リバーデイルのメインキャストのプロフィールやインスタを紹介!感想や評価まとめ

大人気海外ドラマ「リバーデイル」。原作コミックはリバーデイルに住む高校生たちの青春をコミカルに描いた作品でアメリカでも人気のある作品です。その作品のドラマ化という事で注目を集めた本作は、ただの青春ドラマでは終わらずに「リバーデイル」という町で次々に起こる事件と交えながら描かれています。今回は「リバーデイルのメインキャストのプロフィールやインスタを紹介!感想や評価まとめ」をあらすじや相関図を交えながらネタバレ解説していきます。

リバーデイルのメインキャストのプロフィールやインスタを紹介!感想や評価まとめのイメージ

目次

  1. リバーデイルとは?
  2. リバーデイルのキャストのプロフィールやインスタ
  3. リバーデイルのシーズン1あらすじネタバレ
  4. リバーデイルのシーズン1最終回ネタバレ
  5. リバーデイルの見どころ
  6. リバーデイルに関する感想や評価
  7. リバーデイルのメインキャストのプロフィールまとめ

リバーデイルとは?

リバーデイルの概要

大人気ドラマ「リバーデイル」は、1940年代にアメリカで高い評価を得た漫画シリーズ「アーチー・コミック」をもとに製作されたようです。「リバーデイル」に住む若者たちの青春を明るく描かれている原作とは少し違い、ドラマ「リバーデイル」ではある事件が彼らを襲います。

平凡な町で起こる不可解な事件と、若者たちの恋愛や青春を描いている「リバーデイル」。テレビ関係者の評価も高く「ビバリーヒルズ青春白書」と「ツイン・ピークス」を足して2で割ったようだと言う感想があるようなので、二つのドラマに思い入れがある方にとっても注目されているようです。それでは、キャストやあらすじを相関図を紹介しながら解説していきます。

リバーデイルの相関図

大人気ドラマ「リバーデイル」の相関図の紹介です。「リバーデイル」には、イケメンや美人がキャストとして登場しているという感想が多く出ています。演技でも高い評価を受けているキャスト陣ですが、フレッシュな俳優からベテラン俳優まで登場しているので広い層から注目されているようです。それでは、あらすじを紹介する前に相関図と合わせてそれぞれのキャストを紹介していきます。

リバーデイル<シーズン1>|ワーナー・ブラザース

リバーデイルのキャストのプロフィールやインスタ

アーチー役/KJアパ

キャスト紹介1。相関図左側の、物語の主人公であるアーチーは、リバーデイル高校2年生。父親と二人暮らしのアーチーは、アメフト部員で実力も認められていますが、音楽の夢もあきらめきれない心優しい青年。物語では同級生や年上の女性との恋愛に翻弄されます。演じているKJアパのインスタにも音楽に関するものも多く、ほかには犬との写真が多く発信されており、評価としてはカッコいいという感想が出ています。

フレッド役/ルーク・ペリー

キャスト紹介2。相関図左上のアーチ―の父親のフレッド。妻であるメアリーとは別居中でアーチーと二人で暮らしています。フレッドは小さな建設会社を経営しており、ジャグヘッドの父親とも繋がりがあるようです。演じているルーク・ペリーは、大人気ドラマのビバリーヒルズ高校白書や青春白書でディラン役として活躍していました。残念ながらドラマの撮影期間中に倒れたルークは生死の境をさまよい、数日後息を引き取りました。

ベティ役/リリ・ラインハート

キャスト紹介3。相関図真ん中のベティは、リバーデイル高校の2年生。幼馴染のアーチーに片思い中ですが、奥手のベティは進展がありません。転校生のヴェロニカと友達になり一緒にチア部に入ることになります。普段は優しいベティですが、姉のことをバカにされると全く違う一面を見せることもあります。リリのインスタには、共演者との仲のいい写真や、クリエイティブな写真が多くアップされており可愛いという感想が多いです。

ヴェロニカ役/カミラメンデス

キャスト紹介4。相関図左下のセレブな転校生のヴェロニカ。父親が逮捕され、母がリバーデイル出身という事で引っ越してきました。アーチーに惹かれるヴェロニカは、友達になったベティとギクシャクしてしまう場面もありますが都会育ちで勝気な部分が長所となり友達を救う事もあります。カミラのインスタには、撮影中の写真もたくさんありますがプライベートの写真もたくさんあり、楽しそうという感想が多いようです。

ジャグヘッド役/コールスプラウス

キャスト紹介5。相関図中央下はアーチーの友達でストーリーの語り手でもあるジャグヘッド。アーチー同様にリバーデイル高校に通っています。アーチーのある秘密を知ってしまい、それが原因で二人の仲に亀裂が入ってしまいますが最終的には分かりあい仲直りをします。コールスプラウスのインスタは、撮影中の写真もありますが評価の高い自然や町の風景そして人々も写っており、芸術的だという感想が出ています。

シェリル役/マデリン・ペッチ

キャスト紹介6。相関図右下のシェリルはリバーデイル高校のチアリーダー。一緒に船に乗っていた双子の兄(ジェイソン)が川で行方不明になり、彼女だけが発見される所から物語は始まっていきます。不可解な事件だけに、彼女自身も疑われてしまいますが、そこから事件は思いもよらない結末へ向かっていきます。演じるマデリンの評価は高く、彼女のインスタは色合いが豪華でオシャレという感想が多いようです。

ケヴィン役/ケイシーコット

キャスト紹介7。相関図右上のケヴィンはベティと親友のリバーデイル高校生。父親を保安官にもつケヴィンは、同性愛者で彼氏がいます。川でジェイソンを発見したのも彼であり、ある事件が起きた時もケヴィンは保安官の息子ならではの活躍でみんなの力になります。演じるケイシーコットのインスタは、共演者との写真が多くアップされているようです。俳優としての評価も高いですが、ひょうきんな写真が多いという感想がでています。

トニ・トパーズ役/ヴァネッサ・モーガン

キャスト紹介8。相関図記載なし。サウスサイドサーペンツのメンバーのトニ・トパーズは元々サウスサイド高校の生徒でしたが、リバーデイル高校の生徒になります。彼女はバイセクシャルの設定です。演じるヴァネッサ・モーガンのインスタは、セクシーなものが多いという感想が多く、ほかのキャストとも仲良く映っています。

レジー役/チャールズ・メルトン

キャスト紹介9。相関図記載なし。レジーはリバーデイル高校の生徒でアメフト部所属。アーチ―のライバル的存在の彼は、シーズン1ではロス・バトラーが演じておりシーズン2以降チャールズ・メルトンがキャスティングされています。バランスのとれたスタイルが高い評価を受けている彼のインスタはユニーク印象が多いという感想が多く出ています。

ジョシー役/アシュリー・マレー

キャスト紹介10。相関図左側のジョシーは、リバーデイル高校の生徒であり、音楽家の父を持つ彼女はジョシーとプッシ―キャッツのリードシンガーをしています。母親はリバーデイルの市長であり、そのことが原因で悩む事もあります。歌声が高く評価されている彼女のインスタは、自然体のものが多いという感想が出ています。

リバーデイルのシーズン1あらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

物語の主人公は、音楽とアメフトに熱中している少年アーチー。アーチーが住むリバーデイルという小さな町にある日事件が起きてしまいます。アーチーと同じ高校に通う双子のひとりジェイソンが川に落ちて行方不明になってしまうのです。そして物語がスタートしていくのです。

アーチーの家の隣に住んでいるベティは、恋に奥手の優等生タイプでアーチーの事を想っていますがなかなか気持ちを伝えきれません。ジェイソンの双子の妹シェリルは学校でも目立つ存在で、ベティをチア部に入れないように意地悪をします。そこに、ニューヨークからの転校生がきてベティの力になろうとしますが余計にややこしくなっていくのです。そんな時、行方不明のジェイソンが額を銃で撃たれた状態で遺体で発見されたのです。

2話あらすじネタバレ

小さな町で起きた時間はすぐに広まっていきました。アーチーは、音楽の先生をしているグランディと親密な関係になっており、実は川の近くで先生と会っている時に銃声をきいていまいた。ですが、会っていた事を知られたくない先生に黙っていてほしいと言われていたアーチーは、銃声のことを誰にも言えずに悩んでいました。その頃アーチーに振られたベティは、友達として仲良くしていくことを決めていました。

ベティに対して興味が無かったシェリルですが、兄であるジェイソンと付き合っていたベティの姉が殺したのではないかと考え接近していきます。アーチーと親友のジャグヘッドも関係がギクシャクしてしまいますが、次第に元の関係に戻っていきます。銃声が手掛かりになると思ったアーチーは、関係者に話をする決意をしますが、ジェイソンが死亡したのは銃声を聞いた一週間後と判明し、シェリルが疑われ逮捕されてしまいました。

3話あらすじネタバレ

逮捕されたシェリルは罪を認めました。シェリルが罪を認めたのは、ジェイソンを殺した事ではありませんでした。町を出て行きたかったジェイソンが「川に落ちて溺れて行方不明になる」というシナリオに協力したと事でした。そしてシェリルは、ジェイソンと共に銃声を聞いた事も伝えました。その後アーチーも銃声を聞いたことを関係者に伝えたことで、シェリルの証言が本当だと分かります。

しばらくしてジャグヘッドは、事件の真相を探していく中であるボーイスカウトにたどり着きます。その男はディルトンといい銃を撃っていた事が分かったのです。ジャグヘッドはその男にそのことを問いただすと、身を守る方法をボーイスカウトで教えていたと答えました。そして、ディルトンはそのことをばらさないのならもっといい情報を与えると言い出しました。それは、あの日グランディ先生の車を見たという内容でした。

4話あらすじネタバレ

ベティは、アーチーとグランディ先生の仲を疑い始め本人に問い詰めました。するとアーチーはそのことを認めます。ベティは先生を怪しく思い色々調べていると、先生が以前ジェイソンの個人レッスンをしていたこと、同姓同名の老女が死んでいた事を発見します。更に車を調べてみると銃と、全く違う名前の免許証が見つかります。そして、2人の関係もベティの母親やアーチーの父親にばれてしまいます。

ジャッグヘッドは、思い出の場所であるドライブインシアターが無くなってしまうことを知ると、どうにか残せないかと動きますがうまくはいきませんでした。そのドライブインシアターは、刑務所に入っているヴェロニカの父親の会社に売られる流れになっていたのですが、裏で色々仕組まれているようでした。そこに手を貸している暴走族のメンバーとたまたま遭遇したジャグヘッドは、その男のことを「父さん」と呼んでいました。

5話あらすじネタバレ

ジェイソン事件を担当しているケラー保安官の家が荒らされてしまい、捜査資料などが無くなってしまいました。そこで保安官の息子であるケヴィンは、事件の相関図を再現することになりました。ベティがジェイソンの事を調べていると、姉のポリーがジェイソンと付き合っていた時のケンカが原因で自殺未遂を図り精神病院に入院してることを父親から聞きました。そして負担をかけないようにジェイソンの死を告げないように伝えました。

ジェイソンの葬式も終わり、ポリーとジェイソンの婚約の話や両家の仲が最悪の状態が原因で破局したことなどを父親から聞かされました。事件が起こり姉のことで両親の事を信用できないでいベティは、ジャッグヘッドに相談しもっと隠し事をしているかもしれないと疑っていました。そして二人は、色々話をしていく中でケラー保安官の家を荒らし資料を盗んだのはベティの父親ではないかという答えにいきつきました。

6話あらすじネタバレ

両親の事を信じきれないベティは、姉のポリーを探し出して真実を確かめる為、ジャッグヘッドと協力して母親の手帳から居場所をつきとめようとします。そしてポリーに会って話を聞こうとすると、彼女はジェイソンとの子を身籠っていました。このままでは交際を反対されるだけだと思い、この街を出ようとしていたというのです。ジェイソンが死んだことを知らないポリーは、真実を知るとショックのあまり冷静ではいられませんでした。

会いに行ったことがばれてしまい姉妹はまた引き裂かれました。両親はポリーは心を病んでいるので妄想を言っているとベティに諭しました。ベティは誰を信じていいか分からず悩んでいましたが、ポリーの言葉を思い出し、駆け落ちの時に使う予定だったという車が本当にあれば真実が分かると思い探しに行きます。すると車は本当にその場所にありまいたが、保安官にそれを伝えますが到着するころには車は燃やされていました。

7話あらすじネタバレ

ベティはずっとポリーを探していました。すると、シェリルの家族が現れ責められたベティの両親は、これ以上嘘が広まるとマズイと思いポリーがジェイソンの子どもを妊娠している事を告げました。「子供の父親を殺すわけがない」という事を伝えたかったのです。シェリル親子が出て行ったあと、むかしポリーが家出をしたときの話題が出てきて、ベティはピンときてポリーが隠れている場所が分かったようでした。

ある日ジャグヘッドが部室に行くと、ケラー保安官が待っておりジャグヘッドは警察に連れていかれてしまいました。理由は、先日燃やされた車からジャグヘッドの指紋が検出されたからです。さらにジャグヘッドが以前、学校への放火未遂で更生施設に入っていた過去があったのです。以前アメフト部からいじめを受けていたジャグヘッドにはジェイソンを恨んでいたと思われていたのです。

8話あらすじネタバレ

ドライブインシアターの仕事を順調に進めたいアーチーの父親でしたが、ブロッサム家に作業員を引き抜かれたことで仕事が思うよに進んでいきません。このままだと会社が危ないと分かったアーチーは、仲間と共に父親の仕事を手伝うことにしました。そんなある日、作業員が何者かに襲われる事件が起きました。ブロッサム家の仕業だと思っていまいたが、アーチーは暴走族「サーペント」の仕業かもしれないと言いました。

アーチー達は、サーペントのボスでありジャグヘッドの父親に事件の話をすると、俺たちの仕業ではないと否定しました。さらに、俺たちが犯人を捜してやると言ってきました。その頃ベティの家では、ポリーが施設に入れられたことを怒っていました。両親を責めるポリーは、父親がお腹の子を中絶させるために病院連れて行ったことも告白しました。母親もそれを知らない様で父親に対して怒りをぶつけていました。

9話あらすじネタバレ

ある日アーチーは、シェリルから誘いをうけます。それは、ブロッサム家の伝統ある儀式のエスコートをして欲しいというものでした。彼女がいるアーチーはその誘いを断りますが、シェリルの母親がやってきて音楽アカデミーのプログラムに参加できるようにするという条件を持ってきました。

ヴェロニカやジャグヘッドはその事に反対しますが、ベティは儀式のときに姉ポリーの様子を確認してきてほしいとお願いしアーチーはそれを約束しました。儀式の後アーチーが、ポリーがブロッサム家にいるのは家族を捨てたのではなく、ジェイソン事件の事を調べるためだと話すと、ベティと母親は安心して泣いていました。

10話あらすじネタバレ

アーチーからジャグヘッドの誕生日を聞いたベティは、「ジャグヘッドは誕生日嫌い」と言うアーチーが反対するのを聞かずサプライズパーティーを企画します。そこには暴走族のボスをしているジャグヘッドの父親も誘うことにします。最初は断っていた父親もベティに説得され参加することになります。

パーティー当日、アーチーが言ったようにジャグヘッドは迷惑そうな態度をとりベティと言い争いになってしまいます。するとそこに、シェリルとチャックが大勢人を連れて乱入してきます。その2人は、今日は暴露パーティーだから誰も帰さないといい最悪の夜が始まりました。

11話あらすじネタバレ

ベティの母親は、ジャグヘッド親子を夕食に誘いました。それを知ったベティは、何か企んでいるのではないかと疑いますが、母親は事件の話はしないと約束してくれました。ですが、いざ夕食が始まると約束とは違い色々な質問をジャグヘッドの父親にぶつけるのでした。そこにベティの父親も参加して場は最悪なムードでした。

そして、ベティとジャグヘッドは、学校のパーティーに参加するためその場から出て行きます。その頃アーチーとヴェロニカはジャグヘッドの父親の部屋を調べていましたが結局何も出てきませんでした。ですが、しばらくしてジェイソンを撃った銃がジャグヘッドの父親の部屋から見つかり逮捕されてしまいます。

12話あらすじネタバレ

ベティたちは、ジャグヘッドの父親が犯人ではないことを説得しに行きますが、話を聞いてもらえず逆にトレーラーハウスの中に入ったことを怒られてしまいます。ところが、無実のはずのジャグヘッドの父親が罪を認めたためジェイソン殺しは解決に向かうのでした。

しかし、父親が何かを隠していると思ったジャグヘッドは、ベティと共に再び事件を調べ始めます。そして、父親が持っていた服のポケットからUSBが出てきました。それを見てみると、ジェイソンが殺される瞬間の動画が映し出されました。しかも、ジェイソンを撃ったのはジェイソンとシェリルの父親だったのです。

リバーデイルのシーズン1最終回ネタバレ

最終回ネタバレ①偽装工作

ジェイソンの父親は、麻薬の密売がバレた事が原因でジェイソンを殺したのでした。さらに、その罪をヴェロニカの父親に着せようとしてカバンを使った偽装工作を計画したのです。ジャグヘッドの父親は、殺人の疑いは晴れましたがいくつかの罪が残っている為、裁判することが決まっています。

最終回ネタバレ②事件解決

事件が解決したにもかかわらず、嫌な事ばかり続きます。ジャグヘッドは町を離れることになり、ベティは母親ともギクシャクしており学校でも嫌がらせを受けています。シェリルは、兄と父親が亡くなりいろんなことが重なりすぎたため、その苦しみに耐えきれず自殺を図ってしまいます。

最終回ネタバレ③リバーデイル75周年記念式典

町では、リバーデイル75周年記念式典が行われています。スピーチを頼まれたベティは、「今の町の状態やそこにいる人たちの考えや行動を変えなければいけない」と話し、みんなから拍手をもらいます。一方シェリルは、住んでいた屋敷に火をつけることで何もかもをリセットしたのでした。

最終回ネタバレ④幸せな時間

少し落ちついたころ、アーチーとヴェロニカは付き合うことになりました。悲しい事件も終わりそれぞれが幸せな時間を過ごすために前を見て歩んでいたのです。ある日、アーチーが父親と朝食を食べるためにいつものダイナーにいると、突然強盗に襲われアーチーの父親は銃で撃たれてしまいました。

リバーデイルの見どころ

見どころ①青春とミステリーの融合

高い評価を受けている「リバーデイル」は、学園モノとサスペンスミステリーの良さを兼ね備えた作品だと言われています。殺人事件から始まり、若者の恋愛模様を描き、大人たちの汚い部分を見せながら物語は結末を迎えます。

見どころ②キャラの魅力

「リバーデイル」が高い評価を受けているのは、ストーリーだけではなく個性的なキャラクターの存在が大きいと言われています。ルーク・ペリーなどのベテラン陣はもちろんですが若手俳優の魅力も本作の評価が高い理由の一つのようです。

リバーデイルに関する感想や評価

ドラマ「リバーデイル」は、登場する女性キャラクターがかわいいととても評判です。それぞれ全く違う役柄なのでメイクの雰囲気も違い、観ている女性ファンからは「素敵で目がいく」などの意見も多く出ているようです。

サスペンス要素や学園モノの恋愛要素もあるリバーデイルは1話を見ると次が気になると言われています。ドラマを見た人は「寝るタイミングわかんなくなった」や「謎がある話は解決した時の爽快感と喪失感が好きだなあ」などの意見が出ています。

「リバーデイル」シーズン1から見ている方は、続きが気になって仕方がないようです。「シーズン3の最後で発狂してしまった」や「シーズン4が気になりすぎる」「作り方がうまい」など次の展開を楽しみにさせるような作品になっています。

リバーデイルのメインキャストのプロフィールまとめ

今回は、「リバーデイルのメインキャストのプロフィールやインスタを紹介!感想や評価まとめ」を紹介しましたがいかがでしたか?原作は日本では馴染みがないようですが、内容がサスペンスふうに改変されているようなので見やすかったという感想が多く出ています。まだご覧になっていない方は全シーズンまとめて見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ