サバイバル・ウェディングのキャスト一覧!登場人物の相関図も【波瑠主演ドラマ】

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧、登場人物の相関図、あらすじのネタバレ、主題歌等をご紹介致します。サバイバル・ウェディングは、作家の大橋弘祐さんの処女作となる長編恋愛小説SURVIVAL WEDDINGをテレビドラマ化した作品です。テレビドラマ化に伴って、やはり気になるのは、キャスト。ここでは、テレビドラマサバイバル・ウェディングの気になるキャスト陣を主演の大人気女優の波瑠さんを中心に相関図をご紹介させて頂きます。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧!登場人物の相関図も【波瑠主演ドラマ】のイメージ

目次

  1. サバイバル・ウェディングのキャスト一覧!相関図も紹介!
  2. サバイバル・ウェディングとは?脚本家も紹介!
  3. サバイバル・ウェディングのキャスト一覧!波瑠主演の相関図も紹介!
  4. サバイバル・ウェディングのドラマあらすじをネタバレ紹介!結末に期待!
  5. サバイバル・ウェディングの主題歌を紹介!
  6. サバイバル・ウェディングのキャスト一覧まとめ!

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧!相関図も紹介!

サバイバル・ウェディングは、作家の大橋弘祐さんの処女作となる長編恋愛小説SURVIVAL WEDDINGを元に制作されたテレビドラマです。日本テレビ系の土曜ドラマ枠で、2018年7月14日から2018年9月22日まで、約2ヶ月間に渡って放送されました。主演を務められたのは、大人気女優の波瑠さんです。お笑い芸人のブルゾンちえみさんが出演したことでも話題になりました。

こちらでは、テレビドラマサバイバル・ウェディングのキャスト一覧、登場人物の相関図、あらすじのネタバレ、主題歌等をご紹介致します。テレビドラマサバイバル・ウェディングを見たことがあるという方も、見たことがないという方も、登場人物の相関図を見て、登場人物同士の関係を理解した上で見ることで、何も知らずに見るよりも、何倍も楽しんで見て頂くことが出来るはずです。是非ご参考になさって下さい。

サバイバル・ウェディング|日本テレビ

サバイバル・ウェディングとは?脚本家も紹介!

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧、登場人物の相関図、あらすじのネタバレ、主題歌等をご紹介させて頂く前に、まずは、サバイバル・ウェディングが、一体どういった作品なのかということを、より深く知って頂けるように、ここでは、サバイバル・ウェディングのバックボーンとも言える根幹部分である原作、脚本家、主演女優等について、ご紹介させて頂きます。

サバイバル・ウェディングの脚本家は?

まずは、サバイバル・ウェディングのテレビドラマ化に当たって、サバイバル・ウェディングのシナリオを書かれた脚本家をご紹介させて頂きます。サバイバル・ウェディングの脚本家は「のだめカンタービレシリーズ」「プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜」「東京フレンズ」等の脚本家を務め、主に恋愛コメディーを描いた作品に定評があり、作風が宮藤官九郎に似ているため「女クドカン」と呼ばれている衛藤凛さんです。

サバイバル・ウェディングの原作は?

次にサバイバル・ウェディングの原作をご紹介させて頂きます。サバイバル・ウェディングの原作は、作家である大橋弘祐さんの処女作となる自己啓発書とエンターテイメント小説の二面を兼ね備えた実用的恋愛小説「SURVIVAL WEDDING」です。2015年4月17日に文響社より出版されてから、増刷を重ね続けている大ヒット作品です。2018年には、テレビドラマ化に続き、続編である「SURVIVAL WEDDING 2」も出版されました。

サバイバル・ウェディングの主演女優は?

サバイバル・ウェディングの主演に抜擢された女優は、2004年にスカウトされて以来、モデルとしても活動しながら、長い下積み時代を経て「連続テレビ小説あさが来た」「世界一難しい恋」「あなたのことはそれほど」「未解決の女 警視庁文書捜査官」「がじまる食堂の恋」「流れ星が消えないうちに」等、数多くのテレビドラマや映画等で、幾度となく主演を務められてきた人気女優の波瑠さんです。

相関図|サバイバル・ウェディング|日本テレビ

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧!波瑠主演の相関図も紹介!

サバイバル・ウェディングには、主演を務める波瑠さんをはじめとして、吉沢亮さん、伊勢谷友介さん、風間俊介さん、高橋メアリージュンさん、ブルゾンちえみさん、生瀬勝久さん、財前直見さん、荒川良々さん等といった豪華キャストが出演されています。ここでは、豪華キャストの一覧に加えて、登場人物同士の関係を知って頂けるよう、登場人物の相関図をご紹介させて頂きます。

サバイバル・ウェディングの相関図を紹介!

サバイバル・ウェディングの物語の舞台となるのは、波瑠さんが演じる黒木さやかが勤める「riz編集部」です。そして、riz編集部員が足繁く通うバー「クリフ」、婚約者である石橋和也が勤める商社、柏木祐一が務める広告代理店「宣究社」、柏木祐一を狙っている栗原美里が務める製薬会社「川村製薬」等、黒木さやかとriz編集部を中心として、様々な人物が関わり合ってきます。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 1:波瑠 / 黒木さやか役

サバイバル・ウェディングで黒木さやかを演じられているキャストは、波瑠さんです。波瑠さんが演じる黒木さやかは、30歳の誕生日に恋人と結婚するために務めていた会社を寿退社したのですが、婚約者の浮気が発覚し、結婚破棄されることになってしまいます。明るく、何事も諦めない根性の持ち主。その性格から、オジサンからの受けは良いのですが、同世代の男性からはモテません。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 2:吉沢亮 / 柏木祐一役

サバイバル・ウェディングで柏木祐一を演じられているキャストは、吉沢亮さんです。吉沢亮さんが演じる柏木祐一は、黒木さやかが、憧れている年下のイケメン男子です。広告代理店に務めていますが、柏木コーポレーションの御曹司でもあります。さらに、仕事も出来て、努力家でもあるパーフェクトボーイ。ただ、かなりの天然キャラで、異性からのアプローチに全然気付かず、自分がモテている自覚がありません。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 3:伊勢谷友介 / 宇佐美博人役

サバイバル・ウェディングの宇佐美博人を演じられているキャストは、伊勢谷友介さんです。伊勢谷友介さんが演じる宇佐美博人は、黒木さやかが務めるriz編集部の低迷していた売り上げをV字回復させたカリスマ編集長です。ただ、かなりのナルシストな上に、潔癖で頑固で毒舌という変わり者。黒木さやかを半年以内に結婚させるため、これでもかと言わんばかりに振り回していきます。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 4:風間俊介 / 石橋和也役

サバイバル・ウェディングの石橋和也を演じられているキャストは、風間俊介さんです。風間俊介さんが演じる石橋和也は、黒木さやかの高校時代の初恋の相手であり、波瑠さんが演じる黒木さやかの婚約者でもありましたが、浮気を指摘されたことに逆ギレしてしまい、結婚出来ないと婚約を破棄してしまいます。浮気相手と交際しながらも、黒木さやかのことを時々誘ったりもするダメ男です。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 5:高橋メアリージュン / 三浦多香子役

サバイバル・ウェディングの三浦多香子を演じられているキャストは、高橋メアリージュンさんです。高橋メアリージュンさんが演じる三浦多香子は、黒木さやかと同じriz編集部の編集者です。オシャレで美人、さらに仕事も出来るにも関わらず、サバサバした性格で、気が強そうに見えるということもあって、現在独身の身です。川村製薬に勤めている永瀬義徳と不倫関係にあるというのも、独身である理由の一つです。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 6:ブルゾンちえみ / 奥園千絵梨役

サバイバル・ウェディングの奥園千絵梨を演じられているキャストは、ブルゾンちえみさんです。ブルゾンちえみさんが演じる奥園千絵梨は、黒木さやかと同じriz編集部のSNS担当編集部員です。SNS担当の編集部員ということもあって、面白い被写体を見付けると、口癖である「映え~!」と言いながら、すかさず写真を撮り、SNSにアップします。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 7:須藤理彩 / 杉優子役

サバイバル・ウェディングの杉優子を演じられているキャストは、須藤理彩さんです。須藤理彩さんが演じる杉優子は、黒木さやかと同じriz編集部のベテラン編集部員です。ぽっちゃりしている料理人の夫を持ち、自身も働きながら、共働きで、5歳の娘を育てている働き者のワーキングママ。長く務めているとうことと、シッカリしていているということから、編集部の仲間からの信頼も厚いです。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 8:荒川良々 / マスター役

サバイバル・ウェディングのマスターを演じられているキャストは、荒川良々さんです。荒川良々さんが演じるマスターは、riz編集部の仲間達が足繁く通うバー「クリフ」を経営されているマスターです。普段は、言葉数が少ないものの、迷えるお客様の言葉に対しては、不意に、絶妙な返しを繰り出すこともあります。素性が明かされない全てが謎に秘められている人物です。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 9:前野朋哉 / 中島鉄男役

サバイバル・ウェディングの中島鉄男を演じられているキャストは、前野朋哉さんです。前野朋哉さんが演じる中島鉄男は、黒木さやかと同じriz編集部の編集部員です。自分ではオシャレで意識高い系のつもりなのですが、回りからは、三枚目として見られています。宇佐美博人よりも前からriz編集部で働いているが、宇佐美博人の実力が自分よりも上だと認め、宇佐美博人の下で働いています。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 10:野間口徹 / 永瀬義徳役

サバイバル・ウェディングの永瀬義徳を演じられているキャストは、野間口徹さんです。野間口徹さんが演じる永瀬義徳は、川村製薬広報部に務めている広報課長です。広報部に異動するまでは、開発部に在籍していた理系ということもあって、仕事を忠実に正確にこなす生真面目な性格の持ち主です。ただ、プライベートでは、黒木さやかと同じriz編集部の編集者である三浦多香子と不倫関係にあります。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 11:生瀬勝久 / 柏木惣一役

サバイバル・ウェディングの柏木惣一を演じられているキャストは、生瀬勝久さんです。生瀬勝久さんが演じる柏木惣一は、柏木祐一の父親であり、柏木コーポレーションの社長でもあります。息子の柏木祐一には、大企業で働いて、安泰で堅実な人生を送ってほしいと願っていたため、自身の会社であり、大企業である柏木コーポレーションを辞めてしまったことを根に持っています。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 12:財前直見 / 黒木美恵子役

サバイバル・ウェディングの黒木美恵子を演じられているキャストは、財前直見さんです。財前直見さんが演じる黒木美恵子は、夫と離婚してしまった後、黒木さやかと、その弟の二人の子供を女手で一つで育て上げたパワフルでたくましい母親です。黒木美恵子は、明るく、誰とでも気兼ねなく話せて、グイグイと距離を近付け、直ぐに仲良くなれる性格の女性です。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧 13:奈緒 / 栗原美里役

サバイバル・ウェディングの栗原美里を演じられているキャストは、奈緒さんです。奈緒さんが演じる栗原美里は、永瀬義徳と同じく、川村製薬の広報部に務める女性です。栗原美里は、素敵な男性と結婚するという目的を果たすため、戦略的に愛され女子を演じています。今狙っている男性は、柏木コーポレーションの御曹司である柏木祐一で、黒木さやかと柏木祐一を巡って、女の戦いを繰り広げていきます。

サバイバル・ウェディングのドラマあらすじをネタバレ紹介!結末に期待!

男性向け雑誌の編集部に務めていた黒木さやかは、30歳を目前に、寿退社をすることになりました。しかし、その晩、婚約者の浮気を指摘したことで、婚約を破棄されてしまいます。元の職場で働かせてもらおうとしたところ、全く畑の違う女性向け雑誌の編集部を紹介されました。そこで待っていた編集長の宇佐美博人に、半年以内に結婚することと、指示通り婚活して記事を書くということを再就職の条件として命じられたのです。

黒木さやかは、元婚約者との復縁で結婚を目指しますが、宇佐美博人の指示で、連絡が来ても無視させられます。やっと会うことが出来ても30分で切り上げさせられ、他の男性と会っているところを見せ付けるよう指示されてしまいます。宇佐美博人の無茶な指示のもと、黒木さやかは、元婚約者と復縁して、無事結婚することが出来るのでしょうか?そして、黒木さやかのことを気にかけている柏木祐一の関係は、どうなるのでしょうか?

サバイバル・ウェディングの主題歌を紹介!

サバイバル・ウェディングの主題歌をご紹介させて頂きます。サバイバル・ウェディングの主題歌に抜擢された楽曲は、CLIEVYとKEENによる男性2人組ボーカルユニットC&Kの「ドラマ」です。ドラマは、わざわざ原作を読んでから、書き下ろしたというサバイバル・ウェディングのための楽曲で、黒木さやかが、周りの人達に振り回されながらも、ひたむきに頑張りながら突き進んでいくドラマの内容に合った一曲となってます。

サバイバル・ウェディングの主題歌であるドラマは、上記のプロモーションビデオを見て頂けば分かるように、C&Kの二人が踊っている一風変わったダンスが、特徴的な楽曲です。子供から大人まで、誰でも直ぐに真似することが出来る両手を左右に振る奇妙な動きが印象的なサバイバルダンスは、テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、一大ムーブメントを起こした「恋ダンス」に続こうという期待が伺えます。

サバイバル・ウェディングのキャスト一覧まとめ!

いかがだったでしょうか。テレビドラマ「サバイバル・ウェディング」のキャスト一覧、登場人物の相関図、あらすじのネタバレ、主題歌等について、詳しく知って頂けたことで、サバイバル・ウェディングが、黒木さやかが、厳しい編集長の無茶な指示を受けながら、元婚約者との復縁を期待したり、新しい出会いに胸を膨らませたりしながら、結婚を目指す笑って泣けるラブストーリーだということが、分かって頂けたと思います。

サバイバル・ウェディングは、キャスト陣も豪華だということでも話題になっていましたが、特に黒木さやかを演じられている主演の波瑠さんが、サバサバした感じの性格が滲むニュートラルな魅力のある女優だからこそ演じられた役であったと評判でした。ドラマで、サバイバル・ウェディングが好きになったという方は、是非、原作の小説の方も是非手に取ってみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ