【にぶんのいち夫婦】実写ドラマキャスト一覧!登場人物の相関図や出演者情報も紹介

2022年2月時点で累計部数は260万部を突破し、2021年6月〜7月には実写ドラマ化もされていた『にぶんのいち夫婦』。そんな『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマに登場したキャストは一体どのような人物だったのでしょうか?また、『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図や実写ドラマのあらすじはどのようなものなのでしょう?今回は、実写ドラマ『にぶんのいち夫婦』の実写キャスト・出演者や、登場人物の相関図などについて一覧でまとめてみました。

【にぶんのいち夫婦】実写ドラマキャスト一覧!登場人物の相関図や出演者情報も紹介のイメージ

目次

  1. にぶんのいち夫婦とは?
  2. にぶんのいち夫婦の実写ドラマキャストや出演者一覧
  3. にぶんのいち夫婦の実写ドラマのゲストキャスト一覧
  4. にぶんのいち夫婦の登場人物の相関図とあらすじ
  5. にぶんのいち夫婦の実写ドラマの主題歌
  6. にぶんのいち夫婦の実写ドラマキャストに関する感想や評価
  7. にぶんのいち夫婦の実写ドラマキャストまとめ

にぶんのいち夫婦とは?

『ピッコマAWARD 2022』マンガ部門にて、AURUM賞を受賞し、漫画好き達の間でも話題を集めた漫画作品といえば、『にぶんのいち夫婦』です。そんな『にぶんのいち夫婦』は実写ドラマ化もされているようですが、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『にぶんのいち夫婦』の原作や実写ドラマの概要についてチェックしてみましょう。

にぶんのいち夫婦の原作の概要

『にぶんのいち夫婦』は、夏川ゆきのによる日本の小説および、それを基にして黒沢明世がコミカライズした漫画作品です。小説投稿サイト・『エブリスタ』で2018年1月15日〜4月20日まで掲載された原作小説を基に、2019年2月27日からウェブコミック配信サイト・『マンガボックス』で連載されています。小説は全25話となっています。

そんな『にぶんのいち夫婦』の漫画は、2022年2月時点で累計部数は260万部を突破しています。単行本は全8巻となっています。また、『にぶんのいち夫婦』は2022年5月に、『ピッコマ』主催の『ピッコマAWARD 2022』マンガ部門にて、AURUM賞を受賞しています。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマの概要

2022年2月時点で累計部数は260万部を突破した人気漫画『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマについてチェックしていきましょう。『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマは、深夜ドラマ枠『ドラマParavi』にて2021年6月〜7月にかけて放送されました。そんな『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマ監督は『ホリデイラブ』『あなたには帰る家がある』などの松田礼人と、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』などの山本剛義と加藤尚樹が務めました。

脚本はというと、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『ハルとアオのお弁当箱』などの脚本を手掛ける川﨑いづみが担当しました。『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマは主演の比嘉愛未を始め、キャストはもちろんのこと、監督や脚本も実力派が集結しています。そのため、『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマは多方面の人々から注目されていました。

【ドラマParavi】にぶんのいち夫婦

にぶんのいち夫婦の実写ドラマキャストや出演者一覧

主演に比嘉愛未を迎え、豪華キャストたちが登場する『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマ。そんな『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマには主演の比嘉愛未を始め、一体どのようなキャストや出演者が登場したのでしょうか?お次は、『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマキャストや出演者について詳しく一覧でチェックしてみましょう。

中山文役/比嘉愛未

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧1人目は、『中山文役の比嘉愛未』です。中山文役を演じた比嘉愛未は、1986年6月14日生まれの沖縄県具志川市(現:うるま市)出身、ライジングプロダクションに所属する女優・ファッションモデルです。2006年7月、NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』オーディションにて2,156人の中からヒロイン役に選ばれ、世間に名を広めました。

2009年3月、『天地人』で菊姫役としてNHK大河ドラマ初出演し、2015年4月〜6月にかけて放送されたテレビドラマ・『恋愛時代』では民放連続ドラマ初主演を務めました。そんな比嘉愛未が『にぶんのいち夫婦』で演じた中山文は、結婚2年目の主婦であり、コールセンターに勤務している女性です。イケメンで誠実な夫と、周囲が羨む幸せな結婚生活を送っていました。

中山和真役/竹財輝之助

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧2人目は、『中山和真役の竹財輝之助』です。中山和真役を演じた竹財輝之助は、1980年4月7日生まれの熊本県熊本市出身、スターダストプロモーションに所属する俳優です。2004年に『仮面ライダー剣』で俳優デビューを果たしました。

2007年、映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』で数千名のオーディションを突破し、松下奈緒の相手役に選ばれました。2018年には主演ドラマ『ポルノグラファー』は話題作となり、配信動画サービスFODの入会動機1位を獲得しました。そんな竹財輝之助が演じた中山和真は、『にぶんのいち夫婦』主人公・中山文の夫です。名門大学出身で、飲食系マネジメント会社の課長。料理が得意で、優しくマメな良い夫です。

樋口亮役/坂東龍汰

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧3人目は、『樋口亮役の坂東龍汰』です。樋口亮役を演じた坂東龍汰は、1997年5月24日生まれのアメリカ合衆国ニューヨーク州出身、鈍牛倶楽部に所属する俳優です。2017年8月に俳優デビューしました。

2018年8月放送のドラマ『花へんろ 特別編「春子の人形」〜脚本家・早坂暁がうつくしむ人〜』で初主演を飾りました。そんな坂東龍汰が演じた樋口亮は、中山文と同じコールセンターでバイトしている大学生です。20歳と年齢は若いものの、経験値が豊富で人を観察する能力が鋭いようです。中山文のことが気になっているようです。

今井優香役/瀬戸さおり

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧4人目は、『今井優香役の瀬戸さおり』です。今井優香役を演じた瀬戸さおりは、1989年9月19日生まれの福岡県出身、ワタナベエンターテイメントに所属する女優です。2011年に『第43回non-noモデルオーディション』で審査員特別賞を受賞し、SAORI名義でファッション雑誌『non-no』の専属モデルを務めていました。

2013年には女優としてのデビューを果たしました。そんな瀬戸さおりが演じた今井優香は、中山文の高校時代からの友人であり、親に紹介された銀行員と結婚して新築の家で暮らしています。おっとりとしていて優しい性格です。

高梨克己役/小久保寿人

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧5人目は、『高梨克己役の小久保寿人』です。高梨克己役を演じた小久保寿人は、1984年11月4日生まれの愛知県半田市出身、株式会社エヴァーグリーン・エンタテイメントに所属する俳優です。

蜷川幸雄主宰の若手演劇集団『さいたまネクストシアター』第一期生です。2019年11月新国立劇場にて南果歩との二人芝居『あの出来事』では衣装も変えず一人で11役を見事に演じ分けました。そんな小久保寿人が演じた高梨克己は、中山和真の同僚です。妻子持ちでありながらもチャラ男で女クセが悪いようです。

立川さとみ役/伊藤萌々香

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧6人目は、『立川さとみ役の伊藤萌々香』です。立川さとみ役を演じた伊藤萌々香は、1997年12月15日生まれの埼玉県出身、ライジングプロダクションに(2022年まで)所属していた女優・歌手・ダンサー・タレントです。

ダンスボーカルグループ・『フェアリーズ』のメンバーとしてデビューを果たし、『フェアリーズ』の活動が終了した後は個人として活躍するようになりました。そんな伊藤萌々香が演じた立川さとみは、中山和真の会社の新入社員です。

小倉真奈美役/安倍乙

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧7人目は、『小倉真奈美役の安倍乙』です。小倉真奈美役を演じた安倍乙は、2000年1月18日生まれの大阪府出身、劇団4ドル50セントの劇団員であり、エイベックス・AY・ファクトリーに所属する女優・グラビアアイドルです。そんな安倍乙が演じた小倉真奈美は、中山文・樋口亮と同じコールセンターで働いている女性です。

畑野さやか役/黒川智花

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧8人目は、『畑野さやか役の黒川智花』です。畑野さやか役を演じた黒川智花は、1989年8月1日生まれの東京都出身、研音に所属する女優です。

2001年に『りぼん』モデルグランプリに選ばれ、読者モデルとして活動を開始しました。そんな黒川智花が演じた畑野さやかは、中山文の高校時代からの友人であり、スタイリストとして活躍しています。見た目も華やかなのですが、普段は思ったことをズバズバ言うタイプです。しかし男の前では態度が変わる一面もあります。

三浦香住役/秋元才加

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図チェックに役立つ実写ドラマキャストや出演者一覧9人目は、『三浦香住役の秋元才加』です。三浦香住役を演じた秋元才加は、1988年7月26日生まれの千葉県出身、2022年9月までフレイヴ エンターテインメントに所属していた女優。タレントです。

第二期AKB48追加メンバーオーディションに合格し、AKB48メンバーとしてアイドルデビューを果たします。2013年8月に同グループを卒業後は女優として主に活動しています。そんな秋元才加が演じた三浦香住は、中山文の高校時代からの友人であり、輸入雑貨を扱う商社に勤務するキャリアウーマンです。7歳年下の彼氏に浮気されてしまいました。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマのゲストキャスト一覧

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマキャストについてご紹介しましたが、『にぶんのいち夫婦』にはまだまだゲストキャストなどもたくさん登場しています。『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマには一体どのようなゲストキャストが登場したのでしょうか?お次は、『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマのゲストキャストを一覧でチェックしてみましょう。

健役/松岡広大

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマゲストキャスト・登場人物一覧1人目は、『健役の松岡広大』です。健役を演じた松岡広大は、1997年8月9日生まれの東京都出身、アミューズに所属している俳優です。2009年4月に行われたオーディションに合格して以来、映画やドラマ・舞台に出演して俳優として活躍しています。そんな松岡広大が演じた健は、三浦香住の7歳年下の彼氏で浮気癖があります。

今井佳樹役/佐野泰臣

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマゲストキャスト・登場人物一覧2人目は、『今井佳樹役の佐野泰臣』です。今井佳樹役を演じた佐野泰臣は、1984年7月20日生まれの東京都出身、レディバードに所属している俳優です。そんな佐野泰臣が演じた今井佳樹は、今井優香の夫です。

中山和宏役/遠藤たつお

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマゲストキャスト・登場人物一覧3人目は、『中山和宏役の遠藤たつお』です。中山和宏役を演じた遠藤たつおは、1952年12月7日生まれの山形県出身、ケイエムシネマ企画に所属している俳優です。そんな遠藤たつおが演じた中山和宏は、中山和真の父親です。

中山美代子役/辻沢杏子

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマゲストキャスト・登場人物一覧4人目は、『中山美代子役の辻沢杏子』です。中山美代子役を演じた辻沢杏子は、1962年4月21日生まれの東京都出身、オフィスPSCに所属している女優です。そんな辻沢杏子が演じた中山美代子は、中山和真の母親です。

雅恵役/佐藤直子

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマゲストキャスト・登場人物一覧5人目は、『雅恵役の佐藤直子』です。雅恵役を演じた佐藤直子は、1960年4月29日生まれの福島県出身、オフィススリーアイズに所属している女優です。そんな佐藤直子が演じた雅恵は、中山文の母親です。

西原役/小柳心

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマゲストキャスト・登場人物一覧6人目は、『西原役の小柳心』です。西原役を演じた小柳心は、1987年3月14日生まれの東京都出身、スターダストプロモーション芸能1部に所属している俳優・作家・脚本家です。そんな小柳心が縁した西原は、中山文や樋口亮が働くコールセンターの上司です。

にぶんのいち夫婦の登場人物の相関図とあらすじ

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマキャストや登場人物についてわかったところで、次にチェックしていきたいのが登場人物の相関図やあらすじについてです。『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図や実写ドラマのあらすじは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図や実写ドラマのあらすじ、ドラマの見どころなどについてチェックしてみましょう。

にぶんのいち夫婦の登場人物の相関図

『にぶんのいち夫婦』の登場人物相関図についてですが、主人公・中山文と中山和真は夫婦です。そんな中山文はコールセンターで働いており、樋口亮が中村文のことが「気になる?」関係のようです。また中山文の友人の中でも特に仲良しなのが三浦香住です。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマのあらすじ

周囲からもおしどり夫婦と認められている結婚二年目の中山文と中山和真。そんな2人でしたが、ある日和真のスマホを見てしまうと、見知らぬ女性からの意味深メッセージが表示されており、和真が浮気しているのではないかと疑います。浮気相手から和真を取り戻そうと、文は証拠探しに動き出すのですが、何故か2人の間では少しずつすれ違いが生じてしまい…。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマの見どころ

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマ見所は一体どのようなポイントかというと、ハラハラドキドキさせられる展開でどんどんストーリーが進んでいくことです。原作漫画でも「続きが気になる!」と読者から多くの声が挙げられるほど、目が離せない展開続きのストーリーとなっているので、実写ドラマでも毎週放送時間が待ち遠しくなってしまうほど、続きが気になるストーリーとなっています。

また、中山文を演じる主演の比嘉愛未の演技にも注目です。比嘉愛未というと、NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』のヒロインやNHK大河ドラマ『天地人』での菊姫役などが世間からは印象強いようですが、『にぶんのいち夫婦』で演じるのは、不倫に悩む主婦という、これまでの比嘉愛未が演じたキャラとは異なる人物です。そんな比嘉愛未演じる中山文は一体どのような女性になるのか、演技にも注目です。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマの主題歌

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマは、魅力的なキャスト達の演技だけでなく、主題歌が作品・ストーリーを盛り上げてくれています。そんな『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマOPやED主題歌は一体どのようなアーティストの楽曲なのでしょうか?お次は、『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマOP・ED主題歌をチェックしてみましょう。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマのOP主題歌

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマOP主題歌を提供したアーティストは、藤川千愛です。藤川千愛はアイドルグループ『まねきケチャ』にて2015年7月〜2018年9月まで活動し、その後はソロで活躍している歌手です。そんな藤川千愛が2021年6月2日に発売した9枚目のシングル・『片っぽのピアス』が『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマOP主題歌となりました。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマのED主題歌

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマED主題歌を提供したアーティストは、Nakamura Emiです。Nakamura Emiは、2016年1月20日、33歳の時にメジャーデビューを果たしたシンガーソングライターです。そんなNakamura Emiが2021年6月2日に発売した配信したシングル『1の次は』が『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマED主題歌となりました。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマキャストに関する感想や評価

比嘉愛未や竹財輝之助をキャストに迎え、豪華キャスティングが話題となった『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマ。そんな『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマキャストに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマキャストに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『にぶんのいち夫婦』実写キャストに対して「昨日も大好きな竹財輝之介さんと比嘉愛実さんが出演した「にぶんのいち夫婦」は残念ながら最終回を迎えましたが、竹財さんも比嘉さんも「自然体」でリアル感がハンパなく見応えはかなりあって見ていて幸せだった。しかし、あの2人は演技力あるなぁ~♪」とツイートしています。豪華キャスト集結でしたが、竹財輝之介と比嘉愛実は特に演技力を評価されているようでした。

こちらの方は『にぶんのいち夫婦』実写キャストに対して「にぶんのいち夫婦ってドラマ、かなり豪華キャストだったじゃん!!!」とツイートしています。『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマキャストは主演の比嘉愛実をはじめ、実力派俳優たちが多く登場しているので、かなりの豪華キャストだと世間からも評判を集めているようでした。

こちらの方は『にぶんのいち夫婦』実写キャストに対して「にぶんのいち夫婦の和真が竹財輝之助って天才か……和真よりちょっと歳いってるけど天才か……キャスティング神……ありがとうテレ東、比嘉愛未×竹財輝之助、最高です……」とツイートしています。中山和真役に竹財輝之助をキャスティングしたことに対して「神」と絶賛する方もいるほど、竹財輝之助はハマり役だったようです。

にぶんのいち夫婦の実写ドラマキャストまとめ

『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマキャスト一覧・登場人物の相関図や出演者情報についてのまとめはいかがでしたか?『ピッコマAWARD 2022』マンガ部門にて、AURUM賞を受賞した『にぶんのいち夫婦』は2021年6月〜7月には実写ドラマ化されました。そんな『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマでは、主演の比嘉愛未や、夫役の竹財輝之助を始めとし、実力派俳優が集結しました。

そんな豪華キャスティングでお送りした『にぶんのいち夫婦』ですから、キャスト発表時から世間からも「楽しみ!」「豪華すぎる!」と評判を集めていたようです。キャストはもちろんのこと、『にぶんのいち夫婦』は原作も累計部数260万部を突破するほどの人気作品ですから、ストーリーも面白いので、気になる方は是非一度、『にぶんのいち夫婦』の実写ドラマをチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ