【妻、小学生になる。】実写ドラマ版のキャスト一覧!子役や登場人物の相関図も紹介

2022年2月に電子版も含めた累計発行部数が160万部を突破した人気漫画【妻、小学生になる。】の豪華と話題を集めている実写ドラマ版のキャストを、一覧にまとめてご紹介します。演技力がすごいと話題を集めている「妻、小学生になる。」の子役や主要登場人物のキャストはもちろん、その他のキャストや、放送回ごとのゲストキャストもご紹介します。また、登場人物の気になる相関図やあらすじ、見どころについてもまとめてご紹介します。

【妻、小学生になる。】実写ドラマ版のキャスト一覧!子役や登場人物の相関図も紹介のイメージ

目次

  1. 妻、小学生になる。の実写ドラマとは?主題歌も紹介
  2. 妻、小学生になる。のドラマの主なキャスト一覧
  3. 妻、小学生になる。のドラマの子役やその他キャスト一覧
  4. 妻、小学生になる。のドラマあらすじや相関図
  5. 妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧
  6. 妻、小学生になる。のドラマの見どころ
  7. 妻、小学生になる。のキャストに関する感想や評価
  8. 妻、小学生になる。のキャストまとめ

妻、小学生になる。の実写ドラマとは?主題歌も紹介

妻、小学生になる。の実写ドラマの概要

「妻、小学生になる。」の実写ドラマキャストや主題歌、見どころなどをご紹介する前に、簡単に妻、小学生になる。の作品情報をご紹介します。

  • 作品名:妻、小学生になる。(つましょうがくせいになる)
  • 原作:村田椰融(むらたやゆう)
  • 脚本:大島里美
  • ジャンル:ホームドラマ
  • 放送局:TBS系列
  • 放送期間:2022年1月〜3月

実写ドラマのキャストが気になると話題を集めている「妻、小学生になる。」は、週刊漫画TIMESの2018年8月10日号〜連載されている村田椰融の漫画で、2022年2月には、累計発行部数が160万部を超えた人気作品です。妻、小学生になる。は、2022年1月にはドラマ化されることが決定し、放送前がら豪華キャストと話題を集めていたメディア展開されている人気漫画です。

妻、小学生になる。の実写ドラマの主題歌

実写ドラマ「妻、小学生になる。」の主題歌が、シンガーソングライターの優河(ゆうが)が歌う「灯火」です。灯火は、2022年1月26日に発売されたデジタルシングルで、実写ドラマ「妻、小学生になる。」のために描き下ろした楽曲です。

優河の楽曲「灯火」は、一度聞くと頭から離れない・中毒性があって好きといった感想が多く、高評価を集めている実写ドラマ「妻、小学生になる。」の人気主題歌です。高い人気を獲得している主題歌の「灯火」は、2022年3月23日に発売のアルバム「言葉のない夜に」にも収録されています。

実写ドラマ「妻、小学生になる。」の主題歌を歌う優河は、1992年2月2日生まれ・東京都出身で、舞プロモーションに所属しているシンガーソングライター兼歌手です。優河は、2011年からシンガーソングライターとしての活動をスタートさせています。また、優河の両親は俳優の石橋凌と、女優の原田美枝子であり、妹は女優の石橋静河です。

金曜ドラマ『妻、小学生になる。』|TBSテレビ

妻、小学生になる。のドラマの主なキャスト一覧

新島圭介役/堤真一

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、新島圭介を演じたキャストが、堤真一(つつみしんいち)です。堤真一は、1964年7月7日生まれ・兵庫県西宮市出身で、シス・カンパニーに所属している俳優兼ナレーター、声優です。堤真一は、1984年にミュージカル「ゆかいな海賊大冒険」で俳優デビューを果たしています。

堤真一の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「やまとなでしこ」・ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」・ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」・映画「ALWAYS 三丁目の夕日」・映画「舞妓Haaaan!!!」・映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」などがあります。

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、堤真一が演じた新島圭介(にいじまけいすけ)は、10年前に交通事故で愛する妻を亡くした元愛妻家であり、妻、小学生になる。の主人公です。妻が亡くなった後は、一人娘の麻衣と暮らしていますが、上手く娘とコミュニケーションが取れないでいる、食品メーカーに勤めている登場人物です。

新島貴恵役/石田ゆり子

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、新島貴恵を演じたキャストが、石田ゆり子(いしだゆりこ)です。石田ゆり子は、1969年10月3日生まれ・東京都出身で、風鈴舎に所属している女優兼ナレーター、エッセイスト、タレント、歌手です。石田ゆり子は、高校生の時にスカウトされたことがきっかけで、モデルデビューを果たし、芸能界に進んでいます。

石田ゆり子の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「不機嫌な果実」・ドラマ「プライド」・ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」・ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」・映画「記憶にございません」などがあります。

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、石田ゆり子が演じた新島貴恵(にいじまたかえ)は、10年前に交通事故で亡くなった圭介の妻です。洋食屋に勤務していたシェフで、とても料理が上手だった良いお母さんであり良き妻だった登場人物です。

新島麻衣役/蒔田彩珠

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、新島麻衣を演じたキャストが、蒔田彩珠(まきたあじゅ)です。蒔田彩珠は、2002年8月7日生まれ・神奈川県出身で、ユマニテに所属している女優です。蒔田彩珠は、7歳の時に子役として芸能界デビューを果たしています。

蒔田彩珠の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「おかえりモネ」・映画「三度目の殺人」・映画「万引き家族」・映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」・映画「朝が来る」などがあります。

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、蒔田彩珠が演じた新島麻衣(にいじままい)は、圭介と貴恵の一人娘で、内向的な性格のキャラクターです。高校卒業後に就職したものの無職になってしまっていましたが、万理華と出会ったことで、HP制作会社に再就職を果たし、頑張って働いている登場人物です。

白石万理華役/毎田暖乃

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、白石万理華を演じたキャストが、毎田暖乃(まいだのの)です。毎田暖乃は、2011年9月25日生まれ・大阪府出身で、ルートに所属している子役です。毎田暖乃は、2019年にドラマ「スカーレット」で子役デビューを果たしています。

毎田暖乃の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「スカーレット」・ドラマ「おちょやん」・ドラマ「しかたなかったと言うてはいかんのです」・ドラマ「おかっぱ頭のトメさん」・ドラマ「あなたのブツが、ここに」などがあります。

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、毎田暖乃が演じた白石万理華(しらいしまりか)は、10年前に交通事故で亡くなった圭介の妻・貴恵の生まれ変わりの小学校4年生です。10歳までは普通の小学生として生活していましたが、10歳の誕生日に、いきなり貴恵の生まれ変わりであることに気付いた登場人物です。

白石千嘉役/吉田羊

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、白石千嘉を演じたキャストが、吉田羊(よしだよう)です。吉田羊は、2月3日生まれ・福岡県出身で、フリーで活動している女優です。吉田羊は、女優を目指して高校卒業後に上京し、大学生時代に小劇場の舞台で女優デビューを果たしています。

吉田羊の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「HERO第2シリーズ」・ドラマ「コウノドリ」・ドラマ「コールドケース〜真実の扉〜」・ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」・映画「ラブ×ドック」などがあります。

実写ドラマ「妻、小学生になる。」で、吉田羊が演じた白石千嘉(しらいしちか)は、弁当屋でパートとして働きながら、白石万理華を育てているシングルマザーです。幼少期に母親からネグレクトを受けており、自身も娘と接する距離感に悩んでいる登場人物です。

Thumb妻、小学生になる。をネタバレ解説!漫画のあらすじ・感想と登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他キャスト一覧

タケル役/川口和空

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・1人目が、万理華のクラスメイトのタケルを演じた川口和空(かわぐちわく)です。川口和空は、2008年12月8日生まれ・神奈川県出身で、サンミュージックに所属している子役です。川口和空は、BEST KIDS2014でグランプリを受賞しています。

川口和空の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」・ドラマ「僕らは奇跡でできている」・ドラマ「#コールドゲーム」・映画「おみおくり」・映画「護られなかった者たちへ」などがあります。

美幸役/田中絆菜

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・2人目が、美幸を演じた田中絆菜(たなかはんな)です。田中絆菜は、2011年3月1日生まれで、クラージュキッズに所属している子役です。

田中絆菜の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」・ドラマ「恋はつづくよどこまでも」・ドラマ「脳科学弁護士海堂梓ダウト」・ドラマ「恋はもっとDeepに-運命の再会スペシャル-」・ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」などがあります。

ヒマリ役/飯田晴音

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・3人目が、万理華の友達・ヒマリを演じた飯田晴音(いいだはるね)です。飯田晴音は、2011年2月25日生まれ・東京都出身で、リコロンに所属している子役です。

守屋好美役/森田望智

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・4人目が、圭介の上司で販売促進部の課長・森谷好美を演じた森田望智(もりたみさと)です。森田望智は、1996年9月13日生まれ・神奈川県出身で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属している女優です。森田望智は、2011年にCMに出演し、芸能界デビューを果たしています。

森田望智の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「賭ケグルイ」・ドラマ「おかえりモネ」・ネットドラマ「全裸監督」・映画「一週間フレンズ。」・映画「世界でいちばん長い写真」などがあります。

副島由之役/馬場徹

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・5人目が、圭介の会社の販売促進部部長・副島由之を演じた馬場徹(ばばとおる)です。馬場徹は、1988年6月17日生まれ・東京都出身で、LOTUS ROOTSに所属している俳優です。馬場徹は、小学生の頃に劇団ひまわりに入団し、2006年に「ミュージカルテニスの王子様」で、舞台初出演を果たしています。

馬場徹の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」・ドラマ「下町ロケット」・ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」・舞台「広島に原爆を落とす日」・舞台「新・幕末純情伝」などがあります。

宇田慎一郎役/田中俊介

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・6人目が、圭介の会社の同僚・宇田慎一郎を演じた田中俊介(たなかしゅんすけ)です。田中俊介は、1990年1月28日生まれ・愛知県出身で、シス・カンパニーに所属している俳優兼タレントです。田中俊介は、スカウトされたことがきっかけで、モデルとして芸能界デビューを果たしています。

田中俊介の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「プラチナエイジ」・ドラマ「トクサツガガガ」・ドラマ「群青領域」・映画「サムライ・ロック」・映画「ミッドナイトスワン」などがあります。

マスター役/柳家喬太郎

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・7人目が、喫茶たいむのマスターを演じた柳家喬太郎(やなぎやきょうたろう)です。柳家喬太郎は、1963年11月30日生まれ・東京都世田谷区出身で、落語協会に所属している落語家です。

柳家喬太郎の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「ちゅらさん4」・ドラマ「配達されたい私たち」・ドラマ「昭和元禄落語心中」・映画「落語物語」・映画「浜の朝日の嘘つきどもと」などがあります。

中村役/飯塚悟志

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・8人目が、喫茶たいむの常連客・中村を演じた飯塚悟志(いいづかさとし)です。飯塚悟志は、1973年5月27日生まれ・千葉県出身で、プロダクション人力舎に所属しているお笑いタレント兼俳優です。飯塚悟志は、2003年にお笑いトリオの東京03を結成しています。

飯塚悟志の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「ボクの妻と結婚してください。」・ドラマ「SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜」・ドラマ「コウノドリ」・ドラマ「この恋あたためますか」・ドラマ「この初恋はフィクションです」などがあります。

弥子役/小椋梨央

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・9人目が、麻衣の幼馴染で喫茶たいむのアルバイト・弥子を演じた小椋梨央(おぐらりお)です。小椋梨央は、2001年11月4日生まれ・千葉県出身で、スターダストプロモーション制作3部に所属している女優兼タレントです。小椋梨央は、スカウトされたことがきっかけで芸能界デビューを果たしています。

小椋梨央の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「テストの花道ニューベンゼミ」・ドラマ「アイカツプラネット!」・配信ドラマ「ヤコ、ショウがクセになる。」・舞台「こどものおもちゃ」・舞台「清らかな水のように〜私たちの1945〜」などがあります。

古賀友利役/神木隆之介

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・10人目が、圭介の義弟・古賀友利を演じた神木隆之介(かみきりゅうのすけ)です。神木隆之介は、1993年5月19日生まれ・埼玉県富士見市出身で、Co-LaVoに所属している俳優兼声優、YouTuberです。神木隆之介は、1995年にCMに出演したことがきっかけで芸能界デビューを果たしています。

神木隆之介の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」・ドラマ「刑事ゆがみ」・映画「妖怪大戦争」・映画「るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編」・映画「3月のライオン」などがあります。

菊池詩織役/水谷果穂

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・11人目が、守屋の友人・菊池詩織を演じた水谷果穂(みずたにかほ)です。水谷果穂は、1997年11月3日生まれ・静岡県浜松市出身で、研音に所属している女優兼歌手です。水谷果穂は、オーディションに合格したことがきっかけで、芸能界の道に進んでいます。

水谷果穂の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」・ドラマ「なつぞら」・ドラマ「凪のお暇」・ドラマ「ナンバMG5」・映画「honey」などがあります。

愛川蓮司役/杉野遥亮

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・12人目が、愛川工務店で働く愛川蓮司を演じた杉野遥亮(すぎのようすけ)です。杉野遥亮は、1995年9月18日生まれ・千葉県出身で、トップコートに所属している俳優兼ファッションモデル、歌手です。杉野遥亮は、2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界の道に進んでいます。

杉野遥亮の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「ハケンの品格」・ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白状ガール〜」・映画「キセキ-あの日のソビト-」・映画「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」・映画「東京リベンジャーズ」などがあります。

出雲凛音役/當真あみ

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・13人目が、中学生の天才小説家・出雲凛音を演じた當間あみ(とうまあみ)です。當間あみは、2006年11月2日生まれ・沖縄県出身で、ディネアンドインディーに所属している女優です。當間あみの「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、映画「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」などがあります。

出雲友香役/今藤洋子

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・14人目が、凛音の母親・出雲友香を演じた今藤洋子(こんどうようこ)です。今藤洋子は、1975年1月14日生まれ・千葉県千葉市出身で、株式会社アンカットに所属している女優です。

今藤洋子の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」・ドラマ「科捜研の女Season19」・ドラマ「シャーロック」・ドラマ「ひきこもり先生」・映画「はるヲうるひと」などがあります。

出雲達郎役/高久慶太郎

妻、小学生になる。のドラマの子役やその他の登場人物キャスト一覧・15人目が、凛音の父親・出雲達郎を演じた高久慶太郎(たかくけいたろう)です。高久慶太郎は、1975年5月24日生まれ・栃木県出身で、ケイエムシネマ企画に所属している俳優です。

高久慶太郎の「妻、小学生になる。」以外の出演代表作には、ドラマ「シグナル」・ドラマ「赤ひげ3」・ドラマ「緊急取調室4」・ドラマ「インビジブル」・ドラマ「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」などがあります。

妻、小学生になる。のドラマあらすじや相関図

妻、小学生になる。の実写ドラマのあらすじ

妻、小学生になる。のドラマあらすじや相関図を紹介・まず最初に、あらすじをご紹介します。実写ドラマ「妻、小学生になる。」は、10年前に妻を亡くした新島圭介が主人公の物語です。圭介は、一人娘の麻衣と二人暮らしをしていますが、妻を亡くして以降、親子はどこかよそよそしくバラバラな関係性になっていました。

そんな圭介家族の元に、亡くなった妻・貴恵の生まれ変わりだという小学生の女の子・白石万理華が現れます。現れた当初は冷やかしだと思いましたが、家族しか知り得ない情報を話す白石万理華の話を聞いていくうちに、亡くなった妻の貴恵だと認識し、一緒に過ごすようになるホームドラマです。

妻、小学生になる。の実写ドラマの登場人物の相関図

妻、小学生になる。の実写ドラマの登場人物の相関図についても、ネタバレしていきます。妻、小学生になる。の相関図は、ドラマの放送を重ねるごとに更新され、変化しています。この相関図は、放送当初に公式HPに掲載されていた相関図です。最初の相関図では、新島家を中心に、主人公が働く会社の上司などが描かれています。

妻、小学生になる。の相関図は、放送を重ねるごとにアップデートしていき、最終的な相関図として掲載された相関図がこちらです。この相関図には、新島貴恵の弟だった古賀や、古賀が偶然であった謎の男の正体など、最初の相関図にはいなかった人物が、相関図にきちんと記載されています。

この相関図になる前に、もう1つの相関図が公式HPではアップされていました。最終話の前の相関図には、吉原康司の名前は明かされておらず、相関図には謎の男とアップされていました。その後、謎の男の正体がわかったため、最終話の相関図には名前まで記載されています。

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧

1話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・1話のゲストキャストとして、洋食屋の店主・林大輔役の田窪一世(たくぼいっせい)・貴恵の友人役の安藤彰則(あんどうあきのり)・貴恵の友人・美咲役の冨樫真(とがしまこと)・行列の男性役に岡野陽一(おかのよういち)と酒井貴士(さかいたかし)が出演しています。

2話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・2話のゲストキャストとして、林大輔役の田窪一世・合コンに参加した男子・川嶋役の山下航平(やましたこうへい)・寺カフェの客の吉田大吾(よしだだいご)が出演しています。

3話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・3話のゲストキャストとして、愛川蓮司の父親・愛川健一役の山西惇(やまにしあつし)・麻衣の上司・吉田役の島丈明(しまたけあき)・寺カフェの客・梅園役の佐藤貴史(さとうたかし)が出演しています。

4話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・4話のゲストキャストとして、千嘉の彼氏・広樹役の浅野雅博(あさのまさひろ)・漫画誌の編集長・藤田役のオクイシュージが出演しています。

5話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・5話のゲストキャストとして、みかんを落としてしまった高齢女性役の吉田幸矢(よしださや)・千嘉の別れた夫・充役の堀内充治(ほりうちみつはる)・凛音に憑依した亡くなった高校教師・吉原康司役の水川かたまり(みずかわかたまり)が出演しています。

6話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・6話のゲストキャストとして、好美の亡くなった姉・守屋望役のゆきな・ラビットブーズの宣伝部長・岸役の大谷幸広(おおたにゆきひろ)が出演しています。

7話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・7話のゲストキャストとして、貴恵の母・古賀礼子役の由紀さおり(ゆきさおり)・礼子の妹・和子役の鷲尾真知子(わしおまちこ)・和子の娘・萌子役の戸田菜穂(とだなほ)・萌子の息子・那由太役の林涼都・萌子の夫役の遠藤史崇(えんどうふみたか)・参拝客役の酒井健太(さかいけんた)が出演しています。

8話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・8話のゲストキャストとして、凛音の新刊出版サイン会の係員・大塚ヒロタ(おおつかひろた)・サイン会の客役の平子祐希(ひらこゆうき)・吉原康司役の水川かたまりが出演しています。

9話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・9話のゲストキャストとして、寺カフェの客でスナックのママ・中禅寺森蔵役の武田真治(たけだしんじ)・吉原康司役の水川かたまりが出演しています。

最終話のゲストキャスト

妻、小学生になる。のドラマのゲストキャスト一覧・最終話のゲストキャストとして、林大輔役の田窪一世・藤田役のオクイシュージ・THE TIME,の総合司会・安住紳一郎(あずみしんいちろう)役の本人・THE TIME,の進行役・宇賀神メグ(うがじんめぐ)役の本人・謎の男役に白畑真逸(しらはたしんいち)が出演しています。

妻、小学生になる。のドラマの見どころ

見どころ①圭介が変わっていく姿

妻、小学生になる。のドラマの見どころ・1つ目が、「圭介が変わっていく姿」です。愛妻家だった圭介は、10年前に妻を亡くしたことで生気無く過ごし、娘の麻衣ともコミュニケーションをうまく取れずにいました。そんな圭介が、妻の生まれ変わりと発言した小学生の白石万理華と出会ったことで、妻が生きていた頃のように明るくなって生き生きしていく姿が見どころの1つです。

見どころ②夫婦愛

妻、小学生になる。のドラマの見どころ・2つ目が、「夫婦愛」です。妻、小学生になる。のあらすじの中心になっているのが、夫婦愛です。亡くなってしまった貴恵と、愛妻家の圭介が織りなす夫婦愛が息がぴったりなところ、小学生の白石万理華が本当の貴恵のように見える夫婦愛が見どころの1つです。

見どころ③吉田羊が演じる母親

妻、小学生になる。のドラマの見どころ・3つ目が、「吉田羊が演じる母親」です。吉田羊が演じる白石万理華の母親・白石千嘉は、お弁当屋さんでパートをしながら娘を育てるシングルマザーです。幼少期に母親からネグレクトされて、今もなお、お金だけをせびってくる母親を持っており、娘との関係性に悩んでいるキャラクターです。

そんな子育てに悩みながらも必死に娘を育てている母親ですが、娘がいきなり知らない人の生まれ変わりだという事実を知って、戸惑うという難しい役柄を演じています。吉田羊の演技力が高く、吉田羊の演技も見どころの1つです。

見どころ④毎田暖乃の演技

妻、小学生になる。のドラマの見どころ・4つ目が、「毎田暖乃の演技」です。圭介の妻の生まれ変わりの小学生・白石万理華を演じる子役の毎田暖乃の演技力が、優れていると高い人気を獲得しています。小学生なのに、中身はまるで圭介の妻のように見える優れた演技力が、見どころの1つとなっています。

見どころ⑤オリジナルキャラ

妻、小学生になる。のドラマの見どころ・5つ目が、「オリジナルキャラ」です。妻、小学生になる。は、人気の漫画を原作にしたドラマですが、原作漫画には登場しない実写ドラマのみのオリジナルキャラが登場している点も見どころの1つです。

実写ドラマのオリジナルキャラとして、寺カフェ「喫茶たいむ」のマスター・寺カフェの常連客の中村・麻衣の幼馴染で寺カフェでアルバイトをしている弥子の3人のオリジナルキャラクターも、見どころの1つです。

妻、小学生になる。のキャストに関する感想や評価

妻、小学生になる。は、面白いと人気を集めた漫画ですが、実写ドラマを見て作品を知った人も少なくありません。妻、小学生になる。といったタイトルを見て、面白いのか?と思いながら1話を見たら、まんまとハマってしまったといった声も上がっています。特に、毎田暖乃の演技力を評価する声が高く、演技力が高いためついつい見てしまうといった声が多いです。

妻、小学生になる。で、石田ゆり子演じる妻の生まれ変わりを演じた小学生の子役・毎田暖乃の演技がすごすぎるといった声が多く、高い演技力が評価されている人気実写ドラマです。実写ドラマファンはもちろん、原作漫画のファンもキャストの演技力を評価する声が多く、原作ファンからも高い支持を集めている人気実写ドラマです。

妻、小学生になる。は実写ドラマ化される前から、感動する泣ける漫画として人気を獲得していた作品です。原作が好きなので実写ドラマも見てみることにしたといったファンも多く、そんな原作ファンの期待も裏切らずに高評価を獲得している人気ドラマです。実写ドラマも感動できて泣けるといった声が多く、ドラマ「妻、小学生になる。」も、高い支持を集めています。

妻、小学生になる。のキャストまとめ

実写ドラマ「妻、小学生になる。」は、村田椰融の人気漫画を原作にしたホームドラマです。妻、小学生になる。のキャストは放送前から豪華と注目を集めていましたが、放送後も豪華キャストの演技力がすごい・子役が上手すぎると評価されており、原作ファンからも支持されている人気ドラマです。妻、小学生になる。が気になった方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ