5時から9時まで(5→9)ドラマあらすじをネタバレ!石原さとみ・山下智久主演

ドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」は山下智久、石原さとみ主演の少女漫画原作の実写ドラマ化作品です。山下智久、石原さとみという人気俳優の共演だけでなく、脇役も、田中圭、古川雄輝、速水もこみちとイケメン揃いの月9ドラマとして人気を話題となりました。今回はドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」のあらすじをネタバレこみでご紹介いたします。

5時から9時まで(5→9)ドラマあらすじをネタバレ!石原さとみ・山下智久主演のイメージ

目次

  1. 5時から9時までのドラマあらすじや出演キャストに迫る!
  2. 5時から9時までのドラマ作品情報
  3. 5時から9時までの視聴率は?
  4. 5時から9時までのドラマ出演キャスト
  5. 5時から9時までの石原さとみが話題に?
  6. 5時から9時までのドラマあらすじネタバレ
  7. 5時から9時までを観た感想は?
  8. 5時から9時までのドラマあらすじや出演者まとめ

5時から9時までのドラマあらすじや出演キャストに迫る!

ドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」は、2010年から雑誌「Cheese!」に連載されている人気漫画作品です。主人公だけでなく、登場人物たちの混戦するそれぞれの恋模様が広がり、現在も連載は続いています。ネタバレをするとドラマと漫画では多少あらすじが違ってきます。ドラマでは、海外でのおしゃれな生活を夢見る英会話講師・桜庭潤子(キャスト:石原さとみ)が主役です。

「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」のドラマでは、主人公である美しく魅力的な順子は、アラサーという年齢も結婚も気にせず、海外生活を夢見ている潤子は自分の夢だけを追い求め邁進しています。ある日、オシャレな海外生活とは全くジャンルの違うお坊さん・星川高嶺(キャスト:山下智久)と出会います。後日、英会話教室にやってきた星川高嶺から、英語でプロポーズを受け、熱烈なアプローチが始まるのです。

ドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」は、自分の夢に全力なアラサー女子に、突然モテ期が到来し、高収入・高学歴のハイスペックイケメンのお坊さんや、同僚・男友達に次々と迫られるラブコメディのドラマというのがあらすじ&ネタバレとなっています。

5→9~私に恋したお坊さん~ - フジテレビ

5時から9時までのドラマ作品情報

原作は少女漫画

「5時から9時まで」は相原実貴原作の少女漫画で、現在も「Cheese!」という雑誌で連載中です。潤子と高嶺だけでなく、英会話学校のいろんな登場キャラクターの恋愛模様を描いています。

原作とドラマの主な相違点(ネタバレあり)

「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」は漫画が原作ですが、ドラマとはいくつか設定が違っています。全体的に漫画より年齢が上がっている登場人物が多いです。演じる役者さんの年齢のためか、年齢差が逆転している人間関係もあるようです。また、原作漫画のあらすじ&ネタバレでは潤子と高嶺はお見合いで出会うのですが、ドラマ版のあらすじ&ネタバレでは違います。

ドラマの2人の出会いは、あらすじ&ネタバレでは法事のシーンでのハプニングが出会いで、その後にお見合いをすることになっています。また、原作漫画では主人公潤子は、海外ドラマそのものなオシャレな生活を夢見ているので、一人暮らしで常にオシャレに気を使っている意識の高さが見えるのですが、ドラマ版のあらすじ&ネタバレでは、潤子は親元での実家暮らしで家ではジャージという気の抜けたシーンも登場します。

主人公のあこがれの存在である清宮真言は、実は原作漫画では登場はかなり後半の単行本8巻です。ドラマ版のあらすじ&ネタバレでは、主人公の目標であこがれの人物、主要人物として第1話から登場します。この他にも、相違点があり、原作漫画では潤子と高嶺が誕生日に勢いで関係を持ってしまうシーンが出てくるのですが、ドラマ版では異なります。

ドラマのあらすじ&ネタバレでは、ひたすら寸止め描写が連発されます。キスシーンで寸止め、ベッドシーンに持ち込まれても寸止め、原作を読んでいる人からは「あれ!?」という声、ネットのドラマの感想でも「また寸止めか」「この寸止めのじれじれ具合がたまらない」という感想も多く見られました。

5時から9時までの視聴率は?

ドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」全10話の視聴率は平均11.7%

気になる視聴率は、ビデオリサーチの調査では、月曜9時放送の月9と呼ばれる時間帯のドラマだけあり、「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」のドラマ視聴率は全体を通して10%を上回っていました。ドラマ第1回放送の視聴率は12.6%、ドラマ2話で12.1%、ドラマ3話から6話までは少し落ち込んで10%~11%台でしたが、7話でまた12%まで盛り返します。12月14日のドラマ最終回の視聴率は12.7%でした。

ビデオリサーチの関東地区の調査によると、最低視聴率はドラマ第6話の10.6%が最低で、最高視聴率はドラマ最終回の12.7%です。「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」のドラマ全体を通して見ると、ドラマ全10話の視聴率は平均11.7%とのことです。
 

お坊さんとキャリアウーマンのラブコメというあらすじの人気漫画が原作のドラマ化、今人気絶頂の女優石原さとみと、ジャニーズで人気の山下智久のタッグは、このような結果となりました。

5時から9時までのドラマ出演キャスト

桜庭 潤子/石原さとみ

主人公の桜庭潤子(さくらばじゅんこ)は英会話学校の非常勤講師として働いています。上智大学を卒業し、得意の英語を生かし、キャリアアップし、いつかニューヨークでオシャレな生活をしたいと夢見ています。潤子を演じる石原さとみ(しはら さとみ)は、映画「わたしのグランパ」で初出演し、2003年に「きみはペット」でドラマ初出演、NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインに抜擢され、その知名度を上げていきます。

2005年にはNHK大河ドラマの「義経」にヒロイン静御前の役で出演しました。2018年は「アンナチュラル」、「高嶺の花」と「5時から9時まで」以外にもドラマに次々出演しています。ドラマ中の石原さとみのファッションも女性たちから注目を集めているようです。

星川 高嶺/山下智久

ドラマ「5時から9時まで」で、主人公潤子を追いかけまわすハイスペックイケメンのお坊さん・星川高嶺(ほしかわたかね)は山下智久(やましたともひさ)が演じています。東京大学卒業という肩書を持ち、高級車を乗り回すイケメン僧侶が、潤子を好きになり、一方的な猛攻をかけます。演じている山下智久はジャニーズ所属で、男性アイドルグループNEWSの元メンバーです。

2000年放送のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や2001年の「カバチタレ!」、2005年の「野ブタ。をプロデュース」他、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズなど、多数のドラマ・映画にひっぱりだこです。2018年は「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に出演しています。

三嶋 聡/古川雄輝

「5時から9時まで」のドラマで、潤子の大学時代からの腐れ縁・三嶋聡(みしまさとし)は、潤子を昔から意識していたがプライドが高く関係を進展させられずにいました。高嶺の出現で自分の気持ちに焦ります。そんな三嶋聡を古川雄輝(ふるかわゆうき)が演じています。

古川雄輝は2013年の「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」で一躍有名となりました。2017年には「連続テレビ小説 べっぴんさん」、2018年はドラマ「ハラスメントゲーム」に出演しています。

清宮 真言/田中圭

「5時から9時まで」でライバルとして登場する清宮真言(きよみや まこと)は、潤子の職場のあこがれの存在です。ニューヨーク帰りで、英会話学校ELAのジェネラルマネージャーも務めています。実は結婚歴があるのですが死別しており、妻が死んだあと、初めて好きになったのが潤子です。潤子を巡って、高嶺と清宮は静かに対立を深めていきます。

「5時から9時まで」の清宮を演じるのは田中圭(たなかけい)です。2000年に「マリオパーティ3」のCMで芸能界デビューし、2003年はドラマ「WATER BOYS」で主人公の親友役として、注目を集めました。「軍師官兵衛」「東京タラレバ娘」「おっさんずラブ」など人気ドラマに出演しています。

山渕 百絵/高梨臨

「5時から9時まで」の劇中で潤子の同僚・山淵百絵(やまぶちももえ)の役を高梨臨(たかなしりん)が演じています。JTBの旅行雑誌モデルを務め、2008年には映画「GOTH」にヒロイン役に抜擢されました。2009年放送の「侍戦隊シンケンジャー」のピンク役としても有名です。2014年にはNHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの友人役の座を射止め、注目となりました。2018年は大河ドラマ「西郷どん」にも出演しています。

木村 アーサー/速水もこみち

「5時から9時まで」で潤子が働く英会話学校の同僚であるイケメン講師・木村アーサーは、速水もこみち(はやみもこみち)が担当しています。2002年「逮捕しちゃうぞ」でデビューし、2005年の人気ドラマ「ごくせん」でブレイクしました。

映画「ラフ ROUGH」、ドラマ「レガッタ〜君といた永遠〜」、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」のドラマ版などに主演し、2013年からは浅見光彦シリーズの3代目に抜擢されています。

5時から9時までの石原さとみが話題に?

ドラマの石原さとみのファッションが可愛い!

ドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」だけでなく、石原さとみがドラマの中で使用している服・雑貨はどれも可愛いと評判です。このドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」だけでなく、石原さとみが出演した過去のドラマ「失恋ショコラティエ」でも、その服やメイク、ヘアスタイルが可愛いと女性ファンたちがチェックを入れていたようです。

ドラマで登場する石原さとみネイルが可愛い

ドラマの中で石原さとみの手元が輝くネイル、そのネイルもどこのサロンなのかと注目が集まっているようです。ドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」では、キャリアウーマンらしいシンプルでありながら華やかなネイル、ドラマ「失恋ショコラティエ」では可愛い主婦のネイルが人気でした。

石原さとみは他のドラマでもたくさんの可愛いネイルが登場します。ドラマ「ディア・シスター」ではカジュアルで元気な役柄に合わせた色使い、「校閲ガール」はドラマの中でグレーネイルが登場し、ファンたちはその洗練された指先にチェックを入れていました。

5時から9時までのドラマあらすじネタバレ

ドラマ第1話のあらすじ&ネタバレ

ドラマ第1話はサブタイトル「ありえないプロポーズ!?」です。主人公の潤子はもうすぐ29歳になるアラサー女性で、持前の英語力を駆使してニューヨークで働き、オシャレな生活を夢見て邁進しています。しかし、本人の努力にかからわずその道のりは遠く、なかなか努力は報われません。そんな生活も葬式での運命の出会いから激変します。焼香の際に、足がしびれて、焼香台の灰を読経中のお坊さんにぶちまけてしまうのです。

後日、母親の策略でお見合いに出席させられ、その場にはなんと灰をぶっかけてしまったお坊さんが待っていました。その相手は東大卒のイケメンの僧侶・星川高嶺(ほしかわたかね)で、山下智久が演じています。驚く潤子ですが、高嶺は全く動じることなく無表情で「あなたをわたしの妻にしてさしあげます。今後も末永くよろしくお願いします」と爆弾発言をするのです。

高学歴で高収入、高級車に乗るイケメン僧侶を相手に、普通の女性であれば何の問題もないところですが、潤子はキャリアに本気のため結婚する意志もなく、高嶺への印象は最悪でした。しかし、逆に高嶺には潤子は好印象だったようで、後日、潤子が英会話講師として勤める学校にも生徒として現れます。潤子の教えがいらないくらい流暢な英語を話す高嶺は、英語でプロポーズしてグイグイ迫ってきます。

ある日の夜に潤子が参加したパーティには、ニューヨークからやってきてELA表参道校に就任したゼネラルマネージャーの清宮真言(田中圭)が参加していました。清宮はニューヨークキャリアを目指す潤子にとってはあこがれの存在です。パーティにはなぜか高嶺も出席しており、高嶺につきまとわれながら、清宮から「ニューヨークでアシスタントを募集している」というチャンスを耳にします。

後日、潤子は代理で担当した英会話のクラスで、古い表現を教えてしまったことが原因で、クレームを受けてしまいます。相手の滞在する遠方まで謝罪に行った潤子ですが、田舎のため帰りのバスの時間はなんと2時間後でした。この日は潤子の29歳の誕生日でした。大雨となり、バス停で寂しく待っている潤子の前に、高級車に乗った高嶺が現れます。「お誕生日、おめでとうございます」と、真っ赤なバラの花束を渡すのです。

ドラマ第2話のあらすじ&ネタバレ

第1話の最後で誕生日を高級車とバラの花束で祝われた後、なぜか高嶺の寺に監禁された潤子、そして帰りを待つ同僚の清宮や腐れ縁の三嶋(古川雄輝)と、イケメン3人が揃って、第2話へと続きます。ドラマ第2話サブタイトル「あなたじゃないとダメなんです!私は絶対に離れない」のあらすじ&ネタバレでは、高嶺の寺で強制花嫁修業が始まります。

高嶺の祖母のひばりは、高嶺には足利香織というお嬢様と結婚してほしいと望んでおり、潤子を見て「この寺の嫁が務まるわけがない」と猛反対します。なんとか寺の監禁から解放された潤子が、ふらふらになって帰宅すると、そこにはなぜか家族と団らんをしている高嶺の姿があり仰天します。すでに両親から結婚の許しを得たと話す高嶺に、めまいがする潤子です。後日、高嶺の祖母のひばりが潤子の自宅にやってきます。

高嶺の意志を尊重して寺で花嫁修業をせよと迎えに来た高嶺の祖母に、潤子以外の家族は賛成し、潤子は強制的に寺に行くことになってしまいます。翌日、ジェネラルマネージャーの清宮から、ニューヨーク本部への切符である正社員昇格試験を進められます。一週間だけ寺で花嫁修業を受けてほしいと高嶺に頼まれ、高嶺はこれが終われば二度と顔を見せないと言います。

一週間で高嶺と縁が切れるならと受け入れた潤子は、朝の5時から9時までが寺で花嫁修業、日中は英会話学校と二足の草鞋のハードな日々を送ります。しかし、あこがれのニューヨークへの夢を思い、潤子は前向きに頑張っていきます。花嫁修業最終日、祖母のひばりは「寺の嫁としてふさわしくない」という結論を出し、潤子も「わたしも無理だと思います」と返すのでした。

寺の修業と本業とベストを尽くした潤子でしたが、ニューヨーク行きの切符となる正社員登用試験の結果は不合格でした。落ち込む潤子の前に、高嶺が登場し、傷つく潤子の足に王子様のように靴を履かせます。靴は高嶺からのプレゼントでした。寺から去ろうとする潤子に、高嶺がとんでもないネタバレをします。実は正社員登用試験の結果は合格だったのに、高嶺が裏から手をまわして不合格にしていたというのです。

ドラマ第3話のあらすじ&ネタバレ

第2話で花嫁修業に耐え、夢破れた潤子でした。ドラマ第3話のあらすじ&ネタバレ サブタイトル「あなたを好きになることは一生絶対にありません!」のあらすじ&ネタバレでは、高嶺が原因で夢が台無しになり激怒する潤子を、高嶺がマイペースにつきまといます。ジェネラルマネージャーの清宮は、正社員試験に落ちて落ち込む潤子を励ますために、ハロウィンパーティーの企画を潤子に任せます。

その後も高嶺はELA英会話学校に現れ、潤子に花束を渡して謝罪しようとするのですが、潤子は拒みます。花束の次は大量のタラバガニを持ってくるのですが、それも拒否され、潤子の同僚である、速水もこみち演じる木村アーサーに相談します。高嶺はあの手この手で潤子に謝罪しようとするのですが、拒まれて、ジェネラルマネージャーの清宮に相談します。そして、潤子は清宮の口から、試験の本当の裏事情を聴くのです。

裏から手をまわして潤子を不合格にしたのは高嶺の祖母のひばりで、実は高嶺は無関係でした。潤子のやる気を応援していた高嶺は潤子が再度試験を受けられるように何度もかけあいましたが、受け入れられませんでした。高嶺は潤子を諦め、仏道を究めるべく山にこもる覚悟を決めましたが、潤子に止められます。高嶺にほだされた潤子は「私の傍から離れるのは許しません」といい、キスをしようとした高嶺は、寸止めをくらいます。

ハロウィンパーティでは潤子の男友達・三嶋聡(古川雄輝)が、強引に潤子を外に連れ出し、突然キスをします。その場に居合わせた清宮、高嶺は唖然とし、第4話へと続いていきます。

ドラマ第4話のあらすじ&ネタバレ

第3話では潤子の男友達・三嶋聡がハロウィンパーティの最中に突然潤子にキスをしたところで終わり、ドラマ第4話に続きます。サブタイトル「大波乱!!一触即発の四角関係!!禁断の秘密、バレる」のあらすじ&ネタバレは、高嶺が、潤子の両親がお泊りがきっかけで結婚したのだと耳にするところから始まります。潤子と結婚したい高嶺は、潤子との関係を一歩前に進めるため、祖母の反対も押し切って、強引に寺でお泊り会を開きます。
 

元総理の法要が近くても強引に決行した宿坊体験の日、潤子の同僚の山渕百絵(高梨臨)と木村アーサー(速水もこみち)、潤子がやってきます。高嶺は潤子と同室になるように策略を図ったものの失敗し、潤子と高嶺、百絵にアーサーの4人一部屋になってしまいます。宿坊体験はなんとか終了し、元総理の法要という重要行事もこなす高嶺は、過労で倒れてしまいます。

潤子が駆けつけると寝込んでいた高嶺は、宿坊体験で、「初めて友達を家に招待して夜を過ごしたことが楽しかった。何もかもが初めてだった」と言います。「そんなこと、いつでもしてあげます」と手を握る潤子に、「あなたと夫婦になりたい。あなたと家族になりたい」と誠実に言うのです。潤子は困りながらも、高嶺に心を寄せていきます。翌日、回復した高嶺はしっかりと元総理の法要を勤めあげます。

法要の最中、祖母のひばりが結婚相手に推すお嬢様・足利香織が、潤子に、「高嶺を諦めない」「高嶺にふさわしいのは自分だ」と宣言します。足利香織も高嶺のことを好きでいたのです。その後、潤子は、ジェネラルマネージャーの清宮に呼び出され「俺と一緒にニューヨークに行ってくれ」と言われ、5話へと続きます。

ドラマ第5話のあらすじ&ネタバレ

サブタイトル「イケナイ一夜!?大波乱の四角関係に禁断のジエンド」のドラマ第5話のあらすじ&ネタバレです。潤子を喜ばせようと高嶺がデートプランを試行錯誤します。清宮にニューヨーク行きを打診されてご機嫌の潤子は、英会話講師の仕事を張り切ります。ハロウィンパーティで潤子にキスをしてきた三嶋と高嶺が鉢合わせし、クラスで自分がどれくらい潤子と親しいかを英語で話すという不毛な争いをしていました。

生徒の里中由希(高田彪我)も潤子のことが好きで、潤子は空前のモテ期に突入していました。潤子と高嶺の仲が深まり、高嶺は潤子とのデートプランを練りに練ります。一方、夢のニューヨーク行きがちらついている潤子は高嶺とどうやって別れようかを考えており、タイミングがつかめずにいるのです。デート当日、潤子は清宮から断れない急な仕事が入り、高嶺に連絡もとれない状態になってしまいます。
 

仕事の後、清宮の家に寄った潤子は、清宮といい雰囲気になります。一人になったとき、清宮の書斎で清宮の結婚写真を発見し、潤子は部屋を出ていきます。高嶺と約束していた夜の遊園地に行くと、高嶺は待ち合わせの時間からずっとその場に立って待っていました。「あなたを待っているだけで幸せでした」という高嶺に、潤子は心を動かされます。「帰りたくない」と、言った潤子は高嶺をホテルに誘い、6話に続きます。

ドラマ第6話のあらすじ&ネタバレ

高嶺の愛情に心打たれた潤子は勢いで高嶺をホテルに誘い、ドラマ第6話のあらすじ&ネタバレです。サブタイトル「ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る」の第6話では、ホテルに連れ込んだ潤子に、高嶺は「自分のことが本当に好きになるまで取っておきます」と手を出さずに紳士な姿勢を貫きます。後日、英会話学校ELAで外国人講師同士が結婚することになり、その結婚パーティの司会進行を潤子と清宮が任されます。
 

清宮と潤子は先日の件もあり気まずい関係です。一方、高嶺は潤子の祖母・幸江の十七回忌の法要を任され、立派に勤めあげます。英会話学校ELAの外国人講師の結婚パーティー当日、高嶺と潤子の距離は縮まります。アーサーと百絵の会話で、清宮が妻を亡くしていた事実が明らかになります。そして、後日、高嶺の祖母ひばりは、高嶺の代わりの跡継ぎとして、高嶺の弟の天音(志尊淳)を呼びだします。

ドラマ第7話のあらすじ&ネタバレ

ドラマ第7話、サブタイトル「今夜決着!負けたら終わり!ラブトーナメント決勝!」のあらすじ&ネタバレです。高嶺の祖母ひばりは、高嶺を寺の跡継ぎにすることを諦め、高嶺の弟の天音をかわりに据えることにします。祖母のひばりから「高嶺と潤子を別れさせたら次期住職にしてやる」と言われた天音は、英会話学校ELAを訪れるのです。

潤子は清宮と話し合ってわだかまりを解決します。そんな潤子に「高嶺と結婚する気があるのか」と天音が直球で質問します。高嶺と結婚することは、寺の嫁としてとても苦労をするし、おしゃれな海外勤務などできない、なにより祖母のひばりと仲良くしなくてはならない、と現実的な問題を突きつけます。天音は高嶺と話し合います。天音は潤子との恋を応援し、跡継ぎも任せると物分かりのいい弟の顔をするのですが実は裏があります。

策略を巡らす天音は、高嶺に次の住職を決定する重要な日時を、違う日を教えます。その夜は潤子の妹の誕生日パーティで、みんなで祝います。実はこの日は高嶺の誕生日でもあり、それを知った潤子は小さなケーキを用意して祝います。好きな人に誕生日を祝ってもらえるのがこんなに幸せだと知らなかった、という高嶺に涙した潤子は、「あなたの恋人になってさしあげます」と言ってしまいます。

ドラマ第8話のあらすじ&ネタバレ

ドラマ第8話のサブタイトル「今夜限定!二人に訪れる切なすぎるラブエピソード…」のあらすじ&ネタバレです。天音は卑怯な手を使い、次期住職の座を高嶺から奪い取り、高嶺は祖母ひばりからも拒絶されます。高嶺と交際を決意し、潤子の家族にも認められて同棲を始めた潤子ですが、清宮から正社員採用試験の話を聴いてしまいます。
 

潤子の長年の夢が叶うチャンスなのに、高嶺と付き合い始めたばかりです。夢を選ぶか、高嶺と結婚し寺の嫁になるのか、悩みます。高嶺は清宮から「彼女を苦しめるなら俺が奪う」と宣言されます。一方、潤子は高嶺の寺の古参である寺田光栄から、次期住職の座を奪われそうになっている高嶺のために、別れてほしいと言われます。その後高嶺の前に天音が現れ「兄さんへの復讐のために寺をつぶす」と宣言します。

ドラマ第9話のあらすじ&ネタバレ

夢か結婚か、潤子が苦しい選択を迫られたドラマ第9話のあらすじ&ネタバレです。第9話のサブタイトル「さよなら潤子さん…引き裂かれる恋、衝撃のラスト」です。潤子は迷った末に夢を諦め、高嶺と結婚する道を選びます。英会話学校ELAを退職することにした潤子に、夢を奪いたくないと高嶺が説得します。

高嶺は祖母のひばりに、弟の天音が寺をつぶそうとしている計画を話し、ひばりは高嶺・天音どちらにも寺を継がせないと宣言します。高嶺と潤子の結婚も認めない頑固なひばりを、潤子は何度も訪ね、寺で花嫁修業をすることを了承させるのです。慣れない寺の嫁としての花嫁修業に疲れていく潤子の姿と、天音の本心を聞いた高嶺は、潤子と別れることを決意します。

潤子の夢を奪いたくないがため、わざと心無い言葉を浴びせます。ショックに放心状態で街中を歩いていた潤子を、清宮が発見し、潤子を抱きしめます。

ドラマ第10話(最終回)のあらすじ&ネタバレ

潤子の夢のため別れることを決意した高嶺、そして潤子との恋の結末はどうなるのか、ドラマ最終話のあらすじ&ネタバレです。サブタイトル「聖なる夜に恋の奇蹟!涙、涙のラストサプライズ」の最終話は、二人が別れたところから始まります。英会話学校ELAを寿退職するつもりだった潤子を清宮が慰留します。一方、高嶺は祖母ひばりの意向で、ひばりが選んだ女性・香織と結婚することにし、日取りまで決まってしまいます。
 

正社員試験に合格した潤子は、夢であったニューヨーク行きの切符を手にします。高嶺と潤子を見守ってきた英会話学校ELAのスタッフは、高嶺が今でも潤子を思っていることを知り、寺に集まります。ゼネラルマネージャーの清宮は、自分の気持ちを押し殺しながら「君が本当に好きな人と一緒にいてほしい」と潤子に言います。

そして、高嶺の婚約者である香織も、高嶺の気持ちは潤子の方を向いており、自分を振り返ることはないと悟ります。身を引くことにして寺から去っていきました。潤子の前に、高嶺の祖母のひばりが現れ、なぜこれまで潤子を邪険にしてきたかを告白します。実は潤子は、寺の嫁の生活が合わずに出ていった高嶺の母に似ていて、どうしても結婚を許せなかったのです。しかし、潤子の気持ちと行動がひばりの決意を変えたのです。

寺の嫁として認められた潤子は、高嶺のいる寺に急ぎます。寺の広い境内には、なぜか巨大なクリスマスツリーが鎮座しており、スーツを着た高嶺が待っていました。高嶺は潤子に指輪を差し出し、「結婚してください」とプロポーズをし、潤子は「結婚してさしあげます」と受け入れます。最後はいつも寸止めで終わってきたキスを、ようやくすることができて、2人は結ばれました。

5時から9時までを観た感想は?

山下智久・石原さとみは二人とも英語の発音がとてもきれいだと評判でした。ドラマ中では石原さとみの英会話教室のシーンや、英会話クラスで潤子に英語でアピールする高嶺の流暢な英会話が定評です。

ドラマ「5時から9時まで」は、国内だけでなく韓国のファンからも応援の声が寄せられているようです。

石原さとみは登場するドラマではそのファッションが注目されますが、石原さとみのネイルも毎回ファンの間ではチェックされているようです。

山下君見て思わず突っ込んじゃったよ。
「なんでこのドラマで髪切らなかった!?」
僧侶だからとかじゃなくて、漫画の高嶺さんがベリーショートだからそこのイメージは大事にしてほしかったんだよね…。

ドラマの中では坊主の役であるにも関わらず、坊主頭にならなかった山下智久は、この後別の番組で短くカットしているそうです。

5時から9時までのドラマあらすじや出演者まとめ

ドラマ「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」のあらすじ&ネタバレと、ドラマの出演者のご紹介をさせていただきましたが、いかがでしょうか?キャリアウーマン石原さとみが、山P演じるハイスペックイケメンのお坊さんにこれでもかと全力で迫られるあらすじですが、その他のイケメン男性たちも巻き込んで、押し寄せるモテ期に翻弄されるのは、視聴者もキュンキュンきたとネットで話題でした。

石原さとみの過去の出演作「失恋ショコラティエ」に続き、石原さとみのファッション性の高さも注目されるドラマでした。「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」の原作である漫画は、現在も「Cheese!」にて連載中です。ドラマとは違う、もう1つの「5時から9時まで(5→9~私に恋したお坊さん~)」として楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ