【コタローは1人暮らし】 最終回のあらすじと結末ネタバレ!キャストや感想も紹介

「コタローは1人暮らし」はビッグコミックスペリオールに連載中の人気漫画をテレビドラマ化した作品です。関ジャニ∞の横山裕が主演を務めたことで知られています。「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版は原作ファンからも大きな支持を集めたと評されています。ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の最終回のあらすじを結末ラストまでネタバレ紹介します。また、各話のあらすじもネタバレ紹介するとともにキャストや感想も取り上げていきます。

【コタローは1人暮らし】 最終回のあらすじと結末ネタバレ!キャストや感想も紹介のイメージ

目次

  1. コタローは1人暮らしとは?
  2. コタローは1人暮らしのドラマ最終回ラストネタバレ!松島聡が登場?
  3. コタローは1人暮らしのドラマあらすじネタバレ
  4. コタローは1人暮らしのドラマキャスト一覧
  5. コタローは1人暮らしの謎をネタバレ考察
  6. コタローは1人暮らしのドラマに関する感想や評価
  7. コタローは1人暮らしのネタバレまとめ

コタローは1人暮らしとは?

「コタローは1人暮らし」はビッグコミックスペリオールに連載中の漫画です。2021年にテレビドラマ化されたことで大きな反響を呼んだと言われています。「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版はファンを中心に2021年のベストドラマだと評されています。ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の最終回のあらすじをラストまでネタバレ紹介していきます。また、テレビドラマ版のキャストや感想なども取り上げます。

コタローは1人暮らしの原作情報

「コタローは1人暮らし」の原作漫画の概要を紹介していきます。「コタローは1人暮らし」はビッグコミックスペリオール2015年7号より連載が開始されました。2021年12月現在連載中です。「コタローは1人暮らし」の原作者は津村マミです。「コタローは1人暮らし」のコミックスは既刊8巻です。コミックスの電子書籍版を合わせた累計発行部数は140万部を突破しています。また、2022年春にNetflixでアニメ版が放映予定です。

コタローは1人暮らしのドラマの概要

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の概要を紹介します。テレビドラマ版はテレビ朝日系の「オシドラサタデー」枠で2021年4月24日から同年6月26日まで全10話が放映されました。テレビドラマ版はBD/DVD化されています。「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版は関ジャニ∞の横山裕の連続ドラマ初主演作として話題になりました。また、スピンオフドラマ「花輪先生は半人前⁉」がTELASAで配信されました。

オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』|テレビ朝日

コタローは1人暮らしのドラマ最終回ラストネタバレ!松島聡が登場?

「FIN」イメージ画像

漫画「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版は原作ファンはもとより原作を知らない層からも面白いという感想を持たれていると言われています。テレビドラマ版の最終回はラストが感動的だったという感想が多いと評されています。テレビドラマ版はどのようなラストだったのでしょうか?ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の最終回あらすじをラストまでネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

コタローは1人暮らしの最終回あらすじネタバレ

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の最終回あらすじをラストまでネタバレ紹介します。主人公の狩野進は売れない漫画家です。狩野は短期ながらも連載できるかもしれない大きなチャンスを迎えていました。しかし、彼は隣室に暮らす5歳児さとうコタローのことが気になって集中できないでいました。そんな狩野を見かねた元彼女の新田あかねはコタローに「狩野の重荷になっている」と言い幼稚園の送迎をすることにしました。

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版最終回あらすじラストまでネタバレ紹介です。そんな時、探偵の青田学は弁護士の小林綾乃にコタローの父親から再度息子の捜索依頼があったことを告げました。コタローの幼稚園ではこどもお楽しみ会が開催されました。狩野たちの姿がなく落ち込んでいたコタローでしたが、狩野は締め切り日を押してやって来ました。秋友美月・田丸勇も来たのでコタローは楽しそうに歌を披露しました。

「コタローは1人暮らし」のドラマ版最終回をラストまでネタバレ紹介です。コタローと狩野たちはテレビを観ていました。そこにはコタローの父親と母親が仲睦まじく映っていました。狩野はコタローに愛されて生まれたんだなと言いました。コタローは父親に手紙を書きました。コタローの夢は大きな家を建てて両親や狩野たちと一緒に住むことでした。それを聞いた狩野は「俺も一緒に住んでいいのか?」と嬉しそうに笑うのでした。

コタローは1人暮らしの最終回で松島聡が登場?

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版最終回は感動的なラストだったという感想を多く持たれています。テレビドラマ版9話と最終回にゲストとして登場したのがSexy Zoneの松島聡です。松島聡がキャストとして演じたのは岩永祐です。岩永はさとうコタローと同じ児童養護施設出身です。コタローは岩永を仲間として信用していましたが、岩永は引っ越し費用と偽ってコタローから金を預かり自身の借金返済に使っていました。

コタローは1人暮らしのドラマあらすじネタバレ

ネタバレ注意看板イラスト

2021年に放映された「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版は印象的なラストシーンが話題になったと評されています。また、「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版は全編を通してストーリーの質が高く面白いという感想を多く持たれています。「コタローは1人暮らし」とはどのようなドラマなのでしょうか?ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版のあらすじを9話ラストまでネタバレ紹介します。ご覧ください。

1話あらすじネタバレ

最終回ラストが良かったいう感想を持たれている「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の1話あらすじ紹介です。主人公の狩野進は売れない漫画家です。彼は古アパート「アパートの清水」に住んでいます。彼女にフラれて落ち込んでいる狩野の部屋の呼び鈴が鳴りました。出るとそこにはさとうコタローと名乗る昔言葉を話す5歳児が引っ越しの挨拶に来ていました。困惑する狩野を見たコタローは自分は1人暮らしだと言いました。

2話あらすじネタバレ

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の2話あらすじをネタバレ紹介します。コタローの住む「アパートの清水」には狩野の他にキャバ嬢の秋友美月、離婚した息子に会えない自由業の田丸勇、そして大家の清水のじーさん・ばーさんが住んでいます。コタローと狩野はお互いに湿布と絆創膏を貼り合っていました。一方で田丸は元妻から「息子が会いたくないと言っている」と告げられて意気消沈していました。

3話あらすじネタバレ

最終回ラストまで内容が濃いという感想を多く持たれているテレビドラマ版「コタローは1人暮らし」の3話あらすじを紹介します。コタローは狩野たちに見守られながら無事に幼稚園に入園しました。コタローの幼稚園の送り迎えは狩野が担当し、お弁当は美月が作るなどアパートの住人たちのサポートもあります。そんなある日、狩野はコタローに自分の描いた漫画が編集者にダメ出しされたらどうしようと弱音を吐いてしまいます。

4話あらすじネタバレ

ラストシーンに感動したファンが多いと評されている「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の4話のあらすじをネタバレ紹介します。狩野とコタローが通っている銭湯が装置の故障で臨時休業となりました。狩野は仕方ないと諦めますが、その翌日からコタローの態度が変わりました。田丸の頬ずりを露骨に嫌がったり狩野や美月とも距離を置くようになったのです。狩野は不思議に思いながら幼稚園の保護者会に出席しました。

5話あらすじネタバレ

演じた俳優キャスト陣が素晴らしい演技を披露したという感想を持たれている「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版5話のあらすじ紹介です。4話で「アパートの清水」に引っ越してきた青田学の正体はコタローの父親に雇われた探偵でした。実は父親にはコタローとの接触禁止命令が出ていました。コタローは父親からDVを受けていたのです。自分が弱いから父親がひどい人間になったと思っています。狩野はコタローを励ましました。

6話あらすじネタバレ

最終回のラストが感動的だったという感想が多いと評されている「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の6話あらすじ紹介です。ある夜、突然美月が務めているキャバクラにコタローがやって来て美月を指名しました。連絡を受けた狩野は慌ててコタローを引き取っていきました。しかし、翌日もコタローは店に来たのです。実はコタローはアパートの契約更新を控えた美月が引っ越してしまうのではないかと心配していたのです。

7話あらすじネタバレ

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の7話のあらすじをネタバレ紹介します。「アパートの清水」では深夜に怪現象が発生していました。それは住人たちが寝た後で部屋の前に石が積まれているというものでした。狩野と田丸がその話を怖がってしているとコタローが自分の仕業だと自供しました。しかし、その日の深夜コタローが狩野の部屋にやって来ました。コタローは狩野の足にしがみついて離れようとはしません。

8話あらすじネタバレ

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の8話のあらすじをネタバレ紹介します。狩野は原稿料の受取日を勘違いしていたことでアパートの家賃を滞納してしまい、大家の清水のじーさん・ばーさんに強制退去を命じられてしまいました。行くあてのない狩野はコタローの部屋を訪れました。そして、しばらくの間居候させてほしいとお願いしました。コタローは狩野の必死のお願いを受け入れ2人の同居生活が始まりました。

9話あらすじネタバレ

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の9話あらすじをネタバレ紹介します。ある日、狩野の部屋に元彼女の新田あかねが来ました。あかねは現在の彼氏と喧嘩してしまい家を出てきたのでしばらく泊めてほしいと言いました。狩野は困惑しますがあかねはそのまま居ついてしまいます。一方、コタローの部屋には同じ児童養護施設にいたホストの岩永祐が来ていました。昔の仲間の来訪にテンションが上がるコタローでした。

コタローは1人暮らしのドラマキャスト一覧

登場人物 イメージ画像

2021年4月から6月まで放映されたテレビドラマ「コタローは1人暮らし」は原作漫画の良さを活かしたストーリー展開で高評価されたと言われています。また、「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版は演じた俳優キャスト陣も主演の横山裕をはじめはまり役が多かったと評されています。ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャスト陣を一覧で紹介していきます。それではキャスト一覧紹介をご覧ください。

狩野進役/横山裕

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介します。主人公の売れない漫画家、狩野進を演じたのは横山裕です。横山裕は1981年5月9日生まれです。大阪府出身で血液型はA型です。横山裕はジャニーズ事務所所属です。関ジャニ∞のメンバーとして老若男女問わず人気があると言われています。横山裕の俳優としての出演作品には映画「エイトレンジャーシリーズ」の横峯誠(ブラック)役などがあります。

さとうコタロー役/川原瑛都

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介しています。さとうコタローを演じたのは子役の川原瑛都です。川原瑛都は2013年8月2日生まれです。出身地は東京都です。川原瑛都は2016年から子役として活動しており、多くの映画・テレビドラマに出演しています。川原瑛都の主な出演作品はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の村野太一役、「警視庁ひきこもり係」の風間光太役などです。

秋友美月役/山本舞香

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介しています。秋友美月役を演じたのはファッションモデル・女優の山本舞香です。山本舞香は1997年10月13日生まれです。鳥取県出身で血液型はB型です。インセントに所属しています。山本舞香はLARMEのモデルとして知られています。山本舞香の女優としての主な出演作品は「死にたい夜にかぎって」の橋本アスカ役、「SCAM スカム」の吾妻美咲役などです。 

田丸勇役/生瀬勝久

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介しています。田村勇を演じたのは俳優の生瀬勝久です。生瀬勝久は1960年10月13日生まれです。兵庫県出身で血液型はO型です。リコモーション所属です。生瀬勝久は1982年の俳優デビュー以来、舞台・映画・テレビドラマに欠かせない存在として幅広い支持を受けています。主な出演作品は「TRICKシリーズ」の矢部謙三役、「ごくせんシリーズ」の猿渡五郎役などです。

清水のじーさん・ばーさん役/イッセー尾形

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介します。清水のじーさん・ばーさんを一人二役で演じたのは俳優のイッセー尾形です。イッセー尾形は1952年2月22日生まれです。福岡県福岡市出身で血液型はA型です。イッセー尾形は「日本における一人芝居の第一人者」と称されています。イッセー尾形の主な出演作品はNHK大河ドラマ「青天を衝け」の三野村利左衛門役、「意地悪ばあさん」の早野金造役などです。

小林綾乃役/百田夏菜子

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介しています。弁護士の小林綾乃を演じたのは百田夏菜子です。百田夏菜子は1994年7月12日生まれです。静岡県出身で血液型はA型です。スターダストプロモーション所属です。百田夏菜子はももいろクローバーZのリーダーとして知られています。百田夏菜子の女優としての主な出演作品はNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の小澤(多田)良子役などです。

鈴野牧男役/光石研

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介しています。鈴野法律事務所の所長、鈴野牧男を演じたのは俳優の光石研です。光石研は1961年9月26日生まれです。福岡県出身で血液型はA型です。鈍牛倶楽部所属です。光石研は1978年の映画「博多っ子純情」の主人公・郷六平役で俳優デビューしました。主な出演作品は映画「あぜ道のダンディ」の宮田淳一役、「シン・ゴジラ」の小塚東京都知事役などです。

花輪景介役/西畑大吾

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介します。コタローが通う幼稚園の先生、花輪景介を演じたのは西畑大吾です。西畑大吾は1997年1月9日生まれです。出身地は大阪府で血液型はAB型です。ジャニーズ事務所所属です。西畑大吾はなにわ男子のメンバーです。西畑大吾はスピンオフドラマ「花輪先生は半人前⁉」の主演キャストです。西畑大吾の俳優としての主な出演作品は「教場」の樫村卓実役などです。

岡朝子役/ 峯村リエ

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介しています。コタローが通う幼稚園の主任教諭、岡朝子を演じたのは女優の峯村リエです。峯村リエは1964年3月24日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。ナイロン100℃とシス・カンパニーに所属しています。峯村リエの主な出演作品はNHK大河ドラマ「真田丸」の大蔵卿局役、NHK連続テレビ小説「エール」の佐々木克子役などで知られています。

二葉透子役/出口夏希

ここでは「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の俳優キャストを紹介しています。コタローの幼稚園教諭の二葉透子を演じたのはファッションモデル・女優の出口夏希です。出口夏希は2001年10月4日生まれです。東京都出身です。インセント所属です。出口夏希の女優としての主な出演作品は「ココア」の鈴森香役、「カレーの唄。」の森まどか役、「ガールガンレディ」の稲田秋帆役、「スイッチ」の蔦屋円役などです。

コタローは1人暮らしの謎をネタバレ考察

「ネタバレ注意」看板イメージイラスト

「コタローは1人暮らし」はテレビドラマ版が高い評価を受けたことの相乗効果で原作漫画の人気も高まっていると評されています。また、「コタローは1人暮らし」の原作漫画は2021年12月現在連載中なのでテレビドラマ版や原作漫画でも謎だと言われている部分があります。「コタローは1人暮らし」にはどのような謎があるのでしょうか?ここでは「コタローは1人暮らし」の謎についてネタバレ考察・紹介します。ご覧ください。

ネタバレ考察①4歳のコタローが一人暮らししている理由

ここでは人気漫画&テレビドラマ「コタローは1人暮らし」の謎について考察・紹介していきます。最初に挙げるのはなぜコタローが4歳(テレビドラマ版は5歳)で1人暮らしをしているのかです。コタローは元々親がいないという描写がされていました。実はコタローは児童養護施設で暮らしていたことが後に明らかになります。ところが、父親が施設内に多大な迷惑をかけたことで施設を出て1人暮らしをすることになってしまったのです。

ネタバレ考察②コタローの父親と母親の死因

「コタローは1人暮らし」の謎についてネタバレ考察・紹介しています。次に紹介するのはコタローの両親についてです。コタローの両親は仲良く暮らしていた時期もありましたが、父親のDVがひどくなったことで離婚しました。コタローは母親と暮らしていましたが、母親が心労がたたって亡くなったことで児童養護施設に入りました。コタローの生活費は母親の保険金から出ています。コタローは母親が亡くなったことを知りません。 

コタローは1人暮らしのドラマに関する感想や評価

ここでは2021年に放映された「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の大ファンだと思われる方のツイートです。2021年を振り返り個人的なナンバーワンドラマに「コタローは1人暮らし」を挙げています。良いドラマだったとの感想をお持ちです。

「コタローは1人暮らし」の原作漫画・テレビドラマ版両方の大ファンだと思われる方のツイートです。「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版は原作漫画に忠実なキャスティングで素晴らしかったという感想をつぶやかれています。

「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の続編を観たいという感想をつぶやかれています。

コタローは1人暮らしのネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは人気漫画「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版の最終回を特集しました。併せてテレビドラマ版のあらすじをネタバレ紹介しながら俳優キャスト陣なども紹介してきました。「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版は高評価されており続編を望む声も高いと言われています。是非一度「コタローは1人暮らし」のテレビドラマ版をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ