コヒバニのドラマ最終回と結末をネタバレ!登場人物・キャストや主題歌も紹介

甘い展開やイケメンキャストが多く出演したことで、深夜帯放送でありながら人気を集めた恋愛ドラマ「コヒバニ」についてご紹介します。胸キュンで話題になったコヒバニの気になる最終回の結末をネタバレします。コヒバニの登場人物プロフィールや、イケメンと注目を集めている登場人物のキャストについても詳しくご紹介します。また耳に残ると人気の主題歌やリサの可愛いと話題になっているファッションについてもご紹介します。

コヒバニのドラマ最終回と結末をネタバレ!登場人物・キャストや主題歌も紹介のイメージ

目次

  1. コヒバニのドラマとは?
  2. コヒバニのドラマ最終回結末ネタバレ
  3. コヒバニのドラマ登場人物とキャスト
  4. コヒバニのドラマ主題歌や衣装
  5. コヒバニのドラマに関する感想や評価
  6. コヒバニのドラマ最終回ネタバレまとめ

コヒバニのドラマとは?

コヒバニのドラマ概要

  • 作品名:コーヒー&バニラ
  • 原作:朱神宝(あけがみたから)
  • 監督:スミス、椿本慶次郎、戸塚寛人
  • 放送局:MBS
  • 放送期間:2019年7~9月
  • 話数:全10話

コヒバニの愛称で親しまれているコーヒー&バニラは、同名の漫画を原作にした恋愛ドラマです。コヒバニは、MBSのドラマ特区枠として深夜に放送されていたローカルドラマです。しかし、深夜の時間帯にもかかわらず放送直後にツイッタートレンドにコイバニが入ったり、見逃し配信の再生回数が100万突破するなどした人気ドラマです。

コヒバニのドラマあらすじ

コヒバニは、大学に通うために田舎から上京してきた主人公・白城リサが大学デビューをしたことから話はスタートします。大学デビューをした白城リサは、大学デビューが成功しモテるタイプの女子大生になりますが、高嶺の花として男性からは一目置かれていました。しかし、あることがきっかけでパーフェクトイケメンとまで呼ばれている若手社長と付き合うことから始まるラブストーリーです。

田舎から上京した大学デビューの女子大生と、パーフェクトイケメンな若手社長の恋愛には、社長の隠された過去など前途多難な事が巻き起こる中、主人公のリサは若手社長のライバル社長や同級生などいろいろなイケメンからアプローチされていく甘いラブストーリーです。

コヒバニの原作情報

  • 作品名:コーヒー&バニラ
  • 原作:朱神宝
  • 連載誌:Cheese!(小学館)
  • 連載開始号:2015年6月号~

ドラマが話題になっているコヒバニは、少女漫画雑誌のCheese!で2015年から連載されている少女漫画です。2019年12月現在もまだ連載は続いており、単行本売り上げは450万部越えしている人気少女漫画です。また、コヒバニはLINE漫画でも発売されており、2018年の売り上げ1位を獲得したことでも人気を集めている胸キュンが止まらないと高い人気を誇る恋愛漫画です。

朱神宝先生のイラストつきツイートがかわいい

激甘とも呼ばれている甘いキュンとする物語のコヒバニは、多くの女性から支持されておりドラマから原作を見始めたファンもいるほどです。そんな人気のラブストーリーの原作が漫画家の朱神宝です。朱神宝は、12月16日生まれ・大分県出身の漫画家です。2008年に「優しい愛証」で漫画家デビューして以降、作風が人気を呼び女性から支持されている人気漫画家です。

ドラマ・コヒバニで好きになった人が、原作の漫画を見てしまうといった人も多いです。原作者で漫画家の朱神宝のつぶやいたツイッターなどをチェックするファンも多く、ツイッターに添付したコヒバニのイラストが可愛いといった意見も出てきているほど朱神宝にも注目が集まっています。

ドラマ特区「コーヒー&バニラ」-【MBS】毎日放送

コヒバニのドラマ最終回結末ネタバレ

最終回結末ネタバレ①傷心の深見

ドラマ・コヒバニの最終回の結末をネタバレするキーワードの1つ目が、傷心の深見です。前話で、花嫁修業のために深見の家に住んでいたリサでしたが、リサが拉致されそうになったところを深見が助けるのですが深見は怪我をしてしまいます。そんな姿を見たリサは身を引こうと深見との別れを決意し、家から出て行ってしまいました。最終回では、出て行ったリサを思い傷心する深見がいました。

パーフェクトイケメンと言われる深見がリサのことを思うあまり、外見がボロボロ・思考力も低下していました。しかし、傷心だったのはリサも同じでした。二人は好きでお互いのことを思いすぎるあまり、「幸せになってほしい」との一心で別れを決断していたため、傷心の日々を過ごしていたのでした。

最終回結末ネタバレ②深見のプロポーズ

ドラマ・コヒバニの最終回の結末をネタバレするキーワードの2つ目が、深見のプロポーズです。相手の事を考え別れた二人でしたが、相手の事を思う気持ちは高まるばかりでした。リサは深見との過去を振り返っていた時に、深見が現れて自分の気持ちをリサに伝えます。リサが居なくなるとパーフェクトではなくなってしまうと伝えられたリサは、深見とまた一緒になる決意をします。

二人が再び付き合う事になった時、深見はリサを教会に連れて行きました。背後からリサを抱きしめて深見は一生手放さないとプロポーズをします。リサは本当に自分でいいのか確かめますが、深見はリサじゃないとダメだと伝えて、ひざまずきリサに結婚してくださいとプロポーズをするのでした。

最終回結末ネタバレ③パーティー

ドラマ・コヒバニの最終回の結末をネタバレするキーワードの3つ目が、パーティーです。深見からプロポーズを受けたリサは、同級生にプロポーズをされたことを伝えます。プロポーズをされたリサのために、リサの友人たちはサプライズパーティーを企画しておりリサは突然のパーティーにびっくりします。

サプライズパーティーには、深見もいました。深見は、リサを絶対に手放さないとリサの友人に約束したうえで二人は祝福されました。そこで、二人は永遠の愛をキスして誓い祝福されるのでした。

最終回結末ネタバレ④コーヒーとバニラアイス

ドラマ・コヒバニの最終回の結末をネタバレするキーワードの4つ目が、コーヒーとバニラアイスです。コヒバニの作品名でもあるコーヒーとバニラが最終回には登場します。甘いバニラアイスを食べるリサと、ほろ苦いコーヒーを飲む深見が家でくつろいでいます。コーヒーとバニラアイスを混ぜてアフォガードにしてリサと深見は食べ始めます。

リサに深見がアフォガードは、イタリア語で溺れるという意味だと伝えてお互いがお互いに溺れている事を伝え合うのでした。そこで二人はキスをして、これからは甘いことも苦いことも二人で一緒にといった形で最終回が終わりました。

コヒバニのドラマ登場人物とキャスト

白城リサ役/福原遥

コヒバニの主人公・白城リサ(しらぎりさ)は、素敵なキャンパスライフを過ごしたいと夢を抱き上京します。そこで無事に大学デビューを果たしますが、高嶺の花扱いされてしまい恋愛ができずにいる純粋で優しい恋愛初心者な女子大学生です。

コヒバニの主人公でありヒロインの白城リサのキャストが、こちらの画像の女優・福原遥です。福原遥は、1998年8月28日生まれ・埼玉県出身で研音に所属する女優です。福原遥は、小学生の頃から子役として芸能活動をはじめ、NHKの料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で一躍注目を集めます。その後モデルなどを経て、女優として活躍している若手人気女優です。

深見宏斗役/桜田通

コヒバニの主人公リサの彼氏が深見宏斗(ふかみひろと)です。深見宏斗は、FUKAMIホールディングスという会社を経営している若手実業家です。パーフェクトイケメンといった愛称がつけられるほど、仕事もできる男ですが彼女のリサに溺愛しており彼女にはすごく甘い一面を見せてしまいます。

コヒバニの主人公の彼氏で、仕事ができる社長・深見宏斗ののキャストが、こちらの画像の俳優・桜田通(さくらだどおり)です。桜田通は、1991年12月7日生まれ・東京都杉並区出身でアミューズに所属している俳優です。スカウトがきっかけで芸能界デビューを果たし、2005年に俳優デビュー以降多くの作品に出演しています。

阿久津孝晃役/黒羽麻璃央

コヒバニの深見のライバル社長で、主人公リサの事を奪いたいと思っている人物が阿久津孝晃(ふかみひろと)です。阿久津孝晃は、深見のライバル会社である阿久津コーポレーションの若手社長です。性格は深見とは正反対のドSで、女性が好きなプレイボーイです。

コヒバニで阿久津孝晃役のキャストが、俳優の黒羽麻璃央(くろばまりお)です。黒羽麻璃央は、1993年7月6日生まれ・宮城県出身で、TRUSTARに所属する俳優です。黒羽麻璃央は、高校在学時にジュノンスーパーボーイコンテストに出場し、準グランプリなどを獲得し芸能界デビューします。その後、ミュージカルで俳優デビューを果たし、多くの舞台に出演する人気俳優です。

吉木翼役/小越勇輝

コヒバニの主人公リサの同級生で、リサに恋心を抱いている人物が吉木翼(よしきつばさ)です。吉木翼ののキャストが、俳優の小越勇輝(おごえゆうき)です。小越勇輝は、1994年4月8日生まれ・東京都出身でATプロダクションに所属する俳優です。3歳~子役として芸能活動を開始し、ミュージカルテニスの王子様の主役としてキャストされ、人気を集めた注目の若手俳優です。

市柳雪役/濱正悟

コヒバニの深見の社長秘書で、幼いころから深見と一緒に過ごした親友であり深見の弟のような家族も同然の人物が市柳雪(いちやなぎゆき)です。市柳雪役のキャストが、濱正悟(はましょうご)です。濱正悟は、1994年8月22日生まれ・東京都出身でエイベックス・マネジメントに所属する俳優兼モデルです。2014年にモデルとして芸能活動を開始し、現在は俳優としても活動しています。

芦屋なつき役/喜多乃愛

コヒバニの主人公リサの小学校からの幼馴染で親友が、芦屋なつきです。芦屋なつきは、リサとは違い気が強くはっきり発言できるタイプです。芦屋なつき役のキャストは、女優の喜多乃愛(きたのあ)が演じています。喜多乃愛は、2000年5月18日生まれ・埼玉県出身の女優です。2017年にドラマ「あなたのことはそれほど」でデビューし、活躍が注目されている若手女優です。

コヒバニのドラマ登場人物相関図

ドラマ・コヒバニの登場人物のキャスト相関図がこちらです。キャスト相関図を見てもわかる通り、主人公のリサをイケメン3人が恋心を抱き奪うような形になっており、イケメン3人からアプローチされる点など胸キュンするストーリー展開が多いと人気を集めています。

コヒバニのドラマ主題歌や衣装

イケメンと主人公が織りなす胸キュンラブストーリーとして人気を集めているドラマ・コイバニですが、コヒバニの主題歌や主人公のリサが着用しているファッションなどにも注目が集まっています。耳に残ると話題の主題歌や、主人公リサのファッションをマネしたいといった声も多く上がっているので、リサのファッションについても少しご紹介します。

コヒバニのドラマ主題歌

ドラマ主題歌①GOOD ON THE REEL「YOU&I」

コヒバニのドラマ主題歌として注目を集めたのが「YOU&I」です。YOU&Iは、ロックバンドのGOOD ON THE REEL(グッドオンザリール)の楽曲です。コヒバニ主題歌の「YOU&I」は、2019年8月に配信がスタートし、2019年9月に発売されたアルバム「GOOD ON THE REEL」に収録されています。

ドラマ主題歌②宮川愛李「メランコリック」

ドラマ・コヒバニのもう一つの主題歌であり、エンディング曲が「メランコリック」です。コヒバニ主題歌のメランコリックは、女性歌手の宮川愛李(みやかわあいり)の楽曲です。2019年6月に発売された自身のミニアルバム「スマホ映えの向こうの世界」に収録されています。

コヒバニのドラマ衣装がかわいい

コヒバニの主人公リサが、コヒバニで着用していたファッションの一部がこちらです。モテ系女子大生という設定なだけあって、ファッションもモテ系ファッションとしてマネをしたいファンも多く存在しています。リサが着用している服は、SNIDELやSamantha Thavasaなどといったファンからも購入しやすい価格帯であることもマネしやすいと注目されているようです。

実際に、コヒバニのリサの服はどこの服なのか探す人も多くリサが着用した服は人気になって購入できなくなってしまったアイテムもあるほどです。ファッションビルに店舗が入っていたり、オンライン購入もできて、価格帯も手に入れやすいものなので気になった方は購入できるか検索してみる事をおすすめします。

コヒバニのドラマに関する感想や評価

コヒバニの原作も甘いストーリーとイケメンが登場人物ということも相まって人気ですが、ドラマ・コヒバニも原作に劣らない人気を獲得しています。ドラマのコヒバニが好きといった声も多く、深夜ドラマだったけどDVD化してほしいなどといった何回も見たいといった声が多く上がる人気ドラマです。

ドラマ・コヒバニも原作と同じくイケメン俳優が出演していて、目の保養になるといった声も多く上がっています。胸キュンする展開にドキドキが止まらないといった声や、リサがうらやましいといった声なども多くあり、ドキドキしたい人にはコヒバニがお勧めといった声が多い恋愛ドラマです。

ドラマ・コヒバニは、すごい甘いストーリー展開になっており王道の少女漫画を見ているみたいといった声も多く上がっています。少女漫画好きにはたまらないといった声や、全てのストーリーを一気に見てしまったといった声も多く漫画を知らなくてもドラマ・コヒバニにはまってしまう女性が多いようです。

コヒバニのドラマ最終回ネタバレまとめ

甘くて胸キュンといった声が多い人気ドラマ・コヒバニは、最終回の展開はもちろん全話ドキドキするといった声が多い王道のラブストーリードラマです。コヒバニの原作が好きな方はもちろん、漫画コヒバニを見たことがなくてもラブストーリー好きには楽しめる作品なので、胸キュンしたい人はドラマ・コヒバニを見ることをお勧めします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ