【恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~】ドラマ最終回をネタバレ!オリジナルエピソード?

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、弱視の女の子とヤンキーが繰り広げるラブストーリーです。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の最終回は、2021年12月15日に放送されました。本記事では、ドラマのネタバレをはじめ、ドラマのあらすじや最終回のあらすじ、視聴者の感想をまとめました。ドラマに出演していたキャストの一覧や、クランクアップコメントもまとめているので、参考にしてください。

【恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~】ドラマ最終回をネタバレ!オリジナルエピソード?のイメージ

目次

  1. 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~とは?
  2. 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のドラマ最終回結末ネタバレ
  3. 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のドラマ最終回はオリジナル?視聴率は?
  4. 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のドラマ出演者のクランクアップコメント
  5. 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のキャスト一覧
  6. 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~の最終回に関する感想や評価
  7. 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~の最終回まとめ

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~とは?

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の概要やあらすじ、視聴者の感想について紹介していきます。ドラマを見たことがない人でも、あらすじを読めば、この物語がどのように進んでいくのか分かります。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』には、杉咲花さんや杉野遥亮さんといった豪華キャストが出演しています。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~の概要

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、2021年10月6日~2021年12月15日まで放送された人気のドラマです。主役には、杉咲花さんと杉野遥亮さんが抜擢されました。原作はうおやまさんの「ヤンキー君と白杖ガール」で、ドラマの主題歌には、JUJUさんの「こたえあわせ」が採用されています。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の最終回は、感動したなどといった多くの感想が寄せられており、さまざまな愛の形が表現されています。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は良かったという感想がほとんどで、放送が終了したことで喪失感を抱いている人も多いのではないでしょうか。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のあらすじ

ドラマのあらすじ紹介していきます。物語は、盲学校に通う赤座ユキコと喧嘩上等のヤンキーの黒川森生がある日突然出会うことから始まります。いつの間にか森生はすっかりとユキコに懐き、2人の恋が動き出します。しかし、2人の恋を反対する者、2人の育ってきた環境などの違いから、さまざまなトラブルが発生します。さまざまな壁にぶつかるユキコと森生は、無事にハッピーエンドを迎えられるのか必見です。

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜|日本テレビ

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のドラマ最終回結末ネタバレ

ここからは、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のドラマ最終回のあらすじとネタバレを紹介していきます。最終回のあらすじやネタバレを印象的なシーンごとにまとめているので、最終回を見逃した人やネタバレやあらすじを見たうえでドラマを楽しみたい人は必見です。

最終回ネタバレ①1年後

最終回のあらすじとネタバレをチェックしていきましょう。「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」のドラマ最終回は、ユキコと森生が分かれてから1年後からはじまります。2人の共通の友人である戸塚純基演じる緑川花男と生見愛瑠演じる橙野ハチ子が結婚します。結婚パーティーに森生とユキコも呼ばれますが、会社の方針によって解雇されてしまった森生は、ユキコに合わせる顔がありません。

パーティーではユキコの手作りケーキが振る舞われました。ユキコの作ったケーキは、みんなからも好評で、ユキコも笑顔で喜びます。その場から立ち去るつもりの森生も、ユキコの笑顔が忘れられず、パーティー会場から帰れません。森生は2人が分かれた事情を、ユキコの姉イズミや獅子王に話し、自分がいないということで口裏合わせをします。

しかし、パーティーの記念撮影を森生が担当したため、取った写真を見たユキコの父が、誰が撮影したのだろうを疑問を抱きます。その場は、事情を知っているイズミがうまくごまかし、難を逃れました。

最終回ネタバレ②ユキコにバレる森生

森生は、社会人になったユキコの姿を一目見ようと、ユキコと出会った場所で待ち伏せします。綺麗で大きなビルに出勤する、立派な社会人となったユキコを遠くから見守ります。声をかけるつもりのなかった森生ですが、ハンバーガーショップの店長の茶尾に声をかけられ、ユキコにも見つかってしまいました。

突然の再会に戸惑う森生は、結婚パーティーで振る舞ったケーキについて尋ねます。しかし、ユキコはおいしいと言われることはうれしいが、やりたいこととできることは違うと答えました。森生も、まだやりたいことが見つかっていないから、やりたいことを見つけるとユキコに宣言します。森生は、やりたいことをみつけて、堂々とユキコと会うと誓いました。

最終回ネタバレ③空と青野の関係

ユキコの盲学校時代の友人でもある空と青野は、ユキコと森生が再開したことを知らされます。青野が空に、ツンデレを卒業しようと伝えるものの、空と青野の関係は、全く進展していませんでした。空と青野の関係は、明確になっていませんが、結ばれてほしいという感想が多く寄せられていました。

最終回ネタバレ④カレーミートボール

ユキコは、カレーミートボールを作っています。イズミは森生に食べさせたいのか尋ねますが、ユキコはしばらくは森生に会うつもりはないと伝えました。ユキコは、やりたいことを叶えるために調理師学校に通い始めます。視覚障害者が入学した前例はないと言われたが、前向きに受け入れる雰囲気です。

このとき、森生も自分の夢について相談したいと、ユキコの父がいるスタジオを訪ねます。いつの間にか、ユキコの父は森生にとって父親のような頼れる存在になっていたのではないかという感想が多く寄せられていました。

最終回ネタバレ⑤イズミと獅子王の恋

ここからは、イズミと獅子王の恋についてのあらすじを紹介していきます。体調不良の獅子王は、イズミに電話をして、病院まで付き添ってもらいます。イズミは、自宅に帰っても体調の悪い獅子王に優しく付き添います。イズミがおかゆを作っていると、心配した森生が獅子王の自宅を尋ねます。看病にきた森生に、大事な人に来てもらっているといって看病を断ります。

獅子王にも大切な人ができたと安心して帰ろうとする森生を獅子王が呼び止め、森生のことが好きだったと告白しました。告白に戸惑う森生ですが、ありがとうと伝えて獅子王の家を後にします。2人の会話を聞いていたイズミはショックを受けます。獅子王が部屋に戻ると、イズミは「大切な人って?」と尋ねます。質問に対して、獅子王は「イズミさんです」と答えました。

獅子王は、イズミを大切に思う気持ちは、恋とは違うかもしれない。今後、女性に恋をすることはないかもしれないと伝えてた上で、それでもイズミと一緒にいたいと告白します。イズミも獅子王の告白に対して、私も一緒にいたいと答えて、2人はハグしました。2人の恋が結ばれたシーンが印象に残り、感動した人も多いのではないでしょうか。

最終回ネタバレ⑥ユキコと森生の再会

料理がしたいと調理師学校の体験実習に参加していたユキコですが、周りと同じスピードで調理を進められません。調理師学校のオープンキャンパスの最終日、調理の資格が取れたとしても、調理師として仕事に就くことは難しいと言われて、現実を知らされます。この言葉で、ユキコは自立したいけれど、調理師になることを諦めかけていました。そんな姿を見たユキコの父は、自立は1人では無理だと伝えます。

さらに、見えていても見えていなくても誰かに頼らなければならない、誰かと一緒にすることで世界が広がるのではないかとユキコに伝えました。実際に、ユキコの父は妻に甘えており、妻が亡くなった後は娘に甘えていました。この言葉を聞いて、イズミもユキコの背中を押します。

ユキコに内緒で、森生もユキコの通う調理師学校のオープンキャンパスに参加していました。ユキコは調理師学校の先生から、怖い見た目ながらも「さーせん」と言いながら調理をする人がいたという話を聞き、森生ではないかと想像します。ユキコは、森生と料理を一緒にする姿を想像し、自然と笑顔になります。

森生にかけてもらった今までの言葉とユキコの父の言葉を思い出し、ユキコは森生に電話をかけます。ユキコの電話にでた森生は、自分もユキコに電話をかけようと思っていたと伝えました。そこで、森生はユキコに見せたいものがあると伝えて、キッチンカーの前に連れていきます。

森生は、ユキコとキッチンカーで仕事をするために、鹿児島で免許を取得し、激安のキッチンカーを購入していました。キッチンカーが森生の夢で、ユキコと一緒にキッチンカーの仕事をしたい、ユキコと一緒にいたいと告白します。

森生の告白に、なんで先に言うんだと照れるユキコですが、ユキコも森生に夢をかなえる手伝いをしてほしいと言うつもりでした。森生といるときが一番楽しくて、世界が広がるから、これからも一緒にいたいと伝えます。ユキコの言葉を聞いた森生は、ユキコを抱きしめます。ユキコと森生の身長差にキュンと胸を打たれた人も少なくありません。

ユキコは、調理師学校の入学を決めて、父に学費を出してもらうことに感謝します。また、森生は鬼ジャンを入手して、ユキコに自慢するという微笑ましいシーンも描かれていました。また、ラストシーンでは空と青野も再び登場します。空は青野にキスしてみようと迫り、青野がパニックになります。しかし、空ちゃん召し上がれと顔を近づける青野対して、空はやっぱりやめたと伝えます。

森生は、ユキコさんの目が俺の世界を変えたと言い、ユキコもこの世界が優しいと黒川が教えてくれたから、私たちの普通を生きていくと伝えました。最終回のラストシーンは、ユキコが調理師学校の初登校日が描かれました。初登校の挨拶で、ユキコは「光は感じて色も ぼんやり分かる弱視です。よろしくお願いします」とイキイキとした姿で挨拶をしていました。

ユキコの新しい挑戦が始まったシーンで最終回が終わってしまったため、続編を期待する人も多いでしょう。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、愛のカタチを教えてくれた素敵なドラマです。今後、続編が放送されて、キッチンカーでユキコと森生が夢をかなえる瞬間を見られることを期待しましょう。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のドラマ最終回はオリジナル?視聴率は?

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のドラマ最終回はオリジナル?

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のドラマ最終回は、オリジナルストーリーです。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の最終回は、2021年12月15日に放送されましたが、この時点で、原作漫画はまだ完結していませんでした。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』では、ユキコと森生が別れてから1年後から始まりました。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のドラマ最終回の視聴率

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のドラマ最終回の視聴率は、9.6%です。最終回で自己最高の視聴率をマークし、有終の美を飾りました。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のドラマは、視聴率8.8%から始まりました。その後も、8%前後の視聴率をキープしていましたが、第8話では視聴率7.4%まで下がっています。しかし、8話には8.5%の視聴率をマークし、最終回では最高記録を更新しました。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のドラマ出演者のクランクアップコメント

クランクアップコメント①杉咲花

9話のラストシーンを撮影した時、私はすごく緊張していたのですが、美しい夕陽の差す時間帯で、私の目線の先で、みなさんが光の中に立っていて。あそこに歩いていくだけで大丈夫だって思いました。みんなが眩しくて、これまでの撮影の日々みたいだと思って。そんな皆さんに、私はずっと照らしていただいていたんだなと思いました。本当に、感謝でいっぱいです。

赤座ユキコ役を演じた、杉咲花さんのクランクアップコメントです。赤座ユキコは、ヤンキーである森生に好意を寄せられ、次第に心を惹き付けられていきます。赤座ユキコ役は、森生だけではなく、家族や友人からも愛されている人気者。そんな赤座ユキコ役を演じた杉咲花さんは、今まで感じたことのない緊張感を感じながらも、芝居をすることの難しさを直面したとコメントしていました。

クランクアップコメント②杉野遥亮

本当にめちゃくちゃ好きな現場でした。最初から全力で楽しみたい、良いものを作りたいと思って臨んできました。自分が人間的に未熟だったり力不足のせいで、皆さんにすごく迷惑をかけたこともあったと思います。でも今回、初めてこんなに大きな役をいただけて、挑戦したいと、勝手に皆さんの胸を借りさせていただきました。改めて、今回、森生を演じきることができたのは皆さんのおかげだと感じています。

黒川森生役を演じた杉野遥亮さんのクランクアップコメントです。「黒ヒョウのモリ」と呼ばれて恐れられているヤンキーの黒川森生は、赤座ユキコに一目ぼれします。杉野遥亮さんは、初めての大きな役を全力で楽しみたいとコメントしていました。

クランクアップコメント③鈴木伸之

この作品は一視聴者としても大好きになりましたし、獅子王という役も、皆さんに愛していただけるキャラクターになったんじゃないかと思っています。杉咲さん始め、杉野くん、奈緒さんほか愛のある出演者の皆さん、優しいスタッフの皆さんに囲まれて、この3か月間、本当に思い出深い作品に携わることができました。

金沢獅子王役を演じた鈴木伸之さんのクランクアップコメントです。金沢獅子王は、森生のライバルでもあるながら、森生に思いを寄せる不思議な役でした。みんなに愛されるキャラクターとして、物語のキーパーソンでもあります。鈴木伸之さんは、思い出深い作品に携わることができたとコメントしていました。

クランクアップコメント④岸谷五朗

コロナ禍の中、作品を見てくださった方が、心がほっこりして辛いことを忘れて、「恋です!」の世界の中で幸せになれる、まさに今の時期に必要だった作品だと思います。花ちゃん頑張りました! 本当にお疲れ様でした。

赤座誠二役を演じた岸谷五朗さんのクランクアップコメントです。赤座誠二は、赤座家を優しく見守る父親で、家族を優しく包み込んできました。岸谷五朗さんは、赤座家という素敵な家族でいられたことが幸せだったとコメントしていました。

クランクアップコメント⑤奈緒

自分の不甲斐ないところばかり目についた毎日でしたが、花ちゃんをはじめキャストの皆さんとのお芝居が楽しいのと、現場にくるとスタッフの皆さんが優しくて、出来上がった作品をみると良い作品ができていて……。「恋です!」にすごく支えられていた3か月でした。最後に大好きな赤座家でクランクアップできて本当に幸せです。

赤座ユキコの姉、赤座イズミ役を演じた奈緒さんのクランクアップコメントです。ドラマ中では、鈴木伸之さんが演じる金沢獅子王に恋をする、赤座イズミの姿が印象的でした。大好きな赤座家でクランクアップできて幸せだったとコメントしていました。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のキャスト一覧

杉咲花/赤座ユキコ役

  • 名前:杉咲花
  • 出身地:東京都
  • 年齢:24歳
  • 誕生日:1997年10月2日
  • 所属:研音

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のキャスト1人目は、主人公の赤座ユキコ役の杉咲花さんです。杉咲花さんは、東京都出身の女優で、子役時代は「梶浦花」という芸名でスターダストプロモーションに所属していました。現在は、川口春奈さんや志田未来さん、榮倉奈々さんや菅野美穂さんが所属している研音に所属しています。

数多くのドラマに出演している杉咲花さんは、2011年の「桜蘭高校ホスト部」でドラマデビューしています。2012年には「家族のうた」、2014年には「MOZU Season2〜幻の翼〜」や「緊急取調室」などにも出演しました。2018年の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で連続ドラマの初主演に抜擢されました。

また、2018年10月に公開された「パーフェクトワールド 君といる奇跡」では、映画初主演にも抜擢されており、「99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE」や「青くて痛くて脆い」などの映画にも出演しています。杉咲花さんは、映画やドラマだけではなく、舞台でも大活躍しています。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』では、弱視の女の子という難しい役どころを見事に演じきていました。

杉野遥亮/黒川森生役

  • 名前:杉野遥亮
  • 出身地:千葉県
  • 年齢:26歳
  • 生年月日:1995/09/18 
  • 所属:トップコート

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のキャスト2人目は、黒川森生役の杉野遥亮さんです。杉野遥亮さんは、2015年に松坂桃李さんらを輩出したファッション誌のオーディションでグランプリを受賞したことで、芸能界に入りました。杉野遥亮さんは、主にモデルとして活動していましたが、2016年に「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューを果たしました。

杉野遥亮さんの所属事務所は、トップコートです。トップコートには、木村佳乃さんや中村倫也さんが所属しています。2020年には「ハケンの品格第2シリーズ」や2022年「妻、小学生になる。」、「僕のねえちゃん」などの数々のドラマに出演しています。

奈緒/赤座イズミ役

  • 名前:奈緒
  • 出身地:福岡県
  • 年齢:27歳
  • 生年月日:1995年2月10日
  • 所属:アービング

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のキャスト3人目は、赤座イズミ役の奈緒さんです。奈緒さんは橋本マナミさんや松井珠理奈さんらが所属している、アービングに所属しています。奈緒さんは高校1年生のころに福岡でスカウトされて、モデルとしての活動を始めました。20歳で上京し、2018年のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」では、ヒロインの親友役に抜擢されました。

2019年には「あなたの番です」では、サイコパスな役を演じて話題となりました。他にも、さまざまなドラマに出演しており、2019年「まだ結婚できない男」や2020年「姉ちゃんの恋人」、2021年「正義の天秤」などにも出演しています。

鈴木伸之/金沢獅子王役

  • 名前:鈴木伸之
  • 出身地:神奈川県
  • 年齢:29歳
  • 生年月日:1992年10月14日
  • 所属:LDH

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のキャスト4人目は、金沢獅子王役の鈴木伸之さんです。鈴木伸之さんは、2010年にボーカルバトルオーディション2に参加して落選していますが、同年に行われた劇団EXILEオーディションに合格し、俳優としての活動を始めています。2010年の舞台「ろくでなしBLUES」で役者デビューを果たしています。

2017年「あなたのことはそれほど」や2018年「プリンスオブレジェンド」、2020年「私たちはどうかしている」など、数々のドラマに出演しています。「水球ヤンキース」や「謝罪の王様」などの映画にも抜擢され、幅広い分野で活躍しています。

岸谷五朗/赤座誠二役

  • 名前:岸谷五朗
  • 出身地:東京都
  • 年齢:57歳
  • 生年月日:1964年9月27日
  • 所属:アミューズ

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のキャスト5人目は、赤座誠二役の岸谷五朗さんです。岸谷五朗さんは、大谷亮平さんや賀来賢人さん、仲里依紗さにゃホラン千秋さんらが所属している、アミューズに所属しています。岸谷五朗さんさんは、実力派俳優として、数々の映画やドラマ、舞台に出演しています。

2016年「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」や2020年「頭取 野崎修平」などの人気作品に出演していました。『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』では、主人公の赤座ユキコを優しく見守る父親役を見事に演じています。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~の最終回に関する感想や評価

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~の最終回に関する感想や評価で、第1話から最終回まですべてが良かったという感想が多く寄せられています。ユキコに真っすぐと向き合おうとする黒川森生、それに応えようとするユキコの姿に感動する人が多いようです。感動がたくさん詰まったドラマとして、最後まで満足できるストーリーでした。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~の最終回に関する感想や評価で、ドラマが終わってしまって悲しいといった感想が寄せられています。モヤモヤとした終わり方をせず、みんなが幸せになれるハッピーエンドを迎えられて、すっきりとした気持ちになった人も多いでしょう。あらすじにもあったように、黒川がキッチンカーを買ってきたシーンも印象的でした。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~の最終回に関する感想や評価で、それぞれが幸せになることを祈りながら見たという感想が寄せられています。あらすじやネタバレでもあったように、最終回は結婚パーティーやユキコが調理師学校に通うなど内容が盛りだくさんです。

さまざまな壁にぶつかりながらも、ユキコは森生、イズミは獅子王と結ばれて幸せになりました。それぞれの恋愛模様以外にも、生見愛瑠さんのウエディングドレス姿がかわいいなどといった感想も多く見られました。さまざまな感想が寄せられる、人気のドラマとなりました。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~の最終回まとめ

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』のドラマ最終回のあらすじやネタバレについて、詳しく紹介しました。ドラマのあらすじやネタバレを見ていると、最終回には印象的なシーンが盛りだくさんでした。今回紹介した、ドラマ最終回のあらすじやネタバレ、視聴者の感想を見ながら、もう1度、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』を1話から視聴してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ