【Netflix】マスター・オブ・ゼロのあらすじと見どころを紹介!登場人物は?

Netflixで配信されているドラマ「マスター・オブ・ゼロ」について、あらすじや面白い理由などを紹介しています。マスター・オブ・ゼロに出演している豪華キャストのほか、実際に作品を視聴した人の、ネット上での感想や評価についてもまとめています。単なるコメディ作品ではなく、ストーリーもしっかりと作り込まれているドラマなので、一度観れば面白いといわれる理由を理解できるはずです。

【Netflix】マスター・オブ・ゼロのあらすじと見どころを紹介!登場人物は?のイメージ

目次

  1. マスター・オブ・ゼロ(Netflixドラマ)とは?
  2. マスター・オブ・ゼロのあらすじネタバレ
  3. マスター・オブ・ゼロの見どころや面白い理由
  4. マスター・オブ・ゼロの主要な登場人物とキャスト一覧
  5. マスター・オブ・ゼロのその他登場人物とキャスト一覧
  6. マスター・オブ・ゼロに関する感想や評価
  7. マスター・オブ・ゼロまとめ

マスター・オブ・ゼロ(Netflixドラマ)とは?

Netflixでは豊富なドラマが配信されているだけでなく、シーズンが長い作品も多く、どうしても手を出すまでに至っていないという人もいるかもしれません。今回はそんなNetflixドラマの中から、「マスター・オブ・ゼロ」という作品についてを、あらすじや出演キャストも含めて紹介します。どうせ観るなら面白い作品が観たいと思う人は多いはずですが、マスター・オブ・ゼロを観た人の感想や評価についてもまとめています。

マスター・オブ・ゼロの概要

マスター・オブ・ゼロとは、Netflixで2015年より配信がスタートしたコメディドラマ作品です。30代で独身の俳優が主人公の作品で、2017年には待望のシーズン2が配信を開始しました。作品のファンだけではなく批評家からも評価の高い作品で、これまでにプライムタイム・エミー賞における3部門と、ゴールデングローブ賞を受賞した経歴もある面白いドラマです。コメディドラマはあまり観ない人もきっと楽しめるはずです。

マスター・オブ・ゼロは、各話が20分程度の短いものから1時間程度のものまで幅広く、1シーズンが10話構成の全20話が配信されています。物語の舞台となっているのはニューヨークで、30代になり今後の人生についてを考える主人公の、平凡な生活が笑い混じりに語られていくストーリーは共感できる人も多いかもしれません。主人公と同じく30代の人や、この先の人生について考える機会が増えたという人にもオススメの作品です。

マスター・オブ・ゼロの制作スタッフ

マスター・オブ・ゼロを制作しているのは、アジズ・アンサリとアラン・ヤンです。実はアジズ・アンサリはマスター・オブ・ゼロの主人公を演じている人物でもあり、原案と監督も担当しているのです。マスター・オブ・ゼロは俳優として活躍する一方で、コメディアンとしても活躍している人物です。笑いと演技という2つの職を活かした本作は、いくつもの賞を受賞していることもあり、間違いなく面白い作品であるといえそうです。

マスター・オブ・ゼロのあらすじネタバレ

キャストとしてだけでなく、監督なども主人公が務めていることがわかったマスター・オブ・ゼロですが、肝心のあらすじは具体的にどのようなものなのか、気になった人も多いはずです。続いては面白いと評価されている海外ドラマ、マスター・オブ・ゼロのあらすじについてを、ネタバレと共に紹介します。作品をまだ観たことがないという人で、あらすじやネタバレを知りたくないという人は、閲覧にはくれぐれもご注意ください。

シーズン1あらすじネタバレ

ニューヨークに住んでいるインド系アメリカ人のデフは、コマーシャル俳優として仕事をしている人物です。大きなやりがいは感じられないものの、収入を得ることはできていました。ある日訪れたバーで、レイチェルという女性に出会います。彼女と仲良くなりたいと考えるデフは、30代となった今、子持ちになった友人の姿を見て自分の将来についてを考えるようになりました。移民として苦労してきた両親とも、距離を感じています。

俳優としてコマーシャル以外の仕事をするために、デフは映画のオーディションに挑みます。しかしインド人の役しか与えてもらえなかったり、役を貰うことができても、上映の際にはカットされているなど結果が出ることはありませんでした。女性関係に積極的に行動してみるものの、結局はレイチェルと一緒に住むことになりました。時には女性を応援するフェミニストになったり、レイチェルの祖母と共に冒険に出たりしています。

思考錯誤しながら日々を過ごしているデフですが、最終的にレイチェルと結婚することを考えます。しかし現在の自分自身の人生があまりにも中途半端であることから、結婚をするのではなく彼女と別れることを決めたのです。一方的な別れではなくレイチェルの合意も得たデフは、これまで携わってきた俳優という職業ではなく、パスタ職人を目指すことにしてイタリアの地へと旅立ったのでした。

シーズン2あらすじネタバレ

パスタ職人となるべくイタリアで修業の日々を過ごしていたデフですが、心の片隅ではレイチェルのことが忘れられずにいました。自分の誕生日にイギリス人女性と会ってみるものの、思うようにいきません。やがてパスタ職人としての研修を終わらせたデフは、再びニューヨークの街へと戻ってきました。価値観が合わないと感じる女性と深い仲になることや、ネットで知り合った女性とデートを繰り返してみたりもしていました。

両親とは宗教に関することで争いになったりと、デフの生活はなかなかうまくいきません。パスタ職人になるという当初の目標も、なぜか料理コンテスト番組の司会をさせられるなど、前進した様子はありませんでした。デフだけではなく、ブライアンやアーノルド、デニスといった友人たちのストーリーについても明かされていきます。やがてデフは、自身のアイデアを基にテレビ番組の制作をすることになりました。

ある日、イタリアの友人フランチェシカという女性がニューヨークに遊びにやってきました。デフは彼女と再会し、ニューヨークで楽しい時を過ごしています。しかしイタリアに戻ったフランチェシカは、デフではない別の男性と婚約するのだと話しました。振られてしまったかに思えたデフでしたが、物語の最終回ではニューヨークに戻ってきたフランチェシカが、婚約を破棄してデフの所へとやってきたのです。

マスター・オブ・ゼロの見どころや面白い理由

あらすじを読むだけでも興味が惹かれるマスター・オブ・ゼロですが、あらすじだけではわからない魅力が詰まっている作品です。続いてはマスター・オブ・ゼロの見どころや面白い理由についてを、順番に紹介します。あらすじを知った上でさらに見どころを頭に入れておけば、マスター・オブ・ゼロというドラマをさらに深く楽しむことができるはずです。ただのコメディ作品ではなく、評価が高い理由にも頷ける魅力が満載です。

見どころ①大人向けのコメディ?

マスター・オブ・ゼロという作品は、主演を務めているアジズ・アンサリの日常生活の中からアイデアが生まれているドラマでもあります。それゆえにどこかリアリティがあり、笑える面白い作品に仕上がっているのです。しかし日常生活の中にヒントがある作品だからこそ、アジズ・アンサリ自身が成長しなければ続きを生み出すことができないといわれています。そのためか、シリーズは現在制作が止まってしまっている状態です。

コメディドラマではあるものの、様々な文化や人種の違いによって生じるギャップの問題も取り上げられており、多くの大人たちが共感しやすい作品になっています。社会的な成功者とはいえない主要なメンバーたちの自虐的なネタなど、大人が笑えるユニークなネタが盛り込まれています。コントのような要素も持ち味の作品で、まさに大人が楽しめる大人のためのコメディドラマともいえるのがマスター・オブ・ゼロなのです。

見どころ②人生の責任

コメディドラマというと、笑いがメインなのではないかと思う人もいるはずです。しかしマスター・オブ・ゼロはドラマとしてのストーリーもしっかり構成されており、人生の中で誰もが直面するような悩みについて描かれています。年を重ねていくということや、家庭を持つということにおいて、生じる責任についても考えさせられたり、共感できるエピソードが数多く登場するのです。若者よりも、大人に向けたドラマに仕上がっています。

特にドラマの第9話は作品としても秀逸な完成度になっていると評価されており、自分とはかけ離れた世界よりも身近さを感じながらドラマを楽しみたいという人には、ぜひオススメしたい作品です。普段はあまりコメディ作品を視聴する機会がないという人でも、マスター・オブ・ゼロが評価されている理由が、コメディ的な部分だけではないことを理解できるはずです。まずは1話だけでも視聴してみると全体の雰囲気を掴めそうです。

見どころ③パロディネタも豊富?

ドラマとしての構成もしっかりしているマスター・オブ・ゼロですが、当然コメディとしても楽しめる面白い作品です。下ネタのような直球な笑いも登場しますが、海外らしいオシャレさのある会話も楽しむことができます。マスター・オブ・ゼロの中には他の作品のパロディネタが登場することでも知られており、海外ドラマなどをよく視聴するという人であれば、知っているネタの数々に思わずクスリとしてしまうこともあるはずです。

マスター・オブ・ゼロの中に登場するパロディネタの中には、「ショート・サーキット2」や「SHERLOCK/シャーロック」「ツインズ」といった作品のネタが盛り込まれています。特に「ブラックリスト」に関連したネタも多く見られるため、ブラックリストが好きだという人であればより楽しむことができるかもしれません。思わぬキャストが登場することもあるので、作品単体としてだけではない楽しみ方ができるのも見どころです。

マスター・オブ・ゼロの主要な登場人物とキャスト一覧

魅力溢れた作品であることがわかるマスター・オブ・ゼロですが、出演しているキャストについても、気になった人がいるのではないでしょうか?続いてはマスター・オブ・ゼロに出演しているキャストについても、一覧にして紹介します。あらすじなどがどれほど面白い作品であっても、キャストの演技力が追い付いていなければ評価は高くならないはずです。まずは物語のメインとなる、主要なキャストの3人を順番に紹介します。

デフ役/アジズ・アンサリ

名前:アジズ・アンサリ
生年月日:1983年2月23日(現在37歳)
出身:サウスカロライナ州
身長:168cm
職業:俳優、コメディアン

マスター・オブ・ゼロで主人公のデフ役を演じていたのは、俳優のアジズ・アンサリです。アジズ・アンサリが出演しているその他の作品は、「ROCKER 40歳のロック☆デビュー」「素敵な人生の終り方」「オブザーブ・アンド・レポート」「40男のバージンロード」「伝説のロックスター再生計画!」「ピザボーイ 史上最凶のご注文」「ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」などが挙げられます。

レイチェル役/ノエル・ウェルズ

名前:ノエル・ウェルズ
生年月日:1986年12月23日(現在33歳)
出身:アメリカ合衆国テキサス州サン・アントニオ
身長:165cm
職業:女優

デフが恋するレイチェル役を演じていたのは、女優のノエル・ウェルズです。ノエル・ウェルズが出演しているその他の作品は、「インフィニティ・ベイビー」「天下無敵のジェシカ・ジェームズ」「ミスター・ルーズベルト」「ハッピー・アニバーサリー」「ソーシャル・ロマンス」などが挙げられます。

アーノルド役/エリック・ウェアハイム

名前:エリック・ウェアハイム
生年月日:1976年4月7日(現在44歳)
出身:アメリカ合衆国ペンシルベニア州
身長:201cm
職業:俳優、コメディアン、作家、ミュージシャン、映画監督

背の高さが印象的なアーノルド役を演じていたのは、俳優のエリック・ウェアハイムです。エリック・ウェアハイムが出演しているその他の作品は、「リアリティ」「静かな夜に」が挙げられます。

マスター・オブ・ゼロのその他登場人物とキャスト一覧

メインキャストも魅力的なマスター・オブ・ゼロですが、作品を盛り上げてくれるキャストはまだまだ登場します。続いてはマスター・オブ・ゼロに出演している、その他のキャストについても一覧にして紹介します。あらすじとキャストの両方が気に入ったという人なら、マスター・オブ・ゼロを視聴しない理由はありません。キャストが出演しているその他の作品についても、ぜひチェックしてみてください。

ブライアン役/ケルヴィン・ユー

ブライアン役を演じていたのは、俳優のケルヴィン・ユーです。ケルヴィン・ユーが出演しているその他の作品は、「ミルク」が挙げられます。プロフィールなどの詳細や画像については、残念ながら見つけることができませんでした。

デニス役/リナ・ウェイス

名前:リナ・ウェイス
生年月日:1984年5月17日(現在36歳)
出身:シカゴ
身長:175cm
職業:女優

デニス役を演じていたのは、女優のリナ・ウェイスです。リナ・ウェイスが出演しているその他の作品は、「Queen & Slim」「レディ・プレイヤー1」「2分の1の魔法」などが挙げられます。TVプロデューサーのアシスタントを務めながら、脚本家を目指して活躍中の人物です。

マスター・オブ・ゼロに出演するその他豪華キャスト

面白いだけでなく豪華なキャストが出演していることもわかったマスター・オブ・ゼロですが、キャストはまだまだこれだけではありません。マスター・オブ・ゼロでは大物と呼べるゲストが出演することもあるのです。代表的なのは「ホームランド」のクレア・デインズ、「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」のデヴィッド・クラムホルツといったキャストが、思わぬ役柄で出演していることでも話題となりました。

マスター・オブ・ゼロに関する感想や評価

あらすじだけでも面白いことがわかるマスター・オブ・ゼロですが、視聴する前には作品の感想や評価をチェックしているという人も多いのではないでしょうか?続いては実際にマスター・オブ・ゼロを視聴した人の、ネット上での感想や評価についても、少しだけ紹介します。ドラマをどういった視点で観るかによって感想などは変わってくるものですが、批評家からも高い評価を得ている作品であるだけに、期待も高まります。

面白さを言葉にしきれない

初めてマスター・オブ・ゼロを視聴した人の中には、人に薦める気にはなれないほどに気持ちをかき乱されたという感想もありました。面白い作品はそれだけ感情を揺さぶられることも多く、考え方を変化させられるような影響を与えられることもあるのかもしれません。人に観てほしいと簡単には言えなくなってしまうような、感想も述べられないほどに深くに突き刺さる作品というのは、そう出会えるものではないはずです。

確実に面白いんですけど、どうやったらこれが人に伝わるんだろう。。

間違いなく面白い作品であるという感想を抱いた一方で、その面白さを人に伝える術が見つからないという感想もありました。一言で面白いといっても、その魅力を最大限に伝えるのは難しいものです。百聞は一見に如かずということで視聴してもらえれば良いですが、人の感想を聞いてから判断したいという人の場合には、プレゼンの仕方に頭を悩ませてしまうこともありそうです。評価が高い作品という点で薦めていくのも良さそうです。

イメージが変わった

サムネイルがインド人なので、勝手に強いインド訛りのコメディーを想像して敬遠してました(・・;) 

軽快でテンポの良い会話劇がお好きな方は、クスクス笑えて楽しい時間が過ごせると思います。
 

インド人が主役という時点で、作品についての詳細を知らずに敬遠してしまっていたという感想もありました。インド系の作品の中には、登場人物たちが歌って踊るミュージカル的作品もありますが、そういった作品をあまり好んで鑑賞しない人もいるはずです。しかし実際に視聴してみて、楽しい時間を過ごすことができたという感想も見られます。食わず嫌いをするよりも、まずは1話だけでも視聴してみると評価が変わるかもしれません。

初心者にこそオススメ

テンションの低いコメディで海外ドラマ初心者によさそうと思いました。

コメディ系の作品といえば、とにかくテンションが高そうという感想を抱く人もいるはずです。しかし本作はコメディドラマでありながら賑やかすぎるものではなく、日常の中でクスリと笑えるようなテンション低めのコメディを楽しむことができます。あまりドラマを観ない初心者にも向いているという感想もあり、そういったジャンルに触れたことがないという人こそ、チャレンジしてみるのにふさわしい作品かもしれません。

何度でも観たい作品

2回目もみたいなって思える作品

大抵の作品は一度視聴すれば満足する人も多いはずですが、本作は2回目も観たいと思えると評価する感想もありました。すでに内容がわかっている上で、それでももう一度観たいと思えるほど面白い作品であることは間違いありません。こうした高い評価をする人もいるからこそ、思い込みだけで判断するのではなく、自分の目で一度作品を観てみるという機会を作ることは大切です。思いがけずお気に入りのシリーズになるかもしれません。

2回どころか3回目までも視聴している、という猛者の感想もありました。日本語吹き替え版も配信されている本作ですが、吹き替えと字幕を切り替えるだけでも、セリフのニュアンスや雰囲気などにも変化が出てくるものです。そういった違いを比較しながら視聴するというのも、2度目や3度目特有の楽しみ方なのではないでしょうか?面白いと感じた人は、ぜひこうした視聴の仕方にもチャレンジしてみてください。

続きを視聴したい

マスター・オブ・ゼロは評価の高い人気作であるだけに、続編となるシーズン3の配信を心待ちにするファンの声も多い作品です。しかし現状ではシーズン3の配信に関する情報などは公開されておらず、公式からの発表をひたすら待つしかない状態です。だからこそいつ最新シーズンが配信されてもいいように、シーズン2までを繰り返し視聴して、物語をより深く理解しながら楽しんでおくというのも良い方法かもしれません。

マスター・オブ・ゼロまとめ

Netflixで配信されているドラマ「マスター・オブ・ゼロ」について、面白いといわれる理由や見どころ、ネタバレを含めたあらすじなどをまとめて紹介しました。これまではコメディ作品だからと避けていたような人でも、あらすじや感想を目にして興味を持つことができたのではないでしょうか?批評家からも高い評価を得ているのには、きちんとした理由があるのだと実感できる、魅力満載の作品に仕上がっているはずです。

シーズン3の配信が待たれているマスター・オブ・ゼロですが、日常生活の中からヒントを得ている作品というだけに、すぐに続きが観られるということはないかもしれません。しかし今だからこそ、シーズン2までをイッキ見して最新シーズンの配信に備えておくというのも良いかもしれません。手軽に観られる長さなので、話題に乗り遅れないためにも、人気の高い作品は積極的にチェックしていくことをオススメします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ