【Netflix】ザ・オーダー 暗黒の世界シーズン1のあらすじは?キャストも一覧で紹介

感想でも話題になっているNetflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』は、シーズン2が配信されシーズン1を見返している方も多いです。Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』のあらすじやネタバレが面白く、キャストなども感想で話題になっていました。この記事では、Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』のシーズン1のあらすじやネタバレだけでなく、見どころや感想などを紹介していきます。

【Netflix】ザ・オーダー 暗黒の世界シーズン1のあらすじは?キャストも一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ザ・オーダー 暗黒の世界(Netflixドラマ)とは?
  2. ザ・オーダー 暗黒の世界シーズン1のあらすじネタバレ
  3. ザ・オーダー 暗黒の世界キャスト一覧
  4. ザ・オーダー 暗黒の世界の教団と騎士団
  5. ザ・オーダー 暗黒の世界の見どころや海外の評判
  6. ザ・オーダー 暗黒の世界に関する感想や評価
  7. ザ・オーダー 暗黒の世界まとめ

ザ・オーダー 暗黒の世界(Netflixドラマ)とは?

ザ・オーダー 暗黒の世界の概要

感想でも話題になっているNetflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』は、アメリカ合衆国のテレビドラマシリーズです。2019年にシーズン1が配信され、2020年にシーズン2の配信が開始しました。

ザ・オーダー 暗黒の世界の制作スタッフ

評価や感想なども注目されているNetflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』は、デニス・ヒートンが脚本やプロデューサーなどを務めています。デニス・ヒートンは、映画「ゾンビ―ノ」などの脚本を務めていました。

ザ・オーダー 暗黒の世界 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ザ・オーダー 暗黒の世界シーズン1のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①謎を追うジャック・モートン

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1のあらすじネタバレ①謎を追うジャック・モートンを紹介していきます。ジャック・モートンは、亡くなった母親の為にベルグレイブ大学へ入学しました。ジャックの目的は、ベルグレイブ大学の秘密結社に入りたかったからです。秘密結社ブルーローズ教団には、とても厳しい規律がありました。

家庭環境に問題があるジャックを認めようとしないブルーローズ教団でしたが、彼は諦めようとしませんでした。入団儀式に参加したジャックは、他の人たちを出し抜いて合格する為のコインをゲットします。不合格だった人物は、粉の薬みたいなのをかけられて気絶してしまいました。何が起こったかわからず、ジャックは困惑します。

入団儀式の直後、ジャックが友人と歩いていると叫び声が聞こえました。急いで駆け付けると、そこには血まみれの女性がいたのです。必死に彼女に呼びかけたジャックでしたが、救急車が間に合わず亡くなってしまいます。入団儀式で会った人物に声をかけたジャックは、失格になった人物が何も覚えていないことに気づき困惑しました。

知らない間にポケットに紙が入っていたことに気づいたジャックは、書かれていた場所へ向かって行きます。すると、そこではブルーローズ教団のメンバーたちが死んだ女性の目玉を使って死ぬ間際の映像を見ていたのです。その後、最終試験を受けることになったジャックは、狼人間に襲われてしまいました。ジャックは逃げ出し、助かります。

あらすじネタバレ②アリッサ・ドレイクの才能

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1のあらすじネタバレ②アリッサ・ドレイクの才能を紹介していきます。ジャックは、ブルーローズ教団のメンバーであるアリッサ・ドレイクと親しくなりました。最初は、ジャックにブルーローズ教団のメンバーかと聞かれてもはぐらかしていましたが、最終試験を受ける彼に助言をします。

アリッサは、ジャックをベルグレイブ大学へ入学させた魔術師長からも期待されていました。魔法を使うことができるブルーローズ教団の中でも、アリッサは特に才能があり、彼女のおかげで1度失格になったジャックも入団することが出来たのです。ジャックがブルーローズ教団に入った後も、指導係として彼をアリッサがサポートしています。

あらすじネタバレ③ブルーローズ教団

キャストも人気のNetflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1のあらすじネタバレ③ブルーローズ教団を紹介していきます。ブルーローズ教団は、ベルグレイブ大学にある秘密結社で魔術の才能があるモノだけが入団できる組織です。メンバーは、試験の時に怪しげな仮面を付けていて、失格したモノの記憶を粉を使って消していました。

ブルーローズ教団を仕切っているのは、魔術師長のグランドマガスという人物です。死人の目玉から記憶を映像化したり、泥人形のゴーレムなどを生み出していました。ブルーローズ教団には、有名な人物なども多数入団していて、ベルグレイブ大学の生徒たちの憧れの秘密結社です。

ジャックは、ゴーレムに襲われたことで本格的にブルーローズ教団を調べることにしていました。ゴーレムを作ったのは、ベルグレイブ大学の卒業生でもある議員だったことが判明しています。正式にメンバーになったジャックは、仮面を取った魔術師長の正体が自分の父親だったことに驚いていました。

ジャックは、母親を死に追いやった父を恨んでいたのです。魔術師長である父親は、ジャックが自分の息子だということに気づきませんでした。魔術師長のエドワードは、ブルーローズ教団と魔術に魅了され、人生を捧げたせいでジャックの母親を孤独にしてしまったのです。

あらすじネタバレ④聖クリストファー騎士団


Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1のあらすじネタバレ④聖クリストファー騎士団を紹介していきます。ベルグレイブ大学にある聖クリストファー騎士団は、ブルーローズ教団と同じく魔術を操る秘密結社です。ブルーローズ教団と聖クリストファー騎士団は、犬猿の仲で対立していました。メンバーは、狼人間たちになっています。

ランドールと元々仲の良かったジャックは、父親のいるブルーローズ教団ではなく、聖クリストファー騎士団に入団する決意をしていました。聖クリストファー騎士団のメンバーは、ジャックを仲間として受け入れて色々な魔術を教えます。ランドールにサポートしてもらいながら、聖クリストファー騎士団の一員として認めてもらいました。

認められたジャックは、聖クリストファー騎士団の正式なメンバーとしてシルバーバックという狼に変身する能力を授けてもらいます。しかし、ジャックはシルバーバックを上手く扱うことが出来ずに能力に振り回されることになりました。勝手に変身してしまうジャックは、ランドールたちが目を話した隙に人を殺してしまいます。

あらすじネタバレ⑤レネーの姉と人狼狩り


キャストも人気のNetflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1のあらすじネタバレ⑤レネーの姉と人狼狩りを紹介していきます。ブルーローズ教団の元へ、ベルグレイブ大学の卒業生でメンバーのレネ―がやって来ました。レネーは、ブルーローズ教団の魔術師長のエドワードにガンを治してもらう為にベルグレイブ大学を訪れたのです。

ガンを治すことはできませんでしたが、他人にガンを移すことはできるとエドワードが言います。レネーは、自分のガンを他人に移すことを選択し、引き換えにエドワードの欲しがっているモノを渡すと交渉しました。エドワードが欲しがっていたのは、ネクロフォンというとても危険なモノだったのです。

ネクロフォンには、亡くなった人と話せる魔法がありました。エドワードは、レネーのガンを他人に移そうとしましたが、聖クリストファー騎士団の邪魔が入り失敗してしまいます。ブルーローズ教団は、聖クリストファー騎士団に報復しようと狼人間たちを狩ろうとしました。ジャックの仲間は、ブルーローズ教団のメンバーに傷つけられます。

一方で、ジャックはアリッサはレネーがネクロフォンを隠していた場所を突き止めます。ネクロフォンを発見したジャックとアリッサでしたが、そのことをレネーの姉のヴェネに気づかれてしまいました。ヴェネは、優秀な魔術師で2人からネクロフォンを取り返しレネーと話しをします。ヴェネは、レネーからジャックの正体が狼人間だと聞きました。

あらすじネタバレ⑥医療実験場


Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1のあらすじネタバレ⑥医療実験場を紹介していきます。聖クリストファー騎士団のメンバーとバーで飲んでいたジャックは、しつこく口説かれている女性を目撃しました。ランドールは、女性を可哀そうに思い男性から助けてあげることにします。女性は、ランドールをバーの外へ連れ出しました。

しかし、助けた女性は狼人間をおびき寄せるワナだったのです。捕まったランドールは、狼人間や聖クリストファー騎士団のことを話せと拷問されただけでなく、医療実験場へ連れて行かれてしまいます。ランドールが行方不明になり、心配したジャックはアリッサに協力を頼んで魔術で彼の居場所を突き止めました。

ランドールを誘拐した人物は、魔術や狼人間のことを研究しているビクトリアだったのです。ビクトリアは、ランドールに何度も注射を打ち、変身させようとします。助け出されたランドールは、自分を誘拐して実験していたビクトリアの部下を殺してしまいました。ジャックたちは、ビクトリアを探し出すことにします。

感情が高ぶり攻撃的になっていたランドールに違和感を感じたみんなは、彼の首にある傷に何かが埋め込まれたのではないかと考えました。ランドールを取り押さえ、首を調べるとビクトリアが埋め込んだ魔術の道具が出て来たのです。その道具を抜き取られたランドールは、いつもの彼に戻ることが出来ました。

あらすじネタバレ⑦呪文書


Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1のあらすじネタバレ⑦呪文書を紹介していきます。エドワードは、呪文書を手に入れアリッサに血で母印を押すように指示をしました。契約を結ばされたアリッサは、呪文書の最後のページを探せと指示されます。一方で、ジャックはシルバーバックが中で暴れ出し、おかしくなってしまいました。

シルバーバックが暴れた原因は、ジャックが誤まって呪文書に触ってしまい指を切ったからでした。呪文書は、ジャックの血を吸ってしまったのです。ジャックをみんなが治療している一方で、アリッサはエドワードに呪文書を急いで探せと激怒されます。それだけでなく、エドワードは自分を疑うエラを殺すように指示されたのです。

呪文書のことを調べた聖クリストファー騎士団のメンバーは、かつて復活させようとしていた悪魔の本だということに気づきます。聖クリストファー騎士団は、ずっと呪文書を守っていたのです。ジャックを助ける為にランドールたちは、シルバーバックを抜き取ることにします。しかし。シルバーバックに呪文書が描かれていたのです。

エドワードが気づき、最後ページが書かれていたシルバーバックを手に入れてしまいます。目を覚ましたジャックは、仲間のリリスが危険だと気づきました。そして、ランドールたちとブルーローズ教団へ向かって行くことにしました。一方で、アリッサはエドワードから本を盗もうと画策します。しかし、作戦は失敗しエドワードの怒りをかいました。

あらすじネタバレ⑧ジャックとエドワードの戦い

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』シーズン1のあらすじネタバレ⑧ジャックとエドワードの戦いを紹介していきます。ジャックを助けに駆け付けた祖父のピートでしたが、エドワードに殺されてしまいました。唯一の家族を殺されたジャックは、自暴自棄になって1人でエドワードに立ち向かおうとします。しかし、仲間に止められました。

アリッサは、呪文書の生贄にエドワードの1番目の子供が必要だと言います。そのことを知ったジャックは、エドワードを倒すには、何もしないことが得策だと気づきました。しかし、リリスを助ける必要があるとランドールたちに反対されます。そして、エドワードがジャックの存在を知らないせいで弟のマドックスが死ぬとアリッサに言われました。

マドックスを探しに行ったアリッサとジャックは、エドワードと鉢合わせしてしまいます。ジャックは、エドワードにマドックスを返す代わりにリリスを解放しろと条件を出しました。リリスは、自力で逃げ出しランドールたちの元へ戻ります。ベラからエドワードに対抗する魔術を作ってもらったジャックは、エドワードの元へ行きました。

自分が生贄に必要だと言いジャックは、生贄になろうとします。しかし、生贄になったのはジャックではなくゴーレムだったのです。儀式に失敗したエドワードは、代償として消え去っていきました。ジャックは、呪文書にベラの作った魔術をかけて本を燃やします。エドワードは、ジャックに地獄で待っていると言われました。

ザ・オーダー 暗黒の世界キャスト一覧

ジェイク・マンリー/ジャック・モートン役

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』の主人公のジャック・モートン役を演じているキャストは、ジェイク・マンリーです。ジェイク・マンリーは、カナダ出身の俳優で感想でも話題になっていました。日本でも人気のある海外ドラマや映画にも出演しているキャストで、演技力の高さなども注目されています。

ジェイク・マンリーの出演作は、映画「Infamous」や「僕のワンダフル・ジャーニー」や「バッド・ヘア・デー」や「ミッドウェイ」や「あと1センチの恋」や「Seven in Heaven」や「Brotherhood」や「Pregnant At 17」やドラマ「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」や「iZombie」などの作品になっています。

サラ・グレイ/アリッサ・ドレイク役

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』のアリッサ・ドレイク役を演じているキャストは、感想でも話題になっていたサラ・グレイです。サラ・グレイは、カナダ出身の女優です。日本でも人気のある映画やテレビドラマでも話題になっていたキャストで、シーズン1だけでなくシーズン2にも出演していました。

サラ・グレイの出演作は、映画「パワーレンジャー」や「Cinemanovels」や「うそつき吸血鬼」や「Embrace of the Vampire」や「A Mother's Instinct」や「Mommy's Secret」や「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」や「Story of a Girl」や「The Wrong Girl」や「The Wedding March Series」などの作品になっています。

マット・フルーワー/ピート・モートン役

感想でも人気のNetflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』のピート・モートン役を演じているキャストは、マット・フルーワーです。マット・フルーワーは、たくさんの映画やテレビドラマで活躍しているアメリカ合衆国出身の俳優です。マット・フルーワーは、俳優として活躍しているだけでなく、アニメ作品の声優なども務めていました。

メインキャストのマット・フルーワーの出演作は、映画「ピクセル」や「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」や「50/50 フィフティ・フィフティ」や「ザ・テロリスト」や「ドーン・オブ・ザ・デッド」や「ウォッチメン」や「ヘラクレス」や海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」や「オルタード・カーボン」などです。

マックス・マーティーニ/エドワード・コベントリー役

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』のエドワード・コベントリー役を演じているキャストは、マックス・マーティーニです。マックス・マーティーニは、アメリカ合衆国の俳優です。日本でも話題の映画や海外ドラマに多く出演していて、キャストの中でも人気があり感想でも話題になっていました。

マックス・マーティーニの出演作は、映画「ELI/イーライ」や「フィフティ・シェイズ・フリード」や「フィフティ・シェイズ・ダーカー」や「スペクトル」や「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」や「キャプテン・フィリップス」や「パシフィック・リム」や「プライベート・ライアン」などの作品になっています。

ザ・オーダー 暗黒の世界の教団と騎士団

ブルーローズ教団

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』のブルーローズ教団は、ベルグレイブ大学にある秘密結社の中でも魔術を使う特殊な教団です。ベルグレイブ大学に入学した生徒の中でも、魔術師の素質が認められたモノだけが入団テストを受けることができます。招待状を受け取るといくつかの試験を受けることになり、失格になると記憶を消されるのです。

入部できる人数には限りがあり、ごくわずかしか合格者が出ません。ブルーローズ教団には、ランクがあり使える魔術などによって徐々に昇格していきます。ブルーローズ教団のメンバーは、世間でも社会的地位の高い人物が多く在籍していました。

聖クリストファー騎士団

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』の聖クリストファー騎士団は、ベルグレイブ大学にある魔術を使うもう一つの秘密結社です。聖クリストファー騎士団は、毛皮に選ばれて狼人間になる能力を得た人だけが入ることのできる秘密結社になっています。悪い魔術を使う人間たちを取り締まり、秩序を守る役割を担当していました。

ザ・オーダー 暗黒の世界の見どころや海外の評判

ザ・オーダー 暗黒の世界の見どころ

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』の見どころは、ファンタジー要素満載のストーリーと、登場人物の過去や関係性などになっています。ストーリーでは、徐々に謎が明らかになっていくので、ミステリー好きな方にもおすすめな作品です。復讐を誓った主人公のジャックの迷いや、色々な魔術などもドラマの魅力になっています。

ザ・オーダー 暗黒の世界の海外の評判

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』の海外の反応は、高評価になっていました。ダークファンタジーになっていて、魔術や狼人間など面白い要素が詰め込まれた作品です。日本でも注目されていて、海外の評判には大人向けのハリーポッターのようだとも言われていました。

ザ・オーダー 暗黒の世界に関する感想や評価

キャストも人気のNetflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』の感想や評価には、ストーリーが面白いというコメントが多くなっていました。ストーリーでは、狼人間や秘密結社など色々な要素が詰め込まれています。そういった部分が、感想でも高く評価されていました。

シーズン1が特に面白いNetflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』の感想や評価には、キャストの戦う姿がカッコイイと話題になっていました。たくさんの作品で活躍しているキャストたちが集結しているので、シーズン1とシーズン2のどちらも見どころ満載です。

Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』の感想や評価には、人気海外ドラマの「ビバリーヒルズ」のキャストが出演していて嬉しいというコメントがありました。シーズン1でも、ディズニーチャンネル作品で活躍していたキャストたちが共演しているので、ファンの方必見です。

ザ・オーダー 暗黒の世界まとめ

この記事では、Netflixドラマ『ザ・オーダー 暗黒の世界』のシーズン1のあらすじとネタバレだけでなく、見どころや感想や評価などを紹介していきました。日本でも海外でも話題になっていて、感想や評価も高評になっているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ