蜘蛛ですが、なにか?の強さランキング!龍や神も含め最強キャラクターをネタバレ考察

蜘蛛ですが、なにか?の強さ・最強キャラクターランキングを紹介!学生から蜘蛛のモンスターに転生した主人公の物語が描かれている「蜘蛛ですが、なにか?」の作品概要・あらすじや、キャラクターの強さ・最強ランキングをネタバレしながらまとめていきます。その他には、神化した主人公・白織のプロフィール・能力や、主人公と激闘を繰り広げている龍の情報などもネタバレしながら紹介していきます。

蜘蛛ですが、なにか?の強さランキング!龍や神も含め最強キャラクターをネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 蜘蛛ですが、なにか?とは?
  2. 蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP50~41
  3. 蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP40~31
  4. 蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP30~21
  5. 蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP20~11
  6. 蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP10~4
  7. 蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP3
  8. 蜘蛛ですが、なにか?に関する感想や評価
  9. 蜘蛛ですが、なにか?の神や竜などを含めたキャラの強さまとめ

蜘蛛ですが、なにか?とは?

蜘蛛ですが、なにか?の概要

キャラクターの強さ・最強ランキングや主人公・白織について知る前に、まずは「蜘蛛ですが、なにか?」の基本情報を紹介していきます。蜘蛛ですが、なにか?は2015年から連載されている小説が原作で、2021年にアニメが放送されていました。アニメは「バスカッシュ!」「てーきゅう」などの作品にも携わっている「板垣伸」が監督を務めています。

蜘蛛ですが、なにか?のあらすじ

小説・アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」では異世界のダンジョンに転生した主人公の物語が描かれています。主人公は現実世界で学生をしていましたが、突然異世界に転生して蜘蛛になっています。また「マザー」と呼ぶ母蜘蛛に喰われそうになったため、自分の力で生きる事を決意しています。

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト

蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP50~41

ここからは「蜘蛛ですが、なにか?」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキングを紹介していきます。50位から41位には、魔物を使役する能力を持つキャラクターや主人公と同じ転生者がランクインしています。

50位:ティーバ・ヴィコウ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング50位には「ティーバ・ヴィコウ」がランクインしました。ティーバ・ヴィコウは「レングザンド帝国の影の英雄」と呼ばれているキャラクターで、勇者ユリウスが11歳だった時に討伐隊の指揮を執っています。人身売買組織のアジトに侵入した時にポティマスの分体と遭遇して命を落としています。

49位:エルローゲネソーカ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング49位には「エルローゲネソーカ」がランクインしました。エルローゲネソーカは「エルローゲネレイブの進化系」で、白織になる前の主人公が鰻と呼んでいました。高温を持つ火球を武器にしており、主人公の猛毒を受けて命を落としています。

48位:カルナティア・セリ・アナバルド

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング48位には「カルナティア・セリ・アナバルド」がランクインしました。カルナティアは主人公・白織と同じ転生者で、アナバルド公爵の子供として誕生したキャラクターです。勝ち気で男勝りな性格をしており、火属性の魔法を得意にしています。

47位:スーレシア

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング47位には「スーレシア」がランクインしました。スーレシアはアナレイト王国の王女で、天才的な頭脳を持つキャラクターです。ユリウスの死後に白織の協力者になっており、次期勇者であるユーゴ―の婚約者と発表されています。

46位:ジスカン

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング46位には「ジスカン」がランクインしました。ジスカンはソロでA級になった一流の冒険者で、勇者のパーティーに所属しています。冒険者になり立ての時は貧しい生活を送っており、それが武器を選ばない戦闘方法に繋がっているようです。

45位:ハイリンス・クォート

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング45位には「ハイリンス・クォート」がランクインしました。ハイリンス・クォートはクォート公爵家の次男で、勇者のパーティーに所属しています。人魔大戦で生き残る強さを持っていますが、後に正体はギュリエディストディエスの分体である事が判明しています。

44位:ブロウ・フィサロ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング44位には「ブロウ・フィサロ」がランクインしました。ブロウ・フィサロは魔族軍第七軍の軍団長を務めているキャラクターです。粗暴で直情的な性格をしており、主人公・白織からは「チンピラ」と呼ばれています。

43位:地龍エキサ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング43位には「地龍エキサ」がランクインしました。地龍エキサは地竜から進化したばかりの魔物で、ステータスの平均値は2000~3000です。作中ではシュレインたちと戦っており、聖光魔法を受けて命を落としています。

42位:クニヒコ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング42位には「クニヒコ」がランクインしました。クニヒコは主人公・白織と同じ転生者で、Sランク到達間際と言われている冒険者です。生まれながらに剣の才能を持っており、ゴトーと出会った事で冒険者になっています。

41位:アサカ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング41位には「アサカ」がランクインしました。アサカは主人公・白織と同じ転生者で、Sランクに近いと言われている冒険者です。クニヒコの相棒的存在で、残虐な盗賊集団の一団に生まれていた事が分かっています。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】登場スキルの名前一覧!支配者スキルはチートレベル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP40~31

ここからは「蜘蛛ですが、なにか?」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング40位から31位を紹介していきます。40位から31位には、レングザンド帝国の剣士や勇者の称号を持つキャラクターがランクインしています。

40位:オーレル・シュタット

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング40位には「オーレル・シュタット」がランクインしました。オーレル・シュタットはロナントの弟子兼世話係で、生まれながらに魔法の才能を持つキャラクターです。戦闘では空間魔法を使用しており、魔族軍第四軍団長・メラゾフィスを倒す活躍を見せています。

39位:ニュドズ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング39位には「ニュドズ」がランクインしました。ニュドズはレングザンド帝国最強の剣士で、「剣聖」と呼ばれているキャラクターです。人間の中では最強クラスの戦闘能力を持っており、憤怒を発動する前のラースを追い詰める強さを見せています。

38位:グレータータラテクト

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング38位には「グレータータラテクト」がランクインしました。タラテクト種の進化系で、ステータスの平均値は2000~3000です。エデ・サイネだった時の主人公と戦っており、複数体出現した事で主人公を苦しめています。

37位:ユーゴー・バン・レングザンド

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング37位には「ユーゴー・バン・レングザンド」がランクインしました。ユーゴーは主人公・白織と同じ転生者で、レングザント帝国の王太子です。七大罪の「強欲」「色欲」のスキルを有しており、倒した相手のステータスを奪う事ができます。作中ではエルフの里に侵攻するという暴挙に出ています。

36位:シュレイン・ザガン・アナレイト

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング36位には「シュレイン・ザガン・アナレイト」がランクインしました。シュレインは主人公・白織と同じ転生者で、勇者ユリウスの弟です。生まれながらに剣・魔法の才能を持っており、地龍エキサを倒す活躍を見せています。

35位:ユリウス・ザガン・アナレイト

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング35位には「ユリウス・ザガン・アナレイト」がランクインしました。ユリウスはアナレイト王国の第2王子で、勇者の称号を持つキャラクターです。クイーンタラテクトを倒す活躍を見せていますが、魔族軍第十軍団長の攻撃を受けて命を落としています。元々は剣の方が得意でしたが、物語途中に魔法の才能が目覚めています。

34位:アーグナー・ライセップ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング34位には「アーグナー・ライセップ」がランクインしました。アーグナー・ライセップは魔族軍の第一軍団長で、魔族軍の軍事の中心人物です。アリエルが出現する前には最強の魔物だったため、後にアリエルを裏切ろうとしている事が分かっています。

33位:ロナント・オロゾイ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング33位には「ロナント・オロゾイ」がランクインしました。ロナント・オロゾイはレングザンド王国の筆頭宮廷魔導士で、勇者ユリウスの師匠です。戦闘では様々な属性の魔法を使用しており、魔族軍第六軍団長・ヒュウイを倒す活躍を見せています。

32位:火龍レンド

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング32位には「火龍レンド」がランクインしました。火龍レンドはエルロー大迷宮の魔物で、ステータスの平均値は3000~4000です。戦闘では炎を体に纏う能力を使用しており、主人公との戦いで命を落としています。

31位:地龍フイト

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング31位には「地龍フイト」がランクインしました。地龍フイトはエルロー大迷宮の魔物で、ステータスの平均値は3000~4000です。生まれながらに高い戦闘スキルを持っていますが、主人公が生み出した蜘蛛軍団と戦って命を落としています。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】ラース(笹島京也)の強さとスキルは?最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP30~21

ここからは「蜘蛛ですが、なにか?」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング30位から21位を紹介していきます。30位から21位には、様々な特性を持つ地龍や主人公と死闘を繰り広げたキャラクターがランクインしています。

30位:地龍ゲエレ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング30位には「地龍ゲエレ」がランクインしました。地龍ゲエレはエルロー大迷宮の魔物で、ステータスの平均値は4000から5000です。主人公が生み出した蜘蛛軍団と戦っており、暗黒魔法を受けて命を落としています。

29位:エルローバラギッシュ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング29位には「エルローバラギッシュ」がランクインしました。エルローバラギッシュはエルロー大迷宮に生息している巨大な蛇です。地龍アラバとの戦いで地属性の魔法を受けて命を落としています。

28位:地龍カグナ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング28位には「地龍カグナ」がランクインしました。地龍カグナはエルロー大迷宮の魔物で、ロナントの最強魔法で傷一つ付かない防御力を持っています。主人公が生み出した蜘蛛軍団と戦った際に命を落としています。

27位:光竜フェイルーン

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング27位には「光竜フェイルーン」がランクインしました。光竜フェイルーンは主人公・白織と同じ転生者で、卵から孵化した後にシュレインと契約して人型になっています。格闘戦を得意にしており、地龍エキサを殴り飛ばすほどの戦闘能力を持っています。

26位:アークタラテクト

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング26位には「アークタラテクト」がランクインしました。アークタラテクトは「グレータータラテクトの進化種」です。登場当初は主人公を追い詰めるほどの強さを見せていましたが、主人公が超強化された後には格下になっています。

25位:地龍アラバ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング25位には「地龍アラバ」がランクインしました。地龍アラバはエルロー大迷宮の魔物で、ステータスの平均値は4000~5000です。高い知能と魔法を無効化する「天鱗」を持っており、主人公と死闘を繰り広げています。最終的には地龍アラバにSPを大量消費させた主人公に軍配が上がっています。

24位:レイガー・バン・レングザンド

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング24位には「レイガー・バン・レングザンド」がランクインしました。レイガーはレングザンド帝国の先代剣帝で、「剣神」と呼ばれているキャラクターです。憤怒を発動したラースと渡り合っていましたが、数日間の戦いの後に命を落としています。

23位:メラゾフィス

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング23位には「メラゾフィス」がランクインしました。メラゾフィスは魔族軍の第四軍団長を務めているキャラクターです。元々は人間でしたが、ソフィアに血を吸われた事で吸血鬼になっており、戦闘では「暗黒槍」という暗黒魔法を得意にしています。

22位:フェルミナ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング22位には「フェルミナ」がランクインしました。フェルミナは魔族軍第十軍の副軍団長を務めているキャラクターです。高い指揮能力を持っており、元々は名門魔族の令嬢でした。作中では主人公の地獄の特訓を受けており、暗殺者として最強クラスの強さを身に着けています。

21位:ラース

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング21位には「ラース」がランクインしました。ラースは主人公・白織と同じ転生者で、ゴブリンから鬼人に進化したキャラクターです。武器錬成のスキルを有しており、地面に埋めた炸裂剣を爆発させて攻撃する事を得意にしています。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】管理者Dの正体は若葉姫色!主人公が記憶を持ってる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP20~11

ここからは「蜘蛛ですが、なにか?」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング20位から11位を紹介していきます。20位から11位には、マザーが使役するキャラクターや格上の龍がランクインしています。

20位:パペットタラテクト

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング20位には「パペットタラテクト」がランクインしました。パペットタラテクトはマザーが生み出した人形型の魔物で、神話級の強さを誇っています。エデ・サイネ時代の主人公を追い詰めていますが、大量の海水で内部の蜘蛛が死亡して機能を停止しています。

19位:ソフィア・ケレン

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング19位には「ソフィア・ケレン」がランクインしました。ソフィア・ケレンは主人公・白織と同じ転生者で、吸血鬼の真祖です。吸血鬼の弱点を全て克服しており、主人公の地獄の特訓を経て神話級の強さを身に着けています。また七大罪の「嫉妬」で相手のスキルを封じる事ができます。

18位:不死鳥

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング18位には「不死鳥」がランクインしました。不死鳥は数十年に一度住処を移動する神話級の魔物で、羽には「主を死から守る」という効果があります。作中ではユリウスから羽を渡されていたハイリンス・クォートが人魔大戦で生き残っています。

17位:パペット・タラテクト・シスターズ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング17位には「パペット・タラテクト・シスターズ」がランクインしました。シスターズはパペットタラテクトをベースに作られた存在で、主人公が人間らしい見た目にしています。体が主人公の神織糸で構成されているため、通常のパペットタラテクトよりも高い戦闘能力を持っています。

16位:ポティマス・ハァイフェナス

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング16位には「ポティマス・ハァイフェナスの分身体」がランクインしました。システム外の存在であるため明確なステータスは存在しておらず、肉体は金属で構成されています。魔法とスキルの無効化で主人公を追い詰めていますが、最終的には乱入してきたアリエルに破壊されています。

15位:闇龍レイセ

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング15位には「闇龍レイセ」がランクインしました。闇龍レイセは最古の龍の一体で、10000を超えるステータスを有しているキャラクターです。過去には時間の停止した世界で「魔王剣」を守護していました。

14位:人影

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング14位には「人影」がランクインしました。人影は主人公がシステムをハッキングした時に現れた存在です。10000を超えるステータスを有しており、それぞれの人影が違うスキルを使用しています。

13位:光龍ビャク

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング13位には「光龍ビャク」がランクインしました。光龍ビャクはアナレイト王国の地下で勇者の剣を守っていた龍で、ユリウスを所有者と認めた後に剣に憑依しています。他の龍と比べて小型ですが、神話級の強さを誇っています。

12位:クジラもどき

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング12位には「クジラもどき」がランクインしました。クジラもどきは魔王一派が星にMAエネルギーを補充するために殺していた魔物で、正式名称は不明です。冷気を操る能力を持っており、シスターズ・ラース・ソフィアの3人と渡り合っています。

11位:氷龍ニーア

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング11位には「氷龍ニーア」がランクインしました。氷龍ニーアは魔の山脈を支配している龍で、当初はラースを圧倒していましたが、ラースが憤怒を発動した事で敗北しています。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】原作Web小説とラノベ・漫画・アニメの違い!おすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP10~4

ここからは「蜘蛛ですが、なにか?」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング10位から4位を紹介していきます。10位から4位には、七大罪スキルを使用するキャラクターや凄まじい強さを持つモンスターがランクインしています。

10位:風龍ヒュバン

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング10位には「風龍ヒュバン」がランクインしました。風龍ヒュバンは荒野を支配している龍で、空中での高速戦闘を得意にしています。

9位:地龍ガキア

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング9位には「地龍ガキア」がランクインしました。地龍ガキアはエルロー大迷宮の地龍のトップで、アリエルとの戦いで命を落としています。アラバを倒した主人公に世界を変える可能性を感じていたようです。

8位:クイーンタラテクト

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング8位には「クイーンタラテクト」がランクインしました。クイーンタラテクトはアリエルが生み出した「タラテクト種の最上位魔物」で、世界に5匹しか存在していません。勇者と軍勢を相手にして刺し違えたという記録が残っており、並みの冒険者では挑む事が困難な神話上の魔物と言われています。

クイーンタラテクトは配下のタラテクト種を精神的に支配しているため、白織になる前の主人公も知らず知らずのうちに精神が繋がっていました。それに気付いた事で少しずつ精神を破壊しており、クイーンタラテクトの能力値を奪った事で直接対決に勝利しています。その後、眷属であるクイーンタラテクトの死亡を確認した事で、主人公は魔王アリエルに命を狙われる事になります。

7位:ラース(憤怒発動時)

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング7位には「憤怒発動時のラース」がランクインしました。ラースの元々の種族はゴブリンで、鬼人に進化した事で人型になっています。強い正義感を持っており、憤怒を発動した際には氷龍ニーアを倒す強さを見せています。

6位:魔王アリエル

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング6位には「魔王アリエル」がランクインしました。アリエルは「オリジンタラテクト」という種族で、蜘蛛の起源ともいえる存在です。主人公・白織を始めとした神はステータスが存在していないため、アリエルはシステム上で最強のキャラクターです。ほぼ全ての属性を無効にする耐性を持っており、戦闘では強力な深淵魔法を使用しています。

アリエルは七大罪の1つである「暴食」というスキルを持っており、生物・魔法などのあらゆるエネルギーを自身の体内に取り込む事ができます。また幼少期はポティマスの実験が原因でベッドの上の生活を余儀なくされており、自身を育ててくれたサリエルの事をとても慕っています。登場当初は主人公と敵対していましたが、白織になって弱体化した主人公を助けるなどの優しい一面を見せています。

5位:ギュリエディストディエス

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング5位には「ギュリエディストディエス」がランクインしました。ギュリエディストディエスの種族は「真なる龍」で、システムの管理者の1人です。システム上に存在している全ての龍の主で、白織になる前の主人公が圧倒的な存在感に恐怖を感じていました。戦闘では物理・魔法攻撃を無効化する「龍の結界」を展開しています。

ギュリエディストディエスは誠実で真面目な性格をしており、主人公・白織に対しても真摯な態度を見せています。登場当初は「黒」という名前の魔族軍軍団長でしたが、後に魔王アリエルよりも強い事が判明しています。またサリエルに対して恋心を抱いており、サリエルを救うために若葉姫色と接触してシステムを生み出した事が分かっています。

4位:サリエル

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング4位には「サリエル」がランクインしました。サリエルは異世界の女神で、システム外の存在のため明確なステータスは存在していません。元々は天使の本軍から外れた天使でしたが、人類の保護を目的とするシステムの核になっています。下位の「真なる龍」を超える戦闘能力を持っていますが、システムに酷使された事で死の淵に立っている事が分かっています。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】管理者Dの声優は早見沙織!胡蝶しのぶなど演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?の最強キャラの強さランキングTOP3

ここからは「蜘蛛ですが、なにか?」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位には、生まれ変わった主人公や謎が多いキャラクターがランクインしています。

3位:白織(主人公)

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング3位には「白織」がランクインしました。白織は本作の主人公で、種族は神です。登場当初の主人公は「スモールレッサータラテクト」という脆弱な蜘蛛でしたが、MA爆弾を取り込んだことで神化しています。その際に若葉姫色から白織という名前を付けられており、仲間内からは「白ちゃん」と呼ばれています。

蜘蛛の最上位種族であるアラクネに進化した主人公はシステム内で最強クラスの強さを誇っていましたが、白織になった当初はステータスとスキルの恩恵を受けられなくなった事で弱体化していました。その後、力を取り戻した事で以前よりも強くなっており、魔族軍の第十軍団長に就任しています。戦闘では相手を魂ごと消滅させるなどのチート能力を使用しています。

2位:冥土

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング2位には「冥土」がランクインしました。冥土は若葉姫色の部下で、若葉姫色と同じ最上位の神です。メイド服を着用しているため若葉姫色のメイドと勘違いされていますが、メイド服は趣味で着ているようです。単純な戦闘能力だけなら若葉姫色を上回る強さを持つため、暴走する事が多い若葉姫色のストッパーになっています。

冥土は地獄の管理を行っているキャラクターで、システム外の存在のため明確なステータスは存在していません。また能力を戦闘能力に極振りしているため、その他の仕事は苦手にしているようです。過去には真なる龍や他の神を辻斬りしていたため、恐ろしい強さを誇っている事が分かります。

1位:D(若葉姫色)

蜘蛛ですが、なにか?に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング1位には「若葉姫色」がランクインしました。若葉姫色は神の1人で、システム外の存在のため明確なステータスは存在していません。登場当初は「D」という名前を名乗っており、主人公が転生したシステムを構築・管理している存在だという事が明らかになっています。

登場当初の若葉姫色は「邪神」を名乗っており、後に冥界を管理している事が判明しています。また仕事をサボって主人公の学校で学生生活を楽しんでいましたが、魔王と勇者の次元を超えた攻撃を受けた時にクラスメイトを転生させたようです。若葉姫色は他のキャラクターとは一線を画す圧倒的な強さを誇っており、同じ神の白織も若葉姫色に服従する事に喜びを感じているようです。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】登場キャラクター一覧!転生者の所持スキルや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?に関する感想や評価

キャラクターの強さ・最強ランキングや主人公・白織について知った後は、「蜘蛛ですが、なにか?」に関する感想を紹介していきます。本記事のランキングで紹介したキャラクターに関する感想などもまとめていきます。

感想:神が強すぎる!

本記事で紹介したように「蜘蛛ですが、なにか?」には龍・吸血鬼などの種族が登場していますが、神は他種族と一線を画す強さを誇っています。そのため神が強すぎるという感想や、白織になった主人公が可愛いという感想が挙がっているようです。

感想:龍がかっこいい!

本記事で紹介したように「蜘蛛ですが、なにか?」には様々な種類の龍が登場しています。読者・視聴者からは中二病設定が全開の龍がかっこいいという感想が挙がっているようです。また蜘蛛子と戦っていた地龍アラバの死に様がかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期を見たい!

蜘蛛ですが、なにか?の龍や神は圧倒的な強さを誇っていますが、アニメには登場していないキャラクターが多いです。そのためアニメ2期が見たいという感想や、主人公が白織になる姿をアニメで見たいという感想が挙がっているようです。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?の原作小説のネタバレあらすじ!登場キャラや作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?の神や竜などを含めたキャラの強さまとめ

本記事では「蜘蛛ですが、なにか?」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?主人公・蜘蛛子は白織になった当初は弱体化していましたが、成長と共に最強クラスの強さを身に着けているようです。そんな白織が活躍している本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ