【ただ離婚してないだけ】夏川萌は最後死亡?正隆と別れたその後と実写キャストは?

ただ離婚してないだけの夏川萌が死亡した経緯や柿野正隆との関係をネタバレしながら解説!冷めきった夫婦が殺人事件を隠蔽する物語が描かれている「ただ離婚してないだけ」。そんな「ただ離婚してないだけ」の作品概要・あらすじや、被害者である夏川萌のプロフィールをまとめていきます。また夏川萌がかわいそうと言われている理由や、ドラマで夏川萌を演じたキャストの情報なども紹介していきます。

【ただ離婚してないだけ】夏川萌は最後死亡?正隆と別れたその後と実写キャストは?のイメージ

目次

  1. 夏川萌とは?
  2. 夏川萌は最後死亡?
  3. 夏川萌はかわいそう?正隆と別れたその後をネタバレ
  4. 夏川萌の実写キャストは?その他キャストも紹介
  5. 夏川萌に関する感想や評価
  6. 夏川萌まとめ

夏川萌とは?

本記事では「ただ離婚してないだけ」に登場した夏川萌のプロフィールや死亡理由をネタバレしながら紹介していきます。また夏川萌と柿野正隆の関係や、実写ドラマで夏川萌を演じたキャストの情報をまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想も紹介していきます。

ただ離婚してないだけの作品情報

ただ離婚してないだけのドラマの概要

夏川萌の死亡理由やかわいそうと言われている理由を知る前に、まずは「ただ離婚してないだけ」の基本情報を紹介していきます。本作は2017年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2021年に実写ドラマが放送されています。実写ドラマは「氷菓」「リアル鬼ごっこシリーズ」などの作品に携わっている「安里麻里」が監督を務めています。

ただ離婚してないだけのあらすじ

ただ離婚してないだけの主人公は柿野正隆です。柿野正隆はフリーのWEBデザイナーで、子供ができない事で妻との関係が冷めきっており、在宅勤務を悪用して夏川萌と不倫を繰り返していました。ですが妻に子供ができた事で再び愛情を持つようになり、それが凄惨な事件が起こるきっかけになってしまいます。

夏川萌のプロフィール

夏川萌は新聞配達員で、柿野正隆の不倫相手です。柿野家に新聞を配達していた事で柿野正隆と知り合っており、高校教師をしている妻がいない間に何度も自宅に上がり込んでいます。母親は交際相手の自宅に入り浸っているため、夏川萌が弟の面倒を見ながら家計を支えているようです。登場当初は明るい性格をしていましたが、柿野正隆に捨てられた事でストーカーのような姿に変貌しています。

【ドラマホリック!】ただ離婚してないだけ | 主演 北山宏光(Kis-My-Ft2)

夏川萌は最後死亡?

ここからは「ただ離婚してないだけ」に登場した夏川萌の死亡に関する情報を紹介していきます。夏川萌が死亡した理由や、柿崎夫妻の行動をネタバレしながらまとめていきます。夏川萌は柿野正隆に振り回されるかわいそうな人生を送っているようです。

夏川萌は正隆たちに殺され死亡した

夏川萌は柿野正隆の子供を授かりましたが、「柿野正隆に迷惑は掛けられない」という理由で堕胎を決めています。ですが17歳で頼れる大人がいない夏川萌は不安でいっぱいになっており、柿野正隆に連絡する回数が増えてしまいます。そんな中、柿野正隆の妻が妊娠した事が分かり、柿野正隆の妻に対する「ありがとう」という言葉を聞いた夏川萌が怒り狂ってしまいます。

夏川萌は柿野家の玄関で柿野正隆の「ありがとう」という言葉を聞き、「自分だけが堕胎させられた」という怒りを爆発させてドアを何度も叩きました。また柿野家に入った夏川萌は包丁を振り回して柿野正隆の妻を刺そうとしたため、柿野正隆は夏川萌の首に電気のコードを巻き付けて締め上げています。そして息ができなくなった夏川萌は死亡してしまいます。

夏川萌の死体は埋められる

夏川萌を殺した柿野正隆は警察に電話しようとしましたが、柿野正隆の妻が「お腹の子供のために電話するのはやめよう」と言い、2人は夏川萌を自宅の庭に埋める事にしました。その後、夏川萌の彼氏を名乗る「佐野」が接触してきたため、2人は佐野を拘束して寝室に監禁しています。

夏川萌はかわいそう?正隆と別れたその後をネタバレ

死亡した理由や柿野夫妻の行動を知った後は、「ただ離婚してないだけ」に登場した夏川萌がかわいそうと言われている理由を考察していきます。また柿野正隆が心変わりした理由をネタバレしながらまとめていきます。

ネタバレ①萌の妊娠

妊娠した夏川萌は堕胎を決めましたが、柿野正隆は「夏川萌には頼れる大人がいない」と知っていたため、「自分にできる事は何でも言ってほしい」と言いました。そのため不安を抱えた夏川萌は柿野正隆に連絡する回数が増えましたが、柿野正隆が妻の妊娠に喜んでいる事を知って狂気に堕ちています。また柿野夫妻は冷めきっていたため、夏川萌の殺害・死体隠ぺいが久しぶりの共同作業になっています。

ネタバレ②正隆の不倫に気づいている雪映

柿野正隆の妻は「夫と夏川萌が不倫している事」に気付いていました。柿野正隆は夏川萌を自宅に入れて不倫していたため、妻は「茶色の長い髪」が落ちていた事で不倫に気付いたようです。また妻は不倫旅行のクレジットカードの明細を柿野正隆に突き付けましたが、柿野正隆は「自分が働いて稼いだお金」という訳の分からない理由でその場から逃げています。

ネタバレ③正隆は萌と別れる

夏川萌の堕胎手術が終わったため柿野正隆は自宅に帰りました。自宅では妻が柿野正隆の帰りを待っており、「幸せにするって言ったのに」と言って泣き出してしまいます。その言葉を聞いた柿野正隆はプロポーズした時の気持ちを思い出し、「もう1度夫婦の関係をやり直す事」を決めました。そして夏川萌に「妻に不倫がバレた」というメッセージを送っています。

3ヶ月が経って冷めきっていた夫婦仲は少しずつ回復の兆しを見せていました。そんな中、柿野正隆に対して夏川萌から「別れた事に対する恨み節のメッセージ」が届き始め、柿野正隆は夏川萌の様子がおかしい事に気付きました。そして理性がコントロールできなくなった夏川萌は柿野正隆の自宅に赴いています。

ネタバレ④雪映の妊娠に喜ぶ正隆の声を聞く萌

自宅に帰った柿野正隆は妻から妊娠の報告を聞き、喜びを抑えられなくなった柿野正隆は妻に何度も「ありがとう」と言いました。ですがその会話を夏川萌が玄関で聞いており、その日から柿野家に頻繁に無言電話が入るようになります。そして夏川萌は無理やり柿野家に上がり込み、包丁で柿野正隆の妻を殺そうとしています。

ネタバレ⑤夏川萌はかわいそうだった?

夏川萌は柿野正隆と不倫していなければ死亡する事はありませんでした。ですが夏川萌は17歳という若い女性だったため、大人の柿野正隆が間違った道を正すべきだったという意見が挙がっているようです。また柿野正隆は夏川萌が妊娠した時にも責任を取ろうとしなかったため、クズな柿野正隆に振り回された夏川萌がかわいそうという感想が挙がっているようです。

夏川萌は母子家庭で育っていますが、母親は子供を放って交際相手の自宅に入り浸っていたようです。そのため夏川萌は誰かの愛情を欲しており、そんな夏川萌の心を柿野正隆が利用したという考察がなされています。まともな家庭で育っていたら夏川萌は普通の学生生活を送っていたはずのため、周りにクズな大人しかいない事がかわいそうと言われている理由のようです。

夏川萌の実写キャストは?その他キャストも紹介

死亡の理由やかわいそうと言われている理由を知った後は、実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」に出演しているキャストを一覧で紹介していきます。キャストのプロフィールや経歴を一覧でまとめていきます。

夏川萌役/萩原みのり

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で夏川萌を演じたキャストは萩原みのりです。萩原みのりは愛知県出身で、2012年から芸能活動を行っている人物です。地元でスカウトされた事で芸能活動を開始しており、これまでに「そして、バトンは渡された」「心が叫びたがってるんだ。」「神さまの言うとおり」などの作品に出演しています。怪我をするまでは「プロの新体操選手になる」という夢を抱いていたようです。

柿野正隆役/北山宏光

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で柿野正隆を演じたキャストは北山宏光です。北山宏光は神奈川県出身で、2002年から芸能活動を行っている人物です。アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーで、俳優では「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」「卒業タイムリミット」などの作品に出演しています。プライベートでは社交的な性格をしているようです。

柿野雪映役/中村ゆり

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で柿野雪映を演じたキャストは中村ゆりです。中村ゆりは大阪府出身で、1998年から芸能活動を行っている人物です。バラエティー番組「ASAYAN」のオーディションに合格してデビューしており、これまでに「天国からのラブレター」「連続テレビ小説/花子とアン」「勇者ヨシヒコと悪霊」などの作品に出演しています。プライベートではダンサーの北林明日香と仲が良いようです。

夏川創甫役/北川拓実

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で夏川創甫を演じたキャストは北川拓実です。北川拓実は埼玉県出身で、2016年から芸能活動を行っている人物です。アイドルグループ「少年忍者」のメンバーで、「文豪少年!」というドラマでは主演を務めています。プライベートでは散歩・ジョギングを趣味にしているようです。

仁科徹役/杉本哲太

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で仁科徹を演じたキャストは杉本哲太です。杉本哲太は神奈川県出身で、1981年から芸能活動を行っている人物です。ロックバンドのメンバーでデビューしており、俳優では「連続テレビ小説/あまちゃん」「ブラックジャックによろしく」「相棒シリーズ」「鋼の錬金術師」などの作品に出演しています。

池崎康介役/甲本雅裕

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で池崎康介を演じたキャストは甲本雅裕です。甲本雅裕は岡山県出身で、1989年から芸能活動を行っている人物です。俳優になる前はアパレル会社に勤務しており、これまでに「踊る大捜査線シリーズ」「下町ロケット」「七つの会議」などの作品に出演しています。兄はミュージシャンの甲本ヒロトです。

ほのか役/大原優乃

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」でほのかを演じたキャストは大原優乃です。大原優乃は鹿児島県出身で、2009年から芸能活動を行っている人物です。ダンス&ボーカルユニット「Dream5」のメンバーでデビューしており、女優では「4月の君、スピカ。」「極主夫道」「ゆるキャン△」などの作品に出演しています。プライベートではアニメ鑑賞を趣味にしており、声優の高橋李依のファンを公言しています。

藪浩二役/山口祥行

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で藪浩二を演じたキャストは山口祥行です。山口祥行は東京都出身で、1980年代から芸能活動を行っている人物です。俳優になる前はスタントマンをしており、俳優では「岸和田少年愚連隊シリーズ」「アウトレイジ」などの作品に出演しています。

中浦菜穂役/西川可奈子

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で中浦菜穂を演じたキャストは西川可奈子です。西川可奈子は大阪府出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。これまでに「ホワイトリリー」「サイレント・トーキョー」「大河ドラマ/西郷どん」などの作品に出演しています。プライベートでは2022年に鈴木拡樹との結婚を発表しています。

柿野利治役/武田航平

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で柿野利治を演じたキャストは武田航平です。武田航平は東京都出身で、2001年から芸能活動を行っている人物です。2001年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞しており、これまでに「闇金ウシジマくん」「仮面ライダーシリーズ」「7人の女弁護士」などの作品に出演しています。プライベートではスポーツを趣味にしているようです。

柿野利通役/団時朗

実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」で柿野利通を演じたキャストは団時朗です。団時朗は京都府出身で、1966年から芸能活動を行っている人物です。日本人とアメリカ人のハーフで、これまでに「ニセコイ」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「帰ってきたウルトラマン」などの作品に出演しています。

夏川萌に関する感想や評価

死亡した理由やかわいそうと言われている理由を知った後は、「ただ離婚してないだけ」に関する感想を紹介していきます。本記事で解説した「ただ離婚してないだけ」の夏川萌に関する感想をまとめていきます。

感想:夏川萌はかわいそう!

ただ離婚してないだけの夏川萌は「クズな親のもとに生まれる」「柿野正隆に捨てられる」という人生を送っているため、読者・視聴者から「夏川萌はかわいそう」という感想が挙がっているようです。また生まれ変わったら普通の人生を送ってほしいという感想も挙がっているようです。

感想:萩原みのりの演技が凄い!

本記事で紹介したように、実写ドラマ「ただ離婚してないだけ」では女優の萩原みのりが夏川萌を演じています。そんな萩原みのりが演じた夏川萌の狂気的な演技が凄いという感想が挙がっているようです。また漫画よりも実写ドラマの方が生々しくて怖いという感想も挙がっているようです。

感想:別の最終回が気になる!

ただ離婚してないだけの夏川萌は柿野夫妻に殺されていますが、漫画の「ifストーリー」では柿野正隆と別れた後に子供を産んでいます。そのストーリーの夏川萌のその後が気になるという感想が挙がっているようです。

夏川萌まとめ

本記事では「ただ離婚してないだけ」に登場した夏川萌の死亡理由やかわいそうと言われている理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?夏川萌は柿野正隆と不倫していた事で殺されているため、夏川萌の死亡には賛否両論の意見が挙がっているようです。そんな夏川萌が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ