【婚姻届に判を捺しただけですが】実写版キャスト一覧!ドラマのあらすじや相関図は?

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストと相関図、あらすじを一覧で紹介していきます。借金を抱える大加戸明葉と、兄嫁に恋心を抱く百瀬柊の偽装結婚の物語が描かれている婚姻届に判を捺しただけですが。本記事では、婚姻届に判を捺しただけですがの作品概要とあらすじや、実写ドラマに出演しているキャストと相関図を一覧でまとめていきます。また、実写ドラマの主題歌を歌っているアーティストの情報も紹介していきます。

【婚姻届に判を捺しただけですが】実写版キャスト一覧!ドラマのあらすじや相関図は?のイメージ

目次

  1. 婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマとは?
  2. 婚姻届に判を捺しただけですがの主な実写ドラマキャスト一覧
  3. 婚姻届に判を捺しただけですがのその他実写ドラマキャスト一覧
  4. 婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマのあらすじと相関図
  5. 婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマの視聴率や主題歌
  6. 婚姻届に判を捺しただけですがの実写キャストに関する感想や評価
  7. 婚姻届に判を捺しただけですがの実写キャストまとめ

婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマとは?

婚姻届に判を捺しただけですがの原作の概要

キャストと相関図、あらすじを見る前に、まずは「婚姻届に判を捺しただけですが」の基本情報を紹介していきます。本作は2017年から2022年まで連載されていた漫画で、コミック10巻で完結しました。掲載誌は「FEEL YOUNG」で、作者は漫画家の有生青春です。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマの概要

2021年の10月から12月には、「婚姻届に判を捺しただけですが」の実写ドラマが放送されています。TBSの「火曜ドラマ枠」で放送されており、「逃げるは恥だが役に立つ」「コウノドリ」「タイガー&ドラゴン」などの作品に携わっている金子文紀が演出を担当しました。同年には、「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」というスピンオフ作品も配信されています。

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』|TBSテレビ

婚姻届に判を捺しただけですがの主な実写ドラマキャスト一覧

ここからは、「婚姻届に判を捺しただけですが」に出演しているキャストを一覧で紹介していきます。本作には、人気俳優と女優が出演しているため、「キャストが豪華」「キャストの演技が上手い」という意見が挙がっています。キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

大加戸明葉役/清野菜名

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の大加戸明葉を演じたキャストは清野菜名です。清野菜名は愛知県出身で、2007年から芸能活動を行っています。生年月日は1994年10月14日で、所属事務所は「トップコート」です。小学生時代に「ピチレモン」のオーディションで賞を受賞してデビューしており、2009年の「グラビアJAPAN」で準グランプリを受賞しました。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの清野菜名は、「キングダム」「恋は雨上がりのように」「進撃の巨人」「桜蘭高校ホスト部」などの作品にも出演しています。中学卒業後に芸能系の高校に進学しており、上京して間もない頃には坂口拓からアクションを学んでいました。憧れの女優はミラ・ジョヴォヴィッチで、女優の小松菜奈と仲が良いと話しています。

百瀬柊役/坂口健太郎

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の百瀬柊を演じたキャストは坂口健太郎です。坂口健太郎は東京都出身で、2010年から芸能活動を行っています。生年月日は1991年7月11日で、所属事務所は「トライストーン・エンタテインメント」です。「MEN'S NON-NO」のオーディションに合格してモデルデビューしており、2014年の映画から俳優活動を行っています。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの坂口健太郎は、「ヒロイン失格」「ナラタージュ」「予告犯」「ごめん、愛してる」などの作品にも出演しています。2017年の「君と100回目の恋」で映画初主演を飾っており、同年の日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。高校生時代はバレーボール部に所属していたようです。

百瀬旭役/前野朋哉

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の百瀬旭を演じたキャストは前野朋哉です。前野朋哉は岡山県出身で、2000年代から芸能活動を行っています。生年月日は1986年1月14日で、所属事務所は「ブレス・チャベス」です。高校卒業後に大阪芸術大学に進学しており、大学生時代に俳優デビューしています。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの前野朋哉は、「東京喰種トーキョーグール」「勝手にふるえてろ」「イニシエーション・ラブ」「闇金ウシジマくん」などの作品にも出演しています。自主制作映画の監督の活動も行っており、ジョニー・トーから「将来有望な監督」と称されました。プライベートでは、2014年に一般女性との結婚を発表しています。

百瀬美晴役/倉科カナ

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の百瀬美晴を演じたキャストは倉科カナです。倉科カナは熊本県出身で、2006年から芸能活動を行っています。生年月日は1987年12月23日で、所属事務所は「ソニー・ミュージックアーティスツ」です。高校生時代に受けたオーディションでグランプリを受賞してデビューしており、2006年には「ミスマガジン」でもグランプリに選ばれています。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの倉科カナは、「正直不動産」「3月のライオン」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「奪い愛、冬」などの作品にも出演しています。学生時代は実家が貧乏だったため、3つのアルバイトを掛け持ちしていたと話しています。2009年には、「連続テレビ小説/ウェルかめ」のヒロインを演じていました。

百瀬透役/小倉久寛

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の百瀬透を演じたキャストは小倉久寛です。小倉久寛は三重県出身で、1980年代から芸能活動を行っています。生年月日は1954年10月26日で、所属事務所は「アミューズ」です。幼少期は力道山に憧れていましたが、背が伸びなかったことでプロレスラーの夢を断念したと話しています。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの小倉久寛は、「空母いぶき」「キラー・ヴァージンロード」「プロポーズ大作戦」「仮面ライダーシリーズ」などの作品にも出演しています。高校卒業後は学習院大学に進学しており、大学生時代に中村雅俊に憧れて俳優を目指したと話しています。プライベートでは、陶芸や野球観戦を趣味にしています。

百瀬すみれ役/朝加真由美

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の百瀬すみれを演じたキャストは朝加真由美です。朝加真由美は北海道出身で、1973年から芸能活動を行っています。生年月日は1955年9月6日で、所属事務所は「ケイファクトリー」です。「ミス・セブンティーンコンテスト」でスカウトを受け、花王の石鹸のCMでデビューしています。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの朝加真由美は、「Dr.コトー診療所」「クロユリ団地」「シャーロック」「天皇の料理番」などの作品にも出演しています。1973年には歌手デビューしていますが、ヒット曲に恵まれなかったことで女優業に専念しています。

婚姻届に判を捺しただけですがのその他実写ドラマキャスト一覧

ここからは、実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」でその他の役柄を演じたキャストを一覧で紹介していきます。本作では、お笑い芸人やタレントも起用されているため、キャストが面白いという意見が挙がっています。キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

牧原唯斗役/高杉真宙

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の牧原唯斗を演じたキャストは高杉真宙です。高杉真宙は福岡県出身で、2009年から芸能活動を行っています。生年月日は1996年7月4日で、所属事務所は「POSTERS」です。小学生時代の花火大会でスカウトを受け、2009年の舞台で俳優デビューしました。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの高杉真宙は、「ナニワ金融道シリーズ」「賭ケグルイ」「ギャングース」「虹色デイズ」などの作品にも出演しています。2012年の「カルテット!」で映画初主演を飾っており、2014年のヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞しました。プライベートでは、ゲームやアニメ鑑賞を趣味にしています。

大加戸初恵役/木野花

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の大加戸初恵を演じたキャストは木野花です。木野花は青森県出身で、1980年代から芸能活動を行っています。生年月日は1948年1月8日で、所属事務所は「吉住モータース」です。大学卒業後は美術教師をしていましたが、退職後に役者の道に進んでいます。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの木野花は、「連続テレビ小説/どんど晴れ」「嫌われ松子の一生」「愛しのアイリーン」「家政夫のミタゾノ」などの作品にも出演しています。教師を辞めた後に「東京演劇アンサンブル」の養成所に入所しており、養成所で知り合った女性たちと「劇団青い鳥」を結成しました。

大加戸葉子役/杉本彩

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の大加戸葉子を演じたキャストは杉本彩です。杉本彩は京都府出身で、1986年から芸能活動を行っています。生年月日は1968年7月19日で、1991年に自身の事務所を設立しました。16歳でスカウトを受けてモデルデビューしており、小説家や実業家の活動も行っています。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの杉本彩は、「大帝の剣」「弁護士のくず」「ウルトラマンダイナ」「ミュジコフィリア」などの作品にも出演しています。プライベートでは猫好きで、20歳の時から捨て猫の里親探しをしています。また、イタリア人歌手のミルバから影響を受けたと話しています。

大加戸丈治役/ルー大柴

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の大加戸丈治を演じたキャストはルー大柴です。ルー大柴は東京都出身で、1977年から芸能活動を行っています。生年月日は1954年1月14日で、所属事務所は「Carino」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストのルー大柴は、「あなたを忘れない」「花とアリス」「いかレスラー」「ナースのお仕事」などの作品にも出演しています。高校卒業後は印刷会社に勤めていましたが、退職後に役者の道に進んでいます。

大加戸守役/村松利史

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の大加戸守を演じたキャストは村松利史です。村松利史は新潟県出身で、1980年代から芸能活動を行っています。生年月日は1956年8月5日で、所属事務所は「オフィス ワン・ツゥ・スリー」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの村松利史は、「アイアムアヒーロー」「俺はまだ本気出してないだけ」「クロサギ」「家売るオンナ」などの作品にも出演しています。ドラマでは運転手役を演じることが多いですが、運転免許証は所持していないと話しています。

麻宮祥子役/深川麻衣

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の麻宮祥子を演じたキャストは深川麻衣です。深川麻衣は静岡県出身で、2010年から芸能活動を行っています。生年月日は1991年3月29日で、所属事務所は「テンカラット」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの深川麻衣は、「空母いぶき」「愛がなんだ」「まだ結婚できない男」「連続テレビ小説/まんぷく」などの作品にも出演しています。小学生時代からアイドルに憧れを抱いており、乃木坂46の1期生オーディションに合格してデビューしました。

井上陸役/森永悠希

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の井上陸を演じたキャストは森永悠希です。森永悠希は大阪府出身で、2000年代から芸能活動を行っています。生年月日は1996年6月29日で、所属事務所は「ソニー・ミュージックアーティスツ」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの森永悠希は、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「小さな恋のうた」「ぐらんぶる」「大河ドラマ/平清盛」などの作品にも出演しています。子役でデビューしており、過去に「劇団東俳大阪校」に所属していました。

舛田康弘役/岡田圭右

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の舛田康弘を演じたキャストは岡田圭右です。岡田圭右は大阪府出身で、1993年から芸能活動を行っています。生年月日は1968年11月17日で、所属事務所は「松竹芸能」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの岡田圭右は、「おかえり、はやぶさ」「悪夢ちゃん」「ゴーストライターホテル」などの作品にも出演しています。お笑いコンビ「ますだおかだ」のツッコミを担当しており、デビュー前は文具メーカーでサラリーマンをしていました。

森田聡役/田辺誠一

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の森田聡を演じたキャストは田辺誠一です。田辺誠一は東京都出身で、1987年から芸能活動を行っています。生年月日は1969年4月3日で、所属事務所は「enchanté」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの田辺誠一は、「ガラスの仮面」「ハッピーフライト」「BLEACH」「少年メリケンサック」などの作品にも出演しています。18歳の時に「MEN'S NON-NO」の専属モデルでデビューしており、23歳で俳優デビューしました。

小杉深雪役/中川翔子

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の小杉深雪を演じたキャストは中川翔子です。中川翔子は東京都出身で、1990年から芸能活動を行っています。生年月日は1985年5月5日で、所属事務所は「ワタナベエンターテインメント」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの中川翔子は、「浦安鉄筋家族」「勇者ヨシヒコシリーズ」「連続テレビ小説/まれ」「一週間の恋」などの作品にも出演しています。子役でデビューしており、2002年の「ミス週刊少年マガジン」のグランプリに選ばれました。

坂原証役/笠原秀幸

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の坂原証を演じたキャストは笠原秀幸です。笠原秀幸は東京都出身で、1993年から芸能活動を行っています。生年月日は1983年4月29日で、所属事務所は「トライストーン・エンタテインメント」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの笠原秀幸は、「斉木楠雄のΨ難」「謝罪の王様」「リリイ・シュシュのすべて」「家政夫のミタゾノ」などの作品にも出演しています。子役でデビューしており、プライベートでは女優の北原里英と結婚しています。

藤井ひかり役/小林涼子

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の藤井ひかりを演じたキャストは小林涼子です。小林涼子は東京都出身で、1996年から芸能活動を行っています。生年月日は1989年11月8日で、所属事務所は「ステッカー」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの小林涼子は、「子ぎつねヘレン」「湾岸ミッドナイト」「ワタシってサバサバしてるから」「ソロモンの偽証」などの作品にも出演しています。4歳で子役デビューしており、2021年に農業の会社の「株式会社AGRIKO」を設立しました。

田村彩乃役/長見玲亜

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の田村彩乃を演じたキャストは長見玲亜です。長見玲亜は神奈川県出身で、2017年から芸能活動を行っています。生年月日は2002年5月28日で、所属事務所は「スウィートパワー」です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストの長見玲亜は、「星に願いを」「家庭教師のトラコ」「いとしのニーナ」「高嶺と花」などの作品にも出演しています。中学生時代に事務所からスカウトを受け、2017年の「人は見た目が100パーセント」でドラマデビューしました。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマのあらすじと相関図

キャストのプロフィールと出演作品を見た後は、「婚姻届に判を捺しただけですが」のあらすじをネタバレしながら解説していきます。本作では、複雑な人間関係が描かれているため、登場人物の心の動きが面白いと言われています。登場人物の相関図とあらすじをネタバレしながらまとめていきます。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマのあらすじ

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のあらすじをまとめていきます。百瀬柊は「秀伝堂」に勤務するサラリーマンで、兄の妻で学生時代の友人である百瀬美晴に恋心を抱いています。大加戸明葉は「森田デザイン」に勤務しているデザイナーで、借金を抱えていたため、利害関係が一致した百瀬柊と偽装結婚しました。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマの相関図

上の画像は「婚姻届に判を捺しただけですが」の相関図です。相関図に描かれているように、メインの登場人物は「森田デザイン」「秀伝堂」に勤務しています。また、百瀬柊は「既婚者」の肩書を求めているため、過去に麻宮祥子にプロポーズしていたことが分かりました。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマの視聴率や主題歌

キャストのプロフィールや相関図、あらすじを見た後は、「婚姻届に判を捺しただけですが」の視聴率を紹介していきます。また、主題歌を歌っているアーティストのプロフィールもまとめていきます。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマの視聴率

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の平均世帯視聴率は10.7%です。2021年のドラマは「ドクターX/16.4%」「日本沈没/15.7%」「天国と地獄/15.3%」という結果になっているため、「婚姻届に判を捺しただけですが」の視聴率は悪くないと言われています。また、あらすじで紹介したように恋愛系のドラマのため、男性視聴者よりも女性視聴者が多いという意見が挙がっています。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写ドラマの主題歌

実写ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌は、「あいみょん」の「ハート」です。あいみょんは兵庫県出身で、2014年から活動しているシンガーソングライターです。中学生時代に作詞作曲を始め、これまでに「恋なんて、本気でやってどうするの?」「私の家政夫ナギサさん」「獣になれない私たち」などの作品でも主題歌を担当しています。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写キャストに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

キャストのプロフィールと相関図、あらすじを見た後は、「婚姻届に判を捺しただけですが」に関する感想を一覧でまとめていきます。本作には、人気の俳優と女優が出演しているため、キャストに対して様々な感想が挙がっているようです。キャストの演技とあらすじに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:キャストが豪華!

本記事のキャスト一覧と相関図で紹介したように、本作には清野菜名や坂口健太郎、倉科カナが出演しているため、「キャストが豪華」「キャストの演技が上手い」という感想が挙がっています。また、「大御所のキャストが出演していることで安心感がある」という感想も挙がっています。

感想一覧:坂口健太郎がかっこいい!

本記事のキャスト一覧と相関図で紹介したように、「婚姻届に判を捺しただけですが」では坂口健太郎が主人公の1人を演じています。坂口健太郎はイケメン俳優で知られる人物のため、「坂口健太郎がかっこいい」「キャストがイケメン」という感想が挙がっています。

感想一覧:中川翔子の演技が上手い!

本記事のキャスト一覧と相関図で紹介したように、「婚姻届に判を捺しただけですが」には中川翔子が出演しています。中川翔子はタレントをメインに活動しているため、「中川翔子の演技が上手くて驚いた」という感想が挙がっています。また、お笑い芸人の岡田圭右も出演しているため、「出演キャストが面白い」「キャストが個性的」という感想も挙がっています。

本記事のあらすじで紹介したように、「婚姻届に判を捺しただけですが」では主人公とヒロインの偽装結婚が描かれています。主人公とヒロインはお互いに良いイメージを持っていませんでしたが、少しずつ心境が変化しているため、恋愛ストーリーが面白いという意見が挙がっています。

婚姻届に判を捺しただけですがの実写キャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストと相関図、あらすじを一覧で紹介していきました。利害関係が一致した主人公とヒロインは偽装結婚していますが、少しずつお互いに惹かれていくため、心の変化が面白いという意見が挙がっています。本作を見たことがない方も、本記事のキャスト一覧と相関図、あらすじを参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ