チア☆ダンのドラマキャスト一覧とあらすじ!土屋太鳳主演で広瀬すずも出演?

ついにチア☆ダンのドラマ化!広瀬すず主演で2017年に映画化してから1年たってのドラマ化です。まだまだ放送し始めて間もないドラマ版のチア☆ダンですが、今回は今まで放送された部分までのあらすじをまとめました!また、ドラマ版のチア☆ダンのキャストも紹介していきます。主役を演じるキャストは運動神経抜群の土屋太鳳さんです。そして映画版チア☆ダンで活躍した広瀬すずさんもドラマ版チア☆ダンのキャストとして登場するとか?この記事を読んでドラマチア☆ダンをもっと楽しく視聴しましょう!

チア☆ダンのドラマキャスト一覧とあらすじ!土屋太鳳主演で広瀬すずも出演?のイメージ

目次

  1. チア☆ダンのドラマキャスト一覧とあらすじを紹介!土屋太鳳主演で広瀬すずも出演?
  2. チア☆ダンのドラマ版のあらすじを紹介!
  3. チア☆ダンのドラマ版キャストを一覧で紹介!
  4. チア☆ダンのドラマ版を見た人の感想を紹介!
  5. チア☆ダンのドラマ版のキャストの演技と今後の展開に期待!

チア☆ダンのドラマキャスト一覧とあらすじを紹介!土屋太鳳主演で広瀬すずも出演?

2017年に広瀬すず主演で映画化したチア☆ダンが、7月からドラマ版チア☆ダンとして土屋太鳳主演で放送が始まっています。TBSで金曜夜10時から放送です。チア☆ダンをキャストもあらすじも違うため、今回はドラマ版チア☆ダンについて、現在まで放送されている部分をまとめていきます!実は映画版の主役を務めた広瀬すずも一人のキャストとして登場します。今ならまだ間に合う!記事を読んでドラマ版チア☆ダンを見ましょう!

金曜ドラマ『チア☆ダン』|TBSテレビ

チア☆ダンのドラマ版のあらすじを紹介!

それでは早速ドラマ版チア☆ダンのあらすじを紹介していきます。ドラマ版チア☆ダンは映画版チアダンの9年後の世界を描いています。そして、主役も広瀬すずさんから土屋太鳳さんに変わっており、冒頭から映画版チア☆ダンと違いますので、映画版チア☆ダンを見た方も必読です!

幼い頃に「JETS」の演技に感動した主人公

幼かった土屋太鳳演じる藤谷わかばは福井中央高校の「JETS」と呼ばれるチアダンス部がアメリカの大会で優勝するのを見ました。これをみて強いあこがれを抱いたわかばは自分も「JETS」に入ってアメリカ大会で優勝したいと思うようになります。そしてわかばには藤谷あおいという姉がいました。あおいは内外ともに完璧な人間で、まわりからいつもちやほやされています。

それに対して、何に関しても平凡なわかばはいつも負い目を感じていました。そしてその姉あおいはなんと福井中央高校に入学してJETSに入部、レギュラーメンバーとして全米大会で優勝したのです。一方、わかばは夢に見た福井中央高校を受験しますが、なんと結果は不合格、JETSに入部する夢すら叶いませんでした。すべてを投げ出したくなったわかばは隣町になる勉強も運動も平凡な学校である福井西高校に入学することになります。

転校生・桐生汐里との出会い

わかばがそこで入部したのは「チアリーダー部」です。しかし、大会などは目指しておらず、運動部を応援するためだけの部活でした。そんなわかばは運命の出会いをします。それは高校2年生の夏でした。転校生の桐生汐里がやってきて、いきなりわかばにチアダンスをしようと言い出したのです。どうやら汐里は福井にはJETSがあるというだけで、福井中がチアダンスに力を入れているものと勘違いをしているようでした。

チアダンス部設置に動き出す

もともと自分も本格的なチアダンスをしたかったわかばですが、姉の存在や受験での失敗により不貞腐れていました。そのため、この申し出を断ります。ところが、あまりにもしつこい汐里と関わるうちに、次第に自分の夢を思い出しついにチアダンス部創部を目指すことになります。しかし、そんなに簡単にいくはずがありません。学校の教頭である桜木伸介やその娘でクラスの学級委員を務める桜沢麻子は創部をよく思っていないのです。

チアダンス部を創部するのに必要なのは2つ、顧問の先生と部員8人の確保です。これを聞いたわかばと汐里は勧誘活動を開始します。最初はチアリーダー部のメンバーに声をかけて練習をします。しかし、汐里の指導があまりにも厳しいため、全員去ってしまいました。その後も校内でチラシを配るなどをした結果集まったのは柴田茉希、栗原渚、榎木妙子、立花穂香の四人だけでした。ここにわかばと汐里を加えた6人で練習を開始します。

JETの現コーチは映画版チア☆ダンで主役を演じたキャスト・広瀬すず

その後、わかばは家で衝撃の事実を聞いてしまいます。あおいが福井を離れて上京し、そこでチアダンスの指導をするというのです。両親も福井でやればいいと言いますが、あおいはJETSが有名ではないところで一からやってみたいといって決心したのです。これを聞いたわかばも一つの決心をし、現在のJETのコーチ・友永ひかりに会いに行きます。この友永ひかりを演じるキャストこそ、映画版チア☆ダンの主人公を演じた広瀬すずです。

変わった教師・漆戸太郎

また、その頃、福井西高校に一人の新たな先生がやってきました。その名は漆戸太郎、演じているキャストはオダギリジョーさんです。漆戸先生は非常に暗く、内気な性格でした。それもそのはず、漆戸先生は福井西高校に来る前に、とある出来事から鬱っぽくなりしばらく休職していたのです。福井西高校の校長である蒲生駒子のご厚意で再び教師としてもどってきた漆戸先生ですが、ここでチアダンス部の顧問をしないかと勧められます。

チア☆ダンのドラマ版キャストを一覧で紹介!

それではいよいよドラマ版チア☆ダンのキャストを紹介していきます!たくさんの女の子が登場するドラマ版チア☆ダンですが、どういった人が器用されているのでしょうか?主演を務める土屋太鳳さん、特別出演の広瀬すずさんを中心にキャストに詳しくなってもっとドラマ版チア☆ダンを楽しく観ましょう!

土屋太鳳(藤谷わかば)

最初に紹介するのはドラマ版チア☆ダンの主人公を務めるキャスト・土屋太鳳さんです。1995年2月3日生まれの23歳です。2013年に日本女子体育大学体育学部運動化学科舞踊学専攻に入学していますが、ここまで有名になってしまったため、ストレートで卒業することはできず、おそらく現在も在学中と考えられます。しかし、体育大学に入学するだけあって、運動神経は抜群で、バレエやダンス、バスケなど何でもこなします。

現在はソニー・ミュージイクアーティスツに所属していますが、最初は合併前のウエストサイドに所属していました。土屋太鳳さんが女優への道を歩み始めたのは2005年です。シーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞しました。この時まだ10歳で、史上最年少での受賞となっています。それから2年後の2007年に初仕事、ゲーム『WE LOVE GOLF!』のCMにキャストとして抜擢されました。

その翌年2008年に今度は『トウキョウソナタ』のキャストに選ばれ、映画デビューをします。この映画出演がきっかけで、女優への思いが強くなりました。ドラマで初めてキャストに抜擢されたのはNHK大河ドラマの『龍馬伝』です。龍馬の姉である乙女の幼少期を担当しました。その翌年には連続ドラマのレギュラーのキャストに初めて選ばれます。配役もかなり重要な人物で、この時に女優・土屋太鳳は大きな注目を浴びました。

今までキャストとして出演した作品は映画では、るろうに剣心の巻町操役、orangeの高宮菜穂役、トリガール!の鳥山ゆきな役、そして今年公開予定の累-かさね-の丹沢ニナ/淵累役、春待つ僕らの春野美月役などがあります。ドラマではNHK連続テレビドラマ小説「マレ」の津村(紺谷)希役、兄に愛されすぎて困ってますの橘せとか役、今夜は心だけ抱いての真丘美羽役などがあります。数々の主役を演じる土屋太鳳さんに今後も期待です。

土屋太鳳さんの「太鳳」というの名前は本名です。その由来はまるでドラマの世界の様で、母親が夢の中で「2月3日生まれ 女 太凰」と書いたことできまりました。女の子に「太」という文字をつけていいのか「凰」はオスを意味するなどと悩んだようですが、いろいろ調べた結果「太鳳」になり土屋太鳳を名乗ることになりました。

広瀬すず(友永ひかり)

ドラマ版チア☆ダンで友永ひかり役のキャストは広瀬すずさんです。映画版チア☆ダンで主役の友永ひかり役を務め、ドラマ版チア☆ダンでは現JETSのコーチとして特別出演を果たしました。1998年6月19日生まれの現在20歳です。広瀬すずさんは女優・ファッションモデルとして活躍していますが、現在の所属はフォスタープラスです。姉の広瀬アリスも女優・ファッションモデルとして活躍しています。

広瀬すずさんは姉の影響で芸能界に入ることになりました。それは、広瀬アリスが専属モデルをしていた女子中高生を対象とした雑誌「Seventeen」のイベントに行った時の事です。そこの社長から声をかけられたのでした。そして2012年、広瀬すずさんは見事ミスセブンティーンのグランプリを受賞します。姉と同じ専属モデルになり、芸能界入りを果たしました。

姉が先に有名になっていたこともあり、最初は姉と一緒に共演してテレビに出ることが多かったです。そして、グランプリに輝いた年に進研ゼミ高校講座のCMにキャストとして選ばれ、CMデビューを飾りました。ドラマデビューしたのは2013年4月期のドラマ『幽かな彼女』です。その年の9月には『謝罪の王様』に出演し、映画デビューも果たしました。初めての連続ドラマ主演は2015年の『学校のカイダン』となっています。

その他にキャストに抜擢された作品は映画では、海街diaryの浅野すず役、ちはやふるシリーズの綾瀬千早役、四月は君の嘘の宮園かをり役などがあります。ドラマではanoneの高杉真央役、東京にオリンピックを呼んだ男のメリーまりこ役、そして2019年4月から放送予定のNHK連続テレビドラマ小説「なつぞら」の主演・奥原なつ役などがあります。

石井杏奈(桐生汐里)

ドラマ版チア☆ダンの桐生汐里役を演じるキャストは石井杏奈さんです。1998年7月11日生まれの20歳です。石井さんは女優というよりは大人気グループのE-girlsのメンバーとして知られています。そのため、ダンスが非常にうまいです。そういった理由もあり、ドラマでもチアダンス部を牽引する桐生汐里を演じているのかもしれません。現在の所属はLDH JAPANとなっています。

そんな石井さんが得意なダンスを始めたのは小学2年生の事です。そしてなんと、小学5年生でダンス大会に出場した際にEXPGというダンス&ボーカルスクールを経営する会社にスカウトされます。2010年には雑誌のモデルとしてデビューを果たします。本格的にダンサーとして活躍し始めたのは2011年です。この年にVOCAL BATTLE AUDITION 3のダンスパフォーマンス部門で合格しました。

2012年にドラマ『私立バカレア高校』で女優デビューしますが、この年の後半にE-girlsとしても活動を始めます。なお、石井さんはE-girlsの中でも最年少です。テレビドラマでは仰げば尊しの有馬渚役、本当にあった怖い話、恋文日和の安積サワコ役などを演じました。映画もソロモンの偽証、ガールズ・ステップ、四月は君の嘘などのキャストに抜擢されています。

佐久間由衣(桜沢麻子)

ドラマ版チア☆ダンの桜沢麻子役を演じるキャストは佐久間由衣さんです。1995年3月10日生まれで現在は23歳となっています。ファッションモデルと女優を務めており、「さくちゃん」と呼ばれています。所属はプラチナムプロダクションです。身長が170cmとかなり高いです。そのようなこともあって、2013年に雑誌「ViVi」のモデルオーディションに応募すると、みごとグランプリを受賞しました。

佐久間さんはこのオーディションに覚悟をもって臨んだようで、落選していれば海外に行っていたと話しています。2014年には人狼ゲーム ビーストサイドのキャストに選ばれ女優活動をスタートさせました。2017年にViVi専属モデルを卒業し、なんといっても佐久間さんを人気に指せたのはNHK連続テレビドラマ小説「ひよっこ」です。主演・有村架純の幼馴染役として出演し、大ブレイクしました。

山本舞香(柴田茉希)

ドラマ版チア☆ダンの柴田茉希役を演じているキャストは山本舞香さんです。1997年10月13日生まれの20歳です。ファッションモデル、女優、タレントとして活躍しています。現在の所属はインセントです。インセントにスカウトされた後、2011年に初めてのオーディションを受け初合格、三井のリハウス第14代目リハウスガールとなりました。女優デビューを果たしたのは2011年7月ドラマ「それでも、生きてゆく」です。

朝比奈彩(栗原渚)

ドラマ版チア☆ダンの栗原渚役を演じるキャストは朝比奈彩さんです。1993年10月6日生まれの24歳です。グラビアモデルとしても活躍しています。所属は生島企画室です。2014年から所属しており、雑誌「Ray」の専属モデルとなるなど、モデル活動はメインでしたが、2017年に転機が訪れます。アマゾンオリジナルドラマである『東京アリス』で女優デビューしたのです。女優経験はまだ少なく、今後が楽しみな女優さんです。

大友花恋(榎木妙子)

ドラマ版チア☆ダンの榎木妙子を演じるキャストは大友花恋さんです。1999年10月9日生まれの現在18歳で所属は研音です。読者モデルをやっていましたが、芸能界に入ったのは小学6年生です。ドラマデビューは2012年でその後主演を務めるなど、かなり早い段階から重役を任されています。映画にも出演しており、中でも最近は2017年に公開した君の膵臓をたべたいの恭子役を演じて、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

箭内夢菜(立花穂香)

ドラマ版チア☆ダンの立花穂香役を演じるキャストは箭内夢菜(やないゆめな)さんです。2000年6月21日生まれの現在18歳です。2017年にSeventeenにおいてミスセブンティーングランプリに輝き、タレント人生をスタートさせました。広告やCMなどで頻繁に見かける箭内さんですが、なんとドラマ出演は今回のドラマ版チア☆ダンのは初だそうです。どんな演技をしてくれるのか注目が集まっています。

志田彩良(蓮実琴)

ドラマ版チア☆ダンの蓮実琴役を演じるキャストは志田彩良さんです。1999年7月28日生まれの18歳で、テンカラットに所属しています。芸能界入りをしたのは小学6年生の時にスカウトされたことがきっかけで、母がネットに写真を上げていたところ、テンカラットのスタッフからメールが送られてきたそうです。CM、映画、ドラマにいくつか出ていますが、連続ドラマへの出演は今回が初となっています。

新木優子(藤谷あおい)

ドラマ版チア☆ダンの主人公の姉である藤谷あおいを演じるキャストは新木優子さんです。1993年12月24日生まれの24歳です。ファンからは「ゆんぴょ」というかわいい愛称で親しまれています。スターダストプロモーションに所属しています。小学5年生の時に原宿でスカウトされ、芸能界入りしました。連続ドラマは2016年の『ラブラブエイリアン』で主演を演じています。映画、ドラマ、CMと幅広く活躍されている女優です。

木下ほうか(桜沢伸介)

ドラマ版チア☆ダンの桜沢伸介役を演じているキャストは木下ほうかさんです。1964年1月24日生まれの54歳で、キャストパワーに所属しています。16歳で映画のオーディションに応募し、合格したことで俳優デビューしました。芸術大学を卒業してからは吉本興業に入社、吉本新喜劇に入団しています。1989年に上京してからは不振であったものの、最近はドラマやバラエティ番組の出演が多くなってきています。

阿川佐和子(蒲生駒子)

ドラマ版チア☆ダンの蒲生駒子を演じているキャストは阿川佐和子さんです。1953年11月1日生まれの64歳で、タレントとしても活躍していますが、エッセイスト、小説家としての活躍が大きいです。過去には講談社エッセイ賞や坪田譲治文学賞を受賞した実績もあります。ニュースキャスターを務めた経験がある一方、バラエティ番組でも活躍するオールマイティなタレントです。

オダギリジョー(漆戸太郎)

ドラマ版チア☆ダンの漆戸太郎役を演じているキャストはオダギリジョーさんです。1976年2月16日生まれの42歳で、鈍牛倶楽部に所属しています。誰もが一度は聞いたことがある俳優で、今まで紹介してきたキャストの中では一番俳優としてのキャリアがあります。映画・ドラマ出演作品は数知れず、貫禄のある演技に注目が集まります。

チア☆ダンのドラマ版を見た人の感想を紹介!

現在3話まで放送されているドラマ版チア☆ダンですが、ドラマ版チア☆ダンをみた視聴者はどのような感想を抱いたのでしょうか?ドラマ版チア☆ダンの感想を紹介します!

方言に違和感が?

ドラマ版チア☆ダンを見た方でやはり最初に気になるのは「方言」です。最初からかなりなまった方言がチア☆ダンの中で飛び交います。福井弁は実際存在しますが、視聴者は「なんか変」と感じている方が多いようです。特に撮影場所である福井出身の方からの批判は多くなっており、「イントネーションがおかしい」「大げさすぎ!あんなになまってない!」「方言違いすぎる」などの意見が寄せられています。

違和感があるというのには理由があります。それは福井弁がかなり特殊であるということです。ドラマを見始めると福井の人はチア☆ダンの方言を聞いただけで舞台が福井であることがわかるレベルには達しているようですが、まず福井には2つの方言が存在します。それは「嶺北」と「嶺南」という地域による差です。ドラマ版チア☆ダンの舞台は嶺北であり、同じ福井でも嶺南の人たちは方言が合ってるのか分からないレベルだそうです。

女の子たちがキラキラしてる!

そしてやはり土屋太鳳さん中心に女の子たちがとにかくかわいい!という意見も多数寄せられています。キャストは紹介した通り、若い女優さんを多く起用しており、新人や新人に近いキャストも大勢います。ドラマ版チア☆ダンの初めて見る女優に「なんでこんなかわいい子を知らなかったんだ!」「顔面偏差値高すぎて鼻血でる」「みんな可愛いから見るのをやめられない!」などといったポジティブな印象もたくさんあったようです。

チア☆ダンのドラマ版のキャストの演技と今後の展開に期待!

ドラマ版チア☆ダンのあらすじ、キャスト紹介はいかがでしたか?映画版チア☆ダンを観た方もいわゆる続編となっていますので、一度観たからと言ってやめるのではなく、ぜひドラマ版チア☆ダンも観てほしいです。土屋太鳳さんの広瀬すずさんとはまた違う演技を見ることができます!経験の浅いキャスト、最近話題のキャストを多く起用しており、華のある女の子たちが活躍しているドラマ版チア☆ダンから今後も目が離せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ