【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ2期はいつ?続編制作の可能性と原作の何巻か調査

アニメ1期の放送日が2021年1月8日から7月3日だった「蜘蛛ですが、なにか?」の2期の放送日はいつなのでしょうか?原作は「小説家になろう」に投稿されていた「蜘蛛ですが、なにか?」は、女子高生が異世界に転生したら蜘蛛だったという設定で話題になった作品です。今回は、そんなアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の続編制作の可能性や、放送日がいつなのか、原作ではどこまでやるのかについて調査します。アニメ2期の放送日がいつか気になる方はチェックしてみてください。

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ2期はいつ?続編制作の可能性と原作の何巻か調査のイメージ

目次

  1. 蜘蛛ですが、なにか?とは?
  2. 蜘蛛ですが、なにか?2期続編制作の可能性
  3. 蜘蛛ですが、なにか?2期の放送日はいつ?原作何巻から?
  4. 蜘蛛ですが、なにか?2期にあたる原作ストーリーネタバレ
  5. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ24話のあらすじネタバレ
  6. 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ声優一覧
  7. 蜘蛛ですが、なにか?に関する感想や評価
  8. 蜘蛛ですが、なにか?の2期まとめ

蜘蛛ですが、なにか?とは?

蜘蛛ですが、なにか?の概要

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作は馬場翁さんが「小説家になろう」へ投稿していた作品で、2015年12月から単行本化されました。「小説家になろう」での連載が続いている原作の「蜘蛛ですが、なにか?」ですが、ライトノベル版の「蜘蛛ですが、なにか?」からキャラ設定や物語の展開が修正されています。そんな「蜘蛛ですが、なにか?」はアニメ化されましたが、これはライトノベル版が原作となっています。

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」1期の放送日は2021年1月8日からで、全24話で放送されました。2021年9月現在で2期の放送日がいつか、続編がつくられるかの情報はありませんがファンが多く、続編の制作を待ち望む声が少なくありません。また、ライトノベル版を原作としたコミカライズ版やスピンオフ作品「蜘蛛ですが、なにか?蜘蛛子四姉妹の日常」が刊行されています。

蜘蛛ですが、なにか?のあらすじ

異世界に転生した「私」は、世界最大の迷宮であるエルロー大迷宮で目が覚めます。目が覚めると人間ではなく蜘蛛の魔物になっていました。エルロー大迷宮でがむしゃらに生きていく「私」は、とある迷宮探索者のパーティ―に追われて自分が作り上げたマイホームを捨てて逃走します。そんな「私」は大迷宮内部での数々の強敵たちとの戦い力を伸ばしていきます。

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト

蜘蛛ですが、なにか?2期続編制作の可能性

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ2期の放送日がいつかという情報の前に、そもそも続編がつくられるのかについて考察していきます。

2期の可能性①円盤売上

ここからはアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の2期続編の可能性について紹介します。アニメ2期続編がつくられる条件として円盤売り上げが挙げられます。近年では配信がメインになってきているため、円盤売り上げだけで2期続編の可能性が決定するわけではありませんが、2期続編を考えるときに必要な要素とされています。さて、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の円盤売り上げですが、発売直後のデータで1巻の売り上げが940枚。

2期続編を制作するためには売り上げが4,000枚から5,000枚あれば可能性が高くなるとされているので、円盤売り上げだけでは2期続編の可能性がかなり低いのではないかと言われています。しかし、2期続編制作の可能性は円盤売り上げ要素以外もあるので、その点については次の項以降で見ていきます。

2期の可能性②原作ストック

続いて紹介するアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期続編の可能性は、原作ストックについてです。どれほど評価が高くても、原作ストックが足りなければ2期続編が難しいか、放送日まで時間がかかります。アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」はライトノベル版の小説を原作としています。アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」1期では、原作小説の1巻から5巻までの内容が放送されました。

2021年9月現在で、「蜘蛛ですが、なにか?」の原作小説は14巻まで刊行されています。そのため、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」1期と同じく2クールアニメとして製作した場合であっても、十分な原作ストックがあるといえます。そのため、原作ストックの面だけ考えれば2期続編の制作があっても問題ないといえるようです。

2期の可能性③独占配信とゲーム化

続いて紹介するアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期続編の可能性は、独占配信とゲーム化についてです。円盤売り上げだけで2期続編が決まらなくなってきた理由は、動画配信やゲーム化といった条件で2期続編制作の可能性が上がるためです。とくに、独占配信契約ができればかなり2期続編の可能性が高くなるようです。しかし、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」1期は独占配信契約は結べませんでした。

それでもかなりのサイトで配信されたアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」1期は、再生数ランキングでも好調だったようです。また、2021年10月にはMMORPG「天姫契約~ファイナルプリンセス~」とのコラボが決定しています。これらの条件を考えると、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期続編の可能性が高いといえます。

2期の可能性④グッズ売上

続いて紹介するアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期続編の可能性は、グッズ売り上げです。グッズ売り上げが多い作品であれば2期続編の可能性が上がります。アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のグッズですが、蜘蛛子のフィギュアやTシャツなどが発売されています。しかし、デフォルメされていますが蜘蛛という独特なキャラクターのため、グッズの売り上げが好調ということはないようです。

そのため、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期続編の可能性がグッズのおかげで上がるということはないとされています。

2期の可能性⑤原作の売上

続いて紹介するアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期続編の可能性は、原作小説「蜘蛛ですが、なにか?」の売り上げです。原作小説「蜘蛛ですが、なにか?」は2021年8月時点で電子版を含めたシリーズ累計発行部数は400万部を突破している人気作品です。この売り上げは、すでに二期続編が放送された「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」などより売り上げが上です。

「小説家になろう」から書籍化された作品のなかでも上位人気作品のひとつのため、原作小説「蜘蛛ですが、なにか?」の売り上げだけ考えれば2期続編の可能性があるといえます。また、原作小説「蜘蛛ですが、なにか?」のコミカライズ版もすでに10巻まで発行されていて売り上げが好調のようです。

2期の可能性⑥海外での人気

続いて紹介するアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期続編の可能性は、海外での人気です。2期続編が制作されるかどうかは、日本だけではなく海外での人気も重要になってくるとされているためです。アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」1期は、中国の「ビリビリ動画」で同じクールに放送された作品のなかで1位になりました。つまり、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」は海外人気が高い作品といえます。

円盤売り上げ・原作ストック・原作売り上げといったさまざまな情報からアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期続編の可能性を考えると、かなりの確率で制作されるのではないかとされています。それでは、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の2期続編の放送日はいつになるのでしょうか?2期続編の放送日がいつかについては、次の項で紹介します。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?をネタバレ紹介!漫画のストーリーや感想を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?2期の放送日はいつ?原作何巻から?

蜘蛛ですが、なにか?2期の放送日はいつになる?

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期の放送日がいつかについては、2021年9月時点では不明です。それでは放送日がいつになるか考察していきます。放送日がいつになるかですが、2022年7月以降です。それは、ほとんどの作品が2期の放送まで1年以上かかっているためです。たとえアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」1期終了時点で2期続編決定という発表があったとしても、2022年7月以降になるとされています。

そして2021年9月現在で2期の放送日がいつか発表されていない「蜘蛛ですが、なにか?」は、2022年7月スタートアニメでの放送はないとされています。これから2期の発表があったとすれば、放送日は2023年以降になりそうとされています。

蜘蛛ですが、なにか?2期は原作何巻から?

2期の制作や放送日がいつか発表されていないアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」、もし2期が放送されるとすれば原作6巻からになるとされています。アニメオリジナルの展開が大きくないと仮定すれば、2クールアニメとして放送されれば6巻から10巻までになりそうです。2期アニメの放送がいつかだけではなく、1クールアニメなのか2クールアニメなのかに注目しましょう。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?の原作小説のネタバレあらすじ!登場キャラや作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?2期にあたる原作ストーリーネタバレ

ネタバレ①魔族領への旅

2期の放送日がいつか発表されていないアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」、ここでは2期のアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」が放送されるとすれば描かれるエピソードについてネタバレ紹介します。2期でまず描かれるエピソードは原作小説「蜘蛛ですが、なにか?」の6巻に登場する魔族領への旅です。

蜘蛛子は共通の敵であるエルフのポティマスを倒すため魔族と共闘、元クラスメイトが転生したソフィアと従者のメラゾフィスとともに旅をします。「私」は魔王たちから「白」と呼ばれ、魔族たちと交流していきます。

ネタバレ②最初の敵は並列意思たち

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の2期で描かれるエピソード、続いては並列意思たちとの戦闘です。並列意思とはこれまで「私」こと蜘蛛子が一緒に戦ってきた自分自身ともいえる存在、その並列意思たちはマザーやアリエルと接触したことで「人間、魔族、エルフたちはすべて皆殺しすべし」という考えを抱くようになり、人間たちに総攻撃をはじめます。

白となった蜘蛛子はその並列意思たちと戦うことになるのですが、これがかなりの強敵です。それは、自分と同じステータスをもつ蜘蛛9匹と戦うということになり、凶悪な魔法をつかってきます。それをどのように対処するかについては、放送日がいつか判明していないアニメ2期「蜘蛛ですが、なにか?」でチェックしてみてください。もちろん、原作小説でチェックすることも可能です。

ネタバレ③ポティマスとの共闘

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の2期で描かれるエピソード、続いては原作小説7巻で描かれるエルフの長ポティマスとの共闘です。アニメ1期ではラスボス的な存在として蜘蛛子と戦ったポティマスですが、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期では共闘する姿が描かれるはずです。並列意思たちを倒した蜘蛛子たちは、蟻のモンスターに襲われます。それを簡単に撃退しますが、その衝撃で古代兵器がよみがえりました。

ロボットや戦車といった古代兵器はかつてポティマスがつくったもの、そのなかには大陸を滅ぼすほどの威力の爆弾もありました。世界を救うために、かつては敵だった相手とも共闘するエピソードで読者の間では熱い展開が面白いという感想があります。また、ポティマスと共闘しますがおたがいに信頼しあっているわけではなく、隙を見ればポティマスは「白」を殺そうとしてきます。

共闘中に裏切って「白」を殺そうとするポティマス、身を挺して止めたのはアリエルでした。魔王アリエルと「白」もまた完全に和解しあっていたわけではありません。しかし、今度は「白」がアリエルをかばいます。かつては敵同士だった「白」とアリエル、このエピソードをきっかけに「憎めないけどやばいやつ」と思っていた2人が本当の仲間になっていきます。

そして本気になった「白」はポティマスの分身を破壊します。しかし、爆弾は破壊できていません。爆弾を破壊するために「白」がとった行動は、爆弾を食べてしまいます。爆弾の強すぎる力を取り込んだ「白」は、神になり「白織」という名前をDから授けられました。そして、神になったため下半身の蜘蛛がなくなり完全な人型になります。

ネタバレ④神となった白は弱くなった?

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の2期で描かれるエピソード、続いては原作小説8巻で描かれる弱体化した「白」です。神になった「白」には、それまで使えていたシステムが使えなくなってしまうというデメリットがありました。その結果、スキルやステータスがなくなってしまい神になる前より弱体化してしまいました。パワーアップしているはずですが力の使い方がわからない「白」は、馬車に酔って介護される存在になります。

そんなときに、特殊なオーガと遭遇してしまう「白」たち。そのオーガの正体は、「私」こと「白」のかつての同級生だった笹島京也でした。憤怒のスキルのせいで暴走するオーガ、弱体化した「白」はどうなってしまうのでしょうか?この巻のエピソードは、それまで圧倒的な力を見せていた「私」が弱体化してかわいい姿をみせる珍しいものです。

ネタバレ⑤Dとの邂逅

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の2期で描かれるエピソード、続いては原作小説9巻で描かれるDとの邂逅です。ちょっとしたことをきっかけにスキルが復活した「白」は、調子に乗ってスキルを使いまくります。そのときに「白」は、神になった力を使って「転移」をすれば自分を蜘蛛にした元凶の邪神Dと出会えるのではないかと考えます。そして転移で地球に戻った「白」は、Dと対面を果たします。

9巻では「蜘蛛ですが、なにか?」のさまざまな伏線が回収されます。どのようなエピソードが描かれるのか、そして「蜘蛛ですが、なにか?」の謎はアニメ2期、もしくは原作小説でチェックしてみてください。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】登場キャラクター一覧!転生者の所持スキルや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ24話のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①蜘蛛子の復活

ここからはアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」2期放送の前に、2期へつながる1期最終話のあらすじネタバレを紹介します。魔王アリエルとの戦いで深淵魔法を食らってしまった蜘蛛子は、死を覚悟するほどの魔法でしたが攻撃が当たる前に一か八かで魂を「産卵」によって生み出した卵のひとつに移植しようとします。その作戦が見事に成功、復活を果たします。

その結果肉体的には「不死」のスキルが、精神的には「産卵」のスキルで名実ともに不死の存在となった蜘蛛子。それでも慢心せずに、魔王アリエルの深淵魔法には気をつけようと心がけます。

あらすじネタバレ②禁忌のカンスト

ここで場面は蜘蛛子から人間たちのパートへと移ります。エルフの戦闘兵器である「グローリア」に囲まれてしまうソフィアとラース、しかし2人はその攻撃をものともしません。反撃する2人により戦闘兵器やエルフたちの被害が広がります。そしてシュンがソフィアに攻撃しようとしますが、ラースによって阻まれました。さらにラースがシュンを斬ろうとますが、アナが庇い倒れてしまいます。

アナの死に動揺するシュンは、死者蘇生のスキルを発動します。スキルは成功してアナは復活しますが、シュンは禁忌レベルが上がりカンストしてしまいました。それにより「情報のインストール」が起こり、シュンはかつて味わったことがない頭痛に襲われます。その異変に戸惑うソフィアたちにユーゴーが襲い掛かりますが、ソフィアは撃退に成功。

そのままユーゴーを倒そうとするソフィアでしたが、そこでユーゴーの頭は光に覆われて崩れ落ちます。そしてそこには「ご主人様、邪魔しないでくれる?」と言う真っ白な少女がいました。この少女は漆原美麗が前世でイジメていたクラスメイトの若葉姫色でした。

あらすじネタバレ③アラクネへの進化

場面はまた「私」こと蜘蛛子に戻ります。アリエルとの戦いでレベルアップした蜘蛛子はアラクネへ進化できるようになります。そして進化することを選んだ蜘蛛子、上半身だけですが人間の体を手に入れました。ただ上半身が人型になっただけではなく、上半身・下半身それぞれに脳があることが特徴です。

そしてふとソフィアがいる街のことを気にして千里眼を使うと、街はオウツ国に攻められいました。それを見た蜘蛛子は転移でソフィアのもとへと向かいます。

あらすじネタバレ④従者の覚悟

オウツ国から攻められて火の海になっている街、領主ケレンに仕えているメラゾフィスはケレンに逃げてはどうかと提案します。それに対してケレンは「民より先に逃げることは出来ない」と残る覚悟を決めました。メラゾフィスは主のケレンとともに戦おうとしますが、ケレンはメラゾフィスにある願いを託します。それは、娘のソフィアを託すことでした。

主の願いを命に代えてでも守ると覚悟するメラゾフィス、ソフィアを守るために身を挺します。そして吸血鬼のソフィアによって人間から吸血鬼へと変化したメラゾフィスは、その力で襲撃者を撃破していきます。そこに登場したのはエルフの長ポティマス、吸血鬼を残してはおけないとソフィアたちを攻撃しますが、そこに介入するものが現れました。

あらすじネタバレ⑤ポティマスと蜘蛛子の戦い

介入してきたのは人型の体を取り戻した蜘蛛子でした。先制パンチでポティマスを吹き飛ばし「歪曲の邪眼」のスキルでエルフの襲撃者を撃破していきます。また、大けがをしているメラゾフィスを回復のスキルで癒しました。回復が終わると、ポティマスは何事もなかったかのように立ち上がります。驚く蜘蛛子はポティマスを鑑定すると「鑑定不能」という結果に。

ポティマスが危険な相手だと感じた蜘蛛子は、メラゾフィスたちを連れて転移で逃げようとしますが血界によって阻まれます。ポティマスと激しい戦闘を繰り広げる蜘蛛子、ポティマスを傷つけると皮膚の下からは属質の骨格がでてきました。お互いに隙をうかがいながら戦う2人、そこへ「やぁやぁ。魔王少女アリエルちゃん、華麗に参上」という声とともにアリエルが登場します。

あらすじネタバレ⑥アリエルとポティマスの秘密

急なアリエルの登場に驚く蜘蛛子とポティマス、とくにポティマスは「本物か?」と聞くほどの変貌です。そんな2人の様子を無視して、アリエルは「なぜポティマスがここにいるの?」と問いかけます。しかし、それに対してまともに答えようとしないポティマス、アリエルは「それとも強制的に吐かされたい?」とさらに問いかけます。

それも断ったポティマスに対して、アリエルは攻撃をしてあっさりと撃破してしまいました。場面は変わって、ポティマスの肉体が多数保管されている場所、そこで目覚めたポティマスは「してやられたな」と呟くとともに、アリエルと蜘蛛子を必ず始末すると決意しました。

あらすじネタバレ⑦平穏の日々

ポティマスを排除したアリエルは蜘蛛子にある提案をします。それは敵対関係をいったんやめて、おたがいに停戦することでした。その提案に対してあっさりと了承する蜘蛛子、蜘蛛子としても狙われたからやり返しただけだったので断る理由がありません。その結果、蜘蛛子は誰にも狙われない平穏をとうとう手に入れました。

あらすじネタバレ⑧ヒーローになろう

アリエルは停戦のほかにもある提案をします。それは一緒にポティマスを倒すこと。ポティマスが世界を崩壊させる技術を持っていること、そしてこの星で生き残るためにはポティマスを倒さなければならないことを理解した蜘蛛子はその提案に乗りました。それに喜ぶアリエルは「共にこの世界を救うヒーローになろうじゃないか!」と言いました。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】管理者Dの声優は早見沙織!胡蝶しのぶなど演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ声優一覧

「私」役/悠木碧

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の主人公である「私」は蜘蛛に転生した女子高生です。アニメスタート時は蜘蛛でしたが、アニメ最終話では上半身人間のアラクネに進化をしました。今後期待されるアニメ2期が放送されれば、上半身だけではなく全身人間になるシーンが描かれるのではないかといわれています。そんな「私」役を演じる声優は悠木碧さんです。

悠木碧さんは4歳で芸能界入り、子役として活躍したあとに声優に転向しました。声優として出演したはじめての作品は「キノの旅」のさくら役で小学5年生のときです。その後、リメイクされて2017年に放送された「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」では主人公のキノ役を演じたことで話題になりました。そんな悠木碧さんの主な出演作品は以下の通りです。

悠木碧の主な出演作品

  • それでも町は廻っている 辰野俊子
  • 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
  • ブラック・ブレット 蛭子小比奈
  • 幼女戦記 ターニャ・デグレチャフ
  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました アズサ

シュン役/堀江瞬

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」に登場するシュンの本名は「シュレイン・ザガン・アナレイト」で、アナレイト国の第四王子です。転生前は山田俊輔という男子高校生で、穏やかな性格をしていました。アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の人間編の主人公で、勇者としての称号を手にします。そんなシュン役を演じる声優は堀江瞬さんです。

堀江瞬さんは2015年から声優として活動開始、2017年に放送されたテレビアニメ「ナナマル サンバツ」の越山識役で初主演を果たしました。また、2018年には第12回声優アワードにて新人男優賞を受賞。2019年に音楽ユニットSparQlewのメンバーとしてメジャーデビューしています。そんな堀江瞬さんの主な出演作品は以下の通りです。

堀江瞬の主な出演作品

  • ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 瓜坂セイヤ
  • ナナマル サンバツ 越山識
  • デスマーチからはじまる異世界狂想曲 サトゥー
  • 彼女、お借りします 木ノ下和也
  • ドラゴン、家を買う。 レティ

カティア役/東山奈央

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のカティアのフルネームは「カルナティア・セリ・アナバルド」で、アナバルド公爵家の長女です。転生前は山田俊輔と仲がいい大島叶多という男子高校生で、カティアとして生きている間に女性としての人格に目覚めつつあります。そんなカティア役を演じる声優は東山奈央さんですが、「山田俊介」パートは佐藤元さんが演じています。

東山奈央さんは2010年に同時に放送された「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん役と「STAR DRIVER 輝きのタクト」のスガタメ・タイガー役でアニメ声優としてデビューしました。このほか「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の新子憧役をはじめさまざまなメインキャラクターを演じる人気声優です。そんな東山奈央さんの主な出演作品は以下の通りです。

東山奈央の主な出演作品

  • 境界線上のホライゾン マルゴット・ナイト
  • トリニティセブン リーゼロッテ=シャルロック
  • マクロスΔ レイナ・プラウラー
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 一之瀬帆波
  • 彼女、お借りします 更科瑠夏

ユーゴー役/石川界人

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のユーゴーのフルネームは「ユーゴー・バン・レングザンド」で、転生前は「夏目健吾という名前で傲慢な性格をしていました。転生後もレングザント帝国の王太子という立場や、強力な力を身に着けたことで傲慢にふるまい、結果的にフィリメスにより力を奪われることになります。そんなユーゴー役を演じる声優は石川界人さんです。

石川界人さんは2012年のテレビアニメ「あの夏で待ってる」で声優デビューを果たし、2013年にテレビアニメ「翠星のガルガンティア」のレド役で主演を果たしました。そして、2014年には第8回声優アワード新人男優賞を受賞しています。そんな石川界人さんの主な出演作品は以下の通りです。

石川界人の主な出演作品

  • RDG レッドデータガール 宗田真夏
  • イナズマイレブンGO ギャラクシー 瞬木隼人
  • 双星の陰陽師 斑鳩士門
  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 梓川咲太
  • 魔王城でおやすみ あくましゅうどうし

スー役/小倉唯

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のスーの本名は「スーレシア」で、アナレイト王国第二王女です。シュンの異母妹で、転生者ではありませんが転生者の兄に匹敵するほどの天才とされています。兄のシュンのことを病的に慕っているスーですが、別の兄であるユリウスにはそれほどの好意を示しません。そんなスー役を演じる声優は小倉唯さんです。

小倉唯さんは2009年テレビアニメ「夢色パティシエール」でアニメ声優としてデビュー、またアニメ声優としてデビューする前に石原夏織さんとのユニットゆいかおりを結成し活動していました。アニメ声優としては「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた役をはじめさまざまなメインキャラクターを演じる人気声優です。そんな小倉唯さんの主な出演作品は以下の通りです。

小倉唯の主な出演作品

  • ロウきゅーぶ! 袴田ひなた
  • カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 アテナ
  • 織田信奈の野望 竹中半兵衛
  • スクールガールストライカーズ Animation Channel 菜森まな
  • ジャヒー様はくじけない! こころ

フェイ役/喜多村英梨

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のフェイの正式名称は「フェイルーン」で、ドラゴンの一種である地龍です。転生前は漆原美麗という名前の女子高生で、主人公のように数少ない人外への転生者です。そんなフェイ役を演じる声優は喜多村英梨さんです。子役として活躍していた喜多村英梨さんは、2003年アニメ「LAST EXILE」のタチアナ・ヴィスラ役でデビューしました。

テレビアニメ「BLOOD+」の音無小夜役で初の主演を果たした喜多村英梨さんは、声優として活動するだけではなく歌手としても活躍しています。そんな喜多村英梨さんの主な出演作品は以下の通りです。

喜多村英梨の主な出演作品

  • BLOOD+ 音無小夜
  • 瀬戸の花嫁 不知火明乃
  • 〈物語〉シリーズ 阿良々木火憐
  • 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典 セリカ=アルフォネア

フィリメス役/奥野香耶

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のフィリメスはエルフの長ポティマスの娘で、本名は「フィリメス・ハァイフェナス」です。転生前はシュンたちの担任だった「岡崎香奈美」で、転生者を保護するために活動しています。そんなフィリメス役を演じる声優は奥野香耶さんです。奥野香耶さんは2012年「Wake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションに合格。

その後、声優ユニット「Wake Up, Girls!」の副リーダーとして活躍しました。そして2014年に劇場&テレビアニメ「Wake Up, Girls!」の菊間夏夜役でアニメ声優としてデビューを果たします。そんな奥野香耶さんの主な出演作品は以下の通りです。

奥野香耶の主な出演作品

  • Wake Up, Girls! 菊間夏夜
  • ハッカドール THE あにめ〜しょん ハッカドール2号
  • ハンドレッド 如月カレン
  • デスマーチからはじまる異世界狂想曲 タマ・キシュレシガルザ
  • 八月のシンデレラナイン 天草琴音

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】ユリウスは人族最強の勇者!強さや死亡シーンもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?に関する感想や評価

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の主人公である蜘蛛子は転生者としてかなりの能力をもっていますが、蜘蛛という生い立ちのため、さまざまな努力をします。チートだけではない蜘蛛子の能力が好きという感想がたくさんあります。

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の視聴者の感想は「おもしろかった」というものがたくさんありました。そして、2期を待っているという声も数多くあります。

「蜘蛛ですが、なにか?」1期の視聴を終えた方のなかに、いつ2期をやるんだろうと待ち望んでいる方がたくさんいました。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?の強さランキング!龍や神も含め最強キャラクターをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?の2期まとめ

テレビアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の2期続編の可能性や、2期続編の放送日がいつなのかについて紹介しました。2021年9月現在で2期の発表はありませんが、2期続編の可能性が高いとされています。まだ1期をチェックしていない方は、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ