【アンサング・シンデレラ】心春(こはる)を演じている女優は?経歴や出演作品は?

実写ドラマ『アンサング・シンデレラ』の心春(こはる)を演じている女優は注目の若手女優であり、キャスト情報や経歴、出演作品なども注目が集まっています。心春はそのコーデなどにも絶賛されていて、実写化オリジナルのキャストとして作中でも活躍しました。今回は『アンサング・シンデレラ』の心春について基本的な情報や演じた実写化女優の基本的な情報、ドラマでの心春のコーデまとめ、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【アンサング・シンデレラ】心春(こはる)を演じている女優は?経歴や出演作品は?のイメージ

目次

  1. アンサング・シンデレラの心春とは?
  2. アンサング・シンデレラの心春役の女優キャストは?経歴も紹介
  3. アンサング・シンデレラの心春が7話で着ていたワンピースがかわいい
  4. アンサング・シンデレラの心春が登場した7話の結末は?原作との違いも紹介
  5. アンサング・シンデレラの心春に関する感想や評価
  6. アンサング・シンデレラの心春まとめ

アンサング・シンデレラの心春とは?

『アンサング・シンデレラ』の心春は第一話から登場している準レギュラーの登場人物であり、第7話ではメインキャラクターとして彼女のエピソードが描かれました。ここではまず『アンサング・シンデレラ』の心春についての基本的な情報を紹介してきましょう。

アンサング・シンデレラの作品情報

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(アンサング・シンデレラ びょういんやくざいしのしょほうせん)』は漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を原作にした作品であり、『薬剤師』というテーマ性から業界内でも高い評価を獲得した作品となっています。原作のヒットを受けてテレビドラマ化され、一躍知名度を上げた作品として知られています。

アンサング・シンデレラの実写ドラマの概要

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(アンサング・シンデレラ びょういんやくざいしのしょほうせん)』は2020年7月16日から9月24日までフジテレビ系で放送された医療ドラマであり、石原さとみが主演を担当しています。主題歌はDREAMS COME TRUEの「YES AND NO」が使用され、田中圭や西野七瀬、真矢みきなど豪華なキャストが起用されたことでも話題になりました。

アンサング・シンデレラのあらすじ

萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師である葵みどりは薬剤師として八年目の中堅どころであり、日々薬剤部で忙しい毎日を過ごしていました。ある日、みどりの元に現れたのは救急センターで蜂に刺されて搬送された患者であり、医師と共に対応していました。薬剤部部長の販田聡子であるが現れて相原くるみという新人の薬剤師を連れてきます。そんな中で患者を観察していたみどりは患者が服用している薬についてあることに気づきます。

心春のプロフィール

箕島心春は長年入信している白血病患者であり、葵みどりにとっては初めての患者でもありました。急性骨髄性白血病を患っていて、中学生の頃から萬津総合病院に入退院を繰り返しているため病院の職員とも顔なじみになっています。退院から2年後には萬津総合病院での臨床研修に参加する姿が描かれていて、みどりたちとも再会を果たしています。

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 - フジテレビ

アンサング・シンデレラの心春役の女優キャストは?経歴も紹介

ここでは『アンサング・シンデレラ』の心春役の女優キャストの経歴について見ていきましょう。実写化の際には豪華なキャストも話題になった作品として知られている『アンサング・シンデレラ』の中でも、大抜擢された女優として心春役の女優キャストは経歴やプロフィールなどがネット上でも話題になりました。ネクストブレイク女優としても注目されている存在として経歴や代表作なども気にされています。

穂志もえかのプロフィールや経歴

穂志もえか(ほしもえか)は1995年8月23日生まれの女優であり、モデルとしても活動しています。保紫萌香(ほしもえか)という芸名で活動している時期もありました。千葉県出身で上智大学文学部を卒業しています。パパドゥ所属のタレントであり、講談社主催の「ミスiD2016グランプリ」を受賞したことによって芸能界デビューを果たします。

穂志もえかの出演作品

穂志もえかは2017年にテレビ東京『100万円の女たち』で連続ドラマで初出演していて、大学卒業後には本格的に女優としての活動を本格化させます。2018年6月には初主演映画『少女邂逅』が劇場公開され、『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』や『ザ・ブラックカンパニー』などで注目されます。近年では『タリオ 復讐代行の2人』 や『大豆田とわ子と三人の元夫』などの話題作に出演しています。

アンサング・シンデレラの心春が7話で着ていたワンピースがかわいい

ここでは『アンサング・シンデレラ』の心春が7話で着ていたワンピースがかわいいとネット上でも話題になりました。心春は登場する度に服装が変わっていて、その時のワンピースの可愛さには多くのファンが絶賛しています。

コーデ①花柄ワンピと白カーディガンコーデ

アンサング・シンデレラの心春のコーデ①は『花柄ワンピと白カーディガンコーデ』ですアンサングシンデレラ第7話の冒頭では心春は花柄ワンピースコーデで登場しました。このシーンでは病院ロビーの窓からの景色と併せるように花柄ワンピと白カーディガンコーデがしっかりと合っていました。第7話のメインキャラクターとしてその景色との調和にも注目が集まりました。

コーデ②薄い紫色のプリーツのワンピースコーデ

アンサング・シンデレラの心春のコーデ②は『薄い紫色のプリーツのワンピースコーデ』です。心春が2度目に登場した時には薄い紫色のプリーツのワンピースコーデで登場しました。病院の渡り廊下で入院患者で今回のエピソードで重要な役割を果たす国会議員と喫煙に関して話し合うシーンで来ていたのはApuweiser-richeの「ワッシャプリーツワンピース」であり、重要な伏線となるシーンでもオシャレなコーデを見せました。

コーデ③レースの半袖とワンピの重ね着コーデ

アンサング・シンデレラの心春のコーデ③は『レースの半袖とワンピの重ね着コーデ』です。退院の延期が決まってしまい、号泣してしまうシーンではレースの半袖とワンピの重ね着コーデを見せました。夕暮れの病室の中で落ち込んでしまう心情を表したような心春の後ろ姿が印象的なシーンとなっています。

コーデ④薄い若草色のワンピコーデ

アンサング・シンデレラの心春のコーデ④は『薄い若草色のワンピコーデ』です。7話の心春の一時退院のシーンでは薄い若草色のワンピコーデを見せました。「外に出て風を感じたい」と願っていた心春の心を表現したような薄い若草色のワンピコーデは多くのファンに絶賛されました。緑あふれる自然に溶け込む薄い若草色のワンピコーデはこのシーンにピッタリだと称賛されています。

アンサング・シンデレラの心春が登場した7話の結末は?原作との違いも紹介

ここでは『アンサング・シンデレラ』の心春が登場した7話の結末や原作との違いなどを紹介していきましょう。ドラマの中ではかなり重要な役だった心春ですが、彼女のエピソードが原作にあるのかなどはファンにも注目されています。

心春が登場した7話の結末

心春が登場した7話の結末を見ていきましょう。8年前から入退院を繰り返していた心春ですが、ついに退院の日が近づいていました。しかし、国会議員の古賀の急変を伝えるために無理したことがたたって体調が悪化してしまいます。かなり難しい状況になりましたがみどりの尽力もあり、7話の最後にはついに退院することが決定してみどりも喜びを隠せませんでした。

心春は原作漫画では登場しない?

実は心春は原作漫画では登場しないことでも知られています。『アンサング・シンデレラ』は同名の原作漫画が元になったストーリーですが心春は原作には未登場のキャラクターであり、実写ドラマオリジナルのキャラとして作られました。実写のオリジナルストーリーに新たなエッセンスを加えるキャラクターで中盤のエピソードではメインキャラクターとして実写オリジナルエピソードが描かれました。

アンサング・シンデレラの心春に関する感想や評価

ここでは『アンサング・シンデレラ』の心春に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『アンサング・シンデレラ』の心春は中盤のエピソードで重要なキャラクターであり、その可愛さなども注目されました。『アンサング・シンデレラ』の心春に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『アンサング・シンデレラ』の心春は可愛い!

『アンサング・シンデレラ』の心春は可愛いという声も集まっています。ネット上には『心春役の穂志もえか、かなりかわいいなぁ』という声や『心春ちゃん役の穂志もえかさん、かわいい』という声、『最初の方からちょこちょこ出てた心春ちゃんpick upの回で、前からかわいいな~って思ってたし、気になってたので嬉しかっ』という声が挙がっています。

穂志もえかは注目の女優!

穂志もえかは注目の女優という声も数多く集まっています。ネット上には『穂志もえかのことを初めて知ったけど、ブレイク間違いなしだな』という声や『石原さとみの患者役・穂志もえかはミスiD出身の注目女優』という声、『アンサングシンデレラ豪華キャストが物凄いですが、入院患者役で穂志もえかが出演してるみたいなのでぜひ注目してください!』という声が挙がっています。

コーデにも絶賛の声!

『アンサング・シンデレラ』の心春のコーデにも絶賛の声が集まっています。ネット上には『心春のファッションが毎回オシャレなのも気になる』という声や『心春のワンピース姿が可愛くてヤバイな』という声、『アンサングの心春ちゃん可愛いなー。衣装も毎回可愛い』という声が挙がっています。

アンサング・シンデレラの心春まとめ

今回は『アンサング・シンデレラ』の心春について基本的な情報や演じた女優の基本的な情報、心春のコーデまとめ、ネット上の感想などを紹介してきました。心春はかなり重要なキャラクターであり、その可愛さなどにも注目が集まりました。心春や演じた女優の経歴にも注目して、『アンサング・シンデレラ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ