【カカフカカ】実写版ドラマのキャストを紹介!シェアハウスの住人を演じた俳優は?

2019年にTBS系列・毎日放送で制作され、同局をはじめ関東や東北の一部テレビ局の深夜ドラマ枠で放送されたドラマ「カカフカカ」。石田拓実による同名漫画を原作とし、シェアハウスで暮らす男女4人による常識はずれな出来事が描かれてます。実写ドラマでは特に作品を彩るキャスト・俳優の名演技が話題となりました。そこでこの記事では、カカフカカでシェアハウスの住人を演じたキャスト・俳優の名前一覧を中心に気になる情報をまとめてお届けします。

【カカフカカ】実写版ドラマのキャストを紹介!シェアハウスの住人を演じた俳優は?のイメージ

目次

  1. カカフカカの実写ドラマとは?
  2. カカフカカの実写ドラマキャストや俳優の名前一覧
  3. カカフカカの実写ドラマの主題歌とロケ地
  4. カカフカカのキャストに関する感想や評価
  5. カカフカカのキャストまとめ

カカフカカの実写ドラマとは?

カカフカカの実写ドラマの概要

カカフカカの実写ドラマとは、2019年にTBS系列の毎日放送で制作され、同局をはじめ関東のテレビ神奈川や千葉テレビ、そして東北のテレビユー福島などで放送されたテレビドラマです。正式タイトルは「カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-」といいます。ちなみに「カカフカカ」とは「可か不可か」のカタカナ表記となります。

カカフカカでは、シェアハウスで暮らすことになった20代の男女4人による常識破りな出来事が描かれています。原作は漫画家・石田拓実による漫画作品「カカフカカ」。講談社の「Kiss」にて2013年12月号から2021年1月号まで連載され、電子版を含めた単行本の発行部数は累計250万部を超えています(2021年3月時点)。

カカフカカの実写ドラマのあらすじ

フリーターの寺田亜希は、同棲していた彼氏にフラれたことで住居を失い、友人の住むシェアハウスに転がり込みます。そこで亜希は中学時代の同級生である本行智也に再会。小説家になっていた智也ですが、不振に喘ぎここ2年余り執筆活動は休止状態の上、EDにも悩まされていました。ところが、偶然亜希に触れた時に体に変化を覚えた智也。絶対に変な事はしないから添い寝して欲しいと亜希に協力を求めます。

カカフカカの実写ドラマの相関図

この記事のメインテーマであるカカフカカの実写ドラマキャスト・俳優一覧紹介に移る前に、カカフカカの人間関係を確認しておきましょう。

カカフカカの主人公は24歳のフリーター・寺田亜希。勝気な性格ですが、彼氏にフラれ家を追い出されるなど今は落ち込んでいます。そんな亜希が転がり込んだのは、同じ職場の同僚・栗谷あかりが住むシェアハウス。シェアハウスには、偶然にも寺田亜希の元彼氏で現在はスランプに陥っている小説家の本行智也が住んでいます。

亜希を招き入れた栗谷あかりは、小説家・本行の熱狂的なファンを自認しています。また、同じシェアハウスには、出版社でかつて本行を担当していた編集者・長谷太一も住んでいます。

【ドラマ特区】カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス--【MBS】毎日放送

カカフカカの実写ドラマキャストや俳優の名前一覧

寺田亜希役/森川葵

ここからは、カカフカカの実写ドラマキャストや俳優の名前を一覧で紹介していきます。名前一覧の最初は、主人公の寺田亜希を演じる女優・森川葵(もりかわ・あおい)からです。

学生の頃は、「自分が世界の中心」とばかりに勝気で我が道を行くタイプの人間でしたが、就活の失敗や彼氏にフラれるなど挫折を経験して自信を失っている亜希。実写ドラマでのキャスト・森川葵は、愛知県出身で1995年6月17日生まれ・スターダストプロモーション所属の女優です。

2012年の映画「Love ToRAIN-ラヴトレイン-」では、映画初出演で初主演を飾り話題となりましたが、その後も数々の映画やドラマで主演を務めています。また、作品の役柄により大胆に髪型を変えることでも知られており、TBSのドラマ「ごめんね青春!」でのベリーショート姿は話題となりました。

上記以外の主な出演作品や演じたキャラ
映画

  • 転校生(主演・川野容子)
  • スクールガール・コンプレックス〜放送部篇〜(主演・新谷マナミ)
  • チョコリエッタ(主演・宮永知世子)
  • A.I. love you(主演・星野遥)
ドラマ
  • テディ・ゴー!(主演・山瀬和子)
  • プリンセスメゾン(主演・沼越幸)
  • 文学処女(主演・月白鹿子)

本行智也役/中尾暢樹

実写ドラマ「カカフカカ」のキャスト・俳優の名前一覧、2人目は主人公・亜希の中学時代の同級生・本行智也。亜希の元彼で小説家として名を馳せますが、現在はスランプに陥っています。

実写ドラマ「カカフカカ」でのキャストは、1996年11月27日生まれで埼玉県出身の中尾暢樹(なかお・まさき)です。ワタナベエンターテインメントに所属する俳優・タレントで、俳優集団D-BOYSのメンバーとしても活躍しています。

芸能界入りのきっかけは、メンズ雑誌に掲載されていた俳優募集の記事と語る中尾。当初は明確な目的もなく惰性で俳優養成所に通っていましたが、同世代の俳優の卵たちが全力でぶつかる姿を見て目覚めたと言います。そんな中尾の転機は、2016年の特撮ドラマ「動物戦隊ジュウオウジャー」。主役の風切大和を演じ、俳優としてお茶の間に広く認知されるようになりました。

上記以外の主な出演作品や演じたキャラ
映画

  • 一礼して、キス(主演・三神曜太)
  • チア男子!!(主演・橋本一馬)
  • グランギニョール(水上真治)
ドラマ
  • 壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている(主演・風間一星)
  • パフェちっく! (新保大也)
  • あなたの番です(柿沼遼)

長谷太一役/結木滉星

出版社で本行智也の担当を務める編集者の長谷太一。実写ドラマ「カカフカカ」で智也を演じるキャストの名前は、1994年12月10日生まれ・大分県出身の俳優、ファッションモデルの結木滉星(ゆうき・こうせい)です。

2017年、舞台「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! "進化の夏"」の赤葦京治役で注目を集め、同年公開された映画「一礼して、キス」では遠藤章太郎役で映画初出演を飾ります。翌2018年には特撮物のテレビドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で主人公・朝加圭一郎を演じ、初の主役の座を射止めました。

上記以外の主な出演作品や演じたキャラ
映画

  • 短編映画・13月プール(主演・カズキ)
  • 下忍 青い影(主演・尚)
  • 青の生徒会 参る!season1花咲く男子たちのかげに(森園祥平)
ドラマ
  • 危険なビーナス(君津光)
  • エロい彼氏が私を魅わす(明石圭吾)

栗谷あかり役/中村里砂

カカフカカのキャスト・俳優の名前一覧の最後は、本行智也の熱烈なファン・栗谷あかり役の中村里砂(なかむら・りさ)です。1989年7月12日生まれで東京都出身の中村ですが、実は俳優の中村雅俊・五十嵐淳子夫妻の三女で、ファッションモデル、女優、タレントと幅広く活躍しています。

2010年よりファッションモデルとして活動を開始した中村は、2013年ファッション雑誌「LARME」の専属モデルになります。その後アパレルブランドのプロデューサーを経て、初出演映画「少女椿」で主演を務めました。

カカフカカの実写ドラマの主題歌とロケ地

カカフカカの実写ドラマの主題歌

ここで、カカフカカの実写ドラマの主題歌について解説しておきます。まず、オープニングテーマは、lol-エルオーエル-の「like that!!」(作詞:EIGO、作曲:michael james・EIGO)です。avex traxレーベルがTRFやAAAに続いて世に送り出した男女5人組のダンス&ヴォーカルグループであるlol-エルオーエル-。メンバー全員がダンスとヴォーカルのパフォーマンスを披露します。

また、ドラマのエンディングテーマは、BoAの「スキだよ -MY LOVE-」。韓国出身で韓・日・米を中心に活動するBoAですが、スキだよ -MY LOVE-は、2019年4月3日に40thシングルとしてリリースされた楽曲となります。

カカフカカの実写ドラマのロケ地

次に、カカフカカの実写ドラマのロケ地を2か所紹介します。最初は、東京吉祥寺に佇むカフェ「cafe&wedding22」です。第1話で彼氏との同棲生活にピリオドを打った森川葵が、友人にシェアハウスを紹介してもらうシーンのロケ現場として使われました。

実写ドラマのロケ地を2か所目は、同じく吉祥寺にあるコンビニ「パル」。ドラマ「カカフカカ」では、森川葵扮する主人公の寺田亜希のバイト先として登場します。JR吉祥寺駅から徒歩で約20分の位置にあるこのコンビニは、これまでにも深田恭子主演の「初めて恋をした日に読む話」などドラマや映画のロケ地としてよく使われてきました。

カカフカカのキャストに関する感想や評価

ここまで実写ドラマ「カカフカカ」に登場するキャストの情報を中心にお届けしてきましたが、最後に同作のキャストに関する感想や評価をTwitterより紹介します。

最初に紹介する感想・評価は、録画したドラマ「カカフカカ」を見ているという方のツイートからです。キャストが原作漫画のイメージに近かったので安心して見れると呟いていました。

続いて紹介する感想・評価は、カカフカカ・キャストの演技を高く評価するツイートからです。とりわけ長谷太一役・結木滉星の演技はずば抜けて素晴らしいと言います。DVDなどが未発売であることに口惜しさをにじませていました。

最後に紹介する感想・評価は、カカフカカ・キャストの容姿端麗さが際立っているというツイートからです。そうした俳優たちを見る視聴者の気持ちを「眼福」という言葉を使って表していました。

カカフカカのキャストまとめ

ここまで、「カカフカカ・実写版ドラマのキャストを紹介!」と題して、ドラマ「カカフカカ」の登場人物の相関図解説やキャスト・俳優の名前を一覧で紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

まとめとかかれた画像

Twitterの感想・評価欄で紹介したように、俳優の演技に定評のあるドラマ「カカフカカ」。テレビ放送は終了してしまいましたが、某大手配信サイトで視聴可能なようです。この記事で興味を持った方は一度試聴してみるのもよいかも知れません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ