新しい王様シーズン2の最終回は?ドラマのネタバレあらすじとキャストも紹介

ドラマ『新しい王様』をご存知ですか?前回の放送で人気があり、シーズン2まで放送された藤原竜也主演のTBS系列のドラマです。今回はそんな大人気ドラマ『新しい王様』のシーズン2のあらすじネタバレを紹介しつつ、キャストも紹介していきます。最終回がどうなったのか気になる人や、どんなドラマか気になる人はぜひ、あらすじネタバレを参考にして最終回まで一気に見てみてください。

新しい王様シーズン2の最終回は?ドラマのネタバレあらすじとキャストも紹介のイメージ

目次

  1. 新しい王様とは?
  2. 新しい王様シーズン2の最終回ネタバレ
  3. 新しい王様シーズン2のあらすじネタバレ
  4. 新しい王様シーズン2のキャスト
  5. 新しい王様の名言集
  6. 新しい王様シーズン2を見た人の感想や評価
  7. 新しい王様シーズン2のドラマまとめ

新しい王様とは?

新しい王様の作品情報

ドラマ『新しい王様』は、TBS系列の動画配信サイト『Paravi』とTBSの共同制作ドラマです。シーズン1は2019年1月8日から1月17日の平日23時56分から24時26分に放送されていました。

シーズン2は『Paravi』で1月17日の深夜から独占配信されており、2月19日には、シーズン2も地上波で放送されました。藤原竜也演じるアキバと香川照之演じる越中がテレビ局を買収しようとするストーリーです。

新しい王様に原作はある?

ドラマ新しい王様には原作はありません。完全にオリジナルストーリーです。シーズン2もシーズン1の延長という観点から原作は使わずにオリジナルのストーリーとなっています。原作がないので、最終回のネタバレや話のあらすじを知らずに見ることができるので、思う存分楽しめる作品となっています。

『TBS×Paraviスペシャルドラマ 新しい王様』|TBSテレビ

新しい王様シーズン2の最終回ネタバレ

最終回ネタバレ①3人の再会

ドラマ『新しい王様シーズン2』の最終回ネタバレの1つ目は、3人の再会です。エイリ、コウシロウ、アキバの3人は久しぶりに再開し、今までの思い出話を始めます。そんな話の中で、エイリがどうして闇金に追われていたのか、そしてどうして非常階段から飛び降りたのかという話題になりました。するとエイリがその理由を答えます。学校の教書代が8万円であり、そのお金がなかったエイリは8万円を借りたとのこと。

気が付くとその借金は200万円にも膨れ上がっていたようです。どうすることもできなかったエイリは、逃げることを決意したそうです。完全に逃げ切るためにエレベーターを偽装し無人のエレベーターを1階に降ろして自分は非常階段に隠れていました。しかし、それがバレてしまったので飛び降りたのだと説明しました。

また、コウシロウはどうしてエイリにラインを送ったのかを聞かれます。コウシロウ曰く「闇金に対して投げつけた荷物の放物線が綺麗で印象に残ったから」だそうです。コウシロウは荷物をあんな風に投げ出せる人はなかなかいないと独特の見解を示します。また、エイリがラインを交換した後にお寿司屋さんの前で立ち尽くしていた理由を聞かれると、最後に回らないお寿司が食べたかったからだとエイリは答えています。

エイリはその回らないお寿司屋さんでケガをした足を手当てしてもらっていました。そして、そこのお寿司屋さんのおすすめのちらし寿司を食べた時に、あまりのおいしさに感動したのです。その感動を思い出すようにアキバと同じお寿司屋さんへ向かいます。

お寿司屋さんではアキバとエイリが仲良くちらし寿司を食べています。そこでアキバはエイリに夢を聞かれます。アキバはそこにいるだけで人の役に立てる人になりたいと答え、二人して過去が面白かった、長い冒険みたいだったと笑いながら語るのでした。

最終回ネタバレ②サイを救う方法

ドラマ『新しい王様シーズン2』の最終回ネタバレの2つ目は、サイを救う方法です。越中はいつもの場所にアキバに呼び出されていました。アキバが過去に見たドラマの話をしていると越中は、「また私にご長寿アプリを売りつけようとしているな」と言います。そんなものはもう買わないと拒否しつつもアキバの話に越中は徐々に食いついていきます。

すると唐突にアキバが、絶滅しそうなサイを救う方法を思いついたと言い出します。しかし、その方法には130億円かかると言うのです。ようはそのお金を出してほしいと言うのです。しかし越中は「高い」と即答して断ります。二人はそりが合わないながらも楽しそうに会話をしているのでした。

後日、ニュースでサイの角の値段が大暴落していると報道されます。その原因は、サイの角には発がん性のリスクがある猛毒が含まれている可能性があるというものでした。このニュースは瞬く間に世界中へと広まり、サイの角の価値が無くなりました。その結果サイの乱獲はなくなり、サイの絶滅の危機を救うこととなったのでした。エイリはアキバの策略だと確信し、今も世界のどこかでアキバは元気なのだと感じているのでした。

新しい王様シーズン2のあらすじネタバレ

1話(9話)のあらすじネタバレ

ドラマ新しい王様シーズン2のあらすじネタバレの1つ目は、シーズン2第1話のあらすじネタバレです。アキバと越中が中央テレビの株を買い集めていることがわかった上層部は、視聴率を気になりだします。視聴率が上がればスポンサーがついたり資金が出てくるので、二人の株の買い占めを阻止することができるからです。しかし、二人の買い占めは全体の2割にもなってしまいます。

買収を恐れる上層部は、アキバと越中のスキャンダルをすっぱ抜くように指示を出すのでした。その張り込みの最中にアキバは海外の報道番組を偶然目にします。その放送の特集でサイが絶滅の危機にあるという事実を知り、涙を流すのでした。一方のエイリは本格的な女優活動を開始するために挨拶回りを始めるのでした。

2話(10話)のあらすじネタバレ

ドラマ新しい王様シーズン2のあらすじネタバレの1つ目は、シーズン2第2話のあらすじネタバレです。アキバと越中は中央テレビに徹底マークされ、過去のあら捜しをされます。そこでアキバは、独占インタビューで株の買い占めは敵対心からくる買収ではなく、有効的ないたずらであることを述べます。しかしアキバのその思いは編集によって事実を捻じ曲げられることになってしまうのでした。

一方の越中は女性問題を解決したいと考えていました。女優Aとの問題解決に躍起になっていると、コウシロウが現れます。彼は越中に、女優A問題を解決する代わりに5000万円の融資を持ち掛けてきたのです。

3話(11話)のあらすじネタバレ

ドラマ新しい王様シーズン2のあらすじネタバレの1つ目は、シーズン2第3話のあらすじネタバレです。テレビ局にせっかく救いの手を差し出したのに、結果的に中央テレビに恩を仇で返される結果となってしまいました。アキバと越中は中央テレビに関連会社の買収に着手しその買収に成功したのでした。関連会社の持っている株と合わせて34%の持ち株になったことで、株式公開買付を宣言するのでした。

エイリは見事女優の面接に合格をし、連続ドラマのレギュラー出演が決定するのですが、そのテレビ局が中央テレビなのです。コウシロウは、女優A問題を見事に解決し、株で儲けたことで天狗になり、周りの忠告を聞かない人物へと成ってしまっていました。そんな中、越中の背後に怪しい影が忍び寄るのでした。

4話(12話)のあらすじネタバレ

ドラマ新しい王様シーズン2のあらすじネタバレの1つ目は、シーズン2第4話のあらすじネタバレです。中央テレビにアキバのインタビューが編集されているとクレームが入ります。アキバの服の色が違うからというクレームでした。そんなアキバは、越中に寿命が延びるアプリを100億円で売却します。一方のエイリは、ドラマの主演女優の不祥事のおかげで主役に抜擢されるのでした。

5話(13話)のあらすじネタバレ

ドラマ新しい王様シーズン2のあらすじネタバレの1つ目は、シーズン2第5話のあらすじネタバレです。中央テレビの株の買収が大詰めになる中、一年前に亡くなった有名作家の作品が見つかります。そのドラマを来年の柱にするという発表をしたところ、中央テレビの株価が急上昇するのです。

6話(14話)のあらすじネタバレ

ドラマ新しい王様シーズン2のあらすじネタバレの1つ目は、シーズン2第6話のあらすじネタバレです。創業者の株を譲り受けることでアキバと越中の株買い占めは大詰めを迎えます。そんなテレビ局買収を受けて、ジャーナリストや一般人がテレビ局のありかたについて考えるようになります。そんな中、エイリが過去のスキャンダルを流されてしまいます。更に越中が中央テレビの株を売ると言うのです。

7話(15話)のあらすじネタバレ

ドラマ新しい王様シーズン2のあらすじネタバレの1つ目は、シーズン2第7話のあらすじネタバレです。越中はアキバに、中央テレビの株をす全て売ることを伝えます。更に海中カジノも軌道に乗ってきたのでそちらの売却も考えていると伝えてきます。これによってアキバのテレビ局改変の夢は叶わなくなってしまいます。

一方のエイリはスキャンダルのせいで事務所がピンチに陥ります。事務所を売却すればそのスキャンダルを流すことしないという脅しに屈して社長は事務所を売り払うことになります。このことによりエイリは辞めることができな状況に陥ります。そんなエイリはアキバの相談をし、アキバはエイリは何とか励まします。エイリは芸能界引退を考え始めます。そんな最中にコウシロウがインサイダー取引で捕まってしまいました。

8話(16話)のあらすじネタバレ

ドラマ新しい王様シーズン2のあらすじネタバレの1つ目は、シーズン2第8話のあらすじネタバレです。エイリは芸能界を引退して田舎に帰ることを決意します。コウシロウは執行猶予がついて釈放されますが、すでに会社は解任されています。

そんなコウシロウに声をかけたのはアキバでした。昔の事務所に戻ってやり直そうと声をかけるのです。その昔の事務所を借り続けていたのはエイリでした。こうして、3人は久しぶりに再会を果たし、再び歩き出すのでした。

新しい王様シーズン2のキャスト

アキバ/藤原竜也

新しい王様シーズン2のキャストの1人目は、アキバです。お金には価値が無いと言い放ち、新しい価値を見つけようとする自由人です。様々なアプリを開発する実業家であり、中央テレビに期待しており、変わって欲しいと願っている人物です。

演じるキャストは藤原竜也です。演技に定評があり多数のドラマの主演をしています。最近の映画『ダイナー』の主演や『カイジ』シリーズに『デスノート』など、幅広い演技力が注目されています。

越中勲/香川照之

新しい王様シーズン2のキャストの2人目は、越中勲です。投資家であり、お金で買えないものはないと言い張る人物です。物や人間、女性と欲望のままに突き進む一面があります。常に利益主義者であり、自分の利益のためにのみあらゆる買収を繰り返しています。

演じるキャストは香川照之です。車のCMやドラマ『99.9』、『半沢直樹』など非常にたくさんの作品に出演しており、かつ主役も脇役もこなせる名俳優です。藤原竜也とはカイジで共演しています。

コウシロウ/杉野遥亮

新しい王様シーズン2のキャストの3人目は、コウシロウです。人材派遣会社の社長をしており、会社を上場させて美女とおいしいシャンパンを飲むのが目標です。なんとか越中に投資させることに成功する一方でこき使われる毎日にうんざりもしてしまいます。とうとうインサイダー取引にも手を出してしまうことになるのでした。

演じるキャストは杉野遥亮です。『ゼロー一攫千金ゲーム』や『大恋愛~僕を忘れる君と』などに出演している若手俳優です。様々な役作りをこなすことができる期待の俳優です。演技力に定評があり、社長役も難なくこなしています。

エイリ/武田玲奈

新しい王様シーズン2のキャストの4人目は、エイリです。将来に不安を感じる看護学校の学生です。闇金に追いかけられていたのですが、その闇金が警察に逮捕されるという幸運に恵まれます。しかしその一方で、シーズン1で看護学校を中退するという絶望も味わっています。

演じるキャストは武田玲奈です。『監獄学園』や『人狼ゲーム』など、特殊な作品への出演が目立つアイドルであり女優です。基本的にヒロインであったりかわいいキャラクターを演じることが多く、その演技力に注目が集まる若手女優です。

女優A/夏菜

新しい王様シーズン2のキャストの5人目は、女優Aです。越中のお気に入りの人物であり、越中のコネでドラマの出演を狙っている虎視眈々とした人物です。キャストは演技に定評がある夏菜です。最近ではCMやバラエティーでもよく見かけます。映画『ガンツ』では体当たりの演技を見せつけてくれました。

サオリ/泉里香

新しい王様シーズン2のキャストの6人目は、サオリです。謎の美女として登場します。時にその場をかき乱し、時に助けとして現れるまさに謎の美女です。演じるキャストは泉里香です。『ショムニ』や『海月姫』に出演するなど、マルチな才能を発揮させています。

ノーリ/芦名星

新しい王様シーズン2のキャストの7人目は、ノーリです。コウシロウとは旧知の仲で、投資で浮ついたコウシロウに忠告をするなどをしますが、結局受け入れてくれることはできませんでした。越中に投資され、コウシロウが警察に捕まっている間に社長へと就任しました。演じるキャストは芦名星です。信長のシェフや刑事物のドラマに多数出演しているベテラン女優です。

新しい王様の名言集

新しい王様シーズン1の名言

新しい王様シーズン1の名言を紹介していきます。例えば1話でアキバがエイリとコウシロウに向けて言った名言があります。それは「そんなのは所詮奴らの枠組みの中でのことだろ?お前はまずこれから奴らの価値奴らのルールで戦っていくのかそうでないのかを決めろ!」や、「奴らの手が届かない内面に力を身につけろ」など、非常に熱いセリフが多数登場します。

中でも、「興味を持て、考えろ、提案しろ、交渉しろ、受け入れろ、批判しろ、見通せ、踏み出せ、生き残れ、強くなれ」は心に染みる人が多かったようです。ドラマの中の話だけでなく、自分自身に言われているような気がするという人が多いようです。

新しい王様シーズン2の名言

新しい王様シーズン2の名言を紹介していきます。アキバがコウシロウを励ます言葉の中には「涙と共に食べたことのない人には、人生の味なんてわからない。お前は今、人生を知ったんだ」というセリフがあります。そのセリフはやはり心に染みわたるセリフだと感じる人がいます。そして最後には清々しいセリフを発言してくれています。

「こうやって頬をなでる風、この風の心地よさを感じられない奴がいくら金や物を持っていようと、俺はちっとも羨ましいとは思わない」このセリフは、最終回に越中に向けて述べられたセリフです。金や地位だけが全てではなく、もっと大事なものがあるという意味です。

新しい王様シーズン2を見た人の感想や評価

新しい王様シーズン2を見た人の感想や評価の1つ目は、コウシロウが可愛いという意見です。男性でありながら可愛いという声が多いのは、それだけ魅力的であるということであると推測されます。特にシーズン2からはかわいさが増してきたという声が多いです。

新しい王様シーズン2を見た人の感想や評価の2つ目は、最終回の終わり方が非常に独特であるということです。まだまだ続きを予測させような雰囲気で終わる非常に気持ちのいい最終回だったという声が多いです。

新しい王様シーズン2を見た人の感想や評価の3つ目は、ストーリーが面白いということです。話の内容が引き込まれるような内容だったという感想が非常に多いです。再度見直したくなるような内容だという声もあります。

新しい王様シーズン2のドラマまとめ

いかがでしたか?新しい王様シーズン2のあらすじネタバレや最終回についてまとめてきました。今回の記事を参考にして、新しい王様をシーズン1シーズン2共に見直してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ