【コタローは1人暮らし】実写ドラマ版のキャスト一覧!関ジャニ∞横山裕主演

コタローは1人暮らしは、同名の原作漫画を元に実写化されたドラマ作品です。関ジャニ∞の横山裕が初主演を務めたドラマ作品として、話題を集めた作品です。ここでは、そんなドラマ・コタローは1人暮らしのキャスト情報を一覧で紹介していきます。実写ドラマ版コタローは1人暮らしに出演した役者情報や、各話のゲストキャストも詳しくまとめ、ドラマ版コタローは1人暮らしの魅力に迫ります。

【コタローは1人暮らし】実写ドラマ版のキャスト一覧!関ジャニ∞横山裕主演のイメージ

目次

  1. コタローは1人暮らしとは?
  2. コタローは1人暮らしの実写ドラマキャスト一覧
  3. コタローは1人暮らしの実写ドラマの見どころ
  4. コタローは1人暮らしの実写ドラマのゲストキャスト一覧
  5. コタローは1人暮らしの実写ドラマに関する感想や評価
  6. コタローは1人暮らしの実写ドラマキャストまとめ

コタローは1人暮らしとは?

コタローは1人暮らしの実写ドラマの概要

コタローは1人暮らしとは、ビッグコミックスペリオールにて連載されている漫画作品を原作とするドラマ作品です。原作漫画のコタローは1人暮らしは2015年から連載されており、2021年には累計発行部数140万部を突破する人気作品となっています。実写ドラマ化されたコタローは1人暮らしは、2021年の4月24日~6月26日まで放送されました。テレビ朝日系列のオシドラサタデー枠の第二弾として放送されました。

コタローは1人暮らしの実写ドラマあらすじ

コタローは1人暮らしの実写ドラマあらすじを紹介していきます。コタローは1人暮らしの主人公・狩野進は、売れない漫画家です。子連れ禁止のアパートで暮らしている狩野進ですが、ある日隣の部屋に5歳のコタローが引っ越してきます。5歳なのに1人暮らしをしているコタローと出会った狩野進やアパートの住人達は、コタローとの出会いをきっかけに少しずつ変わっていきます。

コタローは1人暮らしの実写ドラマ主題歌

コタローは1人暮らしの実写ドラマ主題歌は、主演を務めた横山裕の所属する関ジャニ∞の「ひとりにしないよ」が使用されています。関ジャニ∞の新曲として発表された「ひとりにしないよ」が、コタローは1人暮らしの主題歌に起用されています。

オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』|テレビ朝日

コタローは1人暮らしの実写ドラマキャスト一覧

狩野進役/横山裕

コタローは1人暮らしの実写ドラマに出演した、キャスト情報を一覧で紹介していきます。まず、コタローは1人暮らしの主人公・狩野進役を演じたのは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕です。横山裕はアイドル活動だけではなく、タレントや俳優としても活躍している人物です。俳優としては、「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」や「有閑倶楽部」などの人気作品に出演しています。

横山裕は映画では、「エイトレンジャー」シリーズや、「決算!忠臣蔵」などの話題作に出演しており、俳優としてのキャリアも重ねています。ここで紹介するコタローは1人暮らしでは、初めてとなる主役を演じています。自堕落な生活を送る漫画家・狩野進を上手く演じていました。

さとうコタロー役/川原瑛都

コタローは1人暮らしのさとうコタローを演じたのは、天才子役としても話題となった川原瑛都です。川原瑛都は、劇団ひまわりに所属して活動している子役です。川原瑛都は2013年8月2日生まれで、2016年頃からすでに子役としてのキャリアをスタートさせています。様々なテレビドラマや映画に出演して活躍しています。

川原瑛都は、テレビドラマ「カンナさーん!」や連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などに出演し、幼いながら高い演技力を評価され、天才子役として人気を集めています。NHKの「にほんごであそぼ」にも出演しており、幅広い活躍をしている子役です。コタローは1人暮らしでは、訳アリの5歳児コタローをしっかりと演じています。

秋友美月役/山本舞香

コタローは1人暮らしに登場する、コタローを可愛がってくれるキャバクラ嬢・秋友美月を演じたのは、山本舞香です。山本舞香は1997年10月13日生まれ、鳥取県出身の女優です。モデルとしても活動しているマルチな人物です。インセントに所属しており、LARMEにモデルとして活動しています。スカウトを受けたことをきっかけに、2010年頃から芸能活動を開始しています。

山本舞香はモデルとして活躍する一方、女優としても成功している人物です。テレビドラマでは、「チア☆ダン」や「ハケンの品格」などに出演しています。映画作品では、「暗殺教室」や「とんかつDJアゲ太郎」に出演して注目を集めました。様々な話題作に出演している山本舞香は、特技である空手でアクションシーンもこなせる実力のある女優です。

田丸勇役/生瀬勝久

コタローは1人暮らしのアパート・清水102号室の住人・田丸勇役を演じるのは、個性派俳優の生瀬勝久です。生瀬勝久は、1960年10月13日生まれ兵庫県出身の俳優です。タレントとしても活動し、司会者もこなす俳優です。オーバーな表情と癖のある演技でファンも多いバイプレイヤーで、様々な幅広い役を演じている俳優です。

田丸勇を演じた生瀬勝久は、ドラマ作品では「TRICK」シリーズ、「14才の母」、「あなたの番です」などに出演しています。映画作品では「ヤッターマン」や「カイジ」に出演しています。コタローは1人暮らしでは、強面なのに子供が大好きなギャップのある役柄を好演していました。

清水のじーさん・ばーさん役/イッセー尾形

コタローは1人暮らしに登場する、清水のじーさん&ばーさんを演じたのは、イッセー尾形です。イッセー尾形は、1952年2月22日生まれの日本の俳優です。一人芝居を得意としており、日本における一人芝居の第一人者として呼び声が高い演技派の俳優です。小説家としても活動しています。俳優として第27回ゴールデン・アロー賞演劇芸術賞など、様々な賞を受賞しています。

イッセー尾形は、テレビドラマでは「炎立つ」や「スカーレット」などに出演し、映画では「太陽」などに出演しています。コタローは1人暮らしでは、コタローたちが暮らすアパート・清水の大家として登場する、清水のじーさん・ばーさん夫婦を一人で演じています。

小林綾乃役/百田夏菜子

コタローは1人暮らしの小林綾乃役を演じたのは、百田夏菜子です。百田夏菜子は、人気女性アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーで、女優としても活躍している人物です、ももクロとしてはイメージカラー赤で活動しています。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でメインキャストを演じ、同じくNHKのドラマ「プラスティック・スマイル」では初主演を果たしました。

百田夏菜子は、コタローは1人暮らしでは、コタローに「親切な人」からのお金を届ける弁護士、小林綾乃役を演じています。小林綾乃は真面目な弁護士で、毎回コタローからおもてなしを受けますが上手くノリに合わせてあげられません。そんな微妙な関係の役どころを好演しています。

鈴野牧男役/光石研

コタローは1人暮らしに登場する弁護士・鈴野牧男役を演じたのは、光石研です。光石研は、1961年9月26日生まれ福岡県出身の俳優で、非常に幅広い役をこなす名バイプレイヤーとして知られている人物です。テレビドラマでは「銭ゲバ」、「ひよっこ」、「エール」などに出演しています。映画作品では「アウトレイジ」シリーズや、「恋人たち」に出演しています。

花輪景介役/西畑大吾

コタローは1人暮らしに登場する花輪景介役を演じたのは、西畑大吾です。西畑大吾は、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ・なにわ男子のメンバーです。大阪府堺市出身の人物です。コタローは1人暮らしでは、コタローを気に掛ける幼稚園の新人教諭・花輪景介を演じています。テレビドラマでは「あさが来た」「ごちそうさん」に出演しています。

岡朝子役/ 峯村リエ

コタローは1人暮らしに登場する、幼稚園の主任教諭・岡朝子役を演じるのは、峯村リエです。峯村リエは、1964年3月24日生まれ、東京都出身の日本の女優です。ナイロン100℃とシス・カンパニーに所属しています。テレビドラマでは「まれ」や「真田丸」に出演しています。映画作品では「歓喜の歌」、「超高速!参勤交代」などに出演しています。

二葉透子役/出口夏希

コタローは1人暮らしに登場する幼稚園の明るい先生・二葉透子役を演じるのは、出口夏希です。出口夏希は2001年10月4日生まれの日本のファッションモデルです。モデルとして活動していましたが、インセントに所属して女優としても活躍しています。第30回フジテレビヤングシナリオ大賞作である「ココア」で主演を務めています。

コタローは1人暮らしの実写ドラマの見どころ

見どころ①主演の横山裕の演技

コタローは1人暮らしの実写ドラマの見どころを紹介していきます。まず、主演を務めた横山裕の演技です。横山裕は、様々な話題のドラマに出演しており、アイドルとしてだけではなく、幅広く活躍している人物です。俳優としての実力も認められている横山裕ですが、主演を務めたのはコタローは1人暮らしが初めてです。横山裕は、これまで出演したドラマでは、シリアスでクールなキャラクターを演じることが多かった人物です。

そんな横山裕が、コメディ作品であるコタローは1人暮らしでどんな演技を見せるのか注目されていました。コタローは1人暮らしでは横山裕は売れない漫画家を演じていますが、そのキャラクター設定をよく活かしつつ、人情味のある演技を見せて高評価を獲得しています。

見どころ②天才子役の演技

コタローは1人暮らしの見どころでは、主演の横山裕の演技が注目されていましたが、もう一人の主人公であるコタロー役の川原瑛都の演技も話題となりました。川原瑛都はドラマ「カンナさーん!」での演技も、「天才子役」だと評価されていました。コタローは1人暮らしのコタロー役もオーディションで勝ち取った川原瑛都。少し成長した天才子役の演技力も、コタローは1人暮らしの見どころの一つです。

見どころ③コタローと残念な大人たちの交流

コタローは1人暮らしは、主人公・狩野進と訳アリの5歳・コタローとの交流をメインに描かれるコメディ作品です。妙に落ち着いた少年・コタローと関わっていく中で、彼の周りの大人たちが逆に成長していくストーリーが描かれていきます。コタローとの関りで影響を受けていく大人たちの姿も、コタローは1人暮らしの見どころです。

コタローは1人暮らしの実写ドラマのゲストキャスト一覧

ゲストキャスト一覧①第1話

コタローは1人暮らしの実写ドラマのゲストキャストを一覧で紹介していきます。コタローは1人暮らし1話のゲストキャストは、鉢嶺杏奈です。鉢嶺杏奈は1989年7月19日生まれ、東京都出身の日本の女優・タレントです。TRUSTARに所属しています。狩野進の恋人である宏美を演じています。

ゲストキャスト一覧②第2話

コタローは1人暮らしのゲストキャストで、2話に登場したのが奈々恵を演じる荻野友里です。荻野友里は1982年10月11日生まれ、富山県出身の日本の女優です。劇団「青年団」に所属して活動しています。田丸の元妻・奈々恵を演じ、息子が会いたくないと言っていると田丸に伝えていました。

ゲストキャスト一覧③第4話

コタローは1人暮らしのゲストキャストで、4話に登場するのが小山蒼海と間宮祥太朗です。小山蒼海は2014年8月17日生まれの日本の子役です。田丸の息子役を演じています。母親に黙って田丸に会いにやってきますが、約束していなかったため追い返されてしまいます。間宮祥太朗が演じたのは、青田学です。コタローの父親からの依頼を受けて調査にやってきた探偵役を演じています。

ゲストキャスト一覧④第6話

コタローは1人暮らしの6話に登場するゲストキャストは、久永紗楽、坂口風詩と小林竜樹です。久永紗楽、坂口風詩は、美月が働いているキャバクラで一緒に働く同僚のキャバクラ嬢を演じています。小林竜樹は美月の元恋人でヒモ男のナオト役を演じています。

ゲストキャスト一覧⑤第7話

コタローは1人暮らしのゲストキャストで、7話に登場したのが、佐々木彩夏、里菜、 内藤るなです。三人とも、コタローが訪れたメイド喫茶のメイド役を演じています。佐々木彩夏はももいろクローバーZのメンバーです。里菜はスターダストプロモーション所属のアイドルユニット・CROWN POPのメンバーです。内藤るなはスターダストプロモーションに所属しているアイドルです。

ゲストキャスト一覧⑥第8話

コタローは1人暮らしのゲストキャストで8話に登場するのが、宮地雅子、ベンガル、松島聡、高梨臨です。宮地雅子は狩野進の義理の叔母を演じています。ベンガルは狩野進の義理の叔父を演じていました。松島聡はアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーで、コタローからお金を借りるホスト・岩永佑役を演じました。高梨臨は狩野の元彼女・新田あかね役を演じており、狩野と仲が良いコタローに嫉妬心を燃やしていました。

ゲストキャスト一覧⑦第9話

コタローは1人暮らしのゲストキャストで、9話に登場するのがコタローの父親役を演じた滝藤賢一です。滝藤賢一は、1976年11月2日生まれ、愛知県名古屋市出身の俳優です。アルファエージェンシーに所属して活動しています。過去にコタローにDVをしていた父親役を演じています。

コタローは1人暮らしの実写ドラマに関する感想や評価

コタローは1人暮らしの実写ドラマに関する感想や評価をいくつか紹介していきます。コタローは1人暮らしのドラマに関しての感想では、主演を務めた横山裕の演技が良かったという感想が見られています。初めて主演を務めた横山裕でしたが、元々演技力の高さが評価されている人物だっただけに、コタローは1人暮らしの狩野進役でも高評価を獲得しています。

コタローは1人暮らしのドラマに関しての感想では、たくさん考えさせられたという感想も見られていました。コタローは1人暮らしでは、コタローと関わる大人たちの成長も描かれていますが、コタローと大人たちの交流に考えさせられたという人がたくさんいます。

コタローは1人暮らしに関しての感想では、面白かったという好意的な感想がたくさんあがっていました。コタローは1人暮らしはコメディ作品ですが、考えさせられる作品でもあり、見どころがたくさんあるドラマでした。

コタローは1人暮らしの実写ドラマキャストまとめ

コタローは1人暮らしの実写ドラマキャストをまとめました。コタローは1人暮らしは漫画作品を原作としているドラマで、2021年の4月から放送されていました。ここでは、コタローは1人暮らしの見どころなどを紹介しています。是非、コタローは1人暮らしのドラマをチェックして、訳アリ5歳児のコタローと大人たちの交流を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ