トリコのフルコース一覧!エンドマンモスなど結婚式で出されたメニューは?

トリコはバトル・料理をうまく融合させた新しい漫画作品です!今回はそんな漫画作品の主人公であるトリコのフルコースを一覧で紹介したいと思います!トリコのフルコースはどの料理も美味しそうでたまらない物ばかりです!トリコファンの方は是非ご覧ください!

トリコのフルコース一覧!エンドマンモスなど結婚式で出されたメニューは?のイメージ

目次

  1. トリコのフルコースを一覧で紹介!エンドマンモスなど結婚式で出されたフルコース完成メニューは?
  2. トリコってどんな作品なの?
  3. トリコの舞台となる世界について紹介!
  4. トリコの世界には捕獲レベルというものが存在する!
  5. トリコはフルコースを揃えてるために旅をしている!
  6. トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その1「BBコーン」
  7. トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その2「センチュリースープ」
  8. トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その3「オウガイ」
  9. トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その4「エンドマンモス」
  10. トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その5「GOD」
  11. トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その6「エア」
  12. トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その7「虹の実」
  13. トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その8「ビリオンバードの卵」
  14. 完成したフルコースメニューはトリコの結婚式で披露されている!
  15. 【まとめ】結婚式で披露されたトリコのフルコースメニューを一覧にして紹介してみた!

トリコのフルコースを一覧で紹介!エンドマンモスなど結婚式で出されたフルコース完成メニューは?

smkn_rbbtさんの投稿
28431011 2049472158668299 4648268015824011264 n

今回はトリコという漫画作品に登場するフルコースについてのまとめです!トリコという漫画作品は現在は完結していますが、非常に人気が高い漫画として知られている作品です!

riderman_bassさんの投稿
28157573 557018401339421 7236479582579195904 n

今回はそんなトリコという漫画作品の主人公である「トリコ」の完成したフルコースをご紹介したいと思います!トリコのフルコースの完成は物語の終焉も意味しています。完成したトリコのフルコースは結婚式で披露されています!エンドマンモスなどの幻の食材などを含めたトリコのフルコースを是非ご覧ください!

Thumbトリコの八王メンバー一覧!ギネスなど捕獲レベル・強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコってどんな作品なの?

トリコってどんな作品なの?という方についてトリコをご紹介したいと思います!トリコとは週刊少年ジャンプにて連載されていた漫画作品です!トリコは現在は完結しており、単行本は全部で43巻まで発売されています!トリコは「食」をテーマにしている能力系バトル漫画です!バトル漫画で「食」をテーマにしている漫画作品はかなり珍しいですね!

トリコはバトルシーンと食事・料理のシーンが見所の漫画作品です!トリコという漫画作品はジャンプ漫画らしい迫力のバトルシーンと一度は食べてみたいと思ってしまうような料理・食材が多数登場する作品になっています。トリコは飯テロ漫画としても高い人気を獲得しており、ダイエット中の方などがご覧になると危険なシーンが多数あります!

トリコの舞台となる世界について紹介!

トリコの舞台となっている世界についてご紹介したいと思います!トリコの世界は危険な猛獣や現実には存在しないような食材が数多く登場する世界です。トリコの世界に登場する猛獣は現実世界の猛獣とは比べ物にならない程狂暴で特殊な外見をしています。そして食材に関しても巨大なモノから目に見えない食材などファンタジーな世界観となっています。

トリコはファンタジーな世界観の作品になっているので、そういった世界観の漫画が好きだという方におすすめです!トリコの漫画作品に登場するモノは全て魅力的でドキドキワクワクするようなものばかりです!トリコという漫画作品は43巻まで発売されていますが、飽きることなく最後まで読むことが出来る魅力的な作品に仕上がっています!

トリコの世界には捕獲レベルというものが存在する!

トリコという漫画作品には捕獲レベルというものがあります。トリコの世界には未知の食材が沢山あります。そんな食材に捕獲レベルというものを設定して入手難易度を分かりやすくしています。捕獲レベルは1から始まり最終的には数万と言った捕獲レベルまで存在します。捕獲レベルは高ければ高い程その食材を手に入れる事が難しいことになります!

捕獲レベル1は猟銃を持ったハンターが10人集まって倒すことが出来るレベルだと作中で解説されています。トリコには人間界とグルメ界という二つの世界が存在しており、人間界は1から100までの捕獲レベルが設定されている食材が存在しています。そしてグルメ界にはなんと捕獲レベルの上限が存在しておらず、人間界よりも遥かに強い猛獣や美味しい食材が溢れかえっています。

トリコはフルコースを揃えてるために旅をしている!

トリコという漫画作品には美食屋という世界中の食材を求めて旅している冒険家が登場します。主人公であるトリコもそんな美食屋の一人として登場します。美食屋には「人生のフルコース」というものがあり、そのフルコースは一人一人内容が違います。主人公のトリコはまだ決まっていない自分だけのフルコースを完成させるために旅をしています。

人生のフルコースはその人間の人生を表しており、食材の入手難易度などからもどのような美食屋だったのかなどが分かります。主人公のトリコは最初からメインディッシュは決まっており「GOD」という食材だけが決定していました。そして物語の中で出会っていく食材の中でもトリコが決めた食材がフルコースに組み込まれていき、最終的には物語の最後にフルコースは完成しています!

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その1「BBコーン」

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その1「BBコーン」を紹介したいと思います!BBコーンはオードブルとしてトリコのフルコースに組み込まれた食材です!BBコーンは捕獲レベルが35に設定されており、人間界にてトリコが獲得した食材です!このBBコーンのBBというのはグルメ貴族であるブルーニトロの略称で、フルーニトロがかつておやつとして食べていたそうです。

BBコーンは高層ビルの様な大きさのトウモロコシでトリコはグルメ界出身のペットであるバトルウルフのテリーの食事の為のこのBBコーンを手に入れています。BBコーンは特殊調理食材なのでトリコは手に入れる事に関しては苦労していませんが、調理にかなり苦労してます。BBコーンはあまりの美味しさから噛まずに飲み込める程の食材だそうです。

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その2「センチュリースープ」

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その2「センチュリースープ」を紹介したいと思います!センチュリースープはトリコのフルコースの中ではスープとして組み込まれています!このセンチュリースープという食材は捕獲レベル60となかなか簡単に手に入れることが出来ない食材です!センチュリースープを手に入れるためにトリコは死にかけるような大怪我を負っています。

センチュリースープは名だたる料理人たちが食材を保存するために使っていたグルメショーウインドーの食材から流れ出たエキスによって出来上がるスープです。見た目は透き通っており、透明過ぎてスープがあることすら確認することが出来ません。そんなセンチュリースープは最後の一滴が残っており、トリコの相棒である料理人小松によって復活してトリコのフルコースになりました!

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その3「オウガイ」

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その3「オウガイ」を紹介したいと思います!オウガイはトリコのフルコースの魚料理として組み込まれています。このオウガイという食材はトリコがグルメ界に入ったばかりの頃に拾った金の缶詰の中に入っていた食材です。オウガイは捕獲レベルが不明になっており、自然に手に入れる事は絶対に不可能な食材です。

オウガイはかつて地球の海の食材を手当たり次第に食い荒らしていたバケモノです。そんなオウガイは金の缶詰に封印されてしまい、長い時を経てトリコに偶然にも拾われています。オウガイは中にこれまで食べたすべての食材が詰まっており、身を取り出すと凄まじい程の美味しい食材が飛び出してきます。そんなオウガイがトリコのフルコースの魚料理になりました!

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その4「エンドマンモス」

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その4「エンドマンモス」を紹介したいと思います!このエンドマンモスという食材はトリコのフルコースの肉料理として組み込まれています。エンドマンモスは通称「完像」と呼ばれており、古代の料理人たちからあまりの美味しさに絶滅させられたという像です。そんなエンドマンモスは自然界には存在していないようです。

エンドマンモスはトリコのフルコースの最後の食材として決定しています。エンドマンモスはネオというグルメ細胞の中から飛び出してきた食材です。エンドマンモス自体の捕獲レベルは不明ですが。エンドマンモスは自然界には居ないので数多の食材を食べてきたネオを捕えるしか入手方法はありませんでした。そんなネオの捕獲レベルは「22000」です。エンドマンモスはトリコ以外に手に入れる事は不可能だと思います。

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その5「GOD」

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その5「GOD」を紹介したいと思います!GODはトリコのフルコースの中でも最初に決定していた食材です!このGODという食材はトリコのフルコースの中ではメインとして組み込まれています!GODは地球の食材の中でもっとも価値の高い食材として知られており、かつては世界中の戦争を止めた食材として知られています。

GODは地球の旨味をすべて吸って出てきた食材です。GODは無数のおたまじゃくしの様なものが合体して出来たカエルの様なバケモノです。GODの捕獲レベルは自然界では最高の「10000」だそうです。GODは調理することも大変ですが、戦闘能力も凄まじい強さなので倒して大人しくさせる事すら困難です。GODは最終的にはトリコの相棒である料理人小松とその仲間によって調理されています。

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その6「エア」

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その6「エア」を紹介したいと思います!エアは伝説の美食屋として登場する「アカシア」のフルコースメニューにも入っている食材です!エアはトリコのフルコースメニューにはサラダとして組み込まれています!エアは巨大な実のような形をしている食材です。エアの名前の由来は食材の中に大量の酸素が含まれているからだそうです。

エアは食べると呼吸をしなくても水中に入れる時間が急激に伸びたりするなどの効果があります。アカシアのフルコースメニューの食材はそれぞれが特殊効果を持っており、このエアというサラダもその一つです。このエアという食材の捕獲レベルは「6000」です。エアは実を樹から落としたときの衝撃で中の酸素を抜くことで美味しく食べることが出来る特殊な食材です。

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その7「虹の実」

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その7「虹の実」を紹介したいと思います!虹の実はトリコのフルコースメニューのデザートとして組み込まれている食材です。虹の実はトリコのフルコース料理の中でもGODを除いて初めて決定した食材です。虹の実は天然ものは絶滅しており、IGOの第8ビオトープという場所で人工栽培されている食材です。

虹の実はトロルコングという超狂暴なゴリラが生息している場所に実がなっており、虹の実はあまりのも美味しいので野生生物が死ぬ覚悟で食べにくるという魅惑の食材です。そんな虹の実は25メートルプールに1滴の果汁を垂らすことで、プール全体が濃厚な甘いジュースに代わるほどの濃度を持っています。そんな虹の実は近づくだけでよだれが止まらなくなるそうです。

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その8「ビリオンバードの卵」

トリコの完成したフルコースメニュー一覧!その8「ビリオンバードの卵」を紹介したいと思います!ビリオンバードの卵はトリコのフルコースメニューのドリンクとして組み込まれている食材です!ビリオンバードの卵は捕獲レベル1というトリコのフルコースメニューの中でも一番低い捕獲レベルの食材です!ですがビリオンバードの卵は特殊な状況でないと手に入れる事が出来ません。

ビリオンバードの卵は「ビリオンバード」という鳥が生む卵です。ビリオンバードは無限に増殖することが出来る生物です。そんなビリオンバードは本体はかなりまずいと言われており、そのおかげもあってどんな生物からも見向きもされない生物でした。ですがビリオンバードの卵はプリンの様な弾力があり、とても美味しいそうです。そんなビリオンバードの卵はビリオンバードに感謝の気持ちを伝えないと産みません。

完成したフルコースメニューはトリコの結婚式で披露されている!

完成したトリコのフルコースは上記の内容になっています。トリコのフルコースはなんとトリコ自身の結婚式にてお披露目されており、トリコの結婚式は漫画の最終巻にて執り行われています!トリコの結婚式には各界のVIPを始めとして名だたる有名人が集まって行われています。そしてトリコと共に成長してきた美食屋の仲間たちも結婚式には出席しています。

トリコの結婚式で出されたフルコースは全てトリコの相棒である小松が調理しています。結婚式で出されたフルコースにはトリコの物語に登場した懐かしい食材たちもたくさん登場しています!そして結婚式の会場には一つだけちゃぶ台が用意されており、そこには死んでしまったトリコの師匠である一龍を始めとして次郎・三虎やアカシアとフローゼの食霊が登場しています。トリコの結婚式は作中でも随一の名シーンです!

【まとめ】結婚式で披露されたトリコのフルコースメニューを一覧にして紹介してみた!

今回はトリコの結婚式に披露されたフルコースメニューを一覧にして紹介しました!

今回紹介したトリコのフルコースメニューの食材は「BBコーン」「虹の実」「エア」「GOD」「オウガイ」「ビリオンバードの卵」「エンドマンモス」「センチュリースープ」の以上8品です!トリコのフルコースメニューの食材はトリコの結婚式にてお披露目されており、かつてトリコが獲得した懐かしい食材たちと一緒にトリコのコンビである料理人小松が調理しています!

今回紹介したトリコのフルコースメニューの食材は、どの食材も美味しそうでたまらない代物ばかりです!トリコはテレビアニメなども放送されており、テレビアニメでは美味しそうな食材たちを音と一緒に楽しむことが出来ます!トリコは完結してしまった漫画ですが、作者の自作が決定したとの発表がありますので、トリコファンの方は新情報に注目して行きたいですね!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ