【こっち向いてよ向井くん】キャストと相関図一覧!各話のヒロインを演じたのは?

「こっち向いてよ向井くん」のドラマに出演しているキャストと相関図を一覧で紹介していきます。元カノとの失恋を10年間引きずっている主人公が、個性的なヒロインたちに惹かれる物語が描かれている「こっち向いてよ向井くん」。本記事では、こっち向いてよ向井くんの作品概要とあらすじや、ドラマに出演しているキャストと相関図を一覧でまとめていきます。また、ゲストキャストとヒロインの情報や、登場人物のプロフィールも一覧で紹介していきます。

【こっち向いてよ向井くん】キャストと相関図一覧!各話のヒロインを演じたのは?のイメージ

目次

  1. こっち向いてよ向井くんとは?
  2. こっち向いてよ向井くんのキャスト一覧
  3. こっち向いてよ向井くんのドラマの相関図や見どころ
  4. こっち向いてよ向井くんの各話のヒロインを演じた女優やゲストキャスト
  5. こっち向いてよ向井くんの登場人物
  6. こっち向いてよ向井くんのキャストに関する感想や評価
  7. こっち向いてよ向井くんのキャストまとめ

こっち向いてよ向井くんとは?

こっち向いてよ向井くんの漫画の概要

キャスト一覧と相関図を見る前に、まずは「こっち向いてよ向井くん」の基本情報を紹介していきます。こっち向いてよ向井くんは、2020年から連載されている漫画で、2023年10月時点でコミック5巻が刊行されています。作者の「ねむようこ」は岐阜県出身の漫画家で、これまでに「午前3時の無法地帯」「ふつつかなヨメですが!」などの作品も発表しています。

こっち向いてよ向井くんのドラマの概要

2023年の7月から9月には、こっち向いてよ向井くんの実写ドラマが放送されています。全10話で構成されており、「せいせいするほど、愛してる」「恋はつづくよどこまでも」などの作品に携わっている渡邉真子が脚本を担当しました。主人公とヒロインたちの恋愛物語が描かれており、各話のサブヒロインをゲストキャストが演じています。

こっち向いてよ向井くん|日本テレビ

こっち向いてよ向井くんのキャスト一覧

ここからは、こっち向いてよ向井くんに出演しているキャストを一覧で紹介していきます。こっち向いてよ向井くんは、「FEEL YOUNG」の人気漫画が原作のため、実写ドラマには豪華なキャストが出演しています。キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

向井悟役/赤楚衛二

こっち向いてよ向井くんで向井悟を演じたのは、俳優の赤楚衛二です。赤楚衛二は愛知県出身で、2010年から芸能活動を行っています。生年月日は1994年3月1日で、2013年に「サマンサタバサ」のオーディションでグランプリを受賞しました。10代の頃は名古屋のモデル事務所に所属しており、「赤楚衛」という名義を使用していました。また、男性アイドルグループ「IKEMEN☆NAGOYA」に加入しています。

俳優の赤楚衛二は、「連続テレビ小説/舞いあがれ!」「彼女はキレイだった 」「ハクタカ 白鷹雨音の捜査ファイル」「イノセンス 冤罪弁護士」などの作品にも出演しています。父親は名古屋大学学長の赤楚治之で、幼少期は父親の影響で仮面ライダーシリーズのファンだったと話しています。特技には剣道とピアノを挙げており、90年代の音楽を好んで聞いているようです。

藤堂美和子役/生田絵梨花

こっち向いてよ向井くんで藤堂美和子を演じたのは、女優の生田絵梨花です。生田絵梨花はドイツ出身で、2011年から芸能活動を行っています。生年月日は1997年1月22日で、所属事務所は「太田プロダクション」です。幼少期に見た「アニー」が女優を志したきっかけで、乃木坂46の1期生オーディションに合格してデビューしました。

女優の生田絵梨花は、「Dr.コトー診療所」「コンフィデンスマンJP」「あさひなぐ」「オールドルーキー」などの作品にも出演しています。乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か?」でセンターを務めており、2021年にグループ卒業を発表しました。ファンからは「いくちゃん」と呼ばれており、好きな映画には「レ・ミゼラブル」を挙げています。

坂井戸洸稀役/波瑠

こっち向いてよ向井くんで坂井戸洸稀を演じたのは、女優の波瑠です。波瑠は東京都出身で、2004年から芸能活動を行っています。生年月日は1991年6月17日で、所属事務所は「ホリ・エージェンシー」です。中学生時代にスカウトされて芸能界入りしており、2006年の「対岸の彼女」でドラマデビューしました。2007年には、雑誌「セブンティーン」の専属モデルに選ばれています。

女優の波瑠は、「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」「連続テレビ小説/あさが来た」「あなたのことはそれほど」「G線上のあなたと私」などの作品にも出演しています。2010年の「マリア様がみてる」で長編映画初主演を飾っており、2012年に雑誌「non-no」の専属モデルに選ばれました。中学生時代は陸上部に所属しており、友人から「サバサバしている」「男前」と言われていたようです。

武田麻美役/藤原さくら

こっち向いてよ向井くんで武田麻美を演じたのは、歌手の藤原さくらです。藤原さくらは福岡県出身で、1990年代から芸能活動を行っています。生年月日は1995年12月30日で、所属事務所は「アミューズ」です。ベーシストの父親の影響を受けてギターを始め、15歳でスカウトを受けて歌手デビューしました。

歌手の藤原さくらは、「銀平町シネマブルース」「アナウンサーたちの戦争」「ファイトソング」「ラヴソング」などの作品にも出演しています。2015年にメジャーデビューしており、2016年に女優の活動を開始しました。幼少期からビートルズを聞いており、尊敬する人物にはポール・マッカートニーの名前を挙げています。

武田元気役/岡山天音

こっち向いてよ向井くんで武田元気を演じたのは、俳優の岡山天音です。岡山天音は東京都出身で、2009年から芸能活動を行っています。生年月日は1994年6月17日で、所属事務所は「ユマニテ」です。中学生時代から俳優を志しており、「中学生日記」のオーディションに合格してデビューしました。

俳優の岡山天音は、「キングダム」「ホテルローヤル」「空飛ぶタイヤ」「帝一の國」などの作品にも出演しています。2014年の「チキンズダイナマイト」で映画初主演を飾っており、2017年には高崎映画祭で最優秀新人男優賞を受賞しました。プライベートでは、絵やダンスを趣味にしています。

向井公子役/財前直見

こっち向いてよ向井くんで向井公子を演じたのは、女優の財前直見です。財前直見は大分県出身で、1984年から芸能活動を行っています。生年月日は1966年1月10日で、所属事務所は「研音」です。日本エアシステムのキャンペーンガールに選ばれてデビューしており、デビュー1年目で「六本木天使」の主演を務めました。

女優の財前直見は、「連続テレビ小説/カーネーション」「大河ドラマ/おんな城主 直虎」「サイレント・トーキョー」「スチュワーデス刑事」などの作品にも出演しています。2007年に東京都から大分県に移住しており、バラエティー番組「有吉ゼミ」で田舎暮らしが放送されています。

環田和哉役/市原隼人

こっち向いてよ向井くんで環田和哉を演じたのは、俳優の市原隼人です。市原隼人は神奈川県出身で、1999年から芸能活動を行っています。生年月日は1987年2月6日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。小学生時代にスカウトを受けてデビューしており、これまでに「ROOKIES」「サムライせんせい」「神様のパズル」などの作品にも出演しています。

黒田健一役/森脇健児

こっち向いてよ向井くんで黒田健一を演じたのは、俳優の森脇健児です。森脇健児は大阪府出身で、1990年代から芸能活動を行っています。生年月日は1967年2月5日で、所属事務所は「松竹芸能」です。これまでに「難波金融伝・ミナミの帝王」「ルーズヴェルト・ゲーム」「連続テレビ小説/ちりとてちん」「君のためにできること」などの作品にも出演しています。

河西翔太役/内藤秀一郎

こっち向いてよ向井くんで河西翔太を演じたのは、俳優の内藤秀一郎です。内藤秀一郎は埼玉県出身で、2015年から芸能活動を行っています。生年月日は1996年5月14日で、所属事務所は「エイジアプロモーション」です。読者モデルのグループ「FLASH TOKYO」のメンバーでデビューしており、これまでに「マイホームヒーロー」「午前0時、キスしに来てよ」「波よ聞いてくれ」などの作品にも出演しています。

広瀬かおり役/上地春奈

こっち向いてよ向井くんで広瀬かおりを演じたのは、女優の上地春奈です。上地春奈は沖縄県出身で、2000年代から芸能活動を行っています。生年月日は1980年5月3日で、所属事務所は「ホリプロ」です。これまでに「薔薇色のブー子」「忘却のサチコ」「孤独のグルメ」「コンフィデンスマンJP」などの作品にも出演しています。

戸崎佳史役/岩井拳士朗

こっち向いてよ向井くんで戸崎佳史を演じたのは、俳優の岩井拳士朗です。岩井拳士朗は鹿児島県出身で、2013年から芸能活動を行っています。生年月日は1992年9月24日で、所属事務所は「プラチナムプロダクション」です。これまでに「心が叫びたがってるんだ。」「サクラダリセット」「ワタシってサバサバしてるから」などの作品にも出演しています。

深町卓也役/若林時英

こっち向いてよ向井くんで深町卓也を演じたのは、俳優の若林時英です。若林時英は神奈川県出身で、2011年から芸能活動を行っています。生年月日は1999年10月25日で、所属事務所は「トライストーン・エンタテインメント」です。中学生時代から芸能活動を行っており、これまでに「ソロモンの偽証」「思い、思われ、ふり、ふられ」「覚悟はいいかそこの女子。」などの作品にも出演しています。

こっち向いてよ向井くんのドラマの相関図や見どころ

キャストのプロフィール一覧を見た後は、こっち向いてよ向井くんの相関図を紹介していきます。こっち向いてよ向井くんでは、主人公と複数人のヒロインの恋愛物語が描かれています。相関図の人間関係を解説していきます。

こっち向いてよ向井くんのドラマの相関図

上の画像は「こっち向いてよ向井くん」の相関図です。相関図に記載されているように、こっち向いてよ向井くんには複数人のヒロインが登場しています。主人公は元カノとの恋愛を10年間引きずっており、波留が演じる坂井戸洸稀と元カノがメインヒロインの立ち位置になっています。また、各話ごとにサブヒロインが登場しているため、複雑な恋愛関係が面白いと言われています。

こっち向いてよ向井くんのドラマの見どころ

こっち向いてよ向井くんの主人公は、仕事ができるイケメンです。ですが、元カノとの恋愛を10年間引きずっているため、恋愛初心者のような言動を見せています。また、新しい恋愛を決意するため、主人公の不器用でも進んでいく姿が見どころになっています。原作漫画は「第13回ananマンガ大賞」で準大賞に選ばれました。

こっち向いてよ向井くんの各話のヒロインを演じた女優やゲストキャスト

キャスト一覧と相関図を見た後は、こっち向いてよ向井くんのゲストキャストを一覧で紹介していきます。こっち向いてよ向井くんでは、各話にサブヒロインが登場しているため、人気女優がサブヒロインを演じています。キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

1話のゲストキャスト

中谷真由役/田辺桃子

こっち向いてよ向井くんで1話サブヒロインの中谷真由を演じたのは、女優の田辺桃子です。田辺桃子は神奈川県出身で、2009年から芸能活動を行っています。小学生時代にスカウトされ、2009年から2010年までアイドルグループ「みにちあ☆ベアーズ」で活動していました。

女優の田辺桃子は、「ゆるキャン△」「オールドルーキー」「金田一少年の事件簿」「釣りバカ日誌」などの作品にも出演しています。2013年に「ミスセブンティーン」に選ばれており、2019年の「こんな未来は聞いてない!!」でドラマ初主演を飾りました。プライベートでは、映画鑑賞と写真撮影を趣味にしています。

2話のゲストキャスト

羽鳥アン役/久間田琳加

こっち向いてよ向井くんで2話サブヒロインの羽鳥アンを演じたのは、女優の久間田琳加です。久間田琳加は東京都出身で、2012年から芸能活動を行っています。小学生時代に雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリに選ばれ、モデルで芸能活動を開始しました。

女優の久間田琳加は、「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」「私がヒモを飼うなんて」「わたしの一番最悪なともだち」「犬神家の一族」などの作品にも出演しています。2015年の「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」で女優デビューしており、2020年の「マリーミー!」でドラマ初主演を飾りました。2022年には、雑誌「non-no」の専属モデルになっています。

3話のゲストキャスト

原チカ役/藤間爽子

こっち向いてよ向井くんで3話サブヒロインの原チカを演じたのは、女優の藤間爽子です。藤間爽子は東京都出身で、2010年代から芸能活動を行っています。祖父は舞踊家の人間国宝で、両親は俳優の活動を行っています。

女優の藤間爽子は、「連続テレビ小説/ひよっこ」「ドラフトキング」「コンビニエンス・ストーリー」「マイファミリー」などの作品にも出演しています。7歳で舞踏会の初舞台を踏んでおり、2018年に三代目藤間紫を襲名しました。

4話のゲストキャスト

スタッフ役/葛堂里奈

こっち向いてよ向井くんの4話では、スタッフ役をゲストキャストの葛堂里奈が演じています。葛堂里奈は東京都出身で、これまでに「ココロのバショ」「ぼくたちは上手にゆっくりできない。」「一週間フレンズ。」などの作品にも出演しています。

5話のゲストキャスト

福田芽衣役/穂志もえか

こっち向いてよ向井くんで5話サブヒロインの福田芽衣を演じたのは、女優の穂志もえかです。穂志もえかは千葉県出身で、2010年代から芸能活動を行っています。クラシック・バレエが「自己表現の楽しさ」を知ったきっかけで、講談社主催の「ミスiD2016」でグランプリを受賞してデビューしました。

女優の穂志もえかは、「勝利の法廷式」「花束みたいな恋をした」「生きててごめんなさい」「愛がなんだ」などの作品にも出演しています。プライベートでは映画鑑賞を趣味にしており、憧れの人物には山田五十鈴の名前を挙げています。2017年の「100万円の女たち」でドラマに初出演しました。

6話のゲストキャスト

藤堂亘役/遠山俊也

こっち向いてよ向井くんの6話では、藤堂亘役をゲストキャストの遠山俊也が演じています。遠山俊也は新潟県出身で、1990年代から芸能活動を行っています。生年月日は1962年8月31日で、これまでに「連続テレビ小説/ひよっこ」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「金田一少年の事件簿」などの作品にも出演しています。

7話のゲストキャスト

向井隆役/光石研

こっち向いてよ向井くんの7話では、向井隆役をゲストキャストの光石研が演じています。光石研は福岡県出身で、1978年から芸能活動を行っています。生年月日は1961年9月26日で、これまでに「クライマーズ・ハイ」「探偵が早すぎる」「私の家政夫ナギサさん」などの作品にも出演しています。役者の転機は30代半ばと話しています。

8話のゲストキャスト

男性役/大塚ヒロタ

こっち向いてよ向井くんの8話では、男性役をゲストキャストの大塚ヒロタが演じています。大塚ヒロタは東京都出身で、「法廷遊戯」「東京ハッピーランド」「月」などの作品にも出演しています。また、主催者役はゲストキャストの塩田倫が演じました。

こっち向いてよ向井くんの登場人物

相関図とゲストキャストの一覧を見た後は、こっち向いてよ向井くんの登場人物を一覧で紹介していきます。こっち向いてよ向井くんの主人公は、仕事ができるイケメンですが、恋愛面が残念で面白いという意見が挙がっています。登場人物のプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

登場人物①向井悟

向井悟は本作の主人公で、彼女いない歴10年の独身サラリーマンです。様々な女性からアプローチを受けていますが、恋愛の方法が分からないことで失敗続きの姿が描かれています。また、友人の坂井戸洸稀の存在が少しずつ大きくなっていきます。

登場人物②藤堂美和子

ピンク色のドレスを着ている女性の画像

藤堂美和子は向井悟が10年前に付き合っていた元カノです。向井悟は藤堂美和子との恋愛を引きずっており、飲み会で関係が戻った雰囲気になりましたが、藤堂美和子は向井悟を元カレと呼んでいます。また、藤堂美和子には最近まで付き合っていた彼氏がいることが分かりました。

登場人物③坂井戸洸稀

坂井戸洸稀はアパレル会社の社員で、向井悟の友人です。向井悟の恋愛の相談相手になっており、自身は環田和哉から結婚前提の交際を申し込まれています。

登場人物④武田麻美

赤色のドレスを着ている女性の画像

武田麻美は向井悟の妹で、結婚制度に縛られることを疑問に感じています。夫に愛情を抱いていますが、物語途中に離婚しました。また、結婚に縛られない新しい関係を作りたいと話しています。

登場人物⑤武田元気

夕日を見ている男性の画像

武田元気は武田麻美の夫で、スパイス&バーの店主を務めている人物です。妻が結婚制度に苦しんでいたため、署名した離婚届けを渡しました。また、心が疲弊していたため、離婚後に店を閉めようとしています。

登場人物⑥向井公子

白いドレスを着ている女性の画像

向井公子は向井悟の母親です。夫が息子の意思を確かめずに縁談を進めようとするため、夫婦仲が悪い様子が描かれています。夫は秋田県に単身赴任していましたが、物語途中に自宅に戻りました。

登場人物⑦環田和哉

街並みを見ている男性の画像

環田和哉は坂井戸洸稀の同僚で、恋愛経験が豊富な男性です。過去には別のアパレル会社に勤務しており、向井悟の元同僚であることが分かっています。坂井戸洸稀に交際を申し込んでおり、環田和哉と向井悟の関係を良く思っていません。

こっち向いてよ向井くんのキャストに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

相関図と登場人物の一覧を見た後は、こっち向いてよ向井くんのキャストに関する感想をまとめていきます。こっち向いてよ向井くんには、人気の俳優と女優が出演しているため、キャストに対して様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したキャストと相関図に関する感想をまとめていきます。

感想一覧:赤楚衛二がかっこいい!

本記事のキャスト一覧と相関図で紹介したように、こっち向いてよ向井くんの主人公は赤楚衛二が演じています。赤楚衛二は様々な作品に出演しているイケメン俳優のため、「赤楚衛二がかっこいい」という感想が挙がっています。また、タレントパワーランキングの急上昇部門で1位にランクインしているため、「今後の活躍に期待」という感想も挙がっています。

感想一覧:キャストが豪華!

こっち向いてよ向井くんの実写ドラマでは、赤楚衛二や生田絵梨花、波留が登場人物を演じているため、「キャストが豪華」「キャストの演技が上手い」という感想が挙がっています。また、各話でサブヒロインが登場する演出がされているため、「演出が面白い」という感想も挙がっています。

感想一覧:こっち向いてよ向井くんは面白い!

こっち向いてよ向井くんは、「実写ドラマと漫画の両方が面白い」という感想が挙がっています。また、2023年10月時点で漫画は連載中のため、「続きと結末が気になる」という感想も挙がっています。

こっち向いてよ向井くんのキャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、こっち向いてよ向井くんのキャストと相関図、登場人物を一覧で紹介していきました。本作は個性的な登場人物が多いため、主人公が振り回される様子が面白いという意見が挙がっています。また、実写ドラマはキャストの演技が上手くて面白いという意見も挙がっています。本作を見たことがない方も、本記事のキャストと相関図、登場人物の情報を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ