【Netflix】ELITE(エリート)のキャスト紹介!過激なスペイン学園ドラマ

Netflixドラマの「ELITE(エリート)」に出演しているキャストを、一覧にして紹介しています。同じく海外ドラマのペーパーハウスに出演しているキャストが、エリートにも出演をしています。エリートのあらすじや見どころ、感想などについても、一覧にしてまとめています。過激さと華やかさのあるスペインの学園ドラマは、まさに今こそチェックしておきたい注目の人気作品です。

【Netflix】ELITE(エリート)のキャスト紹介!過激なスペイン学園ドラマのイメージ

目次

  1. ELITE(エリート)(Netflixドラマ)とは?
  2. ELITE(エリート)のキャスト一覧
  3. ELITE(エリート)は過激なスペイン学園ドラマ?あらすじ紹介
  4. ELITE(エリート)の見どころ
  5. ELITE(エリート)のキャストに関する感想や評価
  6. ELITE(エリート)のキャストまとめ

ELITE(エリート)(Netflixドラマ)とは?

コロナ禍の楽しみとして、Netflixで配信されている映画などを観る機会が増えたという人も多いのではないでしょうか?今回はNetflixドラマ「ELITE(エリート)」について、出演者や見どころなどを一覧にして紹介します。大人気のペーパーハウスに出演者も登場しているとあって、そちらの作品のファンとしても見逃せない出演者が勢揃いしています。

ELITE(エリート)の概要

ELITE(エリート)はNetflixで2018年10月5日に配信が開始された学園ドラマで、ちょっと過激でエロティックな内容が視聴者の心を掴んでいる、シリーズ作品です。2019年9月にはシーズン2も配信が開始され、世界観に夢中になっているファンも多いはずです。ティーン向けのドラマですがサスペンス要素もあり、海外の有名なレビューサイトでは高い評価を受けている作品のひとつです。

シーズン3は配信された?

待望のシーズン3が、Netflixで2020年3月13日に配信されました。エリートは各シーズンごとに8話ずつの構成となっており、シーズン3も全8話が配信されています。いずれも1話が50分前後の作品なので、海外ドラマを視聴し慣れていないという人でも観やすい作品です。エリートは内容に過激さもある作品なので、R15指定の年齢制限が設けられています。

ELITE(エリート)のキャスト一覧

学園ドラマであるがゆえに出演している出演者も多い本作ですが、続いては気になる出演者を一覧にして紹介します。作品を視聴していても出演者を覚えきれないという人もいるはずですが、一覧を頭に入れた上で視聴していけば、登場人物の顔が一致した状態で物語を楽しむことができるはずです。ペーパーハウスに出演していたのは誰なのか?という点についてもまとめています。

サムエル役/イツァン・エスカミーリャ

主人公であるサムエル役を演じていたのは、俳優のイツァン・エスカミーリャです。サムエルは3人いる転校生のうちの1人で、引っ込み思案な性格をしているものの、マリナという女性に恋愛感情を抱くこととなります。イツァン・エスカミーリャは、Netflixで配信されているドラマ「ケーブル・ガールズ」にも出演している人物です。

ナディア役/ミナ・エル・ハマニ

サムエルと同じく転校生の1人であるナディア役を演じていたのは、女優のミナ・エル・ハマニです。ナディアは両親が厳格なイスラム教徒であり、成績優秀な生徒であるものの、宗教的な慣習によって悩まされていくこととなります。グスマンと関わりと持つことでルーに敵視されるなど、人間関係のトラブルに巻き込まれていきます。ミナ・エル・ハマニは、スペインのドラマシリーズなどに出演しています。

クリスチャン役/ミゲル・エラン

サムエルとナディアと同じく、転校生の1人であるクリスチャン役を演じていたのは、俳優のミゲル・エランです。明るく楽しい性格をしている人物ですが、ナルシストな一面も持っているキャラクターです。ミゲル・エランは、Netflixで配信されている「1898:スペイン領フィリピン最後の日」や「見返りは求めない」といった作品に出演しています。

マリナ役/マリア・ペドラサ

マリナ役を演じているのは、女優のマリア・ペドラサです。裕福な家庭で育った少女ですが、両親に対しては反抗的な態度を見せるなど、同じく裕福な家庭で育った生徒とは異なった反応を見せます。物語が進んでいくにつれて、抱えていた秘密やサムエルたちとの関係が明らかとなっていきます。マリア・ペドラサは、人気ドラマにも出演歴のある人物です。

グスマン役/ミゲル・ベルナルドゥ

マリナの兄であるグスマン役を演じていたのは、俳優のミゲル・ベルナルドゥです。容姿端麗で周囲からも人気の高い一方で、傲慢な性格をしている人物です。労働者階級に嫌悪感を抱いており、転校生3人に対してバカにする素振りを見せていました。しかし徐々にナディアに対してだけは心を開くようになります。ミゲル・ベルナルドゥは、両親が女優とプロデューサーという芸能一家で育った人物です。

ルー役/ダナ・パオラ

ルー役を演じていたのは、女優のダナ・パオラです。グスマンとは恋人同士で、裕福な家庭で育った成績優秀な女性です。しかし嫌味な性格をしている部分もあり、特にナディアに対して恋愛や勉強など様々な面でライバルとして見ています。ダナ・パオラはメキシコ版の「セサミ・ストリート」への出演をしていたり、Netflixで公開されている「恋のプラン」にも出演している人物です。

ナーノ役/ジェイミー・ロレンテ

ナーノ役を演じているのは、俳優のジェイミー・ロレンテです。サムエルの実の兄で、刑務所から出たばかりというクセのある人物です。ジェイミー・ロレンテは、実はマリナ役のマリア・ペドラサとパートナーであることも知られている人物です。

ポーロ役/アルヴァロ・リコ

ポーロ役を演じていたのは、俳優のアルヴァロ・リコです。カーラとは恋人関係にある人物で、グスマンとは親友です。カーラと同じく二人の関係にマンネリを感じていましたが、クリスチャンが加わったことによって変化が生まれます。アルヴァロ・リコは2017年からドラマ出演を開始しており、これからの活躍に期待したい人物です。

カーラ役/エステル・エルパソ

カーラ役を演じていたのは、女優のエステル・エルパソです。幼馴染みで長い付き合いのあるポーロとは恋人関係であり許嫁ですが、互いの関係に、マンネリを感じています。ドラマの中では大胆に露出するようなシーンも多いキャラクターです。エステル・エルパソはスタイル抜群で、インスタにはフォロワーが1100万人以上もいるという人気ぶりです。Netflix映画「息子のしたこと」にも出演しています。

アンデル役/アーロン・パイパー

アンデル役を演じていたのは、俳優のアーロン・パイパーです。グスマンの親友で、ポーロとも仲が良い人物です。テニスプレイヤーとしての将来的な活躍が期待されている一方で、性的な部分での秘密を持つ人物でもあります。アーロン・パイパーは他にもスペイン映画などに出演をしていますが、日本で視聴可能な作品はありませんでした。

オマール役/オマール・アユソ

オマール役を演じていたのは、俳優のオマール・アユソです。ナディアの弟であり、ドラッグの売人をしている人物です。役名と本名が同じオマールですが、本人役として出演しているわけではありません。オマール・アユソは、目のあるハートと炎が描かれたタトゥーが右手の甲にあるのが特徴的な人物です。

ペーパーハウスに出ていたキャストとは?

魅力的なキャストが多数登場しているNetflixドラマのELITE(エリート)ですが、ペーパーハウスに出演している人物が複数いたことでも話題となりました。エリートとペーパーハウスの両方に出演をしていたのは、クリスチャン役のミゲル・エラン、マリナ役のマリア・ペドラサ、ナーノ役のジェイミー・ロレンテです。

ペーパーハウスとは?

ペーパーハウスとは、スペインドラマの火付け役になったといわれている海外ドラマです。ペーパーハウスは主人公を含めた8人の強盗が、完全犯罪をしようという計画を立てる物語です。ストーリーの面白さだけでなく、スペイン人のしっかりとして整った顔立ちが美しく、出演しているキャストに魅了されるファンが急増したのです。そんなペーパーハウス出演キャストがエリートにも出演しています。

ELITE(エリート)は過激なスペイン学園ドラマ?あらすじ紹介

ペーパーハウスとの共通するキャストがいたことでも話題のELITE(エリート)ですが、肝心の物語はどういったストーリーなのか、気になった人もいるかもしれません。続いてはあらすじについても、2シーズンを一覧にしてまとめて紹介します。まだ本作を観たことがないという人も、あらすじを読めばきっと実際に視聴したくなるはずです。

シーズン1のあらすじネタバレ

通っていた公立高校が事故により崩落したことで、サムエルを始めとする労働者階級の3人は、奨学金の給付によって私立のエリート校へ転入することになりました。エリート校の生徒たちは3人に対して嫌悪感を露にし、バイトについてや宗教的な問題についてを注意されました。しかし徐々に人間関係が変化していくようになり、マリナと仲良くなったサムエルは、彼女の父親が公立高校の事故に関係していることを知ったのです。

シーズン2のあらすじネタバレ

シーズン1でマリナを殺害したとして、ナーノが逮捕されました。サムエルは兄の無実を証明するために、真犯人を見つけようとします。失踪したサムエルを警察が捜索します。回想をしながら物語は進行していき、キャストも新たに加わっていきます。事件の真相を探っていく中で、サムエルとカーラの関係が変化を見せていく様子にも注目が集まります。

ELITE(エリート)の見どころ

単なる学園ドラマではないことがわかるELITE(エリート)ですが、具体的にはどんな見どころがある作品なのか、気になった人もいるかもしれません。続いては作品の見どころについても、一覧にして紹介します。これまではエリートにあまり興味を持つことができなかったという人も、見どころの一覧を読むことで作品を観てみたくなるかもしれません。

見どころ①主人公が殺害されたシーンから始まる

一覧の中でもエリートの大きな見どころといえば、第1話の冒頭から、驚くことに主人公が殺害されたシーンが登場します。そこから犯人が誰であるのかを、回想シーンを交えて推理していく作品です。同じくNetflixドラマの「13の理由」にも似た構成ですが、セレブばかりの学園の中でお金では解決できないような問題や、複雑な人間関係が描かれていくのです。「ゴシップガール」にも共通する点があるかもしれません。

見どころ②ドレスアップした姿や制服の着こなし

エリートの見どころといえば、セレブならではの豪華なパーティーなどが開催されることです。一般人ではお目にかかれないような大豪邸の中で、美男美女たちがドレスアップをした姿は見ているだけでも目の保養になります。さらに同じ制服であっても、登場人物の性格などによって着こなしが大きく変わってきます。ストーリーだけでなく、映像としても楽しむことができるのが、エリートという作品の魅力なのです。

見どころ③ディープな内容?

エリートはR15という年齢制限が設けられている作品です。学園ドラマといえば青春や恋愛模様が主体となる作品も多いものですが、憧れるようなキラキラとした内容だけではなく、エリートではリアルであり過激さも含まれた恋愛が描かれています。ティーン向けではあるものの、やや大人向けともいえる作品かもしれません。家族揃っての視聴はオススメできません。

見どころ④様々な社会問題

エリートの中では、登場人物たちが様々な社会問題にぶつかります。恋愛だけではなくセレブと労働者階級との階級社会の差や、宗教や麻薬といった問題、さらに性的な問題も取り上げられています。考えさせられる問題が多い作品ではありますが、複雑な人間関係を楽しむことができる人であれば、物語の中に入り込んで夢中になれる作品でもありそうです。

ELITE(エリート)のキャストに関する感想や評価

ペーパーハウスのキャストも複数出演していることがわかったELITE(エリート)ですが、キャストや見どころを一覧で見る以外にも、実際に視聴した人の感想なども気になるのではないでしょうか?続いては実際にNetflixでエリートを視聴したという人の、Twitter上でのエリートのキャストに関する感想や評価を、少しだけ紹介します。

エリートを視聴した人の中には、やはりキャストが美男美女揃いだという感想が多数ありました。美しい男女はそれだけで眺めていられるものですが、キャストのビジュアルだけでなくストーリーも過激さがあり面白いというのも、大きな魅力になっているドラマです。

単なる学園ドラマというだけではなく、エリートには複雑な人間模様や社会問題、サスペンス的な要素も盛り込まれています。さらに同性愛を描くシーンもあり、中でもゲイ役を演じているキャストに好意的な感想を持つ人も少なくないのがエリートなのです。

魅力的なキャストが多数出演しているエリートですが、その中でも推しと呼べるような、夢中になれるキャストを見つけている人もいるようです。始めはそこまで注目していなかった登場人物も、物語の進行につれて愛着が湧く場合もあるかもしれません。ぜひそういった登場人物を見つけてみてはいかがでしょうか?

ELITE(エリート)のキャストまとめ

ELITE(エリート)に出演しているキャストの一覧と、作品の魅力などを一覧にして紹介しました。普段は海外ドラマを観ないという人はもちろん、ペーパーハウスしか視聴したことがなかったという人も、エリートに興味が湧いたのではないでしょうか?

美男美女のキャストが勢揃いしているエリートは、演じている人々を観ているだけでも楽しめる作品かもしれません。これまでエリートを観る機会が無かったという人は、ぜひ3シーズンをイッキ見してみるのも良いのではないでしょうか?日常生活の中ではあり得ないような、セレブの世界とドロドロとした人間模様を存分に楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ