お前はまだグンマを知らないがドラマ化!キャストや原作漫画のあらすじを紹介

2017年に最も笑えるコメディードラマと話題になった、ドラマ『お前はまだグンマを知らない』をみなさんはご存知でしょうか?群馬県出身である作者が、自虐ネタにして描いている作品となっています。群馬県民にしかわからない群馬の秘密や、奇想天外な出来事、群馬の魅力について盛りだくさんに紹介されています。今回の記事は、ドラマ『お前はまだグンマを知らない』のキャストや、原作漫のあらすじについて紹介していきます!どうぞ、最後まで記事をご覧下さい!

お前はまだグンマを知らないがドラマ化!キャストや原作漫画のあらすじを紹介のイメージ

目次

  1. お前はまだグンマを知らないがドラマ化!キャストやあらすじについても紹介!
  2. お前はまだグンマを知らないとは?
  3. お前はまだグンマを知らないのドラマ版キャストを紹介!
  4. お前はまだグンマを知らないのドラマ版あらすじは?
  5. お前はまだグンマを知らないの原作は漫画!アニメや映画もある?
  6. お前はまだグンマを知らないのドラマ化キャストなどについてまとめ!

お前はまだグンマを知らないがドラマ化!キャストやあらすじについても紹介!

2017年に最も話題となった、原作漫画『お前はまだグンマを知らない』がドラマ化されました。群馬県民あるあるな話や秘密が盛りだくさんに描かれています。今回は、ドラマにキャスティングされたキャストや、あらすじをメインに紹介していきます!この記事を読めば、作品を知らなかった方でも、ドラマを観る時にはもっと楽しめると思います!ぜひ最後まで記事をご覧下さい!

お前はまだグンマを知らないとは?

お前はまだグンマを知らないとは、どんな作品になっているのか簡単に紹介していきます!また、ドラマ制作に関わった人達も紹介するのでご覧下さい!

ドラマ版のお前はまだグンマを知らないとは?

この作品の物語は、群馬県を舞台として描かれています。魅力のある県ランキングでは常に最下位を占めている北関東が最下位を占めています。ネット上でもディスっているコメントんが定着していますが、『お前はまだグンマを知らない』を描いた作者は群馬県出身です。作者自身が群馬を自虐ネタとして、面白く描かれており話題となったコメディードラマとなっています!

お前はまだグンマを知らないの作者は?

『お前はまだグンマを知らない』の作者は井田ヒロトさんです。中学生のときに群馬県に引っ越し在住しています。彼は2002年に漫画家としてデビューし、デビュー当初は独特なハイテンションの物語を描いた作品が売りでしたが、ヤング誌に移籍した後は、心理描写を重点に描いた漫画を描いています。

脚本を担当んしたのは樫田正剛さん!

ドラマ『お前はまだグンマを知らない』の脚本を担当したのは、樫田正剛(かしだしょうご)さんです。大学生の時から、バラエティー番組の構成作家を担当していました。その後、雑誌ライターやラジオなどの仕事の経験を積み、脚本家として活動します。彼の主な作品は、反町隆史さん主演の『ホットマン』や子供や大人まで人気のあるアニメ『ちびまる子ちゃん』など、たくさんの作品を残しています!

音楽を担当したのは牧戸太郎さん!

ドラマの音楽を担当したのは、牧戸太郎さんになります!彼は、制作会社に入社し退職をした後は、作編曲家として活動していす。主な作品は、『黒崎くんの言いなりになんてならない』や『兄に愛されすぎて困っています』など人気ドラマや映画などの音楽を担当しています!

ドラマの監督を担当したのは水野格さん!

ドラマの監督を担当したのは水野格さんです。彼は人気番組『月曜から夜ふかし』や『嵐にしやがれ』の人気企画を担当しています。監督をするきっかけとなったのは、群馬を色々調べていくうちに『お前はまだグンマを知らない』に出会い、ドラマ・映画の企画書を作って実現したようです。

お前はまだグンマを知らないのドラマ版キャストを紹介!

『お前はまだグンマを知らない』のドラマに出演するキャストを紹介します!キャストの個性溢れる演技にも、注目して下さい!

神月紀役を演じたのは間宮祥太郎さん!

ドラマ『お前はまだグンマを知らない』の主人公·神月紀役を演じキャストは、間宮祥太郎さんです。両親の仕事の都合により、群馬県に引っ越すことになります。転校初日は、群馬県の礼儀作法を知らなかった為、クラスから孤立してしまいます。群馬の礼儀作法を自力で覚え徐々に群馬に適応できるようになるポジティブな考え方の人物です。

俳優·間宮祥太郎さについて紹介します!彼は、中学生の時に読者モデルとしてデビューします。2008年には『スクラップ·ティーチャー』の生徒役として俳優デビューをはたし、様々な漫画原作ドラマに出演し知名度を上げます。『弱くても勝てます』の演技に高い評価を受け、ドラマの常連になりたくさんの映画にも出演されています!

轟一矢役を演じたのは吉村界人さん!

ドラマ『お前はまだグンマを知らない』の轟一矢を演じたキャストは、吉村界人さんです。神月紀と幼なじみで、双子の弟である二矢と違って群馬に溶け込んでおらず、家に引きこもり状態です。登場した当初は、弟と同じ容姿でしたが髪を切って眼鏡をコンタクトに変えています。なぜか部屋には神月の写真を大量にあるなど、作中では割と常識のある人物ですが、主人公に関わると危険人物へと豹変していきます。

俳優·吉村界人さんについて紹介します!彼は、高校卒業後夜間大学に進学し大好きな本を見たり、映画を見続けたり日々過ごしていたようです。ある日、演技の世界に興味があった彼は、2013年に開催されたオフィス作初となるワークショップオーディションに参加します。参加人数500名の中から見事選ばれオフィス作への所属が決まります。独特な存在感と演技の表現力で、ファッション業界からも注目を置かれています。

篠岡京を演じたのは馬場ふみかさん!

ドラマ『お前はまだグンマを知らない』の篠岡京役を演じたキャストは、馬場ふみかさんです。本作のヒロインとなる篠岡京は、神月のクラスメイトでJKJ(上毛カルタユーゲント)の団長を努めています。可憐な容姿に活発な性格の彼女ですが男嫌いです。生まれも育ちも純粋な群馬県民であり、腐れ縁の轟に二矢に関しては、群馬人とは認めていません。

女優·馬場ふみかさんを紹介します。彼女は10歳の時にキッズ劇団に所属しており、14歳のときに地元の路上でスカウトされ『新潟美少女図鑑』のモデルとして活動を始め、女優になりたいという気持ちが強くなっていったそうです。高校在学時に映画で女優としてデビューし、同年に『仮面ライダードライブ』でTVドラマに初主演を果たします。その後は、モデルやグラビアなどマルチに活躍しています。

木村仁建を演じたのは入江甚儀さん!

ドラマ『お前はまだグンマを知らない』の木村仁建役を演じたキャストは、入江甚儀さんです。角刈りで女子生徒に人気のある木村は、群馬の文化の説明をする男子生徒です。存在感がないのを利用し群馬の情報を仕入れています。

俳優·入江甚儀さんの紹介をします。中学2年の時に同年代で芸能界で活躍していた、神木隆之介さんや志田未来さんに刺激を受け、2007年に研音グループ新人オーディションに応募して見事合格します。所属事務所が決まった3日後に、『絶対彼氏』のレギュラー出演が決まり林孝太役で俳優デビューを果たします。そのほかにも、『オー!マイ·ガール!!』や『正義の味方』など人気ドラマに出演されていました。

野汁先輩役を演じたのは加治将樹さん!

ドラマ『お前はまだグンマを知らない』の野汁先輩役を演じたキャストは加治将樹さんです。高校を2年留年しているので、神月より先輩になり年齢は20歳になります。優しくて面倒見がよくみんなに人気がありますが、神月視点からでは、ホモに見えてしまっています。群馬のからっ風で鍛え上げられた脚を持ち、偶然出逢った栃木の兵に軽く蹴りを入れたところ、その兵を一撃で仕留めてしまう。

俳優·加治将樹さんの紹介をします。彼は、ワタナベエンターテイメント所属の役者集団で活動しているD-BOYSの元メンバーです。『ミュージカルテニスの王子様』で本格的にデビューを果たします。2012年にD-BOYSを卒業しますが俳優·タレントとして、様々な映画やドラマの作品に出演しています。

その他に『お前はまだグンマを知らない』に登場するキャストは、お笑い芸人のほんこんさん、椿鬼奴さん、ロバートの山本博さんなど出演しているので、紹介していないキャストのみなさんの演技にも、注目して観てください!

お前はまだグンマを知らないのドラマ版あらすじは?

ドラマ版『お前はまだグンマを知らない』のあらすじを紹介していきます!ドラマは第4話で最終回となっています。まだ、本作を見ていない方や、結末を知りたくない方は、ここからネタバレしていくので注意してください!それでは、『お前はまだグンマを知らない』のあらすじをご覧下さい!

あらすじをネタバレ紹介①

ドラマ版の第1話のあらすじをネタバレ紹介していきます!本作の主人公となる月神紀は、高校2年で両親の都合により千葉県から群馬県へと引っ越してきます。転校初日の登校の際に、群馬特有の強い風を受けながら、なかなか自転車で前に進むことができない紀の前を、群馬育ちの美少女·篠岡京が軽々と紀を抜かしていきます。美しすぎる京の横顔に紀は一目惚れします。

無事に学校についた紀でしたが、教室で彼を待ち受けていたのは、独自性の強い群馬の文化、そして異常なほどに地元愛が強いクラスメイト達でした。一目惚れした京からは、『グンマーじゃなければ、男じゃない!』と突き放されてしまい、ショック受けてしまいます。そして、学校内では、“キツネ”という正体不明の人物に嫌がらせを受けておりクラスメイトは、悔しさをみせていました。

あらすじをネタバレ紹介②

第2話のあらすじを紹介します。転校2日目も群馬愛の強いクラスに馴染めないでいた紀は、クラスメイトが話す群馬愛に溢れる会話についていけずにいました。そんなある日、茨城の“こうもんボーイズ”が遠征に群馬にきていることを轟が話し出します。『茨城人の侵略は阻止すべきだ!』と怒りを抑えきれず興奮しだすクラスメイトに、紀は再び戸惑いを見せます。

群馬と茨城の間に何があったのか尋ねると、群馬には海がない為、水着姿の女子は茨城県が独占状態であること、水戸黄門があることで世の中を救うのは自分達だと信じきっていることを、轟から聞かされます。そして、通学中に茨城のヤンキーに囲まれている姿を見られてしまい、『転校生は茨城人のスパイなのでは?』と自分がスパイ容疑をかけられてしまいます。紀は、いつまでも転校生扱いをしていることに不満を感じていきます。

群馬県に来ていた茨城人に立ち向かっていったクラスメイトですが、紀、轟、木村の3人は逆に拘束されてしまい、このピンチをなんとかして切り抜けたます。物語の最後では山の風を沈めるためになぜかお尻を出しす3人。翌日この出来事をクラスメイトに話した木村、そしてようやくクラスメイトから“転校生”ではなく、名前で呼ばれるようになり紀は喜びます。

あらすじをネタバレ紹介③

第3話のあらすじを紹介していきます。第2話の一件でクラスの人気者として立場が昇格しましたが、相変わらず京に嫌われていました。そんなある日、上毛かるたのことを知らない紀に対して、轟が『このカルタでグンマーを勉強しろ!』と上毛かるたを手渡されます。その日の下校している際に、かるたを勉強してみる紀でしたが、かるたの内容がふるさと自慢にしか思えなくなくて、なぜ聖典といわれているのかわかりませんでした。

群馬をコケにした紀に山が怒り、今まで風がなかったのに突風をお見舞いされ自転車から転倒しまい、汚れを落とす為に銭湯へと向かいます。銭湯ではお客さんが“キツネ”話題を話していました。話の内容は、また“キツネ”が現れて“グンマーは悪魔!”だと貼り紙がしてあったという内容のものでした。上毛かるたにあんな酷いことをするのは、グンマーじゃない。“キツネ”の正体は、栃木人か茨城人のどちらかだ!と話していました。

銭湯を後にした紀は、自動販売店で栃木人に遭遇し絡まれます。紀は千葉から引っ越して来たと話すと、グンマーの悪口に同意を求められている一部始終の姿を京に見られてしまいます。慌てて京の姿を追い何がをしているの?と尋ねるとヌンチャクを持って“キツネ”を退治しに学校向かうと話ます。そして、紀は“キツネ”を捕まえる為、毎晩学校に行くことを決めました。学校に着くと京の姿もあり2人で見張りをする事になります。

ドラマ版『お前はまだグンマを知らない』は、第4話で最終回となります!果たして、群馬県民を悩ませていた“キツネ”正体がいよいよ誰なのかが明らかにされます!“キツネ”の正体は、茨城人か?あるいは栃木人か?正体は身近にいた人物でした!最終回あらすじをどうぞご覧下さい!

あらすじをネタバレ紹介④

第4話最終回のあらすじを紹介していきます。第3話で学校に張り込んでいた2人の前に“キツネ”が姿を現します。多目的倉庫に“キツネ”が現れて2人はムービーを撮影しながら突撃しますが、窓から飛び降り逃してしまいます。京がムービーを撮影しており、2階から飛び降りた“キツネ”は、足をくじいた姿っが映っていました。

次の日、クラスみんなで撮影した動画を見ると轟が“栃木の忍者かも?”と言い出しみんながうなづきます。動画を何度も確認した紀は“キツネ”の正体は轟だということに気づき、男子トイレで轟を問い詰めていきます。紀が轟だと気付いた理由は、徒歩で学校に来るのに自転車でからっ風にあい、転んで足をくじいたと話していたこと、そして“キツネ”を追い詰めた際にちょっとオネェっぽいリアクションが、轟の反応と同じであることでした。

この証拠を突き付けられた轟は、自分が“キツネ”であること、小学校で群馬に転校してトラウマを植えつけられたこと、それ以来群馬人を恨んでいたことを話しだします。最初は、グンマーの異常な地元愛を今では好きになったと話、とにかく謝ろうと無理矢理、轟を屋上に連れ出します。それから2ヶ月が経ち3年に進級しましたが、“キツネ”の事など何事もなかったように学校生活を送りました。

お前はまだグンマを知らないの原作は漫画!アニメや映画もある?

お前はまだグンマを知らないの原作をは漫画だということが分かりました。そして、ドラマでは放送されないシーンも紹介していきます!また、映画やアニメがあるのかについても調査していきます!どうぞ最後までご覧下さい!

お前はまだグンマを知らないは原作漫画!

お前はまだグンマを知らないの原作は、月刊コミック@パンチのWebコミック配信サイトのクラゲバンチにて2013年に配信された原作コミックになります。原作漫画の累計発行部数は、50万部を越える大人気原作漫画となります!原作漫画のファンからは、通称『おまグン』と呼ばれ親しまれているようです!原作漫画は、作者の実体験がストーリーのベースとなっています。

ドラマにはなかったグンマの秘密を紹介:弁当の種類は2種類のみ!

原作漫画に収録されているグンマの、「やばすぎる」と評判の秘密を一部紹介していきます!群馬の名物に、だるま弁当という弁当があります。弁当事情があることを知らない紀は、ある日、栃木県工作員から逃げ込んだ交番で弁当を奢ってもらうのですが、この話を轟に話た際、衝撃の事実を知る事になります!その驚愕の事実とは、群馬の弁当には2種類しかなくだるま弁当か鳥めし弁当しかない事を知ることになるのです。

ドラマにはなかったグンマの秘密を紹介:運動会は赤白で団分けされない!

原作で知るグンマの秘密②を紹介していきます!紀は運動会の応援に、実くんの小学校に訪れます。小学校に着いた紀は実くんに、赤組か白組か問うと実くんは、ぞっとした表情を浮かべてしまいます。2つ目の群馬の秘密は、赤白組で運動会は団分けされないという驚愕な事実でした。群馬の運動会では、『赤城』『妙義』『榛名』などで団分けをするようです。

ドラマにはなかったグンマの秘密を紹介:乗ったら最後?扉が開かない電車

原作で知る群馬の秘密③を紹介します!第1話に収録されていますが、紀が群馬に引っ越す際に、群馬行きの電車に乗車するのですが、群馬に近づくにつれ目が死んだ乗客が増え、ヤンキー率が上昇し普通の主婦までもがヤンキー口調で話だしていきます。その光景が怖くなった紀は、群馬手前の高崎駅で下車しようとするのですが、ここで驚愕の事実を知ることになります。

その事実とは、JR高崎線で群馬より数駅手前の駅からは自動ドアが、開かなくなることでした。扉を開けるには横にある開閉ボタンを押さないと降りれないという衝撃の事実を知ることになります。

漫画やドラマだけじゃない!アニメ化映画化もされました!

お前はまだグンマを知らないのドラマ版や原作漫画を紹介してきましたが、その他にも2017年7月に映画公開されています。15日に群馬県内で先行公開され22日に全国公開されました。映画の主人公はドラマ同様、間宮祥太郎さんが主人公を演じています。また、2018年にはアニメ化され、アニマックス、群馬テレビで放送されGYAO!でも配信されました。

アニメの声優を紹介!

お前はまだグンマを知らないの主要キャラとなる、声優を紹介していきます。まず、主人公となる神月紀役の声優を担当したのは、梶原岳人さんです。彼は、大阪出身の声優で小学校低学年の時に再放送されていた“ドラゴンボール”を視聴していたのをきっかけにアニメや漫画が好きになったそうです。2016年に俳協の養成所に入り、翌年に『ブラッククローバー』アスタ役で声優デビューを果たします。

お前はまだグンマを知らないの轟役の声優を担当したのは、笠間淳さんです。彼は、広島出身で2013年から俳協に所属しています。TVアニメ『タイムボカン24』チャック役をはじめ、ゲームでの声優やナレーションとマルチに活躍している声優さんです。

篠岡京役の声優を演じた声優は内田彩さんです。彼女は、声優養成所を卒業後にTVアニメ『おでんくん』で声優デビューを果たします。2009年にはTVアニメ初レギュラーや初主演を獲得し、2010年には大人気アニメ『ラブライブ!』の声優ユニットμ'sの一員となります。μ'sとして2014年には、紅白歌合戦の出演したりソロ活動で活躍しています。

お前はまだグンマを知らないのナレーションを務めたのが、バッキー木場さんです。彼は鹿児島県出演で俳協演劇研究所の4期生として芸能活動を始めました。初めは、本名である木場剛(こばつよし)として活動していましたが、1989年に芸名・バッキー木場として活動しています。芸名のバッキー木場という名前になった理由は、木場(こば)をキバと読み間違えられることが多かった為、キバをひっくり返して“バッキー”となったようです。

TVアニメ『お前はまだグンマを知らない』公式サイト

お前はまだグンマを知らないのドラマ化キャストなどについてまとめ!

今回は、お前はまだグンマを知らないのドラマ化キャストなどについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?調べていくうちに群馬の知られざる事実を知り、地元愛に溢れた作品で面白いと世間では高い評価を得ている作品になります!まだご覧になってない方は、ぜひ、お前はまだグンマを知らないをチェックして楽しんで行きましょう。最後までご覧頂きありがとうございました!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ