年の差婚のあらすじをネタバレ!ドラマの出演キャストや最終回の結末も紹介

2020年の12月に同名漫画を原作にドラマ化された年の差婚。ドラマ年の差婚とは年が離れた男女の結婚生活を描いた作品であり、2021年の2月に最終回を迎えました。一方ドラマの原作となった漫画年の差婚は2021年3月現在も「めちゃコミック」で連載されており、合計3巻の単行本が刊行されています。本記事ではそんなドラマ年の差婚の最終回までのあらすじやキャストについてネタバレ紹介していきます。またドラマの最終回までのあらすじの他に、原作漫画年の差婚の各巻のあらすじもネタバレ紹介します。

年の差婚のあらすじをネタバレ!ドラマの出演キャストや最終回の結末も紹介のイメージ

目次

  1. 年の差婚とは?
  2. 年の差婚のドラマあらすじネタバレ
  3. 年の差婚のドラマキャスト一覧
  4. 年の差婚のドラマ8話最終回結末ネタバレ
  5. 年の差婚のドラマ主題歌
  6. 年の差婚の原作漫画あらすじネタバレ
  7. 年の差婚に関する感想や評価
  8. 年の差婚のネタバレまとめ

年の差婚とは?

2021年の2月に最終回を迎えたドラマ年の差婚。ドラマ年の差婚とは「めちゃコミック」の同名漫画作品を原作にしており、年の差がある男女の夫婦生活を描いた女性人気が高い作品となっています。ではそんなドラマ年の差婚は最終回までどのようなあらすじとなっているのでしょうか。本記事では年の差婚についてドラマの最終回までのあらすじや原作漫画の各巻のあらすじ、ドラマに出演しているキャストなどをネタバレ紹介します。

年の差婚の原作情報

ではドラマの最終回までのあらすじやキャストなどをネタバレ紹介する前に、年の差婚の原作情報とドラマ情報についてネタバレ紹介していきます。年の差婚とは電子書籍サイト「めちゃコミック」で連載されている中間淳生の恋愛漫画作品です。「めちゃコミック」で連載されている漫画年の差婚は年の差婚をテーマに44歳のバツイチ男性と29歳の女性との夫婦生活を描いた作品となっており、これまで合計3巻の単行本が刊行されています。

また漫画年の差婚は合計3巻の単行本の他に、全9巻の「G☆Girls」出版の書籍がAmazonなどで配信されています。さらに漫画年の差婚は2020年の11月に「めちゃコミック」で番外編の配信も開始されました。そんなドラマの原作となった漫画年の差婚は2021年3月現在も非常に高い人気を博しており、これまで700万回以上DLされています。この人気から漫画年の差婚は「めちゃコミック」のランキングで常に上位を維持しています。

年の差婚のドラマ情報

2021年3月現在「めちゃコミック」でトップクラスの人気を博している漫画年の差婚。そんな年の差婚は「めちゃコミック」の漫画を原作に、2020年の12月にTBSのドラマイズムでドラマ化されました。ドラマ年の差婚は深夜ドラマとして放送され、2021年の2月に最終回を迎えました。ドラマ年の差婚は登場人物の年齢設定やストーリーの流れなどが少し原作漫画と違っており、普通のドラマでは珍しい合計8話構成の作品となっています。

例えば女性側の主人公・花里舞衣子は原作で29歳となっているものの、ドラマでは24歳に変更されています。なのでドラマは原作よりも年の差が大きい夫婦生活が描かれています。しかしキャストと原作の登場人物が非常にマッチしており、ストーリーの面白さもあって放送当初から高い人気を獲得しました。原作の作者である中間淳生はドラマについて、登場人物を演じるキャストのイメージがぴったりで感激したとコメントしています。

ドラマイズム「年の差婚」-【MBS】毎日放送

年の差婚のドラマあらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

ではここからは同名漫画を原作にしたドラマ年の差婚のあらすじを最終回前までネタバレ紹介していきます。ある日、ドラマ年の差婚の主人公である花里舞衣子は会社を経営している父親・村上源一郎の勧めである男性とお見合いすることになります。花里舞衣子は箱入り娘であったことから全く恋愛経験が無く、お見合いに乗り気になりませんでした。さらにお見合い相手は20歳も年が離れたバツイチの花里晴海となっていました。

普通に考えると、恋愛経験が無いのにバツイチ男性とお見合いするのは喜ぶべきことではありません。しかし花里晴海は非常に素敵な男性であり、彼とお見合いで出会った花里舞衣子は一目惚れします。一目惚れした花里舞衣子は上司の竹田紫に相談して猛アタックを開始し、3回目のデートで花里晴海からキスをされます。その後花里舞衣子は花里晴海からプロポーズを受け、結婚式と初夜を経て2人は年の差婚することになるのでした。

2話あらすじネタバレ

イケメンのバツイチ男性・花里晴海と結婚し、幸せを手に入れた花里舞衣子。しかし結婚してすぐに花里舞衣子はホームパーティを開いて上司の竹田紫夫婦を呼ぶことになりました。花里舞衣子は旦那となった花里晴海と協力ながら料理を作り、無事竹田紫夫婦とその息子を満足させることに成功します。その中で花里舞衣子はイケメンで優しい花里晴海を惚れ直します。しかし2人の関係は箸置きの話で一気に不穏なものになってしまいます。

花里晴海は箸置きに興味が無く、前の妻に箸置きを作って貰った話を花里舞衣子に話しました。その後突然花里晴海の携帯に元妻から着信が入ります。この電話は仕事に関する相談でした。そこで花里舞衣子は花里晴海と共に、彼の前の妻と会うことにします。すると花里舞衣子に挨拶をした元妻は自分の会社で働いて欲しいと花里晴海にお願いしました。しかし花里晴海は花里舞衣子との時間を大切にするため、そのお願いを断るのでした。

3話あらすじネタバレ

花里晴海の元妻との話が終わった後、花里舞衣子は子供の時から大事にしていたかわいいカメのぬいぐるみをなくしてしまいます。ぬいぐるみを探す姿を見た花里晴海は花里舞衣子の手伝いをしようとしました。しかし花里舞衣子はカメのぬいぐるみを大事にしているのが恥ずかしいと思い、初めて花里晴海に嘘をついてしまいます。その後花里舞衣子は仕事でプレゼンを任されることになり、ショーン・一ノ瀬と出会うことになりました。

ショーン・一ノ瀬とは空間デザイナーを務める男性であり、非常にかっこいい容姿の持ち主でした。その正体は花里舞衣子の大学時代の同級生・もきちであり、花里舞衣子はかつての同級生と仕事を楽しみます。しかし花里舞衣子は残業をした日、ショーン・一ノ瀬から告白を受けることになりました。この時、お弁当を作って残業している花里舞衣子の職場へ行こうとした花里晴海は電話でショーン・一ノ瀬の声を聞いてしまうのでした。

4話あらすじネタバレ

差し入れでお弁当を持って行こうとしてショーン・一ノ瀬の声を電話で聞いた花里晴海。花里晴海は忙しいという理由でショーン・一ノ瀬に電話を切られ、花里舞衣子と彼の関係を疑いだします。一方ショーン・一ノ瀬は20歳も年齢が離れた男性と結婚した花里舞衣子に納得が出来ず、しつこく自分と付き合うよう彼女へ話します。そこでショーン・一ノ瀬は花里舞衣子の何が良くて結婚したのか花里晴海に聞くよう宿題を出しました。

しかし花里舞衣子は外見や性格で結婚したと言う花里晴海に落ち込んでしまいます。その後花里舞衣子はショーン・一ノ瀬と徹夜で仕事をすることになり、途中で自宅に戻った時に花里晴海が作ってくれた2代目のカメ吉を見つけます。このカメ吉によって花里舞衣子は失敗したものの、全力でプレゼンに挑むことが出来ました。その後花里舞衣子はカメ吉のお礼に花びらのお風呂を用意し、花里晴海と一緒に入ってキスをするのでした。

5話あらすじネタバレ

ある日、花里晴海は若い女性とぶつかり、スマホを落としてしまいます。そして花里晴海はスマホを修理しに行った時、女性からハニートラップのような誘いを受けてしまいました。その後、花里舞衣子と花里晴海に1人の男性がやってきます。その男性は花里舞衣子のはとこである理音でした。花里舞衣子のはとこである理音はイタリアから日本に帰国したイケメン男性であり、急遽花里舞衣子と花里晴海の家に住むことになります。

しかし理音は非常にわがままな性格をしており、度々花里舞衣子と結婚した花里晴海に嫌がらせを行うようになりました。また嫌がらせを受ける花里晴海は花里舞衣子と仲良くするイケメンの理音に余裕が無くなってしまいます。花里晴海によって見れば、花里舞衣子と親しくするわがままな理音は邪魔でしかありません。しかし理音の嫌がらせがどんどん加速し、花里晴海は花里舞衣子とのデートの邪魔や仕事の尾行などを受けるのでした。

6話あらすじネタバレ

度々の嫌がらせにより、花里晴海と理音は目を合わせないほど険悪な関係になってしまいます。これを見た花里舞衣子は別荘でのバーベキューを提案し、花里晴海と理音の関係を修復することにします。そして花里舞衣子の父親である村上源一郎やその秘書・崎田を入れ、バーベキューパーティが開催されました。このバーベキューパーティの中で花里晴海は花里舞衣子の父親・村上源一郎から理音の驚くべき過去を聞くことになります。

実は理音は昔、父親が村上源一郎のお金をせしめて愛人と逃げたため、村上源一郎に強い負い目を感じていたのです。この過去の話を聞いた後バーベキューパーティが終了し、花里晴海は理音からバカにするような発現を言われてしまいました。そこで花里晴海は理音に出て行くよう伝え、彼を家から追い出してしまいます。しかし理音が出て行ったことにより、彼のはとこである花里舞衣子も逃げるように家から出て行ってしまうのでした。

7話あらすじネタバレ

理音と同じく、突然花里舞衣子に家を出て行かれた花里晴海。花里晴海は理音を追い出しただけで、このよううなことになると全く思っていませんでした。そのため花里晴海は強いショックを受け、仕事に全く集中出来なくなってしまいます。そんな落ち込む花里晴海を前の妻が心配して声を掛けました。心配して声を掛けてくれた元妻を見た花里晴海は彼女と離婚した原因を思い出し、急いで出て行った花里舞衣子を迎えにいくことにします。

一方花里舞衣子は家を出て行った後、花里晴海の言葉でいなくなった理音を探していました。するとカツアゲでボコボコにされた理音を発見します。ボコボコにされた理音は突然花里舞衣子に想いを告白し、花里晴海と自分のどっちを選ぶか質問しました。この質問に花里舞衣子は答えれず、理音が去った後、迎えに来た花里晴海と一緒に家へ帰ることになります。そしてドラマ年の差婚のストーリーは最終回へ進むことになるのでした。

年の差婚のドラマキャスト一覧

村上舞衣子役/葵わかな

ドラマ年の差婚で花里晴海と結婚した村上舞衣子を演じたのは葵わかなです。葵わかなとは2009年のドラマ「サムライ・ハイスクール」でデビューした女優であり、2021年3月現在スターダストプロモーションに所属しながら活動しています。葵わかなは2014年に映画「瀬戸内海賊物語」の主要キャストを務めてブレイクし、これまでドラマ「連続テレビ小説わろてんか」や映画「青夏きみに恋した30日」などの作品に出演しています。

花里晴海役/竹財輝之助

ドラマ年の差婚で花里舞衣子と年の差婚をした花里晴海を演じたのは竹財輝之助です。竹財輝之助とは2004年に「仮面ライダー剣」でデビューしたスターダストプロモーション所属のイケメン俳優です。竹財輝之助は2007年に映画「未来予想図」の松下奈緒の相手役に数千人のオーディションの中選ばれてブレイクし、これまで数々のテレビドラマや映画作品、バラエティ番組などで大活躍しています。

西村美雪役/松本若菜

ドラマ年の差婚で花里晴海の元妻・西村美雪を演じたのは松本若菜です。松本若菜とは2007年のドラマ「仮面ライダー電王」でデビューした女優であり、2021年3月現在トリプルエーに所属しながら活動しています。松本若菜は2009年に映画「腐女子彼女。」で初主演を務めてブレイクし、これまでドラマ「私の家政夫ナギサさん」や大河ドラマ「麒麟がくる」、映画「映像研には手を出すな!」などの作品に出演しています。

理音役/小野寺晃良

ドラマ年の差婚で理音を演じたのは小野寺晃良です。小野寺晃良とは中学生の時にツイキャスで5万人のフォロワーを抱えていた時、スターダストプロモーションを紹介されて芸能界に入ったイケメン俳優です。小野寺晃良は2016年のドラマ「臨床犯罪学者火村英生の推理」で俳優デビューを飾り、これまでドラマ「賭ケグルイ」や映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」といった人気作品に多数出演しています。

ショーン・一ノ瀬役/吉野北人

ドラマ年の差婚でショーン・一ノ瀬を演じたのは吉野北人です。吉野北人とは2014年に「VOCAL BATTLE AUDITION4」で合格してデビューした「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のメンバーです。吉野北人は2018年のドラマ「PRINCE OF LEGEND」で俳優デビューを飾り、これまでドラマ「HiGH&LOW THE WORST」や映画「私がモテてどうすんだ」などの作品に出演しています。

竹田紫役/河井青葉

ドラマ年の差婚で竹田紫を演じたのは河井青葉です。河井青葉とは元々中学時代にファッションモデルとして芸能界に入った女優であり、2021年3月現在Breathに所属しながら活動しています。ファッションモデルとして芸能界に入った河井青葉は2003年頃から女優としての活動を始め、これまで映画「お盆の弟」や映画「東京喰種トーキョーグール」、ドラマ「エール」などの作品に出演しています。

竹田祥平役/小日向星一

ドラマ年の差婚で竹田祥平を演じたのは小日向星一です。小日向星一とは俳優・小日向文世を父に持つ俳優であり、2021年3月現在ファザーズコーポレーションに所属しながら活動しています。小日向星一は2018年の大学卒業と同時に俳優活動を始め、これまで映画「星屑の町」やドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」などの作品に出演しています。また他に小日向星一はCMでも大活躍していることで知られています。

崎田役/徳井優

ドラマ年の差婚で崎田を演じたのは徳井優です。徳井優とは1979年の映画「日本の黒幕」でデビューした高岡事務所所属の俳優です。徳井優は当初エキストラの仕事を中心に活動していたものの、1989年にCM「引越しのサカイ」でイメージキャラクターに起用されて大ブレイクしました。そんな徳井優はこれまで大河ドラマ「篤姫」やドラマ「連続テレビ小説エール」、映画「かぐや様は告らせたい」などの作品に出演しています。

村上源一郎役/吹越満

ドラマ年の差婚で村上源一郎を演じたのは吹越満です。吹越満とは元々1984年から「劇団WAHAHSA本舗」でお笑いコントをしていた俳優であり、2021年3月現在ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブルに所属しながら活動しています。そんな吹越満は1999年の1月に本格的に俳優活動を開始し、これまで大河ドラマ「軍師官兵衛」やドラマ「死役所」、映画「悪の教典」といった数々の人気作品に出演しています。

年の差婚のドラマ8話最終回結末ネタバレ

年の差婚のドラマ最終回ネタバレ

ではここからは漫画を原作にしたドラマ年の差婚の最終回のあらすじをネタバレ紹介していきます。最終回前の第7話で理音から自分と花里晴海のどっちを選ぶか質問された花里舞衣子。花里舞衣子はこの質問に悩むのですが、理音と花里晴海の2人をまず和解させようと考えます。そこで花里舞衣子は食事会を開くことにします。花里舞衣子が企画した食事会には花里晴海と彼の元妻、花里舞衣子に告白した理音が参加することになります。

花里舞衣子は花里晴海と元妻の関係を理音に知って貰おうと考えていたのです。花里舞衣子の考えは上手くいき、理音は花里舞衣子を愛する花里晴海の気持ちを知って自ら身を引きました。これにより花里舞衣子は花里晴海との平和な日々を取り戻します。その後上司に子供が出来たりや父に好きな人が出来たりしながら2人は深い愛を育みます。こうして年の差の夫婦生活を描いたドラマ年の差婚は最終回を迎え、物語に幕が下りるのでした。

年の差婚のドラマ最終回の内容は原作漫画の何巻?

ドラマ年の差婚は理音とのトラブルを解決し、花里舞衣子と花里晴海が平穏な日常を取り戻すといったストーリーで最終回を迎えました。一方ドラマの原作となった漫画年の差婚は2021年3月現在も最終回を迎えておらず、「めちゃコミック」で配信されています。そのためドラマの最終回は原作漫画の途中のエピソードとなっています。ではドラマ年の差婚の最終回は原作となった漫画の何巻に収録されているエピソードなのでしょうか。

ドラマ年の差婚の最終回のエピソードは原作漫画の第8巻(G☆Girls版)に収録されています。しかし原作漫画年の差婚の第8巻はドラマ版と違うエピソードが描かれています。これは尺や回数の都合を考えると、仕方ありません。後述で詳しくご紹介するのですが、もちろんドラマ年の差婚の原作漫画も非常に魅力的なエピソードが収録されています。なのでドラマで最終回を見た方は是非原作漫画版の年の差婚もチェックしてみて下さい。

年の差婚のドラマ主題歌

主題歌は「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」

ではここからはドラマ年の差婚の主題歌となった曲をネタバレ紹介していきます。ドラマ年の差婚の主題歌となったのは「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」です。「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」とはボーイズユニット「原因は自分にある。」が歌う曲であり、好きと嫌いが混じる恋愛の迷路をイメージした歌詞が描かれています。なので様々な問題を乗り越える年の差夫婦の生活を描いたドラマ年の差婚にぴったりな主題歌といえるでしょう。

主題歌を担当する原因は自分にある。とは?

ドラマ年の差婚の主題歌「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」を歌った「原因は自分にある。」とは7人組で活動しているスターダストプロモーション所属のボーイズダンスグループです。「原因は自分にある。」は「BATTLE STREET」というユニット名で2018年にデビューしたグループであり、2019年から「原因は自分にある。」というユニット名で活動しています。その人気は凄まじく、これまで数々の楽曲を制作して発表しています。

年の差婚の原作漫画あらすじネタバレ

1~5巻あらすじネタバレ

ではここからはドラマの原作となった漫画年の差婚のあらすじを第1巻から第9巻までまとめてネタバレ紹介していきます。原作漫画年の差婚の序盤はドラマと同じく、父親の勧めで花里舞衣子が花里晴海とお見合いするところから始まります。花里舞衣子はお見合いで花里晴海に一目惚れするものの、年の差もあって自信を無くしてしまいます。しかし花里舞衣子は不意打ちのキスで結婚を決め、花里晴海に婚姻届を渡して婚約します。

無事結婚した花里舞衣子は花里晴海との初夜を迎えます。花里舞衣子はこれまで一度も男性経験がありませんでした。しかし花里晴海のお陰で花里舞衣子は無事初夜を乗り越え、彼のお陰で人間として大きく成長していきます。そんな中、花里晴海は箸置きが原因となって花里晴海の元妻と離婚した理由に興味を持ちます。しかし元妻との離婚原因に集中しすぎてしまい、花里舞衣子は花里晴海と幸せな夜の営みを出来なくなってしまいます。

そこで花里晴海は竹田紫に相談し、アドバイスを受けて夜の営みに再チャレンジします。この時元妻との箸置きが落下し、花里晴海は処分しようとしていたと明かしました。すると花里晴海に元妻の美雪から電話が掛かり、家に泊めて欲しいと伝えられます。花里晴海はこの電話を断り、仕事中に美雪に相談があることを知りました。そして花里晴海は美雪から自分の会社に入って欲しいとお願いされ、妻と相談すると行って保留にします。

一方花里舞衣子は美雪と自分を比べ、花里晴海の妻である自信を無くしてしまいます。しかし花里晴海が用意した薔薇風呂に入り、花里舞衣子は自信を取り戻して幸せな夜の営みを行いました。花里晴海は花里舞衣子のことを考え、美雪のお願いを正式に断ります。その後花里晴海はジョギング中に女性にぶつかり、スマホが壊れてしまいます。そして花里晴海は一緒にラブホテルに行かないかというハニートラップのようなお願いを受けます。

もちろん花里晴海は断ります。その後花里晴海はその女性が変装したはとこの理音だと花里舞衣子に教えて貰いました。女性に変装していた理音は花里舞衣子の家に暮らすになり、花里晴海に露骨な敵意を見せます。そのため花里晴海は夜の営みも出来ず、ストレスが溜まる日々を過ごすことになりました。そんな中で理音は花里舞衣子に特別な感情を持っている様子を見せ、突然花里舞衣子と離婚するよう花里晴海に迫るのでした。

6巻あらすじネタバレ

理音に花里舞衣子と離婚するよう迫られた花里晴海は花里舞衣子の誘いでバーベキューパーティに参加することになります。このバーベキューには花里舞衣子の父親も来ており、賑わいを見せました。その中で花里晴海は花里舞衣子の父親から結婚生活について聞かれ、楽しいと答えます。しかし花里舞衣子は距離感が分からず、難しいと答えました。その後花里晴海は花里舞衣子の父親から理音のことを謝罪されることになります。

父親は理音の家庭について打ち明け、花里舞衣子しか心を開かないと花里晴海に漏らします。これを聞いた花里晴海は引っ越しの予定を理音に聞き、資金が無いという嘘をつかれます。一方理音は花里舞衣子の父親から花里晴海を自分の父親と重ねていると告げられます。その後バーベキューパーティが終わり、花里晴海は嘘をついた理音に家から出るよう促します。これにより、理音は荷物をまとめて出て行ってしまうことになりました。

しかしこれが原因で花里舞衣子も実家に帰ってしまいます。これは花里晴海が理音を追い出した理由を明かさなかったからでした。実家に帰った花里晴海は父親から花里晴海にも話せないことがあると語ります。実際父親は離れてからガミガミ言っていた花里舞衣子を冷静に考えれるようになっていました。その頃花里晴海は花里舞衣子の実家へ向かっていました。すると花里舞衣子から理音に会ってくるといったメッセージが届きます。

理音に会った花里舞衣子はなぜ嘘をついていたのか問いただしました。この質問に理音は自分と花里晴海のどっちが信じれるのかといった質問を花里舞衣子に投げかけます。花里舞衣子はこの理音の質問に答えませんでした。すると突然理音は自身の恋心を花里舞衣子に告白するのでした。

7巻あらすじネタバレ

花里舞衣子に告白した理音は花里晴海が元妻の美雪と会っているのに善人ぶっているから嘘をついていました。嘘の理由を聞いた花里舞衣子は元妻の美雪と花里晴海の関係を知っているから問題ないと伝えます。しかし花里舞衣子を少しでも不安にさせる花里晴海を理音は許せませんでした。実は理音は離婚させるために花里舞衣子の家に居候していたのです。すると理音は自分か花里晴海のどちらかと縁を切って欲しいと迫り出します。

この時花里晴海がその場所に到着し、理音は去ってしまうのでした。花里晴海と一緒に家に帰った花里舞衣子は突然理音に告白されたため、困惑してしまいます。そこで花里舞衣子は理音と美雪を呼び、花里晴海を入れた4人の食事会を計画します。この食事会で花里晴海は絶対に花里舞衣子を悲しませないと理音に告げました。そして食事会の後、花里舞衣子は理音を抱きしめ、縁を切るという行為をする必要が無いと優しく伝えます。

これを聞いた理音は落ち着き、花里晴海に花里舞衣子を頼んで去って行きました。しかし去った後理音は号泣してしまいます。この光景を見た美雪は理音を飲みに連れて行き、愚痴を聞いて気持ちを落ち着かせました。一方花里舞衣子は花里晴海が理音にやきもちを焼いていたと知り、彼の腕に抱きついて喜びの気持ちを表現しました。そして喜びの気持ちを維持したまま、花里舞衣子はコスプレをして花里晴海と夜の営みを行います。

その後花里舞衣子は花里晴海とお祭りに行くことになり、父親に頼んで浴衣が無い花里晴海の浴衣を作って貰います。そして花里舞衣子は過去の話を少ししながら花里晴海とのお祭りを楽しみました。そのお祭りの中で花火が始まり、花里晴海と一緒にいるとどんどん好きなものが増えて行くと花里舞衣子は漏らします。このお祭りのお陰で花里舞衣子と花里晴海は幸せな夫婦生活を取り戻すのでした。

8巻あらすじネタバレ

ある日、花里舞衣子は弟の朝陽と妹の紗月がいる花里晴海の実家を訪れることになります。花里晴海の実家には朝陽だけがおり、花里舞衣子は近所の人達や親戚達との宴会を楽しみます。しかし花里舞衣子は宴会の中で言われた子供を作るかどうかの話を心に残してしまいました。その後花里晴海は朝陽の娘である彩夏を連れ、花里舞衣子と墓参りに行きます。この時花里舞衣子は花里春海と彩夏を見て彼が子供を欲しがっていると感じます。

そこで花里舞衣子は夜に花里春海に子供が欲しいのではないかと聞きました。この質問に花里春海はどちらでもいいような対応をし、花里舞衣子の気持ちを優先する姿勢を見せました。すると花里舞衣子が子供を産んで育てる自信が無い姿を見せ、花里晴海は自分達のペースで進むことを決めます。しかし花里舞衣子は近所のおばちゃんに子供を作らないと花里晴海が可哀想だと言われ、自分の無力さなどから深く落ち込んでしまいます。

すると花里晴海は自分達の幸せがあるから気にするなと花里舞衣子を励ましました。その後花里舞衣子は花里晴海の母親とその妹・紗月達と共に、家族団らんの時間を楽しみます。この時花里晴海の父親が花里舞衣子を美雪と間違えてしまいます。しかし花里舞衣子は傷付いた姿を見せず、父親に落ち込む花里晴海を元気づけました。その後花里晴海は花里舞衣子にキスをされて会社へ行き、小原という名前の部下の女性と出会います。

花里晴海は小原に口紅が付いていることを指摘され、口止め料として彼女にコーヒーを奢りました。その後花里晴海の会社で待っていた花里舞衣子は荷物を落とし、小原と出会います。この時花里舞衣子は小原に可愛らしくて驚いたと言われ、素直な気持ちでお礼を言いました。実はこれはマウンティングであり、花里舞衣子は竹田紫からその意味を伝えられます。そして小原が花里晴海を狙っていることを知り、ショックを受けるのでした。

9巻あらすじネタバレ

小原の存在を知った花里舞衣子は部下の相談で帰りが遅くなると言う花里晴海を止め、モヤモヤした気持ちを止められなくなります。そして花里舞衣子は自身の思いを告白しながら花里晴海と肉体を重ね合わせます。しかし後日花里晴海に出張が入り、花里舞衣子は後ろから彼に抱きしめて貰って激しい行為を行いました。その後花里晴海は瀬川と飲みに行くことになり、そこで偶然を装って飲み会に乱入してきた小原と出会います。

一方花里舞衣子はマネージャーの花里達と食事に行くこととなり、彼から浮気しようと誘われます。これは花里舞衣子に色気が無いから花里晴海に浮気されてると考えたからでした。突然の浮気の誘いに花里舞衣子は怒り、オッサンはモテると告げて去ります。この言葉を聞いた花里は静かに花里晴海に興味を持つのでした。その頃小原は花里晴海と瀬川がトイレに向かった際、花里舞衣子からのビデオ電話に出るという暴挙に出ます。

小原の姿を見た花里舞衣子は強いショックを受けます。戻った花里晴海は店の外で電話をかけ直し、偶然小原と一緒になっただけと弁明しました。しかし花里晴海は小原から口説かれてしまいます。この小原に花里晴海は怒り、説教を始めます。そして瀬川を置いてそのまま帰ることにしました。実は小原は自分が元カレに浮気されたのに地味で女子力の欠片もない花里舞衣子が花里晴海と結婚出来るを気に入らず、不倫しようとしたのです。

それを聞いた瀬川は大事にされたいなら自分を大事にした方が良いとアドバイスしました。その頃花里晴海は家に帰り、ベッドに横になります。この時花里晴海は花里舞衣子が誰からに絡まれず良かったと感じ、彼女の大事さを実感します。その後花里晴海は出張を終え、無事家に帰宅します。そして花里舞衣子はずっと会いたかった花里晴海を笑顔で出迎えるのでした。

年の差婚に関する感想や評価

年の差婚に関する感想ではドラマが面白いといった感想が多く寄せられていました。2020年の12月に放送がスタートしたドラマ年の差婚はその名の通り年の差婚をテーマにした作品であり、年齢の違いから生まれる悩みや淡い恋心などの魅力がふんだんに描かれています。このことからドラマ年の差婚は深夜に放送されたものの、非常に高い人気を博しています。

年の差婚に関する感想では原作漫画が面白いといった感想も多く寄せられていました。年の差婚の原作漫画はドラマよりもストーリーやキャラクター達の心情などが細かく描かれており、ドラマに無い魅力が数多く詰め込まれています。そのため年の差婚はドラマ以上に原作漫画が非常に高い人気を博しています。

年の差婚に関する感想では花里晴海を演じた竹財輝之助がかっこいいといった感想も多く見受けられました。ドラマ年の差婚で花里晴海を演じた竹財輝之助は2021年3月現在40歳の俳優であるものの、全く年齢を感じさせないイケメンすぎる容姿から非常に高い人気を博しています。そんな40歳と思えない竹財輝之助は漫画年の差婚のイケメンすぎるバツイチ男性・花里晴海にぴったりな俳優といえるでしょう。

年の差婚のネタバレまとめ

本記事では年の差婚についてドラマの最終回や原作漫画のあらすじなどをネタバレ紹介しました。年齢の離れた夫婦の生活を描いた年の差婚は恋や嫉妬といった人間の感情が深く描かれており、ドラマと原作漫画問わず非常に楽しめる作品となっています。なのでご興味ある方は是非本記事をご参考に、年の差婚のドラマと原作漫画を一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ