2020年09月19日公開
2020年09月19日更新
五行の刺客のあらすじと感想!アクションが見どころのNetflixオリジナルドラマ
Netflixオリジナルドラマとして大きな反響を呼んでいる『五行の刺客』。そんな『五行の刺客』は一体どのようなあらすじの物語なのでしょうか?実際に作品を見た方達の感想や評価は一体どうなっているのでしょう?そこで今回は、Netflixオリジナルドラマ・『五行の刺客』のネタバレあらすじやキャストをチェックすると共に、『五行の刺客』に関する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。
目次
五行の刺客(Netflixドラマ)とは?
アクションシーンが凄すぎると話題を集めているNetflixオリジナルドラマ・『五行の刺客』。そんな『五行の刺客』のネタバレあらすじを今回はチェックしていくのですが、そもそも『五行の刺客』とは一体どのようなドラマなのでしょうか?ネタバレあらすじをチェックする前にまずは、『五行の刺客』の概要や撮影場所についてチェックしてみましょう。
五行の刺客の概要
『五行の刺客(Netflixドラマ)』は、2019年に配信されたアメリカ合衆国のテレビドラマシリーズです。企画・制作はジョン・ワース、トニー・クランツなどが行なっており、2019年8月8日にNetflixオリジナル作品として全世界へ配信されました。
五行の刺客の撮影場所
Netflixオリジナル作品として全世界へ配信された『五行の刺客』。そんな『五行の刺客』の撮影をする場所となったのが一体どこなのかを調査してみたところ、『五行の刺客』の撮影場所はカナダのバンクーバーであったことがわかりました。『五行の刺客』の撮影期間は2018年8月8日から11月20日にかけてだったようです。
五行の刺客シーズン1のあらすじネタバレ
Netflixオリジナル作品・『五行の刺客』。そんな『五行の刺客』のシーズン1は一体どのようなあらすじの物語となっているのでしょうか?お次は、『五行の刺客』シーズン1のあらすじネタバレを詳しくご紹介するのでチェックして行きましょう。
あらすじネタバレ①カイの夢
『五行の刺客』シーズン1のあらすじネタバレ1つめは、『カイの夢』です。主人公であるカイ・ジンの夢は、フードトラックで音楽祭を巡ることです。これが『五行の刺客』あらすじネタバレにも大きく関係して行きます。フードトラックで音楽祭を巡るという夢を持つカイ・ジンは、友人・トミーの妹ジェニーが経営するレストランを手伝っていた際に裏社会を牛耳るトライアド(三合会)とトラブルを起こしてしまいます。
あらすじネタバレすると、この、トライアドとのトラブルが原因で、カイ・ジンは命を狙われるようになってきます。カイ・ジンが仕事をしているときにもトライアドのメンバーが襲撃してきました。そこでフードトラックで逃げたカイ・ジンでしたが、急ぐあまり、イン・インという女性をはねてしまいます…。こちらが『五行の刺客』あらすじネタバレ1つめです。
あらすじネタバレ②僧侶のピース
『五行の刺客』シーズン1のあらすじネタバレ2つめは、『僧侶のピース』です。前述したあらすじネタバレでご紹介したように、カイ・ジンはトライアドとのトラブルが原因でメンバーに襲撃され、急いで逃げている際にイン・インという女性を跳ねてしまっています。跳ねてしまったことに焦ったカイ・ジンは急いでイン・インに近づいて声をかけました。
すると、イン・インはスッと立ち上がって「探した」と言い、カイ・ジンに『僧侶のピース』というものを渡しました。『僧侶のピース』とは一体なんなのかということが、『五行の刺客』では重要なポイントとなるので『僧侶のピース』のあらすじネタバレをしっかりチェックしてみましょう。
ネタバレしてしまうと、『僧侶のピース』とは、1000人の僧の力が宿るものです。そんな僧侶のピースが不思議な光を放ち、カイ・ジンを飲み込んで行きました。すると、周囲が一変して鉄の鎧に身をまとった5人の男性がカイ・ジンの前に現れました。1人の男が水の竜を呼び出し、カイ・ジンの体に巻きつけました。
苦しむカイ・ジンの元へ、先ほど跳ねてしまったイン・インが現れました。イン・インは水の竜を倒し、カイ・ジンに「あれがあなたを殺しにくる五行の力によって腐敗した最初の将たち」だと説明しました。この将たちは、地・水・金・木・火の5つを持ちます。それらは古代中国で戦争を起こして大地を血で染めました。
そんな暴走する将たちを止めるために1000人の僧侶が選ばれし者に力を与えた…というのが、イン・インが紹介する『僧侶のピース』のネタバレです。そして『僧侶のピース』を与えられたカイ・ジンに対し、イン・インはサンフランシスコに集結する5人の将を殺すように指示しました。
五行の刺客の主要キャスト一覧
Netflixオリジナル作品として全世界へ配信されたドラマ・『五行の刺客』。そんな『五行の刺客』に登場するキャストは、一体どのような人物だったのでしょうか?お次は、Netflixオリジナルドラマ・『五行の刺客』の主要キャストのキャラクターと、演じたキャストのプロフィール詳細をチェックしてみましょう。
カイ・ジン役/イコ・ウワイス
『五行の刺客』の主要キャスト1人目は、『カイ・ジン役を演じたイコ・ウワイス』です。『五行の刺客』に登場するキャスト、カイ・ジンは、フードトラックで音楽祭巡りを夢見る腕利きの料理人です。中国とインドネシアのハーフであり、三合会の幹部のシックスに息子同然に育てられましたが現在は縁を切っています。
そんなカイ・ジンは、突然現れたイン・インから「五行の刺客」と任命されるも、当初は『人殺し』はしないと突っぱねていました。しかし、殺さなければ自分も周りの人も殺されると言われたことで、カイ・ジンは1000人の僧侶の力で5人の将に立ち向かって行くようになります。
『五行の刺客』の主人公となるカイ・ジンを演じたキャストは、1983年2月12日生まれのイコ・ウワイス(Iko Uwais)というインドネシアの俳優です。イコ・ウワイスは俳優の他に、スタントマンやスタントコーディネーター・武術家としても活躍しています。
そんな『五行の刺客』の主要キャストであるイコ・ウワイスは10歳の頃から実践格闘術シラットを祖父から学んでいたそうで、全国規模の大会でも優勝経験を持つほどの腕前です。『マイル22』で共演したローレン・コーハンからは「第二のジャッキー・チェン」と呼ばれており、同作品ではイコ・ウワイスが振り付けを行ったと言われています。
イコ・ウワイスの主な代表作であり、本格ハリウッドデビューとなったのが、2015年12月に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です。こちらの作品は『スター・ウォーズ』シリーズにおける実写映画本編の第7作品目です。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でイコ・ウワイスが演じたのは、カンジ・クラブの一人であるラズー・クィン・フィーです。
アンクル・シックス役/バイロン・マン
『五行の刺客』の主要キャスト2人目は、『アンクル・シックス役を演じたバイロン・マン』です。『五行の刺客』に登場するキャスト、アンクル・シックスは、三合会(トライアド)のボスでチャイナタウンを牛耳る人物です。また、カイ・ジンの育ての親であり、火を操る能力があります。なぜかカイ・ジンに執着しており、手放そうとしません。
『五行の刺客』の主要キャストとなるアンクル・シックスを演じたキャストは、1967年8月12日生まれのバイロン・マン(Byron Mann)という香港出身のアメリカ合衆国の俳優です。バイロン・マンは、高校時代に演劇に興味を持ち、小劇場などで活動を始めました。
そして高校卒業後は哲学を学ぶため、アメリカ・ロサンジェルスに留学し、ウエスト・ウッドの劇場で映画に触れ、再び香港の高校時代より抱いていた映画への情熱に目覚めました。1994年12月にアメリカで公開された映画・『ストリートファイター』では、日本人空手家のリュウ・ホシ役を演じ、人気を博しました。
ジェニー役/リー・ジュン・リー
『五行の刺客』の主要キャスト3人目は、『ジェニー役を演じたリー・ジュン・リー』です。『五行の刺客』に登場するキャスト・ジェニーは、カイ・ジンの友人であるトミーの妹です。ジェニーは、カイ・ジンが手伝っていたチャイニーズレストランの経営者でもあります。そんなジェニーはカイ・ジンに思いを寄せています。
『五行の刺客』の主要キャストとなるジェニーを演じたキャストは、1983年11月6日生まれのリー・ジュン・リー(Li Jun Li)という中国・上海出身の女優です。プロフィールなどの詳しいデータがあまりない女優のようです。
インイン役/セリア・アウ
『五行の刺客』の主要キャスト4人目は、『インイン役を演じたセリア・アウ』です。『五行の刺客』に登場するキャスト・インインは、カイ・ジンの前に突然現れ、1000人の僧侶の力と顔が宿るピースを渡した初代五行の刺客です。
時々、天と地の境目にカイ・ジンを引き込んで助言したりします。『五行の刺客』の主要キャストとなるインインを演じたキャストは、セリア・アウという女優なのですが、生年月日やその他のプロフィール詳細が見当たりませんでした。もしかすると、デビューした手で『五行の刺客』に出演した新人なのではないかと考えられています。
五行の刺客のその他キャスト一覧
『五行の刺客』に登場する主要キャストについてはわかりましたが、『五行の刺客』にはまだまだたくさんのキャラクターが登場します。では、主要キャスト他には、一体どのようなキャストたちがいたのでしょうか?お次は、Netflixオリジナルドラマ・『五行の刺客』のその他キャストのキャラクターと、演じたキャストのプロフィール詳細をチェックしてみましょう。
ルーシン役/ルイス・タン
『五行の刺客』のその他キャスト1人目は、『ルーシン役を演じたルイス・タン』です。『五行の刺客』に登場するキャスト・ルーシンは、カイ・ジンの夢を応援する友人です。表向きは車関係の会社の経営者だが、盗難車とも関わりがあるようです。
そんな『五行の刺客』のその他キャストとなるルーシンを演じたキャストは、1987年2月4日生まれのルイス・タン(Lewis Tan)という、イギリス・マンチェスター出身の俳優です。『五行の刺客』でルーシンを演じたルイス・タンはシンガポール系イギリス人であり、身長は188センチという高身長です。
アレック・マクロウ役/トミー・フラナガン
『五行の刺客』のその他キャスト2人目は、『アレック・マクロウ役を演じたトミー・フラナガン』です。『五行の刺客』に登場するキャスト、アレック・、マクロウは、主に欧州で活動していた元五行の刺客です。500年前から木の行を持ち、半年前にサンフランシスコに移ってチャイナタウンを狙っています。
そんな『五行の刺客』のその他キャストとなるアレック・マクロウを演じたキャストは、1965年7月3日生まれのトミー・フラナガン(Tommy Flanagan)という、イギリス・グラスゴー出身の俳優です。トミー・フラナガンは、テレビシリーズの『サン・オブ・アナーキー』ではチブス役でレギュラー出演しています。また、トミー・フラナガンは過去にイギリス・グラスゴーにてDJをしていました。
しかし、DJ時代に暴漢に襲われ、大きな傷を負ってしまい、生死をさまよってしまったそうです。しかし、なんとか持ちこたえて回復したトミー・フラナガンは、友人であるロバート・カーライルに誘われて、ロバート・カーライルの劇団に参加し、1995年に公開された映画・『ブレイブハート』にて映画デビューを果たすまで、劇団に所属していました。
CG役/キャサリン・ウィニック
出典: https://min8.net
『五行の刺客』のその他キャスト3人目は、『CG役を演じたキャサリン・ウィニック』です。『五行の刺客』に登場するキャスト・CGは、サンフランシスコ警察の捜査官です。警察官とは思えないような、ちょっぴり派手なルックスが特徴のキャラクターです。
そんな『五行の刺客』のその他キャストとなるCGを演じたキャストは、1977年12月17日生まれのキャサリン・ウィニック(Katheryn Winnick)という、カナダの俳優です。キャサリン・ウィニックはカナダのオンタリオ州トロントのエトビコのウクライナ人の家系に生まれました。
そんなキャサリン・ウィニックは幼い頃から格闘技を学んでおり、テコンドーや空手の有段者であることに加え、ボディーガードの資格も持っているようです!強いだけではなく、ルックスも非常に美しいキャサリン・ウィニックは、2014年には世界で最も美しい顔100人に選ばれています。
五行の刺客の見どころ
アクションシーンがすごいと話題を集めているNetflixオリジナルドラマ・『五行の刺客』ですが、そんな『五行の刺客』には一体どのような見どころがあるのでしょう?実際に作品をチェックした方達は、『五行の刺客』に対して一体どのような感想や評価から見どころを紹介しているのでしょう?お次は、『五行の刺客』をチェックした方々の感想や評価から分かる見どころについてチェックしてみましょう。
見どころ①アクション
『五行の刺客』の見どころ1つめは、『アクション』です。『五行の刺客』を実際にチェックした方達の感想や評価でもダントツに多く挙げられていた見どころといえば、アクションでした!『五行の刺客』はアクションドラマとして、物語の冒頭からたくさんのアクションシーンが登場してきます。
『五行の刺客』でチェックできるアクションシーンが視聴者の感想や評価でも絶賛されていたのは、やはり主人公であるカイ・ジンを演じるイコ・ウワイスが実践格闘術シラットを10歳から学んでいたり、全国規模の大会でも優勝経験を持つほどの腕前であることも関係しているでしょう。
また、カイ・ジンを演じるイコ・ウワイスは、スタントマンやスタントコーディネーター、武術家としても活躍している方です。それに加えて、過去の共演者からは『第二のジャッキー・チェン』と呼ばれるほどですから、やはりイコ・ウワイスのアクションはプロレベルで、『五行の刺客』の感想や評価を述べている方の意見としてもかなり重視されていました。
視聴者の感想や評価で絶賛されていた『五行の刺客』のアクションシーンは、冒頭からド派手なアクションシーンが繰り広げられます。思わず圧倒されてしまう、迫力あるアクションシーンですが、びっくりさせられるだけではなく爽快さもしっかりあるので、迫力あるアクションシーンをあまりみたことがない方も大満足の見どころとなっています。
見どころ②映像美
『五行の刺客』の見どころ2つめは、『映像美』です。圧倒されるアクションシーンに対する感想や評価も高いですが、実は『五行の刺客』は映像が美しいことも見どころの一つとして注目されているようです。感想や評価で特に絶賛されていた美しいシーンが、1話でのことです。
1話で水竜が映るシーンがあるのですが、竜から滴り落ちる水滴や、動きなど、どれをとっても非常に美しいと評価されていました。また、火を操る能力を持つアンクル・シックスが、手のひらに火を灯すシーンも本物の炎のような美しさだと言われ、絶賛されていました。そんな映像美が高評価となっている『五行の刺客』で見る、アクションシーンは美しさと迫力が兼ねそろえられていて、感想でも多数おすすめされています。
五行の刺客に関する感想や評価
見る人を魅了するNetflixオリジナルドラマ・『五行の刺客』。そんな『五行の刺客』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、Netflixオリジナルドラマ・『五行の刺客』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。
五行の刺客面白かった…!
— Ao (@AaaOo_sun) August 18, 2019
主人公はちょっと治安が悪い町の料理人っていう感じで始まったから、突然1000人の僧の力を与えられた時はナニコレ??ってなったけど、キレッキレなアクションとしっかりしたストーリーにいつのまにか引き込まれてた…
こちらの方は『五行の刺客』に対する感想や評価を「五行の刺客面白かった…!主人公はちょっと治安が悪い町の料理人っていう感じで始まったから、突然1000人の僧の力を与えられた時はナニコレ??ってなったけど、キレッキレなアクションとしっかりしたストーリーにいつのまにか引き込まれてた…」とツイートしています。最初は展開についていけなかった方も、いつの間にか引き込まれていたという感想も多いようでした。
『五行の刺客』料理人イコ・ウワイスがふとした事から僧侶1000人分の力を手に入れて、ギャング&火水木金地の力を受け継ぐ刺客と闘う!!僧侶パワーを得たイコさんが、俺は料理人だ!と苦悩しつつも、スッゲえシラットで敵をブチのめす最高のドラマ。全てがアクションありきで進む、最高のドラマです。 pic.twitter.com/4cpAEiPvNR
— 人間食べ食べカエル (@TABECHAUYO) August 12, 2019
こちらの方は『五行の刺客』に対する感想や評価を「僧侶パワーを得たイコさんが、俺は料理人だ!と苦悩しつつも、スッゲえシラットで敵をブチのめす最高のドラマ。全てがアクションありきで進む、最高のドラマです。」とツイートしています。『五行の刺客』はアクションが素晴らしく、物語のテンポもアクションのテンポと共に進んで行くので、その点に関する感想や評価も絶賛されていました。
五行の刺客見てる。ドラマの内容は正直いまいち刺さってないけどイコ・ウワイスが結構がっつりアクションしてるのでそれだけでも見てる
— あさとし (@asatoshi1) August 15, 2019
こちらの方は『五行の刺客』に対する感想や評価を「五行の刺客見てる。ドラマの内容は正直いまいち刺さってないけどイコ・ウワイスが結構がっつりアクションしてるのでそれだけでも見てる」とツイートしています。『五行の刺客』は内容よりもアクションの凄さで惹きつけられる方が多いようで、カイ・ジン演じるイコ・ウワイスのアクションは視聴者の感想や評価の中でも絶賛の嵐となっていました。
五行の刺客まとめ
『五行の刺客』シーズン1あらすじネタバレ・キャスト一覧のご紹介まとめはいかがでしたか?Netflixオリジナルドラマとして全世界に配信された『五行の刺客』。そんな『五行の刺客』はアクションシーンが迫力満点だと評価をされているドラマ作品です。それもそのはず、主人公のカイ・ジンを演じるイコ・ウワイスが全国規模の大会でも優勝経験を持つほどの実践格闘術シラットの選手であるためです。
それに加えて、イコ・ウワイスはスタントマンやスタントコーディネーターとしても活躍しているような人物なので、アクション盛り沢山な『五行の刺客』を一層盛り上げてくれるキャストであることがわかりました。
また、そんなド派手なアクションシーンに加えて、映像美が素晴らしいのも『五行の刺客』の見どころです。多くの人々を魅了するNetflixオリジナルドラマ・『五行の刺客』は世界中で今注目されています。迫力満点なアクションが楽しめるドラマ・『五行の刺客』、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。