逃げ恥の最終回あらすじをネタバレ!ドラマの伏線回収や感想・視聴率も紹介

2016年大人気となった「逃げるは恥だが役に立つ」でお馴染みの「逃げ恥」について徹底的に紹介をしていきます。そして「逃げ恥」の最終回はどうなったのでしょうか?まだこの作品を知らない方も大好きな方にも楽しんでいただける記事となっています。「逃げ恥」の最終回のあらすじをネタバレしさらにはドラマの伏線の回収や視聴者の皆さんの感想そして一世風靡した「逃げ恥」の視聴率を紹介していきますので早速見ていきましょう。

逃げ恥の最終回あらすじをネタバレ!ドラマの伏線回収や感想・視聴率も紹介のイメージ

目次

  1. 逃げ恥の最終回あらすじネタバレや伏線回収に迫る!
  2. 逃げ恥とは?
  3. 逃げ恥の最終回までのあらすじを視聴率と一緒に紹介!
  4. 逃げ恥最終回あらすじをネタバレ!
  5. 逃げ恥の伏線回収が面白いと話題に?
  6. 逃げ恥最終回の感想や評価は?
  7. 逃げ恥最終回についてまとめ

逃げ恥の最終回あらすじネタバレや伏線回収に迫る!

この記事では大人気となったTVドラマ「逃げ恥」の最終回までのあらすじをネタバレし視聴者の皆さんの感想を紹介していきます。そしてTVドラマ「逃げ恥」の中に隠された伏線も明らかにしていきます。視聴者の皆さんはどのような感想だったのでしょうか?早速見てまいりましょう。

伏線とは一体どういう意味?

「伏線」という言葉の意味を整理してみましょう。伏線という意味が分かったところで本記事を読んでいただきますとより楽しく読むことができますので是非ご覧ください。

伏線(ふくせん)は、物語や作劇上の技術のひとつで、物語上において未来に起こる重要な出来事を、些細なかたちで前もって暗示しておく手法である。読者や聴衆の失望を回避するため、あるいは感興を引き起こすために用いられる。時には登場人物によるはっきりした予言といった形をとることもある

それではこれより下はTVドラマ「逃げ恥」のあらすじやネタバレ視聴者の感想など様々なところに視点を置いて書いていきますので早速見ていきましょう。

逃げ恥に盛り込まれていたパロディネタ

TVドラマ「逃げ恥」には様々なパロディネタがありました。また、「情熱大陸」(TBS)や「プロフェッショナル」(NHK)「異論!反論!OBJECTION」というのも含まれています。そしてアニメでは「新世紀エヴァンゲリオン」もありました。「パパとムスメの7日間」(TBS)ドラマでガッキーが実際に出ていたものもありました。最終回には「関口宏の東京フレンドパークII」(TBS)もあります。

TVドラマ「逃げ恥」にはとても面白いパロディが所々に含まれていてとても面白いドラマとなっています。これ以外にもパロディがたくさんありましたので是非探してみてください。
 

逃げ恥とは?

海野つなみさん原作の日本の漫画です。講談社の「Kiss」にて2012年から連載をスタートし2017年2月号まで連載された作品です。単行本は全部で9巻。完結済みの漫画となっています。愛称は「逃げ恥(にげはじ)」2016年TBS系列でTVドラマ化されたことによりみんなに親しまれる作品となりました。

逃げ恥の最終回までのあらすじを視聴率と一緒に紹介!

TVドラマ「逃げ恥」の最終回までのあらすじと視聴率を一緒に確認していきましょう。視聴率はどのようになっていったのでしょうか?それでは見ていきましょう。

あらすじ 逃げ恥 第1話

主人公の森山みくり(25歳)は派遣社員で働いていましたが派遣切りにあいます。そして求職活動をします。彼氏もおらず、大学卒ですが内定はもらえなかった過去があります。みくりを見た父が独身会社員の津崎平匡(35歳)の家事代行を頼んだのです。みくりの働きぶりを認めた平匡。平匡にみくりは就職という意味で結婚することを提案し契約結婚をすることになります。

逃げ恥 第1話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第1話「プロの独身男と秘密の契約結婚」視聴率は10.2%とまずまずの出だしとなりました。

みくりは派遣社員として働いていました。仕事も派遣社員ですがきっちりとこなしていました。みくりが務める会社には派遣社員がみくりをいれて2人いましたがみくりだけが派遣切りになってしまいました。仕事ができない派遣社員が残り仕事ができるみくりが切られるという理不尽な社会に悶々としてしまうみくりです。

求職活動中のみくりは父に独身会社員の津崎平匡の自宅の家事代行を頼まれその仕事をすることになりました。みくりは平匡に仕事ぶりを認められ家事代行をすることになったのです。しかし父と母が田舎へ引っ越すと言い出しみくりは平匡の家政婦を辞めることを決めましたが平匡に契約結婚の提案をし引っ越し当日みくりの実家へ平匡と挨拶をしに行くのでした。

あらすじ 逃げ恥 第2話

みくりは平匡と”契約結婚”をすることになりました。専業主婦として就職したみくりと雇用主の夫平匡の奇妙な同居生活がスタートしました。”契約結婚”であることが2人の家族にバレることがないようにしなければなりません。結婚式をあげないことを決めた2人。そして家族と顔合わせの日がやってきたのです。

逃げ恥 第2話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第2話「秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ」視聴率は12.1%となりました。第1話と比べると少し上昇していることがわかります。

顔合わせ当日。みくりの両親やみくりの叔母の百合ちゃん、そしてみくりの兄夫婦。平匡の両親と初めて顔を合わせました。百合ちゃんはこの結婚に納得のいっていない様子です。みくりはこの時初めて”結婚”という重さを知ったのでした。平匡は帰り道みくりに「逃げるは恥だが役に立つ」のことわざについて語り始めました。

平匡が結婚したことが会社の人たちに知られてしまい休日に日野さんと風見さん沼田さんが遊びに来ることになりました。日野さんは家族が体調不良で来られなくなり、風見さんと沼田さんが遊びに来たのです。みくりは腕によりをかけて料理を振る舞います。そして沼田さんたちは平匡たちの結婚生活に興味津々。帰り際に沼田さんに寝室を見られてしまいあることを感じ取られてしまいます。

あらすじ 逃げ恥 第3話

平匡の布団にみくりのにおいが残ってしまい眠れなかった平匡。急に心を閉ざしはじめしまいには2LDKに引っ越そうと言い出してしまいます。平匡の態度が急に変わったのでみくりは困惑をしてしまいます。急激に態度をかえた平匡と休みの日に百合ちゃんたちを含めブドウ狩りへ出かけることとなります。

逃げ恥 第3話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第3話「一番好きです!契約妻の突然の告白」視聴率は12.5%となりました。

平匡はみくりが家で風見さんの話をするようになり”雇用契約書”に恋人ができた場合のことを記述するよう提案をしました。みくりは会話が弾むようにとただ風見さんの話をしただけでした。気持ちがすれ違ったまま休日ブドウ狩りへ出かけたみくりたちです。自然の中でみくりと平匡はやっと話しあうことができ問題も解決したかに思われましたが風見があることに気づいてしまいます。

あらすじ 逃げ恥 第4話

風見にみくりと平匡は本当は結婚をしていないことがばれてしまいます。2人は雇用関係であるのではないかと問い詰められてしまう平匡です。平匡は勘のいい風見に怯えてしまいます。そして、風見にとある提案をされる平匡。平匡は風見から提案されたことをみくりに言えずにいました。そんな中、みくりは冷凍していたブドウを食べると歯の痛みで激痛が襲います。

逃げ恥 第4話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第4話「私、恋人を作ろうと思います!」視聴率は13.0%です。徐々に視聴率が上昇しています。

結婚にあまり興味のない風見はみくりと平匡が自分にとっての理想だと感じています。そして平匡にみくりをシェアしないかと話を持ち掛けていたのです。平匡はみくりにこのことを黙っていましたが風見と偶然町で出会ったみくりはシェアの話を聞かされてしまいます。みくりは平匡に問いただしたいのですが中々聞けずじまいとなります。そんな中みくりの歯が痛み出し大きな虫歯ができていることが分かり治療にお金が必要になります。

みくりは歯の治療にお金が必要であることを平匡に言えずにいました。平匡はみくりに”自由意志”であると伝えみくりはお金が必要なので風見の家でバイトすることになります。風見とは距離が縮まりますが平匡とはだんだん遠くなってしまうみくり。職場では沼田さんが何かを探っている様子です。沼田はあることに気づき始めて風見と平匡に近づいてくるのでした。

あらすじ 逃げ恥 第5話

家の中が冷たくなってしまった平匡に「恋人になろう」と提案をするみくりです。まさかそんな提案をされるとは思ってもみなかった平匡です。みくりは「恋人だけのおいしいところがほしい」と平匡に言います。ある朝みくりが風見さんを見送るところを叔母の百合ちゃんに見られていてました。風見に怒ってやろうと百合ちゃんは奮闘します。

逃げ恥 第5話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第5話「ハグの日、始めました!」視聴率は13.3%となりました。ドラマも中盤を迎えています。

恋人同士になろうと宣言をされ平匡は言い返すことができなくなってしまいます。ある朝百合ちゃんに風見とみくりが一緒に居ることを目撃されてしまい平匡とうまくいってないと思われてしまいます。百合ちゃんの誤解を取るべく”毎週火曜日はハグの日”を決めた2人でした。百合ちゃんにみくりと平匡は仲がいいことをアピールするためにハグをしますが失敗が続きます。

ある休みの日、百合ちゃんの職場前の公園で2人がハグをしているのを目撃しやっと誤解も解け無事解決しました。恋人のような関係を築く為に行ってきた”ハグ”ではありましたが徐々に平匡がみくりに心を開き始めだんだん二人の距離も縮まっていくようになります。そして帰り道平匡の両親の思い出のお蕎麦屋さんへ寄った2人でした。

あらすじ 逃げ恥 第6話

2人の生活は平和な日々となりました。それも”ハグの日”のおかげです。百合ちゃんに新婚旅行として温泉旅行をプレゼントされた2人でした。みくりと平匡は”社員旅行”として温泉へと出かけていきます。部屋はなぜかダブルベッドに替えられてしまっていました。そしてみくりの元カレも登場し波乱の展開になります。

逃げ恥 第6話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第6話「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」視聴率は13.6%となりました。

みくりと平匡は温泉へ”社員旅行”として出かけました。温泉旅館で用意されていた部屋のベッドがダブルベッドになっていて慌てる二人です。平匡のきちんとした対応にみくりは高校の時に付き合っていた元カレを思い出していました。みくりの元カレは平匡とは真逆の人でした。思い出しているとみくりたちがいる温泉にも元カレが泊りに来ていて旅館で駄々をこねていました。

元カレと鉢合わせになってしまい嫌な空気が漂うみくりと平匡です。みくりはいつも自分から何かを発信して平匡と過ごしてきましたが疲れてしまいます。そして帰りの電車でみくりは平匡からは見えない所で涙が一粒出ます。そして最寄り駅に着くと平匡から初めてみくりにキスをしたのでした。

あらすじ 逃げ恥 第7話

みくりはなぜ平匡が”社員旅行”の帰り道電車の中でキスをしたのかその理由が知りたくてたまりません。聞きたくても聞けずじまいです。さらに平匡はいつもと変わらない態度でみくりと接するのでみくりは疑問で頭がいっぱいになります。そしてみくりは風見の家で家政婦を続けており風見に相談をします。すると風見がみくりにハグをしてきたのでした。

逃げ恥 第7話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第7話「あのキスのあとさき」視聴率は13.6%でした。第6話の視聴率と同じになっていたようです。

みくりは平匡に”キスの真相”を聞きたくて仕方がありません。しかしながら中々聞けずにいました。そして平匡は職場へと行きます。お昼休憩の時間に平匡はみくりの誕生日が一か月も過ぎていることに気づきました。慌てて誕生日プレゼントを用意しようとしますが何を用意していいか分からず戸惑ってしまいます。そして誕生日プレゼントのことを同僚の日野さんに相談をするのでした。

平匡は必死になってみくりの誕生日プレゼントを選びますがなかなか決まらずみくりの両親に電話を掛けます。結局何をあげたらいいか分からなかった平匡は”賞与”としてお金を渡しました。みくりは突然のお金に”キスの慰謝料”と不安になり家に二人ともいるのですがメールでやり取りをします。2度目のキスを待つみくりとキスのタイミングを調べている平匡でした。

あらすじ 逃げ恥 第8話

みくりが突然家出をしました。平匡は自分がみくりを拒絶してしまったことが原因だと思い落ち込んでしまいます。会社で平匡は沼田さんに”日雇い妻”だと勘ぐられてしまいここでも焦り始める平匡です。百合ちゃんも風見もみくりがどこへ行ったのか分からない様子。そして百合ちゃんが電話を掛けるとみくりはあるところへやってきていました。

逃げ恥 第8話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第8話「離婚と実家と運命の相手」視聴率は16.1%でした。最終回へ向けて上昇してます。

みくりは両親の離婚危機ということで両親が移住した田舎へとやってきていました。みくりの母が骨折をし父が家事をしているのですが毎日喧嘩ばかりしています。そして家族水入らずの時間を過ごしていると兄嫁もやってきて愚痴大会が始まります。そしてみくりは田舎で仕事探しをしようとしていました。一方の平匡は日野さんと沼田さんと風見と飲みに行っていました。

平匡は風見に珍しく強気な発言をします。そして帰宅後冷蔵庫の中に作り置きのおかずにみくりがきちんとメモを残していってくれていました。そして平匡はみくりを迎えに田舎まで行っていましたがみくりはもう家に帰ってきています。そして平匡は火曜日のハグをみくりの父としています。そして翌日平匡は自宅へと戻ってきました。

あらすじ 逃げ恥 第9話

一時的に別居をしていたみくりと平匡ですがその状態から脱出し二人で生活をする日々が幸せでたまらないみくりです。ある日平匡の取引先のOLの五十嵐杏奈(内田理央)と平匡がデートしているのではないかと疑うみくりでした。平匡はみくりへのお土産を買いに行っただけでしたが言葉足らずでみくりは勘違いしたままになります。

逃げ恥 第9話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第9話「あの人に好きだよと言われる3日前」視聴率は16.9%でした。徐々に上がっていっています。

平匡の会社ではなにやら沼田さんがいろいろ嗅ぎまわっていると噂になっていました。そして、平匡の会社では大規模なリストラ計画があるのではとなっています。一方のみくりは百合ちゃんの新商品発表イベントにやってきます。百合ちゃんが部下を連れて仕事をしている姿にみくりは”自分の仕事”について考えています。はたから見たら無職なのかな?と考えています。

帰り道にみくりは平匡が若いOLと歩いているところを目撃してしまい自分たちの関係を考え始めるようになります。そして夜、家では平匡が”雇用契約のシステムの再構築”として新たなルールをみくりと一緒に決めようとしていました。みくりは平匡の遠回りな考え方に少々面倒だと感じていますがお互いの気持ちを言い合いそして、平匡のベッドで一緒に寝て朝を迎えました。

あらすじ 逃げ恥 第10話

本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくりと平匡でした。楽しそうに過ごすみくりと”プロ独身”の平匡は緊張している様子です。一方の百合ちゃんは強いはずでしたが風見の前で涙を流してしまい風見のことが気になるようになってしまいます。平匡の会社ではリストラが行われるようでそれに同僚の沼田さんが大きくかかわっているようなのです。

逃げ恥 第10話 視聴率は? ネタバレ

TVドラマ「逃げ恥」の第10話「恋愛レボリューション2016」の視聴率は17.1%でした。最終回目前で20%に近い数字で快挙となり話題となりました。

平匡は日野さんに”どくろターボ”を返したことを後悔してしまいます。好きという気持ちを確かめ合ったみくりと平匡は朝までイチャイチャしていたのでしょう。次の日出社をすると沼田さんに呼び出されますがその日は平匡の誕生日。リストラの話をしない沼田さんでした。今まで風見の家で家事代行のアルバイトをしていたみくりは平匡に辞めるように言われ辞めたのでした。

平匡はみくりに外でご飯を食べようと誘います。みくりはテンションも上がりどんな服を着ていこうかな?と楽しそうにしています。初めて外でご飯を食べる2人。平匡はみくりにプロポーズをしますがみくりは断ってしまいます。そして最終回へと続きます。

逃げ恥最終回あらすじをネタバレ!

TVドラマ「逃げ恥」最終回である第11話のあらすじをネタバレしていきます。「逃げ恥」の最終回の視聴率はどうなったのでしょうか?徐々に視聴率が上がっていた「逃げ恥」ですが最終回の高視聴率をキープすることはできたのでしょうか?早速見てまいりましょう。

逃げ恥 第11話 最終回 あらすじ

みくりへ突然プロポーズをした平匡。このプロポーズは平匡のリストラが影響していることをみくりは知ってしまいます。そして複雑な気持ちになるみくりです。親友から副業を誘われ町おこしのイベントを制作することになったみくり。忙しさのあまり家事ができなくなってしまい平匡にもきつく当たってしまうようになります。

逃げ恥 第11話 最終回 共同経営責任者会議 ネタバレ

こちらはTVドラマ「逃げ恥」最終回で登場したパロディとなっています。当時放送されていたNHK大河ドラマ真田丸をモチーフとしたパロディです。共同経営責任者会議の紹介をしていきます。お互いに言いたいことを言い合う会議それが”共同経営責任者会議”です。みくりの言い分と平匡の言い分を真田丸をパロディにして表現をしていました。

みくりは”主婦の労働の対価について”を平匡に投げかけました。元々は雇用主と従業員の関係性でしたが平匡の考えはいつしか変わっていました。”夫婦は雇用関係ではなく家庭を一つの社会と考えてお互いに運営をしていくので共同経営責任者”だと考えていてみくりもこの考えに当然賛成しました。

平匡とみくりが住んでいる家ではほとんどの家事をみくりが行っていて副業を始めたみくりはこれは不公平ということで開かれる会議。家事は平匡も負担を増やすという提案をしてこの会議は幕を閉じたのでした。

逃げ恥 第11話 最終回の視聴率は? ネタバレ

「逃げ恥」の最終話「夫婦を超えてゆけ」の視聴率は20.8%でした。そして瞬間最高視聴率は30%を超えたようです。30%超えたところはラストシーンの2人の未来の妄想のシーンでした。そして恋ダンスへと行くところだったようです。感動のフィナーレを迎えることができました。

青空市の準備で忙しくなったみくりは家庭のことに手が回らなくなりました。会議で家事を分担することを決めた2人でしたが平匡は家事をする大変さを改めて知り戸惑う毎日です。ご飯を炊き忘れるなどミスの連発をしてしまいます。そしてみくりは平匡につらく当たってしまいます。みくりは自己嫌悪に陥ってしまいます。みくりは心のシャッターを閉ざしていましたが平匡がみくりが前にしてくれたように何度もぶつかってきてくれます。

みくりが頑張って準備してきた”青空市”は何とか成功することができました。百合ちゃんと風見はお互いの気持ちに気づくことができ両想いとなりました。みくりと平匡だけでなくみんながうまくいく最終話となりました。みくりは改めて平匡の存在がいかに自分の中に大きくあったかということを再確認し「大好き」と抱き着くのでした。

みくりと平匡は2人の未来を東京フレンドパークのダーツで様々な未来予想をしていました。楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、どんなことがあっても2人で乗り越えていこうと思えるような内容となっていました。火曜日のハグの日の復活「いつだってまた火曜日から始めよう」と新たなスタートを切る2人の生活です。そしてエンディング星野源さんの「恋」が流れ始めて無事にTVドラマ「逃げ恥」完結しました。

逃げ恥の伏線回収が面白いと話題に?

TVドラマ「逃げ恥」には様々な伏線もあり話題となっていました。ここでは「逃げ恥」の伏線回収がされた最終話を中心にどんな伏線があったのかも含めて紹介をしていきます。それでは早速見ていきましょう。

(逃げ恥の伏線その1)藤井隆さん演じる日野さんの家族について

TVドラマ「逃げ恥」では日野さんはよく「子どもが熱を出して自分も風邪をひいた」ことや奥さんの作る愛妻弁当についてのセリフがたくさんありました。日野さんの奥さんは誰だろう?と視聴者の皆さんは思っていたはずです。「逃げ恥」最終回で登場しました。乙葉さんでした。本物の奥さんが登場してSNSでは当時話題となりました。

逃げ恥の伏線をみたあとの視聴者の感想は?

「逃げ恥」は回を重ねるごとに面白さがましSNSでの反響も大きく話題性がありました。そして「逃げ恥」に盛り込まれていた伏線たち。伏線の一つで契約書ありましたね。キャスト1人1人を大事にしてくださった脚本家の野木亜紀子さん。何度も見れる面白いドラマとなっていると言われています。

逃げ恥の伏線をみたあとの視聴者の感想は? 日野さん編 その1

TVドラマ「逃げ恥」の演出にびっくりしすぎて笑ってしまった方が多くいたようです。本当の奥さんである乙葉さんが出てくることを誰が予想したことでしょうか?”「逃げ恥」でまさか乙葉が日野さんの奥さんだったなんて”という意見が多かったようです。この演出に笑顔になれた方がたくさんいたようです。

逃げ恥の伏線をみたあとの視聴者の感想は? 日野さん編 その2

TVドラマ「逃げ恥」で本物の夫婦の登場にSNSでは大反響を呼びました。TVドラマ「逃げ恥」の中に隠された伏線恐るべし…ということでしょうか。当時の本当の結婚の写真とドラマを見比べている方もいて”全く同じ笑顔だ”というような意見も多くありファンの皆さんが心が温かくなったようでした。

逃げ恥の伏線をみたあとの視聴者の感想は? 日野さん編 その3

TVドラマ「逃げ恥」で、日野さんの奥さん役が本物の妻である「乙葉さん」が出てくると思わなかったので驚かれた方多かったでしょう。初めて津崎さんとみくりと対面したときのお2人の笑顔が素敵すぎると話題になりました。みなさんの感想としては”リアル夫婦出てきてびっくりした”というものが多かったのですが2人の幸せそうな笑顔に注目した方も多く最高だったと言う感想もありました。

(逃げ恥の伏線その2)白い鳥

TVドラマ「逃げ恥」には平匡の家のベランダに小鳥がやってくるシーンがあります。その小鳥は十姉妹(じゅうしまつ)と呼ばれている鳥です。最終回ではこのジュウシマツが2羽となっています。これには夫婦にはいろいろな形がありますが2人でならいろいろなことも超えていけるよね?という意味が隠されていると言われています。まさにオシドリ夫婦ということでしょうか?

逃げ恥の伏線をみたあとの視聴者の感想は?(小鳥編)

TVドラマ「逃げ恥」で出てきた小鳥でもわかるように色々考えさせられましたね。夫婦の在り方は今このご時世だとどんなあり方でもその人たちにとって”夫婦”であれば誰が何と言おうと”夫婦”なんだと考えさせられた方多いのではないでしょうか?TVドラマ「逃げ恥」をストーリだけでなく伏線も含めてみるとさらに違った面白さがあるのかもしれません。

逃げ恥の伏線をみたあとの視聴者の感想は?(小鳥編)その2

TVドラマ「逃げ恥」の最終回に無事に平匡もみくりも幸せとなれました。そしてTVドラマ「逃げ恥」でおなじみ1話から登場していた小鳥のジュウシマツたちも平匡家の鳥かごに仲良く入っていました。これにはみくりたちの幸せも小鳥の幸せもどんな形であれ同じだよという意味だったのでしょうか?

(逃げ恥の伏線その3)YURIさん

TVドラマ「逃げ恥」では沼田さんのスマホに”YURIさん”という方から連絡が来ていてその”YURIさん”がだれなのか最終回まで明かされていませんでした。最終回で青空市に向かう成田凌演じる梅原ナツキが同僚へ”ゲイ”であることを告白しアプリで上司の百合さんの名前を借りて使っていることを告白しました。そして沼田さんと連絡を取っていたのは梅原ナツキでした。

逃げ恥の伏線をみたあとの視聴者の感想は?(YURIさん編)

TVドラマ「逃げ恥」で明かされたYURIさんの正体がまさかの展開でしたね。当時SNSではYURIさんの正体が成田凌ということで反響が大きかったようです。だれもYURIさんが成田凌演じる梅原ナツキだとは思っていなかったのではないでしょうか?

逃げ恥の伏線をみたあとの視聴者の感想は?(YURIさん編)その2

TVドラマ「逃げ恥」のYURIちゃんが本物の百合ちゃんではなく成田凌演じる梅原ナツキでしたね。ドラマ「逃げ恥」LINEの画面までしっかり見ていた方どれだけいたのでしょうか?皆さんこれには気づかなかったのではないでしょうか?多くの方が驚きに包まれていましたと言う感想をあげられていました。

逃げ恥最終回の感想や評価は?

ここでは「逃げ恥」最終回後の感想がSNS上でたくさん寄せられていましたので紹介をしていきます。それでは早速見てまいりましょう。

逃げ恥 最終回の感想

TVドラマ「逃げ恥」のみくりこと新垣結衣さん。新垣結衣さんの可愛さに何人もの人が悶絶しキュンキュンさせられたようです。当時、新垣結衣さんの可愛さにSNSで話題になっていました。TVドラマ「逃げ恥」の最終回後にはガッキーロスになった方も多かったのではないでしょうか?

逃げ恥 最終回の感想 その2

TVドラマ「逃げ恥」の最終回は当時放送していて話題だった真田丸とのパロディがありとても楽しめるものとなっていました。話題性の高い作品をパロディとしたことでより注目度が上がったのではないでしょうか?そして日野さんの奥さんが本物の妻である乙葉さんでしたね。

逃げ恥 最終回の感想 その3

TVドラマ「逃げ恥」のキャラクターでおなじみの百合ちゃんに感情移入された方が多くいてSNSでも話題となりました。また、石田ゆり子さんと百合ちゃんを照らし合わせてみていた方も多かったようで話題となりました。現在ドラマが終了していますが百合ちゃんを演じられた石田ゆり子さんの人気もまた再燃して話題となっています。

逃げ恥最終回についてまとめ

ここまで、視聴者の皆さんが過熱した「逃げ恥」のあらすじや最終回のネタバレそして逃げ恥にまつわる様々な伏線についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?「逃げ恥」は主演の新垣結衣さんと星野源さんだけでなく石田ゆり子さんなどをさらに有名にしたドラマだと考えられています。

「逃げるは恥だが役に立つ」の愛称である「逃げ恥」ですが最終回いかがでしたか?ドラマは話数を重ねるにつれ視聴率も上がり視聴者の口コミにより逃げ恥が広まっていきました。そしてSNS上では「逃げ恥」に対する多くのいい感想や満足したという意見もたくさんありました。

「逃げ恥」の続編ドラマはあるのでしょうか?これだけ高視聴率を今の時代に出すのはすごいことです。ですので視聴者の皆さんが続編の声を多く出せば「逃げ恥」のスタッフの皆さんに伝わるでしょう。そして、まだ新垣結衣さん演じるみくりと星野源さん演じる平匡だけでなくキャスト陣もとても豪華なものになっています。「逃げ恥」を見たことがない方はぜひ一度ご覧になってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ