言われている阿部寛など魅力的なキャストが沢山出演しています。また俳優だけでなく本業はお笑い芸人を行っている人物などとてもバラエティー豊かなキャストが物語を盛り上げていますので、本記事の相関図やキャスト一覧を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ