【汝の名】ドラマキャストと相関図まとめ!登場人物の役柄を一覧で紹介

「汝の名」は2022年4月から5月まで放映されていたテレビドラマです。明野照葉の同名小説をドラマ化した作品でドロドロした展開のホラーサスペンスとして話題と注目を集めたと言われています。特にダブル主演の山崎紘菜と北乃きいの演技が高評価されたと評されています。ここでは「汝の名」のドラマのキャストと相関図まとめを特集します。キャストや相関図、あらすじを取り上げながら登場人物の役柄を一覧で紹介していきます。

【汝の名】ドラマキャストと相関図まとめ!登場人物の役柄を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 汝の名のドラマとは?
  2. 汝の名のドラマキャストと相関図
  3. 汝の名のドラマ登場人物の役柄一覧
  4. 汝の名のドラマの主題歌や見どころ
  5. 汝の名のドラマキャストに関する感想や評価
  6. 汝の名のドラマキャストと相関図まとめ

汝の名のドラマとは?

「汝の名」は明野照葉原作の小説をテレビドラマ化した作品です。山崎紘菜と北乃きいのダブル主演とホラーサスペンス調のストーリー展開で人気を呼んだと言われています。ここでは「汝の名」のテレビドラマ版のキャストと相関図を特集します。俳優キャストと相関図を中心にまとめて紹介しながら「汝の名」の登場人物の役柄一覧、主題歌、あらすじなども取り上げていきます。それではご覧ください。

汝の名のドラマの概要

「汝の名」のテレビドラマ版の概要を紹介します。「汝の名」は2022年4月6日から5月25日まで全8話がテレビ東京系列で放映されました。放映曜日と時間は毎週水曜日(火曜深夜)の0時半から30分間でした。「汝の名」は2022年6月現在BD/DVD化されるのかについては未定です。ファンの間では円盤化が望まれていると言われています。現在「汝の名」のテレビドラマ版はAmazon prime videoまたはParaviで観ることが可能です。

汝の名のドラマの監督や制作スタッフ

STAFF イメージ画像

ここでは新感覚ホラーサスペンス作品と評されている「汝の名」のテレビドラマ版の監督や制作スタッフを紹介していきます。同作品の監督は河原瑶です。河原瑶はテレビドラマ「私の正しいお兄ちゃん」や「どうせもう逃げられない」の監督として有名です。「汝の名」のテレビドラマ版の脚本は河原瑶、鈴木裕那、丸山智が担当しました。プロデューサーには河原瑶、森田昇、滝山直史、近見哲平が名を連ねています。

汝の名のドラマの原作

ここでは2022年4月から5月まで放映されたテレビドラマ「汝の名」の原作小説について紹介していきます。「汝の名」の原作者は明野照葉です。明野照葉は女流小説家です。1998年に「雨女」でオール讀物推理小説新人賞を受賞して小説家デビューしました。2000年には「輪(RINKAI)廻」で第7回松本清張賞を受賞しました。「汝の名」は明野照葉の9作目の単行本として2003年に刊行され、2020年より新装文庫版が刊行中です。

汝の名のドラマのあらすじ

「汝の名」のあらすじ紹介です。同作品は対照的な姉妹を主人公にして描かれるホラーサスペンス作品です。麻生陶子はある会社の若手女社長で頭脳明晰に加えて容姿端麗でもある隙のない女性です。陶子の妹、麻生久恵は製薬会社に勤めていたOLでしたが失恋の痛手で家に引きこもる生活を送っていました。久恵は陶子を崇拝しておりまるで奴隷の如く仕えていました。この姉妹の関係はある出来事をきっかけに崩れていくのでした。

汝の名 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

汝の名のドラマキャストと相関図

MEMBER イメージ画像

「汝の名」のテレビドラマ版は主演を務めた山崎紘菜と北乃きいの迫真の演技が大きな注目を集めたと評されています。また、「汝の名」はファンの間であらすじと相関図が必要なドラマとも言われています。ここでは「汝の名」のテレビドラマ版の相関図とキャストをまとめて紹介していきます。それではご覧ください。

汝の名のドラマ相関図

ここでは「汝の名」のテレビドラマ版の相関図を紹介していきます。相関図の軸となっているのは主役の麻生陶子&久恵姉妹です。この姉妹は久恵が陶子に仕える主従関係のような状態ですが徐々にその立場が入れ替わっていきます。また、相関図では容姿端麗な女社長の陶子を取り巻く男性たちがいます。陶子の相関図に見られる男性たちはそれぞれの立場で陶子と関わっています。更に相関図には謎の女や久恵が狙う老女がいます。

麻生陶子役/山崎紘菜

ここでは「汝の名」のテレビドラマ版のキャストをまとめて紹介していきます。主人公の一人、麻生陶子を演じたのは山崎紘菜です。山崎紘菜は1994年4月25日生まれです。千葉県出身で血液型はA型です。山崎紘菜は第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞して芸能界入りしました。女優・ファッションモデルとして精力的に活躍中です。代表作は映画「スタートアップ・ガールズ」の南堀希役などです。

麻生久恵役/北乃きい

「汝の名」のテレビドラマ版でもう一人の主人公、麻生久恵を演じたのは北乃きいです。北乃きいは1991年3月15日生まれです。北乃きいの出身地は神奈川県横須賀市で血液型はO型です。北乃きいは2005年に「Hana*chu→」のモデルとしてデビューしました。同年のミスマガジングランプリ受賞者です。北乃きいは2007年のドラマ「ライフ」の椎葉歩役で大ブレイクしました。北乃きいはその後も女優としてキャリアを重ねています。

壱岐亮介役/NAOTO(EXILE)

「汝の名」のテレビドラマ版のキャストをまとめて紹介しています。壱岐亮介を演じたのはNAOTO(EXILE)です。EXILE NAOTOは1983年8月30日生まれです。埼玉県出身です。EXILEのパフォーマーと三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのリーダー兼パフォーマーとして高い人気があります。EXILE NAOTOは2009年から俳優活動も並行して行っており、映画「フード・ラック!食運」の佐藤良人役などが有名です。

伊藤恭平役/京典和玖

テレビドラマ「汝の名」のキャストをまとめて紹介していきます。伊藤恭平を演じたのは京典和玖です。京典和玖は2000年7月31日生まれです。山口県下関市出身で血液型はA型です。京典和玖は「Be the next FOR☆STAR」オーディションで準グランプリを獲得して芸能界入りしました。当初の芸名は沖門和玖でしたが2020年に現在の芸名に改名しました。映画「十二単を着た悪魔」の光源氏役などで知られる期待の若手俳優です。

謎の女役/長井短

「汝の名」のテレビドラマ版のキャストをまとめて紹介します。謎の女を演じたのは長井短です。長井短は1993年9月27日生まれです。東京都府中市出身で血液型はA型です。長井短の夫は俳優の亀島一徳です。長井短はモデルと演劇活動を並行して行っています。女優としての長井短は舞台を中心に活動していますが、映画・テレビドラマにも多数出演しています。映画「地獄の花園」の白鳥真央役などで個性的な演技を披露しています。

河島宏治役/眞島秀和

テレビドラマ「汝の名」のキャストを一覧にまとめて紹介しています。河島宏治を演じたのは眞島秀和です。眞島秀和は1976年11月13日生まれです。山形県米沢市出身で血液型はO型です。眞島秀和の妻はプロ雀士の渡辺洋香です。眞島秀和は国士舘大学在学中に俳優を志し1999年に俳優デビューしました。テレビドラマ「おっさんずラブ」の武川政宗役やNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の細川藤孝役など多くの作品に出演しています。

継子役/茅島成美

ここでは「汝の名」のテレビドラマ版のキャストを一覧にまとめて紹介しています。継子を演じたのは茅島成美です。茅島成美は1942年9月14日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。茅島成美は1959年に東映ニューフェイス第6期に合格して春海洋子の芸名で女優デビューしました。1962年の東映退社後に現在の芸名にしました。茅島成美は「3年B組金八先生」の国井美代子役が代表作として知られているベテラン女優です。

汝の名のドラマ登場人物の役柄一覧

LIST イメージ画像

ここまでテレビドラマ「汝の名」のあらすじや相関図、そしてキャストを一覧にまとめて紹介してきました。ここからは「汝の名」の登場人物の役柄を一覧で紹介していきながらあらすじで触れられなかった部分もネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

登場人物の役柄①麻生陶子

ここではテレビドラマ「汝の名」の登場人物についてあらすじの補完も含めて紹介していきます。主人公の一人である麻生陶子は若くして人材派遣会社を経営している実力者です。更に容姿端麗であることから多くの男性にモテています。麻生陶子の正体は三上里矢子といい、20代の頃は鬱屈した人生を送っていました。それ故に勝ち組になることに執着しており、勝ち組になる為ならばどんなことでもする女性です。

登場人物の役柄②麻生久恵

テレビドラマ「汝の名」の登場人物役柄一覧紹介です。北乃きいが演じたもう一人の主人公は麻生久恵です。久恵は姉の陶子とは対照的に根暗でおとなしい性格の女性です。失恋が原因で仕事を辞めてしまい引きこもり生活をしている負け組です。実は姉の陶子(三上里矢子)とは血が繋がっておらず、彼女とは中学時代からの同級生という関係です。陶子のことを崇拝しており隷属状態です。

登場人物の役柄③壱岐亮介

「汝の名」のテレビドラマ版の登場人物を一覧で紹介してあらすじを補完していきます。壱岐亮介はホテルグループ経営者の御曹司です。容姿の良さもさることながら決して親の七光りではなく会社を切り盛りできる経営の才能を有しています。また、人柄も誠実で常に前向きな思考で生きている男性です。麻生陶子とは相思相愛の仲で彼女が自分を取り戻すきっかけを与えました。

登場人物の役柄④伊藤恭平

ここではテレビドラマ「汝の名」の登場人物を一覧で紹介していくことであらすじを補っていきます。伊藤恭平は新進気鋭の若手Webデザイナーです。伊藤恭平は素直な性格をしており、誰とでも仲良くできる人懐っこさがあります。麻生陶子のことが好きでアタックしていますが、陶子からは正直な性格に付け込まれていて利用されています。

登場人物の役柄⑤謎の女

ここでは「汝の名」のテレビドラマ版の登場人物の役柄を一覧で紹介することであらすじの補完をしています。謎の女は本名や職業などのパーソナルデータが明らかになっていません。謎の女は麻生陶子の過去について知っている様子で彼女に付きまとって金銭を要求しています。また、謎の女は言ってることが支離滅裂な時があるので薬物またはアルコールの中毒者ではないかと推察されています。

登場人物の役柄⑥河島宏治

「汝の名」のテレビドラマ版の登場人物・役柄を一覧で紹介していきながらあらすじを補完します。河島宏治は麻生陶子が社長を務める人材派遣会社のオーナーです。宏治と陶子はビジネス上のパートナーですが、肉体関係があります。表向きは気前の良いことを言っていますが実は陶子からお金を搾取しています。

汝の名のドラマの主題歌や見どころ

テレビとリモコン イメージ画像

2022年に放映されたテレビドラマ「汝の名」は山崎紘菜と北乃きいのダブル主演女優が入魂の演技を披露したことと明野照葉原作の小説版を活かしたドロドロとしたホラーサスペンス作品に仕上がったことで人気を集めていると評されています。また、「汝の名」は主題歌も人気に貢献したと言われています。ここでは「汝の名」のテレビドラマ版の見どころと主題歌について紹介していきます。それではご覧ください。

汝の名のドラマの主題歌

ここではテレビドラマ「汝の名」の主題歌について紹介します。「汝の名」の主題歌はみゆなが歌う「秘密」です。みゆなは宮崎県在住のシンガーソングライターです。「秘密」はみゆなの13枚目の配信限定シングルになります。「秘密」は落ち着いたピアノのイントロから徐々に盛り上がっていく構成のミディアムバラードです。歌詞は「汝の名」の世界観を描いていると言われておりタイトル通り「秘密」がテーマになっています。

汝の名のドラマの見どころ

ここでは明野照葉の小説を原作にしたテレビドラマ「汝の名」の見どころを紹介していきます。「汝の名」の一番の見どころはダブル主演を務めた山崎紘菜と北乃きいの演技のぶつかり合いだと言われています。山崎紘菜演じる麻生陶子は華やかな生活を送っており、久恵を家政婦の如く扱っていますがある出来事から二人の関係は次第に逆転していくのです。その辺りの心情の移り変わりの演技が視聴者に衝撃を与えたと評されています。

汝の名のドラマキャストに関する感想や評価

ここでは「汝の名」のテレビドラマ版のキャストに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「汝の名」のドラマキャストはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「汝の名」のテレビドラマ版のファンだと思われる方のツイートです。「汝の名」をご覧になり、主人公の一人である麻生久恵を演じた北乃きいの演技に感動したという感想をつぶやかれています。

同じく「汝の名」のテレビドラマ版のファンだと思われる方のツイートです。テレビドラマ版をご覧になり、麻生久恵役にキャスティングされた北乃きいの怪演が凄かったとつぶやかれています。

同じく「汝の名」のテレビドラマ版のファンだと思われる方のツイートです。テレビドラマ版をご覧になり、壱岐亮介役にキャスティングされたEXILE NAOTOの演技が優しくてキザで良かったとつぶやかれています。

汝の名のドラマキャストと相関図まとめ

まとめ イメージ画像

ここではテレビドラマ「汝の名」のドラマキャストと相関図について紹介してきました。「汝の名」はいくつかの動画配信サービスで視聴可能です。是非一度その魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ