【蜘蛛ですが、なにか?】ラース(笹島京也)の強さとスキルは?最後は死亡した?

ラース(笹島京也)とは蜘蛛ですが、なにか?に登場するキャラクターの1人です。蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)はかつてシュンやカティアの親友だったゴブリンの転生者であり、魔族軍の第八軍団長を務めています。ラース(笹島京也)はとある理由で「憤怒」のスキルを獲得し、ソフィアに並ぶほどの強さを持っています。しかしエルロー大迷宮での戦いで死亡し、最後を遂げてしまいました。本記事ではそんなラース(笹島京也)についてスキルやソフィアとの強さの比較、死亡した最後などをご紹介していきます。

【蜘蛛ですが、なにか?】ラース(笹島京也)の強さとスキルは?最後は死亡した?のイメージ

目次

  1. 蜘蛛ですが、なにか?のラース(笹島京也)とは?
  2. 蜘蛛ですが、なにか?のラースの強さとスキル
  3. 蜘蛛ですが、なにか?のラースの最後は死亡した?
  4. 蜘蛛ですが、なにか?のラースのアニメ声優
  5. 蜘蛛ですが、なにか?のラースに関する感想や評価
  6. 蜘蛛ですが、なにか?のラースまとめ

蜘蛛ですが、なにか?のラース(笹島京也)とは?

蜘蛛ですが、なにか?の作品情報

蜘蛛ですが、なにか?の作中で「憤怒」の支配者スキルを持つゴブリンの転生者・ラース(笹島京也)。蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)はゴブリンから鬼人に進化したキャラクターであり、シュンやカティアと元親友同士の関係にあります。強さはソフィアと並ぶほどであるものの、勇者一行との戦いで死亡して最後を遂げてしまいます。本記事ではそんなラースについてスキルや強さ、死亡した最後などをご紹介します。

蜘蛛ですが、なにか?の概要

ではラース(笹島京也)のスキルやソフィアとの強さの比較、死亡した最後などをご紹介する前に、ラース(笹島京也)が登場する蜘蛛ですが、なにか?の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。ラース(笹島京也)が登場する蜘蛛ですが、なにか?とは馬場翁が描くライトノベル作品です。馬場翁の蜘蛛ですが、なにか?は元々「小説家になろう」のライトノベル作品であり、2015年の12月に書籍化されました。

蜘蛛ですが、なにか?は蜘蛛の魔物として異世界に転生した主人公の活躍を描いた作品であり、これまで合計14巻の単行本が刊行されています。2021年9月現在も作品は続いており、小説以外に漫画も「ヤングエースUP」で連載されています。そんな蜘蛛ですが、なにか?はシリーズ全体の累計発行部数が400万部を突破するほど非常に高い人気を博している作品です。この人気から本作は2021年の1月にアニメ化されることになりました。

蜘蛛ですが、なにか?のあらすじ

スキルやステータスといったシステムが支配している異世界は勇者と魔王がそれぞれ勢力を率いて激突していました。ある日勇者と魔王は非常に強力な魔法を放ち、次元の壁を越えて別世界の日本の高校に被害を及ぼします。この勇者と魔王の魔法によって主人公の「私」は異世界に転生し、蜘蛛の魔物になってしまいます。蜘蛛の魔物として転生した「私」は突然サバイバル生活を送ることとなり、異世界の秘密を知ることになるのでした。

ラース(笹島京也)のプロフィール

本記事でスキルやソフィアとの強さの比較、死亡した最後などをご紹介するラース(笹島京也)とは蜘蛛ですが、なにか?に登場するキャラクターの1人です。蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)は魔族軍第八軍団長を務めるゴブリン及び鬼人のキャラクターであり、心優しそうな童顔と緑色の髪の毛が特徴となっています。性格は誰よりも正義感が強く、いじめという弱者をいたぶる行為や不良を許すことが出来ません。

しかしラース(笹島京也)は強すぎる正義感の裏に強い暴力衝動を隠しており、いじめを止めたりや不良を倒すことで小中学時代暴力を正当化していました。これにより孤立し、高校時代から大人しくなりました。そんな中で笹島京也はラースとして異世界に転生し、「幻想武器錬成」というスキルで人間に奴隷扱いされるゴブリン生活を送ることになります。しかし主人公達に助けられ、魔族軍の第八軍団長を務めるまで出世しました。

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト

蜘蛛ですが、なにか?のラースの強さとスキル

ラースの強さ①鬼人への進化

ではここからは蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)のスキルやソフィアとの強さの比較についてご紹介していきます。元々ラース(笹島京也)はシュンやカティアと親友関係にある普通の高校生でした。しかしラース(笹島京也)はゴブリンの姿で異世界に転生してしまいます。ゴブリンとして転生したラース(笹島京也)は人間の奴隷となってしまい、妹や苦楽を共にした仲間達を殺されてしまう悲惨な目に遭いました。

妹や仲間を殺されたラース(笹島京也)は怒りを爆発させ、「憤怒」という支配者スキルを手に入れます。「憤怒」とは全ステータスを向上させてバーサーカーとなる支配者スキルであり、自我を失う代わりに圧倒的な強さを手に入れることが出来ます。ラース(笹島京也)はそんな「憤怒」を使って人間を惨殺し、上位の「オーガ」に進化しました。その後ラース(笹島京也)は多数の冒険者や討伐隊を殺し、「鬼人」に進化することになりました。

ラースの強さ②転生スキル「幻想武器錬成」

蜘蛛ですが、なにか?に登場する転生者達は特典として「固有スキル」が与えられます。この転生特典の「固有スキル」はそれぞれの魂と相性が良いものになっており、強い人間ほど強いスキルを持っています。蜘蛛ですが、なにか?の作中でゴブリンとして転生したラース(笹島京也)は「幻想武器錬成」という転生特典スキルを手に入れました。ラース(笹島京也)の転生特典スキル「幻想武器錬成」はその名の通り、武器を作り出すスキルです。

ラース(笹島京也)の「幻想武器錬成」は普通の武器錬成スキルとは違います。なんとラース(笹島京也)はMAエネルギーを使用することで、恐ろしい強さを持つ魔剣さえも「幻想武器錬成」で作り出すことが出来ます。ラース(笹島京也)はそんなスキル「幻想武器錬成」を使い、蜘蛛ですが、なにか?の作中で多数の魔剣を装備しています。さらに剣術の腕前も非常に高いので、ラース(笹島京也)の強さは作中でトップクラスといえます。

ラースの強さ③憤怒のスキルのメリットとデメリット

上述でご紹介した通り、蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)は「憤怒」という支配者スキルを持っています。「憤怒」は蜘蛛ですが、なにか?の作中で最強レベルの強さを持った支配者スキルであり、自身の全てのステータスを格段に上げることが出来ます。その格段に上がったステータスは魔王アリエルを超えるほどです。実際蜘蛛ですが、なにか?の作中でラース(笹島京也)は「憤怒」で99.999の速度値を出しています。

またラース(笹島京也)は蜘蛛ですが、なにか?の作中で「憤怒」を使い、氷龍ニーアを追い詰めました。しかし「憤怒」にはある大きなデメリットがあります。そのデメリットとは理性を失ってしまうことです。ラース(笹島京也)は「憤怒」を使うと敵味方の判別がつかなくなってしまい、目に見えるもの全てを破壊してしまいます。この暴走は「外道無効」でも完全に止められません。しかし「嫉妬」のソフィアだけは「憤怒」を押さえれます。

ラースの強さ④魔王軍第八軍団長

ゴブリンとして異世界に転生し、妹や仲間を殺されて「憤怒」の支配者スキルを獲得した蜘蛛ですが、なにか?のラース(笹島京也)。支配者スキル「憤怒」を得たラース(笹島京也)はレングザンド帝国の冒険者や討伐隊に追われ、戦いの中で「鬼人」に進化しました。そんな中、ラース(笹島京也)は主人公達に助けられます。主人公達に助けられたラース(笹島京也)は「禁忌」がカンストしていたため、魔王アリエルの味方となります。

この時ラース(笹島京也)は世界の為に生きようとする立派なキャラクターとなっていました。その後魔王アリエルに協力したラース(笹島京也)はどんどん出世し、魔族軍の第八軍団長になります。しかし指揮能力がないラース(笹島京也)は部下と一緒に死ぬかのような最前線でばかり戦います。これはラース(笹島京也)が世界の真実を知っているからです。また魔族軍の第八軍が懲罰部隊であることも大きく関係しています。

ラースとソフィアの強さを比較

蜘蛛ですが、なにか?のシリーズにはソフィア・ケレンというキャラクターが登場しています。蜘蛛ですが、なにか?に登場するソフィアとはケレン伯爵家の令嬢にあたるキャラクターであり、非常に綺麗な美貌と妖艶な雰囲気が特徴となっています。その正体は転生者の根岸彰子です。根岸彰子だった頃のソフィアは不気味な容姿をしており、容姿端麗な女性に嫉妬していました。そんな中で転生し、「吸血鬼」の転生特典スキルを貰います。

その後ソフィアとなった根岸彰子は転生特典スキルを使い、吸血鬼の「真祖」となります。またソフィアは転生前の強い嫉妬心から支配者スキル「嫉妬」を使えるようになりました。そんなソフィアは「憤怒」を使用したラース(笹島京也)より弱いです。しかしソフィアは「嫉妬」で他者のスキルを封印出来るため、普段のラース(笹島京也)になら勝てるでしょう。ただ残念ながら2人は作中で戦っていないので、どちらが強いか分かっていません。

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】登場キャラクター一覧!転生者の所持スキルや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のラースの最後は死亡した?

ネタバレ①エルロー大迷宮で死亡?

ではここからは蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)の死亡した最後についてご紹介していきます。蜘蛛ですが、なにか?の作中で勇者一行はシステムを破壊しようとする主人公を止めるため、支配者スキル持ちをエルロー大迷宮に届けようとします。この時ラースは「笹島京也」を捨て、魔族軍の軍団長として勇者一行をエルロー大迷宮で迎え撃ちます。勇者一行はシュンやカティアの他に、伝説的存在の古龍を連れていました。

これにラース(笹島京也)は「憤怒」を使い、最強の強さで勇者一行を圧倒します。しかし勇者一行はシュンの能力により、死んでも無限に復活することが出来ました。そこでラース(笹島京也)は先にシュンを倒そうとします。しかしラース(笹島京也)は闇龍レイセに投げ飛ばされ、喉を雷龍ゴーカに噛み砕かれてしまいました。この雷龍ゴーカの攻撃でラース(笹島京也)は死亡し、無残な最後を遂げることになってしまいました。

ネタバレ②塵になって消えた?

勇者一行との戦いで死亡し、最後を遂げたラース(笹島京也)。ラース(笹島京也)は死亡する前、異世界での出来事を思い出します。ラース(笹島京也)は異世界に来た時、多数の人間を殺す罪を犯しました。罪を犯した者は罰を受けなければなりません。しかしラース(笹島京也)は罰を受けていませんでした。そこでラース(笹島京也)は塵となって魂を主人公に捧げて完全に死亡し、世界の救済を夢見た少年は最後を遂げました。

ネタバレ③氷龍ニーアに敗北?

ラース(笹島京也)は勇者一行との戦いで死亡する前、魔の山脈で氷龍ニーアと戦ったことがありました。氷龍ニーアとはその名の通り氷を使う古龍であり、魔の山脈は彼女の本拠地でした。氷龍ニーアとの戦いでラース(笹島京也)は「憤怒」を使うものの、戦場の魔の山脈が影響して身体が冷え、攻撃を行えませんでした。結局氷龍ニーアが無傷のまま飛び去ったことで戦いが終わり、ラース(笹島京也)は敗北してしまいました。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?の原作小説のネタバレあらすじ!登場キャラや作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のラースのアニメ声優

逢坂良太のプロフィール

蜘蛛ですが、なにか?でラース(笹島京也)を演じたのは日本の男性声優である逢坂良太です。ラース(笹島京也)を演じた逢坂良太は2010年にデビューした男性声優であり、2021年9月現在EARLY WINGに所属しながら活動しています。逢坂良太は2012年にアニメ「つり球」で初主演を飾って一躍ブレイクし、これまで多数のアニメ作品で主役級キャラを演じています。ちなみに逢坂良太は声優の沼倉愛美の結婚相手で有名となってます。

逢坂良太の主な出演作品

  • 2012年のアニメ「つり球」:真田ユキ役
  • 2013年のアニメ「進撃の巨人シリーズ」:マルコ・ボット役
  • 2014年のアニメ「シドニアの騎士」:谷風長道役
  • 2015年のアニメ「ハイキュー!!シリーズ」:赤葦京治役
  • 2017年のアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」:平田洋介役
  • 2019年のアニメ「ぼくたちは勉強ができない」:唯我成幸役
  • 2021年のアニメ「東京リベンジャーズ」:橘直人役

Thumb【蜘蛛ですが、なにか?】管理者Dの声優は早見沙織!胡蝶しのぶなど演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のラースに関する感想や評価

蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)に関する感想ではラース(笹島京也)がかっこいいといった感想が多く寄せられていました。蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)は「憤怒」という恐ろしい支配者スキルを持っているものの、非常に容姿がかっこいいキャラクターです。このかっこいい容姿からラース(笹島京也)は蜘蛛ですが、なにか?ファンに高い人気を博しています。

蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)に関する感想ではラース(笹島京也)がかわいいといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、ラース(笹島京也)はかっこいい容姿を持ったキャラクターです。このかっこいい容姿の他に、ラース(笹島京也)は少し幼さが残る可愛さも兼ね備えています。このかわいい容姿もラース(笹島京也)が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)に関する感想ではラース(笹島京也)が強いといった感想も多く見受けられました。ラース(笹島京也)は支配者スキル「憤怒」の持ち主であり、自身のステータスの全てを上昇させることが出来ます。その強さは最強レベルとなっており、魔王アリエルに匹敵しています。なのでラース(笹島京也)の強さは蜘蛛ですが、なにか?でトップクラスといっていいでしょう。

Thumb蜘蛛ですが、なにか?をネタバレ紹介!漫画のストーリーや感想を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜘蛛ですが、なにか?のラースまとめ

本記事では蜘蛛ですが、なにか?に登場するラース(笹島京也)についてスキルや強さ、死亡した最後などをご紹介しました。確かにラース(笹島京也)は「憤怒」を持つ作中最強のキャラクターです。しかしラース(笹島京也)は転生した時から何度も悲惨な目に遭い、世界を救う夢を叶えれないまま最後を遂げてしまいました。この経歴を見ると、ラース(笹島京也)は蜘蛛ですが、なにか?の中で特に可哀想なキャラだといえます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ