【本気のしるし】実写ドラマ版のキャスト一覧!登場人物と俳優をまとめて紹介

『本気のしるし』の実写ドラマ版のキャスト一覧は、多くのファンに気にされています。登場人物と俳優をまとめて紹介してほしいというファンも多く、実写ドラマとしてあらすじなども絶賛されていました。実写ドラマ版のキャスト一覧は、ミステリアスなあらすじを楽しむ上では欠かせない情報となっています。この記事では、本気のしるしの実写ドラマ版キャスト一覧や登場人物、あらすじ、作品の見どころなどをまとめていきましょう。

【本気のしるし】実写ドラマ版のキャスト一覧!登場人物と俳優をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 本気のしるしとは?
  2. 本気のしるしの実写ドラマ版キャスト一覧
  3. 本気のしるしの登場人物一覧
  4. 本気のしるしの実写ドラマのスタッフや見どころ
  5. 本気のしるしの実写ドラマ版キャストに関する感想や評価
  6. 本気のしるしの実写ドラマ版キャストまとめ

本気のしるしとは?

『本気のしるし』は森崎ウィンが主演を務めるドラマ作品です。注目の若手俳優として国際的な活躍をしている森崎ウィン主演のドラマということで、国際的にも高い評価を獲得しました。多くのキャラクターが入り混じるミステリアスなあらすじが見どころになっていたために、登場人物やドラマキャストなども注目されています。ここでは、本気のしるしのあらすじなどの基本的な情報をまとめていきます。

本気のしるしの概要

ドラマ『本気のしるし(ほんきのしるし)』は、星里もちるによる同名漫画を原作にした実写ドラマです。原作は、『ビッグコミックスペリオール』で2000年3月から2002年11月まで連載されていた、ミステリアスなあらすじのサスペンス漫画となっています。ドラマの制作を担当したのは、名古屋テレビ放送(メ〜テレ)です。同じあらすじで再編集した『本気のしるし〈劇場版〉』は、カンヌ国際映画祭でも上映され、大きな話題になりました。

本気のしるしのあらすじ

本気のしるしのあらすじを見ていきましょう。主人公は中堅文具メーカーに勤める辻一路であり、彼は何事にも冷静で、情熱を注ぐことができないという悩みを持っていました。それは恋愛に関しても同じで、奔放な女性関係を続けていました。そんな辻はある夜、自動車が踏切で立ち往生しているところを目撃します。そして、その車に乗っていた女性である葉山浮世との不思議な関係が始まるのでした。

本気のしるしの実写ドラマ版キャスト一覧

ここまではあらすじなどを見てきましたが、ここからは本気のしるしの実写ドラマ版キャスト一覧をまとめていきましょう。原作は多くの漫画ファンに絶賛された作品であり、映像化が決まった時には実写化キャストのまとめも注目されていました。実写化キャストには実力派の俳優が数多くキャスティングされています。特に評価が高いのは、主人公である辻一路役を演じた森崎ウィンとヒロインを演じた葉山浮世役の土村芳です。

辻一路役/森崎ウィン

辻一路役を担当したのは、国際派の俳優である森崎ウィンです。森崎ウィン(もりさきウィン)は、1990年8月20日生まれの俳優です。ミャンマー・ヤンゴン出身であり、語学も堪能なために国際的に活躍しています。歌手活動も積極的に行っていて、2020年にはスターダストプロモーションから、メジャーデビューを果たしました。森崎ウィンの代表作に『レディ・プレイヤー1』や『僕と彼女とラリーと』があります。

葉山浮世役/土村芳

葉山浮世役を担当したのは、若手女優の注目株である土村芳です。土村芳(つちむらかほ)は、1990年12月11日生まれの女優です。岩手県盛岡市出身、京都造形芸術大学映画学科俳優コースを卒業しました。ヒラタオフィスに所属していて、実姉が元IBC岩手放送アナウンサーの土村萌であることも知られています。土村芳の代表作に『ゆるキャン△』や『ゲキカラドウ2』があります。

葉山正役/宇野祥平

葉山正役を担当したのは、宇野祥平です。宇野祥平(うのしょうへい)は、1978年2月11日生まれの俳優です。大阪府出身、「ADONIS A」に所属しています。映画を中心に活動していて、数多くの出演作品を誇る俳優として知られています。宇野祥平の代表作に『君は永遠にそいつらより若い』や『“それ”がいる森』、『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』があります。

細川尚子役/石橋けい

細川尚子役を担当したのは、石橋けいです。石橋けい(いしばしけい)は、1978年6月23日生まれの女優です。石橋圭や石橋ケイという芸名でも活動していました。神奈川県横浜市出身、吉住モータースに所属しています。堀越高等学校から調布学園女子短期大学に進学し、卒業しています。石橋けいの代表作に『カラスの親指』や『友だちのパパが好き』があります。

藤谷美奈子役/福永朱梨

藤谷美奈子役を担当したのは、福永朱梨です。福永朱梨(ふくながしゅり)は、1994年12月7日生まれの女優です。広島県出身、星座はいて座、血液型はA型と公表されています。写真集「広島美少女図鑑」や「彼女写真in広島 cakes」などで話題になった美女であることでも知られています。福永朱梨の代表作に『君の膵臓をたべたい』や『君は月夜に光り輝く』があります。

峰内大介役/忍成修吾

峰内大介役を担当したのは、イケメン俳優として長年活躍している忍成修吾です。忍成修吾(おしなりしゅうご)は、1981年3月5日生まれの俳優です。千葉県千葉市若葉区出身、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属しています。数多くの出演作品を誇り、悪役からイケメン、クセのあるキャラまで幅広くこなせる演技派俳優として知られています。忍成修吾の代表作に『軍師官兵衛』や『仮面ライダーギーツ』があります。

脇田真一役/北村有起哉

脇田真一役を担当したのは、実力派の俳優として知られている北村有起哉です。北村有起哉(きたむらゆきや)は、1974年4月29日生まれの俳優です。東京都出身で、父は俳優の北村和夫、姉は女優の北村由里、妻は女優の高野志穂という芸能一家であることでも知られています。北村有起哉は、TOM companyに所属しています。北村有起哉の代表作に、『トッカン 特別国税徴収官』があります。

桑田役/阿部純子

桑田役を担当したのは、阿部純子です。阿部純子(あべじゅんこ)は、1993年5月7日生まれの女優であり、ファッションモデルとしても活躍しています。吉永淳(よしながじゅん)という芸名でも活動していました。大阪府出身、アミューズに所属しています。かつてはディスカバリー・エンターテインメントに所属していたことでも知られていました。阿部純子の代表作に、『とんねるらんでぶー』や『2つ目の窓』があります。

本気のしるしの登場人物一覧

ここからは、本気のしるしの登場人物一覧をまとめていきましょう。本気のしるしは登場人物も数多く登場していて、彼らの関わり合いが物語の核となっています。主人公とヒロインは性格に難ありと言われていて、そのことでトラブルにあってしまいます。そして、二人に関わってくる登場人物も一癖も二癖もあるため、登場人物たちの関係はストーリーを楽しむ上では欠かせない情報です。

登場人物①辻一路

本気のしるしの登場人物の1人目は、辻一路です。辻一路は本作の主人公となっています。株式会社オンダに勤めているサラリーマンで、年齢は30歳です。仕事ができて人当りもいいですが、本心を他人に曝すことが苦手で、物事に対して冷めている面があります。恋愛でもこうした考えを持っていて、浮世に出会うまでは恋愛関係はなりゆきまかせで、複雑な女性関係を続けていました。

登場人物②葉山浮世

本気のしるしの登場人物の2人目は、葉山浮世です。葉山浮世は、不思議な魅力のある女性として登場しています。自分の立場が悪くなることを極度に恐れて、嘘をついてしまう悪癖がありました。自分の嘘でどんどん深みにはまってしまうことも多い女性です。男性関係のトラブルも多いため、辻と出会ってからもトラブルを呼び寄せる存在となっています。

登場人物③葉山正

本気のしるしの登場人物の3人目は、葉山正です。葉山正は、浮世の夫と名乗る男です。辻を逆恨みしていて、どうにかして辻のことを陥れようとする存在です。ストーリーの中でも最も重要なキャラの1人となっています。

登場人物④細川尚子

本気のしるしの登場人物の4人目は、細川尚子です。細川尚子は、辻の職場の先輩です。真面目でしっかりものですが、あまりにも真面目過ぎてその行動が煙たがられてしまうこともあります。辻と曖昧な関係を長年続けていて、二人の大人の関係がストーリーにも関わっていきます。みっちゃんと辻の関係を知っていながら、全く気にしていないという余裕の姿を見せていました。

登場人物⑤藤谷美奈子

本気のしるしの登場人物の5人目は、藤谷美奈子です。藤谷美奈子は辻の職場の後輩として登場します。恋をすると周りが見えなくなる女性で、辻に対して好意を寄せています。一方的な好意を寄せているだけなので、辻との関係は進展していません。細川が辻と関係を持っているという事を知らないため、辻との親密な関係になりたいという想いに突き動かされています。

登場人物⑥桑田

本気のしるしの登場人物の6人目は、桑田です。桑田は急成長を遂げたIT会社である「スタッフボルテージ」の若手社長となっています。辻をヘッドハンティングしようと試みていますが、その思惑が何なのかは不明というキャラクターです。

登場人物⑦脇田真一

本気のしるしの登場人物の7人目は、脇田真一です。脇田真一は借金の取り立てのために、浮世を執拗に追いかける暴力団の構成員です。トラブルに巻き込まれてしまう浮世と関わりたい辻に興味を持っています。二人の関係に強い関心を寄せていて、何かにつけてふたりの前に姿を現すなど、登場シーンも多いキャラクターです。

本気のしるしの実写ドラマのスタッフや見どころ

ここでは、本気のしるしの実写ドラマのスタッフや見どころをまとめていきましょう。本気のしるしは沖縄国際映画祭でも上映されたので、スタッフなどもかなり豪華なことでも知られています。さらに、ミステリアスなあらすじが高評価を獲得しているので、あらすじの他にも作品の見どころなども気にされていました。実写ドラマとして、プロデューサーなども注目されている作品となっています。

本気のしるしの実写ドラマのスタッフ

本気のしるしの実写ドラマのスタッフを見ていきます。脚本を担当したのは三谷伸太朗です。プロデューサーは「メ~テレ」の松岡達矢と加藤優、さらに「マウンテンゲート」所属の阿部瑶子の三人が起用されています。チーフプロデューサーはメ~テレの高橋孝太と太田雅人が名を連ねています。メ~テレが制作したドラマなので、スタッフにはメ~テレのプロデューサーたちが選ばれていました。

本気のしるしの実写ドラマの見どころ

本気のしるしの実写ドラマの見どころを紹介してきましょう。この作品は、カンヌで賞を取った深田晃司監督がドラマ監督として初めてメガ品を撮った作品です。その作品に選ばれたのが、星里もちるの人気漫画である「本気のしるし」でした。33年というキャリアを誇る人気漫画家・星里もちるにとっては初めてのドラマ化作品となっています。

見どころとなっているのは、一覧でも紹介したキャスト陣です。特に、主演を担当した森崎ウィンは、スピルバーグ作品にも出演した国際派俳優です。映画出身のスタッフも多いので、その演出手法はドラマファンに注目されていました。沖縄国際映画祭「Official Selection 2020」にも選出されているので、豪華なキャスト、実力派のスタッフ、人気の漫画原作という面白いこと間違いなしと言われる豪華な布陣が見どころです。

本気のしるしの実写ドラマ版キャストに関する感想や評価

ここでは本気のしるしの実写ドラマ版キャスト一覧に関する感想や評価をまとめていきましょう。国際的な評価も高い作品で、原作漫画も多くのファンに注目されています。森崎ウィンは今後はハリウッドでの活躍も期待されている俳優なので、彼のドラマの演技なども絶賛されています。本気のしるしの実写ドラマ版キャスト一覧に関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

主演を担当した森崎ウィンには多くのファンが絶賛しています。国際的な実績もある俳優となっていて、高い演技力も大きな注目を浴びました。日本のドラマの主演を本格的に担当して、見事に高評価を得ています。ネット上でも森崎ウィンの演技に関する称賛の声は数多く見つかりました。

本気のしるしの豪華なキャストは、ネット上でも大きな話題になっています。演劇ファンであれば知らない人がいないほどの実力派俳優たちがキャスティングされているので、キャスト陣が話題になることが多くなっています。国際的にも評価された作品なので、日本の演劇界を代表する実力派キャストが素晴らしい演技をしていると称賛の声が上がりました。

本気のしるしの実写ドラマ版キャストの中では、ヒロインの土村芳が絶賛されています。本気のしるしの実写ドラマ版キャストは豪華なメンバーですが、一般人には無名の土村芳の演技力は多くの演劇ファンを驚かせました。そのためネット上では、ヒロインの土村芳の演技力に関する声は数多く集まっています。

本気のしるしの実写ドラマ版キャストまとめ

この記事では、本気のしるしの実写ドラマ版キャストや登場人物、あらすじ、作品の見どころなどをまとめていきました。本気のしるしは国際的にも注目された作品で、多くのキャラクターが登場することも見どころとなっています。原作漫画も高い評価を獲得しているので、映像化作品にも注目が集まっていました。この記事で紹介した実写ドラマ版キャスト一覧のまとめなども参考にして、本気のしるしをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ