【蜘蛛ですが、なにか?】登場キャラクター一覧!転生者の所持スキルや声優まとめ

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中のWeb小説を元に単行本化された漫画『蜘蛛ですが、なにか?』。本作は転生ものの作品が多い中、主人公が蜘蛛の魔物に転生するという一風変わった物語が展開されており、さらに転生者も25人とかなりの数のキャラが転生しています。また、異世界の住人も多く登場していました。そこで当記事では、『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物の名前を一覧で紹介。またアニメ版のキャラの声を演じた声優を一覧でまとめていくので伏せてご覧ください。

【蜘蛛ですが、なにか?】登場キャラクター一覧!転生者の所持スキルや声優まとめのイメージ

目次

  1. 蜘蛛ですが、なにか?とは?
  2. 蜘蛛ですが、なにか?の登場キャラクターの名前一覧~転生者~
  3. 蜘蛛ですが、なにか?の登場キャラクターの名前一覧~その他~
  4. 蜘蛛ですが、なにか?の登場人物のアニメ声優一覧
  5. 蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラのスキルや能力の強さランキングTOP10~4
  6. 蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラのスキルや能力の強さランキングTOP3
  7. 蜘蛛ですが、なにか?に関する感想や評価
  8. 蜘蛛ですが、なにか?のキャラ一覧まとめ

蜘蛛ですが、なにか?とは?

蜘蛛ですが、なにか?の概要

『蜘蛛ですが、なにか?』とは、Web小説サイト「小説家になろう」にて連載中の小説を元に単行本化されたなろう系ライトノベル作品です。単行本の制作はKADOKAWAのWeb小説レーベルカドカワBOOKS、作者は馬場翁(ばばおきな)、イラストは輝竜司とそれぞれが担当しています。また、2018年7月10日にアニメ化企画が進行中であることが発表され、その後2021年1月8日からAT-Xにてアニメが放送されました。

蜘蛛ですが、なにか?のあらすじ

ここでは『蜘蛛ですが、なにか?』の簡単なあらすじを紹介していきます。舞台はスキルやステータスといったシステムが存在する、ゲームのような異世界です。そしてそこでは、常に魔王と勇者を筆頭に二つの勢力が争いを続けていました。物語はそんな世界に地球のとある学校の教師と生徒たちが、次元の枠を飛び越えて転生してきた時から始まります。

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト

蜘蛛ですが、なにか?の登場キャラクターの名前一覧~転生者~

それでは早速、『蜘蛛ですが、なにか?』の登場キャラクターの名前を一覧形式で紹介していきます。ここでは転生者たちを一覧で紹介。次の項からその他のキャラクターの名前を一覧で紹介していくのでぜひ最後までご覧ください。

「私」

1人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、教室の隅にいるような存在感のない「私」です。「私」は本作の主人公ですが、転生前後において名前が明かされることはありません。さらに他の転生者たちは人間へと転生している場合が多いのですが、彼女の場合は「蜘蛛」でした。

彼女は蜘蛛の魔物に転生してしまったことでかなりのショックを受けていましたが、強靭なメンタルとポジティブな思考で最低ラインのステータスから少しずつ成長していき、最終的には神と互角の勝負を繰り広げるほどの強さを身に着けていきます。そして物語が進んでいくと、神である管理者Dから「白織」という名前を与えられました。

シュン(シュレイン・ザガン・アナレイト) 

2人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、兄の勇者ユリウスに憧れているシュン(山田俊輔)ことシュレイン・ザガン・アナレイトです。転生前は平凡な高校生でしたが、転生後はアナレイト王国の第4王子「シュレイン・ザガン・アナレイト」となっています。転生者特典のスキルは「天の加護」で、その後「千里眼」や「慈悲」「禁忌」などを獲得していきました。

カティア(カルティア・セリ・アナバルト)

3人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、シュンの親友であるカティア(大島叶多)ことカルナティア・セリ・アナバルドです。主な所持スキルは転換と並列意思。カティアは転生者の中で唯一前世の頃とは違う性別に変わっているキャラで、アナレイト王国のアナバルド公爵家令嬢として転生していました。

転生前後においてシュンの親友ではあるのですが、シュンの微妙な立場ゆえに生じる面倒事に巻き込まれないように立ち回り支えとなっています。

ユーゴー(ユーゴー・バン・レングザンド)

4人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、わがままで傲慢なガキ大将的性格のユーゴー(夏目 健吾)ことユーゴー・バン・レングザンドです。所持スキルは帝王、強欲、色欲、呪怨魔法。転生前からクラスの男子生徒のボス的存在でしたが、レングザント帝国の王太子として転生してからはその恵まれた境遇により増長し、数々の暴走を巻き起こすようになります。

フェイ(フェイルーン)

5人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、地竜に転生したフェイ(漆原美麗)ことフェイルーンです。所持スキルは飛翔、重魔法。

Web版ではエルフの里に軟禁されていた転生者ですが、アニメ・書籍版では卵の状態でエルロー大迷宮で転生し、それからすぐに人間に保護されてからアナレイト王家に献上されています。その際にシュンが転生者だと分かり、念話で彼の使い魔としての契約を交わしました。

フィリメス

6人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、語尾の「ですぅ」や「萌え~」が特徴的なフィリメスです。転生者特典スキルは「生徒名簿」。フィリメスの転生前は転生者たちの先生でした。そしてエルフとして転生し、その後転生者たちの過去と現在、未来を抽象的に知ることができる「生徒名簿」を使って転生者を保護するために活動しています。

ユーリ(ユーリーン・ウレン)

7人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、金髪碧眼の神秘的かつ可憐な少女であるユーリ(長谷部結花)ことユーリーン・ウレンです。所持スキルは夢見る乙女。転生前は長谷部結花として普通の高校生活を送っていましたが、転生後に両親に捨てられて聖アレイウス教国の協会で育てられることとなります。

転生後の精神的なショックと孤独感の裏返しから、日本語で語りかけてくる「天の声(スキル取得時などに語り掛ける声)」を神言を拠り所にするようになり、神言教を心の底から信仰していきます。

ソフィア(ソフィア・ケレン)

8人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、劣等感が強く根暗な性格をしたソフィア(根岸彰子)ことソフィア・ケレンです。所持スキルは 上位吸血鬼、帝王、嫉妬、状態異常無効、痛覚無効、苦痛無効など。

転生前はクラスメイトからリアルホラー子を略してリホ子と呼ばれるほどの不気味な外見の生徒で、転生後はサリエーラ国のケレン伯爵家令嬢となり美しい容姿を手に入れます。また転生後は両親とも人族でありながら、転生者特典「吸血鬼」により吸血鬼の種族となりました。

ラース

9人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、強すぎる正義感を持ちながらも強い暴力騒動を心の底に宿しているラース(笹島京也)です。所持スキルは憤怒、剣神、幻想武器錬成、斬撃無効、苦痛無効、射出など。

転生前はシュンとカティアの親友でしたが、転生後はゴブリンの魔物として生を受けたため冒険者や討伐隊に追われる身となりました。その過程で多くの経験値を獲得したことにより、さまざまな進化を経て鬼人となります。

サジン

10人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者)の名前は、クラス一のお調子者で喋り方も軽い口ぶりが目立つ青年・サジン(草間忍)です。転生者特典スキルは忍者。転生後は聖アレイウス教国の暗部に所属する父の下に生まれています。そして父同様、工作任務にあたっており、スキル「忍者」が持つ分身能力や空蝉などの忍術などで活躍していました。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?の原作小説のネタバレあらすじ!登場キャラや作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?の登場キャラクターの名前一覧~その他~

スー(スーレシア)

1人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(その他)の名前は、シュンの異母妹であるスーことスーレシアです。所持スキルは強欲と征服。兄であるシュンのことを病的なまでに慕っているのが特徴的で、それも彼に好意を向ける異性に対して実力行使を交えることすらあります。白織と密約を交わして主人公側の協力者となりますが、王国の政変時に「洗脳」によって国王殺害の実行犯にさせられてしまいました。

ユリウス(ユリウス・ザガン・アナレイト)

2人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(その他)の名前は、シュンとスーの兄であり勇者でもあるユリウス・ザガン・アナレイトです。所持スキルは勇者。勇者らしく温厚な人柄と自己犠牲の精神を持ったキャラで、人魔大戦時に戦死するまで人々のために戦い続けた勇者の鑑です。死亡後は勇者の称号とマフラー、そして勇者剣がシュンに渡ることとなりました。

ハイリンス(ハイリンス・クオート)

3人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(その他)の名前は、アナレイト王国クォート公爵家の次男であり勇者ユリウスの仲間として活躍していたハイリンス・クオートです。ユリウスが託した不死鳥の羽によって、勇者パーティーの中で唯一生き残ったため、ユリウスの死後は新たな勇者となったシュンを守ることを誓っています。

バルト(バルト・フィサロ)

4人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(その他)の名前は、公爵位を持つ統治者として魔族を動かす実務担当のバルト・フィサロです。今代魔王が押し付ける激務に耐える苦労人で、魔王の圧倒的な実力を知っているため悔しいながらも忠誠を誓っています。第四軍団長も兼任していましたが、後にメラゾフィスにその軍団を任せることにしていました。

魔王(アリエル)

5人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(その他)の名前は、一瞥のみで家臣や魔族たちを震え上がらせる威圧感を持った魔王アリエルです。「私」を生み出したクイーンタラテクトはアリエルの眷属であり、圧倒的なステータスとスキルの所持数を誇っています。転生世界の中で最上位に位置する実力者で、当初は不死のスキルを獲得した主人公を追いかけ回す厄介な敵でした。

6人目に一覧で紹介するアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(その他)の名前は、システム管理者の1人である黒(ギュリエディストディエス)です。火龍を倒した主人公の前に現れたキャラで、主人公を一目で震え上がらせる実力を持っています。以降は主人公に接触を図るようになり、敵対こそしませんが警戒心を露わにするなど微妙な関係を続けていきました。

蜘蛛ですが、なにか?の登場人物のアニメ声優一覧

ここからは『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物の声を演じたアニメ声優を一覧で紹介していきます。それではまず、「私」役を務めたアニメ声優からご覧ください。

「私」役/悠木碧

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』で「私」役を演じた声優は、声優事務所「プロ・フィット」で活動する悠木碧(ゆうき あおい)です。悠木碧は1992年3月27日生、千葉県山武市出身の声優でこれまでに『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』や『魔法少女まどか☆マギカ』、『僕のヒーローアカデミア』への出演経験があります。

声優の仕事に興味を持ったのは、小学五年生の時にアニメ『キノの旅』のさくら役を演じたことがきっかけとなっているようです。その後、2007年に芸能事務所「Breath」に所属し悠木碧として活動をスタート。そして翌年にはアニメ『紅』の九鳳院紫役で初めてヒロインを演じています。そして同年8月に現事務所「プロフィット」へと移籍しました。

シュン役/堀江瞬

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でシュン役を演じた声優は、声優事務所「プロ・フィット」で活動する堀江瞬(ほりえ しゅん)です。堀江瞬は1993年5月25日生、大阪府出身の声優でこれまでに『アイドルマスター SideM』や『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)』への出演経験があります。

どうやら声優を志すきっかけを生んだのは、同作品内で大人役と子供役を演じ分けることのできる高木渉を知り声優業に憧れを抱いたことのようです。そして2013年10月に現事務所「プロ・フィット」の養成所へと入所し、2014年10月に同養成所を卒業してそのままプロ・フィット預かりとなりました。2017年にはテレビアニメ『ナナマル サンバツ』に初出演を果たしています。

カティア役/東山奈央

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でカティア役を演じた声優は、声優事務所「インテンション」で活動する東山奈央(とうやま なお)です。東山奈央は1992年3月11日生、東京都出身の声優でこれまでに『神のみぞ知るセカイ』や『咲-Saki-シリーズ』、『マクロスΔ』への出演経験があります。

声優の仕事へと携わるきっかけとなったのは、『鋼の錬金術師』を視聴して「声で心を動かす」ことに強い興味を持ったことのようです。そして高校進学と共に日本ナレーション演技研究所に入所。三年間の研修を経てアーツビジョンに所属することになり、2010年10月にはテレビアニメ『神のみぞ知るセカイ』と『STAR DRIVER 輝きのタクト』でアニメデビューを果たしました。

ユーゴー役/石川界人

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でユーゴー役を演じた声優は、声優事務所「プロ・フィット」で活動する石川界人(いしかわ かいと)です。石川界人は1993年10月13日生、東京都文京区出身の声優でこれまでに『残響のテロル』や『テラフォーマーズ』、『僕のヒーローアカデミア』への出演経験があります。

声優の仕事に携わるきっかけとなったのは、テレビで放送していた『パイレーツ・オブ・カリビアン』を視聴した際、主人公のジャック・スパロウの吹き替えを担当していた平田広明の演技に感動したことのようです。その後、プロ・フィット声優養成所に入所し、そのままプロ・フィット所属となります。そして2012年に『あの夏で待ってる』でアニメデビューを果たしました。

スー役/小倉唯

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でスー役を演じた声優は、声優事務所「アトミックモンキー」で活動する小倉唯(おぐら ゆい)です。小倉唯は1995年8月15日生、群馬県新田郡笠懸町(現:みどり市)出身の声優でこれまでに『カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』や『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』、『sin 七つの大罪』への出演経験があります。

彼女は幼少期から子役として劇団東俳で活動しており、オーディションに参加した際に「声の芝居にもチャレンジしてほしい」と言われたことがきっかけで声優を扱う部門に所属しています。そして2009年11月にテレビアニメ『夢色パティシエール』の小泉りんご役でアニメ初出演を果たし、2011年にはテレビアニメ『神様のメモ帳』で初のメインヒロインを演じました。

フェイ役/喜多村英梨

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でフェイ役を演じた声優は、フリーで活動する喜多村英梨(きたむら えり)です。喜多村英梨は1987年8月16日生、東京都府中市出身の声優・歌手・タレントでこれまでに『こどものじかん』や『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』、『魔法少女まどか☆マギカ』への出演経験があります。

彼女が声優業を知ったのにはアニメ・声優に興味を持っていた母親が影響しているようです。そのため幼少期より声優になりたいと思っていたようですが、当初は子役として活動をスタートさせています。そして2003年に一般応募でオーディションを受けたことを機にテレビアニメ『LAST EXILE』で声優デビューを果たしました。また2005年には『BLOOD+』の主人公である音無小夜役に抜擢されています。

フィリメス役/奥野香耶

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でフィリメス役を演じた声優は、声優事務所「81プロデュース」で活動する奥野香耶(おくの かや)です。奥野香耶は1991年3月1日生、岩手県盛岡市出身の声優でこれまでに『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』や『ハンドレッド』、『ハッカドール THE あにめ〜しょん』への出演経験があります。

どうやら彼女は幼少時から声優業に興味を示していたようで、『美少女戦士セーラームーン』のファンだったことで月野うさぎ役を演じた三石琴乃の声を真似したり、『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役の演技に惹かれたりしていたようです。2013年から声優ユニット「Wake Up, Girls!」として活動をスタートさせ、翌年1月にアニメ『Wake Up, Girls!』の菊間夏夜役で声優デビューを果たしました。

ユーリ役/田中あいみ

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でユーリ役を演じた声優は、声優事務所「81プロデュース」で活動する田中あいみ(たなか あいみ)です。田中あいみは1992年4月28日生、東京都出身の声優でこれまでに『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd』や『ディアホライゾン(被)』、『上野さんは不器用』への出演経験があります。

彼女が声優業へと興味を持ったのは、『NARUTO -ナルト-』と『鋼の錬金術師』の主人公を女性が演じていることを知ったことがきっかけとなっているようです。そして高校卒業後に養成所に入所し、2013年にはラジオどっとあい』第55代目パーソナリティを務めます。また2015年には『干物妹!うまるちゃん』にて主人公を演じました。

ユリウス役/榎木淳弥

アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』でユリウス役を演じた声優は、声優事務所「アトミックモンキー」で活動する榎木淳弥(えのき じゅんや)です。榎木淳弥は1988年10月19日生、東京都出身の声優でこれまでに『カードファイト!! ヴァンガードG』や『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』、『アイドルマスター SideM』への出演経験があります。

彼が声優業へと興味を持ったのは、大学時代にアニメ『天元突破グレンラガン』を観て感動したことがきっかけとなっているようです。また、従兄妹が声優の安済知佳だったことも声優を意識する理由の一つとなっているとのことでした。そしてアトミックモンキーの声優・演技研究所に入所し、卒業後にそのまま事務所所属となっています。

蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラのスキルや能力の強さランキングTOP10~4

これまで『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物の名前とその人物の声を演じたアニメ声優を紹介してきました。では、『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物の中で最強クラスの実力を持つキャラは誰なのでしょうか?ここからはスキルや能力を交えつつ、キャラの強さをランキング形式で紹介していきます。

10位:氷龍ニーア

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP10位には、優美な輪郭を持つ氷龍ニーアがランクインしました。人族と魔族の領域を隔てる「魔の山脈」の頂点に立つ存在であり、地龍がガキアに次ぐ防御力を持つと豪語しています。しかし、テリトリー内を荒らし回るラースと遭遇し敗北。最終的には主人公とソフィアにいよって窮地を救われています。

9位:地龍ガキア

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP9位には、エルロー大迷宮最下層を守護する役目を担っていた地龍ガキアがランクインしました。同胞である地龍アラバを撃破した「私」に対して憤怒するでもなく逆に賞賛するなど強者を認め尊ぶ価値観を持っています。最終的に圧倒的な戦力差のあるアリエルに対して果敢に挑み、死亡してしまいました。

8位:クイーンタラテクト

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP8位には、魔王アリエルが生み出したタラテクト種の最上位個体であるクイーンタラテクトがランクインしました。世界に5匹しか存在しない種で、一匹一匹が神話級の能力を持っています。普段はエルロー大迷宮の最下層に引きこもっていますが、大迷宮の外へ一歩出た瞬間に天変地異が引き起こされたような大破壊が繰り広げられます。

7位:ラース

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP7位には、ゴブリンとして転生した後に鬼人となったラース(笹島京也)がランクインしました。漫画版の平均ステータスは20000、なろう版ではオール99999となっています。この数値は七大罪系スキル「憤怒」を発動した状態のステータスとなっているため、通常時はクイーンタラテクトの方が強いかもしれません。

6位:魔王アリエル

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP6位には、タラテクト種の起源ともいえる存在であり、「魔王」の称号を持つアリエルがランクインしました。ステータスが存在しない管理者(神)を除けば最強と言える実力を持っており、平均ステータス9万弱という驚異的な数値を誇ります。さらに「暴食」というチートスキルによりステータスの数値が9万ほど上乗せされています。

アラクネになる前段階の進化状態であるザナ・ホロアの主人公「私」を瞬殺することができ、圧倒的な実力を見せつけていました。そんな魔王アリエルに対し、主人公は死に物狂いで逃げることしかできませんでした。

5位:サリエル

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP5位には、天使の本軍からはぐれた天使であるサリエルがランクインしました。異世界の原生生物の保護を使命として人々を保護していたため、後に「女神」と呼ばれ女神教の信仰の対象となっています。そして世界を救うため自分の身を犠牲にしてシステムの核となり、エルロー大迷宮最下層のシステム管理室に囚われていました。

4位:ギュリエディストディエス

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP4位には、システム管理者(神)の1人である黒ことギュリエディストディエスがランクインしました。アリエルとは古くからの知己同士で、想い人でもあります。彼自身、システムの影響下にある配下とは格の違う「真なる龍」で、エルロー大迷宮に配置された龍の主たる存在です。中盤まで白織とは隔絶した実力を有していました。

蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラのスキルや能力の強さランキングTOP3

3位:白織

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP3位には、主人公である私こと白織がランクインしました。所持スキルは蜘蛛糸、毒牙、禁忌、並列思考、死滅の邪眼、空間魔法、叡智、魔導の極みなど。ここからはネタバレを含みますが、白織は元々転生者たちが通う高校に巣を張っていた一匹の蜘蛛でした。

しかし、女子高生として学生生活を謳歌していた若葉姫色こと管理者Dに若葉姫色としての記憶を植え付けられて異世界に転生したため、蜘蛛の魔物であるタラテクトとなります。そしてその後、スモールレッサータラテクトからスモールタラテクト など数々の進化を経て、最終的に神性領域拡張のスキルがレベル10になったため、神へと至りました。

当初は生みの親であるマザーことクイーンタラテクトから逃げ回るような状態でしたが、今では劣化クイーンタラテクトともいえるような圧倒的な強さの個体を生み出すことができるほどの強さを手に入れています。ちなみに神へと至ってからはシステム外の人物となったため、ステータスの数値は存在していません。

2位:冥土

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキングTOP2位には、管理者Dの部下で地獄を管理しているメイド姿の冥土がランクインしました。D以外の人物とは隔絶した強さを持ち、新米の神となった白織をして存在を悟らせず近づくことができます。戦闘描写はありませんが、神々を辻斬りしていた過去を持っているようなので、上位の管理者・神でなければ太刀打ちできないと言えるでしょう。

1位:D

『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するキャラのスキルや能力の強さランキング堂々の1位に輝いたのは、神に相当するシステム構築者にして上位管理者であるD(若葉姫色)です。

最上位の神の1柱として登場しており、冥界を管理する邪神・死神でした。また、仕事をさぼり転生者たちに交じって青春高校生ごっこを満喫していました。本作において圧倒的かつ絶対的な力を持っており、他人に服従するのを嫌う主人公の白織でさえも服従させてしまう人物。ステータスはシステム外の人物であるため存在していません。

蜘蛛ですが、なにか?に関する感想や評価

こちらでは『蜘蛛ですが、なにか?』の漫画版についての感想や評価があがっています。感想では「主人公とは気が合う気がする」と言われているのですが、主人公は超ポジティブ思考が特徴的で最悪の状況でありながらも前向きに考えていくキャラでした。そんな主人公の性格が本作の魅力ともいえるでしょう。

こちらでは『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ版についての感想や評価があがっています。感想では「よくわからなかった部分が色々繋がった」と言われているのですが、おそらく後に明らかとなる主人公の意外な正体も繋がった部分に含まれていることでしょう。

こちらでは『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物「私」についての感想や評価があがっています。どうやら、感想を見ると本作品が高く評価されているのが分かります。

感想では「主人公の蜘蛛の話をもう少し見させてほしかった」と言われているのですが、主人公が圧倒的な強さを身に着けるためには少々時間を要することがその原因となっているのかもしれません。また、後に転生者たちと合流し協力関係になるため、主人公以外の視点も重要になっていきます。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?をネタバレ紹介!漫画のストーリーや感想を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のキャラ一覧まとめ

『蜘蛛ですが、なにか?』の登場人物(転生者やその他)とその人物を演じた声優、そしてスキルや能力の強さをランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?『蜘蛛ですが、なにか?』の物語ではさまざまな人や魔物が登場しており、複雑な関係性があります。

そんな中、蜘蛛へと転生した主人公がお得意の超ポジティブな考え方を発揮し、底辺の存在から最強の存在へと成長していく様子が魅力的です。寄せられた感想では主人公による視点描写を増やしてほしいという意見がありましたが、後に主人公と転生者が合流し、協力関係になっていくので今後も『蜘蛛ですが、なにか?』に注目しておくと良いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ