【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマキャスト一覧!登場人物の相関図も紹介

「恋は続くよどこまでも」の原作者・円城寺マキの人気漫画【つまり好きって言いたいんだけど、】の、実写ドラマキャストを一覧にまとめてご紹介します!実写ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」は、原作漫画と同じく、胸キュンできる恋愛ドラマとして人気を集めています。そこで、気になるドラマキャストを一覧にして、わかりやすくご紹介します。また、実写ドラマの登場人物キャストの相関図や、あらすじ、高評価を集めている主題歌についても詳しくご紹介します。

【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマキャスト一覧!登場人物の相関図も紹介のイメージ

目次

  1. つまり好きって言いたいんだけど、とは?
  2. つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧
  3. つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの相関図とあらすじ
  4. つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの見どころ
  5. つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの主題歌
  6. つまり好きって言いたいんだけど、のキャストに関する感想や評価
  7. つまり好きって言いたいんだけど、のキャストまとめ

つまり好きって言いたいんだけど、とは?

つまり好きって言いたいんだけど、の原作の概要

つまり好きって言いたいんだけど、の実写ドラマの相関図や、キャスト・登場人物一覧をご紹介する前に、まず最初に「つまり好きって言いたいんだけど、」の原作について、簡単にご紹介します。

  • 作品名:つまり好きって言いたいんだけど、
  • 原作:円城寺マキ(えんじょうじまき)
  • ジャンル:ラブストーリー
  • 掲載誌:プチコミック
  • 掲載期間:2019年6月〜2021年1月

2021年に実写ドラマ化された「つまり好きって言いたいんだけど、」は、2019年6月からプチコミックで連載されていた円城寺マキの人気恋愛漫画です。円城寺マキが描く、芸能界を舞台にしたラブストーリーが面白いと話題を集め、2021年に実写ドラマ化され、胸キュンするドラマとして人気を集めました。

つまり好きって言いたいんだけど、の原作者・円城寺マキは、12月8日生まれ・東京都出身の漫画家です。2003年に小学館のプチコミックで漫画家デビューを果たしており、2009年に連載がスタートした「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」が、2016年に実写ドラマ化され、今まで以上に注目を集めます。

その後、2016年に連載がスタートした「恋は続くよどこまでも」が面白いと人気を集め、2020年に実写ドラマとして放送されるやいなや、胸キュンするストーリーが話題を集め高い人気を獲得しました。その後、つまり好きって言いたいんだけど、も実写ドラマ化されるなど、多くの作品が実写ドラマ化されている人気漫画家です。

つまり好きって言いたいんだけど、の実写ドラマの概要

「恋は続くよどこまでも」の原作者・円城寺マキの人気漫画「つまり好きって言いたいんだけど、」の実写ドラマについての作品情報を、キャスト一覧などをご紹介する前に簡単にご紹介します。

  • 作品名:つまり好きって言いたいんだけど、
  • 原作:円城寺マキ
  • 脚本:梅田みか
  • 放送局:テレビ東京系
  • 放送期間:2021年10月〜12月

円城寺マキの漫画「つまり好きって言いたいんだけど、」は、2021年10月にテレビ東京系列の深夜ドラマ枠「ドラマParavi」で30分全12話で放送されました。主役のキャストに女優の大原櫻子・相手役のキャストに櫻井海音が抜擢されたことが話題を集め、深夜ドラマ帯ながら、人気を獲得した話題の実写ドラマ作品です。

【ドラマParavi】つまり好きって言いたいんだけど、 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧

冴島千歳役/大原櫻子

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧・1人目のキャストが、冴島千歳(さえじまちとせ)を演じた大原櫻子(おおはらさくらこ)です。大原櫻子は、1996年1月10日生まれ・東京都出身で、大原櫻子事務所に所属している女優兼歌手、ラジオパーソナリティです。大原櫻子は、中学生の頃に芸能関係者に声をかけられたことがきっかけで芸能界の道に進んでいます。

冴島千歳のキャスト・大原櫻子の「つまり好きって言いたいんだけど、」以外の出演代表作品には、「水球ヤンキース」・「恋仲」・「好きな人がいること」・「連続テレビ小説なつぞら」・「びしょ濡れ探偵水野羽衣」・「カノジョは嘘を愛しすぎてる」・「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」・「あの日のオルガン」などがあります。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・大原櫻子が演じる冴島千歳は、小学校の非常勤講師を辞めて、芸能事務所に転職しマネージャーとして働くことになった24才の女性です。人気急上昇中の若手俳優・藤代瀬那の担当マネージャーです。嘘が嫌いな前向きでまっすぐな性格の持ち主ですが、嘘をすぐに信じてしまう純粋でおっちょこちょいな登場人物です。

藤代瀬那役/櫻井海音

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧・2人目のキャストが、藤代瀬那(ふじしろせな)を演じた櫻井海音(さくらいかいと)です。櫻井海音は、2001年4月13日生まれ・東京都出身で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属している俳優兼ファッションモデルであり、バンドインナージャーニーのドラマーです。

藤代瀬那のキャスト・櫻井海音の「つまり好きって言いたいんだけど、」以外の出演代表作品には、「連続テレビ小説エール」・「ナイト・ドクター」・「顔だけ先生」・「未来への10カウント」・「水曜日22時だけの彼」・「嘘喰い」・「逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!」・舞台「鎧塚氏、羽を伸ばす」などがあります。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・櫻井海音が演じる藤代瀬那は、嘘を付くことが得意で女癖が悪い問題のある人気急上昇の若手俳優です。嘘をつくことが得意なため演技力も高く、かっこいいと注目されていますが、スキャンダルをいつ起こしてもおかしくないやんちゃな性格の持ち主です。一方で、とても繊細で不器用な一面も持ち合わせている登場人物です。

東山一樹役/西村まさ彦

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧・3人目のキャストが、東山一樹(ひがしやまかずき)を演じた西村まさ彦です。西村まさ彦は、1960年12月12日生まれ・富山県富山市出身で、オフィスにしむらに所属している俳優です。西村まさ彦は、高校卒業後、劇団文化座の劇団員として芸能界の道に進んでいます。

東山一樹のキャスト・西村まさ彦の「つまり好きって言いたいんだけど、」以外の出演代表作品には、「古畑任三郎シリーズ」・「王様のレストラン」・「やまとなでしこ」・「俺の話は長い」・「恋ノチカラ」・「ラヂオの時間」・「草原の椅子」・「怪談レストラン」などがあります。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・西村まさ彦が演じる東山一樹は、藤代瀬那が所属する芸能事務所の社長です。東山一樹は、とにかく仕事のできる敏腕社長であり、真面目で優しい登場人物です。アットホームな芸能事務所を支える、頼りになる社長です。

原真知子役/佐藤江梨子

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧・4人目のキャストが、原真知子(はらまちこ)を演じた佐藤江梨子(さとうえりこ)です。佐藤江梨子は、1981年12月19日生まれ・東京都出身で、レディバードに所属している女優兼タレント、モデル、元グラビアアイドルです。佐藤江梨子は、1999年に大磯ロングビーチキャンペーンガールに選出されたことがきっかけで、芸能界デビューを果たしています。

原真知子のキャスト・佐藤江梨子の「つまり好きって言いたいんだけど、」以外の出演代表作品には、「ミッドナイトスワン」・「ラプラスの魔女」・「Diner ダイナー」・「惑星スミスでネイキッドランチを」・「離婚同居」・「半分、青い。」・「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部」・「それでも、生きてゆく」などがあります。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・佐藤江梨子が演じる原真知子は、冴島千歳の先輩で、千歳にマネージャー業を教える頼れる先輩です。昔気質の人情派で、黒縁メガネが特徴的なマネージャーです。

栗尾あゆみ役/松井愛莉

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧・5人目のキャストが、栗尾あゆみ(くりおあゆみ)を演じた松井愛莉(まついあいり)です。松井愛莉は、1996年12月26日生まれ・福島県いわき市出身で、アミューズに所属しているファッションモデル兼女優、歌手であり、アイドルグループさくら学院の元メンバーです。

松井愛莉は、2009年に、芸能界デビューを果たしています。栗尾あゆみのキャスト・松井愛莉の「つまり好きって言いたいんだけど、」以外の出演代表作品には、「山田くんと7人の魔女」・「地獄先生ぬ〜べ〜」・「ラブホの上野さん」・「こんなところに運命の人」・「この男は人生最大の過ちです」・「青空エール」・「癒やしのこころみ〜自分を好きになる方法〜」などがあります。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・松井愛莉が演じる栗尾あゆみは、千歳の先輩の原真知子が手塩にかけて育てた事務所の若手看板女優です。強気な性格の持ち主で、仕事に対してとてもまっすぐでストイックなキャラクターです。

朝比奈玲司役/宮尾俊太郎

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧・6人目のキャストが、朝比奈玲司(あさひなれいじ)を演じた宮尾俊太郎(みやおしゅんたろう)です。宮尾俊太郎は、1984年2月27日生まれ・北海道根室市出身のバレエダンサー兼振付師、俳優です。宮尾俊太郎は、K-BALLET COMPANYのゲストアーティストでもあります。

朝比奈玲司のキャスト・宮尾俊太郎の「つまり好きって言いたいんだけど、」以外の出演代表作品には、「ヤマトナデシコ七変化♡」・「レジデント〜5人の研修医」・「IQ246〜華麗なる事件簿〜」・「私の家政婦ナギサさん」・「カンパニー〜逆転のスワン〜」・「花のあと」・「ウェディング・ハイ」などがあります。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・宮尾俊太郎が演じる朝比奈玲司は、過去に国民的大スターだった経歴を持つ登場人物です。スキャンダルが原因で人気が急降下したため、今は事務所の掃除などをしながら所属している登場人物であり、ドラマのオリジナルキャラクターです。

加賀見修役/東啓介

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・登場人物一覧・7人目のキャストが、加賀見修(かがみしゅう)を演じた東啓介(ひがしけいすけ)です。東啓介は、1995年7月14日生まれ・東京都出身で、ワタナベエンターテインメントに所属している俳優です。東啓介は、2013年にD-BOYSオーディション10thでファイナリストに選出されたことがきっかけで、芸能界の道に進んでいます。

加賀見修のキャスト・東啓介の「つまり好きって言いたいんだけど、」以外の出演代表作品には、「ナンバMG5」・「ファイトソング」・「武士が、マックで店員になった件。」・「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」・「シグナル100」・「Re:フォロワー」・舞台「刀剣乱舞」・舞台「弱虫ペダル」・舞台「テニスの王子様」などがあります。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャスト・東啓介が演じる加賀見修は、他の事務所から東山の事務所ビッグストームに引き抜かれてきたマネージャーで、とても仕事ができる登場人物です。朝比奈と同じく、ドラマのオリジナルキャラクターです。

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの相関図とあらすじ

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの相関図

個性的な登場人物が登場する実写ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」はキャスト付きの相関図が気になると話題を集めています。そこで、つまり好きって言いたいんだけど、の気になる相関図や、相関図に登場する魅力的な登場人物がおりなす実写ドラマのあらすじも詳しくご紹介します。

つまり好きって言いたいんだけど、のあらすじをご紹介するまえに、つまり好きって言いたいんだけど、の相関図を考察していきます。つまり好きって言いたいんだけど、の登場人物の相関図は公式発表されておらず、相関図は見つかりません。そのため、つまり好きって言いたいんだけど、の相関図を考察します。

つまり好きって言いたいんだけど、は、登場人物一覧を見てもキャスト自体が多くないため、相関図はそこまでややこしくないと考察することが可能です。つまり好きって言いたいんだけど、の相関図には、主要キャストの大原櫻子演じる冴島千歳と、櫻井海音が演じる藤代瀬那を中心に、その周囲にまつわる芸能事務所関係者たちが描かれる相関図が想定されます。

つまり好きって言いたいんだけど、のあらすじ

相関図が気になると話題を集めている実写ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」のあらすじを、次にご紹介します。つまり好きって言いたいんだけど、は、元小学校の非常勤講師で芸能事務所のマネージャーとして働く、嘘が嫌いな主人公・冴島千歳と、嘘つきで幼馴染の人気若手俳優が織り成す、マネージメント・ラブコメディドラマです。

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの見どころ

見どころ①胸キュンシーン

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの見どころ・1つ目が、「胸キュンシーン」です。原作漫画「つまり好きって言いたいんだけど、」は、胸キュンシーンが多いと人気を集めた恋愛漫画でしたが、実写ドラマも原作のような胸キュンシーンが多い・キャストが美男美女でドキドキすると人気を集めています。

実写ドラマの主役キャストの2人がとにかくかわいくてかっこいいので胸キュンしてしまうといった声が多くあがっています。また、幼馴染という間柄ではあるものの、俳優とマネージャーといった恋愛してはいけない関係なのに、お互い惹かれ合っていく姿にもどかしくて胸キュンするといった声が多く上がっており、見どころの1つになっています。

見どころ②個性的な登場人物

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの見どころ・2つ目が、「個性的な登場人物」です。キャスト・登場人物一覧でもご紹介しましたが、つまり好きって言いたいんだけど、には、個性的で魅力的な登場人物が多数登場します。

つまり好きって言いたいんだけど、の実写ドラマキャストは、キャスト一覧を見てもとにかく癖が強いといった声もあがっており、原作漫画を忠実に再現したキャスト設定といった声や、個性的で笑ってしまうといったキャストの演技力を評価する人が多く、キャストが演じる個性的な登場人物も見どころの1つになっています。

見どころ③ドラマの裏側がわかる

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの見どころ・3つ目が、「ドラマの裏側がわかる」です。つまり好きって言いたいんだけど、は、人気急上昇中の若手俳優とマネージャーが織り成すラブストーリーであり、俳優が出演するドラマの裏側などが忠実に描かれています。そういった、普段あまり見ることが出来ないドラマの裏側がわかる点も、見どころの1つです。

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマの主題歌

主題歌①フジファブリック「君を見つけてしまったから」

つまり好きって言いたいんだけど、は、個性的な登場人物を演じるキャスト達が多く評価されていますが、主題歌も好きと高評価を獲得しています。そこで、つまり好きって言いたいんだけど、のドラマ主題歌についても、詳しくご紹介します。

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマ主題歌一覧・1曲目が、ロックバンド・フジファブリックが歌う「君を見つけてしまったから」です。君を見つけてしまったからは2021年11月24日に発売された22枚目のシングル曲で、歌詞が良い・PVがとにかく好きといった声が多く上がる人気楽曲です。

つまり好きって言いたいんだけど、の主題歌を歌うフジファブリックは、2000年に結成され、2004年にメジャーデビューを果たしています。フジファブリックは、ギターボーカルの山内総一郎・キーボードの金澤ダイスケ・ベースの加藤慎一の3人組ロックバンドです。

主題歌②大原櫻子「ポッピンラブ!」

つまり好きって言いたいんだけど、のドラマ主題歌一覧・2曲目が、つまり好きって言いたいんだけど、の主役キャスト・大原櫻子が歌う「ポッピンラブ!」です。ポッピンラブ!は、2021年11月24日に発売された13枚目のシングル曲で、元気になれる曲・PVがとにかくかわいいといった声が多く上がる人気楽曲です。

つまり好きって言いたいんだけど、の主役キャスト・大原櫻子は、2013年の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションでヒロインに選出され、作中のバンドのボーカルとして女優と同時に歌手としてもデビューをしています。

大原櫻子は演技力だけでなく歌唱力も高く評価されており、2014年には「サンキュー。」という楽曲で、ソロデビューも果たしています。所属レコード会社がJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントで、Victor Entertainmentがレーベルで、歌手としても高く評価されています。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャストに関する感想や評価

実写ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」は、人気漫画家・円城寺マキの恋愛漫画ということもあり、ドラマ放送前から原作漫画が好きといったファンが多い人気作品です。そのため、実写ドラマ化してほしくないといった声も上がっています。特に、実写ドラマキャスト一覧を見て、自分のイメージと違うので、見ていないといった原作ファンの声も上がっています。

実写ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」は、人気恋愛漫画が原作のためドラマキャスト一覧を見て、見ないといった選択をするファンもいますが、ドラマキャスト一覧を見て、イメージ通りと高評価を抱くファンも多いです。実写ドラマのキャスト一覧を見て気になって、ドラマを見てハマってしまったといったファンも多いです。

実写ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」は、人気恋愛漫画が原作ですが、原作漫画を見たことがなく、実写ドラマを見て初めて知ったといった声も多く上がっています。胸キュンできる恋愛ドラマとして人気を獲得しており、藤代瀬那を演じるドラマキャスト・櫻井海音が、初めて見たけどかっこいい・今後が気になるといった声も上がっています。

つまり好きって言いたいんだけど、は、人気漫画を原作にした実写ドラマのため、賛否両論があがる作品ではありますが、ドラマキャストが演じる登場人物が好きといった声や、胸キュンできる面白いストーリーが好きといった声が上がっています。また、藤代瀬那を演じたドラマキャストの櫻井海音が、ミスチルの櫻井さんの息子と知って驚くファンが多いです。

つまり好きって言いたいんだけど、のキャストまとめ

実写ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」は、「恋は続くよどこまでも」の原作者・円城寺マキの漫画を原作にした恋愛ドラマとして注目され、胸キュンできる面白い恋愛ドラマとして人気を集めています。登場人物のドラマキャスト一覧や、相関図などを見て気になった方は、一度「つまり好きって言いたいんだけど、」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ