【Netflix】ザ・ソサエティのあらすじやキャストを紹介!シーズン2はある?

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』は、登場人物を演じているキャストなども注目されています。Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』は、シーズン2なども話題になっていて、ネタバレの解説なども人気です。今回は、Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』のあらすじとネタバレや謎の解説だけでなく、シーズン2や登場人物とキャストの情報や観た方の感想や評価などを紹介していきます。

【Netflix】ザ・ソサエティのあらすじやキャストを紹介!シーズン2はある?のイメージ

目次

  1. ザ・ソサエティ(Netflixドラマ)とは?
  2. ザ・ソサエティのあらすじネタバレ
  3. ザ・ソサエティのキャストと登場人物一覧
  4. ザ・ソサエティのシーズン2
  5. ザ・ソサエティの謎をネタバレ解説
  6. ザ・ソサエティに関する感想や評価
  7. ザ・ソサエティまとめ

ザ・ソサエティ(Netflixドラマ)とは?

ザ・ソサエティの概要

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』は、2019年から全国で配信されている作品です。シーズン1の制作の時点で、シーズン2までのストーリーが構成されていたことでも知られています。たくさんの作品で活躍しているキャストたちが、出演していることでも話題になっていました。

原案・演出・製作総指導はマーク・ウェブ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の原案・演出・製作総指導は、マーク・ウェブが手掛けています。マーク・ウェブは、映画「アメイジングスパイダーマン」シリーズなどを手掛けたことでも有名です。

ザ・ソサエティの見どころ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の見どころは、登場人物たちの関係や画策になっています。高校生たちが、新たなルールを生み出すシーンや、色々な意見が飛び交い決断を下すことの難しさなどが描かれていました。

ザ・ソサエティ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ザ・ソサエティのあらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第1話あらすじとネタバレを紹介していきます。街では、異臭騒ぎが発生し大人たちも問題にどう向き合うか画策していました。子供たちは、キャンプへ行くことになり親に見送られながら、街を出ていきます。バスが急に止まり、落石によって学校へ引き返したと運転手たちが生徒を起こしました。

子供たちを下ろしたバスは、そのまま去って行きます。みんなは、両親に連絡をかけて迎えに来てもらおうとしましたが、誰も電話に出ませんでした。とりあえず家に戻ったアリーたちでしたが、両親の姿はどこにもなかったのです。カサンドラは、みんなを集合させて両親と連絡が取れた人がいるか尋ねました。

大人たちは忽然と姿を消していて、インターネットやテレビなどが通じなくなっていたのです。パニックが発生し、スーパーなどに駆け込む生徒たち。何とかみんなをまとめようとするカサンドラでしたが、生徒たちは分裂してしまいます。外へ出ようとしたルークたちは、街から出ることができないだけでなく、別の街だと気づき全員に報告しました。

2話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第2話あらすじとネタバレを紹介していきます。カサンドラたちは、集団で暮らして電力などの無駄を無くすことにしました。電力や水や食料などの在庫を確認する一方で、これはただの夢だと現実を受け入れられない生徒たちは親や神に縋りつきます。エルは、誰にも受け入れてもらず、孤独を感じていました。

一方で、ペースメーカーを埋め込んでいるカサンドラを助けたいと思うゴーディーは病気の勉強をし始めます。ゴーディーは、カサンドラのことが好きで彼女の役に立ちたいと思っていました。何かを探る為に市役所へ行ったサムは、そこでファイファーという男が工事の為に多額の資金を要求していた事を知ってしまいます。

ハリーのパーティーに参加したアリーは、楽しい時間を過ごしていました。しかし、途中で停電が発生し電気を奪い合う為に暴動が起こってしまいます。みんなは、好き放題に店に入りあらゆるものを持ち去って行きました。綺麗だった街は、一気に荒れ果ててしまいます。

3話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第3話あらすじとネタバレを紹介していきます。カサンドラは、女子たちを集めて男子に対抗する術を探そうとしました。誰も守ってくれないと感じたカサンドラは、秩序が必要だと提案します。ケリーは、こんな時だからこそプロムをしないかと言い出しました。孤独と退屈を癒す為に、必要だと告げます。

カサンドラは、全員を集めて食事を配給制にすることを提案しました。仕事をチーム制にして、帰宅する為の委員会を作ると言います。過半数が意見に賛成しましたが、満場一致ではないと行えないと言いました。仕方なくハリーとギャスパーも手を上げ、食事を配給制にして家などをシェアすることに成功します。

しかし、委員会のメンバーにカサンドラは妹のアリーを選びませんでした。ずっと姉を支えてきたアリーは、ショックを受けてカサンドラのことを信用できなくなってしまいます。順調に進んでいましたが、ハリーはカサンドラを邪魔だと感じ始めました。プロムが終わり、片づけをしていたカサンドラは何者かに撃たれてしまいます。

4話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第4話あらすじとネタバレを紹介していきます。カサンドラが殺され、みんなが教会に集まりました。アリーは、前に立ち誰が殺したのかと声を荒げます。カサンドラは、埋葬され分配した仕事をサボる人たちが出始めました。アリーとゴーディーは、カサンドラと一緒にいなかったことを後悔します。

カサンドラを殺した犯人は、ハリーではないかと噂になっていました。ハリーは、自分がやったのではないと言います。一方で、身の危険を感じた人たちは戦えそうなモノを奪い取り始めました。ヘレナは、街を守るルークに父親の銃を渡します。銃を渡されたルークは、困惑しました。しかし、スーパーで見張りをしていた人物が襲われます。

ゴーディーは、カサンドラの体にあった銃弾をアリーに渡して犯人に繋ぐ手がかりになると教えました。食堂では、ケンカが始まり、銃を持った人物が暴れ出しパニックになってしまいます。みんなは、カサンドラの代わりにアリーに生徒たちをまとめるように提案しました。アリーは、みんなを集めて銃を全部没収すると指示を出します。

5話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第5話あらすじとネタバレを紹介していきます。ハリーは、カサンドラを殺した犯人が自分の友人のデューイだと気づいてしまいました。デューイは、ハリーの冗談を真に受けでカサンドラを殺したヒーローを気取っていたのです。ハリーは、ゴーディーの元へ行きデューイの家を調べるように指示します。

一方で、サムはアリーたちに兄のキャンベルがサイコパスだと打ち明けました。キャンベルは、サムが言っていたようにエルを恐怖で操り始めてしまいます。デューイの家を捜査しに向かうと、彼の部屋に証拠の銃がありました。あくまで無実を主張したデューイでしたが、証拠が一致したことで誰も彼を信用しようとはしませんでした。

アリーは、デューイを公平に裁判にかけようとします。しかし、ルークの仲間がデューイを拷問しカサンドラを殺したのかと聞きました。デューイは、ボコボコにされながらも自分は無罪だと言います。アリーは、止めに入り彼を護衛から外しました。模擬裁判でデューイは、ハリーとキャンベルが共犯者だと言い放ちます。

6話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第6話あらすじとネタバレを紹介していきます。ヘレナは、アリーではなくルークにリーダーになれば良いと言いました。拘束されたキャンベルの元へ行ったアリーでしたが、何も聞きだすことはできませんでした。エルに話しを聞きに行くと、彼女はキャンベルのことは何も話せないと言います。

エルは、キャンベルのことを恐れていました。アリーが彼を解放すると言うと、エルはキャンベルが殺したかはわからないけれど、平気でそういうことが出来ると言います。ハリーは、みんなから嫌がらせをされてケリーに助けを求めました。ケリーに問い詰められたハリーは、カサンドラなんて消えれば良いと言ったと明かします。

結局デューイをどうするか判決を下せず、みんなはおかしくなっていきました。責任に耐え切れないアリーは、もう辞めると言い出します。ウィルに説得されたアリーは、デューイに死刑を言い渡しました。みんなは動揺し、騒ぎだします。アリーたちは、デューイを処刑しました。

7話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第7話あらすじとネタバレを紹介していきます。デューイを処刑したことで引き返せないと感じたアリーは、規則を徹底していきました。それぞれに不満を抱えながらも、不安定な世界を守る為にみんなルールを大事にします。しかし、アリーはグリズたちに反乱を起こされて殺される夢を見るようになりました。

ハリーは、無気力になり部屋から出なくなってしまいます。アリーは、ハリーの元へ行き起き上がるように言いました。一方で、キャンベルと暮らすエルの体には無数の傷が付けられていたのです。感謝祭をしていたアリーたちは。ゴーディーが突き止めた事実を伝えます。この場所は、元の地球ではなく別の場所だと説明したのです。

不安がるみんなを上手くまとめたアリーは、感謝祭のイベントを成功させました。家でキャンベルと感謝祭を祝っていたエルは、彼の暴力に耐え切れずに毒殺しようとします。しかし、キャンベルはデザートを持って感謝祭に行こうと言い出し、エルは毒入りのデザートを持って行くことになりました。

8話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第8話あらすじとネタバレを紹介していきます。みんなが壇上に登り、それぞれの気持ちを明かしていきました。家族を恋しがるみんなに、アリーは必ず戻ろうと言います。エルが目を話した隙にケーキは無くなり、彼女は自分で残っているモノを食べてしまいました。そんな中、感謝祭で劇が始まります。

劇の内容は、アリーを馬鹿にした内容のモノだったのです。アリーは、その場から去って帰って行きました。エルのケーキを食べたアリーたちは、気分が悪くなり吐き始めてしまいます。ゴーディーたちは、気分の悪くなっている人を病院に集めて本を読みながら点滴などをしました。エルもキャンベルによって運ばれ、意識を取り戻します。

エルは死にたがっていましたが、ゴーディーやケリーのおかげで全員無事に回復しました。ゴーディーが毒だと突き止めたことで、感謝祭に料理を持ってきた全員を調べることになります。キャンベルのおかげで、エルは容疑者から外されました。キャンベルは、エルが毒を盛ったことに気づいていて自分と同類を見つけたと喜んだのです。

9話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第9話あらすじとネタバレを紹介していきます。アリーを失いかけたウィルは、初めて自分の気持ちに気づきました。その後、アリーはみんなに立候補で町長を決めて役員を5人選挙で決めると発表します。ヘレナは、教会で座っていたエルの異変に気づきキャンベルが暴力を振るうことを知ってしまいました。

ヘレナは、エルを匿うことにします。しかし、キャンベルから脅しのメールが来たことで、エルは1人で逃げ出してアリーの元へ行きました。エルは、全てを打ち明けて逮捕して欲しいとアリーに言います。頼まれたアリーは、エルの件をみんなに伏せたまま片づけると約束しました。キャンベルは、ハリーを使って街を仕切ろうと考えます。

しかし、その直後にエルの逮捕を知りアリーの元へ向かって行きました。中には入れてもらえず、アリーに後悔するぞと言い放ち去って行きます。グリズたちは、農業をできる土地を探しに向かいました。町長を決める討論会が始まり、アリーはエルを逮捕したのか聞かれてしまいます。エルと約束をしたので、アリーは何も言えませんでした。

10話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の第10話あらすじとネタバレを紹介していきます。エルは、責任を感じてアリーに謝りました。ケリーは、バスに乗り込んだ日の写真を見てある男の存在に気づきます。市長とオフィスで話していた人物がバスを運転していたことを思い出しました。一方で、討論会に参加したレクシーはアリーの悪口で票を集めます。

キャンベルは、ハリーとザ・ガードたちを操り武力で対抗しようと考えました。一方で、グリズたちは広い土地を発見することに成功します。ケリーの話しを聞いたアリーは、ファイファーという男性の正体を知り罰せられているのかもしれないと考えました。故郷がないかもしれないと知り、アリーはみんなに発表することを選びます。

キャンベルは、クーデターを起こしアリーを不正に逮捕しました。エルは、キャンベルに見つかってしまいます。アリーとウィルは拘束され、選挙を操作するつもりだったとみんなの前で発表されてしまいました。一方で元の世界では、アリーたちはとっくに死んだモノとして扱われていたのです。

ザ・ソサエティのキャストと登場人物一覧

アリー・プレスマン役/キャスリン・ニュートン

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の登場人物アリー・プレスマンは、カサンドラの妹です。仲の良い登場人物のウィルに片思いしていました。人気の登場人物アリーを演じたキャストは、キャスリン・ニュートンです。キャスリン・ニュートンは、アメリカ合衆国出身の女優で1997年生まれです。

キャスリン・ニュートンの最近の出演作は、映画「名探偵ピカチュウ」や「ベン・イズ・バック」や「ブロッカーズ」や「スリー・ビルボード」や「レディ・バード」やドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」や「スーパーナチュラル」や「ブログ犬 スタン」などに出演していました。

ベッカ役/ギデオン・アドロン

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の登場人物ベッカは、サムの幼なじみです。唯一妊娠している登場人物で、父親は誰かわかりません。ベッカ役を演じていたキャストは、ギデオン・アドロンです。ギデオン・アドロンは、アメリカ合衆国出身の女性で、女優のパメラ・アドロンと脚本家のフェリックス・O・アドロンの娘という事でも知られています。

ギデオン・アドロンの出演作は、映画「ブロッカーズ」や「ザ・マスタング」や「Wicth Hant」などの作品に出演していました。

サム・エリオット役/ショーン・バーディ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の登場人物サム・エリオットは、聴覚障害があります。ゲイということを隠していて、登場人物のベッカを庇う為に赤ちゃんの父親だと言っていました。役を演じているキャストは、ショーン・バーディーです。ショーン・バーディーは、俳優としてだけでなく作家やプロデューサーとしても幅広く活躍しています。

ショーン・バーディーの出演作は、ドラマ「スイッチ~運命のいたずら~」や「Legend of the Mountain Man」などの作品です。

ヘレナ役/ナターシャ・リュー・ボルディッゾ

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の登場人物のヘレナは、責任感が強く信仰深い人間です。登場人物のルークと交際していました。ヘレナ役を演じているキャストは、ナターシャ・リュー・ボルディッゾです。ナターシャ・リュー・ボルディッゾは、オーストラリア出身の女優です。

ナターシャ・リュー・ボルディッゾの主な出演作は、映画「グレイテスト・ショーマン」や「ホテル・ムンバイ」や「ガンズ・アキンボ」や「Crouching Tiger Hidden Dragon: ソード・オブ・デスティニー」などの作品になっています。

ウィル・レ・クレア役/ジャック・コリモン

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の登場人物ウィル・レ・クレアは、孤児の青年です。登場人物のケリーに片思いしています。ウィル役を演じているキャストは、ジャック・コリモンです。ジャック・コリモンは、まだ日本ではあまり有名な俳優ではありませんが、今後の活躍が注目されています。

エル役/オリヴィア・デヨング

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の登場人物のエルは、キャンベルと交際する女性です。友人が少なく、登場人物のアリーと言い争っていました。エル役を演じているキャストは、オリヴィア・デヨングです。オリヴィア・デヨングは、オーストラリア出身の女優です。出演作は、ドラマ「Hiding」や映画「Scare Campaign」などになっています。

カサンドラ・プレスマン役/レイチェル・ケラー

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の登場人物カサンドラ・プレスマンは、生徒会長をしていた優等生です。心臓に疾患があり、ペースメーカーをしていました。カサンドラ役を演じているキャストは、レイチェル・ケラーです。レイチェル・ケラーの出演作は、アメリカ合衆国出身の女優です。主な出演作は、映画「月影の下で」などになっています。

ザ・ソサエティのシーズン2

ザ・ソサエティのシーズン2制作決定?

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』は、シーズン2の制作が2020年に決定していました。しかし、コロナウイルスの影響により、シーズン2の撮影の目途が立たずキャンセルが正式に発表されています。

ザ・ソサエティのシーズン2の配信はいつ?

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』シーズン2は、一旦契約がキャンセルになり配信はされません。しかし、元々シーズン2までの予定だったので今後再び契約を結ぶ可能性もあります。

ザ・ソサエティの謎をネタバレ解説

ネタバレ解説①壁に書かれていた謎の文字

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の謎をネタバレ解説①は、「壁に書かれていた謎の文字」です。グリズが発見した教会に書かれていた壁の落書きは、Mene Mene Tekel Upharsinという聖書にある壁の文字でした。「汝は秤にかけられ不足とみなされた」という意味で、親と自分たちに対する罪だとアリーは解釈しています。

ネタバレ解説②危険な状況

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の謎をネタバレ解説②は、「危険な状況」です。法も秩序もない世界で、置き去りにされた子供たちは、自分たちがどんな状況かも理解することができませんでした。カサンドラの代わりにリーダーになったアリーを追い出したキャンベルたちによって、シーズン2で混乱が起きると予想されています。

ネタバレ解説③若者の不安を仰いでいた青年

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』の謎をネタバレ解説③は、「若者の不安を仰いでいた青年」です。アリーたちが平和を望む一方で、キャンベルは混乱を引き起こすことを楽しんでいました。怖いという感情が欠落したサイコパスのキャンベルは、ターゲットを絞り確実に人々を操っていきます。

ザ・ソサエティに関する感想や評価

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』に関する感想や評価には、シーズン2の制作がキャンセルされたことがショックだというコメントが多くなっていました。シーズン2へ多くの謎を残したまま終わっているので、ファンの間では続編を熱望しているコメントも多いです。

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』に関する感想や評価には、過激なシーンや秩序がなくなったシーンに関するコメントが多くなっていました。高校生たちしかいない世界が描かれているので、それぞれの登場人物たちの個性も話題になっています。

Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』に関する感想や評価には、登場人物たちを演じているキャストに関するコメントも多くなっています。キャストの中には、他にもNetflixの作品に多く出演している方もいるので合わせてチェックしてみてください。

ザ・ソサエティまとめ

この記事では、Netflixドラマ『ザ・ソサエティ』のあらすじとネタバレや解説だけでなく、シーズン2の情報や登場人物とキャストなどを紹介していきました。たくさんのキャストが出演していて、シーズン2にも期待が高まっているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ