天皇の料理番の実話?ドラマのモデルとなった人物やキャストを紹介【佐藤健】

天皇の料理番とはTBS60周年記念で放送されたテレビドラマ作品です。今回はそんな天皇の料理番ドラマ作品に出演しているキャストなどを一覧でご紹介していきたいと思います。天皇の料理番の出演キャスト達は実は実在した人間がモデルといなっている人物もいます。実話だと話題jになっている天皇の料理番は人気小説が原作となっていますので、原作しかご覧になっていない方は是非今回のまとめでドラマ版の天皇の料理番についてチェックしてみて下さい!

天皇の料理番の実話?ドラマのモデルとなった人物やキャストを紹介【佐藤健】のイメージ

目次

  1. 天皇の料理番は実話?その真相に迫る!
  2. 天皇の料理番ドラマあらすじをネタバレ!
  3. 天皇の料理番は佐藤健主演!キャストを紹介!
  4. 天皇の料理番は実話だった!モデルとなった人物を徹底調査!
  5. 天皇の料理番のドラマを観た感想や評価を紹介!
  6. 天皇の料理番は実話のドラマだった!

天皇の料理番は実話?その真相に迫る!

今回は天皇の料理番というテレビドラマ作品のついてのまとめです。天皇の料理番とは大きな注目を集めた話題のテレビドラマ作品です。天皇の料理番はTBSテレビの60周年記念番組でもあり、期待してご覧になったという方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな天皇の料理番というテレビドラマ作品のキャストや実際に存在したモデルの方をご紹介していきます。天皇の料理番というテレビドラマ作品は実話のテレビドラマ作品と言われており、実話という事で実際に存在した人物をモデルとして登場人物はキャラクターづくりをされています。実話のテレビドラマ作品が好きだという方は、是非今回のまとめで天皇の料理番のキャストやモデルとなった人物などをご覧ください!

『TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』|TBSテレビ

天皇の料理番ドラマあらすじをネタバレ!

今から天皇の料理番というテレビドラマ作品のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。天皇の料理番というテレビドラマ作品は実は原作は小説作品となっています。原作の小説が人気なので実写テレビドラマ作品になっており、物語も面白い作品なのでおすすめです!天皇の料理番の原作小説しかご覧になったことが無いという方は今からご紹介する天皇の料理番の実写テレビドラマ版のあらすじもチェックしてみて下さい!

天皇の料理番の主人公は秋山篤蔵という16歳で寺に入った秋山家の次男坊です。秋山篤蔵は家族から心配されている次男坊で父や兄は優秀な人物として周りの人間からも尊敬されています。そんな中心配されている秋山篤蔵は寺を波紋になって実家に帰ってくることになります。家族の心配が的中し寺を破門になってしまった秋山篤蔵は破門されて実家に帰る途中に酒を飲んだくれて気絶した状態で実家に運び込まれました。

下らないことばかりして「面倒見切れない」と寺を破門になった秋山篤蔵は秋山家の次男坊として有名な昆布屋を営んでいる高浜家の婿養子になるという話を受けることになりました。昆布屋に婿養子に入った秋山篤蔵は。鼻が良いので昆布の良し悪しを見分けることが出来るので昆布屋の仕事は非常に居心地が良く昆布屋の人間として生きていくのですが、ある日食べた一口のカツレツがその後の人生を大きく左右していくことになっていきます・・・

天皇の料理番は佐藤健主演!キャストを紹介!

今から天皇の料理番の出演キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。天皇の料理番はTBSの60周年記念として制作されたテレビドラマ作品という事も有り非常に人気が高い豪華キャストを起用して制作されているテレビドラマ作品です。天皇の料理番に出演しているキャストは佐藤健などの現在もテレビ出演が多く幅広い年代の方に支持されている人物が多いです。

天皇の料理番というテレビドラマ作品をまだご覧になっていないという方は是非今からご紹介する天皇の料理番の出演キャストをチェックしてみて下さい!もしかすると大好きなあの俳優・じょゆうがしゅつえんしているかもしません!

佐藤健

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その①「佐藤健」をご紹介していきたいと思います。

佐藤健は人気イケメン俳優として活躍している人物で「ルーキーズ」「亜人」などの人気テレビドラマ・映画作品などが代表作品となっている人物です。佐藤健は主に女性からの高い人気を獲得している俳優で、現在は演技力にも定評があります。そんな佐藤健は天皇の料理番のテレビドラマ作品には主演として出演しており「秋山篤蔵」という主人公を佐藤健は演じました!

黒木華

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その②「黒木華」をご紹介していきたいと思います。

黒木華は現在28歳の人気女優として活躍している人物で、2010年から女優としての活動をスタートさせています。黒木華は子供の頃から映画や劇などを観て育ったので演技の世界には幼いころから興味を持っていたそうです。そんな黒木華は女優としての代表作品は数多くの作品があり今回ご紹介している天皇の料理番もそんな代表作品の一つです。黒木華が天皇の料理番で演じたのは「高浜俊子」という人物でした。

小林薫

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その③「小林薫」をご紹介していきたいと思います。

小林薫は現在67歳のベテラン俳優として活躍している人物で、ベテランという事も有り様々なテレビドラマ・映画作品に出演しており有名な名作ドラマ・映画も多いです。小林薫は現在も新作のテレビドラマ・映画作品に出演しているベテランなので今後の活躍もかなり期待できる人物となっています。そんな小林薫は天皇の料理番では「宇佐美鎌市」という人物を演じました。

桐谷健太

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その④「桐谷健太」をご紹介していきたいと思います。

桐谷健太は人気俳優として知られており、歌手としてもブレイクしたことがあります。現在はテレビドラマ・映画作品からテレビCMまでひっぱりだこの人気俳優である桐谷健太はコメディ色の強いキャラクターも演じることが出来る俳優です。桐谷健太は天皇の料理番で主演を演じた佐藤健とは「ルーキーズ」でも共演していました。そんな桐谷健太は天皇の料理番では「松井新太郎」という人物を演じています。

鈴木亮平

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その⑤「鈴木亮平」をご紹介していきたいと思います。

鈴木亮平は現在大ブレイク中の町人俳優として活躍している人物です。鈴木亮平は遅咲きの俳優で、現在35歳ですが今後もっともっと様々なテレビドラマ・映画作品に出演していくことが期待されている人物となっています。そんな鈴木亮平は役作りに関する入れ込みようは凄まじく、天皇の料理番では役作りのために20キロも減量しました。そんな鈴木亮平は天皇の料理番では「秋山周太郎」という人物を演じています。

武田鉄矢

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その⑥「武田鉄矢」をご紹介していきたいと思います。

武田鉄矢は有名なベテラン俳優として活躍している人物で代表作品は「金八先生シリーズ」となっています。武田鉄矢は歌手としても活躍していた時期があり、歌手としても成功している人物です。そんな武田鉄矢は現在もテレビドラマ・映画作品などに俳優として出演して活躍しておりバラエティー番組でも度々見かけることがあります。そんな武田鉄矢は天皇の料理番では「桐塚尚吾」という人物を演じました。

伊藤英明

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その⑦「伊藤英明」をご紹介していきたいと思います。

伊藤英明は身長183センチと非常に身長が高い俳優で、肉体は俳優としても様々な作品に出演しています。伊藤英明は性格も熱血でどんな事にも熱く取り組むことで知られています。伊藤英明は「海猿」というテレビドラマ・映画作品に出演したことで若い女性からの人気も獲得して現在イケメンで男らしいと人気を集めています。そんな伊藤英明は天皇の料理番では「田辺祐吉」という人物を演じました。

杉本哲太

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その⑧「杉本哲太」をご紹介していきたいと思います。

杉本哲太はベテラン俳優として活躍している人物で知られており、学生時代は札付きの悪で暴走族として活動していたこともある人物だという事で有名です。そんな杉本哲太は喧嘩の仲裁がキッカケで芸能界入りを果たしており、現在は名俳優として数々のテレビドラマ・映画作品に出演して活躍している人物となっています。そんな杉本哲太は天皇の料理番では「秋山周蔵」という人物を演じました。

高岡早紀

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その⑨「高岡早紀」をご紹介していきたいと思います。

高岡早紀は現在45歳のベテラン女優として活躍している人物でテレビドラマ作品に多く出演していることで知られています。高岡早紀は天皇の料理番では着物姿を披露しており、高岡早紀の着物姿は色気が凄いという事で大きな注目を集めて話題になっていました。そんな高岡早紀は天皇の料理番では「森田梅」という人物を演じており、高岡早紀が演じた森田梅はドラマオリジナルのキャストだと言われています。

佐藤蛾次郎

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その⑩「佐藤蛾次郎」をご紹介していきたいと思います。

佐藤蛾次郎は俳優・タレントとして活動している人物でベテラン俳優として代表作品は「男はつらいよ」などに出演していることで知られています。佐藤蛾次郎は現在も俳優として最新のテレビドラマ作品などに出演していますが、最近はテレビドラマ作品では1話のみの特別出演などが多いです。そんな佐藤蛾次郎は天皇の料理番では「森田仙之介」という人物を演じています。

芦名星

天皇の料理番のテレビドラマキャスト!その⑪「芦名星」をご紹介していきたいと思います。

芦名星は女優・ファッションモデルとして活躍している人物で、現在は女優業をメインとしておりファッションモデルとしての活動は行っていないようです。芦名星はモデルとして芸能界入りを果たした人物で、モデル活動を行いながら女優業もスタートさせています。女優になってからはNHK大河ドラマに出演したりと順調なキャリアを重ねました。そんな芦名星は天皇の料理番では「茅野」という人物を演じています。

天皇の料理番は実話だった!モデルとなった人物を徹底調査!

天皇の料理番には先ほどご紹介した人気俳優・女優が多数出演していますが、実は先ほどご紹介した俳優・女優が演じたキャストの中に実在した人物たちが居ます。今から天皇の料理番のキャストのモデルとなった人物たちを一覧にしてご紹介していきたいとおもいます。天皇の料理番は実は実話だった!と話題になっており、実在したモデルの人物たちはどのような人たちなのでしょうか。

天皇の料理番は実話だったと話題になっており、実在した人間がモデルとなっている人間もいますが先ほどご紹介した俳優・女優が演じたキャストが全員実在した人間がモデルとなっているわけではないのでご注意ください!

秋山徳蔵

まず最初にご紹介する天皇の料理番のモデルとなった人物は「秋山徳蔵」です。秋山徳蔵は明治時代に活躍した料理人で天皇の料理番では主人公のモデルとなっている人物だと言われています。秋山徳蔵は生前は日本に西洋料理の文化をもたらした料理人の一人だと言われており、料理の世界では偉人として扱われている刃部たそうです。そんな秋山徳蔵をモデルとしている事で天皇の料理番は実話だと言われています。

秋山俊子

次にご紹介するのは秋山俊子です。秋山俊子は天皇の料理番で登場する主人公の妻となる「高浜俊子」のモデルとなったといわれている人物となっています。秋山俊子は夫の事を誰よりも心配していた女性で、死ぬ間際には夫に対して形見として鈴を渡しており「鈴が鳴った時は私を思い出して」と言い残して死去して行ったというのは実話で有名なエピソードだそうです。

宇佐美シェフ

宇佐美シェフは小林薫が演じた宇佐美鎌市のモデルとなった料理人です。そんな宇佐美シェフの本名は「渡邊鎌吉」で、渡邊鎌吉はかなり厳しい料理人だというエピソードが残っており、少しでも食材を無駄にしてしまうコックはすぐに首にしてしまい弟子も3日程しか持たないといった怖い実話が残っています。そんな渡邊鎌吉の名前は宇佐美シェフという名前で天皇の料理番に登場しました。

栗塚省吾

最後にご紹介するのは天皇の料理番で武田鉄矢が演じたキャストのモデルです。武田鉄矢が演じたキャストのモデルは栗塚省吾という人物で幼いころから勉学が得意でフランス語やフランスの法律について学んでいたというエピソードがあります。そんな栗塚省吾は天皇の料理番では「桐塚尚吾」という名前で登場している弁護士として登場しました。

天皇の料理番のドラマを観た感想や評価を紹介!

今から天皇の料理番のテレビドラマ作品をご覧になった方の感想・評価をご紹介していきたいと思います。天皇の料理番のテレビドラマ作品は人気小説が原作という事も有り多くの方がご覧になっているドラマ作品です。そんな天皇の料理番のテレビドラマ作品をご覧になった方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。今回はtwitterに投稿されている内容をご紹介していきます。

天皇の料理番のテレビドラマ作品をご覧になった方の感想を調べてみると不評な感想・評価は無くほとんどの方が「面白い!感動した!」という感想・評価を持っています。TBSが60周年記念で制作したという事も有り豪華キャストで制作した天皇の料理番は非常に素晴らしいテレビドラマ作品に仕上がっている事が感想から分かります。これほど不評な感想・評価が少ないテレビドラマ作品はかなり少ないのではないでしょうか。

天皇の料理番は実話のドラマだった!

今回は天皇の料理番のあらすじ・キャストなどをご紹介しました。天皇の料理番はTBSの60周年記念作品として放送されており、実話が基になっているドラマという事で大きな注目を集めていました。そんな天皇の料理番は実在した人間がモデルとなっています。

天皇の料理番のテレビドラマ作品には佐藤健や黒木華などがメインキャストとして出演しており、他にも鈴木亮平などの今注目の人気俳優も出演しています。佐藤健や黒木華が演じたキャストは実在した人間がモデルとなっているので、モデルとなった方も今回のまとめではご紹介しましたので是非チェックしてみて下さい!

天皇の料理番は人気小説が実写ドラマ化された作品です。実写ドラマ化された作品の中でもかなりの好評かを獲得している天皇の料理番はかなりおすすめできる作品なので是非一度ご覧ください!今後も天皇の料理番の様な素晴らしい実写テレビドラマ作品が制作・放送される事を期待していきたいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ