フェアリーテイルの公式カップル一覧!ナツとルーシィ他のカップリングは?

週刊少年マガジンにて人気連載されていたフェアリーテイルには、様々なキャラクターが登場します。このキャラ達の多くが恋愛をしており、カップルになったものもいます。これらをファンの間では公式カップルと呼び、また、くっついていないキャラ達をカップリングとしてまとめていました。こういったフェアリーテイルキャラの恋愛一覧をここでは作品のあらすじなども合わせてまとめていきます。

フェアリーテイルの公式カップル一覧!ナツとルーシィ他のカップリングは?のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルとは?
  2. フェアリーテイルの公式恋愛カップル・カップリング一覧
  3. フェアリーテイルの最終回あらすじや続編
  4. フェアリーテイルのキャラやカップルのその後
  5. フェアリーテイルの公式カップルに関する感想や評価
  6. フェアリーテイルの公式カップル一覧まとめ

フェアリーテイルとは?

週刊少年マガジンでは多くの人気漫画が連載されています。その中でも続編が連載されるほどに人気となったのが「フェアリーテイル」と呼ばれるファンタジー漫画です。この記事ではその人気作品となっているフェアリーテイルについてまとめています。フェアリーテイルには多くのキャラが登場し、その中でも恋愛に発展しているカップリングが多くあります。公式も認めているカップルなどをここではまとめていきます。

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルは週刊少年マガジンにて2006年から2017年まで連載していた人気作品です。正式名称は「FAIRY TAIL」と英語で表記されますが、ファンからは「FT」と略され愛されています。

魔法が使える世界が舞台となっているファンタジー漫画という王道のジャンルになりますが、日本だけにとどまらず世界で注目されるほどの人気作品となっています。その作者は「RAVE」にて人気をはくしていた真島ヒロです。2017年に最終回を迎えているフェアリーテイルですが、その人気の高さや疑問の残る終わりの伏線を回収するために続編も作られました。

フェアリーテイルのあらすじ

魔法が使える世界に存在する職業・ギルドに憧れる少女「ルーシィ」は、希望するギルド『フェアリーテイル』に入るため、頭を悩ませています。そんな時に出会った少年・ナツと相棒のハッピーと共に「フェアリーテイル」の魔導師がかかわるとされる事件に巻き込まれます。憧れのギルドが起こした事件に絶望するルーシィでしたが、そこでナツから衝撃の真実を告げられるのです。

無事に事件を解決したルーシィは、その場を後にするとナツ・ハッピーと共に魔導師ギルド「フェアリーテイル」へと足を進めていくことになります。そこで起こる数々の事件を乗り越え、多くの仲間と共にめまぐるしい大冒険をすることを、この時のルーシィにはまだ知る由もありません。

Thumbフェアリーテイルのタイトルの意味とは?漫画に登場する用語もまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの公式恋愛カップル・カップリング一覧

フェアリーテイルには数多くのキャラクターが存在しますが、その中でも作者がストーリーの進行上、カップルとして認定した「公式カップル」とよばれるカップルが存在します。ここでは公式カップルといわれるキャラをまとめて紹介していきます。

公式カップル一覧①ナツ×ルーシィ

最初に公式カップルと認定されたのはやはり主人公のナツとヒロインともいえる魔道士のルーシィです。フェアリーテイルが始まった際に出会った二人ということもあり、作中で何かとタッグを組むことになる二人ですが、早い段階からルーシィがナツを意識しているシーンなどが描かれています。

作中のナツとリサが付き合うのではないかという展開などもあり、一部のファンはドキドキする展開でしたが、最終的にはナツのそばに寄り添っているのはルーシィという結果になりました。また、最終回の際にも真っ先にルーシィをクエストに誘うなどの行動からナツ自身も無意識にルーシィの想いを寄せているのではないかと考えられます。

公式カップル一覧②エルザ×ジェラール

フェアリーテイルの中でも早い段階で公式カップルと認識されていたのがエルザとジェラールになります。元々敵であったジェラールですが、彼がどうしてそうなってしまったのか、エルザとの間にどういった過去があったのかという真実を知ってしまうと向けられる目も変わります。また、味方となったジェラールも過去の罪を償うためにエルザの元を離れた姿から多くのファンがこの2人の幸せを望みました。

最終回ではジェラールが操られて事件を起こした事、その罪を償うために奮闘していた事が考慮され、その罪を許された事でエルザとも自由に会う事ができるようになりました。直接的に描かれたわけではありませんが、エルザが自分の髪を手入れするようになった事から、その髪が好きといったジェラールと会うためだろうと考察できます。

公式カップル一覧③グレイ×ジュビア

グレイとジュビアは見ていたファンがドキドキするような展開でした。その大きな理由はグレイの態度ということもあります。ジュビアは元々嫌われていた過去があったせいで自分に優しくしてくれる異性はいないという考えを持っていました。そのため、ジュビアに優しくしてくれたグレイに並々ならない想いを抱いてしまったのが事の顛末になります。

そこからジュビアの猛アタックがありますが、グレイはことごとくそれを退けてきました。その展開が変わったのはアルバレス帝国との戦いです。この時敵の策略にハマってしまったグレイとジュビアは、どちらかが死ななければならない状態に陥ります。この時二人とも自らの敗北を選びますが、そんなグレイを助けるためにジュビアはその命を懸けてグレイの蘇生に入ります。この時にグレイの中でジュビアが特別な存在となります。

最終回を迎えた現在でもグレイがジュビアに対して告白したシーンは描かれていませんが、それに似た言葉をジュビアに向けています。ファンの中にはあれがグレイの精いっぱいの告白だったのではないかといわれています。

公式カップル一覧④ゼレフ×メイビス

敵同士であったゼレフとメイビスですが、実は同じ呪いにかかってしまった存在である事がストーリーが進むにつれて知る事ができます。同じ境遇にいる2人だからこそ、一緒になるのは必然的だったといえます。しかし、その呪いによって2人は引き裂かれる事になります。ゼレフとメイビスが抱えていた呪いというのが「愛してしまった相手を殺す」というものです。

同じ呪いであったにも関わらず、この2人の想いはわずかにゼレフの方が強かったとされています。そのせいで、不死とされていたメイビスは死の間際に立たされてしまいます。ゼレフはこの時メイビスが死んでしまったと勘違いしてしまい、メイビスをフェアリーテイルつまり家族の元に帰して姿を消します。

しかし、この時メイビスの体の中には2人の愛の証といえる子供が存在しました。この子供に関しては仲間の手によって取り上げられていますが、その子供はのちに父親であるゼウスのためにフェアリーテイルと戦うという選択肢を取る結果になりますが、この2人には子供がいた経緯を知る術はありませんでした。

最終的には蘇生が完了したメイビスの手によってゼレフと共に生涯を終わらせますが、最終回では生まれ変わりといえる瓜二つの2人が出会うシーンが描かれている事から、多くのファンが救われたカップルと称賛していました。

公式カップル一覧⑤ガジル×レビィ

フェアリーテイルのカップルの中でとても初々しいといわれているのがガジルとレビィになります。元々敵であったガジルの最初の標的となってしまったのがレビィとそのパーティでした。この事もあり、最初こそフェアリーテイルの中でも嫌われていたガジルでしたが、その中に見え隠れしている優しさにいち早く気づいたのがレビィでした。

この2人の関係はフェアリーテイルのメンバーも気づいているらしく、2人の動向に注目している部分もありました。しかし、問題なのがガジルの方でした。ガジル自身が誰かを好きになるというのが少なかったようなので、レビィの気持ちどころか自分自身の気持ちにもきちんと気付けていなかったようです。

ですが、野性的本能からなのかレビィが大切な人である事はガジルの中でもインプットされているらしく、レビィが危険に晒されると驚異的な力で戦う事ができるようになります。その姿からとても初々しい感じの二人ではありますが、応援するファンはとても多いです。

公式カップル一覧⑥エルフマン×エバーグリーン

初々しいカップルといえば、エルフマンとエバーグリーンもそういった恋愛をしているのがわかります。この2人に関してはガジル達と違い、自分自身の「好き」という感情をきちんと理解している分、どうしてもギクシャクしてしまう事が多くなります。

しかし、この2人は人目に触れないように何度かデートを重ねているのが作中でも描かれています。そのたびに、フェアリーテイルのメンバーがその場に現れて隠れてしまうというのがセットになってしまっていますが、エバーグリーンとパーティを組んでいるビックスローやフリードにはその行動がバレているらしくよくビックスローにからかわれているシーンも描かれています。

この2人は互いの気持ちにもきちんと気付けているのか、時間が経つにつれてその関係は戦闘にも影響を持つようになり、戦闘の連携もとてもスムーズにできるようになっていました。この連携の高さはエルフマンの姉や妹も驚くほどです。そういった感じでいえば、戦闘においては高い連携を誇るがプライベートになると初々しい感じの恋愛をしているカップルになります。

Thumb【フェアリーテイル】妖精の尻尾のギルドメンバー一覧!S級魔導士やマスターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの最終回あらすじや続編

キャラクターの恋愛やカップリングなど、サブストーリーと呼ばれる要素でも多くの人気があるフェアリーテイルですが、コミックスやアニメで最終回を迎えています。ここではその最終回のあらすじや続編に関してまとめていきます。

フェアリーテイルの最終回あらすじ

最終章では人類VS竜王の戦いとなっています。竜を全滅させるためだけに生きるという竜王の戦闘欲は人間でありながら竜の力を携えるドラゴンスレイヤーにも向けられてしまいます。必然的に仲間を護ろうとする魔導士ギルドのメンバーは竜王・アクノロギアと戦う事を決断します。大きな戦いとなったアクノロギア戦は多くのメンバーの連携が巧みに活かされ、優勢に進んでいました。

しかし、その時アクノロギアに異変が出ます。この異変により、ドラゴンスレイヤー達が突如として姿を消してしまいます。それはアクノロギアの精神世界に連れ去られ、その力を食らおうとしていた事が判明します。現実世界ではドラゴンに立ち向かう魔導士、精神世界では最強といわれる竜王と戦うナツや他のドラゴンスレイヤー達ですが、あまりの強敵に苦戦を強いられる魔導師達は、諦めの色を見せ始めます。

ですが、ドラゴンスレイヤー達も戦っている事を知り、絶対に負けないという強い思いからフェアリーテイルの魔導師の奥義ともいえる魔法で現実世界のアクノロギアの動きを止める事ができました。そのタイミングで精神世界にいたナツがアクノロギアを倒す事に成功し、平和が訪れます。束の間の平和が訪れた魔導師達ですが、その平和を壊すのはいつもフェアリーテイルの魔導師です。ナツ達は新たな冒険へと旅立つのです。

フェアリーテイルの100年クエスト

フェアリーテイルの最終回はナツやルーシィ達が100年クエストを受ける許可を得て、冒険に出る展開で終了します。この100年クエストですが、実はフェアリーテイル最強といわれて「ギルダーツ」が達成する事ができなかったほどの過酷な冒険となります。コミックスやアニメではこの100年クエストの詳しい内容は描かれていませんでした。

しかし、ギルダーツが負傷してしまうほどの難易度の高さでクリアするのは困難なクエストなのではないかという考えがファンの間では噂されています。その詳しい全貌はフェアリーテイル本編ではまとめられていませんが、どういった内容となるのでしょうか。

続編は「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST」

100年クエストに向かったナツ達で最終回を迎えたフェアリーテイルですが、その100年クエストについてまとめられているのがフェアリーテイルの続編「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST」です。この続編にて前作「フェアリーテイル」では描かれていなかった100年クエストの詳しい内容が明かされる事になります。

この100年クエストは簡単にいえば「ギルティナ」と呼ばれる新しい大陸にて5体の竜を封印するというものです。これだけを聞けば竜王・アクノロギアを倒したナツ達ならば簡単にクリアできるのではないかと思われがちですが、封印対象の竜は1体1体がアクノロギアに匹敵する戦闘能力を持っています。この事から100年クエストに挑戦した魔導師はギルダーツを除いては全員帰ってこなかったという結果になりました。

また、この100年クエストを依頼している人物・エレフセリアは元々この5体の竜を退治するために滅竜魔法を身に付けたドラゴンスレイヤーである事が判明するのですが、そんな人物ですら「五神竜」と呼ばれた圧倒的強さに太刀打ちできずに、依頼するという形を取ったとされています。この100年クエストが魅力的な理由としては報酬です。

成功報酬として「一つ望みのものを何でも与えよう」というもので、ありとあらゆるすべての物から選べるとなっています。しかし、これだけの報酬という事は難易度も過去最高なものとなっています。また、今回のクエストで分かっている情報は五神竜の1柱が「水神竜メルクフォビア」と呼ばれているという事だけです。その戦闘スタイルや出現方法などは分からない上に他の4体の情報は不明となっているのが現状とされています。

Thumbフェアリーテイルの最終話ネタバレ!ナツ&ルーシィの恋愛・結婚は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのキャラやカップルのその後

続編まで登場したフェアリーテイルですが、最終回を迎えた後のその後が気になるキャラはとても多くいます。それは恋愛が進展しカップルになったのか、さらに強い魔導師になったのかなど疑問点は多くあります。ここではそういった疑問一覧をまとめていきます。

最終回のその後①ルーシィ

最終回のその後で注目された1人はルーシィです。ルーシィには憧れのギルドに入るという以外にももう一つ夢がありました。それは「小説家」になる事です。最終回ではこの小説家になるという夢を叶え、そのパーティが開かれているシーンも描かれていました。その夢とギルドの魔導師を兼用しているルーシィは、続編ではナツ達と共に100年クエストに旅立つのです。

最終回のその後②エルフマンとエバ

フェアリーテイルのメンバーのその後で気になるカップル候補といわれているのがエルフマンとエバになります。この2人は両想いである事が本人たちだけではなく、仲間達にも気づかれていますが本人たちはばれていないと思っています。そんなこそばゆい感じの2人だからこそ、その後カップルになれたのかどうかという点が気になってきます。

最終回の際には一コマだけ登場していた二人ですが、まるで夫婦漫才のような感じの雰囲気を醸し出していました。しかし、プールに行った際にも二人で隠れてデートをしていた点などを考えると続編で二人がカップルになっている確率は非常に高いと考察できます。

最終回のその後③ラクサス

最終回のアクノロギア戦でも大活躍を見せたラクサスですが、実はその後がとても気になるキャラといわれています。その大きな理由は彼が「誰とカップルになるか」というものです。ラクサスはナツが修行に出ていた2年間、その間にフェアリーテイルは解散するという形になりました。メンバーはそれぞれ散り散りになってしまいましたが、ラクサスはその間「ブルーペガサス」にてホストに似た仕事をしていた事があります。

最終回の時にはルーシィに「多くの女性にモテる」といった表現がされていました。また、ラクサスは初登場の際にミラジェーンへ言い寄っているシーンが描かれている事からファンの間では多くのキャラとのカップリングやミラとのカップル説や恋愛に発展するのかなど様々な考察がされていました。

最終回のその後④エルザ

最終回のその後ですが、エルザは変わらずフェアリーテイルのS級魔導師として暮らしています。しかし、最終回で解決した事件のおかげで罪が晴れたジェラールとなんのしがらみもなく会う事ができるようになったとされます。作中では実際に会っているという描写は描かれていませんでしたが、エルザがしきりに髪の手入れをしているとあったのでジェラールに会うためではないかと考えられます。

フェアリーテイルの公式カップルに関する感想や評価

多くの公式カップルが存在するフェアリーテイルですが、実は多くのファンから祝福されているカップルが多い作品でもあります。漫画ではキャラが恋愛をし、カップルになってしまうとカップリングを思い浮かべているファンが嫌な思いをしてしまう事があります。しかし、最初からフラグを綺麗に立てていたフェアリーテイルではそういった事は少なかったです。

逆にカップリングを考えていたキャラだけでなく、公式が認定したカップルですら幸せになってほしいという考えのファンが多いために、カップルとして恋愛をしているキャラやまだまだ引っ付く事がないキャラでも応援してしまいます。

その事もあり、真島ヒロはフェアリーテイルが最終回を迎えたのちに、番外編としてフェアリーテイルのメンバーに面影が似ている子供たちを登場させています。中には明確に両親の名前が出ていない子もいますが、雰囲気や顔のパーツなどから誰と誰の子供だ!と考察しているファンも多いです。

こういった点からフェアリーテイルはファンの間で考察されるカップリング以外のカップルが成立したとしても、幸せになってほしいと願う思いの方が強い作品ともいえます。この考え方は日本人ファンだけでなく世界中のフェアリーテイルファンが持っているものです。

Thumbフェアリーテイルのキャラクター一覧!最強キャラはこの人! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルの公式カップル一覧まとめ

フェアリーテイルの公式カップルと呼ばれるカップリング一覧をまとめてみましたがいかがだったでしょうか。フェアリーテイルでは当初から恋愛に発展しており、カップルになるのも時間の問題だなといわれていたカップリングも多くありました。そして、ストーリーが展開するにつれて予期せぬカップリングが公式カップルとして認められるという展開もあります。

そういった恋愛をしているキャラ達のサブストーリーもフェアリーテイルが人気の理由となっています。続編にも持ち越されている恋愛もあれば成就しカップルとなったカップリングもあるため、この記事を確認してチェックしてみるのも面白いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ